<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |
315回目だよ滝沢電波城(2013/10/27放送)
日記放置しててすいません。。。
放置してる間に戸塚担に誘われてえび座と、バイロケ@東京国際映画祭に行ってきました!

千賀くん@舞台挨拶はもちろんかわいかったけど、えび座の瑞稀きゅんがあまりにキャワすぎて、ショタの扉を開きそうだったよ…!!半ズボンに靴下はいかんよ…!!(…)瑞稀きゅんもかわいかったけど、舞台がすごいよかったよ!中途半端にえび好きな立場で見たら、まじで泣けたわ!!

そんなわけで、電波城の感想もちょーーーーーひさびさすぎてすいません…。
ため込みすぎてるから、次の3連休とかに過去のやつも含めて全部あっぷしたいなー。。


あと、すっかり書き逃しちゃったけど、淳太、誕生日おめでとう!!
もう淳太に関してはがっつりヲタ活しなくなっちゃったけど、ずーっと応援してるよ!!
淳太にとって幸せな一年になりますように。

OP
今日は秋の電波城まつり〜秋の決断スペシャル〜。
てことで、おキンキ様からコメントがあるらしい。新曲の宣伝かな…。


♪愛はタカラモノ
ねぇねぇ…会報見たけど、滝翼のユニ活動って結局今年はゼロなの…orz


心もきれいな君が好き
☆会社の飲み会のとき、私は下っ端なのでどーしてもとりわけ担当になってしまうのですが、好きな上司にはレタス多めでトマトなし、好きな先輩にはえび多めにしてしまいます。
人を好き嫌い関係なく、とりわけは難しい。レタス多めでトマトなしだとかわいそうだから、メインよりなものでいたずらするとか。。。逆の立場だとショックだと思うから、まんべんなくやってね☆ミ
…て言ってたけど、結局判定はダメw

☆スーパーで半額なのを見ると、特に必要ないのに買っちゃいます。
ついつい滝沢も着ない服とか携帯便利グッズ(←イヤホンジャックとか充電器とかスマホカバーとかかな?)とか買っちゃうらしい。衝動買いするって言ってたもんねー、前に(笑)。この前は無性に「折りたたみ自転車」が欲しくなった→勢いでネットで買ったけど、いまだに乗ってなくて、ふと思い出して「タイヤの空気、大丈夫かなー?」と思って確認したら空気すら入ってなくて、そのまま飾ってあるらしい。「飾ってある」ってさらっと言ったけど、家に飾る場所あるのがすげーわwww
結局判定はダメ。


決断の秋スペシャル
☆おキンキ様からコメント!
「(キンキと滝沢は)夏の神宮外苑花火大会で一緒だったね〜」という話から「(滝沢って)いくつになったの?」という話に。「27か28くらいじゃない?」と、テキトーなこと(こらw)を言うおキンキ様に「31ですwww」とツッコミ入れる滝沢くんキャワ☆ミ

今回のテーマは「こーちゃんかつよしくんのどっちの誘いを受けるのか?」
全然ボケないし、全然ぐいぐい来ない滝沢くん。(by つよしくん)こーちゃんとつよしくんのどっちの提案を受け入れるのか、滝沢くんに決断してもらう企画らしい。厳しいなー!!

こーちゃん:滝沢(&ウィッキーw)と舞台で共演する
つよしくん:滝沢がコメディに目覚めたら、「滑っても大丈夫」というタイトルで脚本を書く(滑ってるのが見たいらしい)

おキンキ2人で散々あーだこーだと話したのに「どっちの企画も、滝沢くん一人の力で出来るものでもないからねぇ…」とさらっと言っちゃうこーちゃん好きだわぁぁぁぁo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

滝沢くんの決断としては、「こーちゃんと二人で舞台の新作をやったら楽しいだろうなーと思ってた」「想像ついて、割と現実的(にできそう)」と言っててこーちゃん優勢かと思われるが、本当にお笑い?好きだから、つよしくんの方もやってみたい、と決められず。(そりゃそーだよね…色んな意味でね…)
最終的に「リスナーに決めてほしい」と言って決断しなかったわけですが、「どっちも好きだもん、提案が!!!」て言っててウケたwそんな「提案が!!!」て強調しなくてもいいのにw私はつよしくんの方がいいかなー。。殿リーマンみたいなのをガチでお願いしたいです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ こーちゃんも好きだけど、別に変な意味じゃなく、舞台上に王子様は1人でいいんだよ…☆


♪まだ涙にならない悲しみが/KinKi Kids
↑なんか「KinKi」て書くと、10周年のときに戸塚担(とそのお友達)が「Kは全部大文字なんで」てケーキ屋に言った、というエピソードを思い出す…(笑)


ED
今度はスタジオにキンキに来てほしい、とのこと。キンキの前にTOKIOがいいよーん><。

| - | - | Hideaki-T(DENPAJO) |
309回目だよ滝沢電波城(2013/9/14放送)
先週分の感想書けずに今週分…。どんどん「非公開」の記事がたまっていく…。
休みが欲しいよん><。

OP
都内でタクシー拾おうとして、「近くまでなんですけどいいですか?」とタクシーの運ちゃんに言ったら妙に雰囲気がふつーのタクシーの運ちゃんと違くて「この辺あんまり知らなくて…」と言われてしまった滝沢くん。
「じゃあ僕が(道を)指示するんで大丈夫ですー」と言って乗ったものの、目的の道への車線になかなか入れなくて、やーっと走りはじめたかと思えば運ちゃんが「俺、この辺の人じゃねーからわかんない…。都内こえーなー…」と(笑)。かなりなまってる言い方するから「それこそ東北の人とかかなぁ?」て私は思ってたんだけど、滝沢が「どこの人なんですか?」て聞いたら「俺九十九里の方なんだよねー。この辺こわいわー」と。九十九里の人ってそんなになまってるっけ?!
で、車が走ってる時もずーっと会話してたらしく、「なに?お客さんこの辺住んでんの?金持ちじゃね?」と言われて「いやそーでもないんだけどなぁ」と滝沢は思ったらしいけど、金持ちでしょ!!!(笑)
さらに「ねぇお客さん、この後俺、家に帰らなきゃいけないんだけど着くかなぁ?帰れるかな?」と運ちゃんに言われ(ていうかなんでそもそも道わかんない人が都内にいたんだろう…(笑))、心配になってきちゃった滝沢くんは、なんと目的地の場所で降ろしてもらうのではなく、限りなくそこに近い九十九里方面に帰れる高速付近で降りたらしい。でも「知ってるわーこの道8年前に通ったわー」と言われる滝沢くんがキャワ☆ミ
いやー知ってたけどまじこの人人間できてるわー…。タクシー乗ると文句ばっか言ってるのでもっと余裕な人になれるように頑張ります。


♪愛はタカラモノ


たきつぼ
☆スマホの画面が回転するので、自分も首を傾ける
→あり

☆初めて後輩ができて「先輩」と呼ばれるたびににやけてる女子高生
→あり
「先輩」ではないけど、最近はスタッフさん?とかからの呼ばれ方が「滝沢くん」から「滝沢さん」に切り替わるときが抵抗があったらしい。雑誌かなんかでも言ってたね〜。でも今まで自分が下の立場だったのに上の立場になって後輩が増えて「THE・先輩」みたいになると嬉しいらしい。

☆首が苦しいと思ったら洋服の前と後ろが反対だった
→なし
天然っぽいところはかわいいけど、身だしなみの観点では大人として残念だからだめ(ちびっこならいいらしい(笑))

☆アイロンがけをするのになかなか温まらないと思ったらコンセントを刺していなかった
→なし
「なし」とか言ってるのに滝沢もよくそーいうのやってるらしい。
「これはもう頑張ってくださいって感じですかね」でしめる滝沢くんつめたーい><。

☆飲み終わってるのにずっとストローを噛んでる人
→なし
ストローを噛んでる人は男女問わず苦手。噛みすぎて平らになってるのはさらにだめらしい。
男の子からの投稿だったので、マニアックすぎるところに滝沢くんは食いついていた(笑)。


ふつーのおたより
☆3年付き合ってる彼氏の実家にいきます。本当に緊張していて、心臓が飛び出しそうです。あと手土産は何はいいかと悩んでいます。
「ほんっとにふつーのおたよりだな…」とぼそり言う滝沢くんひどす><。
滝沢くんいわく「彼女が彼の家に行く方よりも、彼が彼女の実家に行く方が緊張するよね。なんだかんだ女性は受け入れてくれそうなイメージだし。彼女のお父さんに会う方がきまずそう」と。

つーわけで、練習してみることに。
もーこの「練習してみようか」のコーナーが毎回面白すぎる(笑)。

滝沢:お父さん
車掌さん:挨拶に来た彼氏

<堅いお父さんバージョン>
彼氏「はじめまして」
お父さん「はじめまして」
彼氏「しゃしょうです」
お父さん「え?」
彼氏「しゃしょうです」
お父さん「しゃしょう?仕事が?」
彼氏「名前がしゃしょうなんです」
お父さん「あ、しゃしょうさん(←名字が「佐生さん」みたいなイントネーション)か」
彼氏「弥生さんを僕にください」
お父さん「いや、弥生はうちのかーちゃんだけど。複雑だわ!(笑)」

