<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
バイロケーション舞台挨拶 in 東京国際映画祭@2013.10.21 六本木ヒルズ
11月ですね…。先月、6回しか日記書いてないしorz
趣味のために生きてるのに(…)まじで仕事に振り回されすぎてる今の生活が嫌すぎる。。振り回されまくってるのに給料低いし(--メ)

そんなわけで、レポいっぱいあがってるし、ものすごくいまさらですが感想でも。

1383538591525.jpg

映画の感想はさらーっと書いてますが、出番云々の話のみです。

<舞台挨拶>
グリーンカーペットはまじで行けなかったので、舞台挨拶のみ行ってきました。
WS見てたら、テンション上がっていっぱいしゃべってたみたいだから見たかったなぁ。。(´・ω・`)

で、髪の毛を黒にしたと聞いていたが、そんなに黒くない、、、というか、ふつーに明るかった。席が後ろの方だったんだけど、「双眼鏡なしで見れるだろ!」とよゆーぶっこいて行ったら意外に距離あってぷち凹み。。
なもんで、あんまりわかんなかったんだけど、WSで見たらめっちゃストレートだったよね!!会報も見たけど千賀くんって普段はさらさらストレートなの?パーマかけてないの?巻いてるんだとしたら、どんなに汗かいても時間たってもふわふわパーマになるやり方教えてほしいんだけどまじで(笑)。

そんな千賀くんは、扉から入ってきて、ニコニコで舞台上へ。このときは割とニコニコだったのに、舞台挨拶始まったら、明らかに緊張しはじめてw質問されたことに対して答えるのがいっぱいいっぽいな上に、頭真っ白になって、どんどん話が長くなっていく千賀くんが超いとしい…!!
あと、舞台挨拶は15分、と決まっていたので「自己紹介は手短にお願いします」と司会のおねーさんに言われたので、水川あさみちゃんが「水川あさみです。時間がないみたいなので、次の方で…(笑)」みたいなことを言うと、続く千賀や高田くんたちも同じよーに続いててかわいかった。

あさみちゃんの後の千賀がしゃべる番になって、しゃべりはじめると頭真っ白になっちゃって、どんどん話が長くなって、たどたどしくしゃべってる千賀を見て「緊張してるの?」と、あさみちゃんが冗談っぽくマイク通して千賀に話しかけると「緊張してますよ!!だってさっき(←グリーンカーペットでのイベント)と全然雰囲気違うじゃないですか…!!」と。

挨拶の内容的には、

・映画人生の最初の作品になるので、今後も大事にしていきたい。
・撮影中、滝藤さんと仲良し(ってほどでもないかもだが)になったみたいで、演技のアドバイスとかしてもらった。
・実際の人間役と、バイロケ役の2役やった話(をしてた気がするんだけど、WSとかでごちゃごちゃになってるかも)

とかだったかな?一人2分くらいだったし。
ていうか、今まではジャニーズの中でしか交流なかったのにふつーの俳優さんと仲良くなるとかちょっと感動ー!!

そのあとが高田くん、滝藤さんだった(はず!)んだけど、他の人が喋ってる間、舞台上のライトが暑かったみたいで、滝藤さんが汗かいてて。監督さん(だったっけ?)に「汗すごいですよ〜」て突っ込まれたから、千賀が「ハンカチ貸してあげなきゃ!ないかな?」と考えたらしく自分のポケットをわさわさ探してたんだけどなくて。で、迷った挙句、最終的に胸ポケットにあったハンカチ(※もちろん飾り用です)を出して貸してあげてたw飾り用ってわかってたと思うんだけど、どーーーーーしても気になって仕方なかったんだろうな〜(笑)。

それを見た会場中の千賀担が「オマエも人のこと言えないだろwww」ていう空気になった数分後、水川あさみちゃんにマイク通さずに「千賀くんも汗すごいよ〜」みたいなことを突っ込まれたっぽくて(←マイク通してないからわかんなかったけどたぶんこんな感じ)、さっき貸してあげてたハンカチをこっそり出して、汗をふく千賀くんw千賀担は千賀しか見てないので(笑)もちろん気づかないはずがない、てことで、そんな千賀を見てくすくす笑いが起きていたwそして照れる千賀くんキャワ☆ミ

滝藤さんとおしゃべりしてたし、WS見る限り、ほんとに撮影中は構ってもらったっぽいね。相変わらず年上ウケいいなー千賀w最初は不安そうにしても、ちょっと話しかけたら5倍くらいに嬉しい反応が返ってくる子だったらそりゃかわいいわな。わかるよーわかるよー。そーやって千賀という底なし沼にはまっていくんですね!!気を付けて!!(おぃw)
舞台挨拶終わった後は、最後は笑顔で会場にお手振りして捌けていきましたー。公開時の舞台挨拶だったらあともう2つくらいは質問してくれると期待!!



<映画の感想>
ネタバレ書いちゃうと公開時にまったく面白くないので割愛で。。

千賀の出番は、そんなに多くないけど(途中で行方不明になるし)伏線いっぱい張ってあって、頭の中で整理しながら解いていく感じな内容なのでふつーに面白かったから、心療中とかドリボみたいに「千賀くんの出番まだー?(´・ω・`)」みたいな感じにならないから退屈はしないと思う(笑)。
伏線を回収するために3回くらい見れれば満足かなー。ただ、ぐさくざナイフで刺したり、銃で殺す場面はちょっとえぐくて、あんまりそーいうの好きじゃない人は何回も見るのはきついかも(。>д<)それ以外はそんなに怖くないと思う。終わったあと、「もしかしたら今まで見てきた千賀がバイロケだったらどうしようw」と、ちょっと思ったけどw

内容は、残念なのが、千賀くん以外のバイロケの会所属メンバーはどうしてバイロケが現れたのか、という背景がちゃんとあるんだけど、千賀くんだけそーいうエピソードがなくて><。原作読んでないから、撮ったけど尺の問題でカットされたのか、もともとその程度の役柄だったのかわかんないけど。。。だから最後もなんであーいう決断をしたのか、千賀目当てで映画見に行った人としていまいち消化不良だったのが残念かな。。バイロケ裏は確実にあさみちゃんが選ぶエンディングが違うだけだろうし。。

でも映画の千賀くんは盛れてて超かっこよかったよー!!基本は心療中の蓮くんだけど(笑)、予告にあった壁ドンしてるところもかっこよかったし、WSでも言ってた40メートルのところで釣られてるシーンも、アクションシーンもかっこよかった!!あさみちゃんとの2人でしゃべるシーンとかもうね!!知ってる女優さんと映画でしゃべってるって事実がまじですごいよね!!てことで、別に恋に発展するシーンでもなんでもないんだけど(笑)無駄にどきどきしました(バカすぎるwww)。

そしてなによりあのでかい映画のスクリーンにどアップで映る千賀くんの顔がほんっとにほんっとに超美人さんすぎて!!!くっきり二重&まつ毛がばっちり見れる斜め45度くらいの顔とか、ほんとにねーうっとりするよ、まじで。地デジもよゆーでアップ耐えれるけど、映画のでかいスクリーンにも耐えれるくらい顔面偏差値高いある千賀くんのファンになった事実がまじで誇らしすぎました(真顔)。

つーことで、公開が楽しみですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

| - | - | KMF2(Live, Stage, Event) |
「つつくところから絶対に的を外さないの!」(@キスマイ仙台両部)
ちょーいまさらですが、明日のTOKIOイベントの前にキスマイ仙台のMCメモ。
早く関ジュコンの感想も書かねばー!!あと仙台の観光記録もー!!
あと、前に書いたコンサートの全体の感想で、1曲抜けてて、立ち位置が全部東と西逆だったので(爆笑)、書きなおしておきました><。たぶんあってるはず!

【1部】

つなぎのぷちMCはともかく、1部のMCは「君たち、何回単独コンサートやってんだよ」ばりにMCがぐだぐだだった…。うまくまとめてしゃべれないならコンサート前に話す内容決めておけばいいのに…。(それもどうかと思うけどw)

<ぷちMC>
☆初めて来た人ー!
北山が「東北はお久しぶりですねー」と言うと客は全く反応しないのに、「キスマイのコンサート初めて来た人ー」に手あげる人多数w怖い…怖いよぅぅぅぅう><。><。売れないホストみたいなJr.時代にがつがつしてたキス担どこいったのおおおおお><。><。><。
そのあと「ナマたまちゃんどーよー」みたいな話から、宮田が「誰よりも俺が玉森のこと好きだから」とアピールすると「それBLだよね。ボーイズラブだよね」とツッコミいれるきたやまくん。それに対して「それは踏み込んじゃいけないグレイゾーンだから!!」だの言ってたけど「好きだから」を裏付けるエピソードがもうちょっと欲しいなーと宮田に対して最近思う。

☆見上げると気分いいでしょ、いつもはちっさいから!
藤北がメインステの上段にいて、他5人はメインステ下段にいるんだけど、にかいどーが「見上げると気分いいでしょ、いつもはちっさいから」と北山に言うと、すかさず「見上げるってなんだよ。見上げてるのはおまえだろ」とツッコミが入る二階堂w段取り違ってる状況なのに、素でボケてそれに冷静にツッコミ入れるとかキスマイ成長したね…!!だがしかし藤北がお着換えに行くと、とたんに5人の空気が不安になった気がした(笑)。

☆汗かきすぎ!
千賀が「めっちゃ汗かいてる〜」みたいなことを言うと、宮田が「いつキスマイポールが来るかひやひやしてる」とwどうやら宮田の汗は千賀をつたってたいぴーを通過して一番下の玉森まで滴り落ちている話。
あと、二階堂?が宮田とアンダースルーしたときに、二階堂の口に宮田の汗が入ったらしく、

宮田「どんな味した?」
二階堂「いや、しょっぺーよ!(キレ気味)」

この会話が面白かったw
これに千賀も混ざるとねーダチョウ倶楽部みたいでかわいいから(おぃw)千賀も混ざってほしいなー。。


<MC>
☆せっかく客席行ったのに…。
最初はMCをメインステでやってたんだけど、(たぶんスタッフの指令で)センステでやることになり、全員でぞろぞろ花道を歩いて移動。しかし二階堂は(きっとサービスで)アリーナの客席降りてハイタッチ?しつつ歩いていったんだけど、たいして騒がれずwwwwwwwただの降り損wwwwwwww客席できゃー言われるようにファンもっと増えるといいね…っていうか二階堂は昔からのヲタいるイメージだけどなー。。。
「あんま騒がれなかった…」みたいなことを二階堂が言うと、気遣って「そんなことないでしょ!二階堂来たらみんな騒ぐよね!!」

てことで

北山「二階堂の登場です」
客「キャー!!」

みたいなことを千賀と宮田と玉森にもやってたけど、やっぱ一番歓声あったのは玉森かなー。まーまー歓声あって照れてたけど。
でも私は3rdコン名古屋の二・宮・横のHome Partyで二階堂の「頑張ったらちゅーしてあげる」という一言で客の空気が変わったことを忘れないよ…!!二階堂にはヲタを動かす力があるのを信じてる…!!


☆ひたすら銀テープ拾うふじがやくん
北山と二階堂と宮田が話進めようとしてるのに、無言でセンステにある銀テープをひたすら拾って自分の首にかけるふじがやくん。しかし誰も突っ込まない。あとで誰か(北山だったかな?)に「なにそれ」てツッコミ入れるんだけど(だがしかしMCの仕切りとしてかなり気づくのが遅いwww)、別にお客さんに拾ってあげるわけでもなく、仙台の親戚(だっけ?)にあげるために拾っていたらしい。


☆中にタンクトップ着なよ!!
MC中は、キスウマイで着てた上着脱いで、シャツっぽいものを着てしゃべってるんだけど、千賀くんは汗かきすぎでシャツが濡れちゃって、ちくびが見えていたらしいw(さすがに遠くて見えなかったけどw)
それをメンバーの誰かに突っ込まれ、あわてるせんがくんきゃわーーーーー!!北山に「これ着てろ」と赤の自分の上着を差し出されると、前後ろ反対に着て(=背中が前にくるように着る)上半身の前を完璧に隠そうとするせんがくんwwwなんでそんな着方するのwww
すると宮田が「(透けて見えちゃって)だから俺はタンクトップ着てるんだよ!!」と力説wタンクトップ着る人ってそーいう意味あって着てるのか!!!とちょっと納得wちなみに着てたのは二階堂と宮田は着てて、千賀と横尾ちゃんは着てなかったなー。あと3人は知らないw(おぃ)


☆仮面ティーチャーの宣伝
まーわかってたけど(笑)あんまり宣伝したがらない雰囲気のふじがやくんwぴんとこなで主演したかったんだねぇ…という気持ちはひしひしと伝わってきました☆ミ主演ドラマできるだけいいじゃーん!!録画したまま見てないけど!!(笑)

共演者つながりできくちの話に。10代らしく反抗期っぽい雰囲気らしく「挨拶(の言い方)が面白い」とふじがやくんw再現しようとして「じゃあ北山は俺として…」というと、「じゃあ俺カメラー」「俺音声さんー」と乗ってくるものの、よこーちゃんと玉森はそーいうのにあんまり悪ノリしないからノリが中途半端なんだよなー。。
で、「そんなに大きい話じゃないから」とたいぴーが言い、実際にやってみると、ちょーーーーー予想通りの「(おはようご)ざっす!」(←かっこの部分は聞こえてない状態)らしい。きくちくん、ほんとに意外性も何もないな…(笑)。ちなみに「おつかれさま」バージョンもあって「(おつかれさ)まっす!」と実際にやってみると「一緒じゃん!!!」と総ツッコミ。。


☆BBJの宣伝
もう放送は終わったけど、千賀はドラマ毎週?二階堂が出たときだけ?感想メールを送ってたらしい。「めちゃめちゃハマってた」て言ってたけど、私、全くハマれなかったよ千賀…(というか、もはや脱落して見てなかった…)。二階堂と千賀が副音声で解説してくれたら頑張ってみるんだけどなー。。


☆ドリボの宣伝
「千賀は(宣伝)ないの?」と話振られると、なぜか「あれね、夢男ね」という言い方をするせんがくん。
さらに、WSを見ためんつから「歩き方変だった」だの「ゴリラっぽかった」だの言われて「緊張しすぎて右足と右手が同じだった」と恥ずかしそうにするせんがくん。。そんなにマッチが怖かったの!?Σ(゚Д゚)
ちなみになんかもついったー?新聞の記事?で見たけど、宮田は「記者さんがたくさんいる中、3人しか笑ってくれなかった」と。すかさず「それ身内じゃね?」とツッコミ入れるきたやまくん。。


☆おかーさんにあげたら終わりなんだけど
新曲の宣伝で「会場でCD予約すると特典もらえる」みたいな話をしてると、

宮田「俺もCD欲しい」
北山「あとで一枚づつもらえるでしょ?」←一通り全種?は一人づつもらえるらしい。それ知ってて?知らなくて?ちゃんとデビューシングル予約した(※きっとせんがくんバージョンのみケース買い(であってほしい))千賀家きゃわー!!
宮田「おかーさんにあげたら終わりなんだけど(真顔)」

もう「おかーさんにあげたら終わりなんだけど」といい宮田の一言に「としくん!!!!!!!!!」といとしくなりました。松崎だけじゃなく、宮田ももれなくかもめだわ。(※この話はまたあとで書きます)ちなみに北山はデビューシングル?だったかは「お願いします!!!」て言いまくったら余分にくれたらしい。


しかし思い出すと千賀はほんとにしゃべってないなー。。
何年後かに振られなくてもしゃべるように成長するのか?!


<キスブサコーナー>
覚えてないので拾ってきました。

お題:仙台といったらベニーランドでかっこいいキス

Ki:どうしたーそんなにふてくされて。俺だってカバとキスしたくてしたわけじゃないよ?仕事だったんだよ。ロケでカバとキスする仕事だったんだよ。…私もカバみたいにしてほしい?お前はマイコだ!(と言って押し倒す)

s:ベニーランド初めてだなー。とりあえず動物園行こうか。あ、ぞうだ!ぞう、見たことある?ぞうって鼻がすごく器用。世界には鼻で絵書くぞうもいるんだよ。…次行こうか。あ、きつつきだ!きつつきってつつくじゃん?つつくところから絶対に的を外さないの。ずーっと何回も同じところつつくの。あ、チンパンジーだ!メスじゃん!あ、こっちくる!こっちくる!(と言って、チンパンジーとちゅー)(※大画面に若干ぶさいく気味のキス顔)

M:あれなに?キリンか。キリンかわいいね。…あれなに?見たことないんだけど。あれ伊達政宗じゃね?(若干の間)「(※宮田に伊達政宗が乗り移った体???)…愛している」

y:今日楽しかったねー。このあとどこ行く?お前の家!!

F:ベニーランド、楽しかったな。俺、マイコといると、すげー幸せなんだよね。俺、ホントにマイコのこと、好きだよ。・・・間違えた。好きじゃなくて、愛してる。

t:俺もう帰りたいんだって。充分楽しんだじゃん。明日も仕事だから早く帰りたいんだよー。帰りたくないの?じゃ、いいことしてやるから。これで許してくれないかな?

2:いや〜やっぱりベテラン(※ベニーランドの略のベニランをベテランと言い間違え)だとジェットコースター面白いけど、やっぱり動物園だよね。あれ、クマから檻がっ!(※檻からクマがを言い間違えたけど、そのまま続行)うわ!クマから檻が向かってきたぞ!危ないマイコ!マイコ、ごめん、最後にキスさせて…。クマから檻が…」

順位は藤ヶ谷、玉森、北山、横尾、宮田千賀(※同一)、二階堂の順。
最下位の人は罰ゲーム、ということで、ムチを持って一発芸だったんだけど、見事に撃沈…。そりゃムチで一発芸とか芸人でもあるまいし難しいだろうよ…。せめて「(今までにやったことない新作の)モノマネ」とかにすればよかったのに…。




【2部】

<MC>
1部で「ちくびが透けて見える」と指摘された千賀くん。宮田に「だからタンクトップ着てるんだよ」と力説されたけど、持ってきてないのか、着るのが嫌なのかタンクトップは着ずに、MC始まってみんな上着脱いでるのに千賀は肩からかけて胸の前で袖を結んで隠していたw少年たちのときもクリエのときも散々披露したし、サマリーのときにショップ写真でちくびーむやってたんだから気にしなくていいじゃんもうw

☆狩野英孝に似てる!?
なんのきっかけか忘れちゃったんだけど、二階堂のことを宮田とか北山が「狩野英孝!!」と言い出し、しぶしぶ「ラーメンつけ麺僕いけめん」と言う二階堂。「やっとここまで言わせることができたー!!」て言ってたけど、そんなに似てる!?


☆塚ちゃんのサタジャニ見た?!
仮面ティーチャーに「塚ちゃんが出ます」という話から「今日の日刊スポーツの塚ちゃん見た!?絶対見た方がいいよ!!!」と力説する宮田wwwww「笑顔が微妙で、金髪で、ターザンみたいな人がY字バランスしてるの!!」みたいな感じでネタにしてたけど、買いましたけど何か。塚ちゃんの悪口言うやつは許さないんだからぁぁぁ!!!!凸(--メ)

ちなみにふじがやくんは、塚ちゃんとは撮影が一緒じゃなくて、むしろ塚ちゃんは2日で撮影終わったらしい。
でも千賀が塚ちゃんが撮影入って1週間後くらいのタイミングでごはんに誘ったら「撮影で忙しい」と断られたらしいwww塚ちゃんなりのプライドなのにわかってあげてよ千賀><。><。><。(…)
あと、語り癖?があるらしく塚ちゃんは後輩の前では「俺ドラマ入っちゃって、連ドラなんだ。毎週出るからさ、結構スケジュールパンパンで、君たちとごはん行きたいんだけどごめんね><。」と言いまくっていることをなぜかふみきゅんは知っている、と北山が報告w

まだまだ塚ちゃんの話出てくるかと思いきや「ここにいない塚ちゃんの話するのやめない?」と横尾ちゃん。。私、サタジャニのくだりはイラっとしたけど(笑)、キスマイによる塚ちゃんエピソードはもっと聞きたかったなぁ。。


<キスブサコーナー>
覚えてないので拾ってきました。
ちなみに千賀は友達とカラオケ行くと「好きの反対は?」とからかわれるらしいw

お題:仙台で遠距離恋愛している彼女と久々に会ったときのかっこいいキス

Ki:牛タンってどこの部位だと思う?...舌だよ(と言ってちゅー)(そのあと押し倒す)

s:(新幹線のアナウンス声で)やまびこ192号〜やまびこ192号〜。あ、もう行かなきゃ。また来週会おう?じゃ…(新幹線のドア閉まる)あ!あ!行っちゃったーー…。次何時だ?じゃあ…(といってちゅー)

M:マイコ!!今日楽しかったね。どうした?ふてくされて。もうすぐバイバイだもんね。次いつ会えるか会えるか分からないしキスしておこう

y:久しぶりー。あれ何かいつもと違くない?かわ…キレ…かわ…キレ…みせてみて!

F:マイコ今日は楽しかった。ありがとね。今日別れるとまた会えないな。電話する。…東京に来てくれないか?結婚してくれ!

t:(後ろからマイコを抱きしめて)だーれだ?マイコひさしぶりだな。化粧濃くなったなマイコ。ねえマイコ寂しい思いさせたと思うから、これからはひと時も離れないぞ?

2:お前めちゃくちゃ変わったな…。俺たち、付き合ってた頃は17歳だったもんな。やっぱり3年も会わないと変わるよな。あのときいっぱいキスしたし。遊園地も行ったな。だから今日は3年前を思い出すように一日を過ごそうぜ。

個人的に「やまびこ192号〜」が面白すぎたwwwはやてでもなく、はやぶさでもなくやまびこなのね><*
順位は藤ヶ谷、玉森、北山、横尾ちゃん、二階堂、千賀、宮田の順だったかな?

