<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |
神宮外苑花火大会@2012.8.17 国立代々木競技場
最近、全然日記かけてなくてすいません><。
独り言みたいな短い日記でもいいから更新した方がいいのかなーとも思いつつ、ケータイで打ち込むと、いつも以上に話がまとまらなくて「書くのやめた」みたいな日々を過ごしております。。。
先週?先々週?の千賀くんテレビ出まくり期間も途中まで書いたまま下書き保存して埋もれている…orz私はあれの続きを書くんだろうか…orz(…)

 **

昨日はAねーさんと毎年恒例の花火に行ってきましたー!

1376840411004.jpg

国立が改修工事ってことは来年はないのかな?それとも別の会場で出るのかな?
そんなわけで、もうレポはたくさん出回ってるとは思いますが、かるーく感想。

席は千駄ヶ谷門側の28ゲートスタンド4列!
トロッコは近かったけど、思いっきり下手すぎだった…。
嵐担っていつもこんな感じなのか…。
自担ズは、いつまでもホールでいいよ。ヲタ人気いらないから(笑)一般人気出て!今からでも遅くないからTOKIOみたいな感じになって!>滝翼

しかも去年、一昨年に比べると席の数が倍くらいになっててびっくり!!Σ(゚Д゚)
いつもアリーナは半分くらいしか使ってないのにほぼ全部使ってるし、スタンドも明らかに見切れ席っぽいものが増えてるし!!
おキンキ様の勢力ハンパねぇぇぇぇぇ……。
そのため、がっつりキンキ担に囲まれて寂しかったよーー><。滝翼担増えてぇぇぇ!!!

 **

<滝沢くんコーナー>
ラブ・スパイラル
Jr.がばーっとステージに並んで、バックステ?から滝沢くんがぬるっと出て、花道歩いてセンステ(っぽいもの)へ向かいます。なんだよーー今年もポップアップだと思ってたのにーーー!!(笑)
しかも、9年前のアルバム曲とはいえ、キンキ担はラブスパを知らないんじゃないか…っていうw
でもみんなお手振りしてくれて嬉しかったな〜。

しかもコンサート衣装着てなくて、普段着っぽい衣装だったのが残念だった…。
インナーはわかんなかったけど、派手めのアロハシャツっぽいものに、白のちょっと丈短いパンツ、黒リボンついたベージュのハット。あーいう短い丈のパンツ×って流行ってんの?もうこの前のしょーくら見てからもはや石田純一にしか見えなくなってきているわたくし。(…)
髪型は結局ずーっと帽子かぶったままだったからわかんないけど、黒髪?こげ茶髪?なのかな?今年はキンパにしない感じなのかしら?

途中からわらわらとすのーまんが出てきて、滝沢を追いかけまーす。
衣装は水色衣装!最近、舞台でしかすのーまんを見ないから、ひさびさにこの衣装見たかも。


夢物語
間奏の部分はすのーまんと一緒に輪になってぐるぐる〜。


太鼓
滝沢&すのーまんで、演舞城のときにやってた太鼓の短縮バージョン。
去年?一昨年?もやってなかったっけ?ふつーに踊ってくれYo!


REAL DX
いつもどーり。リアデラは滝翼揃ってからがいいなー。。
「はいはいはいはい!」の掛け声やってなかったよね?


Ho!サマー
山手線外回り
愛はタカラモノ

下手の外周からスタートしてトロッコで上手外周まで。
会場のほとんどがキンキ担なんだけど(笑)、滝沢くんが近くに来ると、みんなキャー!!て手振ってて「やっぱり滝沢くんもアイドルなんだなぁ…」としみじみ(笑)。あと、キンキ担が滝沢に手振ってるのを観察してると久しぶりにあった甥っ子に「やだひさしぶり〜〜☆ミ」みたいな感じになってる風に見えてちょっと面白かった。
ちょーどトロッコ前だったので近くで見れたけど、いつもどーりの王子様でしたーが!帽子取ってほしかったなぁ。。


