<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
「くいっと飲んでね、ほしいですよね」@2012.11.30 岩手県民会館
そんなわけで、いまさらですが岩手コンの感想でも。

席は1階9列下手。でもセンターブロックに近かったからすごく見やすかったです。
滝翼のファンになってから何年か経ちますが、滝翼コンのホール規模で良席に入るのは何気に初めて。
なもんで初めてあんなに近くで観察したんだけど、あの人たち、客席ガン見してるのねwよくJUMP担とかジュニア担の若い子が「●●くんに出欠確認された☆」とか言ってるのをよく聞くけど、まさに「こいつ見たことある、こいつはない」みたいな感じでガン見してて怖かったよwww「こいつはない」に入ってますよーに!www

 *

開演前のアナウンス
新潟コンが自分の中で可もなく不可もなくだったから特にネタバレ見ずに2か月過ごしてきましたが、岩手コンはオーラスだからか、ゆーちゃんずが開演前のアナウンスでステージ上に登場。松崎がいちいちパントマイムみたいなことしててかわいかったわぁ〜!


overtune


REAL DX
・新潟ってポップアップじゃなかったよね?岩手はポップアップだった気がする。。。
・「なんでこの人たちはこの曲でデビューしなかったんだろう…」と本気で思った。そんな11年目。
・間奏のソロダンスのときに(この曲だけじゃなくて、他の曲も)やたら翼くんが腰突いてて客席大パ…なのに冷静に見る私(とAねーさん)。今井さんさー、腰はじゅーぶんエロいと思うから、もっとイってる表情すればいいのになー。そこ含めて「きゃーーーー」だと思うんだけどなー。ダンスももちろん重要だけど、表情も重要だと思うんだよねー。
・翼くんが腰突いたりしてソロダンスし終わったあとかーらーのー、体硬すぎるかくかくした滝沢のソロダンスが自担ながらかわいそうになってきたヨ…。もはやソロダンスなくていいよもう…(-_-#) ねーねー、たきざわくん、最近、リア充(※恋の方)してますか?キスマイに遊びに連れてってもらったら?(ひどいw)


夢物語
たぶんここだと思うんだけど(もしかしたらVenusかも?)、やたら滝沢くんが歌い終わるとミュージカル踊ってるみたいにくるくる回っていた。なにがあったw


Venus
・ここでOPから着てるシルバーの上着を脱ぐんだけど、脱ぐとインナーのシャツ?の上にカーディガン?っぽいものを着ていて、暑いせいか翼くんがそのカーディガンっぽいもののボタンをはずすんだけど、そのボタンのはずし方がめちゃめちゃ早くて職人芸だった。「これがジャニーズの早替えかー!!!」とちょっと感動した。滝沢くんは特に脱ぎません。
・たぶんこのあたりだと思うけど、前のおねーさん(たぶん滝翼担。どっちよりかはわからないけど…見た目的には滝担かなー?)が8列にも関わらず、双眼鏡でガン見。それがとても気になる滝沢くんはおねーさんをガン見返し。したときに私もうっかり目があったはず(笑)o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
・間奏の部分はスタッフ?がトランペットでナマ演奏。すごーい!!


山手線外回り
「宮古」があったことは覚えてる!!けど、他は全くわからずw


滝翼メンバー紹介曲(10周年バージョン)
・2か月ですっかり忘れていたメンバー紹介曲w愛してるぜ〜の慣れってすごい。
・たぶんここだと思うんだけど(もしかしたらミニMCかも?)、2人がお互いの水筒の水飲んで(※わざとです)間接キスすると、隣のおねーさんたち発狂。よ…よかったね…(微笑)

ミニMC
握手があるせいか、滝翼コールもなく、「最終日なので盛り上がっていきましょー」くらいでほとんどしゃべらず、さくさく進みます。4日間も東北巡業しといてミニMCでしゃべるネタないの!?新潟であんだけしゃべってたのにw


パピプペヤッポAlright
「振付やってくださいー」みたいな挨拶とかもなく、さくさく進行。なんでそんなに急いでるんだ!?岩手県民会館さえよければ(←いいのか知らないけどw)10時過ぎまでコンサートやっていいのよ?w


24HコスメのCM〜小悪魔ジュリエット
東北巡業4日目でお疲れなのか、新潟で見たときよりキレキレじゃなかった気がした。(私は)


裸のMIND
小悪魔〜の前にせっかく衣装変えてきたのに(黒シャツの上にベスト着たり、ストール巻くだけだけど)、小悪魔〜終わってそっこースカーフを取って、床下?に投げ込み、衣装変える前の衣装に戻る翼くん…。暑いのはわかるけど脱ぐのはえーよwそれ着てたの1曲だけじゃんw


Number One!Only One!
やっぱこの曲と振付好きーー!!


回想VTR
True Heart
The World will never forget


空のスクリーン
タオルまわしして最後に客席にタオルを投げるときに、滝沢がタオルをぐるぐるに丸めていたwそれもはやタオルじゃなくてボール状態w………だったと思う!(あいまいすぎてすいません)


MC
☆右目のコンタクトが取れた
暑くて汗かいて、その汗が目に入ったらしく、翼くんの右目のコンタクトがずれた?落とした?らしく「ちょっとつけてきてもいいですか?」と奥へ。2〜3曲くらい我慢しながら「ちくしょーーーーコンタクトずれてるー直したいーーーー」とか悶々と考えながら歌ってたとかかわいい(笑)。すると滝沢が「そんじゃあこの辺に落ちてるのか…」と探し始める。いや、落としたとしても君らが動き回って粉々じゃないかなwwwちなみに目の裏の方にいっちゃっていたらしくて、取るのに苦戦したらしい。ソフト?

☆悪党の放送日
・翼くんがいないので一人で「今日は何の日でしょー?」としゃべり始める滝沢くん。「でもここにいる人たちは(悪党をリアルタイムで)見れないんですけどねwツアーやりながら撮影して、、、と大変でしたねー」というと、ヲタが「上映会しよー!!」「見たいー!」と騒ぐwすると滝沢が「今何時?8時?じゃあもうコンサート終わりにするかw」と。それは困るとブーイングすると「ほんとは(みんなで)見たいけど、俺がよくないw」。大人の事情ね☆
・重くてシリアスなシーンが多くて、泣いてるシーンも多かったから(2時間ずーっと泣いてることもあったらしい)大変だったとのこと。「じっくり見てほしい」と言ってたけど、確かに重すぎてコンサート終わって見る内容じゃないわな。ちなみに翼くんは朝見て、昼見て、夜見て、寝る前にも見るらしい。男目線でそんなに見まくったらちょっと病みそう……。

☆改源のCM
CM撮影前に衣装合わせはよくあるけど、改源のCM撮影前には「角合わせ」があったらしい。しかも「ちょっと違う…」やらなんやらで何回も直されてあのCMの感じになったらしいwCM的に角は大事なのねw

☆もーすぐバーンザフロア開幕
滝沢はツアーやりながらドラマ撮影だったけど、翼くんはツアーやりながらバーンザフロアのリハで忙しかった、と。バーンザフロアのダンサーさんたちは世界を飛び回ってるので、日本になかなか来れないため、翼くんが当時彼らが滞在しているであるシンガポールに出向いてリハしにいったらしい。それであのドキュメンタリーはシンガポールで撮影だったのかー!!せっかくシンガポール行っても特にどこかへお出かけすることもなく、一日振り付け。で、ぽろっと「6曲振付して…」と言ってしまい、ヲタが「6曲は出るんだ…」という空気になると「あ、言っちゃったw」と。ほんとは3曲出る予定だったけど、「こーいう曲でぜひ出てほしい」と言われて6曲に増えたらしい。翼くんの普段の努力の賜物ね。
その流れで「つばーさの魔物が暴れだします」と翼くんがいうと、客席キャー!すると滝沢が「みんなつばーさの魔物好きだね〜」とw(←おばちゃん口調で読んでください)そのあとは「(滝沢は)興奮するとつのが生えますからw」と滝沢いじり。

滝沢「あのCM好きね〜」
翼くん「バカにしてませんよ?最初に見たときは衝撃だったんですけど、だんだん見ていくうちに「キャッチーでいいなぁ」て思い始めたんですよ」←「だんだん見ていくうちに」て、すごいよね。それだけ「改源のCMが流れる時間帯のテレビ番組」を帯的な感じで見てる、てことでしょ?wやっぱテレビっ子だよねー翼くんって。

バーンザフロアも東京、大阪とあるから「改源配る」と翼くん。すると滝沢が「くいっと飲んでね、ほしいですよね」というと、客席が「くいっとってお酒じゃないんだから…」とザワザワ…。でもそれに気づかない滝翼(笑)。

☆今月から…
4月からドラマやりまーす、てことで宣伝。滝沢が「今月から撮影に入るので…」と言うと「今日まだ11月だから来月じゃね?」と、客席ザワザワ…。すると空気を察知した滝翼。「今月?あ、来月?(曜日感覚なくて)なんかすいませんねwww」て滝沢が言っててかわいかった。芸能人ってほんとに曜日感覚ないんだなー…とぽつり思った。

☆滝翼母の会
翼くんが「ドラマ見る。1週目のやつ(を録画して)毎日見る!!(滝沢の)一番のファンですから。弥生さんに負けないくらい(応援してるから)!!」というと「あのねー母親の名前出さないでくださいw」と滝沢。
この前の東京ドームのコンサートで滝沢は自分の母と翼くんの母と3人で話す機会があったらしく、母親同士で「滝翼が10周年なら滝翼の母も出会って?息子がデビューして10周年。私たちもドームのコンサートに出してほしい。私たちが元祖でしょ?!」と盛り上がったが「いや、ステージに上がるのはまずいから」と説得したらしいwww
あと、コンサート最終日なので翼くん父からは「最終日おめでとう」とメールが来たらしく、その話から「今日来てるんじゃね?」みたいな雰囲気になり「来てるかもしれない」「いそうな気がしてきた」と客席ガン見する滝翼。「いても声出すなよ!!」と滝沢が言ってたのがウケたw

☆ふぉーゆーとの思い出
・佐賀公演では松崎のおかーさんが来て、ステージ上からおかーさんに感謝の言葉を伝えた話。
・今日は一緒にラーメン(中華そば)食べに行った。翼くんがソロツアーのときにいったお店らしい。
・「ツアーの思い出は?」とゆーちゃんずに聞くと「部屋飲み」と答えるこっしー(たぶん)。6人で一つの部屋に集まって、6人共が話ししながら号泣したらしい。何の話したの!?

MC終わるのが名残惜しくて、なかなかステージからはけないゆーちゃんず。すると「TOMORROW」を滝翼とゆーちゃんずで歌い始めて、客席も大合唱(笑)。去年もTOKIOのときに「負けないで」を客席大合唱したけど、私の好きなグループは客が悪ノリするグループばっかだなwww


絆も奇跡もここにある
ゆーちゃんずのダンスコーナー


Pride♂ The End
たぶんここら辺?だと思うんだけど、ここもミュージカル調でやたらくるくるターンするたきざわくん。


queen of R
やっぱりラインダンスかわいい〜〜〜と思ったら会報の裏表紙に写真載ってたーー!!


Get Down〜キ・セ・キ(ロックバージョン)
コンサートがひさびさ過ぎて「何の曲だっけ!?」と戸惑ったw


カミラ◆タマラ
間奏のところでいつもどーりシンバル登場。松崎のシンバルには「最終日だから蹴ってもいいよ」という紙が貼ってあった。新潟みたいに翼くんの写真はなし。どーいう過程でこーなったの!?滝翼はくす玉割ってたかな。


シングルメドレー
 ・One Day One Dream
 ・愛想曲
 ・仮面
 ・Ho!サマー
 ・×〜ダメ〜
 ・SUMURAI


愛はタカラモノ
eplogue


<アンコール>
土壇場ドリーマー



Hey Now!
Journey Journey 〜ボクラノミライ〜

・Hey!Nowは、横アリのイベントにときみたいに歌詞に合わせて2人が手を繋いだり、指差し合ったり、見つめ合ったり。
・手にじゃらじゃらついてるシリコンブレスを前列の客に投げようと思って、歌いながらもぞもぞとはずそうとしてる滝沢くん超愛しい。これがねーなかなかねーシリコンブレスが外れなくてねー気になって気になってしょーがないの。はーなんでこんなにこの人愛しいんだろう。
そしてやっと自分の腕からシリコンブレスが外れたから、いざ投げようとしたのに超へたくそ(笑)。投げても投げても1〜2列目くらいの人のところにしかシリコンブレスが投げられなくて、思わず苦笑いする滝沢くん。やだやっぱり愛しい。


<Wアンコール>
WonderlanDream

翼くんと交代して今度は下手に移動する滝沢くん。で、またシリコンブレスを客に投げるんだけど、コツを掴んだのか投げ方がうまくなって、5〜6列くらいまで届くように学習していた(野球みたいにふつーに投げると下にいっちゃうんだけど、横投げすると割と遠くまで飛ぶ)。思わずAねーさんと「アイツ、コツつかんだwww」と爆笑しましたすいません。


<トリプル?アンコール>
REAL DX

滝翼が「さートリプルは何歌うかね」と相談ちっくなことをしよーとすると、急にリアデラのイントロが。滝翼もファンも「なに?なに?なにが起きるの?」とそわそわしてると、スタッフ総出で出てきて、みんなでリアデラダンス大会。ゆーちゃんずはたぶん計画知ってたっぽくて、滝翼がどう進行していくのかわからないので(自分のソロダンスのところとか)、ゆーちゃんずに「次、俺らはどーすればいいの?」みたいなこと聞いて、丁寧に答えてる姿を目撃。
で、スタッフさんがねー意外に踊れてて(細かい振付のところとかは簡単な振付に変更されてたけど)。オーラスまで頑張ってきた滝翼にサプライズするために、ひそかに頑張ってダンスの練習したんだろうね〜。なかなか世間の需要と供給は合わないけど、ここまでしてくれるスタッフさんはそーそーいないだろうから、滝翼はいいスタッフに恵まれてるな〜と思いました。
そしてここのソロダンスのときも滝沢くんはかっくかくwwwまじでもうリアデラのソロダンス踊らなくていいよ…...( = =) (おぃw)

トリプルアンコールに出てきたときに翼くんは上半身裸(だったはず)で出てきて、滝沢はTシャツ着たままだったんだけど、翼くんに合わせて(なのかまじで暑かったのか知りませんが)、滝沢も上半身裸に。今回のツアーは腹筋われるほど踊ってないし、舞台中と比べたらうっすら腹筋われてるくらいかしらーと思ったら、がっつり6つに腹筋われ、締まった体だったwあの人どーやってその腹筋維持してるんだろう。疑問すぎる(笑)。そして、まめちくびだのよく言われてるけど、そんなに今まで気にしたことなくて誰かと比較したこととかなかったけど、隣にいた翼くんとくらべるとまじでまめちくびだった(笑)。
で、そのTシャツは脱いでセンターブロックの8列か9列くらいに投げ込んでた。あのTシャツ、それこそ滝汁びっしょりだよー(笑)。もらっても困るw(はw)


