<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |
わんでぃー!
ひさびさですwしかも帝劇のレポ書いてないし。事務所に「出る出る詐欺とかひどい」とか言えないな、私も≧(´▽`)≦アハハハ 「行けなかったから、オマエのレポ待ち」な方がいらっしゃったら、ぜひ滝チャンネルへどうぞ(こらw)



ところで最近、というか、夏くらいからミーハーな感じでゆるーく1Dブームなんですが、


Mステ超かわいかった!!!!!


5人の中なら断然ルイが一番好き(というか顔がタイプ)なんだけど、Mステのハリーの自由っぷりがきゃわんわすぎて!!しかもそれに乗っかってしまうルイもきゃわんわすぎて!!><* ><* Mステ見ててこんなにはらはらどきどきしたのはJUMPの初Mステ以来です(笑)。
1D(というか外タレ?)は歌ってるのとか、ひな壇座ってる時も個性出てて面白いね。しかも1Dはそれぞれ個性あってしっかり役割(というかターゲット層?)決められたホスト部みたい(笑)。リアムとルイはまだあんまりわかんないけど…。CDしか持ってないから(←DVD見たら終わりだと思ったから輸入盤買ったw)、歌割りがわからなかったんだけど、今日判明してちょっと嬉しかった><* 11月は幕張でコンサート!!行けるといいな〜〜〜。

前に横山担と1Dの話してて「この中ならルイが好き!」みたいな話してたら「斗真に似てる」と言われたんだけど、ルイのこの笑顔、たきざわくんに似てない?

1358398286868.jpg
↑公式から拾ってきました空港でのルイ

……あ、似てないっすか(笑)。
全国の滝担の皆さん、すいませんw

とりあえず英語勉強しようと思った1月半ば。
彼らのついったーとか単語調べないで読みたいし、インタビューの話とか通訳される前に聞き取れたら楽しいよね〜と、ゆーすとりーむの記者会見見てて思った。話の一部分は聞き取れるから「なんとなくこんな感じ?」とは想像つくんだけど、、、英会話難しいもんなぁ。。。
まずは原曲の歌詞の意味を調べるところから始めようかと思います(笑)(←2枚ともアルバムは輸入盤買っちゃったから日本語訳ついてないw)


そーいや、千賀@もしツアの感想も書かなきゃだね〜。見て満足してすっかり忘れてた。
あと、お誕生日絵もそろそろ描き始めなくては!!

| - | - | Memo(Music) |
あたたかいひとときと支えてくれた笑顔が今もこの僕を照らしてる
3連休はべきちゃんがVコン遠征で泊まりに来てました。
べきちゃんが我が家に遊びに来ると、「妹いたらこんな感じなのかなー」ていつも思う。いいなー妹。

そうそ、9日は千賀、二階堂、横尾ちゃん、たいぴーが来ていたみたいで。たぶんコンサート終わってすぐだろう時間にべきちゃんから「4人が来てた」と全部ひらがなで書いてある慌てた報告メールが来てました。べきちゃん、ほんとかわいいなー(笑)。ありがとー!
ちゃんとパンダのペンライトを振っていたらしい。パンダのペンライト持った千賀は見たかった!!フツーのペンライトならどっちでもいいけど、あのペンライトかわいいし!(≧∇≦)

Vコン見て何か色々と感じてくれればいいな…。別にお笑いコーナーなんかなくてもコンサートは楽しいこととかさー、40があんだけ頑張ってるんだから20代ならもっと頑張れるだろ!!とかさー、メンバーをひたすらいじるだけがMCじゃないんだぞ!!とかさー、メンバー内で差つけてどこに魅力あるのかとかさー、キスマイは問題だらけとかさー、色々さー。。あんま期待はしてないけどさー(笑)。


そして、10日はちーさま宅に押しかけてじゃがバター鍋!
TOKIOのDVD見て、キンキのDVD見てたときに(コンサートの)セットの話になって、「カウコン見た方がいい」ということになり、突如切り替えて過去2年分のカウコン見て、あーでもないこーでもないと過去を振り返り、「そっかぁ、まだこのときは彼はいるんだねー!!」という話をしたりと、とても楽しかった(´∀`*)ウフフ ちーさまとは事務所担の会だから、下(JUMP)から上(Jフレ・SMAP)まで話合ったけど、最近キスマイにハマってくれたので、さらに楽しいです(笑)。キスマイがデビューしてくれたおかげだね★また鍋やろーねー!