最後は頂上決戦で3人がもう一回やるーみたいな雰囲気だったけど(いつもと同じめんつがやってもしょーがないだろーに誰が考えたの…)、途中からJr.を呼んで樹、安井くん、はぎーがやらせてもらってたからJr.担(もはやどれくらいいたかわからんがw)は楽しかったのかもしれないけど、この3人、興味ないしなー私…すのーまんだったらがっついたのになーと思いつつ見ててごめんwていうかそもそもこーいうコーナー飽きたかなーさすがに。。おしくらまんじゅうとか、リレーとかやってほしいんだけど(笑)。

| - | - | KMF2(Live, Stage, Event) |
Kis-My-Ft2 Good Live Tour 2013@2013.6.30 両部 セキスイハイムスーパーアリーナ
ちょーいまさらですが!!
ほんと今色々忙しいし、土日に頑張りすぎて(観光を)全然進まなかった><。
私のキスコンもこれで終わりなので(笑)ちゃんとあっぷしますー!

ちなみに今日は関ジュコン!
来週はTOKIOイベントという名のトキステ公開収録!
再来週は熱海殺人事件!
その次は玉森担とすのパーティ!(たぶん)
そのまた次はSやちゃんとディズニー!(たぶん)
さらに次は社員総会で京都!
さらにさらに次はAねーさんと滝沢くん@花火大会!

なんだかんだ忙しいわたしw
滝沢くん、ソロコンまだですかw(←いい加減諦めろよw)

ていうか、社員総会で京都行くならその近辺の日程で松竹のチケ押さえればよかった…orz
今年、かなり激戦だったみたいだから見つからないよねー残念(´・ω・`)

 *

そんなわけで、仙台コンの感想。



とりあえずコンサートの感想のみで、MCはまた別記事であっぷします!
私は千賀くん担なので、いつもどーり千賀くん的な主観でしか書いていませんのでご了承ください☆

1部:西スタンドAブロック14列
2部:東スタンドTブロック18列

Shake it〜あたりの立ち位置が1部は千賀で、2部が玉森だったのでちょーどよかったです。
立ち位置関係は全くネタバレ見ずに行ったけど、3rdコンに引き続き私の勘が冴えわたっている…!!!

大きめのセットはメインステのみ。(横アリはバックステのステージがもしかしたら上がるかもだけど)
バンクなしのステージを見て「私が見たいキスマイのコンサートはもはやない\(^o^)/」と思ったが、まさか5曲しかローラーはかないとは思わなかったよ!!!!光ゲンジに申し訳ないから、もうローラーユニ名乗るな><。

OP
今回は前回のコンサートみたいにコンセプトとかないから、それぞれメンバーの写真がスクリーンにうつるだけなんだけど、全員揃ってイマイチすぎる。しかも名前のフォントも微妙だし。そんなグループの一人を好きになって今月で7年目に入る私はもっと残念なんですけどね(´∀`*)アハハ
でもそんなイマイチ写真に「きゃぁぁぁにかちゃぁぁぁぁあん!!!!(※千賀担)」「みっくぅぅぅぅん!!!!(※藤ヶ谷担)」と沸いてる公式うちわ持ったおb…じゃなく、おねーさまたち…。日本は平和ね。私、コンサートに行き始めて13年になるんですが、メンバーの名前を呼ぶことはあっても、スクリーンにうつるジャニタレを見て、きゃあああああああ…みたいな時代、なかったなー…(遠い目)(昔から冷静に観察)


Kis-My-Calling(メインステ)
デビューコンと似た感じで下からゴンドラっぽいものに1列に並んで登場。
で、衣装新調\(^o^)/メンバーカラー別の衣装なんだが、いつものメンバーカラー(エビキスコンで作ってもらったジャージ衣装の色)かと思いきや、、、

千賀:茶色
二階堂:紺
横尾:紫(あってるよね?)
宮田:緑
玉森:水色
北山:黄色
藤ヶ谷:赤

に変わっていた…。
なんで千賀は茶色なの><。これは軽く嫌がらせレベルだよ><。

千賀くんたちは光沢ある生地のジャケットとズボンで、ジャケットにはすそにメンバーカラーのジャケットの色に合わせたひらひらの布がついてて(千賀は薄いオレンジ色)、襟にはストーンとかの装飾がついてた。
けっこーおしゃれに作ってもらったな〜と思って藤北玉の衣装を見たらもはや生地が違う…。
明らかに生地代だけで千賀たちよりも5倍くらい(もっと?)するキラッキラの衣装(←スパンコールじゃないんだけど…なんて言えばいいんだろう…)なんだよひどすぎるよね!!!
しかも千賀たちは全員同じデザインなのに、藤北玉はちょっとデザイン違ってて「あーもう千賀たちはオマケとしか考えてないんだな…」と、会場が「ナマのキスマイ」に沸いてるのに千賀たちと藤北玉の違いに早くもさめるわたし(はぁと)
その衣装の上にマント?コート?みたいなのを着てるんだけど、千賀たちは肩パットが1個なのに、藤北玉は3個重なってくっついてた。もはやそっちのがダサく見えるとか言ってない。3個もつけてどこに戦いに行くんだ。
ちなみにマントはただの白地じゃなくて、表面はきらっきらの生地でイニシャル入ってて、背中はちょっと模様入ってたんだよね〜。なんかかっこよかった。

で、さらに爆笑(こらw)ポイントが、それぞれのイニシャルでできた看板?みたいなものを背負ってるっていうwwwwww前から見て、北山が一番体からはみ出してたから「何背負ってるんだろう?」と思ってて、彼らが背中向ける瞬間に「なにあれwwwww」と爆笑wwwwww
他のメンバーはふつーにイニシャルなんだけど、千賀はいつもどーりの稲妻なんだよwwwあれ絶対人を攻撃できるよねwwwお辞儀した状態で突進してしていったら刺さるwww「きっといつも宮田に突進して構ってもらってるんだろうなぁ千賀…(´∀`*)」という妄想は容易でした。時間あったらまんがっぽいもの描きますw

まぁ、この曲も久しぶりに唐突に復活したわけですが、私、こーりんぐよりきすみー担なので(理由:千賀が目立ってるから)、封印されても特に何も思わなかったんだけど(笑)なぜ今復活したんだ。。。しかも、復活するなら歌詞とか変えればいいのに。今のキスマイに「純朴な好青年で〜す」とか歌われても全く面白くないし。純朴な好青年に見えない風貌と態度だったから面白かったのにさぁぁぁぁ!!!!

千賀のセリフは「仙台(宮城だっけ?)のみんなに出会えたからさー」で、キスマイボーリングも大車輪もなかった気がする。

曲の途中でローラーはきに千賀はメインステの下手の方に行くんだけど、あれってはかせてもらってるんだよね?あんまり屈んでなかったからそんな気がしたんだけど。二十歳すぎの子がローラーはかせてもらってるって想像しただけでかわいい。。。
あと、曲の最後辺りの「Ki!〜」のところで7人がくるっと後ろ向きになるのがかわいい。曲終わった後、Jr.にイニシャルの看板っぽいものを脱がせてもらうのがかわいい。

そして、全体的に新規の皆さんによるコールのテンポが悪い…(´・ω・`)
某所でしょーくらの映像とか漁らないもんなんかな?


Everybody Go(外周)
ローラーはいた後は、外周へ。花道いってから東スタンドと西スタンドに分かれて外周へいってた気がするけど違ってたらすいません。千賀は東スタンド側だったかなー…たぶん。


WANNA BEEEE!!!(センステ)
センステで一生懸命(千賀的にはこそこそ)ローラー脱いで、マント?コート?も脱いでメインステでわなびー。
前にちらっと感想書いたけど、この千賀くん、超かっこよかったわぁぁぁ!!!特にイントロ!!!
TVではきょーみもないのにいつもの3人しか写らないから千賀のダンス見るのがめっちゃ新鮮で!!!しかもいつもよりがつがつ踊ってる気がした。


アイノビート(センステ)
わなびーもかっこよかったけど、アイノビートもかっこよかった!!「たいぴーとか北山が歌ってるときってこんな振りなんだー!?」みたいな感じで千賀アングルで見れたのが嬉しかったー!!カウコンで見たけど、そのときよりもキレある感じでよかったです。今回のコンサートで一番好きかも(笑)。


Shake it up(外周のそれぞれの立ち位置)
We never give up(外周のそれぞれの立ち位置)
西スタンド:
後方ブロック辺り:千賀
真ん中ブロック辺り:たいぴー
前方ブロック辺り:二階堂

東スタンド:
真ん中ブロック辺り:玉森
後方ブロック辺り:宮田
前方ブロック辺り:横尾ちゃん

バックステ:北山

…だった気がする。宮田、二階堂、横尾ちゃん曖昧なので違ってたらゴメンナサイ。

Shake〜は、今年は「前後ろ前横前!」の煽りがなかったよ><。残念すぎる><。
きっとI女史と藤北玉担のご新規様に「千賀うるせーよ黙れよ(←横尾ちゃん風にどうぞ)」て言われちゃったんだね><。私はうるさくても全力で千賀を受け止めるよ><。(※私の勝手な被害妄想です)
…けど、やっぱりきっちり踊っててかっこよかった。

We〜もがつがつ踊っててかっこよかったー!!
この曲はキスマイで固まって踊るよりもこーいう感じで立ち位置で一人で魅せた方が好きかも。

ただ、2部はたぶん立ち位置目的で買ったのかなーみたいな感じで千賀の立ち位置に千賀担が密集してて、カンペ見せて「構ってオーラ」出してた子たちが多くてちょっとかわいそうだったかなー。。でも構わないと降りられちゃうし…て本人もわかってるのか隙を見て踊りながらファンサしてたけど。千賀の顔はもちろんだけど、ダンス見て「かっこいいー!!」からのファンが増えるといいなぁ…てほんとに最近思う…。ファンサで降りたファンはファンサで降りていくんだからさ。。

しっかし、、、両方とも外周はさー、お手振りだけに使うんじゃなくて、こーいう外周の立ち位置でダンスとか1曲歌うとか、Jr.時代はよくあったのに(だからサイドチェンジしまくってたんだけどw)最近めっきりなくなっちゃったから余計につまんないんだよ。


Smile(外周→メインステ)
藤北以外はお着換えのため前の曲終わったら捌けて、藤北だけは前の衣装のまま歌ってて、他5人は最後の方だけ合流。5人は早替え用の衣装が黒?グレー?のマントっぽいもの(ロスマイで亀ちゃんが着てた吸血鬼衣装みたいなものをもっと裾を長くした感じ)を着てるんだけど「中に次の曲の衣装着てます」ばりのてきとーな衣装すぎて残念…(´・ω・`)
あと、この曲はまぁもともとほとんど2人しか歌ってないけど(笑)、せっかくだから7人で歌ってほしかったなぁ。。せんがくん、バラード好きみたいだから歌ってるときの顔かわいいんだもん。
でもこの曲が終わるときの曲がぶちっと切れる部分が違和感過ぎて(´・ω・`)まじで音声関係の機材おかしくなったのかと思ったら、2部も同じようにぶちっと切れてた…。違和感でしかないからなんとかしてくれ。


2nd overture(メインステ)
[1部]
例のあのぐるぐる回る画面の装置が故障したので、そのまま藤北がつなげてたんだけど、ほんとに「なんでもない風」に話してて、お着換え終わった5人も話に混ざってさりげなく進行してて「今までだったら確実にイヤモニから聞こえてくるスタッフの声に集中しすぎて、全員硬直してたはずなのにキスマイが成長してる…!!」とちょっと感動した。でもスタッフのテンパってる声が聞こえてたのと、藤ヶ谷くんが奈落にいるスタッフ見過ぎだったのがちょっと残念wそこだけ惜しいw
ぷちMCはあとでまとめて書きます。。

[2部]
そんなわけで、完璧バージョンは1回しか見れませんでしたー。
北山によると世界に6台しかない画面がぐるぐる回る装置(言葉では表すのが難しすぎるので、横アリに入るだろうWSでご確認ください…)にふじがやくん以外の5人があおむけで寝て乗って、ぐるぐる回されて、ふじがやくんはその装置を操ってる風な振付?してる演出。
けっこー回されてたので(笑)ちょっと気持ち悪くなりそうだなーと思いながら見てたwでも映像がめっちゃキレイでこれはこれでよかったけど、これしか使い道ないよねw
千賀の位置は上手から数えて2番目(その右隣は横尾ちゃんなんだけど、他メンバーは見てなくてわかんなくてごめんなさい)。千賀担的な見どころは、右足(たぶん)を左足の上にのせて(?)ストレッチみたいな状態になってるときのせんがくんの表情が色っぽくて好きだったー!!I女史が許さなくてもせんがくんはどんどんこーいう色っぽい表情していいのよ!!色気担当でいいのよ!!私が許すわ!!(…)
千賀くんはジャケット?についてるひらひらが気になるのか、ひらひらを止めておく棒?があるのか、ちょいちょい気にしながら回されててかわいかったw

衣装は、さっき着てた黒マントは脱いで白の衣装。あんまり格差とかなかった気がするけど、、、千賀しか見てないから気づかなかっただけかもしれない。。
千賀は白のキャップもかぶってるんだけど、大阪公演のパチ屋写真見たらグッズのキャップかぶってる姿はめっちゃかわいかったのに、この衣装だと微妙なんだよなぁ…。髪の毛切っちゃったから微妙なのかなぁ。。

あと、横尾ちゃんは黒?グレー?の早替え用のマントを脱ぎ忘れたまま装置に乗っちゃって、一人だけ黒だったwよこーちゃん、もうメンバーのために色んなもの持ってこなくていいからこーいうの気を付けた方がいいヨ…。


BLACK&WHITE〜ダンス(メインステ)
装置から降りて、メインステの真ん中に集合して組体操みたいなフォーメーション。千賀は玉森を支えてる2列目の左側だったかな?
しかしかっこよかったわーこれ!アイノビートもかっこよかったけど、千賀くんがダンスがっつり踊ってて満足です。ラップっぽいところのダンスがめっちゃかっこよくて!!曲終わったあとのダンスもめっちゃかっこよかった!!これでセンターでがっつり踊ってくれたらなぁ。。。
けど、曲の「♪走り続ける〜」のところがもろに走る風の振付すぎて「まんまじゃん!!!www」とツッコミ入れたのは私だけですかw

[1部]
全員お着換え隅の白衣装で組体操みたいなフォーメーション?からスタート。
イヤモニから聞こえるスタッフの指示だけで動揺せずに曲はじめられたキスマイはほんとに成長したよ!!

[2部]
たぶん曲とダンスコーナーの間だと思うんだけど、ちょっと暗くなったときに、すかさずアリーナ?スタンド前列に向かってお手振りしてて、がっつりダンスコーナーなのに千賀くんのファン増やそう作戦に本気を感じました。きっと増えるよー。よく見たらキスマイで一番かっこよくて、雰囲気いけめんじゃないのは千賀くんだけだもん(はぁと)


xLunaSx(藤ヶ谷ソロ)(メインステ→センステ)
去年から減ったもの:くまのぬいぐるみ、ベッド
去年から増えたもの:衣装の腰のあたりについてるでっかい羽根、イス?

せめて登場する場所だけでも変えればいいのに他にネタなかったのか!?
ふじがやくん、せっかく歌の声質いいんだから、バラードとかやればいいのになー。


Forza(玉森ソロwith千賀くんたち)(メインステ)
玉森がメインステに登場すると、後ろに2枚の鏡があって、それ見て髪の毛直したり、衣装直したりしている演出。…に客席「かわいい〜〜〜〜」。…そうか?そんなにかわいい?(笑)

そのあと、玉森が早替え用の衣装を投げ捨てると、黒のタンクトップ?のインナーに銀のキラキラノースリとズボンの衣装へチェンジ。そのときに千賀たちも出てくるんだが、全く千賀くんたちの衣装がキラキラしてなくて

もはやJr.扱いな件。

祈りのときの(だいぶ前の話すぎてすいませんwww)千賀の衣装っぽい感じで、黒のベストに白のシャツ、黒のズボン。みんな暑いのかシャツは腕まくりしててキャワ☆ミ
もはや衣装のコンセプトまで違うとか、ここの出番はJr.でよかったんじゃないかと思うんですが私だけですかwwwアンダーソンがキャワに踊ってる姿見たかった…とまで思ってしまった…。玉森いい加減ボイトレしなよ…。別に中居くんみたいなガラガラ声じゃないし、日々やったら声質も変わってくると思うんだけど。

で、最後のところでなぜかJr.?スタッフさんが黒の大きな布を引いてて「なに?何するの?」と思ってたら、玉森が布の真ん中に立って、上から花びらが落ちてくるだけだった…。。。えええええええええ何その演出!!意味あるの!!!大量の花びら落ちてきて、落ち終わった後に玉森が姿消してて、気づいたらバックステにいる!!きゃー!!!みたいな演出なら降らせる意味あるかもだけど、本気でどーでもいいのに降らせて回収するとか手間すぎてwwwまじで今回のツアーの演出?監督はセンスなさ過ぎて引くw

[2部]
誰がミスしたのかわからんが、黒い布のところに玉森がいないのになぜか花びら降ってきてたwなにこれ失敗ですかw


strawberry dance(外周・花道→バックステ→メインステ)
千賀たちがお着換えしてる間に先にお着換えしてる藤北が先に衣装チェンジして先に曲歌い始めまーす。

西スタンド(F〜G〜Hブロック辺り):北山&Jr.
東スタンド(S〜T〜Uブロック辺り):藤ヶ谷&Jr.

ここの辺りで途中まで歌って踊って踊ってバックステへ移動。滝翼コンのQueen of Rみたいな感じの演出かな。(滝翼コン行ったことない人はわかりづらくてすいません)2チームの決めポーズ?が、藤ヶ谷チームがえびの5starで、北山が組体操のピラミッド。1部も2部も一緒だったから、ここの部分は毎回一緒なのかな?
千賀くんたちがお着換え終わるとメインステに表れて、玉森が千賀たちを引き連れて(笑)(笑)(笑)花道通ってメインステへ。

ちょいちょい踊りながら歩いて行くんだけど、これ、ちゃんとがっつり踊ってほしかった…orz 絶対踊ると思ってたのに…orz 既存曲ならアレンジという意味で外周・花道曲にしてもいいけど、せっかくの新曲なのに外周・花道曲ってなかなかにひどい…。去年のTake Overをトロッコ曲にしてみたり、センスない演出の人がついてるのかなー今のキスマイには。。
バックステに全員が着くと、Jr.も合わせて(だったはず)一列に並んで踊るんだけどこれはかわいかったー!!振付かわいいし、最初から全員で固まって踊ってくれよ…。
バックステで踊ったあとは、また3組に分かれてメインステへ戻りまーす。

衣装はキスウマイのPVと同じだと思ってたけど、PVは藤北玉が白で、千賀くんたちは紺だったのに、コンサートは藤北玉が赤で、千賀くんたちが紺?青?だったから衣装作ってもらったのかな?千賀たちは引き続き一緒だったのかわからんけど(キスウマイのPV付のやつ買ってない…)、とりあえず藤北玉の衣装は新調してもらった上に背中にがっつりファーついてて超豪華にされててまじでイラっとしたwwwねぇ、色違いならまだしもOPの衣装といい、なんであそこまでするわけ?


キ・ス・ウ・マ・イ(メインステ)
キスマイポールを組み立てる瞬間を見たかったんだけど(笑)、基本は暗いし1部はバックステだったので見えず…。2部もうっすらとしか見えず。。
曲とダンスはいつもどーり。
銀テープは1回目としてアリーナだけここで飛ぶんだけど、MC始まってもずーっと銀テープ争奪戦やってて、北山が「なんでそんなに銀テープに必死なの?」て言ってたけど、みんないっぱいゲットしてオクで売るんだよ北山くんwwwアリーナのお客は空からお金が降ってきてるんだもんーーーそりゃ本人たちよりも銀テープに必死になるに決まってるじゃないの☆ミ


MC(1部はセンステ、2部はメインステ)
こちらからどーぞ


Jr.コーナー
別にキスマイ出なくていいのに(笑)。


My Resistance(センステ)
火曜曲のジャケットの背中割けた事件以来、「おさな〜い頃」の部分になると妙にドキドキするw
衣装は千賀たちは青のMy〜のPVみたいな青の衣装なんだけど、藤北玉はどう見ても同じグループには思えないほど豪華。もはや生地とかそーいう問題ではなく、デザインが違うwwwあまりに腹立たしすぎて、ほんとにペンライト投げそうになったわwww
曲と歌はいつもどーり。


祈り(センステ)
後ろにいた千賀担の人がせんがくんのラップ見て「かっこいいいいいいい!!!」て言ってたけど、私のお勧めは断然デビューコンのときの千賀かな〜。キスマイ全員を引き連れて堂々と自信に満ち溢れた顔で先頭歩きながらあま〜く(by北山)ラップやってる千賀が今までで一番好き(はぁと)
曲とダンスはいつもどーり。千賀のソロパートは去年と変わらず北山がメインで千賀はそれのハモリ。もー千賀の貴重なソロパート返してよー><。


Fire Beat(センステ→メインステ)
千賀くん、全然腰回してなかったんだけど、なんなのあれ…orz orz(※他メンバーは知りません)
私の一年の楽しみである「なになに?今年は誰とひと夏なの?」という妄想をする機会を奪わないでYo!!!!!


Tell me why(メインステ)
ぐるぐる画面が動く装置に乗ってTell me〜。(北山はメインステ上段にいて、途中で自分のソロの準備のために捌ける)
今年も恋してるみたいな顔で歌ってる千賀かわいいよー。立ち位置は下手の端っこだったかな?