握手待ちの間のゆーちゃんずの話
・滝沢の服は、冬は半袖×ジャケット、夏はタンクトップ×ジャケット。小さいころから薄着。たつみんも東北巡業ツアーに薄着で来たらめちゃめちゃさむかった話。
・福ちゃんが小さい頃、滝翼はレッスンが終わると駅まで送ってくれる&切符も買ってくれる&電車が出るまで見送ってくれた。
・滝沢歌舞伎の松崎の失敗話。松崎のセリフがなかなか言えなくて噛む→みんなが肩震わせて笑う→よろい着てるから「カタカタ」音がした。なかなかセリフ言えない松崎だが、最終的にセリフ変えてた話。
・「翼くんにはよくごはんつれてってもらったねー」という話を延々してると客席から「タッキーはー?」という声がw「そうですよね!滝沢くんとの思い出もあるよね!」と歌舞伎の話してたけど、滝沢とはそんなに思い出ないんだろうな〜(笑)。


握手会
握手があるから岩手に行ったんじゃないんですが(オーラスが東北以外で、東北がこの日程だったら、私はまじで新潟とオーラスしか行かないと思うので)、東北6県は握手会するーてことで、握手会。「東北は握手会ある」と知って、そのときから2か月半くらい「何を言おう」と考えてたのですが、いまいちネタがなくて。
ひさびさに腹筋見れたから「腹筋見れてよかったです(はぁと)」とか、「やっぱりたきざわくんのお嫁さんになりたいです」とか、それこそ「10周年おめでとう」とか、ほんとにいろいろ考えてたんだけど、いまいちインパクトがあるネタが思いつかず、どーしよーかなぁぁぁぁ…と考えてるうちに自分の番。

私「……(※滝沢の顔見たら、自分が何言おうとしたか忘れた)……大好きです!!」
滝沢「(うなずく)」

結婚はだめだけど(※滝コン八王子レポ参照)、好きなだけならいいらしい。


と、会社のおねーさんにメールしたら(←八王子の話をしたら、かなり爆笑された挙句「また次に握手会とかあったら、その都度、どーいうこと言ってどーいう反応されたのか教えて☆」と言われた)「好きって言われてうなずくとか、アイドルってすごいね」と言われた(笑)。一般人の反応が新しい(笑)。
しかし、結局「大好きです!!」しか言えない自分の成長のなさと、度胸のなさにあきれるわー。握手するの初めてじゃないし、私は「ひでくんが最初で最後の恋(はぁと)」みたいなタイプじゃないし(ばくしょうwww)、しょーじき舞台はほぼ週1で通ってるから割と見慣れてる感はあるのにさーーー。握手終わった後、そんな自分にちょっとへこんだ(笑)。

ちなみに翼くんは初握手だったんだけど、手は翼くんの方が大きくて厚みがあって男らしい手でした。「手が大きい」つっても手の大きさは2人ともそんなに変わらないだろうから、「お父さんの手」に近いのは翼くんかなーみたいな。
と、会社のおねーさんに報告したら「結婚するなら手大きい人の方がいいから翼くんにしたら?」と言われたw翼くんね、ほんとに申し訳ないんですがタイプじゃないんですwwwwwwww私に好かれても何の利点もない気がするから、私はこれからも滝沢くんのファンでいます(笑)。

毎回恒例なのか岩手だけなのか知らないけど、握手終わったらロビーでヲタが握手終わるの待ってて、滝翼からちょっとした挨拶。オーラスの日は悪党の放送日だったので「(放送日にも関わらず見ずにここにいる)みんなは悪党だ!(笑)」と滝沢w

| - | - | T&T(Live, Event) |
タッキー&翼 10周年記念日本列島縦断コンサート@2012.9.17 新潟県民会館
ものすごく今更だけど滝翼コンの感想〜。
記憶薄れ気味なので(色んな意味でTOKIOで上書き保存された…)かるーくですが!

席は2階6列下手ブロック。
遠征するんだからそこそこの席用意してくれよ。>私のたきざわくん名義

なんか結局文句ばっかり書いてるけど、まーまー楽しかったです。
「楽しかったけど、別に増やさなくていいかな」←まさにこんな感じ。

 *

ゆーちゃんず(の中でランダム?)が開演前のアナウンス。あれって生?ちょいちょいカミカミだったけどw
そしてやたら「●●(例:イスの上に立ち上がったり)すると松崎くんが脱退します」と言われていた。縁起でもないからやめてあげてw

overtune
今までのコンサート(舞台もだっけ?)の映像だったかな?いつも2008〜2009年のごまかし方をどーやってるのか見てしまうw


REAL DX
夢物語
リアデラPVで着てた銀衣装着てたー!!何でこんな立派な衣装をドームで着なかったんだよ!!絶対こっちでしょ!!


Venus
テンションあがりすぎたのか、単に間違えたのか、翼くんが夢物語が終わるとスタンドマイクを後ろへ片付ける。「あ、次踊る曲なんだー」と思ってたらVenusだった。スタンドマイクを戻すに戻せず、ハンドマイク持ったままVenusの振りをやる翼くん。そして「俺も合わせた方がいいのか!?」とちらちら翼くんを見て、振りを両手でやったりやらなかったりするたきざわくん。たきざわくんが、  い  と  し  い  …  。


山手線外回り
確かここからドームのOP衣装の白い衣装だった気がする。けっこー好きだったけど、滝沢のきりっぱなしのマントみたいなやつは切り方がけっこー雑だったように見えた(←ホールだからこそ見える現実w)。
これ、10周年バージョンの歌詞でやればよかったのになーって思うけど、やっぱ地方だと地元の駅出てくるのは嬉しいもんなのかな?私、あんまり地元愛ないから特に何も思わないんだけど(笑)。ほとんどわかんなかったけど、新幹線の駅とかは「あーさっき通ってきた駅だ!」みたいな親近感?感じた!


滝翼メンバー紹介曲(10周年バージョン)
愛してるぜ〜に代わるものかな?曲(あと振りも)が改良されてて、メンバー紹介の部分はラップ詞になってた。滝沢はひたすら「王子」と言われてたかな。
こっちのがかっこよくていい!と思ったんだけど、愛してるぜ〜みたいに単純なメロディーじゃないから、今歌えといわれても覚えてないwww


ミニMC
「新潟の人〜」調査したら、手あげた人がほとんどいなくて、滝翼も「…ですよねー」みたいな反応でそっこー話題終了。滝翼のホールコンで良席になったことがほとんどないからわかんないけど、前列っていつものめんつなんですかね。
あと、翼くんがテンション高すぎで「昨日は前乗りで〜」みたいな話をしはじめるけど(←「ちょーたのしかったから、今とりあえず誰かに聞いてほしいの!!」みたいないい意味で小学生的なテンション)「ここはミニMC」と気づいて「またのちほど話しますねw」ってことで次の曲へ


パピプペヤッポAlright
「滝沢は5分で振り付け覚えられたから、皆さん(ファン)なら3分で覚えられると思いますので一緒に踊ってください」と翼くん。「♪Island〜」のところはくるくる手回す振り付けだった気がする。


小悪魔ジュリエット
暗転して24HコスメのCM流れる→その間に急いでお着替え→本人出てきて歌う。
衣装は歌番組で着てる衣装だった気がするけど、若干違ってたような気もするような…。
やっぱ振り付けかっこよくて好きだったなーこれ。


裸のMIND
「タッキー!」「翼!」て掛け声かけるところがかわいい。


Number One!Only One!
この曲で踊らなかったらどうしよう…と思ってたけど、がっつり踊っててかっこよかった!!Aメロで片方がソロパートで歌ってるときに片方がゆーちゃんず引き連れてがしがし踊ってるところが好き。
しかし、二人で振り合わせて手の高さそろえる?ところとかがバラバラだったんだがあれってわざと?「いやそこはちゃんとお互い手の高さそろえなきゃだめっしょー!!!」て思ったんだが。


回想VTR
「うちにその切り抜きあるよおおおおおおお!!!」みたいな写真がいっぱい出てきて非常に面白かった。よく買ったなー雑誌…(遠い目)。


True Heart
とくになし(おぃw)


The World will never forget
滝翼のファンになって初めてこの曲をナマで聞いた。ちょっと感動した(笑)。いい曲だし、震災もあったから去年も歌えばよかったのに。「♪ニューヨークの天使〜」は「♪日本中の天使〜」になってたかな。


空のスクリーン
いつもどーり。


MC
☆翼くんからうかれたメールが届いた
新潟公演の前々日に「明日はえびかに祭りで」と、滝沢のもとに翼くんからメールが届いたそう。「マジか!」とテンション上がる滝沢。このメールから察するに前々日の時点で翼くんはおいしい食べ物のことで浮かれすぎだったらしい。

☆昨日は前乗り
そんなわけで、新潟公演は滝翼二人とも昨日から前乗り。(ゆーちゃんずは当日朝に来たらしい)
滝沢は仕事があったので、先に翼くんだけが新幹線に乗って着いたのが夜の6時くらい。お腹ペコペコだった翼くんはマネージャー連れて予約済みの居酒屋へ直行。そこで酒を水のように飲み(by 翼くん)、酔っぱらいはじめる(by あとで合流した滝沢)翼くん。お腹空いてんならそりゃ酔うの早いよね…(笑)。
その居酒屋で出してもらった「南蛮えび」が超おいしかったらしく、お店的には後から来る滝沢(とマネージャーとスタッフ?)たちの分も含めて6本出してもらったのに、「滝沢たちのために残しておいた方がいいのかなー」と思いつつ、うっかり3本づつ翼くんと翼くんのマネージャーで完食。

そこまでの翼くんの話を聞いて

滝沢「結局(えび全部)食べたんじゃんw」
翼くん「いゃ、結果的には食べたんですが、まだ話の続きがあって…(←まだ起承転結の「承」くらいだし、まだ先の話にオチがあるという意味)」

みたいな会話があって、ほんとにたきざわくんっておもしろくないな、と思いました。先に答えとかネタバレをへーきで言っちゃうタイプ?男としてどーよw

そこへ滝沢ご一行様が居酒屋に到着。えびを完食してしまった翼くんは「(滝沢にバレたら)ヤバイ」と察知し、滝沢と入れ違いでトイレへ。やはりえびを食べたえびの殻を見た滝沢は「全部食べちゃったの!?」みたいな感じで翼くんマネージャーに突っ込んだらしく、滝沢たちのために新たに翼くんのマネージャーが注文しようとすると「それで最後だったので売り切れでーーす!!」と店員に言われてしまい、結局滝沢は楽しみにしてたのにえびを食べそこねてしまったらしい。(そしてその「最後でーす!!」をトイレに行こうとしてる途中に聞いた翼くんwwwww)

☆すっかりご機嫌すぎて口笛♪〜(´ε` )
お酒も飲みまくって、酒の肴も食べて、すっかりご機嫌で居酒屋をあとにして、タクシーでホテルへ戻った滝翼ご一行様。途中でコンビニに寄ることになり、歩いてる途中で翼くんがいきなり「愛はタカラモノ」を口笛で吹き始めたらしい。そこまで酔っ払ってなかった(と思われる)滝沢は「…え?w」と思い、にやにやしながら翼くんを見るものの超ご機嫌。で、コンビニの自動ドアがあくと「♪ぴんぽーん」みたいな音するけど(ファミマはちょっと違うけど)、その音までも翼くんが口笛で吹き始めて、おかしくて笑いが止まらない滝沢くんwww翼くんいわく「なんか滝沢がにやにやしながら俺のこと見て笑ってるから何かと思ったけど、それで笑ってたのか!!!」。

☆財布落とした!!!
無事ホテルに戻って、寝ようかと思ったらふと「タクシーに財布忘れてきた!!!!!!」と気づく翼くん。どんだけ浮かれてたんだよwwwwwwwあわててマネージャーに連絡(@深夜)。急いでマネージャーさんがタクシー会社に連絡すると、翼くんの財布はちゃんとタクシーの中にあったらしく無事発見されて、手元に戻ってきたらしい。「ちょっと言い方悪いと思うけど、これ東京でタクシーに財布忘れたら絶対に戻ってこないですよ!!新潟の人優しいよね〜〜〜〜〜(´∀`*)」て翼くんが言ってて、地方の人が優しいのは納得できるけど、そもそも財布落とすなよwww

☆コンサート前に南蛮えびの差し入れ!
そんなわけで、滝沢が南蛮えびを食べ損なったと聞いた(←たぶん。もしかしたらたまたまだったかも?)新潟のイベンターさんからコンサート前に楽屋へ南蛮えびを差し入れ!やさしー!!
全部食べてしまった翼くんは反省(?)し(笑)、「僕の分もどうぞ…」と滝沢に自分の分を差し出して、滝沢が食べてると、視線がちょっと気になる滝沢w

滝沢「…食べる?」
翼くん「食べる!!」
滝沢「(食べるんかいwwwと思いつつ差し出す)」

このとき辺りでゆーちゃんずも呼んで、一緒にMCでしゃべってたけど、一人2本?だったはずだったのに松崎は「1本しか食べれなかった〜」みたいなこと言ってたけど、これって滝沢が4本、翼くんが1本食べて減ったってことかなぁ?