千賀と愉快な仲間達がVコンに行ってる間に私はELTのライブ(@パシフィコ横浜)に行ってきました。
感想ってほどでもないけど、思ったことをつらつらと。

3年ぶりくらいかな?久しぶりに行ったけど、3年前と変わらず2人からはマイナスイオンが出てました。ほんと癒された…。知ってる曲も知らない曲もありつつーだけど、楽しかったー。
最近、めっきりロックバンドのライブにしか行かなくなったから、ロックバンドじゃないドラムの音すら新鮮だった。パシフィコ横浜に行くのってTOKIOに続いて2回目で、でもそのときと全然音が違ってて。当たり前なんだけど、同じ「ドラム」なのに音がロックバンドと違ってすごくすごく音が優しくて感動した。もちろんリズム的にはドラムが主導なんだろうけど、他の楽器に添えて聞こえてくる感じで音楽(というか楽器)って素晴らしいとしみじみ。
ELTのライブは見に行くとか、楽しむっていうより音楽を聴きに行く感じで、お客さんもおとなしいし、座ってる時間のが長いくらいだし。音楽を聴くのは心地よかったけど、何となく慣れなくてむずむずした私はやっぱりロックバンドが好きなんだなー、と思いました(笑)。
あと、ELTって男の人が多いから、2階席(=客席の高さがある)でも埋もれてた私はどんだけ背低いんだよwwwっていうwwwいつもジャニーズだとスタンドだとむしろ視界良好なのになー…(´・ω・`)



一番好きだったのはfragileのピアノ+歌声からのいつも通りのバンド演奏+歌声。
特にピアノ+香織ちゃんの歌声がめちゃめちゃよくて、まじで素晴らしかった…!!
それに香織ちゃんが丁寧に丁寧に歌詞に想いをこめるように歌ってて泣きそうだった!!

Time Goes Byは私的前回の2008年のツアーのオケありの方が好きだったかなー。曲は好きだけど。

テンションあがったのは断然セッション〜Someday, Someplace!!
いっくんのギターソロがめちゃめちゃかっこよくて、はー、いっくんほんとかっこいい…て聞いてるところに、Someday〜のイントロ聞こえてきてキタ―――――(゚∀゚)――――!! この曲、ELTで一番好きだったからすっごく嬉しかった!!ていうかたぶん初めてナマで聞いた!!><*
過去のセトリ見たら、2004年の春ツアーが最後に歌ったっぽいのかな?嬉しかったけど何でメドレー扱いだったのが残念だった><。フルで聞きたかったよー><。
ちなみにブログのタイトルにするくらい大好きな「愛のカケラ」もナマで聞いたことないですwwwアコースティックでいいからいつかやってください><。

出逢った頃のようにが、アコギっぽいバージョンにアレンジされててとてもよかった。むしろこっちのが好きだった。

たぶんtomorrowのときだと思うんだけど、スクリーンにうつる映像がとてもかわいかった。
そして初めて聞いたけど歌詞がとてもかわいかった。ELTはいつも歌詞がかわいくて好きです。

アイガアルは月9見てたので「わー、ナマだー!!」とちょっと感動。



衣装は香織ちゃんのOP衣装がとてもとてもとてもかわいかった…!!
トップスが白の袖がだぼっとした服で、スカートが赤黒基調の柄がいっぱい入ったパッチワークみたいなロングスカートで、中にレースのペチコートっぽいものを着てるふわふわスカートなんだけどめちゃめちゃかわいい!!しかもOPは傘もってふわふわしながら歌ってて、かわいい以外に言い表す言葉がない!!(笑)



そしてセットが外国の町並みみたいになってるボード?っぽいものと街灯を置いてたんだが、ステージが薄暗くしてて、ちょーど町並みの中でストリートライブしてるみたいな構図に見えて、衣装もそんな感じだったからとても画になっててめちゃめちゃよかった。あのセット、ほんとにいい!!!