彼氏「(改めて)しおりちゃん(←今回メールくれた子)を僕に下さい」
お父さん「まだお父さんじゃないよ君!失礼だな!」←ツッコミ激早w
彼氏「しおりちゃんのお父さん?」
お父さん「そうそうそうだ」
彼氏「これつまらないものですが」
お父さん「つまんないだったらいらない」←お父さんこえええええええ
彼氏「これめちゃくちゃ面白いものですが」
お父さん「ありがとうじゃあもらっとくわ」

<陽気なお父さんバージョン>
彼氏「はじめまして」
お父さん「おう!ちょりーす」
彼氏「しおりさんとお付き合いさせていただいてます」
お父さん「まじでまじで?どんくらい?」
彼氏「2年です」
お父さん「まじかまじかー!聞いてない間に2年かー!」
彼氏「ご結婚させていただければと思います」
お父さん「結婚かーそれは急すぎるなー」
彼氏「しおりさんを僕にください、お父さん」
お父さん「君にはあげないよ?永遠に俺のものだもん、しおりは」←聞きようによっては大告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

シミュレーションしてみて結論は「一番緊張してるのはお父さん」。
狙わずにスタンダードにいくべきらしい。智也くんもだったけど、こーいうネタ好きだよねー(笑)。年か?(笑)


☆犬の散歩にいったら、向こうから自転車に乗った人がきました。よく見たら肩に載せた猫に対して「(犬が)怖いか?怖いか?」と独り言を言ってた。
ちなみに滝沢くんは、飼いたいものは「サメ」。30センチくらいのサメで、小さい水槽で飼えるらしい。「一時期探してた時期もありましたけどねー」とか初耳なんだけど(笑)。
車掌さんに「名前なにする?」ときかれ、あーだこーだ話した結果「さめがわ」。「かっこいいのがいい」て言ってたのにそんなにかっこよくないよん><。「たきざわさめあき」がいいよん><。
ちなみに車掌さんが最初に「肩に載せたいペットは?」て聞いたのにサメの話したから、改めて聞いてみると「また今度ね。次週発表する」とかわす滝沢くん。

車掌さん「(「次週発表する」と言うほど)ひきあるか?」
滝沢「ひきあると思う」

そんなわけで、次週のOPで発表するらしい。


♪瞬き/堂本剛


ED
☆お気に入りの箸の片方が冷蔵庫の下に入ってしまってとれないよ!助けてタキレンジャー
→あるあるある。なかなか取れないんですよね。これね、簡単だよ。新しいの買おう!

☆半年前、2013年春休み限定で茶髪にしたぜ!でも学校が始まったら黒に戻した!で、2013年現在。学校でプールだ!でも塩素で髪の毛茶色になってる!先生にばれる!助けてタキレンジャー
→なるほどね。そっか。じゃあしょうがないわ、俺がちゃんと怒りますわ。
「なにしてるーこの坊主。このばかちんがー!!(金八先生風)」似てねー(笑)

| - | - | Hideaki-T(DENPAJO) |
307回目だよ滝沢電波城(2013/8/31放送)
もう9月とか…orz 私、8月って何してたんだろう…...( = =) トオイメ
最近、ほんっとに週一ですら更新できなくてすいません…orz
なんやかんや忙しく過ごしてるんだけどねー。。ブログ書く時間がない。。

そーいや↓でDVDの感想書くとか言ってたけど、新幹線で爆睡して見てる途中で寝てしまったwww
CDも聞いてないし、テレビ見てないし、私ほんとに千賀…というかジャニヲタなんだろうか…。最近の通勤のお供はずーーーーーーーっとあまちゃんの歌のアルバムです。。(…)(もちろんこんなに流行る前の第一回目から全部見てるよん☆ミ最近朝ドラしかちゃんと見てない…)

でも斉藤さんは見てるー!!ふみとかっこいいねー!!><* 高校生になるのがすっごく楽しみ!!><*
早くちびもデビュー組のツアーバックJr.にならないかなぁ。。。デビュー組のバックJr.の観察が一番楽しいよね。

 **

そして5日からドリボですね。千賀くんの出番はどのくらいあるんだろう。。
千賀くんのソロ曲以外の楽しみを見つけられるように頑張ろう自分!!(笑)(←各方面にケンカを売るわたし☆ミ)
瑞稀きゅん、ドリボいるのかなぁ。。。いたらいいなー(*゜v゜*)
世間で人気の玉森さん主演舞台なのに、チケはそこそこ取れたんで(笑)(←だから各方面にケンカ売るなっつーの☆ミ)、週一くらいで通ってまーす。私のこと知ってる人は見つけたらスルーせずに声かけてねー☆ミ

そんなわけで、先週に引き続き塚ちゃんゲストの電波城レポ!感想書くの6月ぶりとか…。ほんとすいません。。
ニッポン放送は野球が延長して短縮バージョンだったので、完全バージョンを聞いて補完済み!

OP
滝沢が台本読んで「先週に引き続きキャンプ場から〜」のくだりを説明してるにも関わらず「塚だあくねすもいるよ」とささやく塚ちゃん。

滝沢「今日は地味な入り方ですね、今日は」
塚ちゃん「塚だあくねすは、こーいうの(がキャラなん)です」
滝沢「あ、そーなの?」
塚ちゃん「そう。聞いてください。塚だあくねす」
滝沢「え、なにを?」

、、、からの、塚ちゃんが歌って、塚ちゃんを紹介するとまた歌いだす塚ちゃんw
「だあくねすもういいからw」と笑いながら突っ込む滝沢くんひどいw

今日はジャニーズ怖い話スペシャル!「なんかありますか?」と滝沢くんが塚ちゃんに振ると、OPなのにふつーに話し始める塚ちゃんは今日もマイワールド全開☆ミ


♪小悪魔ジュリエット
ねぇねぇ、、、今年はほんとに滝翼のユニ活動なしなの?シングルすら出ないの?(´・ω・`)
コンサートは別になくてもいいからシングルくらい出してよ全部買うからあああああ><。><。><。


キャンプ場でふーんたっきーしじょう
ちなみに関東はここがカットだったw

☆たまごがゆでたまごなのか、なまたまごなのかわからない場合、たまごを横にして生卵を回らなかったら生卵。回ったらゆでたまごらしいです。

というわけで、やってみることに。

1回目:なまたまご ←どれだけ回るのかわからなかったため、ゆでたまごだと思ったけど実はなまたまご
2回目:ゆでたまご ←どうやらまわる速度が全然違うらしい。つーことで、正解
3回目:なまたまご ←きわどかったけど、塚ちゃんがなんとか正解。

ちなみに塚ちゃんはたまごをまわさなくても、話しかけてどっちが判別できるらしい、という話を滝沢が塚ちゃんに振るとまじで話しかける塚ちゃんきゃわあああ☆ミ

「どっちか教えてくれるかな?」つって、たまごを耳に当てて(by 滝沢)「わかりました!なまたまごです!」と言うと、まじでなまたまごだった件。しかも2回目にこれやってもそっこー「ゆでたまご」と、そっこー答えて「言葉ではわからないですけどなんかわかるんです。通じるものがあるんですかね」と(きっと笑顔で)言う塚ちゃんさすがだなー。「まわさなくても塚ちゃんの方が正解率高いじゃん!!」という滝沢くんの一言もある意味さすがだわ…(´∀`*)アハハ

☆ウーロン茶にサイダーを混ぜるとビールになるらしい。
両方ともを半分づつくらい入れて、色はそれっぽいらしいが、「あ゛ーーー!!まずっ!!」。

味の感想を言った後に「塚ちゃんは飲んだらどうなっちゃうの?」て滝沢くんが聞くんだけどその聞き方が二十歳くらいの子に聞いてるみたいで妙にかわいかった。塚ちゃん、もういいオトナだよーーー(笑)。
ちなみに塚ちゃんはお酒飲むとテンションがあがるらしい。動く前に飲むとテンションあがるし、飲んだあともテンションあがるらしい、つーことで、サイダー飲んだあとなのに逆立ちやらアクロバットをやりはじめる塚ちゃんまじで自由すぎる…!!!「ラジオだよーー見えないから!!」と滝沢が言ってるのに「さかだちとかね」という若干遠くからの声が聞こえてきてウケた。塚ちゃんいわく「飲んだ後のカロリーを消費しないと」らしい。

そのあともう一回ウーロン茶×サイダーを飲む塚ちゃんに「味変わりました?」と塚ちゃんに滝沢くんが聞くと「かわんないなぁ〜〜☆ミ」という塚ちゃんの表情は目に浮かんだよ塚ちゃん!!><* (…)


ジャニーズ夏の終わりの怖い話
塚ちゃん>>
撮影(たぶんOne!のパンフ撮影)で、ラスベガス行ったときに超高級ホテル泊まったときのこと。浴槽のお湯ためていたことを忘れて買い物行ってしまった塚ちゃん。もちろんお湯は出しっぱなしなので水浸しになり、下の階にまで水が浸水してかなり大事に。にも関わらず塚ちゃんが「とっつーがやった」と人のせいにして、ジャニーは「戸塚か…」となぜか納得し、とっつーが怒られてた。


この話って前にしょーくらで言ってなかったっけ?滝沢くんが「あれって塚ちゃんだったんだー!?何が怖いって塚ちゃんが怖い(笑)」て言ってたけど、割と知られてる話な気がするけど、滝沢くんがいないときとかだったのかな?