☆コンサート直前にも…
たぶん福ちゃんだと思うけど、袖で翼くんが口笛吹いてた〜の話を聞いてて、「コンサート始まる直前も口笛吹いてました!!しかもSexy Zone!!www」とタレコミ。「だっていい曲じゃん。ジャニーズ大好きだもん><*」とのたまる翼くんw

☆ケータイ番号教えて!
ゆーちゃんずが「翼くんとはよくご飯行くけど、滝沢くんとはあんまり(?)行ったことがない」みたいな話をすると、福ちゃんが「滝沢くんのケータイ番号知らないから教えてほしい!!」といいはじめ、「僕の番号は〜」と番号言い始める福ちゃんに「いっぱいかかってきちゃうから!!!www」と、あわてる滝翼&ゆーちゃんずw
ちなみにこっしー?たつみん?のもとにも「明日よろしくね〜」みたいな感じの浮かれたメールが翼くんから届いたらしいw


絆も奇跡もここにある
この曲さー、歌詞が感動的なのに何でコンサートの最後に歌わなかったんだろう…。散々コンサートの最後にエピローグ歌ってきたから「あのときのコンサートのエピローグは…」みたいな意味も含めて最後として選曲したのかもしれないけど、色んな意味でこだわりすぎじゃないかと思う。変わることも大事。


ゆーちゃんずのダンスコーナー
今年は歌ってなかった…かっこよかったけど(´・ω・`)


Pride♂ The End
ここから衣装はドームでも着てた翼くん:黄色、滝沢:ピンクっぽい赤 のスーツ。
ドームでも歌ってたけど、ひさびさに見てかっこよかったけど、この衣装は全力で「ない」と思う(笑)。


queen of R
やっぱみんなでラインダンスしてる部分がかわいい。


Get Down〜キ・セ・キ(ロックバージョン)
Get〜はロックバージョンにしてもそこまで違和感ないけど、キ・セ・キはなんか違う気がした。アレンジはぜひ太一くんにしてもらうといいんじゃないかとw(忙しいから断られそうだけどw)


カミラ◆タマラ
間奏のところでなぜかシンバル登場。滝翼&ゆーちゃんずがそれぞれが順番に蹴りいれて鳴らしていくんだけど、最後の松崎が蹴ろうとしたら、「蹴れるの?」という文字と共にちび翼くん(てほどでもないか。18歳くらい?)の笑顔のうちわ写真(たぶん)がシンバルに貼り付けてあって、松崎が 「えぇぇ!?」みたいにな感じで動揺して、そのあと「蹴れるわけないじゃんんん><。」みたいな小芝居ででシンバルをいいこいいこしててかわいかったwいつもこの写真なのかな?そして松崎がずーっと小芝居してるのに、他5人は松崎を放置w


シングルメドレー
・One Day One Dream
・愛想曲
・仮面
・Ho!サマー
・×〜ダメ〜
・SUMURAI

フルじゃないだけマシだったけど、メドレーやめて歌ってないシングルのカップリング曲か、アルバムの曲歌おうぜ!そこで新たなファンと一緒にやる振り付けやればいいじゃないの!


愛はタカラモノ
いつもどーり。(でもこの曲好きだよ☆)


eplogue
いつもどーり。


<アンコール>
土壇場ドリーマー

なんかボクシングの試合風ミニコントみたいで面白かったw前回のギミラでもコントっぽいことやってたけど、滝翼はこーいうのが好きなのねー。どっちが提案したんだろ?滝翼は歌うのを完全に放棄して(一応ピンマイク?つけてたけど)ほとんどゆーちゃんずが歌ってた気がするw


Hey Now!
Journey Journey 〜ボクラノミライ〜

いつもどーり。


<Wアンコール>
WonderlanDream

最後のメンバー紹介のときに、滝沢がたつみん、こっしー、福ちゃんまで紹介すると「さんゆーです」と松崎を無視して終わらせようとすると悪ノリした3人が手つないでお辞儀すると、松崎が「もう一回!!もう一回ちゃんと紹介してください!!」とジェスチャー。すると、滝沢がゆーちゃんずを最初から名前呼んでいって、最後の松崎になると「やまざきー」とwwwひどいwww「いやいやいやいや違います!」と松崎がジェスチャーすると「まつざきー」とやっと呼んでもらって終了wデビューしてて塚ちゃんや宮田がこんな感じでいじられるのはわかるんだが、Jr.時代でこーいう悪ノリだとちょっとかわいそうだなー…て思っちゃうわたし。


<トリプル?アンコール>
翼くんは白のバスローブ(だったと思うけど記憶違いかも><。)、滝沢はTシャツ?に7分丈ズボンはいてたんだけど、滝沢のズボン(の柄)が割とセンスない感じでひどかったwwwそれどこで買ったんですかwww
時間的にも歌うだろ!と思って「もう一回」コールしたのに、挨拶のみで終了。新幹線の時間、割と余裕だったし、全然客も帰る気配なかったからもう一曲くらいいけると思ったのになー。。。

| - | - | T&T(Live, Event) |
にーがたっ♪


滝翼コン@新潟行ってきたー。
ネタバレ見てそんなに期待してなかったせいか(こらw)、意外によかったかな。去年ほどイラついたりはしなかったけど(笑)、いいところもありつつ、わかってないなー思うこともありつつ…な印象でした。
でも本人たちが前乗りしたおかげで(テレビかラジオのコメント撮り?)ネタあったせいか、珍しくMCは面白かった!!!やっぱ地方のMCはいいね。

一応、オーラスは申し込むつもりなので、握手関係なくいいもの見れるといいな。ていうか、東京・大阪はほんとに追加ないんだろうか…。

そして今日お世話になったお友だち、ありがとー(*≧∀≦*)

| - | - | T&T(Live, Event) |
てんぷら揚げてる音がする!@滝翼コン 2012.9.7 東京ドーム
たきつば@ドーム一日目に行ってきました。
「これ誰のコンサートだよ…」と、さすがにキスマイ好きな私でもツッコミどころ満載過ぎた(笑)。
他担が多いのわかってて滝翼が気遣ってゲストの出番増やしてるというのに、後ろにいた盾うちわ持ってたキスマイ担4人組は滝翼しか出てないときはふんぞりかえって座って不満な顔…。だったら来なきゃいいのに!何様のつもりなのかしら?ていうか、そのえらそーな感じは誰に似たの?キスマイですか?(笑)(笑)(笑)

グッズは記念だし、種類も少ないのでほぼ全買いしたwTシャツ白は迷わず買ったんだけど、黒は悩み中。あと、クリアファイル個人も悩み中。この2つは地方で買っちゃいそう…。写真はAがかわいかったー♪翼くんも手で「1」「0」やってる写真ないのかな?あったら全力で欲しいんだけど!!!w

そんなわけで、MCメモ。

基本はお仕事の話のみ〜。さすがにドームではプラベ話とかは無理かな…。
ていうか、MC始まって10分くらいでエビキスゆーまくんを呼んじゃったしね。。。

<MC>
☆てんぷら揚げてる音がする
↑今回のコンサートの名言。
MCじゃなくて挨拶とかだったかもしれないんだけど、なんかのタイミングで客席がいっせいに拍手すると、いきなり滝沢が「すごいー。てんぷら揚げてる音がするー」とwww確かにてんぷら揚げてる音に聞こえたwww


☆10周年アルバム
既存曲人気投票の話で、リアデラが1位になって、エピローグも10位以内に入った話。
エピローグはジャニーが持ってきた曲らしい。知らなかったw

☆24Hコスメ
CMやってまーすてことで、24Hコスメの話。
翼くんが「朝までちゃんと綺麗にしてる?」て言っててウケたwすいません、朝は色々ひどいですw
メール伝言板でも書いてあった10周年オフィシャルロゴが入った限定メイクセット一式をステージ上に持ってきて、その場でパッケージ開けてたけどあれすごいよねー!!あんまよく見えなかったけど、ファンデケースはいつもの黒地に白玉のやつにロゴが入ってて、透明のシート?(ファンでの粉が鏡に飛ばないように押さえるアレ)に滝翼の写真が印刷されてて、意外に完成度高かったw欲しいけどファンデ変えたくないしなー…。
その説明をするときの滝翼がかわいかったー!透明のセットになったパッケージからファンデケース取り出して、説明するんだけど(笑)「こーやって(ケースを)あけて、あら滝翼!!滝翼を見ながらお化粧できるんですよ〜〜〜〜」て、お互いお化粧しあいして、滝沢がファンデ塗るときに変顔(というか、ファンデ塗るときの女性の顔真似w)してて超かわいかった!!

☆ツアーで全国くまなくまわりまーす、という話

☆えびきすゆーまくんとMC
●えび
・塚ちゃんがなんかの曲のときに「がんばれたきつばーー!!」といきなり叫び始めて、そのことに関してひたすら突っ込まれる塚ちゃん。滝沢が「いきなり塚ちゃんがフレーフレーとか言うからびっくりしたw」。塚ちゃんはケガしてもいつもどーり。
・ふみきゅんが色んなコンサートに行ってMC荒らしをしてる話。キスマイクリエのときも荒らしに行って、それに対して千賀が「ちょーうざかった!w」みたいなこと言ってたけど、アンタもえびクリエ見に行って、ふれあいコーナーでほおずえついて見てたんだから(←戸塚担による報告)、「うざかった」とか言えないと思うけど(笑)。
・塚ちゃんは滝翼でお気に入りの曲は「未来航海」。ということで「歌ってみて」と言われ、拒否するものの歌うことに。けっこー長めに歌うのかと思ってたら「♪オレンジ色の〜」のワンフレーズ(しかもサビとかじゃなくて歌い出しwww)だったwしかも「♪の〜」部分がキーが低すぎて突っ込まれ、また歌わされる塚ちゃんw
・ジャッキーチェーンのモノマネを塚ちゃんが張り切ってやってたけど、細かすぎて伝わらず…。でもこれ宮田がやると冷え切った空気になって「この空気どうするんだよ」的な感じになるのに、塚ちゃんだと「塚ちゃんだししょーがないよね」みたいにたいして責められないのは人柄だよねw

●ゆーまくん
・ゆーまくんが「2人にお世話になってます」と言うと「どっちが好きなの?」とひどい質問をする翼くん。滝沢が「お誕生日お祝いしてる」とアピールすると、翼くんが「料理の写メ送りあったりしてる仲」と負けじとアピール。「河合くんは…」とふみきゅんに話振ったりして、最終的に「Tさんが好きです」と最終的に大人な対応wたぶんゆーまくんは翼くんの方が好き…というか性格的に合うんだろーなーと個人的に思ってるw
・「どっちが好き?」エピソードの話の流れで、ジャニーズに入る前に滝沢が主演のドリボをゆーまくんが見に行ったら、席的に滝沢がゆーまくんの前?真横?を通過したから触ろうとしたら、スタッフの人?ににらまれる?手はたかれる?かして怒られたことがある(笑)エピソードを。翼くんが「滝沢が指示したんだよ」と自分の株あげようとする翼くんw

●キスマイ
・いつもどーり「きすまいふっと」と二階堂をいじる滝翼。「「2」だから!!」と言ってるのに、二階堂の手は人差し指だけの「1」だったことをまたいじられる二階堂。
・ふみきゅんが「A.B.C-Zは誰よりも滝翼の後頭部を見てきたと思います」と自信満々に言ったので、負けじと北山が
「キスマイもA.B.C-Zに負けてない。誰よりも滝翼のお尻を見てきた」とアピールすると、ふみきゅんが「オマエ、背ちっさいから目線がその辺なんだろw」てそっこー突っ込みいれてたw確かにw
・玉森・宮田・千賀がドリボに出てるという話になり、もとは滝沢のドリボから始まったという話に。滝沢が「ドリボも亀が引き継いでくれて」と言うと、誰かが「(玉森が)チャンプなんですよ」と。ふみきゅんが「薬師寺さんがやってた役ですね」てすかざず補足を入れてたけど、事務所担ふみきゅんさすがすぎる…!!www
・翼くんが「(北山が)インドに行ったり…」とか言ってたけど、あの番組見てたのかなー?なんかの雑誌で「コドモ警察見てたからマリウスくんわかる」て言ってたけど、滝沢に3Dのテレビ貰ったしー…てことで、意外にテレビっ子なのかな?
・二階堂と横尾ちゃんが舞台をやると宣伝してて「見に来てください」と言うものの、絶妙な間を置いて「はいw」と滝翼が合わせて言っててかわいかったw
・えびきすみんなで踊るのは久々だねーという話。えびきすだと立ち位置がなんとなーく決まってて、北山がいつもどーりの位置にいるふみきゅんをチラ見して「目合ったよね」というものの、しれっとした態度でかわすふみきゅん。

☆滝翼コール
えびきすゆーまくんが捌けたあと、滝翼2人がステージ上に残ると、「たっきー」「つばさー」という声がいっぱいあがってて「すごい。東京ドームなのにここまで声が聞こえる!」と翼くん。すると歓声がどんどん大きくなってきてなぜか滝翼コール合戦スタートw翼くんに向かって滝沢がちゅー顔してたのってここだっけ?


<その他>
・ドリボ組3人はリハ時間なかったせいか、えびきすがバックにつく曲は出番ほとんどなし。でもえびは振りも完璧でちゃんと出番あったのよねー。千賀はリハ時間短くても振り覚えられそうなのになー…て思ってたけど、リアデラのときにダンスがおかしかった…。ぶっちゃけこのコンサートで千賀(というかキスマイ)はほとんど見てなかったから「視界に入った一瞬だったし、見間違えかなー」て思ってたんだけど、コンサート通して千賀はことごとく踊れてなかったらしい。え、千賀くんからダンスと顔を取ったら何が残るんですか?
・キスマイがわなびー歌って、ツアーでやってた光るローラーの演出をやってると、いきなり滝沢がローラーはいて乱入。その乱入するときに滝沢がたいぴーの「wanna be free」のささやきを真似してたんだけど(しかもウインク&キメ顔)、超かっこよかった!!!!だよねーこーいう人がこーいうかっこいいことやるのが正しいのよねー。納得。
・で、おそるおそるローラーをキスマイと一緒にすべってたけど、コツはつかんでるだろうから、もーちょい練習すればそこそこ滑れるんだろうなーとは思ったwでも「千賀!(いざとなったら)助けて!!」と、滝沢にご指名されるせんがくん。完璧に気抜いて立ってたからびっくりしててきゃわ。さすがに坂道をバックで降りることは不可能なので、千賀と2〜3人で滝沢を支えてくだり坂道降りてる滝沢がいとしすぎたwそのあと、メインステに向かうのぼり坂道を必死に登ってるたきざわくん(30歳)がかわいすぎたw
・Ho!サマーの演出がちょうかわいかったぁぁぁぁ><。海パンはいて、グッズのTシャツ着て、うきわ持って、水に濡れないようにピンクの傘差してボートに乗ってくる滝沢くんがきゃわすぎる!!!誰かあのときの写真押さえて!!www

 *

10周年のパンフは毎回よさげだから楽しみにしてて、コンサートから帰って来てそっこー読んだけど、翼くんのページに「滝翼の今後の課題はヒット曲を出すこと」て書いてあって、まじで嬉しかった。世間が知ってる「滝翼の曲」作ろうよ。ファン増やそうよ。ホールもいいけど、ジャニーズなんだからアリーナ規模の会場でコンサートやろーよ。1日2回公演コンサートできるようになろーよ。ガンバロ!!

| - | - | T&T(Live, Event) |
ドーム担じゃないのに…
まさか滝翼が9/8・9/9にドームでコンサートをやるなんて\(^o^)/
絶対アリーナないだろwww下手すりゃスタンド前段しか使わないんじゃね!?と思ったけど、ゲスト来るの!?ゲストのファンでドーム埋めるの!?穏やかに滝翼担だけで横アリでコンサートやればいいのにー!!(>_<)滝翼10周年は滝翼担が祝うから余計なことしないでよ!!(>_<)

そしてここでもドリボだだかぶり問題が…。とーぶんTOKIOと滝翼とドリボの日程とにらめっこだな…(笑)。


そしてアルバム高すぎ出しすぎなんだけど、何の冗談?www どーやったらあんなに高くなるんだよwww

| - | - | T&T(Live, Event) |
タキツバ10周年記念!スペシャルイベント@2012.4.1 横浜アリーナ
というわけで行ってきましたー滝翼のイベント!