Give me…(メインステ→東スタンド後方ブロックの客席)
前半はがっつり踊るんだけど、途中から本人は裏通って、東スタンド後方ブロックへ移動。その間、映像を流してるんだけど、映像は回ごとに違うみたいで1部は横尾ちゃん、2部は二階堂(宮田は両方とも出てる)でした。
横尾ちゃんは路上で占い師?みたいなことしてる役で彼女のためにお花を買いに行く北山と絡んであーだこーだ言ってる映像。二階堂はBBJの段野役として北山と絡んで(友達設定なのかな?)あーだこーだ話す映像。宮田は花屋さんの店主(※ふざけてますw)。仙台公演があともう1公演あったら千賀の映像も見れたのかなー。。今回のツアーでそれだけが心残り。。

「最初から最後までちゃんとやってほしかった…」みたいなこと聞いてたけど、他担からするとあれはあれで面白かったかなーと思ったが、それは私が他担だからであって、2010年の滝沢ソロコンで枯葉の影の最後にオチを付けた滝沢にたいそう凹んだことあるから(笑)まぁ気持ちはわからんでもない。でもまーまーかっこよさも残してたと思ったけどなー。。去年と比べると特に座る人もいなくてよかったんじゃないかと思うよ(上から目線)。前半のがっつりダンスは見ごたえあってかっこよかったよ!…て私が言うと薄っぺらいですがw


Chance Chance Baby(アリーナトロッコ→センステ→バックステ→メインステ→バックステ)
去年と全く方向性が変わってない曲で(笑)(笑)(笑)ふじがやくんのことをバカにできないくらい演出もさほど変わらずな感じでしたw
まぁでもこの4人でがっつりかっこいいダンス曲やるにも色んな意味で無理があるからなぁ…。ソロだったら、バラードだったり、かわいい系だったり、がっつり踊るなり、やる演出の幅は広がるから、それで毎回同じことしてたらキレるけど(笑)(笑)(笑)、この4人じゃもうこーいう系しかないよね。。別に二階堂も横尾ちゃんも宮田も嫌いじゃないんだけど、さすがに2人(せめて3人)でコーナーやるとかしてくれないかな…。

まぁそんなこと言ってますが、千賀くんは世界一かわいい。

トロッコ(ブロックはわかんないけど、千賀は東スタンド側だった気がするけど違ってたらごめんなさい)に乗って、「千賀ノート(だっけ?)」と書いてある水色のノート(←きっと作戦とか書いてある設定)を見せながら「今日は彼女とドライブデート。○○して、○○して、、、」みたいなことを言いながらセンステへ(他のメンバーも同様)。宮田はそれ言ってるときに突然照明が落ちて「なんでだよー!!」みたいな相変わらずのオチ。

で、センステへ全員集合して客席に体向けて4人で一言言うんだけど、

「僕たちは与えられたチャンスを絶対に逃さない」

みたいなことを真顔で言ってて、「やばいwwww切実すぎて面白いwwwwwwwww」とか草はやしまくって、大ウケしましたwwwダメで歪んだファンでごめんなさい><。><。><。
そうね。テレビに出てきみたちがファンゲットするのは難しいから、コンサートで藤北玉担を自分たちに降りてくるしかファン増やしようがないもんね><。><。><。いっぱい降りるといいね><。と思ったけど、前回よりは千賀担増えた気がしたけどなー。。特に2部は、スタンド席見てたけど今までは7〜8メートルおきに千賀担がいたけど、今回は3メートルおきに千賀担がいて、アリーナのセンステ周りも千賀担がけっこーいたから、増えたのかなー?て思ったけど、それが金持ち千賀担なのか、たまたま当たった千賀担なのかはわからない。。。

センステで一通り踊った後はメインステへ移動して捌けて、4人でドライブする映像(誰が運転するとかそーいう系)が流れて、スモークがもわもわ現れたあと、4人が車に乗って、ローラーはいて登場。私、これもパチ屋で事前に写真見たんだけど(笑)どーいう状態なのかいまいちわかんなくて><。赤のオープンカーを4つに分離して肩にかけてた感じでした。(つってもこの説明じゃわかんないよね…)千賀が雑誌で「けっこー重い」て言ってたけど、車にライトついてたり意外に凝ってる感じだから重いだろうなーて思ってたw

そのあと、外周か花道かどっちか忘れちゃったけど、移動してバックステへ行って、最後に笑顔でポーズ決めて終わり。
ちなみに1部はバックステに近い席だったので、演出終わってバックステから恐る恐る階段降りる千賀が見れたわけですが、あの階段、けっこー急だよね!!どんくさいけんとくんが落ちたらヤバイと、ちょっとどきどきしてしまったよ><。(ひどいwww)

あと、車の席順が

横尾  千賀     ←後部座席
二階堂 宮田(運転) ←前の座席

なんだけど、この4人の性格を踏まえたうまい席順の配分だなーて思ってたんだけど(笑)、2組に分かれて電車ごっこみたいな組み合わせをするときに千賀&宮田ペア、二階堂&横尾ペアだから、せめてそこはにかせんでペアにしようよ…と本気で思った…。なんで事務所はにかせんの需要がわかんないんだろ。。千賀にハマるまでシンメに興味なかった私が言うんだから、間違いなくにかせんは奇跡のシンメだと思うのに…!!

衣装は白地のコートのみ新調で、イニシャルやら曲名?がプリントされてる、かなりポップな感じのコートの衣装だったんだけど(テンションのピンク衣装みたいな雰囲気)、中に明らかに次の曲の衣装を着てるのが見えてるし、明らかにズボンは去年着てたDancing Starの衣装だし、早替え用かー…て思えちゃうのが非常に残念でした。。去年は中になんか着込んでたとしても上下新調してもらってたから余計に。。

[1部]
センステからバックステへ移動するときがちょーど千賀の歌いだしのソロパートなんだけど、カメラに映る顔が明らかに頭真っ白な顔してて、案の定歌詞忘れて鼻歌みたいな感じで歌いだしてかなりウケたwwwそしたらまさかの次の次のソロパートの二階堂まで「♪らららら〜」て歌い出して(となると、宮田は口パクだったのか?私、あんまり口パクとかってあからさまじゃないとわかんないんだけど)、ほんとに二階堂って意外に出来る子ー!!と、ちょっと感動(笑)。ていうか、千賀がナマ歌なのがびっくりしたwたまに放送事故起こしてるからナマ歌禁止令になってると思ってたw


Catch Love(千賀くんたち:バックステ→センステ 藤北玉:メインステ→バックステ→センステ …だった気がするけど、違ってたらすいません)
千賀くんたちがお着換え&準備してる間に藤北玉が先にメインステでローラーパフォーマンス。やっとローラーだよ!!!!(笑)(笑)(笑)去年も使ってた電飾ついたローラーだったんだけどやっぱローラーパフォーマンスはいいね。華やかさが全然違う!ほんとにここしかやらないのがほんとに演出として惜しい。惜しいっていうか残念wwwww

センステに集合してローラーパフォーマンスする前に、後ろの方の花道に小さいバンクが置かれててそれを飛び越える演出もあるんだが、千賀と北山はちゃんとジャンプしてるのを見たんだけど、他メンバーやってたのかなー。私、玉森がスルーしてたのはちら見したんだけどw何のためにバンク置いてあるの?w

衣装は中に去年のDancing〜の衣装に電飾がついた白コート。

[2部]
千賀がバックステにいるときにやたら右足(だったと思う)のローラーを気にしててめっちゃ触ってたから「靴ひもとかほどけたのかな?いや、あの電飾ついたローラーにひもないよな?w」と思って見てたらぶっ壊してたwwwwwww見事に右足(たぶん)のかかとの部分の電飾が外れてて、ぶらーんとした状態になっててめっちゃ危ない状態になってて!><。千賀も超焦ってたのか、この状態にキレてたのかわかんないけど(笑)、ひたすらかかとが止まるように叩きまくってたwでも自分の順番が来てしまったので、そのままぶらーんとした状態で花道へ行きセンステへ…。千賀くんVSローラーの戦いはあと3曲くらい続きます………。がんばれけんとくん!!!(笑)


運命girl(センステ)
引き続きセンステでローラー。
電飾ついてるローラーは一人だけ光らない…とかはなかったんだけど、千賀くんの電飾ついてるコートは1部も2部も光らないwww私、あのコートって機械で光を調節してるからこーいうことが起きると思ってたんだけど、1部も2部も千賀だけが光らないってことは本人たちがボタンなりを押してるってこと?千賀がボタン押し忘れてるってこと?

ダンスとか歌はいつもどーり。
…だったけど、最後の方の「LOVE YOU」を一人ずつ言っていく部分は早すぎてカメラさんが一人ひとりを抜くのが下手すぎてwww練習してください(真顔)。けんとくんの「L」はかわいかったよ(盲目)。他の人見てないから比較できないけど(´∀`*)アハハ

[2部]
千賀くんVSローラーの戦いは継続中。曲始まる前にも一生懸命ローラー触ってくっつくようにしてたんだよねー。。がんばれけんとくん!!!!(笑)


Mother Moon(センステ)
Mother〜を歌う前にペンライトで一斉に電気つけたり、色変えたり…という演出をやります…が…会場のほぼ全員が赤いペンライトを持つ中、ちらほら青のペンライト(初代?)とか、白のペンライト(前回?前々回?)がちらほら…(笑)。さすがキス担クオリティ☆ミ

センステに2段の丸いセットができてるんだけど、上段が藤北玉、下段が千賀くんたちが座ってるんだが、上段の人たちは見てないので知らないんだけど(笑)(該当担に聞くか、自分で見てきてください(笑)。たぶんこのブログを読んでるのは千賀担が多いと思うけどw)、下段の4人がそれぞれ個性出てて面白くてねぇ…。

ちなみに座る位置は

横尾:東スタンド側
二階堂:西スタンド側
千賀:東スタンドよりのバックステ側
宮田:西スタンドよりのバックステ側
※もしかしたら千賀と宮田は逆かもしれない…。とりあえず千賀担はセンステ以降より後方の席なら西側でも東側でも見えると思います。

なんだけど、

横尾ちゃん:おそらく高いところは全然平気=怖くないから、補助のつり革も捕まらずに両手で振ってる。
二階堂:ガチで怖い。必要ないとき以外はマイクもほとんど口に当てない。顔がこわばってる。
宮田:ちょっと怖い。けど、二階堂ほど顔はこわばってない。
千賀:ちょっと怖い。けど、二階堂ほど顔はこわばってない。

というそれぞれのリアクションが面白すぎてwww特に二階堂www
ずいぶん前の滝チャンネルのバンジーのくだりとか、濱キスのくだりで高所恐怖症なのは知ってたけど、普段千賀しか見てないから、ここまでビビってるのは初めて見たかもしれない(笑)。びびり具合がハンパないwwwでもローラーはいてるからわからんでもないけど、怖がりすぎでしょw

[2部]
北山がペンライトのくだりを説明してる間に、千賀VSローラーの戦いは終わったらしい。…んだけど、ぶらーんしてるものが見た感じついてなかったんだよねー。。もしかして引きちぎったの!?Σ(゚Д゚)


Eternal Mind(センステ)
引き続き2段のセットに乗ってて、この曲になる前に立つんだけど、横尾ちゃん以外恐る恐る立っててほんとにあの3人愛しい…(笑)。最近二千宮が愛しくてかわいい(笑)。

千賀と宮田は怖い怖い思いつつもそれなりにかっこつけて歌ってるんだけど、二階堂はマイクを口に当てることすら怖いみたいで、必要最低限のサビしか歌いませんwwwしかも歌い終わったらそっこーマイク降ろすっていうwww横尾ちゃんは余裕なのでふつーに歌ってます☆ミ


若者たち(外周)
JETSETGO(外周)
電飾ついたコート脱いで、去年のDancing〜に衣装にチェンジ。そのあと、千賀はShake〜あたりのところに自分の旗(3rdコンのときに作ってもらった赤い旗)があるので、そこで旗受け取って、外周の旅へ出てファンサタイム。

[1部]
たぶんここの部分だと思うんだけど(もしかしたらアンコールかも?)西スタンドの後方ブロックの前列におじさん?おにーさん?がいて(一人で来たのか誰かに連れてこられたのかはわからない…)、ニカ千が面白がってめっちゃ構ってて、おじさんがやるリアクションにめちゃめちゃ反応してたのがかわいかった〜!!やっぱ男の人いると嬉しいのね。


SHE!HER!HER!(センステ)
2008年のVコンは、本編をバラードとかで締めるんじゃなくて、かっこよくTHE・Vくんな発売前の最新曲(Light Your Heart)をがっつり踊って締めてたことがあって「それはそれでかっこいいなー」て思ったことがあったんだけど、本編を締める曲が去年の曲てwwwww
なに?なんなのこれ?演出考えた人アホなの?バカなの?私ね、SHE!〜は好きだよ!!好きだけど去年のアルバムに入ったし、去年のコンサートでも割と最初の方に歌ってたよね?アルバムが出てない年のツアーならわかるけど、なんでそんな曲が次の年のコンサートの本編の締めの曲なの!?まじで意味不明なんだけどwwwまじでこんな意味不明な曲順のDVDが残るとかまじで今後キスマイ担になる人に「センスない」とか思われたくないから、横アリだけでも曲変えてほしいんですけどおおおおおおお!!!!


<アンコール>
S.O.S(センステ)
千年のLove Song(センステ)
トロッコは藤北玉のみ。確か東ブロックが北山、玉森で、そのあと西ブロックに移動。ふじがやくんがその逆だった気がするんだけど、違ってたら(というか逆だったら)すいません。ま、千賀担は一切関係ないからどうでもいいよ☆ミ

千賀くんたちはアリーナのトロッコだった気もするけど、覚えてない><。
トロッコ交代する時に横尾ちゃんと絡んでた気がするだけど、たぶんここだったハズ!!

衣装はグッズのTシャツ。千賀はそんなにリメイクしてなくて、首のところに大きなストーンついてるくらいだった。もーちょいおしゃれにしてほしかったなぁ。。二階堂はタンクトップっぽいものにしてて、北山は去年みたいにハサミいっぱいいれてじゃらじゃらにしてたかな。他は見てないwすいませんw
パチ屋の大阪の写真でグッズのキャップかぶってるのがめっちゃかわいかったのに仙台はかぶってくれなかった><。見たかったのにーーーー!!!
ズボンはOPの衣装と同じだったんだけど、薄いオレンジのチェックのひらひらが腰についててかわいかった!


<Wアンコール>
2nd overture〜BLACK&WHITEのやり直し(1部のみ)(センステ)
1部のMCで「装置が故障したから最後にやる」と宣言したのでやり直し。なんだけど、衣装がTシャツとかorz 本人たちは「この格好でこの曲やるとか斬新でしょ!」てドヤ顔してたけど、正直待ってるから着替えてきてほしかったorz


キミとのキセキ(両部)(センステ)
[1部]
てっきり踊るのかと思いきや踊らず外周へ…。
銀テープ2回目はここ。14列のときにゲットできたから、意外に後方にも飛んでたかな。

[2部]
2部はちゃんと踊ってた!
けど、花道通って歩き出した辺りで新幹線(というかバス)の時間がヤバそうだったので、途中で出ましたw泊まりだからってのんびり公演やらないでよwww


あと、いつのタイミングだったか忘れちゃったんだけど、去年は最後の挨拶は藤北玉しか言わせてもらえてなかったけど(千賀は「おやすみ」要員)、今年は全員言ってた!!衣装と選曲は最悪だったけど(笑)、それだけは進歩かなーと思いました☆ミ

以上!

| - | - | KMF2(Live, Stage, Event) |
ひさしぶりのせんだいー!
土日はキスマイコンで仙台に行ってきました(*´∇`*)
土曜日はがっつり観光して、日曜日はコンサート行く前に伊達様にご挨拶とお礼をしてきた(*´∇`*)ちょー楽しかったぁぁぁ(*´∇`*)伊達様にはまたくだらない絵馬を書いて色々とお願いきましたwww叶うといいな☆

肝心のコンサートは、某所でつまらないだのネタバレを吹き込まれ過ぎて(笑)、つまらない前提で行った(笑)せいか、思ったより楽しかったかな。
まぁ「キスマイ」というグループとしての見所的なものは一切ないし(笑)(あの装置は別)、衣装の格差はさらに拡がってたし、ローラーはいてた曲は遂に5曲wwwグループ名が泣くわwww1stコンのときはあんなにローラー練習して「やっと方向性ができたんだ」と感動した私の気持ち返せよwww
1stコンは千賀がいなくても楽しくて、ご飯食べられないくらい満足したけど(笑)、昨日はるんるんで新幹線の中ではらこ飯食べました☆

千賀的には、普段歌番組でカメラにうつらないから(笑)コンサートで見るシングル曲の千賀のダンスが新鮮で、初披露な感じだったからちょっと感動したwww
まぁ藤北玉担はテレビで何回も見てるものをコンサートでもみせられたらつまらんわな…と思うから、たぶんちょー文句言ってるのはその3人のファンなのかな〜とコンサート中に考えてた。
私、ツイッターってノリが嫌いだからやらないし(友達増やすの苦手だし)、最近ブログめぐりしてないし、コン初日にちらっと感想見ただけだからあんまり覚えてないけど。

ひさびさにがっつりダンスを頑張って踊る千賀はほんとにかっこよかったし、いい顔してたし、私は踊ってる千賀が一番好きだな〜と、ここ近年で一番実感したかも。
ほんとにここ最近、キスマイはもちろん、千賀にも興味持てなくて、「なんで好きなんだろう」と日々自問してて、まじで降りるか真剣に考えてたけど(笑)、千賀に関してはあともうちょっとだけ頑張ってみます。もう「キスマイ」にはグループ愛はないから千賀に関してだけだけど。

仙台しか当たらなかったから、私のツアーもこれで終わり!
増やす気もないので(笑)、千賀は残りの公演も頑張ってね!千賀担もね!

| - | - | KMF2(Live, Stage, Event) |
「そのときに、初めて愛しいっていう言葉を覚えたんですよ」@火曜曲!2013.2.19
昨日は24Hコスメの30秒バージョンが放送される日(@関東)だったのに放送されてなかった…よね??
あーーーー見たかったよーーーう><。滝翼どっちでもいいから見たかった><。
今後30秒バージョンが放送されるのは関西だけだし。。。ブルーレイ画質でCM録画したかったなぁぁぁ><。
もう一回くらい30秒バージョンが放送されるチャンスないかな…(´・ω・`)もう契約的なものしちゃってるだろうから無理だろうけど、けっこー話題になってるから追加でやる価値あると思うよ24Hコスメさんんんん!!><。

 **

さて。昨日の火曜曲。
「千賀がしゃべったし、そこそこ写ってたから感想書くんだろー」て思われると思いますが、


まさかの番協が当たって
観覧に行ってきましたwwwwwwww




いやーほんとにまさかだよねー。キャン待ちでもなく「当選」っていうwww
当選メール見たときはなんの冗談っていうか「なんで当たったの?」とツッコミ入れたよねwww

最近、火曜曲は冗談&ファミクラの仕事を増やすために(笑)毎回応募してるんだけど、私、キスマイ最年長の北山くんより年上ですけどwwwww「若い子ばっかりだろうなー。ババアがしゃしゃって来るなよ…みたいな目で睨まれたら嫌だなー」と思ってたら、意外にキスマイ枠は20代半ばくらいが多かったかな。待ってるときに隣にいたかわいらしい玉森担の子とお話したりで楽しかったヽ(^o^)丿福くんと花音ちゃんの後姿もテレビ局内で見ましたが、あの子らはただの子供でした。
帰ってきて放送見たら、がっつり顔写ったので(笑)、私の顔知ってる人は探してみてねw

以下感想…なんだけど、24時間テレビのときみたいに若干ストーカーちっくなので(笑)、苦手な人いたらごめんなさい。たぶん藤北玉のことは検索すればいっぱい出てくると思うので(笑)、いつもどーり千賀くんの話ばっかりです。

ちなみにキスマイは当選人数は40人で、SMAPが60〜70人くらいかなー。それに加えて20〜30人くらいが一般枠?AKB枠?なのかなー?という印象。意外に激戦なのね。
でも北山くんより年上の私が当たるんだから、20代の関東在住の人はしつこく応募すれば当たるんじゃないかとwww

 **


-9時台-
出番ないのでキスマイはスタジオには不在。だけど、オレンジのときだけはスタジオに来てSMAP様は歌ってるところを見に来てた。

オレンジ:
SMAPがステージでスタンバイして、AKBとか江角さんがスタンバイできるまでのつなぎトーク中に(というかキャーのときにどさくさに紛れて)キスマイがこそっと現れて、ひな壇にみんなで座ってSMAPが歌ってるところを観覧。何人か口ずさんてて、他は静かに聞いてたかな。AKBと江角さんが喋ってる(写ってる)間、きむらくんがたいぴーに合図?っぽいことすると(見てないから何やってたか知らないけどw)、たいぴーが反応。→周りにいたたいぴー担が「絡んでる!!」と喜んでた。よかったね(棒読み)。
オレンジを歌い終わって、「キスマイの出番次かな?早めに歌うのねー」と思ってたら、スタッフに「(キスマイは)戻って。捌けて」みたいなことを指示されると、たいぴーが「え?捌けるの?」みたいな反応するけど、指示は絶対なので(笑)そのままそっこー撤収。単に先輩の歌ってるところを見に来ただけらしい。これが派閥ですか。めんどくせー(笑)。写ってないかと思ってたけど、放送見たら写ってたね。9時台はあそこしかうつってないとか見てる側は意味不明だよねwww
ところで中居くんって歌詞出てるモニター見過ぎに見えたのは私だけ?!なんか後半、ずーっと下向いてた気がしたんだけど、カンペ的なものが出てたのかな?