滝沢くん>>
中学生の合宿所時代、滝翼(きっと直輝も!!←希望)が先輩に呼ばれてベッドに座らされてしゃべってると剛健の話に。「あいつ(剛健)ムカつくよなー」みたいな話の展開になり、その呼んだ先輩の前で「嫌い」と言わなきゃまずい状況になって「嫌い…ですかね…」と言ったら、ベッドの下から剛健が出てきてドッキリのいたずらをされた。


これってへいへいへいかなんかでしゃべってたよね?いつか忘れちゃったけど。犯人っていのはらじゃなかったっけ?違うっけ?
ちなみに今までに塚ちゃんが本気で怒られたのは滝沢。遅刻してしまい、稽古を2〜3時間遅れて行ったら、滝沢に怒られたのちに「男はどんなときも24時間仕事だからな(真顔)」と一言言われたらしい(それ聞いた滝沢くん爆笑)。「遅れたお詫びにおもしろいことやって」とかごまかしてくれそうなのにそんなん言うんだー!?機嫌悪かったのかなー?「映像になってる」て言ってたけど歌舞伎か革命のDVDかなぁ?そんなんあったっけか?


♪Walking on Clouds/A.B.C−Z


ED
今回の滝沢&塚ちゃん@滝チャンネルは9月以降にOAらしい。
最近見てないから今回くらいは見なきゃ!!

| - | - | Hideaki-T(DENPAJO) |
土曜日だよ滝沢電波城(2013/6/15放送)
ここ最近ずーーーーっとラジオレポできてなくて、ひたすら下書き保存の記事が増えていき、気が付いたら2009年くらいから下書き保存のまま放置してる記事が(ラジオ以外にもコンレポとかも)40個くらい積もり積もってたw
もったいないなー思うけどもうさすがに覚えてない…(笑)。

てことで、昨日の電波城!

OP
いつものスタジオを飛び出して、今日は新宿村スタジオ(舞台とかの稽古をするスタジオらしい)で収録!
まさかまーくんの稽古場へ後輩の滝沢くんがわざわざ出向くとかwwwまーくんVIP待遇www
会うことはめったになくて、ジュニア時代のバックについてた以来なので、緊張する滝沢くんキャワー☆ミ


♪キ・セ・キ



カウコンで会うことはあっても(←つってもここ2〜3年、滝沢くんはドームにいなかったけどw)特に話さないし、前に代々木の滝翼コンにまーくんが見に行ったときに少し話しただけで1対1でしゃべるのは初めてに近いそう。

滝沢「すごい緊張するんですよ、なんか!」
まーくん「緊張はしないでしょw」
滝沢「いのはらくんだったら緊張しないんですよ」←ひどいw
まーくん「それみんな言うw」
滝沢「坂本くんは緊張するんですよね、不思議と」←初めて会ったときにオーラ、というか、見た目が怖かったからその印象が強くていまだに体が反応しちゃうんじゃないかと思う…。
まーくん「なんで?そんなオーラ出してる?みんなに怖いって言われるのよ」
滝沢「怖いとは思わないんですよね」
まーくん「(爆笑)」

で、後輩とは遊んだりしないまーくん。前に舞台が一緒だったから風間くんと遊んだことはあるらしい。V担のときもそんなに気にしたことなかったけど(※私はジャニヲタになった頃から自担至上主義)よく考えたらまーくんって普段何してんのか謎だな…。(ぼそり)

あと、お互いビリヤードが好きで、行ってるビリヤード場も一緒だったから「今度一緒に行こう!」ということになり、智也くんと番号交換したことがあるらしい。なにそれ初めて聞いた!w智也くん、トニセンと交流することあるんだwたぶんそーとー昔の話だろーなー。。でも緊張して智也くんに電話できないとかwww

まーくん「あれ?前、滝沢に番号をなんかのタイミングで教えてもらって…」
滝沢「そーなんですよ!」
まーくん「それで、僕たちのラジオ(ネクジェネ)の何周年記念かのときにお祝いコメントをくれて、そのコメントの中に電話番号が変わってどーのこーのっていうくだりになって、「あれこれ聞いてねぇぞ」って」
滝沢「や、番号変わっても」
まーくん「うん」
滝沢「電話できないんですよ……」
まーくん「電話できない理由を述べろw」←怖ええええええええぇぇぇぇ
滝沢「だから、緊張するんです><。」
まーくん「だろ?!だから俺も緊張するんだよ!wジャニーさんには緊張しないけど、後輩には緊張する」


V6 坂本昌行伝説
数々の?まーくんの伝説は本当なのか検証するコーナー。

☆初めて舞台をやるNewS小山くんに「差し入れ何がいい?」と聞いたら「DVDプレイヤーですかね」と冗談で言うと、舞台初日に楽屋に超高いDVDプレイヤーが届いた。
⇒本当。しかし、まーくんのキレどころは「DVDプレイヤーですかね」と「冗談で」言ったという「冗談」の部分wそりゃそうだよね…。差し入れっていうか「欲しいもの」を答えた小山くんが悪いと思うよ私は…。
しかも「(まーくんが大好きな)ミュージカルやるっていうから嬉しくて、だったらせっかくだから(欲しいと言ってるものを)これからもやってほしいなーと思ってあげた」て言ってたけど、こやまくん、HSMの一回きりしかミュージカルをやってないんじゃないよね!?たまーに舞台やってるけど、あれ全部ストレートプレイだよね?ていうか、本人、キャスター業目指してるしwww
ちなみに変わった差し入れとして、ひがしくんと差し入れし合いっこをしたことがあったけど、最初はふつーだったのにどんどんエスカレートして、最終的にテレビレベルになってしまったので、「もうゴールないから、やめませんか?」といってやめたらしいw

☆番組スタッフがハワイで結婚式する、ということを聞き、泊まるホテルをさりげなく聞き出し、サプライズとしてホテルのグレードを勝手にアップしてあげて、部屋にドンペリを置いておいた。
⇒ホテルのグレードをアップしたのはホテル側で、ドンペリを置いたのは本当。
滝沢が「意外とこーいう(くさい)ことをやるんですね!(←嫌味とかじゃなく、「かっけー!!!」といういい方ね)」と言うと、まーくんが「バブルの時代ですよ!」て言ってて、そーとー昔なんだな〜と思ってたら「5〜6年前です」て言ってて、5〜6年前ってけっこー最近じゃね!?20代の頃かと思ってた。。
まーくんによると、聞き出した泊まるホテルがたまたま知ってるいつも行くホテルだったから、「なんかお祝いしてあげよう」と思い、ホテルに電話して頼んだらしい。「いつも行くホテル」がハワイにあるってすげーなwww私、こーいうエピ好きよ☆ミ


☆Jr.だった頃、いのっちと坂本くんでブーツを買いに上野へ。坂本くんがブーツを新品で買い履いて帰ることにして、もともとはいていた“きったねぇ”靴をいのっちに「いのはら、これやるよ」と自慢げに言ったが、いのっちは「こんな履き古した“きったねぇ”ブールいらねーよ」とひそかに思っていた。
⇒本当。ていうか、買い物しに上野行く辺りがなんか時代だよねぇ…(笑)。
そして滝沢(というか原稿)が「きったねぇブーツ」を連呼しすぎてるのが可笑しいwww

滝沢「そのブーツ、今どこにあるんですかね?」
まーくん「もうないんじゃないの?その日になくなったんじゃないの?」
滝沢「あ、もういらない、と」
まーくん「いらねーもん」
滝沢「いらないくらいきったねぇブーツ…(笑)」
まーくん「もうね、昔を思い出したら謝りたい人たくさんいるんですよw」


♪Supernova
Vくんの歌声をめっちゃ久しぶりに聞いたかもw


ED
来週もまーくんがゲストらしい☆ミ
合宿所時代のエピソード(特におかだくんがデビューするにあたりベテランチーム棟に移動する話とか)とかが聞きたいなぁ。。

| - | - | Hideaki-T(DENPAJO) |
土曜日だよ滝沢電波城(2013/6/8放送)
今年はたきざわくんのソロコンないのかなー…(´・ω・`)
私、別に現場担じゃないけどさー。去年が順調すぎたせいで物足りない。。まよパンもあと来週で終わっちゃうし、またラジオだけで生存確認する日々に戻ってしまうよ自担んんんんん(´・ω・`)
4〜5月が楽しすぎたし、ソロコンDVDのために生きてたのに延期になるし、J'JのDVDも楽しいけど、ソロコンDVDの方が楽しみだったんだもん。キスマイも千賀の節約生活以外特に期待するものもなく通常営業でつまんないし干からびそう。。。
早く花火大会出ることだけでも発表してちょーだい。17日は空けてますのでーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ>滝沢くん