横アリに行くの、久しぶりだなーと思ったら、どうやら夏のキスコン以来だったらしい。

会社のおねーさんに「昨日行ってたのー?」聞かれて「行ってましたー」言ったら、「抱き合ったの?」と聞かれた(笑)。「抱き合いたかったけど、たきざわくんは私にボールくれませんでしたー」て言っておきましたw(事実)


電波城公録のときに「早く会場に入った方がいいよ。開場してすぐ入らなきゃだめだよ!!滝翼のあとにかつんコンの予定とか入れちゃだめだよ!」とたきざわくんに言われたので、Aねーさんと張り切って10時に新横浜で待ち合わせにしてみたよ☆昨日は朝6時半に起きました。アラームと戦いました。

そんなわけで感想。

席はセンター10だったー☆きっとせくぞんコンとセンターの構成は一緒だろう、と思い、前日のネタバレ見てみたら、自分のチケットの番号が12で割り切れるんですけどおおおおお!!というわけで、花道真横でした☆花道真横何年ぶり…!!(←たぶん5年ぶり)
あと、Jr.担がほとんどいないせいか、いつもに増して年齢層高めでした…。ふつーは同年代・滝翼と5〜6歳差くらいがファンになるはずなのに、滝翼と同年代のジャニヲタって誰のファンなんだろう?嵐?カツン?


<お出迎え(公開ラジオ)>
大阪同様、滝翼がロビーのところでに特設のブース作って公開ラジオやりながらお出迎え。横アリの入り口入って左に進むように道が作られてて、左側にブースあり。結構立派なセットだった(笑)。
衣装は2人ともおそろいで、胸のところに10周年のロゴで、滝沢がショッキングピンクで、翼くんが青のTシャツ。ここ最近暖かくなってきたけど、寒くなかったのかなーTシャツ…。しかも結構袖短かったし。

で、そこのブースに入る前にもう2人の声聞こえてるんだけど、ブースの前通るヲタに声かけてて、滝沢が「おはよー!」て、話しかけてて笑ってしまったwww平成生まれの子のコンサートやイベントならまだしも、まさか「おはよー」の時間帯にがっつり昭和生まれの滝翼のイベントに行くとはwwwと、思ったので(笑)、ブースの前でたきざわくんに「たっきー、おはよー!!><*」と声かけてみました(自己満足)。
結構ゆっくりブースの前を通れたので、Aねーさんとキャッキャやってたら(※Aねーさんと私は、気持ちはいつでも20代前半)たきざわくんがこっち見て目合った!!いつもシカトなのに!!シカトがファンサなのに!!(笑)

そのあとはいつもコンサートやるときにJr.が捌けていく通路のところから案内されて席へ。いつも大量の外周わらわらJr.はどこへ消えていくんだ、と思ってたけど、こーなってるのね〜。
「せくぞんコンとセンター構成変わってたらどうしよう><。」とそわそわしてたけど、席番号見てAねーさんと思わずばんざーい!\(^o^)/
席でスクリーンに映し出される公開ラジオ見てたけど、基本は応募するときに「タッキー&翼へ質問」に書いてあったものに滝翼がひたすら答えていくだけ。進行はレコメンのK太郎さん!(初めて顔見たw)
どーしてもトイレ行きたくて、公開ラジオ内容は10:45くらい〜しか聞けなかったんだけど、とりあえずメモ取れたものだけ↓


☆還暦ライブをやるとするなら、一曲目は何ですか?
翼くん:夢物語。しかもポップアップで登場。
たぶん滝沢は答えてなかった気がする…。

☆お互いの電話歳長時間は何時間ですか?
メモ残ってなかったwすいませんw
確かそんなに長電話しない、みたいな感じだったと思うけど…。K太郎さんに「電話はするの?」と聞かれ、「コンサート期間中だと、(コンサートの)構成の相談とかします」みたいなことを答えてた気がする。

☆お互いをプロデュースするなら、どんなことをしますか?
翼くん:プロレスやらせて、しかもその模様を情熱大陸で放送する
滝沢:特に答えてなくて「好きなことやれば…」みたいな回答だった気が(違ってたらすみません)。
滝沢の回答にすかさず「DeNAベイスターズに入りたい」と連呼する翼くん。まじで何度も主張する翼くん。野球関係者、誰も来てないよ翼くん…。しまいにはK太郎さんに「野球の話になると目の色変わりますよね」と言われていた(笑)。

☆2人はどっちの方が手が大きいんですか?
K太郎さんが質問を読み上げると、翼くんが「これってお互いの手を重ねろってことですかね?」と。すると「じゃあ…」と、2人で手を重ねてみて比べてみると、K太郎さんいわく「翼さんの方が若干大きいですね」。翼くんが「じゃあこれは僕の方が大きいってことで」と言うと、ぎゅっと滝沢の手を恋人つなぎで握り締める翼くん(笑)→沸く会場内(笑)→「急にそーいうことしないでw声出るからw」と滝沢。滝沢…(笑)。

☆どうやって体を鍛えてますか?
翼くん:一応ジム行ってる
滝沢:やってない。(舞台の稽古・本番を)やってたら勝手に筋肉が付く。
滝沢が答えると「ホントは家で(せっせと)やってるんじゃないのー?」と翼くんか、K太郎さんのどっちかに突っ込まれるものの否定する滝沢(笑)。でも自力であーいう風にキレイに筋肉つくってすごいと思うよwで、また鍛える話からプロレス?ジム?の話になり、翼くんが「滝沢の団体とか作ればいい」と。それに対して「Jr.とか入れてねw」と滝沢が話あわせると、ヲタもわからないマニアックな話へ突入する滝翼(笑)。仕事中!w

☆野望は何ですか?
翼くん:全国くまなくツアーすること
滝沢:たぶん翼くんに話あわせてたので、特に答えてなかった気が…。
「全国くまなくツアー」てよく言ってるけど、希望なのか、もう既に47コンとか決まってるのか、謎である。

☆滝翼が他のグループにこれだけは負けないこと
翼くん:お互いの誕生日を(盛大に)お祝いし合うこと
翼くんがドームでお祝いしてもらった話と、「滝沢の誕生日はいつも歌舞伎の稽古中だから、こーやって今回はお客さんと一緒に滝沢の誕生日祝いを盛大にやるつもりでいます!!」と翼くん。

質問はこれだけしかメモ取ってなかった><。

あとは、事前?に選ばれた人が滝翼と制限時間1分間だけ電話できる企画もやってました。会場内のどっかに「電話BOX」っぽいものが用意されてて(ちょいちょい写ってたけど、つくりが昭和でめちゃめちゃリアルだったw)、その中からヲタが電話かけて、滝翼が出て、そこから質問とか何でもOKなおしゃべりタイム。てっきりふつーにケータイなのかなーと思ってたけど、スカイプの音だった。ので、音声がめちゃめちゃ悪くて、すごい中途半端なところで終わる人多数(笑)。
何人目かの人のときに最後の方に突然滝沢が「どっちが好きなの?」と質問すると、ヲタが「たっきーです!」て答えてそのまま終了しちゃって。「どこがすきなのかとか色々聞きたかったw1分間短すぎる!!」とぼやいてた滝沢が面白かったw
滝翼と電話となると、頭真っ白になっちゃってしゃべれなくなる人も結構いて、ちゃんと滝翼がその気配を察知して「どこから来たの?」とか「滝翼だとどの曲が好きなの?」とか、フォロー入れてて「わー。ちゃんと仕事してるー!」とちょっと感動(笑)。でも「どこから来たの?」に対して「市川…」て答えにどう対応しようか若干困ってた滝翼がかわいい(笑)。

形式的には「公開ラジオ」だったので、曲も流してた(会場内にはスクリーンにPV)けど、その間はブース前はファンサタイムだったのかな?
別に本編は特に映像いらないので(笑)(特に歌w)、ここのラジオの部分だけ音源化してほしいなー…。最初から最後まで聞きたかった…。10時に会場入る勢いじゃないとダメね。さすがたきざわくん。おみそれしましたー。


 **


愛はタカラモノ(メインステ上段)
壮大な音楽流れてたけど、特に映像はこっておらず(笑)。ステージにかかってたでっかい紅白の垂れ幕が一気に外されて滝翼が登場するんだけど、その垂れ幕がうまいタイミングで外せず、若干かっこわるい感じで途切れ途切れでなってたwでかすぎたのかな?w
装は去年のツアーで最後に着てたスーツ衣装だった気がするー…けどあってる?途中で衣装変わるけど、アイドルっぽいものはこれのみ。
公開ラジオで電話企画のときに「滝翼で好きな曲は何?」と聞かれてた人が2人とも「愛はタカラモノ」て答えてて、たまたまなんだろうけど、本編1曲目が「愛はタカラモノ」だったから、ちょっと感動。


Journey Journey(メインステ下段)
「♪らーらららー」の部分を客に歌わせていつも通り。


Hey!Now!(センステ)
センステに移動してきて、肩組んだり、顔近づけたりして、ひたすら絡み続ける滝翼。そのひたすら絡み始めるときにたまたま大サビ前の「♪君に出逢えたのは偶然じゃなくて愛の女神様が描いたストーリー」のところになって、にやにやしながら歌うたきざわくんがおもしろすぎた。
この曲、半年くらい前からあるけど、今日までふつーに男の子目線のキャワなアイドル曲だと思ってたけど、滝翼(というか滝沢による翼くんへの想い(ばくしょうwwwwwwww))のことを歌った曲だったのか。まぁ間違ってないけど。気づかなくてごめんね☆
ていうか、私ここの歌詞すごく気に入ってたのにwそんな変な意味が含まれた曲だと思わなかったわっ!!ふしだらっ!!(by横尾ちゃん←福岡のレポ見たよ!!)www


山手線外回り
いつもどーり。


滝翼コール
「たっきー」「つばさー」てヲタ全員で叫ぶタイミングでフライングして叫ぶ男性の声がちょいちょい聞こえてきて、そのたびに気になる滝翼がかわいいー。それぞれ男性1人づつ、ちびっこ、会場スタッフさんに叫ばせてて(翼くんは会場スタッフさんと抱擁してたw)、みんな頑張って叫んでてほほえましい光景だわーと毎回思う(笑)。こんなほほえましい光景のコンサートって滝翼くらいだよねw
滝沢が「翼を越えるおもしろい人を…」ときょろきょろしながら探して(近くで見れたけど、顔が真剣すぎてめっちゃ怖いw)、見つけたのが家族連れで来てたちびっこ。「おいでおいでー」してる後姿が超きゃわんわー!!その「おいでおいでー」についてきちゃうちびっこもきゃわんわー!!ちょっとだけマイク離して叫ばせるたきざわくんの優しさがステキ。

あと、滝沢は翼くんの手作りうちわをヲタから借りてなでてみたり。翼くんはアリーナ最前に柵を乗り越えて入って、その辺にいたヲタと一緒に両手あげて「キャー!!」てコンサート中のヲタの反応みたいなジェスチャー(これ、かわいかったーw)したあとは、滝沢の昔のうちわ(タイムキーパーズくらいのビジュアルだった気がする…)借りてちゅー。
最後はメインステに戻るときに、滝沢が手をぱたぱた?させながら歩いて戻っていくと、翼くんが後ろからそれを真似してぱたぱた。また滝沢が手をぱたぱたさせると、またそれを真似る翼くん。滝沢、スクリーンの方を向いてたし、スクリーンに翼くんの姿はうつってただろうから気づいてたから最後の方はわざとかな?

「(滝翼コールが)長い長い」言ってたけど、毎回こんなもんじゃね?滝翼祭とかのが時間長かった記憶が…。


懐かしメドレー(メインステ)
10周年っつーことで、懐かしい曲をやろう、ということで、懐かしメドレー。

滝沢「「あの頃に」と僕が言ったら「タイムスリップ☆」と言ってください(まじめ)」
客「(苦笑)」
滝沢「あの頃は」
翼くん「は!?(笑)」←「あの頃に」じゃないの?的な意味だと思われ

翼くん「あの頃は…て言ったら「は!」ってつっこんであげてくださいね」←ちょっと曖昧だけどこんな感じ
滝沢「なんですかそれふりですか?w」
翼くん「わかってるでしょー?」
滝沢「(笑いながら)あの頃は」
客「はっ!w」

相変わらずの滝翼担の悪ノリにご機嫌でしたー。

・PGF
たぶんここだと思うけど(恋は〜かも?)、「穴」てうちわが写って、Aねーさんと「穴沢wwwww」と顔見合わせてしまったw(別に穴沢くんに思い出とかあるわけじゃなく「なつかしすぎるwww」ていう意味)そして、PGFを完璧に踊れるAねーさん何者(笑)(←付き合い5年?6年?になるけど、コン友だからあまり会わないし、そんなに深く語ったことないw伝説はよく聞くけどw)。
しかし映像がとてもかわいかったー。のぼるくん、まじで天使天使ー!!(*´д`*)

・硝子の少年
スクリーンによくMステで流れる映像(しかも全部ちゃんとこーちゃん&滝沢、つよしくん&翼くんでうつるようにカットして編集してある)が流れる中、すっかり容姿が大人になった滝翼が同じ振り付けではもって歌っててなんだか感動したわぁ。大人になったなぁ。

・恋はあせらず
振り付け超かわいかったーー!!三十路の人がきびきび踊っててかわいい!!これまたやってほしい!!(笑)
Aねーさんに「これ、まだしょーくらでJr.が歌ってるんだよー」て言ったら爆笑していたw

・恋よ
ちゃんと映像と今の滝翼が歌う歌声が合っててちょっと感動。
でも今の滝沢のビジュアルの方が好きかなー。髪型のせいかしら。


PGFの話をしてるときに、翼くんが「あの頃は怪奇倶楽部というものがありまして」というと滝沢が「もう一人いたりいなかったり…」。「いたよ!また踊る〜に出るんだよ!!」と心の中で突っ込む私。私、「2人組」とかよりも「3人組」が好きなんだけど、カミセンの影響かなーて今まで思ってたが、確実にここだなw
で、また「怪奇倶楽部のときから滝翼を知ってる人」調査すると、客席のほとんどが手をあげてた。何度やっても変わらんよw
あと、恋はあせらずではりきりすぎて、「そっからの恋よってすごくない?」みたいな話、「PGFは何回も踊ったねー」という話もしてた。