そんなわけで、楽しいライブでした。またあと3年後くらいにふらっと行きたいです。
3月に第2弾でフォーラムでやるみたいだけどどーしよーかなぁ。セトリ変わるんなら行きたいけど、たぶん変わらないよね…。



参考までに拾ってきたセトリ↓

アイガアル
スイミー

tomorrow
恋文
fragile

あたらしい日々

響-こえ-
また、あした

Time goes by
Pray for east

melody

Someday, Someplace
Forever Yours
Rescue Me

Shapes of Love
jump

Begin

アンコール:
ordinary

出逢った頃のように
Dear My Friend

ありがとうはそのためにある

| - | - | Memo(Music) |
癒されたぁ〜(≧∇≦)
080614_1747~01.jpg
ELTライブに行って来ました@国フォ
マイナスイオンが香織ちゃんといっくんから2時間出っぱなしで(まじで)、ものすごくものすごく癒されました。すてき。今でも体がほわほわしてる(笑)。
知らない曲もあったけど、ふつーに楽しめたし、アコースティックコーナーもtime goes byがすごすぎた。ほんっとよかった。今回はストリングス隊が入ったんだけど、生のストリングスが入るだけでこんなに曲(たいむごーずばいに限らず全体的に)って変わるんだね。楽器の神秘だ。
あとはDear My Friend歌った後に「まさか10年前の曲を今でも歌えるなんて」て、香織ちゃんも言ってたけど、何年も前に作られた曲だろうが、歌ってみると 聴いてみると 色んなものが蘇ってくるんだよね。色褪せないんだよね。
音楽っていいなぁ…素敵だなぁ…て思った2時間でした。
また来年もツアーで2人に会えるといいな。
明日の追加も頑張ってね〜。

| - | - | Memo(Music) |
absのアルバムが凄すぎる件について
タキツバベストの奥にあった、同じ発売日のabsのアルバムを試聴したら、タキツバベストを買う気がなくなった…(失笑)
一応、滝翼はB以外にもDVDのやつは買おうと思ってたんだけど、abs聞いたらホントに……………………………(沈黙)。

音楽の好みは人それぞれだと思うけど、かなり完成度高いアルバムでした。迫力が違う。
滝翼買うの止めて、abs買おうかな…。(まじで)
とりあえず誰か滝翼のDVD付きのやつがどんな感じか教えてー。
インタビューって結構オイシイの?

| - | - | Memo(Music) |
a-nation


席離れてご飯食べながらのんびりしてたら、あゆが始まってて、慌てて席戻ったa-nationでした(笑)(笑うなよ)。
あゆ、まじごめん!!
でも相変わらずかわいいし、すごくよかった!やっぱあゆ好きだな〜、うん。

ELTはメインアーティストの中でも1番最初でした。
だいぶ凹みました。。。
一応10年目なんですけど。。
いやもうかなりよかったから別にいいけど!
満足だし!これからも大好きだし!着いていくし!FC更新したし!!

他は倖田來未と大塚愛は、ライブは意外と面白かった!
けどあんまり曲(というか声)が好きじゃないんだよなぁ。。ゴメンナサイ…

あとはグッズをどうしようかなぁ。。

| - | - | Memo(Music) |
ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 A 〜Tour of Secret〜
070511_2317~01.jpg

あゆのライブにさおちんと行ってきましたー。
中3年の頃からあゆファンだからー、8年越しのあゆでした。(長ぁっ!)(でも、そんなん言ったらELTとか軽く10年ファンやってるんだよなぁー私…。ELTに関してはちょっと離れてた時期もあったから、ブランクあるけど)