 *

そーいえば、キスマイのパンフ写真がショップに出たそうですが(ずいぶんまえの話ですいません)、


推されの皆さんと千賀くんたちの写真の枚数に
10枚も差があるのはいかがなもんなんでしょうか。(まがお)



なんなの?バカにしてんの?写真の枚数多く出すと、売れ残って赤字にでもなると思ってんの?
宮田とにかいどーと横尾ちゃんのファンは知らんけど、千賀財閥と千賀担一派の財力なめんなし!!!!
毎回微妙な写真だろーが、黙って全買いしとるわコノヤローーー!!
むしろ千賀が天下取れるまで黙って全買いするわコノヤローーー!!
「最近、玉ちゃんかわいいよね(はぁと)写真買っちゃおうかな(はぁと)どうしようかな(はぁと)」みたいな甘いこと言ってるヲタクよりも黙って全買いするヲタク大事にしろよコノヤローーー!!
ていうか千賀財閥なら千賀の写真買い占めることなんて朝飯前だわコノヤローーーー!!
まじで千賀のばーちゃんなめんなし!!いくらでも孫の写真撮れるのにわざわざショップ写真買うんだぜあの家族!!!(←忘れたけどなんかで言ってた。けっこー前のJ-WEBのえび☆きすだっけ?)


なんかひさびさに腹立った((( ̄へ ̄井)
もはや最近はキスマイ衣装やPVや音楽番組への写り方などなどの格差に関してはスルースキルを身につけたせいか興味を失い、過去の自分のブログの千賀へのテンションを見るたびに、私は本当に千賀が好きなのかここ2〜3か月まじで自問自答して、本気で降りようかと考えてたけど(←瑞稀きゅんに)まだ文句が言える自分がいたらしい。びっくりなんですけどー☆(…)



てことで、先週のをまだあっぷしてないけど今週分。

OP
まよパンも残り2回でクライマックス。。「やわらかい役の中にも、深みと謎があってつかみどころがなくて難しい役だったけどクライマックスということで最後まで楽しみに見てください」と。
私、実は滝沢くんの写真がついた帯につられてまよパン3巻だけ買って読んじゃって、色々ネタバレ知ってるんだけど(笑)(なかなか面白かったよー!)、半年くらいかけて放送してほしかったなぁ…。美作先生の話とかは確実に端折られすぎな気がするし、たぶん希実の話も1話で終わる話じゃないと思うんだよなぁ。。。


♪words of love
すっげぇ久々に聞いたw


たきつぼ
☆仕事から帰ってきたときに、家の鍵に向かって車のリモコンキーを向けてしまいました。
「天然系は嫌いじゃない」て言ってたけど、天然に騙されないようにね><。天然も色々いるからね><。(…)

☆首にストールを巻きながら運転していました。目的地についたので、車から降りようとすると、ストールが車のドアに引っかかってるのを気づかずにドア閉めてしまい、車から離れようとすると案の定、首絞められました…。
「かわいらしいけどなんで気づかないんだろう?」て3回くらい言っててキャワw

☆おばあちゃんはよくものをスーパーの袋の中にいれます。おかげでかばんの中が袋だらけ。なんで?と聞いたら「だってものもかぜひくよ?」と言われました。
滝沢くんはかばんにもの入れるときは全部そのまま入れるらしい。「なんで(女性は)小分けにするんですかね?女性はちゃんと整理整頓とかきちんとしてるからかなぁ?」て言ってたけど、カバンの中で散らかったら困るもの(口紅とかアイシャドーとかファンデーションとか)を持ち歩いてるから&そもそもかばんの中にものが多いからごちゃごちゃするからないかなー?と思う。

☆友達は枝豆を食べるときに、一粒ずつさやから出して箸で食べます。
えだまめ食べてる気分にはならないし、めんどくさいからかわいいとは思えないらしいw
さやについてる塩をなめつつ豆食べるのがいい、て言ってたけど、そんな食べ方するの!?( ゚Д゚)

☆ボウリングで投げる前にエアで手を乾かす姿
このメールを送ってきたのが男の子で、「乾かす姿にきゅんとします」で話が完結して報告のみで、滝沢くんに「きゅんとしませんか?」と聞いてくれないことにさみしがる滝沢くんキャワー!「2〜3秒(エアに手をあてて)すぐ行っちゃうとか意味あるのかなぁーて思う」とか何気に色々見てるんだなーw


ふつーのおたより
☆友達と海へ遊びに行ったのですが、波に戯れてたらサンダルが片方が脱げてしまい、波にのっていってしまって困っていたら、服を着たままおじさんがとってくれました。殿からもお礼の一言をお願いします。
…てメール読んだ後「あ、ありがとうございましたw」て、ちゃんと言ってあげる滝沢くんきゃわー☆ミ
知らない人のために服のまま海に行ってサンダルを取ってあげるとか、自分ならできないという滝沢くん。芸能人じゃなかったらやりそーだけどな、優しいし。

車掌さん「ハワイでこーいうことあった?」
滝沢「…あったね(笑)。スタッフのサンダルが落ちて、スタッフが飛び込んで、みたいなのはあったね(笑)」
車掌さん「スターは行かなかったのか?」
滝沢「俺はいかない!ちょーど遠くにいたんですよ。波が激しくて、ハワイの波って日本みたいな波じゃなくて、ちょー怖いんですよ。何してんのかなー?何騒いでるのかなー?楽しんでるのかなー?と思ってたら必死になってたらしくて」
車掌さん「とれたのか?」
滝沢「とれたらしいですよ」
車掌さん「勇気あるスタッフのおかげで」
滝沢「そうそう。でも俺は後で聞いて「あ、そーだったんだー」って」←けっこーひどいw

車掌さん「なんか今までにかっこつけたこととかあるか?助けたことあるか?スター面して」
滝沢「スター面して?(笑)タクシーのおつりくらいだよねー。「あ、おつり結構です」みたいな。そしたら「足りません」とか言われたことあるけどwで、ちょーど払っちゃうみたいな」
車掌さん「スターはかっこよくないのか?」
滝沢「スターはそーいうところではかっこつけないんだろうね」
車掌さん「ステージだけ?」
滝沢「そうステージ上。もうそーいうところでしか見せないからw」

車掌さん「でもこのおやじ、もしかしたらナンパしたかったんじゃないのか?」
滝沢「いやでも俺も薄々感じてたんだよね…」←こらw
スタッフ「(爆笑)」
滝沢「だってさーかっこよすぎるもんね。サンダルでしょ?(サンダルを取ってあげたいという)熱い気持ちなのかもしれないけど、かわいくて気になってたんじゃないかと感じますよね。男としては嫉妬しますよね」
車掌さん「ナンパだな」
滝沢「ナンパじゃないことは祈りたいですけどね」
車掌さん「でもうまくいかなかったんじゃないか?」
滝沢「(リスナーの子は)おじさん扱いにしかしてないですからね。うまくいってないよね」
車掌さん「でもうちのリスナーたちが困っているのを助けてくれたのに、ナンパ扱いするのはどうかと思う」
滝沢「いやいやいや、ちょっとハメるなよwwwwwwだから、俺はおじさまの熱い気持ちなんだろうと、でももしかしたら、っていう気持ちも正直あった。あったんだけど、俺が間違ってたな、て訂正したじゃん!!(笑)」←この必死感きゃわんわすぎる!!><*
車掌さん「もしかしたらおじさまがラジオ聞いてるかもしれないから、ちょっとあやまっておこーか」
滝沢「ナンパと決めつけてすぃあせんでした」←「すぃあせんでした」の言い方きゃわー!


♪JOY/SMAP
この曲、TOKYO FMのパワープレイになってるのか、毎日何回も何回もしつこく流れててもう聞き飽きたwまじでやめてほしい(笑)


ED
☆イヤリングをはずそうとしたら片方だけ耳についてない!おとしちゃったみたい!助けてタキレンジャー!
→あ〜女性はやっぱりこーいう悩みがあるんだね。男性はつけないからねぇ〜。落としちゃったんだね、残念だね。

☆トイレに入って座ったら便座が割れた。助けてタキレンジャー!
→トイレって何?え、トイレって何?ちょっとわかんないなぁ…。
え、そーいうキャラだったっけ!?こーちゃんと、昔のいまいさんだけかと思ってた…(笑)。

☆履歴書に住所を書くときマンション名を書くときに、マンション名が長すぎて(記入欄に)入らない!助けてタキレンジャー!
→これどーしたらいいんだろうね?でもマンション名をちゃんと書かないと届いたりしないしから書かなきゃいけないしね。思い切って引っ越そう!