ミニMC(たきざわくん誕生日祝い)
まずは滝沢へ「世界中から滝沢への誕生日コメントが届いている」ということで映像。見る前に「僕、そんなに世界中に友達いないですよ?」てしきりに言っていた。そこじゃないと思うけど(笑)。
「世界中で滝沢誕生日祭が開かれてる」みたいなニュース映像で、海外の人にインタビューしてる映像におもしろおかしくアテレコしてあって私はけっこー好きだったw黒人の女の人が「私、滝沢の母の弥生です。明るく優秀に育って欲しくて「秀明」て名前つけたのに、ただ明るく育っただけだった。いっそ「滝沢明」にすればよかった」みたいなアテレコが一番面白かったw一昨年のソロコンネタ、引っ張るねーーーー(笑)。
その映像の間に後輩(のんさな、旧すのーまん(あべくんいた?)、えび、きすまい、Q?)によるお祝いコメント。えびは「誕生日おめでとー!」て言ってたのしか覚えてないんだけど、それに加えて一言くらいしゃべってたっけ?キスマイはなぜか宮田以外が組み体操のピラミッドをやってわーきゃー叫んでた(宮田は盛り上げ役)。ピラミッドの一番上に千賀がいた気がするんだけど見間違えかなぁ…。けっこー前に撮ったっぽかった。Q?はちゅーちゅーとれいんやっててかわいかったなー。

映像見終わって、「あれはうちのおかーさんじゃない(笑)」みたいな話から、親の話に。公開ラジオやってるときに、今井母がふつーに滝翼の前を通過して、「あ、おかーさん…」みたいになったらしい。翼くんが「弥生さんは来てないんですか?」と聞くと、「来てないですね」と滝沢。「でも来てるかも。あの辺にいるかも」と楽しそうな翼くん。
その話から「家族がコンサートに来るってどーよ」という話になり、翼くんは「もう慣れた。姪っ子とか来てくれると嬉しい」みたいなことを言ってたけど、滝沢はやっぱり慣れないらしい。そんな恥ずかしがり屋さんなら、そりゃ投げチューできんわな。

で、そのあと、誕生日プレゼント贈呈。「前回のツアーのときに、(滝沢への)誕生日プレゼントは「僕」みたいな話になりましたが、それはやっぱり…ということで、プレゼントを用意しました」と翼くん。ていうか、その話、まだ覚えてたんだwよほどウケたんだろうなーw
いつも(ちゃんとしたツアー)なら、Jr.がセット裏からプレゼント持ってくるのに、「じゃあ持ってくる」と翼くんが言い残し、セット裏に行って自らショッキングピンクのスパンコールの布がかかったワゴンを自分でひいてきててかわいかった。もうデビュー10年なのに自分でひいてくるとかw
滝沢が布取ると(で、その布を無意識になぜかタオルかのように肩にかける滝沢wタオルじゃないよ、それw)、そこには歌舞伎で白塗りで女形でやってる演目(タイトルなんだったっけ?最近DVD見てないから忘れた。たぶん2つ目くらいのやつだと思うんだけど…)まんまの滝沢のフィギュア(←ガラスケースに入ってる)。着物の柄まですっごく丁寧に再現されてて、何より目元のメイク(アイライン?)がめちゃめちゃリアルでそっくりだった。すげー、高そう〜…と思ってたら、「これねー特注なんですよ」と言い、そのフィギュアが入ってただろう箱を取り出したんだけど、この箱がまさに売ってそうなすごくよく出来たパッケージで!!私、こっちのがびっくりした。ちゃんと歌舞伎のロゴも入っててめちゃめちゃ凝ってた。いくらするんだろう。
私は行ってないけど、大阪では革命バージョンのフィギュアをあげたらしい。「二つ揃ったー!」みたいな感じで、滝沢がふつーに喜んでてかわいい。すると翼くんが「ぜひこれをフライングさせて…」と言うと「(これをフライングさせるならむしろ)いや俺が飛ぶw」と。最終的に「滝沢が真ん中で、革命バージョン、歌舞伎バージョンがシンメでフライングさせる」という結論に至ってたけど、それだいぶシュールすぎるwww
一通り終わった後は、やっぱり翼くんがワゴンを引いてステージ裏へ。そこはJr.に片付けさせれないいのにーw
誕生日会といいつつ、特にハッピーバースデーを合唱せずに終わったけどよかったのか?!


プレゼント贈呈が終わった後、次のコーナーにうつろうというときに「それじゃあ、ルール説明をしていただくために、K太郎さんに登場していただきましょう」と滝沢が進めようとすると、翼くんが「…え?」な顔。その次の瞬間、きっとイヤモニ?モニター?から「進行違う」とツッコミが入ったっぽくて「俺、進行間違えた」と滝沢。そのつっこみ入ったっぽいときの顔が微妙に焦っててかわいかったwどうやらプレゼントがふつーにうれしすぎて間違えたらしい。


Queen of R(外周)
Hey!Listen to Music(外周)
そんなわけで、K太郎さんが登場する前に、先に歌って外周ぐるぐるして滝翼は客席にボール投げ。
基本はちびっこ探して、あとは適当に投げてたかなー。あと、滝沢はおばちゃんに手渡ししてたけど知り合い?(というか滝担歴長くて顔覚えられてる的な意味)
ボール投げおわったあとは、K太郎さんが出てきてルール説明してる間に滝翼はTシャツ姿にお着替えしにステージ裏へ。


ミニ運動会
会場の左が滝沢チーム、右が翼チームにわかれて、さっき客席に投げてたボールをゲットしたヲタ含めてみんなでミニ運動会。買った方が「クリアファイル、24コスメをもらえる」の商品ありー。
風船割りは「じゃあ実際に滝翼でやってみましょうか」ということになり(この辺WSでも流れてたよね)、2人で抱き合って(笑)必死に風船割ろうとするもののなかなか割れなくて(というかちょっとびびってたよね?w)、さらに抱き合う→ヲタ絶叫→割れる→「タキ子が生まれた…(by 翼くん)」という翼くんを見つつ、滝沢がお腹さすっててウケた。

.札鵐好討らバックステへ滝翼がよーいドンてダッシュ
走り出す前に翼くんは無言でクラウンチングスタートの準備。滝沢はひたすらストレッチ。
よーいドンすると、滝沢は張り切りすぎて(笑)走り出すものの、そんなに翼くんがダッシュしてなかったので「あれっ!?」みたいな感じで苦笑いしつつ、真横を通過していった(笑)。

▲丱奪ステから外周へ行って、風船割り→二人三脚→風船割り→二人三脚→風船割り→メインステへたどり着く
風船割りがねーーーー、うらやましかったけど痛そうだったwメインステのときに風船割りするときに滝沢がなかなか割れなくて、最終的に体重かけてヲタに足かけてだっこ状態になってる滝沢に笑ってしまったwwwそこまでするかwww「えー、あれいいなー」て言ってたら、Aねーさんに「えーあれはさすがに(男として)ないわwちょっと引くw」といわれた。私、だまされるタイプですかね…。

最後の風船が割れたら、アリーナ全部つかって、巨大な旗(それぞれの写真がプリントされてる)送り
ここら辺もWSで流れてたけど、滝沢が「もっと引っ張って!!(顔が)ぶさいくになっちゃう!!」と連呼してて面白かったwじっさいぶさいくだったw

ごがバックステまで行ったら、大玉2個をセンターへ投げ込んでメインステへ送る
滝沢がバックステから大玉をセンターに投げ込んで、一安心かと思えば、センステのところの花道で大玉がとまってしまい、バックステからセンステへダッシュして、大玉をセンターへ再度投げ込むものの、ものすごい勢いでこけてた。あれ、いたそうだったなぁ…。

ヂ膓未先についた方が勝ち
そんなわけで、大阪は翼チームが買ったらしいが、横アリは滝沢チームの勝ち!
滝沢チームはほぼ全員が立ってわーきゃーやって「ばんざーい!」したのに、翼チームはほぼ全員が座ってて「なんだよ負けたからクリアファイルもらえないじゃん」という冷たい空気に(笑)。それを察知した滝翼が「あからさまだなー(笑)」と突っ込み。
すると「今日イチの声で「タッキー!」て言ってくれたら、クリアファイルは翼チームにもあげてもいい」という条件を出すと、頑張って声出す翼チーム(笑)。ということで、クリアファイルは全員にプレゼントが決定☆


夢物語(メインステ)
感想の部分は2人で戯れてて、ちょっとさみしげだったw(←いつもJr.巻き込んで戯れてるから)


Venus(メインステ)
ここからJr.がわらわら出てた。「あんま知ってる子いないなー」と思って観察してたら、植田くんっぽい子が。ちょっと自信なかったんだけど、後で某所見たら植田くんだったらしい。なんだーもっとよく観察すればよかったかな。


Ho!サマー(たぶんセンステ)
いつもどーり。


空のスクリーン(たぶんバックステ)
タオル持ってくるの忘れたwごめんw


Journey Journey(バックステ→外周→メインステだった気がする)
「お見送りするから、またあとでねー」ということで、さくさく歌って捌けていく滝翼。



<お見送り>
前回は会場にのこされてぽつーん、みたいな感じだったけど、スクリーンにずーっとお見送りしてる姿が出ててそこはとてもいい改善点だった。残されてぽつーんは寂しいよね。
あと、前回は滝翼の一番近く通るためにかなーり混み合ってたけど、強制的に2本通路が作られてて、アリーナ?スタンド?から来る人は強制的に滝翼に一番近い通路で、センターの人はその後ろの通路を通らされてて「考えたなー」てちょっと感心した。
Aねーさんとわーきゃー騒ぎながら風船持って手振ってたら(※Aねーさんと私は、気持ちはいつでも20代前半)、翼くんが「あ!」みたいな感じで気づいてくれて手振ってくれて、「翼が気づいたー!アイツ、いい奴ー☆☆☆」とわーきゃー騒いでたら、滝沢も気づいてくれたー☆ヽ(´ー`)ノ

今回、ちょーど銀テープが取れなかったので、風船だけ拾ってきた☆(写メにはないけど、ちゃんと青の風船もあるよ!!w)


カレンダーも貰ったんだけど、なぜか4月のみwwwこれ、毎月何かしらイベントあって、一ヶ月ごとに一枚ずつカレンダーもらえるフラグですか?wてことは、小悪魔〜は5月初旬にシングル発売で、予約特典とかがカレンダーになりそうだなーて思った。席よかったし、なかなか楽しいイベントでした。とりあえず開演前にやってたラジオの音源欲しいな〜。

| - | - | T&T(Live, Event) |
Heartful Voiceリリースイベント@2011.11.22
せくしーぞーん、ウィークリー1位おめでとうございました。
いやほんとに1位取れてよかったね…。ジャニヲタ○年ですが、ここまで意地になる事務所を初めて見ました。
1位取れたんだし、まぁ彼ら5人でぜひ頑張ってほしいです。血迷ってえびと合体とかまじでやめていただきたい。
そしてぜひせくしーぞーん担はキスマイのCDと、PZのDVDを買うべきだと思うよ。

 **

そんなわけで、昨日は急遽決まった滝翼のイベントに行ってきました。間に合うわけもなく遅刻だけど…。



さすがに遊びまくった11月にさらに有給もらえる雰囲気ではなく(笑)、でも交通費だけでチラッと滝翼見れるなら…と思い、会社終わってそっこーダッシュ!!着いたのは6時15分くらいだったので、ものすごく途中だったけど、ちょっとしゃべってる姿が(今朝、めざましで流れてた「君が好き」て言わされてる辺りかな?たぶん…。一応順番的には新曲→トーク→じゃーにーじゃーにー→新曲だったみたいですね)。
で、滝沢が「短い時間だったけど…」みたいな雰囲気になり、ちょっとしたブーイング?が起きて「もう一曲歌います」ということで、じゃーにーじゃーにー。そのあと、いつも通り滝翼がシメようとすると「もう一回」コールが起きて、最後に新曲歌って、あっさり終了。最後に新曲歌うときはカミスンでやってた「「繋がっていくー」のときに向かい合って顔見合わせて歌います!!」と、翼くんが言ってて、実際にやっていた。ヲタは楽しそうだったけど、私の周りにいた一般人がぽかーんとしててウケたw元ネタわかんないとツライな、あの構図w
一般人のカップルとかがミーハーな感じで見てて、「何でいるのー?」みたいにしゃべってるのを聞いたけど、ほんとなんでだろうね…(笑)。
とりあえず、滝沢が着てた茶色のロングコートはかわいかった!!

WS見たけど、1万2千人もいたんだねー!!ふつーにアリーナクラスのコンサート1回分じゃんw
平日だしそんなに人集まったとはびっくり…と思ったが、まぁ滝翼担は必死だし、お休み取れる人多いだろうから、集まるか…。

新曲買ったけど、オルゴールverの着うたがかわいい。クリスマスカードは何枚もいらないので、お母さんから友達まで勝手に登録しておきたいと思いますwでも「応募完了しました」しか画面が出てないからほんとに応募出来てるのか謎すぎる…。

| - | - | T&T(Live, Event) |
タッキー&翼 TOUR 2011 OUR FUTURE@代々木(11/1〜3)・広島(11/6夜)
先週?先々週?くらいにやってた、声優が選ぶ声優ナンバーワンみたいな番組見てたら森田くんが出ててびっくりした。森田くん、そのランキングに選ばれてないのになんで山ちゃんにコメント寄せてるのあなたwww「森田くん、選ばれてるかなー」て思って、一応録画してたんだけど、録画しててよかったー!!!森田くんがテレビに出るなんて、何年かぶりだろう…。最近すっかり森田くんはごぶさたですが(ていうか1回しか見たことないけど…)、元気なんかなー?BLEACHのイベントあれば行きたいんだけどなー…。
個人的には矢島さんが選ばれててちょっと嬉しかったです。矢島さんってしんちゃんの声が有名だけど、かわいいヒロイン声も出来るから、私は矢島さんが声優界で山ちゃんと並べるくらいすごい人だと思ってるんだけど、ランキングに入ってたコメントにその話が入ってて嬉しかったー!!あとは、朴さんの声をつぶしてエドの声にしてるエピソードにびっくり。朴さんの地声って低くすればエドに近いと思ってた(割ともともと声低い感じだし)。

 **

そんなわけで、今更ですが、滝翼コンの感想でも。
おせじでも「楽しかったぁぁぁ!!!」という感想じゃないので、「楽しかったぁぁ!!!」な、滝翼担にはおすすめしません(笑)(ブログめぐりしたところ、「楽しかったぁぁ!!」ばっかりだったけどw)。

3D映像
滝翼がマフィアに追われて戦う設定…なのかな?汗とか飛び散ってたり、回し蹴りしたときに3Dになってたりでなかなかかっこいい映像だったけど、席によってはあんまり3Dになってなかったのが残念…。もうめんどくさくて、二日目以降は3Dメガネかけてなかったwごめん滝翼w
個人的には映像よりも曲がすっごいかっこよかったな〜(笑)。めちゃめちゃかっこいいインスト曲からさわやかーな曲のJourney〜へのつなぎがすごくよくてねぇ!!いつかこのインスト曲とまためぐりあえるといいな〜♪アルバムのインストとかで入れてほしい!!