-10時台-
AKBが違うスタジオで歌ってる間に10時台に出るゲストの人がわらわら入ってきてひな壇に座る。先にキスマイが座ってて、ELTがやってくるとにかせんがELT(香織ちゃんだけかも?)にご挨拶。エイベ仲間だとしてもにかせんが5歳?6歳?くらいの頃から歌手活動してるELTに挨拶してるなんてちょっと感動した…!!
横尾ちゃんはソナーポケットの赤髪の人(名前がわからん…)に話しかけられてて、こっちもなんか感動した…。すごいねデビューって。

ハナミヅキ〜ベイビー・アイラブユー:
確か千賀がサビ口ずさんでた気がする…。
けど、基本、千賀って歌ってる人じゃなくてモニターガン見なんだよねー。なんで?
あの位置からだと見にくいとかじゃないと思うんだけど…。

SMAP新曲:
せっかくの新曲なのに、別のスタジオで歌うことが発覚し、周りのスマ担がふてくされてた(笑)。気持ちはわかるが(笑)。

365日のラブストーリー。:
客と一緒になって最初のところを手振っててキャワ。でもAKBほど全力ではないキスマイw
あと、にかせんは割とこの曲好きなのかサビだけじゃなくAメロ?とかも口ずさんでた。私、今日初めて聞きましたすいません。。。

fragile〜On and On:
ELTのトークが終わって、スタンバイしに別のスタジオへ行くために藤北玉の前の狭い通路?を通ったんだけど、3人共足あげて体育座りみたいな恰好して香織ちゃんといっくんを通してあげててちょっと笑ったw
あと、北山くんがfragileのイントロのドラムのリズムに合わせて膝叩きまくってウケたwそーですよね、アナタ、この曲はどストライク世代ですよねwww千賀はキスマイのトークのときに「fragileが好き」て言ってたけど、あんまり反応してなくて、むしろOn〜の方がサビになるとにかせん二人で「あ、これCMで聞いたことある」みたいな顔してリズムに乗って聞いてたかな。

VOICE:
二階堂が異様に食いついて見てた(笑)。たぶんドラマ見てるんだろーなーと予想(笑)。

キスマイのトーク:
喋らないこと前提で、千賀たちにマイクなかったらどうしようかと思ったけど(←なんかAKBの子たちが全然マイク用意してもらってなかったから…)、マイクあってよかった…と思ったが、放送見ると横尾ちゃんはなかったのね。にかせん(というか二階堂)は「隙あればちゃんとしゃべろう」みたいな感じでちゃんと口にマイクあてて超真剣に聞いてるのを見れておねーちゃんは嬉しかったよーう><。><。><。
で、中居くんに話振ってもらって、ちゃんと喋れてよかったねー千賀><。あれって中居くんのアドリブでしゃべったもん勝ちだったのかなー?振られたときに宮田も二階堂もしゃべる気あった気がしたので。。
でもfragileは2001年の曲で1991年生まれの千賀は10歳のときだから、ちょっと話盛りすぎねw「愛しい」という言葉覚えて何に対しても「これ愛しい」と連呼するちび千賀は想像ついてかわいかったけど(笑)。

衣装は千賀たちのがオシャレでかっこよかったよねー☆ミちょっとホストちっくだったけど☆ミストライプのズボンがかっこよくてかっこいいなーて思いながら見てました。
しかも放送よく見たら、ジャケットは千賀・宮田が同じ素材で、二階堂と横尾ちゃんがコーデュロイで、何気に素材が違うっていう細かい違いが…(笑)(観覧のときは気づかなかったけど)。そんな無駄な細かい努力してまで衣装を変える理由がまじでわからんwwwだったら藤北玉が赤で、千賀たちが青とかにすればいいのに…。
ていうか、衣装の色変えるんなら、いっそ割り切って千賀たちもせくぼみたいにグループ名つけて、別活動してくれないかなー。それやり始めたらたぶん私はキスマイに文句言わないよw今のキスマイにグループ愛ある人なんてそんなにいないと思うもん…(小声)。

My Resistance〜運命Girl:
まじで席が埋もれな上に、前の席の人が180越えの男の人数人が壁になってて(笑)、154の私がステージ見るのは困難すぎたw
My〜の方はイントロからサビ前までちょーど私の目線の先が千賀の立ち位置だったし、頑張って踊ってるし口ずさむのがかわいくて「千賀、動かないで!!お願いだから動かないで!!><。」と念じたけどサビになったら千賀は向こうの方へ…(´・ω・`)「Oh Oh〜」のところはMステみたいに笑顔でやってたんだけど(Mステほどじゃなかったけどw)、ローラーはきに行かなゃいけないから早々に捌けていってしまったので、全然写ってなくて残念><。コンサートはあんな笑顔しなさそうだしさー(´・ω・`)ABは損得しか考えてないもんねー(´・ω・`)(あたしもだけどwwwww)この曲はサビの足の動きが好き。

運命Girlは、せっかくのアンダースルー見えずwwwしかもローラーだと動き早いから、千賀のジャケットの背中破ったのは放送見て知った(笑)。あれいつ破ったんだろう?何回か見返したけど、My〜のときにすでに破ってたのかわかんなかった。ローラーはくときに背中まげてたときか、「♪乗りこえられる〜」のポーズしたとかかなー?生地が安っぽいからこーいうことになるんよ。てことで、やっぱ全員衣装一緒にしてくださいw>事務所
あと、たいぴーソロはローラーで動いちゃうから、にかせんがたいぴーにかぶってあんまり見えずwwwあれ、コンサートだとカメラで抜くとき難しそうだよねー。

しかし、観覧のときも放送見てもPV(ショートバージョン)見ても思ったけど、やっぱキスマイはローラーやった方がいいよーーーー。ふつーにかっこよかったし、かわいかったもん。ちょーーーひさびさに「キスマイってやっぱいいな」て思えたもん。中居くんだって「きすまいいいじゃん!!」て食いついたのは絶対に運命Girlの方でしょー?私、どんなにキスマイが踊るまくろうと「ダンス」は千賀にしか求めてないし(笑)、キスマイにはちゃんとローラー極めてほしいなーー(´・ω・`)だってジャニーズってうまいへたは別で基本踊れるけど、ローラーできるのって今のところキスマイとあつひろくんとちび8くらいでしょー?(´・ω・`)


で、千賀をロックオン状態でキスマイの曲聞いたのはそれこそ去年の北海道ぶりくらいだったんだけど、ほ  ん  と  に  歌  っ  て  る  箇  所  少  な  い  ね  w  w  w


ED:
観覧では見えなかったけど、千賀の汗すごいwwwwww


 **


どこか覚えてないけど、メンバーのエピ。

きたたま:
玉森がそーとー疲れて眠かったみたいで、終始(CM中とか)玉森が北山(そしてたまに二階堂)に話しかけてて、北山はその相手w

たまもり:
ほんとに眠いのか終始玉森は落ち着きがなくて、がさごそ動いててウケたw
あと、10時代前半はネックレス?イヤモニ?をシャツの外に出してたんだけど(SMAPのトークあたりだとよく見れると思う)、途中からうざくなったのか、シャツの中にしまいだすというwwwwwそのしまった瞬間を私の周りのキスマイ担は全員見てたらしく「(シャツの中に)しまったwww」と小声で突っ込んでたw

にかせん:
・二階堂が千賀に話しかけたら、千賀が気づかなくて(ステージの方を見てたか、宮田とかの話を聞いてた気がするけど、、、曖昧すぎてすいません)そのままスルーしてたら、二階堂がもう一回話しかけて、「ん?」みたいにぱっと振り向く瞬間がきゃわんわー。しょーくらのOPとかEDで端っこの方で色んな人にちょっかいかけられてきゃっきゃしてる千賀をよく見てきたけど(笑)、こーいうの見るの大好き><* 「会いたい」とかじゃなく、こーいうのを見れるから観覧行かなきゃ!!て思うw完璧にストーカー気質だよねー私www
・にかせんは隣同士だったので、CM中とかはふと何か思い出すとお互い話しかけて二言三言おしゃべり。私、口の動き読み取れないからほとんどわかんないんだけど、二階堂が千賀に話しかけて、千賀が「たぶん」みたいなことを返してたのはあってるかなーと思ったけど、、、どーだろう。。。
・たぶんあってると思うんだけど、にかせんで耳打ちしてたのがかわいかった…。

みやせん:
みやせんでしゃべってたら、超笑顔の宮田が座ったまま千賀にどーんと体当たりw
その体当たりされたときの千賀の笑顔が超きゃわんわー><* あれが放送されてたら千賀のファン確実に増えた!!!(断言)

みやにせん:
たぶんみやせんかーらーのー3人できゃっきゃ話してるのがきゃわんわー。べきちゃんにちょっと前に「この3人は原宿歩いてても誰にも気づかれなかった」という北海道ローカルで流れてたWSのエピ聞いてたから「この3人が前から歩いてきたら私なら気づく気がするから、よっぽどオーラなかったんだな…」とぽつり思った。

ふじよこ:
横尾ちゃんはたまーに宮田としゃべるんだけど、たいぴーがずーっと横尾ちゃんに話しかけるのでこの2人同士でしかほとんどしゃべってなかったwww


このくらいかなー。。あんまりエピ覚えてなくてごめんなさい><。

| - | - | KMF2(Live, Stage, Event) |
銀河英雄伝説@2012.11.18昼
来週のもしツアはせんがくん出演ですってー!!
それだけでも嬉しいのに、まさかの

神宮外苑のいちょう祭!!!

いちょう祭やってる会場、うちの会社の近所だよーーー!!!><* ><*
しかも予告にはもしツアメンバーが写ってない、てことは来週撮影予定ってこと!?たいぴー出演の今日放送分が21日に撮影して24日に放送ってことは、今回も撮って出しってあり得る!?目撃情報を聞かないからまだ撮ってないと思うんだよなぁ…。会社の近所にだーーーーーーいすきなせんがくんが来てると思うと(…)、なんか頑張れる気がする(はぁと)(はぁと)(はぁと)←ウザイw
昼休みの時間帯に撮影あるかわからんが、月曜日からお昼休みはいちょう祭りに通おうかなー。。。屋台高いし、外寒いから、普段は絶対行かないんだけどね、いちょう祭り。。。あぁぁ〜〜〜〜〜〜お仕事頑張ってる(←ここ重要)せんがくんに遭遇したいよーーーぅ!!><。><。><。

そんなわけでもしツアと全く関係ないけど、銀英伝の感想。

行くつもりはなかったから申し込んでなかったんだけど、何となく行くつもりだったディズニーには行く気分になれず、ふと舞台のこと思い出して、○ク見たらものすごい勢いで暴落していた…ので、思わずぽちっとしてるんるんで見に行ってきました。

DSC_0916.JPG

席は3階9列下手よりのセンター。一応後ろに1列あったから最後列ではなかったけど、そう対して変わらないと思う(笑)。
フォーラムCは入ったことなかったから見えるかなーと不安だったけど、舞台上での演出は問題なく見れたし、双眼鏡あれば全然平気でした。1階客席通路での演出はさすがに見切れたけど。

ぽちっとしたのが直前だったから、特に予習もできなかったので、メインの人たち以外の話と設定は全くわからなかった…。よく考えたら私、横文字苦手だった☆(てへ)(←世界史苦手なタイプ)。
でも見ていて「確実にこの二人が王道なんだろうな〜」て思えたので(すいません。でもこの物語ってそっち方面でも人気なんだよね?)、セリフとかはそんなに難しくなかったから、ある程度原作知ってればもっと面白く見れたのかな〜。

舞台自体がすごく長い上にかなり壮大な物語だから場面とか覚えてないので、二人の感想を。
初日のネタバレ見て二階堂の評判よかったから楽しみにしてたんだけど思ってたよりすごくよかった。PZではアホっぽい素に近い役だったし、革命はそこまでキャラ濃く出てなかったし、歌舞伎は180度違う役、ていうわけではなかったので、あんなにいつもの二階堂とかけ離れた役すぎてびっくり。
普段、アホでバカな二階堂(※褒め言葉です)が頑張って大量のセリフ覚えて、ラジオでは音割れるくらいうるさいのに舞台では低い声でしゃべって、まじめに演技してるかと思うと泣けてくるんですが…><。二階堂ってそーいうこと思わせるタイプだったっけ!?(こらw)
基本は低い声でセリフしゃべるんだけど、特に低くして大人っぽくしゃべってるところがすごくよくて(どの場面か忘れたけど)、ちょっと鳥肌立った。「この声で二階堂に口説かれたら、3日くらいなら付き合ってもいいかもしれない…」とちょっとどきっとしました(…)(はいはい)。

話としては、

リューネブルク(上司)&ロイス(部下)(二階堂)
ラインハルト様(リューネブルクの副官)&キルヒアイス(お付きの人?)(横尾ちゃん)

という2つの上司と部下の組み合わせのカラー?考え方?の違いだったり、変化だったり、関係性だったりが話のメインなんだけど、とりあえずリューネブルク&ロイスの関係性がすばらしく萌えたwww思わず幕間にいろいろ(わかる人は察してくださいw)調べましたwしたら、ロイスって今回の舞台のオリジナルキャラなのねー。惜しいw(何が)
しょーじき高まったのは二階堂の演技だけじゃなく、リューネブルク様が素敵すぎたから、もあると思うが、二階堂もすごいよかった。横尾ちゃんと一緒のシーンだといまいち発揮できてない気がしたんだけど、リューネブルクとのシーンは中原さん(リューネブルク)が二階堂のいいところを引き出されてる感じがして、毎シーンごとによかった。ロイスにとって、絶対の存在でものすごく大好き(ていうとちょっと語弊があるけどw)なリューネブルクの行動を目にするためにどんどんわからなくなって迷っていく過程とか、リューネブルクが死んじゃってロイスが亡命を決めたシーンが好きだったかな。いまいちわからない(=言葉悪いけど表現できてない)ところもあったけど。

リューネブルク&ロイスはとても萌えたのに対して、ラインハルト様&キルヒアイスが萌えないのなんのって(だってこっちがまず王道でしょ?調べてないけどw)、確実に横尾ちゃんが悪い(笑)。一番重要な「ラインハルト様」すら言えてない気がするんだよね…。叩くつもりはないんだけど、どーしても気になる。
やっつけ感とか開き直り的なものは全然感じないし、頑張ってる感はすごく感じるし、某出演者さんのブログ見たら自分でもいろいろわかってるっぽいとは思うんだけど、「横尾ちゃん、舞台も向いてなくて、推されてないとなると、この先どうするんだろう…」とちょっと心配になりました。もういっそ半年くらい舞台における発声とか、しゃべり方とか特訓するためにトレーニングすべきじゃないかと本気で思う(笑)。
せっかくラインハルト様が超かっこいいちょっとSっぽい王子様なのに(笑)、主演とはいえ部下役の横尾ちゃんがラインハルト様の魅力をさらに引き出さないでどーするのよおおおおお!!!(# ゚Д゚)<このばかちーん!!

ちなみに日替わり?のアドリブシーンの二階堂&横尾ちゃんの場面は、二人で向き合って歩き出そうとするが、歩き出す方向が同じで何度もぶつかりそうになってしまう→ロイスが「侮辱してるのか?w」と一言いうけど何も答えないキルヒアイス。そのままさらに何回もぶつかりそうになる→最終的に横尾ちゃんがすっとかっこよく二階堂を避ける→ロイスが「侮辱してるだろう!!w」だったはず。千秋楽はもーちょい盛り上がったのかな?


最近、増して「キスマイ」に興味を失い、千賀くんのオンリー担になりつつある私ですが(笑)、二階堂のことやっぱり応援しようと思いました☆(←何の決意だよwww)この舞台きっかけで二階堂も演技仕事が来るといいのになー。ドラマだと大人の事情があるから、舞台でもいいのになー。
千秋楽はカーテンコールが主演の2人(というか二階堂)があまりよくわかっていなかったみたいでぐだぐだすぎたと聞いたし、本人たちこそ稽古の時点で自分たちの未熟さが身に染みて「主演はまだとーぶん先でいい」と思ってそうだから(そりゃ主演をやりたいという野望を持ってると思うけど)、3番手くらいで色んなストレートプレイの舞台出て経験つめればいいのに。
ほんとにキスマイをSMAPみたいにしたいと思ってるんなら、推されだけじゃなくて、干されの未来も考えろよwというか、そもそもこの舞台見に行ったのかよwなんで私が自担でもない人のことをお金にならないのにあーでもないこーでもないと考えなきゃならないんだよw>I女史

| - | - | KMF2(Live, Stage, Event) |
「たまもりねぎた?」(@キスマイ北海道 2012.6.3 2部)
そんなわけで、すっかりレポも出回ってますが感想でも。

今回はアリーナ2でした。アリーナ2でも双眼鏡使ってメインステ見てすいません(笑)。
いやだってこんな席二度とないだろうから、しっかり千賀の顔を焼き付けておこうかと思ってw


【MC】
☆カラオケ大会?
OPの挨拶で玉森が「ラスト広島ー!!違う、北海道ー!!」と言ったため、もちろん最初にメンバーから突っ込まれる。そのあと、「玉森裁判やるか?!」と宮田が言うと、二階堂が「じゃあ、しこくにん、どーぞ」とwww21で「しこくにん」…か……(遠い目)

北山「始まる前に宮田に吹き込まれた感あると思わない?」
玉森「そう、宮田におどされたの。「広島っていわないと命はねぇぞ」って」
宮田「やめろよーw」
たいぴー「それ、KAT-TUNのGOLDじゃん。ほらもう真ん中いけよ真ん中」
北山「尾崎のI LOVE YOUだ、I LOVE YOU」
 ↓
「(玉森をおどしたのを)やった」「やってない」の話でもめるキスマイ。
なんという器の小さい男の集まり…(笑)。
 ↓
たぶん千賀「やったかもしれないし、やってないかもしれない。でもとりあえずI LOVE YOU歌えw」
?「サスケの青いベンチでもいいよ」
たいぴー「俺、あれがいい!宇多田ヒカルのFirst Love」
 ↓
口々に「あれ歌え」だの「これがいい」だの自由に言い出す宮田以外のメンバー(笑)。ちなみに宮田はカラオケ行くと「青いベンチ」を熱唱するらしい。やだ宮田かわいいじゃないのー!(´∀`*)ウフフ
その後、「SMAPのオレンジがいい」と言い出し採用。北山が照明さんに「照明絞って、サスピンはオレンジでお願いします」と指示して、結局歌うことにw誰かが「宮田の場合、(いじっても)顔が嫌そうに見えない」といい、「こーいう顔なんだよー」という宮田がいとしす。
 ↓
宮田による「オレンジ」熱唱(しかもアカペラ!!)。
途中途中、ニカ千が合いの手とか、ちゃんちゃちゃ!ふー!やっててかわいかった。ニカ千はちゃんとマイク使わないで合いの手入れてるのに、たいぴーはマイク使って合いの手入れてた。空気読めよコノヤロウ。
だがしかし、サビに入るところで声が裏返って強制終了www
 ↓
北山「これ、のど自慢だったら確実に鐘1個だよね」←きたやまくんってほんとに昭和…(笑)。
 ↓
北山が「やっぱ青いサスケにすればよかったんじゃん」と言うと、メンバーから総ツッコミを受け、「青いサスケってなんだよ。歌ってみろよ」ということで、てきとーな歌詞かつてきとーな曲調、てきとーな振りで歌うきたやまくん(26)は確実に昭和の人でした。平成生まれのせんがくん(21)に「「ハートはどこにある(だっけ?)」のこの振り何?」と突っ込まれるきたやまくん……。頑張れ昭和。

1部は千賀が夜空〜とI LOVE YOU歌ったんだってねー。わーーーーん、聞きたかったよーーう…><。宮田担はほんとにすっごくすっごく嬉しかっただろうなぁ〜〜〜〜。だって一人でアカペラでオレンジとかこの先あるかどうか…(苦笑)。たぶん1部からこの流れになったんだろうけど、1部入ってないからわかんなかったよーん。「実は1部のときに…」みたいな説明は必要だったぞキスマイ!!


☆昔、オレンジ歌ったよね〜。
「オレンジ、Jr.時代にコンサートでもやってたよね〜。デビューコンだっけ?3rdコンだっけ?」という話に。デビュー出の新規大量なのに、Jr.時代のコンサート話(しかもオレンジは、名古屋・大阪はちゃんとやったけど、代々木では一回しかやってないし、DVDにも入ってないw)をするキスマイはチャレンジャーだねっ☆(笑)

北山「楽器とかやってたよね。(玉森の方を見て)あのたたくやつ」
玉森「カホーンね」←3rdのときに玉森が「カホーン」言うたびに「アホーン?」てつっこんでたキスマイを思い出して笑ってしまうw
北山「あと、ギター持って、マラカス持って…(と言って千賀の方を見る)」
千賀「(苦笑い)」←この苦笑いちょーウケたwwwあなた何も活躍してなかったもんねwwww

そのあと、二階堂が棒読みでへぇボタンを押すしぐさをしながら「(宮田によるオレンジが)うまいうまい」とバカにした感じで言うと「なんだオマエも何か歌いたいのかw」と突っ込まれ、あわてる二階堂。すると、客席から「らいおんハート!!」という声があがると「俺、そのバックやってた」と宮田と千賀が言うと、「1stコンはメンバーがメンバーのバックについてて、出ずっぱりだった」という思い出話。でもいつも(というかデビュー前)なら客席から「あーそうだったねぇ〜」みたいな反応あるのに反応ゼロwww

その「反応ゼロ」に対し、「気まずい」と思ったのかキスマイが話を終わらせようとすると、客席から「歌ってー!」と声があがるものの、ひたすらごまかして拒否ろうとする二階堂(笑)。「調子に乗って歌うかなー。ここでかっこよくガチでらいおんハート歌ったらファン増えるよ?やった方がいいよ?」と思ってたのに、「じゃあ次のコンサートで、ということで」と締めようとする北山くんはもっと空気読めるように努力すべきだと思います(笑)。
ベテランのTOKIOと比べちゃいけないと思うけど、TOKIOならこーいう場は絶対歌わせると思う(笑)。嫌われてもいいからあの場は二階堂に歌わせるべきだったと思うよ私(笑)。むしろ歌わせたら会場中の人全員、北山の株あがるよw

すると千賀が「じゃあ次のコンサートは俺たち(にかせん)で作った曲をやるから」とフォローしててなんか感動したw「あの伝説のあの曲?www」て言われてたけど、ガチじゃなくてお遊びコーナーとかでいいから、やってほしいな〜…。


☆たまねぎ生活
たまねぎ生活で生気を失い、いつもに増してMCに参加してこない玉森(笑)。どうやらかなり痩せたらしい。しかもいまだに手がたまねぎくさいらしいwwwひどいwww

千賀「(衣装の)その花、全部たまねぎも見てみたいね(笑顔)」←思わず想像してウケたwww
?「たまねぎタレントってこと?」
千賀「たまもりねぎた(笑)」←これ言うとき、「めっちゃおもしろいこと思いついた」みたいな顔してにやにやしてる千賀がきゃわんわー!><*


☆ビギナーズ
「夏は…」ということで、ビギナーズの話に。だがしかし、まだ全然詳細決まってないのか、言っちゃいけないのか、藤北がなかなかドラマの紹介をしないというwww(最後には一応話してたけど)なんで出ないメンバーに「何の話なの?」とか振ってもらわなきゃいけないんだよwwwばかなの?www

で、たいぴーが「俺、メンバー2人でドラマで共演することが多い」と。たぶん横尾ちゃんだと思うんだけど(もしかしたらたいぴーかも?)「最初(美咲)が北山で、この前(いけめんですね)がタマでしょ?で、次がまた北山で、またタマとやって…」

言っちゃったwwww

「次はきたやま…」といいそうになる横尾ちゃんにふきましたw思わずメンバーもヲタクも苦笑い…。
たいぴーのキスログ見たけど、まぁ夢は夢で終わりそうですよね。残念だけど。
太一くんが権力に勝てないんだから(笑)(5LDKネタ)、きすまいが権力に勝てるわけないじゃない〜〜☆

そのあとも、いまいち空気よくならなくて千賀が「きたみつって横から見たらダックスフントに似てる」だの言ってなごませようとしてて、私はその最年少の気遣いっぷりに感動したわほんと…・゚・(つД`)・゚・せんがくん、大人になったのね・゚・(つД`)・゚・


☆銀河英雄伝説
HP見たら写真も出てたけど(私、申しこんでないからたぶん行かないけど)、パンフ撮りをしたらしい。横尾ちゃんは「制服?衣装?着たよ!」と。北山が「ガンダム系?アムロみたいな感じ?」て二階堂に言ってたけど、二階堂、アムロわかるの?!