そんなわけで、感想でも。
楽しかったし、いいライブだと思ったけど、あゆのライブに関してちょっと思ったことが色々あったので、前向きに考えて感想書いてます。
もし音楽に関して「あゆが一番。あゆが最高」な人は読まないほうがいいかも。
なんだかんだで、8年ファンしてる私が「好きだからこそ」思ったことです。

Secretをまだ買ってないしで、知らない曲もありつつ。
セットリストなんぞ覚えてるわけないので、あゆコミュで拾ってきたセットリスト↓

01.LABYRINTH
02.evolution
03.UNITE!
04.taskinst
05.1 LOVE
06.until that Day...
07.M
08.appears
09.part of Me
10.Secret
11.kiss o' kill
12.Not yet
13.SURREAL
14.AUDIENCE
15.Boys&Girls
MC
<アンコール>
16.JEWEL
17.SEASONS
18.flower garden
19.Humming 7/4
20.Who...

Secret買ってないから、「知らない曲だらけだろうなぁ〜」と思いつつ行ったんですが、ベストを発売したせいか、かなり昔の曲(しかも私があゆ絶頂期だったDuty〜I am...の曲)が入ってて、セットリストはほんっとよかったと思う!
正直あのベストはどうかと思うけど、そーいう意味では感謝かも(^^;)

で、本題。あゆのライブって、私が思うに2幕制なんですよね(勝手に)。
1幕:アンコールまでMC無しで一気。あゆを始め、バックダンサーの衣装もセットも本格的。ライブって言うより、ディズニーランドのショー。
2幕:1部の幕が閉じて、アンコールでまた開いて、ちらっとMCして、あゆ自身もラフな格好(ツアーTシャツ+Gパン)で、「ライブっぽい雰囲気の中」数曲。

最近すっかり縦ノリ系の、正に「ライブ」に慣れてる私は、2部がすっごいよかったです!
今回はスタンドだったんで、結構遠くて。スクリーン見てたけど、あゆも断然2幕のがいい顔してた。ほんとにお客さんが楽しそうにしてるのを見て、嬉しそうなの。すっごい自然な笑顔で、正直2時間ずーっと2幕みたく、やればいいのになぁーてほんっと思ったもん。無理…なのかなぁ…。あゆなら出来る気がするんだけど。
公式のライブ感想にも「(派手な演出はない)あゆのライブをライブハウスとかで見てみたい」て書いたもん!!

そして、「好きだからこそ」思ったこと。それは「歌声」。
正直、昔の曲を歌ってるときは「あの頃のあゆの歌声はどこ?」って、ショックでした。
Mとか最後の方のサビは、ほんっとに辛そうでした。しかも、サビでライブっぽい歌い方(←低い声?)になっちゃうのは仕方ないけど、ふつーのAメロとかですら、今まで聞いてきた歌声と違う。あゆの曲って、Aメロくらいまでなら、ちゃんと歌えるはずなのに。
たまーに声枯れたままMステ出ると、ひどいことになってるけど(苦笑)、ライブ前はボイトレとかちゃんとやって、人一倍気をつけて、ライブに臨んでると思ってたから、何だかなぁ…結構ショックでした。
一番ショックだったのがSEASONS。あゆファンになって、何度も何度も聞いてた曲で、イントロ流れた瞬間、「SEASONS!!」てほんっと嬉しかったけど、何か違くて。
全盛期にCD出しまくって、声出なくなったんかなぁ…。これはELTの香織ちゃんにも言えることだけど…(実際fragileとか辛そうだし。去年のFNS歌謡祭のときとか、ツアー中だったせいか、声出てなくて、アンチに叩かれてたし!!)。
あゆコミュで一時期「あゆはライブでダンス披露してるけど、正直歌にもっと力入れて欲しい」てのを見たことあって、当時は「へーそうなんだー」くらいしか思わなかったけど、1幕を見たら、同じことをちょっぴり思ってしまった。。
私はあゆの熱狂的ファンじゃないから、詳しいことは全然わかんないし、あの歌声が今回限りなのか、元に戻るのかわかんないけど、パフォーマンス、すごい演出は確かにすごいと思うけど、私は、あゆにはパフォーマンスじゃなく、これからもずっと「歌って」欲しいな。。。というか、歌が聞きたい。そのためにも、のど大切にしてね。。(T0T)
余計なお世話だろうけど、好きだからこそ、大好きなあゆの歌声を生で初めて聞いて、そう正直に思った。