Journey Journey(メインステ)
一日目から手つないで登場。「この手をつかめ」で二人で繋いでる手あげて、トーチュウがその写真を使ってたけど、なかなか好きな画だったけど、三十路の男2人が手繋いで登場か…とはちょっと思ったwなんか滝翼も色々迷走してるよねぇ…なーんてw

衣装は白×シルバー。ズボンがシルバーのキラキラスパンコールで、白のロングコート(滝沢はジャケットのすそにひらひらの布がついててコートっぽくなってた。翼くんはコートが3つくらいに裂け目?あり)。背中に2人ともちょこっと装飾あって、インナーがTシャツ?
OPにしては地味かなぁ…去年が黒×金の超金かかった衣装だっただけに「なに?経費節減?」と、ちょっとがっくり…orz でも滝沢のジャケットについてたひらひらの布が歩き回るとひらひらしてかわいくて。もーちょっと装飾つけてくれてもよかったのになー…(´・ω・`)
あと、翼くんが腕にいくつかブレスレットしてたんだけど(革とかビーズ?とかじゃらじゃら系)、シルバーのブレスレットしてて、それがなかなかオシャレだった。いいなーどこのかしらー?高いのかなぁ?


Hey!Now!(センステ)
そもそも滝翼ショップ盤のCD受け取ったのが9月下旬で、10月もばたばた過ごしてたらこの曲を聴くヒマ(というかiPodに入れるヒマ)がなくて、実はコンサートで初めて聞いたwすいませんでしたw
ひと夏系でなかなか好き!!こーいうアゲ系の曲が出来ると、ひと夏歌わなくなるかなーて思ったけど、ひと夏はひと夏でやるっぽいし(笑)、今度のコンサートでもこの曲やってほしいなー。でもアゲ系の曲すぎて、2曲目だとそこまで客も暖まってないのか、乗り切れてなかったのがちょっと残念><。
あとは、ここからJr.がわらわら登場。こーいうアゲ系の曲でもふつーに振り付けつくからすごいよね〜。

Journey〜のときにスクリーンに出る歌詞表示かわいいなーて思って、HEY!NOW!もかわいかったんだけど「こーいう歌詞表示、どっかで見たことあるなー」て一日目に思って、二日目のコンサート見たら「昔のヤー番かw」と思い出したw「はじけるグラマラス」の部分がめっちゃ昔のヤー番っぽかったwww


山手線外回り(メインステ→外周→バックステ)
滝沢がたつみん&松崎を引き連れて南側スタンド外周、翼くんが福ちゃん&こっしーを引き連れて北スタンド側外周を通って歌って踊りながらバックステへ。
BOX席とかに滝沢が「しーぶやー」て踊ってアピってる(?)後ろ姿がかわいくて、いいなー正面から見たいなーて思ったけど、代々木は3日間とも北スタンド側だったから(しかもコン前にチケ揃えたw超偶然w)叶わず…(´・ω・`)
バックステについて、間奏のところは滝翼とゆーちゃんずが一列に並んでCHU-CHU-Trainみたいに踊っててかわいかったー!(しかも当たり前だけど全員顔が真剣だから余計に可笑しいw)「♪えー、次の停車駅はー」は、一番後ろにいた松崎が口パクでやらせてもらってたwよかったねw

代々木一日目は席がよかったので、つー様&こっしー&松崎を拝んできた(笑)。一日目は翼くんは外周歩くとき、メインステから外周への坂と外周の平坦なステージの境目辺りでこけそうになってたwこけそうになる気持ちはわかるものの、「この人、ほんっとにふつーの人だなー」て思ったwすいませんw
たぶん初めてこっしー&松崎をここまで近くで見たけど、お仕事大変なのか結構実年齢よりも年上に見えた気がした。苦労してるんかしら…(余計なお世話すぎてすいません…)。こっしーは目があったと思ってる!w

ちなみに歌詞(順不同かも;)は

・三茶、池袋(ブクロ)、北千住、中目黒(なかめ)、八王子
・秋葉原(アキバ)、銀座(ザギン)、六本木(ギロッポン)、藤沢

で、「山の手の旅」が「滝翼の旅」に変わってた。
広島はVenusから会場入ったから聞けなかった><。残念><。
映像の滝翼のイラストは滝沢は「ん?」て思ったけど、翼くんはけっこー似てたw
全体的にこの曲の映像と歌詞の映像?がすごいかわいかったー!!


Venus(バックステ)
メモにも書いたけど、三日目が滝沢が3回くらいチラチラ後ろ振りかえってたのが気になったw
ひでくん?おばけの気配がしたの?

それ以外はいつも通り〜。
いつも歌舞伎でしか見れないゆーちゃんずがVenusのバックなんて贅沢だねぇ…。


愛してるぜT&T(トロッコ)
滝翼はトロッコ。トロッコ曲早いよおおおおおお><。
滝沢が北スタンド、翼くんが南スタンドで、交代とかはなし。てっきり交代なりするだろーから…と思ってスタンドはどっち側でもいいやーて思ってたけど、偶然とはいえ全部北スタンドのチケでよかった、と代々木一日目に自分の滝沢への勘に感謝w

二日目と三日目はバックステに近い席だったので、トロッコに乗り込むところから見れたんだけど、トロッコ乗って、ピンスポの照明が当たるまで滝沢は2階スタンド最前の子に毎回「暑いねー」て言いながら手で顔仰いでて、そのときの表情が超王子様すぎてきゃわわわーーーーん★
あと、トロッコが出発して、真ん中あたりでかなり長い時間止まるんだけど、毎回翼担に絡んでたw自分のファンには絡めない滝沢くんはりょーすけちゃんとか見習った方がいいと思います。

外周にはジュニボがわらわら。バックステにTheyがいるのはわかったが、MADどこにいたのかしら。

代々木一日目:
忘れた。

代々木二日目:
翼くん:今井翼、30代になりました。これからもこの男を愛し続けます(たぶん。違ってたらすいません)
滝沢:うちの相方が30代になりました。これからも翼のことを愛します

代々木三日目:
翼くん:忘れた。
滝沢:うちの相方は30歳かー。30歳の男の魅力、あじわいてーなー!

広島2部:
翼くん:ツアーファイナルです!ぶちあがれるでしょーか?ぶちあがれるでしょーか!ぶちあがっちゃいます!
滝沢:ファイナルです!ぶっこんでいいでしょーか!ぶっこんでいいでしょーか!愛してるぜ!

滝翼コールは代々木二日目(たぶん)がかわいかった!翼くんが「投げチューして!」とか指示すると、滝沢がそれをやるんだけど、カメラさんのセンスがすごくよくて、「投げチューしてる滝沢を見てる翼くん」という構図をカメラが写してて、めちゃめちゃよかった。あのセンスを見習いたい。でも投げチューする滝沢が、わざとなんだろうけどすっげー昭和だったwww


ミニMC


愛はタカラモノ(センステ)
コートだけ脱いで、いつも通り愛はタカラモノ。リフターあがってたはず。
翼くんが歌ってる間、手拍子してはしゃぐが滝沢かわいかった。


L.O.V.E(センステ→メインステ)
Trip&Tresureって曲はいいんだけど、かっこいい曲はないんだよねー…てことでもちろん踊らず…。
でも歌詞は好きだし、もともと曲は好きなんで聞けてよかったけど、次回も歌うならぜひ改善してください><。

でもこのときにTheyとMADが花道で2列になってそれぞれスタンド側に体向けて踊ってたんだけど、きれいめ系のダンスがめっちゃよかったー!!見ながら「たぶん千賀はあの辺だろうなー。もし千賀がバックについてたらこの曲のためにチケットをサイドチェンジしたりするんだろうなー」てあれこれ妄想しててすいませんw
歌ってる途中にリフター下がって、Jr.が踊ってる間を通ってメインステへ戻って、歌い終わったあとはお着替えのために早々とステージ裏へ。


Billions of you(メインステ)
滝翼登場前にゆーちゃんずが場つなぎでちょっとしたダンスコーナーだったんだけど、ここの部分のダンスコーナー、めっちゃかっこよかった!!!これをエビキスで見たかったと何回も思ったw
ただ、ホールバージョンだとすごく映えるんだけど、アリーナバージョンだとメインステしかステージ使ってないからいまいち迫力に欠けるんだよねぇ…。せめて外周とバックステにそれぞれ4人が分かれて、戻ってくる間にTheyが繋げて…とか出来なかったのかなぁ…せっかくアリーナバージョンはバック増やしたのに…。
ゆーちゃんずだとたつみんが好きだけど(←顔が好み)、ダンスは福ちゃんが一番好きかな♪

Trip&〜で一番この曲好きだから、ちょっとだけでもいいから踊ってほしいなーて思ってたんだが、途中から微妙な振り付け(ヲタも出来そうな振り付け)をやっていた。いや、せっかくきれいめ系の曲なんだし、そーいう「次、手下ろすだろうなー」とか予想できるヲタとやれる振り付けじゃなくて、ふつーにやってほしいんだけどなー…(´・ω・`)

衣装は黒のスーツでかっこよかった。インナーのシャツの襟が小さくてかわいい。加えて黒の細め(だった気がする)のネクタイしてて、ベストも着てて、なかなかオシャレでした。細めのズボンだったから翼くんが足細くてすごくスタイルよく見えてとてもかっこよかった。


スポットライト(メインステ)
メインステの上段と下段にくっついてる光る階段に乗って歌うだけだった…。おいおーい…。
これこそ愛Chick itみたいにヲタと一緒にやれる簡単な振り付けつければよかったのにーーー!!!
歌い終わったあとは、次の曲のために急いで滝翼はロングコートを着るためにステージ裏へ。


Diamond(メインステ)
スクリーンにダイアモンドの映像と「振り付け:トラヴィス・ペイン」と英語で書いてあるものがどーんと出て(だったら英語で書けよwww)(だってスペルわかんないんだもん><。)、ちょっとした前奏あり。前奏でゆーちゃんずがロングコート着てダンスしてて「わぁー!!あのロングコート翻して踊っててかっこいいー!!」て思ってたら、滝翼もさっきの黒スーツに加えてロングコート着て登場。
ゆーちゃんずはコートの裏地が黒だけど、滝翼は赤なんだよねー。かっこよかった…!!今更レポ探してみたら、ダイアモンドのテーマ?(衣装のテーマ?あの演出のテーマ?)はバンパイアらしい。あーなるほどー。それっぽかったー!でもテーマがバンパイアで、歯つけたりメイクしたり本気でやっちゃうのが亀ちゃんで、それをダンスで表現しようとするのが翼くん。ジャニタレってホントに考え方が全然違くて面白いよね。

振り付けはコートをマントっぽく翻して踊っててかっこよかった…!!両手でコート広げてたたたっと前出るところとかが好きだった(←わかりづらいwww)。けど、ダイアモンドのダンスを見慣れすぎて、ナマで見てるにも関わらず頭に通常バージョンのダンスが脳内再生されててすごい変な感じだったw滝翼はほんとにダイアモンドやりすぎなんだなー結局。
コンサート行く前に翼担のコン感想読んでて「たっきーがもう一歩頑張ってくれればなー…」ていうのを見かけて、その事前情報を得てから見てたけど、気持ちはわかるwwwわかるけど、この先の翼くんソロ見てたら「これと同じレベルを求めちゃいけないな…」てちょっと思ってごめんwでも枯葉の影は好きだよ!!><*


queen of R(メインステ→アリーナトロッコ)
アリーナバージョンは、コートとジャケット脱いで、ベスト着たままアリーナのトロッコへ。
ホールバージョンはゆーちゃんずとラインダンスしててかわいかったーーー!!絶対ラインダンスの方がかわいいのに!!この曲、聞いたのがめっちゃ久々だったので嬉しかったからこそ、アリーナでもラインダンスやってほしかったよー(´・ω・`)


Hey!Listen to the Music(アリーナトロッコ)
引き続きアリーナのトロッコを通過中


3D映像(翼子の部屋)
ハセジュンいわく「3Dメガネ使う必要あった?」、翼くんが隈取メイク&でっかい黒柳徹子意識のたまねぎカツラつけて、総長をお迎えしておしゃべりする映像でした。

・翼くんが「その格好、お母様は知ってるの?」てツッコミがウケた。
・「滝沢さんのファンの方に感謝の言葉を伝えたら?」と翼くんが滝沢に言うと「いつもありがとう」てテレながらいったあとに「愛してるよって言って!!」て小声で言う翼くんがかわいかった。
・うるおぼえなんだけど、
 翼くん「あなたは昼間もその格好(総長)してるの?」
 滝沢「違うよ。昼間はタキレンジャーで子どもたちを助けてる」
 翼くん「それでお金稼げるの?」
 滝沢「いや、それでは稼いでない。他のことで稼いでる」
 ↑このやりとりがすごいウケたwww昼間タキレンジャーで、夜は総長ならどーやって金稼いでるんだよwww
・翼くんがその昔、滝沢の誕生日にビールサーバーあげた話で、届いて一番最初に飲んだのは滝沢母だった、という話になり、「一番最初に飲みやがった」て言ってて「たきざわくん、お口悪いでちゅよー!お母さん大好きなくせにー!」と思った滝担、挙手!!
・広島では「今後も続く」みたいなテロップが出てたので、来年のコンサートもやるのかしら。


ギミラ(センステ)
袴着て、おもちゃの刀持って歌うネタ曲になっていた。まぁネタ曲だけど。(おぃ)
たきざわくんは総長のカツラかぶってたけど、あれってこども歌舞伎でかぶってるかつらと一緒かなぁ?また特注にもうひとつ作ったんだよね?
ていうか、滝翼は袴着て刀持ってるだけだからいいんだけど、ゆーちゃんずの衣装が全身タイツのヒョウ柄に黒のパンツとかあまりにもかわいそすぎて私が代わりに泣けてきた。

ちなみにおもちゃの刀は鞘から抜くと、色んなものが出てきて、

11/1:確かふつーに刀だった気がする…
11/2:覚えてない…
11/3:どっちかが菊(?)の花で、もう片方が覚えてない…
11/6夜:どっちがどっちか忘れちゃったけど、片方のピンクの旗に「タッキー&翼」、もう片方の蛍光緑の旗に「お疲れ様!」

歌い終わった後はしょうじが上手・下手から出てきて、その場で生着替え…なんだけど、MY初日の11/1はかなりステージよりの席だったから、しょうじの向こうで着物脱いで着替えてる姿が丸見えだったw残念w
着替えた後は、武富士のポーズしたりして遊んでてかわいかった。


MC
11/1
11/2
11/3
11/6 2部


友よ(メインステ)
「CDでもラップ聴くの恥ずかしいのにナマで聴くの恥ずかしいわぁー><。」て思ってたら、ちょーど上手い具合に編曲されててラップがなかった。そりゃそーか。

スクリーンには9/10〜11に石巻、南三陸町へ行ったときの映像。イベント(でいいのかな?)に着てる人たちがとってもいい笑顔で、滝翼もいい笑顔で握手したり、子どもに構ってあげてたり、すごくいいイベントだったんだなーて、ステキな映像でした。中でも地震起きたときの2時46分に丘の方に上って町があっただろう場所に向かって黙祷してる滝翼の姿が印象的だった。
あと、滝沢の私服(Tシャツ)が今年の夏にラジオ公録行ったときに着てた服と一緒だった(笑)。ヲタが私服見れる機会なんてほとんどないんだからちゃんと服気にしなよw私だって舞台通うときは毎回服変えてるもーん!