まぁここでMC終わったんだけど、何がびっくりっていつもの「切り返しの横尾」がいなかったwwwww横尾ちゃん、切り替えしするのやめたの?w私たちの隣の席が親子2人だったんだけど、子どもが「あの人(横尾ちゃん)全然喋らないよー?」てママに話しかけてたヨ…。



【ガールズコンテスト】
覚えてないのでちょいちょい拾ってきました。

お題:北海道の中心で愛を叫ぶ

横尾ちゃん:
好きにして!!

千賀:
1回目→やっぱり北海道の夜空は最高ね。星が綺麗。こんなときはキスしたくなるわね。(※このときにカメラさんが引きの映像にして、千賀の隣に誰かいる風のアングルにするのがウケたw)キスしない?(と言って目閉じてガチ顔でちゅーしようとするが(目の閉じ方がガチwww)、架空の相手はしてくれないらしい(笑))そーよね!まだ早いわよね><。あーあれオリオンじゃ…オリオン座じゃない?(※噛みました)オリオンじゃね?(※ごまかしました)→噛んだので千賀の希望により2回目へ。
2回目→あー北海道の空は綺麗だわぁ。こんなときはキスしたくなるわね。(←この言い方、1回目の方がかわいかったー><。)(と言って目閉じてちゅーしようとするものの、相手にしてくれない千賀の架空の相手w)そーよね!まだ早いわよね!…やっぱりキスしたい!キスさせて!なんでだめなの!?なんでだめなのよ!!私こんなに…好き(はぁと)
・終わった後「最終日にふさわしい微妙な感じでしたね」と宮田につっこまれると、「最後まで考えさせて!」と健子。まだネタあるんかいwちなみにこの日の健子は前髪多くなってたらしいけど、私、このツアー2回しかいってないから違いが全くわからず。雑誌見てたら毎回髪の毛止めてるクリップは違うっぽいのかな?

二階堂:
長官!敵がみつかりました。わかりました!逆に打たれる!(※この間、ひたすら二階堂による一人銃撃戦)だーいすき(はぁと)
・このときの二階堂が手で銃の形を作って、一人銃撃戦をやるんだが、指なげぇぇえぇぇぇえぇぇぇぇ!!!!!
早く世間は二階堂が手タレなことに気づいて!!ww

玉森:
まりもっこり?正直になれって!玉もっこりが好きなんだろ?
・たまもりさんは1stのときから意外と下ネタ嫌いじゃないよね。

北山:
(マネキン持ってきて)ふぁいっ!(技かけて)3!2!1!すき(はぁと)

たいぴー:
(地声で)にゃんにゃんしたいー!
・オマエはそれしかネタないんかいwww

宮田:
〆Fのデートはカポエラよー!なによ。私のカポエラに文句あるつもり?あ、パンツ見えてた?そーいうのはみせてたのよ!足がきれいかって?はだしのカポエラにはときめいちゃうわよね。必殺技いくわよ!(と言ってぐるぐる回って股全開でパンツ(というかこのあとの衣装のハーフパンツ)丸見えw)
□僕たち男の子!僕たち女の子!(と歌い出し、ひたすらエルボー連呼)
あなたはやいよーついていけないよー何キロまで走れるの?(といい、なんかやろうとすると、マイクに歯を強打)
けΕ┘襯棔失献┘襯棔次福弔討覆鵑やってたんだけどもう何ネタかわからない…)


で、二階堂が終わった後、ひたすら二千が2人でメンバーがやってるネタを聞かずに最後にやるネタの相談。ほんとにずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとあーだこーだと相談してた(笑)。
1部見てないから、どーいう感じだったのかわかんないけどさー、名古屋とは雰囲気変わっちゃったから私はどーいう感じなのか知らないけどさー、最年少2人がこのどうしたらいいかわからない空気をどうにかしようとしてるのを全員察知しよーぜほんとにさー。
でも、二千がネタの相談終わって、ふいに宏子のスカートの下に仰向けで寝転がって、顔をスカートにすっぽり入れる健子が下品すぎましたwwwさいていwwwねー健子、そこから何が見えましたか。おねーちゃんにおせーて☆


てことで、「助けてやるわよ!」ということで、二階堂と千賀の2人でネタをやることに。あんだけ人の話も聞かずに相談してたくせに、いざやる!というときにまたステージ中央でこそこそ確認するにかせんかわいい(笑)。どっちかっつーと、千賀のが乗り気だった印象が。どーした?!

ストーリー?的には、健子と高子が好きな人(裕太w)が一緒で、「その顔じゃ無理よ!」「なによアニマルみたいな顔のくせに!」と罵倒しあう→最後にはフォーリンラブみたいなポーズ。

そのあと、宮田がシメにやらされてたんだけど、もう覚えてない(笑)。

たしかこのときかなー?(違ってたらすいません)にかせんが宮田をフォローした、ということで「メンバー同士助け合って仲良いことがわかってもらえたと思うんですが」みたいなことを言ってて、あたしゃもう呆れたよwwwばかなんですかwww

さすがにそろそろ時間切れーということで、そのまま進行してて、いつもどーり女装の衣装脱いで「Love is you」の続きを歌おうとすると、千賀の衣装の「男」というビニールの文字が半分剥がれ落ちてる件wwwwwwwwwwwもうせんがくん、あなたどこまでネタの神様がやどってるの…!!いとしい!!すき!!(…)
それに気づいた千賀が必死に文字をくっつけようとするんだけど、どーしてもはがれてしまうせんがくん><。すると「最後」ということもあり、ビニールをはがして「オカマでいいわー!」と叫ぶせんがくん><。→北山「6人と1人のオカマで明るい未来へいくぞー!」←オカマいるけど未来は明るいのか!?www

千賀のオチがあったから面白かったけど(まぁきすまいの関係性も見れた意味でも面白かったけどw)、他の地方はどーだったのかしら。私、4〜5月は歌舞伎で忙しすぎてあんまりレポ見れなかったけど。笑(じゃあ文句いうなって?すいません☆w)


【本編】
気になったもののみで〜。

テンション
最初からこんなにローラーやってたっけ!?覚えてなかっただけ?!
DVDで見るの楽しみ(´▽`*)ウフフ アップより引きで見たいです。ローラーだし。

Dancing Star
これもがつがつ踊っててかっこよかった。DVD楽しみにしてるから、ぜひ引きで頼むよ引きで。
でもクリエのTake Overの方が好きだったな…(´・ω・`)

Hair vs 3D Girl
S.O.KISS

千賀の「腰に手をまわしーてー」の部分があんまり見れなかった…(´・ω・`)
やっぱアリーナよりスタンドの方が好きだな…。センステ付近のアリーナは好きなんだけどねん。

Sing for you
せんがくんちょー笑顔><*
自分が割とメインになるとわかりやすく笑顔になるせんがくんは芸能界で生きていけるんでしょうか(笑)。
お花のセットは破壊せず〜。
お花投げる前にちゅー!(?)がきゃわんわでした。

タビダチノウタ
途中までは調子よかった(はず!もしかしたら見落としてたかも><)のに、途中から二階堂と横尾ちゃんのローラーが光らなくなってしまい、思わず千賀が横尾ちゃんの方を見て2人で苦笑い。こらーーーーwwwわかりやすく「失敗しました」を顔に出すなーwwwあなた(せんがくん)、クリエのときに布絡まっても、銀のふわふわが顔に張り付いても口に入っても真顔で踊ってたでしょーがーwww
しかしこの誰かしらローラーが光らないのはなんかの罰ゲームなんですか(笑)。

Tell me why
たいぴーの最初のセリフ部分は頑張って千賀の声に変換しました。

Jr.コーナー
前回のJUMPコン@北海道のときに「アンダーソンのうちわ持ちたい!!」て思ったはずなのに、わたしはいつアンダーソンのうちわ持てるんだろう…と、しばし考える。ものの答えが出ず。

Shake it up
昨日、しょーくらも見ずにうっかり寝ちゃってラジオ聞き逃したぜwwwあとで某所で聞きますw
コンサートはせんがくんの「まえうしろまえよこたっち!」のリズムとるやつがなくなってた。(最後だけやってたけど、うっかり言っちゃったのか、そこは言うべきところなのか不明。すいません2回しか行ってないんで☆)「わたしのたいすけとたまちゃんとみっくんが歌ってるのに千賀うるせーよ」て新規さまさまとI女史から苦情かしら☆
でもねぇぇぇせんがくんが華麗にステップ踏む後姿がちょうかわいくてねぇぇぇぇ(はぁと)もはや後姿ですら楽しめるとか末期症状である。はーへこむわー、ほぼニートにここまできゅんきゅんするなんて心外すぎる!!!

Catch & Go!!
またわかりやすくご機嫌よくなるけんとくん。
スピンしながらボール取るの失敗してたけど、せんがくんは成功したことあるんですか。

Take Over
「この曲をトロッコにしよう」と考えた奴、私と一回話し合おうか。(とかいって千賀だったらどうしよう☆)
千賀はトロッコ2階最前?の客のほとんどと握手・ハイタッチ。いいねーちゃんとファン増やせよ!w

Good night
せんが「北海道のみんな、おやすみ」

(´∀`*)

エイベは全会場パターンの「○○(←地方名)のみんな、おやすみ」を収録したDVDを次のシングルに封入すべきである。ていうかわたしのために作って!!私、名古屋と北海道バージョンしか聞けてないからwww(←完璧に自分都合だろwww)

そして、自分が歌うところは一生懸命気持ちこめてうたうものの、藤北玉のソロパートのときは、バックステにあるスクリーンか、スタンドの上の方の席のうちわのどっちか(視線見てたんだけどわからなかった)をものすごい勢いで凝視してました。せんがくんね、真顔で凝視すると顔怖いからやめなさい。(※わたしはせんがくんのファンです)
しかし千賀は何を見ていたんだろう。スクリーン見て「俺、全然うつんねーなー」とか思ってたのかしら。スタンド席見て「俺のうちわ、全然ねーなー」とか思ってたのかしら。まぁどっちでもいいけど、事実は両方だよん☆ふらふら遊んでばっかりだとしげさんみたいになっちゃうよ☆

<Wアンコール>
SHE! HER! HER!(サインボール)

・二階堂が子どもにボールをとってもらいたくて親子席にボールを投げると、全力で親が取ってた。私も親子席はいりたい(笑)。会社の人に子ども借りようかな的な物語。(必死www)
・WアンコールはみんなツアーTシャツ姿のはずが、宮田は白に赤ラインが入ったTシャツ(ちょっとだぼっとしてる大きめ?のTシャツ)に赤のキャップ。それがもううさんくさいラッパーにしか見えなくて、私、この服はさすがに「ネタとしての仕込みの衣装だろう」と思ってたんですよ。そしたら今週の週○女性に宮田がこの服で写ってて爆笑しましたwwwwwwwwとしくん雑誌読んでまじでファッション勉強しろしwww
で、最初から北山(たぶん)とともにラッパー気取りでステージに出てきてたから、たいぴーが今度こそ気を利かせて「次のラップあいつじゃね!!あいつじゃね!!」みたいなことを言い始め、みやたくんがラップ。このラップが一番盛り上がったわ私www「Jr.時代からキスマイすきなのかなー」みたいな人たちは全力でペンライト振っててふいた。いいねーいいねーこーいう悪ノリ好きよん。
・もしかしたらアンコールだったかもしれないけど、やっと噂?のみやたまカーを見れました。が、どこがどーなってるのか(どこが誰の足で、玉森はなぜあの体制になれるのか的な)いまいちわからず、雑誌でやっと確認。ひわいwwwwそれでこそみやたまwww

<トリプル?アンコール>
Good Bye, Thank you

よくよく考えたら、これ歌った後撤収しても「もう一回コール」して、挨拶くらいは出れたんじゃね?
まぁそれもだけど、どんないいコンサートしても最後の曲が決まってる時点でだめよね。滝翼は最近「エピローグ」を歌ったり歌わなかったりしてるけど、さーキスマイはどーするのかしら?(´∀`*)ウフフ


 **


そんなわけで、いつもは9回くらいコンサート行ってるけど今回は2回。部分部分は「かわいいー」「あらやだこの演出いい!かっこいい!」みたいな感じで楽しかったけど、「何回も行きたいか」と言われたらそーでもないし(笑)、「デビュー後」の相変わらずのクオリティーだったかな、と思いました。私はね。
夏コンないし、冬はJUMP帝劇あるし(私は出る出る詐欺がなければ二千宮横のみ出演だと思ってますが)、次はまた春ツアーかしらね。あらやだまた私歌舞伎に被っていけないんじゃね?!wて感じだけど、こんなん続くならとーぶんいいかなーて思ってしまう(笑)。せんがくんはすきだけど(笑)。

そしてきすまいはいつになったら衣装も照明も出番も格差のない、いいこちゃんぶらない、みんなが楽しめるコンサートをやってくれるのかしら☆このままだとヲタクは二分化する一方だよん☆

| - | - | KMF2(Live, Stage, Event) |
二階堂じゃなくて北海道だよ!!
○北海道じゃなくて二階堂だよ!!
×二階堂じゃなくて北海道だよ!!

あらやだなついー(笑)。
一応デビュー前に前のケータイ(…いや、前の前かもしれない…)に落とした気がするけど、まだカード入れ替えたら聞けるんかなーキスマイの着ボ。音汚いけど。



そんなわけで、キスマイ北海道に行ってきましたー!
ひっさびさに遠征したけど(※私の中で名古屋は「遠征」ではなく「実家に帰る」なので、遠征とはいわない)、超楽しかったぁぁぁ><* もうほんとに出発から帰りまで色々ハプニングがありすぎてwwwノープランな割にそーとー濃い北海道旅行だったので、旅行記書きたいなー。
そして、この春のキスマイ事は色んな人と入ったけど、やはり3年も行動を共にしてる玉森担とキスマイ見てるのが一番落ち着くw(そして滝翼事はAねーさんと一緒が一番落ち着くw)見てる人全く違うけどw

今、感想書き途中だけど、それだと1週間くらい更新しなくなりそうなので、とりあえず感想…というかぼやき。

オーラスはついったーや某所とかでももうネタバレしてるけど、いつもどーり最後はGood bye〜でシメ。2時間45分くらいだったかな?「大切にしている曲で最後にお別れです」みたいなこと言いやがるし(笑)、私含む遠征してるヲタが(あともちろんキスマイも)飛行機の時間気にしてたから、そのあとのアンコールも出来ずあっさり終了。
1stコンのオーラスみたいに明るく終わる感じが好きだったのになー。Good bye〜、デビューするまではすっごくすっごく大好きな曲だったのに(何より私がキスマイを認識したきっかけの曲だし)、何か勝手にヲタが「特別な曲」に作り上げて、勝手に「この曲聞けたらそれ以降はもうない」みたいな感じになっちゃってるのがまずいんだよねー…て、このブログで何回も書いてるけど(笑)。今後の課題な気がする…。色んな先輩のコンサート見に行って、どんな風にしめてるかもっと見学した方がいいと思うよキスマイ…。いっぱい先輩いるんだからさー…。

あとは、北山ソロで座りすぎ、トイレ行きすぎ、興味なさ過ぎでマナーがひどい。私、別に北山担じゃないけど、あれはひどい。北山がかわいそう。しかもあのタイミングで北山のソロになるのをわかってて座ってそうだから、たぶん何度もコンサート行ってる人たちで確信犯なんだろうけど、何がしたいの!?と、疑問でしょーがないんですがwww「興味ないです」てアピールしたいわけ!?Jr.コンならまだしも、担当と同じグループのメンバーにそんなアピールしてどーするのwwwこれからもずーーーーーーーっと一緒だよ!?
そりゃ私も初見は「ギターよりは踊ってほしいなー」とは思ったけど、北山だって一生懸命演出考えてアレにしたんだから、たとえつまんなくても見ててあげるのが「キスマイファン」じゃないの!?北山がやりたいこと・伝えたいことを知ろうともしないってことでしょ?あたしゃKickin'〜のがよっぽどつまらんよwww誰か私にあの曲の見所を教えてほしい。まじで。

今回のツアーは予想外にチケ高騰して、「キスマイのファン増えたー」みたいになってるけど、単にデビューしたからちやほやされてるだけで来年か再来年あたりにキスマイはファンがごっそり減ると思ってます、私は(笑)(つまり今回のデビュー出のファンが飽きて他に降りるかヲタ卒)。
あの北山ソロの興味ないっぷりは単に「玉森とたいぴーのファンが増えた」だけ。「キスマイのファン」は増えてないと思う。そんなグループ人気出るわけないでしょ。誰が悪いって事務所も悪いし、個性出そうとしない他メンバーも悪いし、ヲタも悪い。みんな悪い。だからみんなで何とかしていかなきゃならんのに、MCもガールズコンテストもオーラスなのにぐだぐだすぎに見えたのは私だけですか……orz
もちろんね、かわいかった部分とか、面白い発言とか、キスマイっぽいくだらない揉め事(笑)とか(塚ちゃんなら「どーでもいい」で一刀両断ですよwww)、1人リサイタルとかサプライズ的なものはあったよ。千賀のキス横顔(@ガールズコンテスト)は超かわいかったよ!!!でも「この空気どうするの…大丈夫なのこれ…」て思ったの初めてだよ…(笑)。あれでキスマイの魅力わかった人いるんかなー…と、疑問です…。

夏はとりあえずツアーなくて個人仕事メインになるだろうけど、それぞれ頑張って個々でお仕事して、キスマイに生かすように成長してきてほしいです。もうそれしかいえない…。



愚痴ばっかりもあれなので(笑)、せんがくんに振り回された話でも。


(※ファンサ話です。すみません)


今回、ほんとに席がよくて、千賀のトロッコが通るアリーナ席で、トロッコ真横の席でした。「きゃーこれはがっつり握手できるかもー」と思い、Shake〜を超楽しみにしてて。

で、ついに千賀がトロッコへ乗ろうとする
 ↓
千賀が私のうちわ見る
 ↓
トロッコ乗る
 ↓
私(のブロック)に背を向ける(爆笑www)
 ↓
しかも背をむけたままトロッコに座る(さらに爆笑wwwwwww)
 ↓
(゚Д゚ )ハァ?
 ↓
「ちょっとこれ確実に握手どころじゃなくてスルーだよね…。私、背低いから、届かなくて千賀の背中(というか腰辺り)をトントンすることもできないんだけどwww」
 ↓
千賀がおもむろに後ろ(私の方のブロック)に手を出す
 ↓
「え。これ握手していいよ、ってこと?そうなの?」
 ↓
というわけで、手出してみる。
 ↓
握手してみる。
 ↓
意外と握られたので適度に握り返すw
 ↓
手離す
 ↓
ブロックの真ん中番号辺りで一旦立ち上がって、今度はバックステの方を向いてしゃがんで、両ブロックに手出して、そこからヲタはハイタッチし放題。

…という一連の行動で、わざわざ背中向けた方のブロックに手出すせんがくんの優男っぷりに感動して、「これからも貢ぐね!!」と誓ったわけですが(笑)(単純)、この話を会社のおねーさんにしたら「まずうちわ見たのに背中向ける時点でおかしいでしょwそんなの優男じゃないw」と言われた件www
「いや、反対側のブロックにかわいい子発見したんじゃないんですかね…。それでも反対側に手出すってえらくないですか?普段はそんなに気遣える子じゃないんですよ、たぶん!」と千賀のフォローをしてみたけど、「いや、背中向けるのはない」と反論された上に「ほんとにさー、ホストとかにだまされないようにね?」と心配された件www(だがしかし既にだまされてる件wwwホストじゃないけどwww)

せんがくんの行動の真意はせんがくんにしかわかりませんが(笑)、私はマジで優男っぷりがほんとーにほんとーに嬉しかったので、株急上昇して、今日はショップの写真全買いしてきたよ★38枚★(てへ☆)(かわいかったのでにかいどーと玉森も買ったけどw)しかも気が付いたらキスマイの写真が500枚越えてました。(そりゃ毎回全買いしてたらね………)せんがくんってほんとに恐ろしい存在☆これからも振り回されること確定だわ…と思ったキスマイ北海道でした。

MCレポはまた後日〜。

| - | - | KMF2(Live, Stage, Event) |
ジャニーズ銀座 Youの前にはMeがいる!@2012.4.29夜・30夜<本編>
次はクリエの感想ー!
すいません、まじで間に合わなかったので、本編のみとりあえずあげます。
MCはまたのちのち!がんばる!