曲関係の話だと、M〜appearsがすっごいよかったです!一番好きかなー。ここからは箇条書きで。

M
大好きな曲なので、聞けて嬉しかったー!もともとI am...は大好きなアルバムなので、その中に入ってるMも大好きだから、思い出深かったなぁ…。(でもあのアルバムで一番好きなのはI am...。一番最初のアカペラ部分に、初めて聞いたときは鳥肌が立ちました。私の中にあゆの曲に「1番」はないけど、その代わり、かなり上位に入るくらいI am...はすごいと思う。私はあゆの曲で割とマイナーな曲がツボだったりします)
この曲のときにあゆは、すっごいオーラがあったと思います。

appears
あゆのファンになった直後、すっごい好きだった曲です。その上初めてあゆをTVで見たときに歌ってたのがappearsだったのですーvv(@FNS歌謡祭)(あとはPV撮る時、パンツにハサミ入れて、ショーパンにしちゃった話とか、すっごい記憶に残ってる!)
だからほんっとに好きだったので、聞けてほんとに満足!(しかも歌声もよかったし!)
しかも演出もすごいよくて。バックダンサーさんがお人形さんみたいな格好して、真ん中の通路(?)で踊ってて、あゆも相手のダンサーさんとちょこっとダンスしてるんだけっど、これがほんっとにいいんだって!!すっごいよかった!
M〜appearsの流れは今回のライブで一番よかったと思います。

SEASONS
ショックだったけど、その反面、あゆ絶頂期の頃に何度も何度も聞いた曲なので、ほんっとに聞けて嬉しかった…!やっぱ色んな意味でこの曲は名曲だな…と改めて思いました。
何年経ってもこの曲は好きです。(というか、Duty自体がほんとにいいと思う)

SURREAL〜AUDIENCE〜Boys&Girls
この流れもすっごい好き!やっぱこーいう盛り上がる、お客さんみんなが手を上げて楽しんでるライブが好きだなぁ…私。
SURREALはもともとかっこいい曲だけど、今回もほんっとかっこよかった!
AUDIENCEは手拍子が揃ってるし、Boys&Girlsのみんなで大合唱だし、このときのあゆが嬉しそうな顔してて、かわいいのなんのって…vv
私があゆを知るきっかけになったのは、もちろん「Boys&Girls」なんですが、この曲のあゆの歌声だけは変わってなかったなぁー。それはめっちゃ嬉しかったです!!この曲であゆファンになった人が多いと思うけど、やっぱきっかけになった曲って、この先ずーっと思い出に残ってるし、特別だと思うの!Mで「、、、アレ?」て思ってたから、何かすっごいよかったなぁーここの流れ。。

曲はこのくらいかなー。。。というか、Secretの曲がわからないwww買うわw
ひさびさにあゆブームが来る予感(笑)。
早くi pod買おーっと…。もうMDプレイヤーが限界だと嘆いています(笑)。
アルバム全部入れて、久々に聞きまくりたい気分ですvv

そうそ。あゆのファンって意外とおとなしいんだね〜。
もっと手上げて、ノリノリなのかと思ってたけど(ELTは男の人が多いせいか、意外と手が上がってます)、そうでもなかった印象が。(evolutionとかは除く)