Cry(FiVe)
Oh!(ゆーちゃんず)
PGF(ゆーちゃんず)

FiVeってCryと去年やってた曲以外やっちゃいけない決まりあるの?!Cryって結構前から歌ってるよね?

ゆーちゃんずによるJr.コーナーはほんとに楽しそうで「よかったねぇぇ!!!」て心の底から思った。まじで輝いてた。嵐コンはJr.コーナーなんてないだろうし、こーちゃんもJr.コーナーなんて作ってくれないだろうし、SHOCKにショータイムとしてJr.コーナーなんてないだろうし(笑)。最近のゆーちゃんずはいつもアクロバットやお芝居やダンスで活躍してるので、こーいうアイドルっぽい姿をすっごい久しぶりに見た(笑)。STYLEコンでMADが何か歌ってた気がするけど記憶がほとんどないので実質初めて見た(笑)。
で、まぁたつみんとか福ちゃんとかこっしーは予想通りの歌声なんだけど、まつざきがめっちゃ甘い声でちょっと恥ずかしそうに歌ってて超かわいかったwwwあれにやられて担降りする人結構いそうだよねwwwまぁ降りたら降りたで大変そうだけど。しかもまつざきのソロパートが一番最後だったんだけど「これ、松崎はないとかないよね!?あるよね?!」て歌い始めるまで無駄にハラハラしてしまったwww
そしてPGFでは、スクリーンにちび滝翼の映像が…!きゃーん、たきざわくんちょうかわいい!!!


気まぐれJET(メインステ)
[アリーナ]
南スタンド1階の一番後ろ(BOX席辺り)に突然風船持って現れて(たぶんその辺が親子席かと思われ)、ちびっこに風船を配りにくるたきざわくん(もうすぐ三十路)。ちびっこ(というかちびっこをつれてきた大人)もふつーの大人もたきざわくんから風船貰うために必死で(笑)、なんとか風船配って人ごみを駆け抜けてBOX席へ。
この間、ずーっとたつみんと松崎がステージ上で実況してるんだけど、二日目に「おーっと、風船はキスマイにまで渡るのかー?渡るのかー?渡らなかったー!」みたいなこと言ってて面白かったw
BOX席に着いた滝沢は二日目、三日目はそれぞれエビキスの元へ行って、えびきすのひざの上に寝転がってた。えび様はちゃんと全員が滝沢が落ちないように支えてたんだけど、キスマイは数人(覚えてないけどw)しか支えてなかったwww

で、その後、着席ブロックの前にママチャリが置いてあり、ママチャリに乗ってメインステへ。その前にメインステ下手で交通係の警察官?の格好したJr.?スタッフさん?にママチャリ止められる滝沢w一日目はいなかったんだけど、二日目はスタッフさん?MAD?(顔が見えなくてわかんなかった)で、三日目がThey4人。


[ホール]
2階席の前列ブロックと後列ブロックの間の通路(広島だと4列と5列の間の通路)に下手の扉から登場して、風船配って上手の扉にはけていきました。広島の席は4列センターブロックだったので、「遠征するのに2階かよーーー!!いい加減機嫌直してよ、私のたきざわくん名義!!」と思っていたら、4列は前列ブロックの一番後ろだったので、ちょーどたきざわくんが来てくれて、腕触ってきたwwwたぶん3回目?4回目くらい?
今回、ものすっごく汗かいてるから(そんなに踊ってない…よね?)湿った感じかなーてわくわくしながらお触りしたら、ちょーさらさらすべすべだったwどうやらぎりぎりまで汗拭いてたっぽい???そんなに毛深くもなかったけど、剃ってるのかな???手あったかくて、超がっしりした男の人の腕でした(笑)。大人になったねぇ!
ついでに衣装も触ったけど(笑)、あのピンクの衣装の生地はちょっと安っぽい気がしたwwwきっと耐久性あるんだよね、きっと(はぁと)と、思うことにします。

あと、風船配ってるときに、みんな席移動して滝沢に殺到するのを見てすっごい冷静に「はーい、みんな席戻ってねー。降りてこないでねー」て滝沢がヲタクを捌いてて超可笑しかったwww席移動した滝担、滝沢に「席移動してすみませんでした」てお手紙書いて謝った方がいいよwwwだって自分の運の問題でしょ?!私、自力で4列引き当てたしーーー!!=33

2階席のお触りタイム終わった後は1階席の通路を通ってメインステへ。そのときに「みんな握力強っ!!」てぼやきながら歩いてて笑ってしまったw思ったこと言ってしまう私はこの人に似たのかもしれない…。まぁたきざわくんは空気読めるけど。私はあえて空気読まないから根本が違うけど。

衣装はショッキングピンクのスーツ?で、ズボンは半ズボンで、白の長い靴下(しかもひざのところで巻いてあるw)はいて、黒のシャツにピンクのでかリボン!!ほんとピンク好きねwww


[11/6広島1部]
代々木は覚書書いたので、広島のみだけ書いときます。いつものように「れでぃーせっとごー!」のくだりをやることになり、いつものよーに松崎がうまくいかず、好きな滝翼の曲を言って着合い(?)を入れることに。「この時点で完璧に仕込みだよねwww」と、会場全員が松崎に期待してわくわく。

滝沢「じゃあいくよー!ダイアモンド!」
たつみん「夢物語!」
松崎「A・RA・SHIーーーーー!」

と、言うと、嵐の曲が流れて踊り始める3人www

途中で滝沢が松崎に突っ込み、次はタッキー&翼のどっちが好きか言って気合いを入れることに。

滝沢「翼!」
たつみん「タッキー!」
松崎「嵐ーーー!」

と、言うと、また嵐の曲が流れて3人が踊り始めてたんだけど、2回目の方が割りと長く踊ってて、肩組んで踊る振り付け(どこの歌詞の部分か忘れちゃった><。)までやってるのを見てちょっと感動した(笑)。そーいや滝沢って嵐デビューしたとき、この曲カラオケで歌いまくってたらしいと聞いたことあるし(Mステだっけ?)、嵐デビューお披露目コン(?)にも滝翼は出たからそれなりにまだ体が覚えてるんかね…(笑)。
曲が止まった後、滝沢が松崎にお説教?というかぼやくときに「だからオマエじゃなくて、たつみと福ちゃんをバックにつけたかったんだよ…」て冗談で言うとそれをまっすぐに受け止めた松崎が動揺して「え、それ初めて聞いたんですけどほんとですか!?!?」て、泣きそうになってて超かわいかった(笑)(で、「冗談だよっ!w」て言うたきざわくんがちょーかわいい!!)。それを見てたつみんが「袖で福ちゃんが大爆笑してるんだけどw」とよゆーそうに言ってて私はそっちのがおかしかったよ、たつみんwww

ポンポンはさすがオーラスだけあって、ほとんどの人が持ってた!えらーい!
代々木であんだけぼやいていたけど(笑)、ピンクのビニールテープが見つからなかったんだもん=33

で、曲が終わるとスクリーンには「今までツアー中ポンポン持ってくれてありがとう」的な言葉(もう覚えてなくて忘れちゃった><。)と一緒に「来年は何色にしようかな?」という文章が…。会場から「えぇーーー!?」という悲鳴があがっててウケたw別にやってもいいんだけど、レインボーとかやめてねwていうか、もうきまぐれは飽きたから、他の曲にしてくださいwww


イマジン(メインステ)
衣装が青?で、ナポレオン風だったんだけど、最近ジャニーズでこーいう衣装流行ってるの?結構多いよね?

PZのサントラ買ってないから初めてこの曲聞いたんだけどかっこよかった。頭…というか上半身?をまわす(?)振り付けがちょーしなやかな感じで、ほんとにこの人ダンスうまいわーと改めて思った。いいなー、翼くんはかっこいい踊る曲もらえて…と思ったけど、自担はダンスが得意じゃないからかっこいい曲もらえても踊りこなせないけど。でも枯葉の影はかっこいいよ!!という結論に達しました。

ていうか、ホールもアリーナもだけど、ヲタクがキャーキャーうるさい。「私、ふつーに曲聞いてダンス見たいんだけどな…」て何回も思った。そりゃね、セクシーすぎて思わず悲鳴あげちゃうのはわかるんだけど、悲鳴がわざとらしい気がしたのは私だけかしら…と思って、Aねーさんに「滝翼担って前からこんなにキャーキャーうるさかったっけ?」と聞いてみたら「いや、最近異様じゃない?」と言われたので、滝翼担もファン層変わったんかなー…。


cherry sweet(メインステ)
衣装が超豪華で滝沢も翼くんも装飾いっぱいついてる衣装でだいぶテンションあがったのに、すぐ脱いでしまうため、確かこの豪華なジャケット着てる時間が短い!!!Σ(゚д゚lll)ガーン もうちょっとこの衣装の観察したかったよ…。

演出は愛世界に代わる曲っぽい感じだった。うーん…キライじゃないんだけどもうそろそろ飽きたかな…。


REAL DX(センステ)
夢物語(センステ)
Hoサマー(トロッコ)
ダメ(バックステ)
one day one dream(外周)

リアデラ以外は怒涛のシングル曲立て続けでいつも通り〜。
リアデラはサビからバックつけてたかな。


仮面(メインステ)
メドレー立て続けにやって、なぜここでメインステに戻ってきてマジメに踊るのかがこのコンサート中最大の謎だった。


SAMURAI(メインステ)
空のスクリーン(メインステ)
Luv the Shangri-la(メインステ)

いつも通り〜。というか、SAMURAIはこれからもあーいう男くさい?演出なんだろうか。私、SAMURAI@Mステみたいな演出がいいんですがー!!


Heartful Voice(センステ)
今までのコンサート映像が流れて、そのあと新曲。
衣装は白基調、赤・黒のさし色?入っててコサージュついてるいつもどーりな「最後の曲に着てそうな衣装」でした。
アリーナだと雪?(ていうか泡?)降らせて、めっちゃキレイだったー!


[アンコール]
★11/1,2,3
時間旅行
ラブ・スパイラル
Journey Journey

サインボール投げタイム。代々木はメインステからトロッコに乗ってた気がする…。
アリーナにかわいい小さい女の子がいて、イスの上に乗って「タッキー!タッキー!」とアピールしてたら滝沢が気づいて。ちょーどその女の子がトロッコを通る通路に近かった席だったため(でもトロッコ真横ではなかった)、トロッコに乗ってるにも関わらずちょっと無理な体勢で頑張って滝沢がその女の子にサインボール手渡してて(ここポイント!投げるんじゃなくて手渡しなのがポイントね!)「あらやだたきざわくんってばやっさしーーーーー!!!」と好感度アップ。


★11/6 2部
ラブ・スパイラル
Journey Journey

2階に頑張って投げるものの、客席を通り越して入り口の扉?のところへ吸い込まれていき、ヲタが扉へダッシュ!
それを見てAねーさんが「ほんとたきざわくん、コントロール悪ッ!」。間違ってないです。


[Wアンコール]
★11/1,2,3
ひと夏の…
愛はタカラモノ
Crazy Rainbow
Venus
夢物語

覚書メモに書いたので、そっち参照で。


★11/6 2部
ひと夏の…
愛はタカラモノ
Venus
Crazy Rainbow
夢物語

愛はタカラモノを歌い終わって「もう一回」コールが起こって、次は普段どおりならCrazy〜のはずが、翼くんが段取り間違えて「次はVenus!!」と言ってしまい、段取りが違うため驚く滝沢。で、「間違えた。Crazy〜!」といえる雰囲気でもなく(笑)、そのままスタッフさんとFIVEがVenusで対応して、曲が流れ始めると「間違えたー!!www」と翼くんの声が響いててウケたwww
私は愛はタカラモノを見て、飛行機の時間がきちゃって抜けてしまったので、Venus以降は見れませんでした。結構Venusで抜けてる人が多かったかな?

| - | - | T&T(Live, Event) |
ブログとかツイッターとかあるじゃん(代々木三日目)
3日の帰り道に後ろにいた人たち(滝担?ふぉーゆー担?)の会話↓

女の人A「総長はA.B.Cの方が好きなんだよねーきっと」
女の人B「わかるわかるw」
女の人A「キスマイだと絶対に千賀。いつも千賀いじってる(笑)」

私はまんまと滝沢がかわいがってる後輩にハマったわけですね。

 **

ちなみにこれから広島に行ってきますー。前乗りしてラジオ公録もいいなーとも思ったが、一人で広島観光は寂しすぎる…。北海道なら行ったんだけどな…。でも広島に行くの初めてなんで楽しみです!!わくわく!!まぁもはや私もAねーさんもコンサート<<<<観光だけど。(その割に日帰りw)

あーあ…えびコン行きたかったなぁ…うっかり来年でも来月でも追加公演とか決まらない…よね…orz
昨日のしょーくら見たけど、えび様がキャワすぎてかっこよすぎてやばい!!そして塚ちゃんがキャワすぎて苦しい!!なんで私えびコンいけないのwww意味分からんwww
もしえびコン行く方はえび担はもちろんキス担もJr.担も楽しんできてください。
たぶん…塚ちゃんのうちわは他のえび4人よりちょっとだけ少ないと思うので、私の分まで塚ちゃんにいっぱいいっぱい声援を送ってきてください><。お願いします><。(小声)どうしようこれ書いてて泣きそう><。
グッズはお友達にお願いしました><。無事手に入りますように!!
あと、えび様にとって何でもいいからいい発表がありますよーに!!応援してる!!><。