DSC_0206.JPG

クリエ終わったし、今更ですが、続きからどーぞー。
世間はキスマイ大阪で盛り上がってるのに、空気読めない感じですいませんwしかも千賀の話ばっかりですw

席は神様女神様のおかげで29日夜が3列どセンター、30日夜4列下手よりセンターがでした!奇跡すぎるw
玉森担、ほんとにありがとうーーーーーー!!><* 私、北海道ではまじで頑張りますので!!w

あまりに席がよかったので当日までUちゃんには席伝えなかったんだけど、チケ渡したら「もっとかわいい格好してきたのに…」て本気で凹んでてウケたw好きな人に会いに行くのに席よくても悪くても何が起こるかわかんないんだから油断しちゃだめだよUちゃんw(←Aねーさんの教え)

 **

29日夜は始まる前に円陣組んでる声が聞こえてきて、どきどき><*
あんまり声の区別付かなかったんだけど、仕切ってたのって誰だったんだろう?宮田?

インストの曲が流れて、暗転する中、「ちょーしはどーだー!!俺たちに会いたかったか!?…今からそっちに行くからな!!」という千賀の声(これ重要)が流れるというしょっぱなからまさかの展開!!!
ちょwせんがくん、たいぴーのアレ(Girl is mineのアレ)、やりたかったんですねwww言いたかったんですねwwwそうだよねぇぇぇぇ!!!!私は知ってたよーーーん☆(´∀`*)ウフフ


01.FIRE BEAT
幕が開くと4人が真ん中に並んで立って、照明は逆光の状態で登場。衣装はツアーで着てる金×黒の衣装。
基本、コンサート通じて千賀と宮田のソロパートが多かった。ていうか、多すぎた(笑)。特に千賀(笑)。あまりにも多くて途中でなんだか申し訳なくなってきちゃって「二階堂と横尾ちゃんにももっとソロパート割りすればいいのに…」て思っちゃった。二階堂、声いいのにもったいないよね。
そんなわけで、Fire Beatのラップは北山部分を千賀で、たいぴー部分を宮田。3rdコンのときに千賀のラップがいまいちすぎたから大丈夫!?と思ってたけど、まじで今後ここのラップ部分は千賀でいいんじゃないか的なかっこよさだったわぁぁぁぁ><* いけるよ!!いけるよ千賀!!><* しかもラップやってるときの表情が自信にみちあふれてて、あんなに全力でかっこつけて、自信持った表情をしたせんがくんはひさびさに見ました(笑)。しかも二階堂、横尾ちゃん、宮田を引き連れて歩いてる千賀(最年少)があまりにもかっこよすぎた。
あとひっさびさにせんがくんの腰振り見れてちょーどきどきしちゃった><* どうしよう><*(何が)そして「こーいうのがキスマイだよね…」て思って、しかもこんなに近くで千賀が見れてるとか信じられなくて、うるうる泣きそうになる私。

あと、ツアーでは全然気づかなかったけど、キスマイってマイク新調してもらったの!?ほんとは雑誌に載ってたイヤモニ見たかったんだけど、いまいち見れなくて><。ずーっと顔見てたら、マイクがいつもはふつーのマイクに先の方にメンバーカラーのカラーテープが巻きつけてあるだけだったのに、マイクの先の部分がメンバーカラーで作ってあって(というか、そこの部分だけ特注的な)、下の方の白地で名前っぽいのが印刷されてた。超頑張ってガン見したんだけど、千賀は「Kento」なのか「Senga」なのかわかんなくて、横尾ちゃんは「Wataru」だった気がするんだよねー。(YよりはWに見えたのー)だから全員名前かな?しかしマイクまで新調ってすげーな!さすがデビュー組!!


02.Take Over
ツアーでは見事にトロッコ曲になってたけど、ちゃんと踊ってたーーーー!!ですよねー!!がつがつダンス出来そうなこの曲で踊らないでどこ踊るんだっていう。この曲トロッコ曲にしようとした人バカなんですか。考えた奴説教するから私の前へ来なさい。
もーね、ダンス隊長せんがくんわかってる!!わかってるよ!!><* せんがくんまじ天才☆☆☆星3つあげちゃう!!
しかも歌い出し千賀ー!!てことで、Uちゃんといちいち「千賀が歌ってる!!」「千賀がラップやってる!!」と大騒ぎしまくるわたしたち…。

で、途中で奥にある台の後ろへ消えるせんがくん。「お着替えかしら?次の曲の準備?早くね?」と思ってわくわくどきどきしながら待ってると、ステージ上の台の上へ一人で上って立つ千賀。ピンスポ当たってる。しかもなぜか上半身の衣装変わってる!!白のあみあみカーディガン(半そで)みたいなものを着てて「なんでそーなった?」と思ってたら、千賀が両手を胸の前へもってきて衣装引き裂いたwwww(※念のためいいますが、全員やってます)

キタ――(゚∀゚)――!!

そのまませんがくんはステージ上のどセンターへ。衣装引き裂いて胸出して歌って踊ってて、私もうそこから千賀の胸しか見てなかったwww顔より胸wwwまじで千賀の胸のみwwwだってこんな近くで千賀の胸板見れるとか一生ないに違いないってことで、2日間堪能しましたありがとうございました。まぁ予想してないから「キャー」言うよねwwwひさびさにキャー言ったわwww
あの微妙な谷間と厚みある感じがたまらなく好き…!!(きゅん)まじで抱きしめられて窒息死したい…。(自重)(でもやっぱりいつぞやのDuetで海行ったときの千賀が一番理想なんだけどねー…(小声))しょーじき腹筋割れててほしかったんだけど、腹筋は滝沢に期待してるからいいよ、千賀は☆胸だけで☆じゅーぶんだよ☆

一日目はまじで千賀しか見てなかったんだけど、二日目は横目で横尾ちゃんをちらっと見てみたら、まじ体が薄すぎてwwww「あれほんとに人間!?CGじゃね!?」とひっそり突っ込みいれて3秒で視線を千賀の胸板にロックオンしました。私間違ってない。

そしてこの辺りで泣き始める私とUちゃん…(笑)。


03.Kis-My-Venus
たぶんここだと思うんだけど、前の曲で途中で交代でいなくなってローラー履きにいって、ツアーの最後の方に着てるコート?の上着(片方だけにパットついてるやつ)着てローラーでぐるぐる。
上着着ても胸板見えるとかまじクリエのセトリが最強すぎてどうしよう。もういつものキスコン見れない…と思い始める私。
一日目は、この辺りからいちいち曲の歌いだしを千賀が歌うため、あまりに感動しておいおい泣く私とUちゃんを千賀が「こいつら何で泣いてるんだよ…(※しかも3日目)」という目で見てきたので「おめーがあまりにもひどい扱いだったのが、クリエでメイン張ってることに感動して泣いてるんだよバカーーー!!」と目で返すものの、せんがくんには伝わらず…(笑)。
そして歌い終わるとにこっと笑顔になる千賀。ちょーーーご機嫌でした。


04.千年のLove Song
1stコンではおなじみだったバンクを用意してローラーやりつつ千ラブー!いつも藤北がやってる「ひみつー(宮田だっけ?二階堂だっけ?)」「そりゃないでしょー!(千賀)」の部分がこんなにもかわいく見えるなんて、キス担になってもうすぐ5年経ちますが気づきませんでした。どんだけ藤北に興味なかったんだ私。
あと、ラップは二階堂!ふつーにかっこよかったから、今後はたいぴーと半分に割って2人でラップやればいいと思うんだが、検討してくれないかなえらい人。私、ほんとに二階堂に関しては色々もったいないと思うのよね…。
そしてこれも歌い終わるとにこっと笑顔になる千賀。ほんとにかわいい…!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


05.Catch&Go!!
私、もう名古屋の記憶が薄れてるんだけど(こらw)、この曲の振り付けってこんなにかわいかったっけ!?

「振り付けかわいいなー」て思った記憶はあるのよ。あるんだけど、サビ以外はどーいう振り付けだったかあんまり覚えてなくて。そしたらもうなにこのかわいさ!!!まじで萌えきゅんレベルのかわいさだった!!(千賀しか見てないけどwww)↓

騒がしい街並み 止まらない全てに←超絶かわいい笑顔で自分のソロパート歌う
ため息なんてつく君は←二階堂のソロ部分もちゃんと口パクする
魅カゼロのエンジェル←「エンジェル〜」で手を背中にまわしてぱたぱたして天使風(超絶かわいい!!)
ハライタ起こすくらい←おなかおさえて苦しい感じのしぐさ
笑わせてあげたくて
大きく息吸って
夢中でくすぐった←笑顔で自分のおなかをくすぐるしぐさ

サビはいつもどーりな感じで超絶笑顔でやってて超かわいかった><*
もうほんとにせんがくんって愛くるしい。アルパカがにんじん食べてるよりも愛くるしい(by 今月のDuet)。
私、歌ってるときの千賀に関しては、おもしろい・かわいい千賀よりも、かっこいい千賀が見たい派なので(バラエティのときとかは天然発揮してもらって構わないのだけどw)、そんなにこの曲好きじゃなかったんだけど、このクリエ見てほんとに大事な曲になった気がする…!!ほんっとにかわいかったー!!

ほんとにねwほんとにねw何で世間は千賀がこんなにかわいいことに気づかないんだ!!!!て突っ込みたくなるよねwww

こんなに千賀がかわいいことを知らないなんて…!!世間が千賀のかわいさに気づいてないなんて絶対損してる気がするーーーー!!人生無駄にしてると断言できるレベルのかわいさだった。死ぬかと思ったぜ。


挨拶
[29日夜]
「楽しんでるー!?」みたいな感じであおって、ご挨拶。「(4人でのコンサートだから)個性を出したコンサートにしたい」みたいな話をして、千賀は早々とソロの準備のために消えまーす。
千賀が舞台からはけるときに「じゃあ!」みたいなこと言うと、千賀がもはや帰るみたいな感じの「じゃあ!」だったから、残り3人が「帰るの?」みたいな感じでツッコミw「帰らないから!!」みたいな返しを千賀がしてはけていきました。

そのあとは残りの3人でJr.紹介。いつもJr.紹介するのってキスコンだと藤北玉だけなイメージあるから、すっごい先輩っぽい雰囲気出してる3人が新鮮だった(笑)。そーだよなぁー…もうキスマイも何気に芸歴長いんだよねw
29日夜は高田くん、はぎやくん、とあと誰か(誰だっけ?やすいくん?)…だった気がするけど、違ってたらすいません。はぎたん、HHJなイメージあったからJUMPコンのイメージだったけど、バカレアのせいでHHJ解体したのか…としみじみする私(今更すぎ?w)。


[30日夜]
「ラストだぞ!!」みたいな感じであおってからの「(終わるのが)さみしいー><。」みたいなこと言ってぶりっこしてるせんがくんまじかわいすぎる(盲目)。こんな21歳いままでにいた!?歴代自担、21のときこんなにかわいかったっけ!?

千賀「ソロの準備があるのでいってきます!」
二階堂「いってら!」
千賀・宮田・横尾ちゃん「…?」
二階堂「いってらっしゃいってこと!」←めっちゃ笑顔
千賀「ありがと☆」←ありがと「う」じゃないのがポイントな上に、確実に星飛んでた><*

千賀はソロの準備のために消えたあとは、いつもどーりJr.紹介。そのときに横尾ちゃんが「ジャニーズJr.の」といおうとすると、その「ジャニーズJr.」のイントネーションがおかしい感じでしゃべりはじめて、そっこー宮田に突っ込まれてたw(「ジャニーズ」と「Jr.」を別々に(?)言った感じのイントネーション)

30日夜は増田くん、わたなべはるきくん、はぎやくんだったかな。宮田がはるきに「得意技があるんでしょ?」と振ると、後ろの方から「にしおかすみこー!!」て聞こえてきたけど全員シカト(笑)(たぶん聞こえてたと思う)。まぁ気持ちはわからんでもないが、もうこんなに大きくなったらにしおかすみこはできないでしょw
てことで、特技のボイパを披露。ボイパしながらメロディ?でWe never〜を歌うんだけど、途中で二階堂が「君と手を繋ぎ〜」と、千ラブのラップを言ってちゃちゃいれて宮田に「明らかに違うだろw」と突っ込まれていた。にかいどーいわく「ボイパとラップのセッションをやりたかった」らしいが、後輩の紹介で邪魔しないでください(笑)。


<千賀ソロ>
06.夜空ノムコウ

客座らせて、3人とJr.ははけたあとは千賀ソロコーナー。

上下白の衣装で、中にTシャツで、上は半そでパーカー?ベスト?だったかな?
胸のあたりにちっちゃいコサージュっぽいもの。

で、奥の方の階段の一番上にかっこつけて座ってる姿が、かっこいい以外の何者でもないのに、なんで千賀のファンは増えないの!?増えてるの!?なんで千賀は干されになったの!?まじで理解できないんだけど!!!(笑)
そのかっこつけてる姿かーらーのー夜空ノムコウとかまじで泣くしかないよね!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 何回か声裏返ってたけど!!(笑)(でもせんがくんってしゃべってても緊張してると声裏返るしwww)
何度も千賀がバラード歌って放送事故(笑)起こしてるから、ネタバレ見たときは「大丈夫!?」て心配だったんだけど、声裏返る以外は音外してなかったし、ふつーにうまかったし、ほんとにこんなんを干してるとかもったいなすぎるよ…(´・ω・`)
ツアーのGood Nightのときも思ったけど、こーいうバラード系の曲で気持ち込めて歌ってるせんがくんの表情がとても好き…!!><*(きゅん)千賀はバラード歌っても踊っても合うわぁぁぁ(*´д`*)(盲目すぎてすいません)
途中で階段から降りて(途中で階段にマイク置く)、上手の方にあったイスの上にあった帽子被って、いすを引きずって(笑)、次の曲へ〜。


07.ADAMAS
「Exitはもういいから先輩の曲とかやってほしいなー」思って、やまぴーソロ曲選んでくるあたりに千賀のアイドルとしての心意気を感じました(笑)。そーだよね。天然だけど、やりたいことはかっこいいダンスで、キャー言われたいんだもんね。わかるよ。ほんとせんがくん頑張ろうね!!><* 千賀担みんなあなたが天下取れるの信じてるから頑張ろうね!!><。

で、このときのダンスがふつーにうますぎてびっくりした。ほんとにダンスうまくなったねー!!(やっぱりLA効果?)もともときっちり踊るし、最近は割と曲のイメージ理解してダンスに表現できる子だとは思ったけど、今回のダンスがまじで本気すぎてwwwふつーにアーティストみたいだったよwww(盲目すぎ?w)
Jr.もダンスちゃんと揃ってて、きっちりあわせて踊ってて。せんが先輩、まじでうるさそうだから(笑)大変だっただろうなー…(笑)。その上照明もめちゃめちゃきれいで。MCで千賀が言ってたけど、照明からダンスまで全部自分でプロデュースしたらしく、その完璧具合にほんとにびっくり。こーいうの、キスコンでも出来たらもっとファン増えるだろうに、ほんとにもったいないよねー。大人ってほんとにイヤw

しょーじきやまぴー曲クオリティのせいもあって(もしこれ見てるやまぴー担いたらすいません…)、ほとんど歌詞聴きとれなかったんだけど(笑)、千賀がイスに向かって誰かを座らせてるしぐさのところがすごく好きで(たぶん「この世に一つだけ光る jewelry」のところな気がする…歌詞的に…)、そのときの優しい表情にきゅーーーーーーーーーーん><*
そうなのーーーせんがくん、私はこーいうの見たかったのね!!!千賀が千賀担の気持ちわかりすぎてて優秀すぎる。なんてステキなジャニタレなんだろう。2〜3年後千賀がキスマイのセンターで君臨してる気しかしない。これで私、悔いなく瑞稀きゅんに降りれる。(まがお)(※私の中でジャニタレは23くらいが一番輝くと信じています(笑))


<横尾ちゃんソロ>
08.ROCK THE HOUSE
09.Are you ready tonight

千賀はダンスだったので、横尾ちゃんはローラー。が、Jr.もりもりつけて、Jr.がほとんど歌ってて、横尾ちゃんの歌声聞こえた!?て感じだったんだけどこれいいの!?ローラーやってる姿は北山が一番好きなんだけど、横尾ちゃん、背高いから結構様になってて結構よかった。
が、この曲、カミコンで歌ってた記憶がものすごくあって、どっちかっていうとダンス曲なイメージだったから、がつがつ踊るカミセン(というか健ちゃん)の幻想が見えました。(やっぱあたし眼科行った方がいいんかね…)
しかし横尾ちゃんは1stコンもVくん曲だったし、ほんとにV6(というかごーくん)好きだねぇ…。のんと話合うんじゃね?w


<宮田ソロ>
ジャニーズ銀座宮っち劇場(コント)
10.きまぐれJET

「宮っち劇場」はバカレア意識のコントで、高田くん(宮田いわく「全く不良に見えない不良」)筆頭の不良が安井くん、増田くんに絡み、それを先生が変身(?)したスーパーマンの宮田が助ける、という話。スーパーマンの格好した宮田がまじでいとしかった…(笑)。ちゃんと青のタイツ?トレンカ?っぽいものをはいてるんだけど、それを千賀と横尾ちゃんのソロコーナーの間に必死にはいてる(しかも暑いからなかなかはけない)とか考えると宮田がいとしすぎて…!!(深読みしすぎ?w)

しかしきまぐれ〜は、隣の隣の劇場にいる先輩に許可取ったんですかねwおのれ滝沢がポンポンつかって命かけてる曲をヲタ芸のために使うなんて先輩怒っちゃうぞー!!ヽ(`Д´)ノプンプン
そしてサビの部分を完璧に踊れてる人が私くらいしかいなくて、みんなぽかーん見てたwすいません、私滝担でw

歌い終わったあとは、奥の方に「ワロスワロス」言いながらはけまーす。2ch用語言いながらはける宮田くんと、このあとのこばゲーで「抱く」発言する千賀くんは同レベルだと思うんですが、えらい人的にはどっちがNGなんだろう…(笑)。「抱く」発言しても大人ばっかだから大丈夫だよ千賀☆


こばゲー
千賀、横尾ちゃん、二階堂がメンバーカラーのジャージ衣装で登場。この衣装、まだ着るんかいw宮田は急いでこば先生の衣装を着て登場。3人は悪ガキ生徒風で、1話の最初のシーンのセリフを二千が言ってシーン再現っぽくしたりしてこば先生にウザ絡みw(私、あのドラマあんまり見てないからなんとなくしかわかんなかったけどw)「先生、袖からスーパーマンの青いのみえてる」だの「先生、実はスーパーマンなの?」とひたすらウザ絡みw楽屋でめんどいだろうなー宮田w(横尾ちゃんはそもそもめんどくさいのできっと最初から絡まない)

そんなわけで、こばゲーは「せんがけんとを探せ!」。千賀とJr.2人が3色の布の後ろに立って、ボイスチェンジャーで声変えて、色々質問した結果、3色のうちどれが千賀なのか当てるゲームとのこと。
29日夜はちょっと接戦だったけど、30日夜は明らかすぎましたw29日夜はほとんど覚えてないので(上書きされました。たぶん名古屋弁で愛の一言とかそーいうのがあった気がする…)、30日夜のみメモ。29日夜・30日夜ともに千賀は黄色の布でした。(30日昼は青だったらしい)

[30日夜]
●自己紹介と好きな食べ物
→せんがけんとでーす!好きな食べ物はドラゴンフルーツと、にかいどーでーす!
…と言うと、二階堂が「黄色の(布の後ろにいる)千賀さん、僕は食べ物じゃありません」と冷静にツッコミ(笑)。すると「あ、そーですかぁ?いつも食べそうになってるから…」とせんがくん。最近のせんがくん、ニカ担にケンカ売りすぎて怖いもの知らずーーーーwww
ていうか「ドラゴンフルーツ」の時点で千賀担みんな黄色ってわかったよねwもうちょっとJr.使って仕込んでくるかなーて思ったけど、特に何もしないせんがくんは通常営業だと思いましたw

●二階堂の一番好きなところ
→くちびる
リアルすぎる上に私、にかいどーのくちびるにときめいたことないんだけどw好きなの?w
でも「手」とかよりマシかな…(笑)。

●好きな動物は何ですか?
→チンパンジー
二階堂が男の子に質問すると「好きな動物はなんですか?たぶんチンパンジーだと思うんですけど…」と、質問の答えをあらかじめ言っちゃう男の子w「何で質問したやつが先に答え言うんじゃねーよw」と千賀がツッコミw

●会場の人へ愛の一言
→「ジャニーズ銀座終わったら全員抱く」
千賀が言い終わった瞬間「キャー」となるが、その次の瞬間、お客さんも我にかえって引いていくのがウケたwそのあと宮田が「…黄色の(後ろにいる)千賀さん、リタイアということで」というと、黄色の千賀さんは自分が言ったことの重大さに今更気づき焦り出してギャーギャー言い始める(笑)(しかもボイスチェンジャーだから微妙にうるさいw)。それに対し宮田も「今更気づいたんたですかね」、二階堂も横尾ちゃんも「大人に怒られるパターンですね」と口々に千賀の味方をしなくなるっていうwww


で、終わった後に「やすいくんは千賀の特徴をつかみすぎてる!!」という話になり、「今やってみてよ!」と言うと、ボイスチェンジャーなしでやるものの、いまいち似てなくて。「ボイスチェンジャーだと似てる!」とやすいくんが主張すると、音声さんが声かえてくれてやってみると「似てるー!」と。(たぶん語尾伸びるあたりが似てるんだと思う)
「千賀もやって」といい、同じくボイスチェンジャーでやってみると「(やすいくんに)似てるー!」という客席とキスマイ3人とJr.の反応に対ししゃべりだそうとするとボイスチェンジャーでの声が流れて「え、俺ずっとこの(声)のままなの!?」と、動揺する千賀がかわいかった(・∀・)キュンキュン!