次週のゲストはまーくん!2人で歌いながら放送するらしいw

| - | - | Hideaki-T(DENPAJO) |
土曜日だよ滝沢電波城(2013/6/1放送)
2日でクリエも終わりですね。
せくぼも気になってたけど、すのクリエは行きたかったなぁ…。選曲が素晴らしすぎて、やりたいこと全部詰め込んだセトリに感動したよ…!!!なんだか「やりたいこと全部詰め込んだ」感はキスマイ1stコンを思い出しました…。阿部くんソロも気になったけど、だて様の「愛しているから」とか気になり過ぎて…!!しょーくら出ておくれ><。

滝沢くんは来なかったらしいけど、きっとJr.の長の特権で記録用の映像見れるんだぜあの人www
いいなぁぁぁ…いいなぁぁ…私も見たいぃぃぃぃ><。

という文を、6/1に書きました(・。- )ノ☆

そんなわけで、いまさらですが感想。

OP
無事、演舞城も終了!今年は久々に新橋演舞場に久々に戻ってきて楽しく過ごして、京様と打ち上げで色んな話をして、いいキャストに恵まれてできた、とのこと。千秋楽の号泣のくだり、滝沢からも聞きたかったなー(笑)。
で、舞台終わってすぐFRaUの撮影でハワイへ!前にFRaUの連載でハワイ島へいったけど、今回はオアフ島。6〜7年ぶりだったらしいが、街並みも特に変わらず、撮影しつつ楽しく過ごして…とかいいなぁぁぁ><* FRaU、毎月買ってるのに感想は2〜3か月書いてないけど(笑)、ハワイ特集は来月みたいですね。しかも1年ぶりくらいに表紙!たーのーしーみー!!わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい


♪Crazy Girl
ソロコンDVDの発売日、早く決定しないかなぁ…。干からびそうだよ自担…。


滝沢の趣味
☆ラテアート
「俺の絵見たことないのかな、この子。めっちゃ下手だぜ?」←この最初の一言がかなりウケたw「テレビとかで見たことあるけど、これできたらいいですよねー。絶対モテるでしょ!!」て言ってたけど、ラテアートやってくれるカフェとか行か…なさそうだな…自担…(笑)。
これやれたらいいなーと思うし、人がやってることはやりたくない(サーフィンとかギターとか)らしいので、趣味でやってる人はなかなかいないので、候補に入れるらしい。

☆大型二輪の免許取ってハーレーに乗る
大型のバイクは考えたことあるし「車は昔から好きだけど、バイクは嫌いじゃないけどなんか違う」らしい。
そしてなんで嫌かって「免許を取りに行くのがめんどくさい」という理由がほんとにかわいかったwwwそもそも勉強が好きじゃないのに車の免許取るときにどーしても勉強しなきゃいけなくて猛勉強して、そのときに「人生最後の勉強だと思って頑張った」から、いまさらまた勉強はしたくないらしいw大型二輪の免許って自動車の免許持ってたら教習だけでいいんじゃなかったっけ?勉強って必要だっけ?
ハワイでハーレー乗り回してる現地の人を見かけて「かっけーなー(by朝ドラのアキちゃん)」て思ったのに「人生最後の勉強が終わったから」嫌ってwww

☆室内でもできるロッククライミング
いいと思うけど、仕事でワイヤーでつられて体力使うことが多いから、プライベートまでつられるのは嫌らしい。文句が多い滝沢くん。。

☆ボウリング
「一人ボウリングはいいと思うけど切ない」とか、健くんに謝れよwww(※今はどーか知らないけど、私がVくん好きだったころは、健くんは死ぬほどボウリングにハマって一人で黙々と投げていた)
小さい頃は、家族でハマって、マイボウルを買うか悩んだこともあるらしいw滝沢家かわいい。
舞台メンバーで打ち上げのときにボウリング行くけど、行っても真面目に投げたりしないから、スコアも稼げず、特にうまいわけでもなく平凡な120〜130のスコアらしいw


ふつーのお便り
☆物欲がすごくて悩んでます。殿は物欲がすごいときはありますか?そんなときはどーしてますか?
買い物に行っても何も買わない日もあるし、ばーっと買っちゃう日もあるけど、普段は物欲もなく買わない。でもネットショッピングだとついつい買っちゃって、最近だと特に「今必要!」てわけじゃないけど、旅行先にカメラを持って行って、「電池の充電が切れちゃって、充電もできなかったら困るな〜」と思って、カメラのバッテリーを買ったらしい。
「便利すぎてネットで買っちゃう」って言ってたけど、DVDとかCDとか本とか以外はお店じゃないと買えないタイプだから(←石橋を死ぬほど叩くタイプw服をネットで買うのが一番無理w)ネットで買う人ってすごいなーて思う(しかも前にポイントがものすごくたまってる、て言ってたよね?)。でも、カメラのバッテリーを買ったどっかのサイトに「滝沢秀明」ていう個人情報のデータがあるってすごいよねw

車掌さん「スターは衝動買いするタイプだな」
滝沢「だからあんまり買わないって!バッテリーは必要なものだから」
車掌さん「使ったのか?」
滝沢「それはまだ使わないでしょ。だってバッテリーに困ってないもん。…あ、それ衝動買いっていうのか…(笑)。いやね、「これいずれ使うな」て思うものは買うんですよ。「これ無駄だったな」ていうのはあんまりないんですよ」

ユー、だいぶ前だけど衝動買いでポップコーンメーカー買ってたじゃんw
それいずれ使うのかよwノリでしょどー考えてもw

車掌さん「我慢しようとかないのか?」
滝沢くん「普段は我慢しますよ。なんていうか…買い物とかあんまり行かないし。お金使うことってあんまりないんですよね」
車掌さん「スターなのにか?」
滝沢「いやそーいう人多いですよ。キンキの光一くんとかもそーいう。同じなんですよ、僕」

たまに「似てるな〜」て思うことあって「ものに対して欲がないけど、好きなものに関してはとことん!!興味を持つところ」て言ってたけど、こーちゃんと滝沢くんはちょっと違うと思うけどwww深くは言わないけどwww
普段は食も興味ないけど、例えば舞台を頑張ったご褒美においしいもの食べたいとかはあって、ちなみに最近はハワイにずっと行ってて、次の日の朝ご飯を何食べよう、という話になり、ハワイで朝定食(和食)が食べたい→だめもとで行ったら定食があって撮影の前に食べに行った、と。いくらパン屋さんやってもなんだかんだでごはん派な滝沢くんw

滝沢「今までだったら豪華なものがおいしいものだと思ってたけど、いつでも食べれる朝ご飯が感動できるようになってきた」
車掌さん「悟りの域に達したな…」
滝沢「(笑)。きたかなぁwそこまでいく?」
車掌さん「またお金使わなくなるな」
滝沢「使うよ。好きなものに対しては使いますよ」
車掌さん「電波城でハワイ行きたいな!」
滝沢「行きたい行きたい!出してよー!」
車掌さん「スター自腹」
滝沢「なんでだよw」

で、自分へのお土産として、日本では見たことないかわいらしいキックボードを買ったらしい。

車掌さん「衝動買いしてるな」
滝沢「…衝動買いしてるね!確かにしてるわ俺w」
車掌さん&スタッフ「(笑)」
滝沢「あ、そうだ、カメラも買った、ハワイで!めちゃめちゃいいカメラで!変わったかめらあると買っちゃうんですよ!!」
車掌さん&スタッフ「(爆笑)」
キックボードに乗ってカメラ乗せて、ずっと走ってたんですよ俺!仕事終わったら、途中で降ろしてもらって「ホテルまでキックボードで帰ります!!」て言ってカメラ回しながら帰ったw」←これ想像するとそーとーかわいいよね!!!www
車掌さん「日本に帰ってきて、そのカメラとキックボードは使ってるのか?」
滝沢「使ってない(即答)」
車掌さん「(爆笑)」
滝沢「使うところないんですよ。あ、でもカメラは使いますよ。カメラ大好きなんで」
車掌さん「キックボードは?」
滝沢「キックボードはまだ折りたたんでる感じですね」←折りたたんでるっていうか、帰国して放置ともいうよねw
車掌さん「じゃあリスナーにもお土産ということで」
滝沢「だから一点ものなんだって、キックボード。手作りなの!」
車掌さん「一名様に…(笑)。キーワードは」
滝沢「キックボードで…てだめだめだめ!(笑)ほんとにかわいくてひとめぼれしたんだから!(笑)」

けっこー衝動買いして物が多そーなのに、前に家に物がないみたいなこと言ってたけど、家が何か所かあるのか?!それともあっけなく捨てれるタイプなのかな?


♪Endless Game
嵐のラジオでもリリース時は滝翼の曲とか流してくれてるのかなぁ…。ニッポン放送だけ?