とりあえずHEY!NOW!をiPodに入れようと思った代々木三日目。
…が、途中書きですみません><。広島行くまでに仕上げようと思ったのに間に合わなかった…。帰ってきたらこっそり書き足しておきまーす。

[本編]
★トリプルアンコール
Wアンコールまではいつもどーり。トリプルアンコールはVenus、夢物語でした。
滝翼がえびをステージに呼んで、メインステでVenus。塚ちゃん、たまに振り付け間違ってたよw滝翼の振り付けはさすがに忘れないでwしょーくらで何度も踊るから、これからもw
間奏の部分になると、滝翼もえびも「塚ちゃん前出なよ!!」という雰囲気になり、メンステセンターで踊り、そのまま連続バック転へGO!!塚ちゃんちょうかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!(大興奮)センステ手前でバック転を終えた塚ちゃんがメインステへ戻ろうとすると、センステへ行こうとする滝翼に引き止められ、そのまま左から翼くん、塚ちゃん、滝沢の順で並んで手繋いでそのままセンステへ向かう3人(そしておいかける残りのえび様)。塚ちゃん、両手に花だなー(笑)。塚ちゃんが超にこにこできゃわすぎてまじで苦しかった…!!
ていうか、私は席がスタンド2階だったので、さすがに見えなかったんだけど、塚ちゃんが連続バック転してる途中でポケットに入ってたフリスクが落ちて、それを滝沢が華麗に踏みつけたらしいwww滝沢くん、塚ちゃんのフリスク踏むとかひどいwww

そして、そのまま夢物語…なんだけど、塚ちゃん、これも振り付けが怪しいwww(とっつーもあやしかったけどねん)さすがに夢物語の振り付けは忘れないでほしかったよ塚ちゃんwww間奏部分は滝翼、えび、ふぉーゆーでわいわいやっててかわいかったー><*


★Venus
ふつーに歌ってる途中、なぜか後ろを何度もチラ見するたきざわくん。バックJr.の誰かがいたずらしてるのか?とも思ったけど、全員まじめに踊っており、じゃあ「後ろ見て」みたいなうちわ見つけたのか?とも思ったが、そーいううちわも見当たらず。誰の気配を感じたのアナタ。


★最初のMC
えびとハセジュン(と他にもわらわらJr.)が来てまーす、と紹介。全員スタッフTシャツ着てるJr.がいて、「あれ、えびっぽいけどスタッフTシャツなわけないよなぁ…」と思ったらえび様だった。どうやらりょりょが代々木に来てスタッフのTシャツを見て「あれが着たい」と申し出て全員着ることになったらしい。
えびは全員に話振ってて、りょりょとごっちは「楽しんでるー?」的なもので、ふみきゅんが「ケガ大丈夫ー?」的なもので、とっつーが「(髪の)毛はえた?」的なもので、塚ちゃんはオチ要員で忘れられて「誰?」だの「TBSの人ですか?」だの「マネージャー?」だった…。私の好きな子なんでいつもオチ要員なの><。(…)(答え:天然とバカが多いから)


★きまぐれJET
ポンポン増えてきて嬉しそうな滝沢。でも全員が手作りポンポンじゃないので「全員じゃないと嫌だ。やりたくない」とわがままをいい、たつみんと松崎を困らせるもうすぐ30歳のたきざわくん。「ブログとかツイッターとか色々あるじゃん…」て呟いててウケたwブログとかツイッターとかあるけど、ネタバレ回避してる人は徹底してて、絶対見ないと思うからなんともいえないなーて思ったけど。
だがしかし、仕方ないのでやることに。いつもの「レディー!セット!ゴー!」のくだりは二日目同様えびに振って、まずは塚ちゃんにやってもらうものの、塚ちゃんは自分流でやってしまったため参考にならないので次はりょりょ。りょりょもいまいちいまくいかなかったため、次はえび全員。そのあと、BOX席にいたJr.全員が総立ちして「レディー!セット!ゴー!」をやって、そのまま歌に突入。
一日目と二日目は歌終わった後のテロップに「これからもポンポンが増えることを祈りつつ スーパーアイドル心の叫び(←叫びであってるっけ?)」だったのに、三日目は「ポンポンが増えることを祈りつつ でもきらきらのポンポンもかわいかったよ」に変わっていたwww


[MC]
★ダイアモンドの話
トラヴィスがダイアモンドを振り付けした話。滝沢が「振りが変わると全然雰囲気変わるよねー」て言ってたけど、バックが違うのもちょっと大きい気がする(笑)。キスマイがバックついたらまた別物になるよあれはw千賀は得意そうな感じの振り付けかなーて思ったけど。
ふぉーゆーと翼くんはPZの振り付けのときにトラヴィスに会ってるけど、滝沢はダイアモンドのときに振り付けしたときが初対面で、しかも振り付けの練習しつつ「難しい…」とぼやきながら練習していたらしい(そして再現する翼くんがちょっと似てたw)

★赤坂サカスの話
★PZのDVDの話
★10周年の話
★えび様が遊びに来た!!の話
★ハセジュンが遊びに来た!!の話

| - | - | T&T(Live, Event) |
汗かいてるー?(代々木二日目)
二日目は仕事終わってダッシュしてみた!間に合った!10分前に最寄り駅に着けるってステキ…!!
これから代々木でコンサートやってくれないかな、どのグループも。横アリ遠いんだよ…。(自分都合)

あと、WS見ました。ZIPがおいしくて面白かったけど、あれってJr.担な気がする(笑)。「山手線〜がかわいかった。(Jr.の自担が)」な気がしたのは私だけかwww 新聞はデイリーとトーチュウ以外はどれも小さいですねぇ…。まぁしょーがないか。
デイリー(トーチュウだっけ?)に「熱愛否定」てでかでか書かれてて、「きょーみあったんだwww」とちょっとびっくり。でももーちょっとかっこいい写真あったはずだよ。どこ見てんだよ。

そして平日コンは2日連続きつい…。いつも土日だろうが平日だろうか帰ってからぱぱっと感想書いて寝るんだけど疲れて書けなかった…。やっぱコンサートは土日にやるべきだと思うのよねー…というわけで2日目。

[Wアンコール]
Wアンコールは一日目と同じで
・ひと夏の…(メインステ→センステ)
・愛はタカラモノ(FIVEとふぉーゆーはバックで、滝翼と一緒に踊る)
・Crazy Rainbow(FIVEは演奏で、ふぉーゆーと滝翼で踊る)

Crazy〜のときに今日もいまいさんが説得にかかって、後ろで「そーだそーだ!」しながら変顔するたきざわくん。最終的に「総長お願いします!!」てことで、滝沢が真ん中に立ってそれを取り囲む翼くんとふぉーゆー。
「お前らまだぶっこめるのかー!!」と言ったんだが、言い方がへろへろ(?)だったので「今なんて言ったんですか総長。大丈夫ですか!?」と翼くんが突っ込んでいたが、ユーも煽るときに「みんな一緒に歌って○△■×dwksdrj!!!」て後半よくわからん言葉喋ってるじゃんwww私知ってるんだからwww
「お前らぶっこめるのかー!!」と何回かやりとりして、Crazy〜歌って終了。


[きまぐれJET]
ポンポンを会場で配り始めたので会場のポンポン率高いが、「それ配られたやつでしょー?作ってきてほしいー」と不満げな滝沢がキャワ。
ポンポンさー、作ってもいいんだけど、ピンクのビニールテープが売ってないんだもん。じゃあ売ってる場所教えてよ。ていうか、FCのメールが毎日ウザイ(笑)。だったら白のペンライトをグッズで出すか配れよw

あと、いつも松崎とたつみんとのやりとり(「レディー、セット、ゴー!」のくだり)で、松崎がいまいちだったのを見て滝沢が「千賀だったらもっとうまく出来る」とw で、千賀にムチャブリして「レディー、セット、ゴー!」をやらせる滝沢wポンポン持ってやっててせんがくんきゃわーーーー!><* だがしかし納得いかない滝沢は「玉森だったらもっとうまく出来る」と玉森にもムチャブリ。でもちゃんと声張り上げてやっててちょっと感動したw


[MCメモ]
ちょっとぼーっとしてながら見てたので、少なくてゴメンなさい!

★PZ見に来た話
「PZのDVDが発売されましたー!」と翼くん。翼くん情報だと、どうやら会場ではPZのDVDが売り切れた(?)らしい。すげー。まぁ特典ついてるなら会場で買うよね…。どーやら滝沢がうつってるらしいので、誰か見せてください(笑)。
滝沢は千秋楽と初日の2回も見に来てくれて、千秋楽はマネージャーさん(だっけ?スタッフさんだっけ?)に「今井さんの大切な人が(楽屋の)外に来てます」と言われたので「誰?」と思ったら滝沢だった、という話が面白かったwww大切な人ってwww間違ってないけど違う気もするwww
あと、トラヴィスが振り付けしてくれた話とかもしてた気がする…。


★キスマイが遊びに来た
「Hey!〜」のトロッコのときに客席が明るくなったので、BOX席見てたらせんがくんはっけーん!!私服でも一発で発見できるなんて、4年もひたすら双眼鏡でせんがくん観察してただけあるわwww白のお洋服着てたんだけど、紹介される前に隣の席の人が「白(の服着たの)が宮田でしょ?」てしゃべってて「違うよ千賀だよ…」て訂正したかったけど出来なかった…。ごめんよ千賀。
席の並び順がたいぴー、玉森、二階堂、横尾ちゃん、千賀、北山、宮田だったんだが、たいぴー〜千賀までは確認できたのに北山と宮田がわかんなくて。「あの2人、舞台あるから来れないよね…誰だろう…」て思ってたら北山と宮田だった。舞台は昼公演だけだったのね。知らなかったwていうか、もっとオーラ出してw
ちょーど私の席が北スタンドで、BOX席が南スタンドだったから、ちょいちょい観察してたけど(こらw)、千賀はポンポンが気に入ったのか(笑)、ずーっとポンポン振り回しててかわいかったーーー!!><* 終始落ち着きがないw特に最後のシングルメドレーの夢物語とかポンポン持ってガチで踊ってたw(他のメンバーも踊ってたけどw)もうせんがくんかわいい><* せんがくんが全力で客席で踊ってる姿見つつコンサート見てたら、なんか懐かしかった。「たぶんエビキスがバックについたら、たぶんここの部分は千賀がこの辺だろうな〜」て色々考える私は滝翼担じゃなくてキスマイ担w

滝沢が「僕らは10年目に入りますが、今年デビューしたグループもあって…」てことでキスマイを紹介。一日目のまーくんはマイク持ってなかったのに、キスマイはマイク持ってた。なんだよーーー一日目もマイク持ってしゃべってほしかったよ><。(てことは、まーくんが拒否ったのか?)滝翼が「楽しんでるー?」「振り付けまだ覚えてるー?後半、ちゃんと踊ってよ!!」とキスマイにキスマイに話を振ると、北山が「(振り付けが)ばっちりです!!」。

で、マイク持ってるのが藤北玉だったんだけど、マイク持ってない千賀にまず話を振る滝沢w

滝沢「千賀、楽しんでるー?」
千賀「(まさか話振られるとおもわなかったので、あわてる千賀。で、北山にマイク向けてもらって両手あげて)楽しんでまーす!」
滝沢「汗かいてるー?」
千賀「(超笑顔で)めっちゃかいてまーす!」

せんがくんかわいい><* ていうか、千賀いじるのほんと好きね滝沢。だから私みたいな人(滝沢きっかけで千賀に降りた)が発生するんだよw

たいぴー、玉森にも「いけめんだよねー」と話をふるものの、いつもならたいぴーはしゃしゃってしゃべるのに、何かかしこまって「タキツバさんにはいっぱいバックにつかせてもらって、色々思い出しながら見てました」てちょーおとなしくしゃべっててちょっと寂しかったよ><。玉森にも話振ったんだけど、うまく受け答えが出来なくて滝沢に「寝起きなの?」て言われてて「音が反響して聞こえにくいんです!!」ていいわけしてたが寝起きなんでしょ?(笑)お肌に悪いから早寝早起きしなさい(笑)。

で、翼くんがたぶん二階堂をいじろうと思って「キスマイフットのみんなには…」て言って案の定二階堂がずっこけたのに、なぜか宮田が「僕いますから!」としゃしゃって、もーオマエじゃないんだよー!!二階堂だよー!!とやきもき><。宮田ともやりとりして、結局二階堂と横尾ちゃんには話ふられずにキスマイいじり終了。あー二階堂、ほんっとに惜しかったなぁ…。

あとは、「2ndシングル発売シングル発売されるんだっけ?タイトルは?」と滝翼が話をふると「We never give upです。滝翼さんと一緒のエイベックスから発売されます!!」と北山。…私ってほんとにエイベ担だな…(笑)。


★10周年は盛大に色々やる話
来年の10周年ツアーは細かくコンサートで地方を回りたい、できるだけファンと会える機会を作っていきたい、滝翼の活動をいっぱいしたい、とのこと。新聞で東北スタートで、アジアツアーもやるって書いてあったけどほんとかしら?


★怪奇倶楽部の頃から知ってる人ー?
滝翼は10年目だが、それより前から2人でやってる…という話で、「(お互いが)出会った当時は3人だったんですけど…」と翼くん。「怪奇倶楽部の頃から知ってる人ー?」と客席に聞くと、結構手あがってたw「あ、まだ結構いるんだ…」みたいな表情してた滝翼が面白かったw滝翼から降りて降りて今はふぉーゆー担って結構いると思うんだけどなぁ。「(当時は)3人だったんですけど、今はこうして2人でやることが出来てありがたい」みたいな話を滝沢がしてて、女の子チームは結婚しちゃって、滝沢はまだジャニーズやってて、直輝は俳優とバンドで、森廉くんは月9出てるとか不思議だなーてちょっと思った。


★滝翼革命?
PZの話から、お正月は革命をやりますーの話。ゆーまくんと、錦織さんと、とっつーが出るという話になり(またとっつーは坊主になって「髪伸びた?」の話してたwたぶん三日目はえび来るよねw)、「俺は(出ないの)?つばーさとして出たい。1月は空けてある」と翼くん。

滝沢「出てるじゃん(笑)」
翼くん「だってさー何でいつも俺は死んでるの?」
滝沢「あれね、社長が気に入ってるんですよ。あのシーン、台本には書いてなくて。なくてやってみたら「何で翼出ないの?」て言ってて、いつもやってるの(笑)」
翼「…じゃあ死んでてもいいや(←諦め早いw)」

もし翼くんが出るなら大将軍かしら…。それはそれで面白そうだなーて、ぼんやり思っていたら、翼くんが「俺が出るなら「滝翼革命」だよね」てうれしそうに言っててかわいかった。

| - | - | T&T(Live, Event) |
| 1/5PAGES | >>