11.Shake It Up
こば先生の流れからバカレアの主題歌〜てことで、Shake〜。
ツアーと一緒で千賀が振り付け指導しながらやってたけど、客席狭いんだよなー…。
二階堂はソロコーナーがあるので、途中でいなくなりまーす。


<二階堂ソロ>
12.ミラクルワールド

おのれ帝劇に引き続き、ミラクルワールドをネタ曲に使うとは…!!隣の隣の劇場で頑張ってる先輩に許可取ったのかオマエ…!(笑)てことで、チアガールコスした高子がポンポン持ってJr.引き連れて振り付け指導でした。うーん、にかいどーもまじめにやってほしかったんだけどなー…。4人いて2人がまじめにやったら2人はネタになっちゃうのはしょーがないんだけど。二階堂がキレイに踊ってる姿もちょっと見たかったかな…。

やーでも高子が足細すぎ、ショートカットのブロンド髪のズラ似合いすぎ、顔小さすぎでかわいかった。けど、まゆげが女の子にしては太い上に黒いwwwあれ、お着替えのときにお化粧直ししてなんとかならなかったのかなぁ…?まゆげはさすがに無理?
ちなみに髪の毛についてる飾りは毎回?違うらしく、29日夜はでっかい花(結婚式とかで頭に飾りでつけてそうな感じの花)、30日はちっさめのファーついたティアラっぽいものだった。高子、女子力高すぎるwwwそれどこから手に入れたんですか高子。メイクさんに「こーいうのが欲しいんですけど」て言いにいったんですか。自分で買いにいったんですか。
衣装は黄色基調のチアコスで、胸に「GINZA」て書いてあったw「GINZA」てwwwさらに毎度のにかいどークオリティな感じで毎回手あげるたびに腹チラしててきゃわわーん><* そして何がウケたかって白のタイツよりも靴が小学校とかではいてた白の上履きにだった上に、ゴムバンドのところに100均で売ってそうなちょっとしたリボンのゴムっぽいものがくっつけてあって、二階堂がいとしすぎる…!!見た目が安い女すぎるよ二階堂!!!www

で、ポンポン持って振り付け指導するんだけど(そのポンポンって5/1からは日生で使ってたのよね?w)、30日夜は声枯れてて、しゃべって声が裏返るたびに客席から笑いが。すると「しゃべるたびに笑うな」と怒る高子w返事しないと「返事は?」とキレる高子w二階堂ってある意味藤北とかよりもよっぽど信者とかつきそうだと思った。だからニカ担ってファン歴長い人多いのかなwなかなか降りないイメージがあるw

ミラクルワールド歌って、最後のキメっぽいところでJr.のひざの上に立って、チアっぽいことをするんだけど、30日夜はJr.のひざの上から落ちてしまって転倒。Jr.が急いでかけよるが「いままでこのコーナー出るのイヤだったのね!!><。」とwwwにかいどーほんとにわたしはあなたを応援しますwww


13.Everybody Go
衣装はツアーでも着てる7色担当カラーの衣装。
12列前の客席に登場して、いったりきたりしたあとは、ステージ上に戻りまーす。
しかしここも藤北の部分を千賀と宮田が歌ってたけど、「もうこれでいいじゃんw」て何度思ったか…!ww
歌い出しのところは2人だと声甘すぎでパンチ足りないかなーて思ったけど「高く空を見上げて」のところはもう千賀か宮田のどっちかの歌割りでよかったと思う(笑)。あーあーーーーこれ、えらい人見てソロパート周ってこないかなぁ…。「Shake〜」はもはや望み薄ですが…。


14.SHE! HER! HER!
Everybody〜からのこの流れがとってもかっこよかったー!!ツアーでもこーいう構成にすればよかったのに…と思ったけど、ツアーは構成的に無理なんだろうなぁ…。人数多いし。
二階堂のラップのところで「きゃあああかっこいいよ二階堂ーーー><*」と無駄に大騒ぎしました><* 今度からせめて二階堂とたいぴーの2人でラップやればいいのになー。
あと、いつもたいぴーの「♪キスに抱かれていたいー」のところで「キスに抱かれていたい、って何だよw意味わかんないんだけどw」て思ってたけど、せんがくんがそこの部分を歌うと、ひじょーにときめきました。なにこれどんな千賀マジック!!!!(げんきん)
ほんとこの4人で歌ったCDとか欲しい。ほんとに。ボーナストラックとかでいいから入れてくれないかなーエイベ。(笑)


MC



Jr.コーナー
└カミラ◆タマラ
└キセキ
└バランス

まさかの自担メドレーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
だがしかし、バランスとか本家すら歌ってないけど、最近のキス担、バランス知ってるのか!?
Oneとか、滝コンDVD見まくったせいか、せんがくん(高校生)の幻想が途中から見えました。私、最近幻想見えすぎだから、眼科行った方がいいかもしれないと思った今日この頃…。


アクセントダンス
ツアーでやってるアクセントダンス+αくらいかな?
αの部分として、それぞれソロダンス(宮田と横尾ちゃんは一緒だったけど)あり。二階堂はアクロバットしてるんだけど、塚ちゃんのバック転を見慣れてしまったせいか、比べるのもあれだけど「…やっぱ塚ちゃんの方がプロだよね…」て思ってしまってすいませんwなんだろう…足開いてるからか?曲がってるからか?助走の部分は手長いしでサマになるのに…。
あと、キスマイの曲のインストっぽいのにあわせてダンス。ツアーではHairとか歌ってたけど、歌なしでダンスのみ。でもちゃんと「腰に手をまわして〜」の部分やっててときめき><* そのときのせんがくんの顔がやらしい><* (て書いてる私が一番やらしいw)がつがつ踊っててかっこよかった!!

衣装はツアーで着てる黒基調の衣装。私、まだツアーは1回しか見てないから(そしてチケットもあと1枚しか持ってないって言うwww)千賀以外の衣装はほとんど見れてないんだけど(むしろ千賀の衣装もあんまり見れてないw)、二階堂の衣装の生地が星がプリントされてる生地で、めちゃめちゃかわいかったー!!あんま目立ってない感じの生地だったけど。


15.Dancing Star
引き続きツアーと同じくがつがつ踊ります。

[29日夜]
たぶんここだったと思うんだけど、千賀ががつがつ踊りすぎて(笑)、千賀の首周りにある銀の飾り(なんていえばいいの?銀テープ素材の細かくさいてあるやつ!www←ひどい説明w)が千賀の口のなかにどんどん入ってきて、タイミングをうかがっては手で必死に出す千賀。それを見て「千賀の口にいっぱい入ってる!」「今出した!」「でも出しきれてない!!ww」「まだ口の中にある!」「千賀がんばれ!www」とおちょくりまくる私とUちゃんwww(で、Cちゃんは二階堂を見たいだろうに、おちょくりまくる千賀担2人につられて、あと千賀の口元が気になって千賀見ていたらしいwすいませんw)
だがしかし、うちら(むしろ会場にいた千賀担全員)の応援もむなしく、次の曲もまだ口のなかに入ったままだったせんがくん…。そして、激しく踊りすぎて、どんどんその銀色の飾りが取れて、ステージ上にどんどんゴミ(笑)としてたまっていくっていうwwwあの衣装、北海道のときにはツアー初日のときに比べて半分くらいに減ってるんじゃないかと思うよwww

で、終演後、なんとなく通路を見ていると、キラキラひかるものが落ちてた。

2012-05-01_00.35.31.jpg

これ、千賀のその銀の飾りのやつだと思うんだよね…。
床に落ちてたのを客席通路を歩くときに靴についてて、それが取れて、客席に落ちてたかと思われます…(笑)。

[30日夜]
今までの教訓?を活かし、銀色の飾りが口に入らないように頑張るものの、今度は衣装(あみあみの飾りの布)が絡まるせんがくん。あなたはほんとにどこまでもいとしい。にんじん食べるアルパカよりも愛くるしい。(まがお)(しつこいw)
踊りながら必死にほどこうとするものの、なかなかほどけず。でも踊れないから頑張ったらほどけたんだけど、すぐ絡まる衣装…。ひらすらそれの繰り返し…wwwせんがくんってどこまでも愛くるしい。


16.Tell me why
私、この曲大好きなんですーーーてことで、歌ってくれたのは嬉しかったんだが、私が好きな歌詞を全部宮田が歌っていた(「会いたい」とか「今頃どんな夢みてるの」とか…)。最初のたいぴーのセリフ(←あの英語の部分ってセリフなんだよwカラオケ行ってこの曲入れると「セリフ」という字幕が出るw)はかっこよく言っててもはやこのセリフも千賀の担当でいいんじゃないかと思った私間違ってない。
ツアーのときもこの曲歌ってる千賀好きだったけど、すごーい甘い表情で気持ち込めて歌ってて超かわいかった><* 千賀はラブソング歌うとほんとにかわいいねぇ(*´∀`*)
4人とも(たぶん)高台に乗って、円盤がぐるぐるまわるので、そのたびに客席に見えるように位置変えたりしてました。

[29日夜]
歌ってる途中に銀色の飾りを出そうとするものの、千賀はソロパートが多いので、なかなかタイミングがつかめずにずーっと銀色の飾りが口元についたまま。やだもういとしすぎる。(そしてひたすら突っ込み続ける私とUちゃん)

[30日夜]
前の曲の衣装絡まり事件の続きで、台の上に座って甘い表情で気持ち込めて歌ってるはずなのに、千賀の頭の中は絡まった衣装のことでいっぱいいっぱい。衣装引きちぎろうとして何回も引っ張るのにほどけてくれず、最終的に諦めていた。愛くるしい(はぁと)


17.Exit
「もうExitはいいんだけどなー…」と思っていたんだが、後ろの席の千賀担の子が「やばーーい!!><*」て言ってたから需要あるらしい。ExitよりもADAMASを100回くらい見たいわー私。

途中まではJr.をもりもりつけて踊るものの、最後のサビ(?)(ていうかこの曲自体、まじでどこまで続いてて、どこで終わりなのかもはやわからない状態だけど)のところで二階堂がしのび足で現れて、バックについてるJr.に「はけろ」という指示を出し、捌けさせる。
そのあと、かるーく千賀のパックっぽく踊ってるんだが(←ここのニカ千かっこよかった)、最後の「情熱に〜」のところで、千賀に近づいて去年の夏ツアーでやってたモノマネ(「情熱に〜」)をやって曲ストップwすると「こらー!!出てくるなよ!!俺のソロが台無しだよ!!…ニカだから許すんだぞ☆(きょるん☆)」てかわいくいってたけど、せんがくんの「ニカ」呼び相変わらず萌えない…と思ったのはたぶん私だけ…。「にかいどー」て全部ひらがなに聞こえる感じの呼び方が好きです。>千賀
「次はまじめにやるからな!!」と二階堂に千賀が約束させて次の曲へ〜。

[29日夜]
後ろ向きになったタイミングで必死に銀色の飾りを出すせんがくんの背中にときめきました。

[30日夜]
引き続き衣装絡まっていたが、後ろ向きになって衣装引きちぎってたせんがくんの背中にときめきました。


18.チカラ
この曲をやる、とネタバレで知ったときはネタなのか、マジなのかどっちなのかとても気になって楽しみにしてたんだけど、ネタでした。ですよねーーーーーーーー4人が色々わかりすぎてて怖いよん☆(てへ)しかもちゃんと照明を逆光にして「Never gonna〜」て4人で歌い始める辺りが北山クオリティを理解しすぎている。素晴らしい。

で、最初のイントロ部分を歌ったあとは、いつの間にか出ていた綱のところへ行って、宮田&二階堂VS千賀&横尾ちゃんに分かれてガチで綱引き対決。千賀が前で横尾ちゃんが後ろだったんだけど、横尾ちゃんの引き方が悪いのか(だって綱引きって重要なのは後ろの人がどれだけ引くかだよね?)、29日夜も30日夜も宮田&二階堂チームが圧勝。千賀、綱引きのときはものすごい必死だったからひどい顔をしてて「うわぁ…」て思わず呟いてしまってすいませんwそれだけガチで勝負してた、ってことだよね☆負けてたけど☆


19.MARIA
こっちもネタでやるのか、マジなのかとても気になってて、ネタバレ見ながら玉森担と「マジだったら、扇風機用意して、風吹かせなきゃwwwでもたいぴー(前髪ふぁっさー時代)みたいに前髪ふぁっさーなるメンツいないんだけどwww」とか完璧にネタにしてたんだけど(たいぴー担の皆さん、すいません。でもたいぴー好きだよ)、やっぱりネタにした4人最高すぎるw
ちなみにこっちも4人に加えてJr.も巻き込んで綱引きするものの、宮田&二階堂チームが圧勝。(そして毎度勝ち誇った感じでの恒例ハイタッチ)


20.T song 1〜CAN TRY(横尾&二階堂)
最初はまじめに歌って踊ってたが、最後にまた出てくる綱…(笑)。
なんだかんだ何度もこの曲聞いてるので、玉森の声じゃないこの曲ってちょっと新鮮だったかな。
歌って→綱引きのあとは、「次はsing for you」と書いてある看板が出てくるんだけど、この看板がもろに手作り感が出てて(確か黒いテープで文字が書かれていたかと思われwww)

[29日夜]
横尾ちゃんVS二階堂+Jr.で綱引きするものの、もちろん圧勝。

[30日夜]
「俺、ここで見てるから」と二階堂が言い、なぜか横尾ちゃんVSJr.の戦いに。二階堂はなぜか客席に降りて、最前の席の前から客と同じ目線で見てた(笑)。客席に降りる意味あったのか!?


21.Sing for you(宮田&千賀)
衣装はツアーで着てるチェック衣装。
なぜか袖の奥の方から高台みたいなセットが出てきたんだけど、クリエって別に2階席ないのに(BOX席あるけど、あれはちょっと特殊だし…)なぜ高台みたいなセットを使ったんだろう…(笑)。謎過ぎるw
1番の玉森ソロパート部分を2人でわけっこしてうたっててかわいかった><* 特に「鼓動をばんばーん」の千賀が宮田に打たれる(?)部分がたまらなくかわいい><* そのあと、2人でラインダンスっぽく踊る部分もたまらなくかわいい><* 「Love Love Love」のときに胸のあたりにハート作ってにっこりしてる千賀がたまらなくかわいい><*

よく宮田が「千賀がちっちゃい頃は〜」みたいな話を雑誌でしてるけど(私はもちろんファンじゃなかったので、宮田情報でしか知らないけど)、二人で顔見合わせて笑顔で歌ってる部分とかは「きっと千賀がちっちゃい頃はこんな感じでちょこまか宮田に懐いてたんだろうな〜」感が感じられてほんとにかわいかった><* 玉森も好きだし、宮玉千でのこの曲もじゅーぶんかわいいと思うんだけどね〜…これ見ちゃうとツアーのやつは大人の事情入りまくりにしか思えない(笑)。


22.ローラーでのダンス?〜タビダチノウタ
一人づつローラーでのソロダンス?っぽいものがあって、そのあとローラーでぐるぐるしながらファンサタイム…だった気がする。(逆だっけ?)


23.祈り
最初の藤北での歌い出しは宮田と千賀でのハモリ。ステージ上に2人しかいなくて、2人にピンスポ当たってて歌うんだけど、なんとなーく違和感(笑)。なぜだろう。こんなに嬉しいことはないはずなのにーーーー!!
歌った後は二人とも奥の方に行って急いでローラー脱いで(その間の間奏は横尾ちゃんと二階堂でつなぎのダンスだった気がする)、千賀はいつもどーりラップやってたけど「温度」のイントネーションがやっぱり気になるのは私だけかしら…。


24.若者たち
ファンサタイムー。
そして歌い終わったあとに超絶笑顔のせんがくんかわいすぎる。


25.Catch&Go!!
「まだまだ盛り上がれるのかー!!」と煽って最後の曲。
最後に一言挨拶して、Jr.紹介して、メンバー紹介して(千賀は30日夜はたぶん投げチュー)、明るい感じでの終わり方でした。うん、これでいいと思う☆


<アンコール>
We never give up!
この曲好きじゃなかったけど(笑)、みんなで盛り上がれて楽しかった♪

[29日夜〜自重しろ編〜]
千賀がちょーど客席に行ってしまい、ふとステージ上を見ると二階堂発見。「Cちゃんのために二階堂を呼ばなきゃ!!」という無駄な使命にかられた千賀担2人(←まじで全く同じ行動をする2人w)。必死に「ニカー!ニカー!」と叫ぶものの(←コンサートだとニカ呼びw)、二階堂は全く気づかず。
「てめーいい加減に気づけよw」と思って頭にきて(←人の担当なのにキレる私)、キレ気味に「二階堂ッッ!!」とでかい声で叫んだのにCちゃんに手振る気配もなかったので「もーいいっ!バカ!」と思って諦めたんだけど、終演後、Uちゃんに「まひさんが「二階堂ッッ!!」て叫んだとき、ニカ、すっごいびっくりした感じでまひさんのこと見てましたよー」て言われた…笑。え、私、そのとき二階堂と目合った記憶ないんだけどwwwと思い「え、知らないけど…」て言ったら、「ニカ、こっち見てたから、私かなーて思ったけど、目線がまひさんでした」とwww
気づかない上に二階堂とか叫んでほんとすいませんでした…。

[30日夜〜だからいい加減に自重しろ編〜]
…という反省を一応したため、もはや二階堂ともニカとも叫べずwでも席が通路に近くて、その通路に近かったおねーさまたちが二階堂に一切興味を示していなかったので(笑)、手伸ばしてタッチしてみた。意外と手に厚みあって(これは単純に男だからか?)、汗かいてるせいか、あったかい手でした。
あと、千賀も通路通ったので、手伸ばしてみたらタッチできたよー!千賀もあったかかった。千賀の手触るの2回目かな?1回目は遠い昔だわぁ…。千賀もまだ高校生だったネ…。で、通路使ってステージに戻って、そっこー横尾ちゃんに色んなことを報告することがあるのか耳打ち。(これ、29日夜もやってたw毎回報告してんの?w)

ちなみに30日夜は横尾ちゃん担のおねーさんと交換同行でした。千賀も客席の方へいってしまったので、お手伝いして「横尾ちゃーん!」て一緒に呼んでみたけど横尾ちゃんはシカト(笑)。「こんなにかわいいおねーさんがおめーのことを呼んでるんだから気づけよw」と思い、最終的にキレ気味に「渉ッ!!」て呼んだけどシカトしてどこかへいってしまう横尾ちゃん。あたし、怖かったっすか?wまたやらかした?思わず2人で「あーあ…」みたいな空気になってしまったんだけどどうしてくれるの横尾ちゃん(笑)。
そのあと、千賀にしゃしゃってたらファンサもらえたんだけど(何年ぶりだろう……。や、私が気づいてないだけかもしれないけど)、私よりも交換同行した横尾ちゃん担のおねーさんのが「よかったですねー!!」みたいな感じできゃっきゃ喜んでくれて、横尾ちゃん以外にきょーみなさそうな雰囲気だったから(笑)(←近くの他メンバーより遠くの自担的な)、「あ、遠くの横尾ちゃんじゃなくて、目の前にいた千賀のことを見ててくれたんだ…」的な意味でちょっと嬉しかった。
しかし、29日夜公演終わって眠い中必死に作ったうちわ(カンパイりんりんうちわw)見せたら、そのうちわ読んでやわらかく微笑みながら手振ってるせんがくんはまじで天使でした。せんがくんはまじで天使でした。クリエにはせんがくんという名の天使がいました。(大事なことなので3回書きました)
カンパイりんりんが世間で受け入れられなくても、私たちはキミが生み出したその言葉でカンパイりんりんするよ、これからも。すき(はぁと)>千賀(←自重しろwww)


<Wアンコール>(30日夜のみ)
Catch&Go!!