ED
☆生絞りライムサワーのライムが硬くて絞れないよ。助けてタキレンジャー!
あーそーいうことあるよね。でもそーいうときにはすぐに店員さんを呼ぼう。

☆部活勧誘で一年生だと思ったら先輩だった!助けてタキレンジャー!
あとで体育館の裏に来い。

☆新しい服を買って値札を切ったら一緒に服も切ってしまった。助けてタキレンジャー!
あー俺もそーいうことあるなぁ。でもそーいうときには今度から気を付けよう。

| - | - | Hideaki-T(DENPAJO) |
土曜日だよ滝沢電波城(2013/5/25放送)
「いつまで千賀と玉森の誕生日祝ってるんだよ…」と思われてたかもしれませんが、やーっとブログのトップ画像を変えてみました。Feelin' Goodのたきざわくんとふみとです。(このブログ、キスマイ担しか見てないからなんのこっちゃかもしれないけど、演舞城に「Feelin' Good」という手拍子曲が新しくできたのです…)ほんとは残りのちび5人も描きたかったんだけど、たぶん入りきらない…と思ったのでやめた(笑)。あと、ほんとはFeelin' Goodの歌詞入れたかったけど、歌詞がわからん!!www早くしょーくらで歌ってねーちび6人で☆ミ

しっかし、ふみととか初めて描いたので、似なさすぎですいません…。ヲタ誌における滝翼絵師は卒業したつもりでいるので(勝手に)、今後はちびを頑張って描き分けできるよーになりたいなー(キスマイは?w)。
瑞稀きゅんへの想い(…)は変わってないけど(笑)、城千秋楽で口上から号泣するふみと見て以来、最近はふみと推しですw単純だなー(笑)。瑞稀・はしりょん・ふみとのトリオが好き!!よーせい・はばちゃん・れんれんも好きだけどね!

そーそ、ケータイとかUSBとかSDの画像使って300円でジグソーパズルが作れる機会があるんですが、私も記念に作ってみました。

205239485_0.jpg

意外に画質よくて、本物っぽくて気に入ってるから、今後は毎年作ろうかな♪

てことで、昨日の電波城ー!

OP
舞台でなんやかんや忙しかったけど、実はいつものラーメン屋に行っていた滝沢くん。「あのおやじいるかなー☆」と何度も行ってたけど、最近見かけない上に、店員さんが若い人に変わってて2〜3人増えてたらしいwどーしても気になるので店員さんに聞いてみると

店員さん「辞めましたよ」

「てっきり店長だと思ってたのに、あんなに偉そうにしてたおやじ(by 滝沢くん)」が店長じゃなかった件wwwww
このネタいつから引っ張ってるのかと思って自分のブログをさかのぼったら(くだらないことを日々頑張ってブログ書いてきた自分が最高すぎる)、2009年2月21日かららしい。4年も引っ張ったのか…4年の間にキスマイとえびとせくぞんとNYCがデビューして、うっかりちびにハマっている自分がいるよたきざわくんwww

またおやじに出会えるといいねー。ていうか、こんだけ話題にして(滝担の中でだけ)大事にして、4年の間に色々進展があってよかったね><。><。><。

というか、この放送っていつ収録なのかしらー。声、がらがらだったから最近な気もするけど。。
城千秋楽の号泣云々の話が聞きたかったのになー。


♪小悪魔ジュリエット


心もきれいな君が好き
☆整体に行ったら「院長(だっけ?)が結婚するため、○月○日は休業します」という貼り紙が貼ってありました。別に個人的な理由を書かず「○月○日は臨時休業します」でいいと思いませんか?
→滝沢くん「僕も同じこと思っちゃうかもしれないですね」←人間ちっせーwww
 私、こーいうのはあんまり気にならないタイプなんですが(たぶん自分で勝手に作ってるバリアの外にいる人のことはどーでもいいから)、友達も似たよーなこと言ってたから気になる人は気になるんだろうな〜。。

☆3年前に父からエメラルドグリーンのコートをプレゼントしてもらったのですが、どうしても気に入らず、古着屋に売ってしまいました。(滝沢:「えっ!?」←これかわいかった!)「あのコートどーした?」(←声低くしてこもらせて?パパっぽく言うのがキャワ☆)と聞かれて「大事にしまってある」とうそをついてしまいました。
→「エメラルドグリーンのコートとかコンサート衣装並に派手だよねー。僕らの普段着は地味ですからー」言ってたけど、何年か前に出た番組で「(滝沢は)私服(かばんだっけ?)が衣装みたいにキラッキラ」て、つー様に突っ込まれてたじゃん!w
あと、滝沢くんの「いくらで売れたんでしょーかね?」「着てほしいですね、買い戻してね」とぽつりつぶやいたのがウケたw滝沢くん的には「人からもらったものは売らずにどっかに保管」らしい。

☆アドバイスをするのが苦手です。その子の力になってあげたい気持ちはあるけど、結局、その時点で相手は答えが決まってると思うんです。とりあえず相槌(←これカミッカミだったんだけどwww)を打ってその子に同情だけしています。
→「よく相談はされるけど(相手の気持ちは)決まってる。ほんとに悩んでる時は相談できない。「やめた方がいいよ」てアドバイスしたのに、まだ付き合ってる人とかいるし」て言ってて、わかってるのにちゃんと聞いてあげてる滝沢くんはほんとに優しいと思うのよね〜。。。アンタ一生私のリア恋(幼馴染枠とも言う)だよ…!!
絶対そーなるだろうと思ってるからできるだけ聞きたくないタイプでごめんなさいwでもその代わり私も相談しないよーにしてるもんw


ふつーのおたより
☆今、就活真っ最中です。もし殿が履歴書を書くとしたら何をアピールポイントとして書きますか?
滝沢「えー全然わかんないー」
車掌さん「なんか長所あるだろ?」
滝沢「自分じゃわかんないから、、、車掌さんに…ねぇ?聞いたらどうですか?て書いてあると思うんで聞いてみようかと思うんですけど」

・・・この辺でぶちっと切れて編集してある感満載なんだが、長所思いつかなかったの!?>車掌さん・・・

滝沢「え、短所は?」
車掌さん「飯に連れてってくれない(即答)」
滝沢「へへへ(笑)(←この笑い方がウケるwww)それ長所じゃないじゃんw」
車掌さん「連れてってもらってない」
滝沢「一回いったじゃん。番組始まった頃」
車掌さん「次何年後だっけ?」
滝沢「次、5年後(即答)。もう間もなくだよ、行くとしたら(笑)」

てことで、面接だと思ってアピールすることに。

滝沢「やる気はほんとに…ていうか、気合はあります。やるならとことんなタイプなんで、ぜひこの会社に入れてほしいと思います」
車掌さん「特技とかありますか?」
滝沢「特技はですねー…仕切りはできると思います」
車掌さん「…何の?」
滝沢「あのーなんでも。この会社に入って忘年会とかあったら仕切りますし」

車掌さん「何キロまで運べる?」
滝沢「はい?」
車掌さん「何キロまで?」
滝沢「やれと言われたらやりますけど…」

車掌さん「どっか履歴書出してみようか?」
滝沢「出してみよっか?通ったら通ったでね、考えなきゃね」
車掌さん「両立を?」
滝沢「そうそうそう」←そこそこ乗り気なのがかわいい。。

☆片づけをしていたら、小学生の時に書いた「二十歳の私へ」という手紙を見つけました。殿は大人になった自分への手紙を発見したことありますか?
手紙どころか子供の頃の作品とかほとんど残ってないらしい。まぁさすがに絵とかの作品はないかもね。。私も小6のときに二十歳への自分っていう手紙は書いたことあるけど、当時の担任の先生は送ってくれたかもしれないが、引っ越し過ぎてきっとあて先不明で届いてないんだろうな…(笑)。
ちなみに一番下だから余計にないらしい。「だから(親が写真を撮ることを)たぶん飽きたんでしょうね」て言ってたけど、そんなことないよー><。あんなにきゃわんわ中学生に育ってもとがいいのに飽きるわけないじゃないー><。どっかにコレクションされてるんだよきっと><。

テレビでも「小さい頃の写真使いたいから出してください」てよく言われて、「色々出してきたけど写真が少ないからかぶる。他に出してほしいって言われてもないんですよ」て自分で言っててほんと笑えたwwwwよく徹子の部屋とか雑誌見てて「これ見たことあるし」とか思ってごめんね><。><。><。

32歳の自分に言いたいこと:
ない

小学校4年生の自分に言いたいこと:
滝沢「友達と仲良く大人になっても友達と仲良くする子を作っておけ、ていうのは言いたいですね」
車掌さん「今、いないもんな」
滝沢「(苦笑)。なんだよー(笑)。あーでも2〜3人いる!!この前八王子時代からの友達にひさびさにあったんですよ!やっぱ楽しいよね。当時の話もするし、幼馴染とか大事にした方がいいな、てすごく思ったし」

40歳になったスター(笑)へ:
「いつまでも 子供心を 持ちながら 安定せず 頑張ってほしいですね」←短歌になりきれてない短歌っぽいものwww


♪猫中毒(テゴマス)


ED
☆かばんをななめがけしてたらいつの間にかブラウスのボタンがはずれて中に着ていたキャミソールが見えていた!恥ずかしい!助けて!タキレンジャー!
→ありがとう。明日もやってくれ。

☆寝て起きたら10時間も経っていた。完全に寝すぎた。どうしよう。助けてタキレンジャー!
→君は気づいてないけど1年と14時間経っているよ!