それから、あゆを見てて思ったんですが、結構意外だったのが、「ちゃんとここにいるからね!見えてるからね!」とばかりに、すっごいお客さんに手を振ってくれてるんですよね。変な意味じゃなく、あれは正直「ファン想いなんだなー」と。あれはすごいと思う。
ジャニーズですら、真ん中のセンターを歩きながら歌ってるときは、あんまし手も振らないし、ちょっと違うけど、UVERなんて基本手振らないし(笑)(彼らの場合は、アイドルじゃないんだから、手振られても微妙ですが)。
あゆに偏見持ってる人には、ちょっと見て欲しいなーて思った光景でした。
今年のa-nationもチケットが無事に取れたので、あゆとELTに8月に会ってきますーvv楽しみだなーvv

あ。写真は今回のツアーグッズのSecretバージョンのayupan☆結構気に入ってます!

| - | - | Memo(Music) |
つかれた…




予想はしてたけど、完っ璧っに埋もれました…(^_^;)(^_^;)
前横斜め全員が170以上の男なのに、ステージがまともに見えるわけがない!!!
斜め二人はほんとに邪魔(おぃ)だったよ……………………。
スクリーンはたまにしか使わないし、1階席に行きたかったわほんっと…(遠い目)
最前列とは言わないから、せめて前は同じくらいの背の女の子がよかったなぁ。。



ライブは楽しかったよ〜☆★
が、私はノリがTOKIOとUVERを足した感じなので、いまいちELTのノリがわからん(笑)。いまだに慣れないよ…。
つか、オーラスなのに、Wアンコールもないのはさすがに寂しいなぁ。。そんなもんですか??

ディアマイフレンドのファンの大合唱はほんとすごかった!!たきつばの夢物語には負けるけど、男の人の太い声が響いてたよ(笑)
あと、fragileとTime goes byの流れもすごかった。あれがELTだよね〜。めちゃよかった!
Forever Yoursも懐かしかったし(初めて聴いた!!かなり好きだから、嬉しくて泣きそうになっちゃったよ(>_<))(≧ε≦)(≧ε≦)(≧ε≦)

カメラ入ってたから、DVD化することを願いつつ(*^o^*)
明日はミッキーに会いに行きますので、早めに寝まーす!
ここあちゃん、後でまた連絡するね〜☆★



銀テープ、また飛んでこなかったから、また拾いに行きました(笑)。
けど、メッセージ入りの銀テープなかったよ〜(>_<)ショック!!!

| - | - | Memo(Music) |
久々武道館




4年ぶりに武道館〜!めちゃ楽しみ!!!
あゆを筆頭にエイベ仲間(?)からもお花来てました(≧ε≦)
旅行から帰ってきたら冬ツアーのDVD買わなきゃ!

| - | - | Memo(Music) |
引き換えてきた☆


ELTの武道館当たったから(そりゃあFC入りましたから(笑))チケット引き換えてきました☆
そしたらアリーナだったよぉぉぉぉ!!!
でもブロックは後ろの方っぽいので(アリーナって行ってみないとわかんないけど(^^;))、香織ちゃんのタオルといっくんのピックはゲットできなさそうです(笑)

遠征するから頑張ってお金ためなきゃ!!

| - | - | Memo(Music) |
パンフと銀テープ

銀テープ
席が1階席最後尾なので、銀テープが飛んでくるわけもなく、ライブ終わった後に拾いに行きました(笑)。だってほしかったんだもん!
そしたら、銀テープに2人からのメッセージ書いてあってびっくり!すごいよね〜!凝ってるよね〜!
たぶん2人とも2種類あると思うんだけど(拾ってきた中に、いっくんのが2種類あった。)、香織ちゃんのは1種類しか拾ってこれなかった…。くやしい。。。


パンフについてたステッカー
かわいいよねー!スイミーだよスイミー!懐かしい(笑)
でも、スイミーは1匹だったのに、これ、3匹もいる…


パンフ
ジャニーズのコンパンフは長々とインタビュー載るけど、ELTはめっさ少ない(笑)。普通はそんなもんなのかな?

お金ないので、グッズは買わなかったー。
ま、武道館行くしねw武道館行くためにはFC入らなきゃだから、極限に金が無い。再来週のたきつばも、グッズは2月に買います…。

| - | - | Memo(Music) |
| 1/2PAGES | >>