幕が閉まった状態で、4人が「来ちゃった☆」と言いながら出てきて(←めっちゃ嬉しそう)、

宮田「ドライヤーかけよーと思ってたのにー」
千賀「俺、ここら辺まで脱ぎかけてた」←といい、衣装を脱ごうとすると「ベリッ」て音がして、「あ、あの衣装ってマジックテープなんだ…」と思う私

そのあと、SHOCKの千秋楽とキスマイクリエの千秋楽が同じ日だったため、昔、キスマイそれぞれ出たことあるからその話を。「SHOCKに出たことあってからの今の4人でのクリエがある」みたいな話をしてたんだが、それ、無理やりな話題すぎじゃない!?w

千賀「で、どーする?(にやにや)」
宮田「以上、千秋楽でしたー」

と、二階堂以外の3人が早々に袖にはけると「オマエだけ抜け駆けすんなよw」みたいな感じで戻ってくる3人wそのあと客がもう一回コールすると、千賀が「もーキスマイのファンってほんとかわいいっ(はぁと)」


そんなこと言ってるせんがくんが世界で一番かわいいっ(はぁと)


てことで、最後にCatch&Go歌って、歌いおわって「世界で一番みんなが好き(はぁと)」と言い残して去っていったせんがくんに衝撃wwwあなた、ほんとにアイドルやりたかったんですねwwwもはやダンス極めすぎて、アイドルじゃなくて、ふつーにダンサーにでもなりたいのかと思ってたけど(笑)、せんがくんはやまだりょーすけ目指してんのかwwwごめん今まで気づかなくてwwwまじで知らなかったwww
まぁ…大人の事情で千賀の未来は変わると思うけど、自分が思い描いてる未来へ近づけるといいね…。クリエ見にきた大人が少しでも評価してくれるといいね、と願っておきます、本当に。

でもなー…りょーすけちゃんみたいなあからさまな狙った感じでのアイドルはそんなに好きじゃないから無意識な感じでのアイドルがいいです、私は(笑)。無意識に「おいで」て言えるようになれば、そーとー極めてると思うよ。(←5LDKネタw)「もーキスマイのファンってほんとかわいいっ(はぁと)」発言は割といけてたたから、極めない程度にやまだりょーすけ目指して頑張ってください(笑)。

| - | - | KMF2(Live, Stage, Event) |
Kis-My-Mint Tour 2012@2012.4.4 日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール
昨日はクリエ当落でしたね。えびにも関ジュにもキスマイ4人にもそんなにファンいたっけ?てくらいの電話の繋がらなさ…(遠い目)。
昨日はほんっとに疲れてたので、昨日はMステ終わる前に就寝wしたら、6時前に目が覚めたので、6時から当落の電話かけてみたら繋がらないwwwちょwww朝からヲタク何やってんだよwww

まぁ色々ありましたが、無事キスマイクリエのチケげっとーーーーー\(^o^)/
…その代わり返金○万ですが。ウチの家賃より多く戻ってくるよ返金。給料の○分の一だよ返金。

しかし手数料がほんとに痛いね…。痛すぎる…。明らかに申し込み殺到するだろうにメール申し込みがよかったなぁ…。キスマイ4人ってそんなにヲタクいないと思われてんの?確かにファン多いのは3人だけど、必死さは4人担(というか某くん担…)のが上だよね?
2〜3年前、コン・舞台を申し込んでも申し込んでも外れて、まじで返金手数料だけで一年で軽く7000円くらい損したことがあるんだけど、今年はそんな年になりませんよーに。とかいいつつ、もう既に何枚も外れてるんだけどね\(^o^)/

そんなわけで、明日はキスマイ@ドームだし、歌舞伎始まるしー…てことで、ぱぱっと名古屋の感想。
私、大阪と広島行かないから、北海道まで時間空いちゃって、コンサートの雰囲気忘れそう(笑)。

という文を先週の土曜日に打ち込んだまま放置してましたwすいませんw

というわけで、やーっと書けました。今更だけど感想〜。

席はスタンドIブロック17列。藤・二・千で入ってきましたー。
チケット取ってくれたYーこちゃん、ほんとにありがとうございますっ!><。

メインステにはバンクと、お料理で使うボールみたいな感じのローラー演出用のバンクっぽいもの(何て言えばいいんだろう…アレ…)。外周・バックステはバンクなし。
センステには「あきらかにあそこから出てくるんだろうなー」みたいな大きな幕がセンステを丸く囲ってた。あれ、1stコン(アリーナver)のときにもあったよねー。ちょっと懐かしかったわー。


overtune
アルバム1曲目のインストのやつが流れつつ、映像が流れるんだけど、わざわざ撮った感があってとても金がかかっていた!!いつも写真がばーんとうつるだけなのにーー!!キスマイにセット以外でお金かけてもらえるなんてちょっと感動した(笑)。
映像は、宇宙に飛び立って地球をキレイにしようとしてる(?)防衛隊(?)みたいなのがキスマイで(とか言いつつこの設定間違ってると思うので、ちゃんと自分で確かめてきてくださいw)、ちょっとかっこいい系の宇宙服っぽいもの(リアルに宇宙服じゃなくて、あくまでそれっぽいもの)を着てて、藤北玉3人はキメ台詞的なものもあった気がするー…覚えてないけど…(笑)。たいぴーがうつるたびに沸いてて「ファン増えたんだなー」としみじみ。人間って顔じゃないのね…(しみじみ)(※悪気ゼロです)。

そのあと、ロケット?スペースシャトル?が出発する(?)みたいなことになり「3・2・1」みたいなところでは、キスマイ全員がスクリーンに一人づつ写ってカメラ目線→目閉じるという映像。前にセトリ予想で「千賀は映像でぶっさいくな写真使われてるに違いない」て書いたけど(笑)、ここの映像のせんがくんはかっこよかったよん♪


01.Girl is mine
福岡のMCのネタバレ見てたら「みんな、セトリ予想とかすんの?1曲目はSHE!HER!HER!だと思ってたっしょ?w」みたいなことを言っていたと聞いて、ちょっとイラっとしたんですが(笑)、はいはいすいませんね、安易なセトリ予想でwwwそんなわけで1曲目はこっちでした。
センステにかかってた幕が一気に落ちて、デビューコンでFire Beatのときに使ってた「キスマイサークル」を2(二(横かも)・千)・2(宮・横(二かも))・3(藤北玉)に分かれて乗っていたwwwあれ、まだ使うんだね…。まじであれは私のプライドをずたずたにされたので(笑)(だってペンライト振りたくなくなるくらい呆れたもん、あれを最初に見たとき…)、もう二度と見たくなかったんだけどなー☆最初からこーいう使い方すればよかったんじゃないの?☆ちなみに千賀は上手の方のキスマイサークルに乗ってるので、下手スタンドだと全く見えません(笑)。

衣装はインナーが4人が水色・3人が紫基調の大きな柄がでっかくついたぴちぴちのタンクトップで、上着?がでっかい肩パットついた銀のジャケット。まじでアルミホイルみたいだった(笑)。豪華なのは認めるけどアルミホイル(笑)。私、ぶらんにゅーの頃に着てたかつんお下がりの銀衣装の方が好きだったよーう><。あと、この衣装のせんがくんの下半身がむっちむち(笑)。「筋肉付きすぎてそりゃ悩むわな…」てちょっと思った(笑)。
藤北玉は白のロングブーツで衣装に赤のラインついてて、二千宮横は短いブーツで、衣装にラインなし。はいはい、お金かけてもらってよかったですねー☆☆☆(棒読み)ほんとはがつがつ踊って欲しかったんだけど(だから予想は2曲目にした)、装置に乗ってるしで煽りのみ。

個人的には金かかった銀衣装よりもインナーのタンクトップが好きだった。せんがくんが水色×大きな柄がすっごい似合っててねぇ。千賀はメンバーカラーは水色でほんとによかったと思います。


02.SHE! HER! HER!(メインステ)
いつもどーり。
これ、正面から一回見たいなーて思ってるんだけど、北海道ってバックステに席あるの?


挨拶(3人)
覚えてない…。


03.Everybody Go
04.テンション
(外周)
外周ぐるぐるー。
たしかSHE!〜終わり?始まり?くらいからジャケット脱いでると思うんだが、せんがくんのたくましい二の腕ステキ☆


挨拶(4人+Jr.紹介)
ほんとに何言ってたか覚えてない><。
千賀は「名古屋のみんなー!盛り上がってるかー!」的な感じだった気がするけど、違ってたらすいません。
あと、今回のJr.はいつものめんつがいたり、知らない子もいたり、懐かしいめんつがいたりで新鮮だね。


05.祈り(メインステ)
イントロがちょっとオシャレにアレンジされてた。このアレンジかっこよくて好き。CDもこんな感じだったのかな?買ったまま封印したから聞いてないけど(笑)。しかしラップがあれだな…(どれ)。
衣装は赤の牧師っぽくて、マントみたいな衣装。全員お揃い。中に次の曲で着る衣装着てたんで、早替え用かな。


06.Dancing Star(メインステ)
早替え用の赤い衣装脱いで、金×黒の衣装。藤北玉はがっつり金のキラキラ衣装で、黒がさし色みたいな感じだったけど、4人は黒がメイン(?)で、金がさし色みたいになってた。衣装作ってる途中で布足りなくなったんですね。日暮里で布買って来いや(真顔)。千賀は、めずらしくすそが長めの上着で新鮮だった。しかも表面は短いのに、背中の方は長めだった気がするんだよね〜。(ごっちのエビキスコン用白衣装みたいな感じ?)なかなかかっこよかった!
ダンスはがっつり踊っててかっこよかったが、4人に照明が当たらなさ過ぎてwwwあんまり記憶に残らなかったので、北海道はちゃんと見てきます(笑)。


07.蛹(メインステ)
ギター弾く北山って担当さんに需要あるの?踊った方よくね?
…と、思ったけど、きっと余計なお世話なんですよね、すいません><。黙ります><。
スクリーンにベースとか、ドラムのイラスト?みたいなのが写ってて、北山も合わせてバンドみたいになってたけど、だったらQ?とかバックにつけた方がかっこよかったのになーて思った。
あと、後半?の部分でなぜかスクリーンに羽根が写って、北山がその前にいるから羽根がはえたみたいになってたんだけどあれなにwwwwwwwきたやまくん、羽根背負ってどこにいくの。誰か教えてぇぇぇぇぇwwww(※悪気ゼロ)
どうでも…よくないけど(笑)、この曲って北山作詞なのね。私、全然知らなくて、二千が北山のソロ曲をネタにしてたと聞いて、結構不思議だったんだけど(ふつーに考えて作詞家さんに失礼だよね?)、そりゃメンバーが作詞ならネタにするわな。と納得。


08.Kickin'it(外周→センステ)
てっきり踊るかと思いきや外周でボールを客席に蹴りはじめてorz
えぇぇええええ!!がっつり踊ろうよ!!あわよくば4人がバックにつかないもんかと思ってたくらいこの曲結構好きなのに!!最後の方は3人でセンステで歌ってた。(ここって踊ってたっけ?)
衣装はたいぴーが黒系で、北山・玉森が白系だった。系統揃えないのはわざとなの?


09.Hair vs 3D Girl
10.S.O.KISS
(センステ)
イントロ部分で一人づつ?曲のキメ?みたいなところを歌うんだけど、千賀が3D GIRLの「ミツメテロ」の部分…だった気がするんだけど、違ってたらすいません。宮田がHairの「midnight crazy」のところなんだけど、いつもしょーくらで北山とかたいぴーがキメ顔ドヤ顔でうつるイメージあるから(笑)「宮田がすげーかっこいい部分歌わせてもらってるー!」とちょっと感動(笑)。
S.O.Kissの前にがつがつ踊っててダンスコーナーがあるんだけど、ここの部分いいわぁ(・∀・)イイ!!


11.雨(たぶんバックステ?→外周)
次の曲があるので、宮千玉は早めにはけます。
最終的に残った藤北が外周歩きながら歌うんだけど、下手外周に着たたいぴーがたいぴー担のうちわを借りる→カメラさんに見せる→うちわにちゅー→悲鳴〜会場内のたいぴー担による嫉妬の嵐〜だったんだけど、こんなん(うちわ借りてちゅー)滝翼コンじゃ日常茶飯事だから、私は何も思わなかったんだが、悲鳴がすごかったw滝翼担も嫉妬の嵐になって、「あとでアイツシメる」くらいの悲鳴あげなきゃだめね。


12.Sing for you

せんがくんがお花畑から登場したよ\(^o^)/

きゃわきゃわ曲だとは思ってたけど、まさかお花畑から登場するとはwwwでもねでもねー、せんがくんはお花畑(のセット)から登場して、キャワな笑顔見せながら無意識にセット(お花)破壊して(笑)、そのままステージを突き進んでいましたが、お花がいくつかステージ上に落ちていきました…。気をつけて☆(´∀`*)ウフフ

MCメモに感想書いたけど、ほんとにかわいかったわぁーこの曲☆いつもがつがつダンスばっかりのせんがくんがこんなにかわいくステップ踏んで、こんなにかわいく踊れるなんて思わなかった!!(笑)しかもカメラに向かってあんなにかわいい顔してアイドルっぽい(いや、アイドルなんだけどねwせんがくんって「THEアイドル」みたいなキャラじゃないからw)笑顔振りまけるなんて…!!ある意味衝撃だったぜ!!なんでいつもあーなの!!w
あと、2番まで歌わないとせんがくんのソロパートないから、どきどきハラハラしたけど、無事2番歌ってて、そのときの顔がたまらなくかわいかった(´∀`*)ウフフ そんなわけで北海道でまた見れるのが楽しみです(´∀`*)ウフフ

衣装は玉森さんの肩周りに花咲きすぎてうけた。宮田と千賀とあまりにも花の量が違う。量が違う上にこの季節にがっつりファーがついてた。もはや玉森さんはそこまで衣装豪華にしないとオーラないんですか的なものを感じます。ドームがMY初日だった玉森担(←キスマイのときの相方ちゃん)に宮玉千の曲どーだった?かわいかったっしょー?みたいな感じで感想聞いたら「そんなに(衣装に)花咲かせなくてもじゅーぶんたまちゃんはかわいいし、ちゃんときらきらしてるもん…」てぼやいてて、さらにうけた。玉森担がそー言ってんだから、よほどI女史にはオーラなく見えるんだなwドンマイ玉森w(ポジティブ思考万歳\(^o^)/)


13.タビダチノウタ(センステ)
WSでも流れてたけど、ローラーの演出がすごくよかったー!!私、ダンスは千賀にしか求めてなくて(笑)、キスマイにはローラーで「すごおーーい!!」といわせる演出を求めてるのね。だってキスマイにはローラーしかないんだもん。ごっちが練習しても出来なかったローラー(by なんかの雑誌)をやってるキスマイはもっとローラーに力入れた方がいいと思うんだけどなー…て思う私は人とずれてるのかしら。

アクセントダンスっぽい音にあわせてローラーで踊りつつ演出なんだけど、タイヤ?が光ってて、すっごくキレイだし、ちゃんとそろえててすごくよかった(ドームは宮田が光ってなかったけど、名古屋は北山のが光ってなかったよね?)。あと、メインステのバンク?っぽいものも使ってたんだが、藤北が結構きわどい演出やってて、そのあとの順番が玉森で。「お?玉森もきわどい技やるのかな?」と思ったらそのままスルーして反対側へ…。うん、ですよね…。
千賀は結構きわどい技(なんだっけ?ローラーで滑って、急に片手で逆立ち?みたいな感じだった気がするけど違ってたらすいません)やってて、歓声あがってた気が。そうなのーーーうちの子できる子なのーーーーと、自分のことのように鼻高々w


14.Kis-My-Venus
外周ぐるぐるー。
だったけど、しょーくらでやってたダンスverもみたかったなぁ。


MC
4/4


15.Tell me why(センステ)
一列に並んでスタンドマイク(オリジナルで7色!ぐるぐるしてかわいかった)で歌ってたけど、意味なく泣きそうになる私w(なぜ)


Jr.コーナー
└僕らの街で
└weeeek



16.We never give up!(メインステ?)
衣装は担当カラーの7色衣装。てことは、3D GIRLのときに着てた衣装は着なくなる系?あの衣装、二階堂の衣装がしょぼすぎたけど、今回はそこまで「お金かかってなさすぎ」みたいな感じじゃなかったので、ちょっと安心。千賀の衣装はださすぎもせず、結構好きな感じでした。まぁ藤北玉は色んな装飾ついてたので、やっぱりなんだかんだ差あるなーとは思ったけど。
曲はいつもどーり。というか、この曲ほんとに好きじゃないから(笑)(すいません。だって曲にインパクトないし、歌詞はありきたりなんだもん…)、今後はしょーじきなくていいかな…。


17.Shake it up(アリーナトロッコ)
千賀が「前ー前ー後ろーがにまたー」みたいな感じでカウント取りながら振り付け?教えて、客に踊って欲しいらしい曲だがみんなトロッコに夢中すぎて、千賀のカウントを誰も聞いてない件(笑)。ちょっとこれはかわいそうだったかなー。曲はなかなかよさげ?と思っただけに…。


18.Love is you(アリーナトロッコ?→外周)
とくになしー。


キスマイガールズコンテスト
覚えてなかったので、ひろってきました。

お題:名古屋のみんなを「でら」キュンとさせる一言

北山:「(寝転がって)隣にきなさーい」
横尾:「ねぇねぇ、手つないで」
千賀:「おいで。おんぶしてあげる。おいでおいで。(で、ハグ)」
玉森:「ねぇ、いつになったらキスしてくれるの?」
二階堂:「今日遊園地にいって、あなたとイタリアン食べて、その後おうちに帰ってな・に・す・る?」
藤ヶ谷:「来いよ、ハニー」
宮田:
その1「(体をそらせてしゃちほこの真似をして)これがしゃちほこ。あなた、腰の所をよく見て。キュンとなるでしょ?折れちゃいそうなのよ」
その2「手羽先よりも、ういろうよりも、えびふりゃーよりも、あなたが…好きだが」
その3「なによなによなによ、あたしのことそんなにいじめてこれ以上どうする気よ」
その4「(靴を準備して)この白い靴履けるのがシンデレラなのよね。あたし挑戦してみようかしら。…履けたー!あたしが1番じゃない!シンデレラじゃない!」

女装は千賀が一番まともな髪型(茶髪でポニーテール)だったので、千賀が一番かわいいなー思ってたんだけど(贔屓目あるけどね)、メンバーに「ゴリエ(に似てる)」と言われてて、千賀がぷんすかしてたけど「あー確かに似てるよねw」と、すげー納得してしまったwごめんwでもキスミントの女装といい、千賀はかわいかったよ☆(盲目)
噂の北山の爆乳(笑)は紫(青とかかも?)だった記憶が…。あの爆乳、ほんとにウケたw

しかしこのコーナー需要あるんだろうか。いつもどーり「デートして帰り際にひとこと」みたいなお題の方がキスマイ担に需要あるんじゃないか?と思ったけど、これって自分が言われたい一言、てことで「おめーら(ヲタ)、俺に似合う女になれよ!!」てこと?w ま、あたしは全員遠慮しますがwキスマイよりもえび様の方が付き合ったら幸せにしてくれそうだよね♪キスマイ好きだけどねw


19.Catch & Go!!(センステ→バックステ→外周→メインステ)
3人がガールズコンテストのくだりで繋いでる間、4人が箱に入って生着替え(途中から?最初から?映像)。その映像がスクリーンに出てるんだけど、カメラ目線で服脱いでにっこり笑ったりできゃわんわ(´∀`*)そしてせんがくんの胸筋ステキすぎる。
そのあと、今まで生着替えしてただろう箱のセリが下がると4人がいなくなってて、「あれ?どこいったー?」てなってすぐにイントロの歌声が聞こえてきて、センステのセリが上がってきて4人登場。
衣装は全員色違いのお揃いで、チェックのジャケット&ズボン!メンバーカラーは関係なくて、ピンク・オレンジ系のチェック模様だった気がする。で、首のところにはみんな蝶ネクタイつけてて超かわいい><* 衣装はそんなに凝ってないけど超かわいい><*
そして、4人がきゃぴきゃぴして歌ってて超かわいいの!!ダンスも振り付けも超かわいい!!><*当落もまだなのに(笑)「これ、クリエで見れるんだ…」と思ったら震えたし、泣きそうになってしまったよ><。なんか「やっとCDデビューしたんだなぁ…」としみじみ。

センステ→バックステ→外周→メインステに戻ってきて、ジャンピング選手権。メインステのバンク?のところから走ってきてジャンプ台でジャンプして、Jr.が投げるボールを空中でキャッチしてマットに着地すると合格らしい。が、まともにやったのは横尾ちゃんのみで、他は基本ボール取る気ゼロw千賀はジャンプしてスピンしてマットにダイブ!二階堂はジャンプしてそのまま勢いつけてバック宙(ほんと運動神経いいよねー。感心する!)してマットにダイブ!宮田は忘れた!w(おぃw)


20.Love meee(メインステ)
いつもどーりのたいぴーっぽい演出だったけど、いつもと比べるとちょっと抑え気味だった印象が。
しゅうさんオチの新規たいぴー担ってこれ見てどう思ったんだろう…(笑)。

最初はテディベア持って踊る→ベッドに乗るとそのベッドが浮く→ベッドが浮いたまま歌う→ベッドが下りてきて、最終的にテディベアを押し倒す…だったかな。
ベッドが浮くのは衝撃すぎだったwwwコンサートでベッド使うといえば、私はこーきたんしか思いつかないんですが(笑)、「カツンコンのときのベッドに比べると、なんだかしょぼいなー…」とぽつり思ってたら浮くとかwwwそりゃ豪勢なベッドだったら吊れないよねーと納得。


21.Take Over(全員スタンドトロッコ)
まさかこの曲がトロッコ曲になると思わなかったから斬新でした。
あんまり客がノリきれてなかった気がするのがちょっと残念。

トロッコは上手が二千、下手が宮横らしい。藤北玉は一周。
OPもだけど、基本的に千賀は上手のがオイシイと思う。

衣装は確か去年のドームで着てたトランプのキングみたいな感じのコート衣装だった気が…。


22.FIRE BEAT(3人のみトロッコの続き。4人はメインステ)
3人は引き続きトロッコで、4人はメインステに並んでヘドバン。
さすがにFire Beatは踊ってほしかったかなぁ…。


23.winning run
まだこの曲歌うんかいwww
毎度恒例の旗を持って外周ぐるぐるー。宮田が旗振り回してて(←邪魔だから(笑))かわいかった。
この旗、デザインが何パターンかあるっぽくて、基本は白地に虹が描かれてるんだけど、千賀が持ってる旗は黄色がなかったんだよね〜。見間違えかしら?

たしかココで最後の衣装替えだったかな?(違ってたらすいません…。今回、あんまりしっかり記憶に残ってなくて><。)OPで着てたインナーが水色・紫のを着てたんだけど、上着がOPとちょっと違ってた。二千宮横は片方しかでっかい肩パットついてなかった気がするー…なぜ?


24.Good night(メインステ)
千賀がすっごく気持ちこめて歌ってて、その表情が恋してるみたいですっごくすっごくかわいかった(´∀`*)
せんがくんはバラード好きなのかな?千賀がバラード歌うと、たまに放送事故みたいになるから(笑)ちょっとどきどきハラハラなんだけど、バラードで踊ってる千賀は好きだから、また花華みたいなのをやってほしい。
クリエで二階堂が歌って、千賀が踊るとかやってくれないかなー…。

メインステで歌ったあとは、メインステ上段に上って、ロケットのイス(という設定)に藤北玉千が「おやすみ」みたいなことを一言づつ言って座っていきます。てっきり3人だけかと思ってたら、最後に千賀が「名古屋のみんな、おやすみ」て(*´∀`*) これって千賀だけ名古屋で特別扱いされたの!?千賀は基本このめんつに含まれてるの!?
しかし千賀はかわいかった。やだもーせんがくん(※弟設定)に「おやすみ」言われたら、おねーちゃん、寝室までついていってついでに添い寝するわw(自重)


<アンコール>
Kis-My-Me-Mine

たいしてアンコールの声も大きくないのに、本編終わって1分くらいで出てきた。
時間の関係とはいえ、呼んでないのにアンコールに出てくるグループを初めて見た。


<ダブルアンコール>
SHE! HER! HER!(サインボール)

横尾ちゃんがスタンドの上の方にガチで投げてて、無事狙ってた横尾担(だったらしい)にボールをゲットさせてガッツポーズ(してた気がするけど違ってたらすいません)。横尾ちゃん、優しいのはわかるが、ここ野球場じゃないから。コンサート会場だから。

ツアーTシャツ着てたのってダブルアンコールからだっけ?珍しくTシャツ着ててびっくり。(キスマイってツアーTシャツ出すくせにいつも着ないよね)それぞれアレンジしててかわいかった。千賀はノースリ?みたいにしてカットしてて、インナーに黒のTシャツ着て重ね着。北山がきれーにカット脇?辺りのところに何本もはさみいれてカットされててオシャレだったー!

| - | - | KMF2(Live, Stage, Event) |
| 1/9PAGES | >>