☆買ってる猫が毎日障子をやぶって困っています。貼っても貼ってもきりがないよ。助けてタキレンジャー!
→そろそろガラスに変えよう。

タキレンジャー、ひさびさー!!と思ったのに、一言で終わらせんなし!!!

| - | - | Hideaki-T(DENPAJO) |
土曜日だよ滝沢電波城(2013/5/18放送)
先々週?のレポあっぷしてないですが(面白かったから、録音を聞き直して最後の方を書き直そうと思ってたのにー)、今週のレポ。あと、いい加減、城の感想書かなきゃ…!!

あと、↓の日記で「千賀がハマってるのは黒子だよねー」て書いたけど、どーやらスラムダンクらしい、とご連絡いただきましたー。ありがとうございます☆ミ(ポポロ6月号に書いてあるらしい)
今はコメント欄なくしちゃったけど、前はいつも苦情コメントか(私が思ったことをオブラートに包まずに書くのがいけないのですがw)、迷惑コメントか、意味不明の質問とかしか来なかったのに…!!(何年かに一回くらいは感想メール・コメント貰ったかな?)ブログを始めて8年(世の中に自分の意見を書き始めて早10年)…こんなやりとり何年ぶりだろう…ちょっと感動…!!(笑)

しかし周りがどんどんブログをやめていく中、8年もくだらないこと書いてるのか……。
さすがに8年も私にお付き合いしてる人はいないよね…さすがにね…。いても恥ずかしいから今更申告とかしなくていいよ><。(…)
もうこうなったら意地でも10年目までは続けたいよねwwwあと2年!!2年後はちびたちも中3だし(ふみとは高校生で無事8時の壁越え☆ミ)、今よりお仕事増えそうだから頑張れそうな気がする☆ミ(そっち?w)ちび6誰も辞めてないといいなー…(´・ω・`)

OP
今回も城の楽屋から放送〜。


♪With Love


これってほんと?京本政樹伝説
京様「殿!(←弁慶のときの声で)」
滝沢「弁慶!」
↑このやりとりを永延と続けようとするのがキャワ☆

1.仕事人のテーマを作ったのは京本政樹?
→本当。仕事人のBGMも作った。
しかも京様、手元にギターがあるらしく、弾きはじめるwwwすげぇぇぇぇ!!!!
でも滝沢くんは曲を聞いてもあまりピンと来てない雰囲気が…(笑)。

2.曲を一曲作るごとにギターを作っている
→半分本当
アルバム・シングルとかを作るごとにギターやピックを新調してて、ギターは家に30本あるらしい。
今から20年前はコンサートやってて、ギターに刀が刺さってるものを作ってもらって、コンサートでそれ使って弾いたこと(そして刀抜いて殺陣っぽいことをした)らしいwww


滝沢の趣味
京様は一度ハマッたら没頭してしまうらしく、スキューバだったらインストラクターまで取るレベルまでいっちゃったり、車も集めるし、時代劇の殺陣も最初は好きじゃなかったはずなのに「着物の柄」に興味を持ったことから着物デザイナーになったり、スニーカー収集もしていたらしいw
「夢中になってると頑張れる」て、京様は言ってたけど、滝沢くんは「夢中になれるもの」の対象が仕事だからなー(笑)。仕事が趣味なんだろーねw翼くんみたいに趣味が仕事になることはない気がするw

あと、ソフトビニール人形プロデュースもしたことがあるらしく、バンダイ?に人形作る上での助言をしたりして、「京本コレクション」を作ったらめちゃめちゃ売れたらしい!!!今のフィギュアのもとになったもの?は京様コレクションが発端なんだってー。私、京様ってそれこそ役者のイメージ(と大我パパ)しかなかったけど、意外に色んなことしてるのねw

で、京様が一言「殿はプロデュースとかできるから、こーいうのは向いてると思う」。
向いてると思うけど、趣味がなかなか見つからない滝沢くんwww

滝沢「(趣味が仕事になって儲けれると)いっぱい車買えますねw」
京様「(爆笑)」
↑これがかわいかった

あと、京様が「Tシャツのデザインとかできるから(←たぶん今年の城企画で作ったよーいやさーのTシャツのことかと思われ)デザインとか…」て言ってたけど、滝沢くんの絵が壊滅的なのはご存じなのかしら京様wwww


♪Love Is Afternoon(京本政樹)


ED
ソロコンDVDとドラマのお知らせ〜。
そーいえば、ソロコンDVD、タッキーショップだとスマホ置きついてくるらしいけど、あれってまだ画像見れないのかなぁ?スタッフのコメントに「できたけどネットにはアップできませんが」て書いてあったけど、いつもアップしてる…よね?よさげだったらそっちで注文しよーかと思ってるから、早くあっぷしてー!!>avex

| - | - | Hideaki-T(DENPAJO) |
土曜日だよ滝沢電波城(2013/4/6放送)
引き続き今日放送分〜。
先々週とその前の週も書いたまま放置してるからなんとかしたい。。

OP
前回、「滝語を作ろう」ということになり、作ったのが調子いいとき(ツッコミがいいときとか)に使う「でんぱってる」という言葉。まだ「じぇじぇ」(by 朝ドラ)のが流行りそうだなwww

そんなわけで、ヤフーのラジオ番組表にもこんな感じで書かれてました。



ラジオ始まる前に「そーいや、TNCの後番組って何になったんだろう…」と思って、見てみたらこんなこと書いてあったからびっくりしたwこれ、知らない人が見たら意味不明だよね…。ちなみに今日の滝沢はでんぱってるらしいw

あと、南米旅を自分でテレビ?で見てて、すごいものを見たときに「なんじゃこりゃー」と毎回言ってる口癖に気づいたらしい。客観的に「またこいつ言ってるよ」てツッコミ入れた滝沢がかわいい。「毎週言ってると思うから、録画してる人を見てみて」と言ってたので、そのうち見返してみる…けど、私の「そのうち」は半年後だな…(笑)。


♪With Love


ふーんたっきー市場
☆オレンジジュース+コーヒー=チョコレート風味(コーヒーはお好みで)
で、滝沢の前に出てきたのが「入れにくいコップの形」に入ったオレンジジュースとコーヒー。「こぼれそう…(苦笑)」と言いながらコップに注いでいると嫌な音が…。「こぼれちゃったじゃんw」←これかわいいw
で、結局3分の一くらい入れたんだけど、結果は「苦いオレンジジュース」www
これを送ってきた子がいつものこのコーナーの常連の子で「チョコレート風味って言ってる時点でチョコレートじゃないじゃん!!(この子が送ってくるものは)今まで一回も成功したことないからね!!」と文句を言う滝沢くんwwwいいねーこの振り回されてる感じが楽しいw

☆クールミントのガム(を噛みながら)+牛乳=練乳メロンの味
「なるそうです…ってやってないじゃん!!」とキレる滝沢くんwやってないから面白いんじゃんw「演舞城あるんだから体調とか気をつけたいんだけどー」とか文句言っててウケたw
で、実際、ガム噛みながら牛乳飲んでみたけど、クールミントのスカッとした感じが強すぎて、そこへ牛乳が入るとさらにスカッとする=冷たく感じて、「牛乳の味しかしなかった」らしい。

☆缶詰のみかん+のりを巻く+しょうゆ=いくらの味
「缶詰のみかんよく食べてたー。きっと缶詰のみかんがポイントなのかな?」と言いつつ食べてみるものの、さっき食べたクールミントガムの味が強すぎて1回食べただけだとわからず2回目を食べるのものやっぱりみかんらしい。
「どれも中途半端すぎるから、まずいとか言いたい」とまで言ってたんだけど、滝沢くん、アイドルだよ?w


春爛漫 滝沢秀明のトークでおでかけ
紙に日本地図書いてあるのを車掌さんがルーレットになって(?)当たったその土地の話をして、リスナーを旅に連れて行ってあげよう♪という企画。滝沢が「行ったことない県もあるよ?」というと、車掌さんが「なんとなくケータイで調べればいい!」と言っててウケたwだめじゃんw

☆滋賀県
最初にあたったのは滋賀県。滋賀県民には悪いが微妙すぎて滝沢がものすごく反応しづらくて困っていたw
滋賀県はうちの子(UVERくん)の生まれた土地なんだからそんな微妙な反応しないでwww

滝沢のエピソード的には、「京都まで車で行って帰ってくるときに滋賀県経由で帰ってきたことがあるんだけど、滋賀県入ったらものすごく雪降ってきて(※たぶん米原付近のことだと思う)、「どうしよう!!どうしよう!!雪で前が見えない!!(in 夜)」て言ってたら、いつの間にか(滋賀県を)過ぎてた」という特にオチもないエピソードwこれ、東京・大阪間を冬にしょっちゅう行き来してる人だと「あぁ…」て思うんだろうけど、それ以外だと難しいよね〜。

「コンサートとか仕事で行ったことはたぶんない」て言ってたけど、BESTツアーで滋賀行ったじゃんんんん!!!
滝翼担と滝翼は忘れてもエビキス担は絶対忘れないよねwww私、あの日の朝(某所で飛んだことを知り、さらにお友達のお友達のお友達(遠www)が直前に華麗にチケゲットして滋賀入りしたと聞いたw)は衝撃過ぎて、さらに割とおいしかったと聞いて、色んな意味で一生忘れないよ……。


☆滋賀県
「コンサートとか仕事で行ったことはたぶんない」という滝沢の言葉を聞いて、2回目のルーレットをやるもののまた滋賀県www

車掌さん「滋賀県〜♪」
滝沢「ばかばか!言ったじゃん(笑)」←「ばかばか!」がきゃわんわー!!
車掌さん「ルーレットだから」
滝沢「手じゃん!www」←このときの言い方がキャワ☆ミ

「琵琶湖は?」と聞かれたけど、相変わらず「ないねぇ…」と答える滝沢くんw

滝沢「滋賀かー…コンサートで行ったかなぁ…」
車掌さん「これあれだぞ。行ったのに行ってないとかだったらあれだぞ」
滝沢「いや、行ってない。滋賀は行ってないから今度行ってみたい!」
車掌さん「5年前にBESTツアーで行ってるという情報が…(笑)」
滝沢「やっぱりなwww俺も思ったんだよ、行ってるかなーって」
車掌さん「行ってないって言ってたじゃん」
滝沢「だから迷ったじゃんw」←でも割とはっきり「行ってない」て言ったよw

「さっき俺が「行ってない」ていう2〜3分、みんなもわかんなかったでしょ?」て言ってたけど、ヲタなら割と覚えてるよねー?BESTツアーは公演数も多かったし、行き過ぎてわけわかんなくなってるから、コンサートの会場名もよく間違えるんだなーとちょっと思ったw広島・福岡・北海道辺り=「飛行機で行く場所」だから、会場とか雰囲気は全然違うけど、間違えやすい場所、、、みたいなw

で、最後に「滋賀ごめん。ほんとごめん。ほんとにごめん。」と謝っておられましたw


♪One more Time/斉藤和義


ED
今回もタキレンジャーなしー(´・ω・`)

| - | - | Hideaki-T(DENPAJO) |
土曜日だよ滝沢電波城(2013/3/30放送)
久々にブログ書きますが、いつの間にか4月ですねー。早ッ!
今年も気が付いたら夏で、気が付いたら年末なのかなー。。(´・ω・`)

OP
29日は滝沢くんの誕生日!
と話し始めると、突然「ハッピーバースデー タッキーさん」と(プレートに)書かれたバースデーケーキが!
でも運んでくる間に風でろうそく消えちゃったらしく、「ろうそく消えちゃった!><。」て言っちゃう滝沢くんかわいい(笑)。
嬉しいくせに「この番組、こーいうことできるんですね、サプライズ」とwかわいくねーなーwww
で、もう一回ろうそくに火つけてもらったのか、形だけなのか、ふーっと吹き消してお祝い。

31歳になった、という実感はないらしい。「いつもこの誕生日の時期は稽古が大詰めのときで、みんなにお祝いしてもらってすぐ稽古に戻る…て感じだから…」と。「31になってもっと少年に戻っていたい」と。マッチが今でも「マッチ」と呼ばれてるのは少年っぽさがまだ残ってるから…みたいなことを言ってたかな?
そーいえば、なんでイベントのときに「いつまでも24歳でいたい」て言ったの?なんで24歳?w


♪Happy Happy Greeting/KinKi Kids


たきつぼ
☆食事を作ってるときに電話がかかってきて、メモを取らなきゃいけなかったときにペンでメモをして、そのままペンで炒め物してた。
滝沢大絶賛w「行き過ぎてる天然がいい」って言ってたけど、この人料理ネタに弱いんじゃないかと思うw

☆買い物に行って靴を買って、家に帰って靴箱を見たら靴が同じだった。
「ちょっと惜しいかな…次言っていいっすか?」とかひどいwww
しかも「いやいや冗談ですけどw」とか言うのかと思えばそのまま次のメール読みだすしw

☆お友達とおしゃれして女子会。帰りに地元の公園へ。池の氷が凍っていたので、氷に乗ってはしゃいでたら池にドボンしてかわいい服が台無しですが笑いは取れました。
男子がやることなのに女の子がやってるっていうことに「僕は好きですけどね〜」とか言いつつ「友達になりたい感じ」と締める滝沢くんwwwww

☆職場で印鑑がいるから、と言われて持参したものがリップクリームだった。
滝沢はあんまりリップクリームを普段から持ち歩かないけど、翼くんは持ち歩いてるらしいw

☆エレベーターのボタン押して待ってる時、「なかなか来ないなー」と思ったら、後ろの人に「ボタンを押さないとエレベーターは来ないよ」と言われ、ぼーっと立っていた自分が恥ずかしかった。
特にメールにコメントする内容が浮かばなかったので、滝沢によるつー様の天然かわいい自慢。
・ガラスの自動ドアの外側の境目にずっと立ってる
・目閉じながら歩いてる。で、壁にぶつかる(…)
・寝ながら歩く
・お酒飲んでるとにやーっとし始める(←それは単に酔ってるだけだろwww)
・無駄に電話かかってくる
・翼くんが海外に行ってることを知らないある日、電話がかかってくる。すぐに決めなきゃいけないこととかは電話するので、「(国際電話っぽいし)なんか急な用事かな?」と思ったら、、、

1目:
 滝「どうしたの?」
 翼「どう?そっち?」
 滝「稽古してるよー」
 翼「うん、そっかー、、、、また電話するー」

2日目:
 翼「海外にいるんだけどおみやげ何がいい?」
 滝「おみやげ?なんでもいいよー」
 翼「そっかー、じゃあ探しとくねー。はーい」←この「はーい」がつー様の話し方そっくりwww

3日目:
 翼「好きなプロレスラー誰だっけ?」

4日目:
 翼「今なにやってんの?」
 滝「稽古やってて今終わったー」
 翼「飲み行かないー、近々?」
 滝「うん、わかったー。ばたばただけど調整しとくー」

スタッフさんに「付き合ってんの?」て聞かれて「付き合ってないよ?こーいう普通の会話ができるようになってきたんだなってこと!今回、優肌ベースメークセット、翼にあげちゃう?」て言ってたけど、これ単に滝沢の誕生日プレゼントとかの探り入れてただけじゃね?それか翼くん、病んでたんだよーーーーー!!!気づけよーーーー!!!(笑)


ふつーのおたより
☆以前の放送で、ざるの洗い方を教えて、と言ってたのでメールしました。ざるを使ったあとはすぐに水につけた方がいいです。お湯はだめ。お肉とか魚はたんぱく質が熱変して固まってしまい、殿が大好きなパスタは使った後そのまま乾燥させてしまうとでんぷんが網の目につまってしまうそうです。洗剤をつけてたわしなどで洗うといいそうです。
何それwそんなこと悩んでたの?私知らないんだけどw聞き逃した回かなー。。

車掌さん「食器洗い機持ってるだろ、スターになると」
滝沢「いや、あるけど、、なんか信用というか、ちゃんと洗わないと落ちた気がしない…」←えーあるのー?実家の方かなぁ?
車掌さん「使ってないのか?じゃあリスナープレゼントだな」
滝沢「なんでだよwwww」←これかわいかったw

☆最近のギャル語はご存知ですか?ちょっと怒ったときの表現はたくさんあり、ちょっと怒ったときは「おこ」、ふつーに怒ったときは「マジおこ」、かなり怒ったときは「激おこぷんぷんまる」、それ以上だと「ムカ着火ファイヤー」というなどあるそうです。たまには殿もギャル語を使ってみてはどうですか?
「「激おこぷんぷんまる」とか怒ってないでしょw」「ギャル語は使うのも聞くのも苦手」とか言うものの「ちょっとやってみよーぜ」と言われ、ギャル語で会話してみることにw

車掌さん「げんきー?」←めっちゃど田舎の方言みたいな言い方www
滝沢「(笑)」
車掌さん「なんか最近あった?」
滝沢「まじおこでー。電車乗っててーネイル取れたー!!ww」
車掌さん「それまじおこじゃね?」
滝沢「まじおこー。ほんと激おこぷんぷんまるだった」
車掌さん「ムカ着火ファイヤー」
滝沢「もういい?w」

「10代の男の子とはしゃべる機会あるけど、女子高生とはしゃべる機会がない」って言ってたんだけど、しょっちゅうあったらそれはそれでびっくりだよねwだからやっぱドラマ出ようよ滝沢くん。
最終的に、「こんなギャル語めったに聞いたことがない」という結論になり「(このメールをくれた人が住んでる)山形ではやってるんですか?」て突っ込んでたのがウケたけど、なかなかひどいw
あと、「滝語作ろうぜ」ということなり、次週のOPで発表するらしいw


♪キ・ス・ウ・マ・イ-Kiss Your Mind-
いまだにCD聞いてない…


ED
告知のみ。なんでタキレンジャーなかったんだろう…ネタ切れ?

| - | - | Hideaki-T(DENPAJO) |
| 1/7PAGES | >>