シャ・ラ・ラ
いつもどーり。
全力で踊るすのーまんかわいい><*
終わった後は「ありがとうございました」くらいでほとんどしゃべらず。。

ていうか、ソロ曲1曲のみってどーなの!?
ソロで出てるんだからソロ曲歌ってほしかったよーーー><。ユニ曲歌うならつー様連れてきて!!(笑)



<キンキコーナー>
硝子の少年
愛されるより愛したい
永遠のBLOODS
MC
薄荷キャンディ
Hey!みんな元気かい?(ギター)
全部抱きしめて(ギター)
愛のかたまり


私は人生で一度もキンキ(あとカツンとせくぞん)にハマったことがないので、初めてコンサート見たんだけど、キンキにもコールあるんだねー!!全部〜のときにいきなり「こーちゃーん!つよしー!」てコール始まるし、硝子〜は「すてーいうぃーずみー!」てコールしてるしびっくりした…。
「図書委員」って聞いてたから(笑)、おとなしいのかと思ってたら、滝翼担よりもよっぽどキャーキャー言っててそーとー元気だった気がする。。

ていうか、翼くんも出演して、2人で硝子の少年と、愛されるより〜のバックについてほしかった…(笑)。


<マッチコーナー>
スニーカーぶるーす
ハイティーンブギ
被災地の子供達に花火贈呈)
夕焼けの歌
(※ここまで滝沢、キンキも一緒に歌う)
挑戦者
レッツゴー
ふられてバンザイ
ミッドナイトシャッフル
Baby Rose


愛のかたまりの途中でマッチが出てきて、夕焼けの歌までは滝沢、キンキと一緒に歌ってて、いったん3人は撤収。最後のBaby Roseのときにまた滝沢、キンキが出てきて一緒に歌ってたかな。
キンキがふつーに歌うまいから、夕焼けの歌の滝沢くんソロパートはなんだか妙にどきどきしました…。

途中、MCっぽいものがあったんだけど、滝沢が全然キンキとマッチの話に入れない感がバリバリに出てて(笑)。あんなにしゃべらない滝沢を久しぶりに見たってくらいしゃべってなかったwキンキは放っておいてもしゃべるから(笑←いい意味でだよ!!!)、剛くん、滝沢、マッチ、こーちゃん、みたいな並び順だったらよかったのになーとぼんやり考えてた(笑)。
そしたら案の定、こーちゃんに「滝沢、しゃべれよ!!www」て突っ込まれて、「翼がいないから寂しいんだろう」みたいな話になり、こーちゃんが翼くんのモノマネ(二階堂がいつもやってる、胸張って立つやつ)。そのあとにフラメンコの手拍子をやってて「心強いだろ!」というと、滝沢も「そーですね」wwwまぁ色んな意味で「そーですね」しか言えないよねw

ちなみにこのときはもうお着換え済みだったかな?水色のインナーと青のシャツはおって、白のパンツはそのまま。
剛くんに「一人だけさわやかな恰好だねぇ」と突っ込まれると、「マッチさんの方がさわやかですよ!僕よりズボンの丈短いし」とwほんとにそのくらいしかしゃべってなかった気がw

あと、マッチが「前はテゴマスとキスマイが出てたからお客さんも若かった」みたいなことを言ってて、「キスマイとせくぞんがごちゃごちゃになってるんだなーきっと」て思ってたんだけど、5人も7人もほぼ10代の若々しいグループも平均年齢25くらいのグループもマッチから見れば同じに見えるってことか!?(笑)

そしてしゃべりすぎたせいか、花火の開始に間に合わず(なんだよね?)、Baby Roseを歌ってる途中で花火があがりはじめたのがウケたwww去年って確かカウントダウン的なものがあった気がするしwどんだけしゃべってたんだよwww


<花火>
今年はバックステに座って見てた!遠すぎて全然観察できなかったけど(笑)。
終わりの方になると、アンコールの準備のために滝沢くんが先に捌けていきまーす。

1376839360106.jpg

1376839348854.jpg

1376839334764.jpg

1376839324064.jpg

<アンコール>
滝沢とキンキが出てきて、こーちゃんがぐだぐだしゃべろうとしてたのに(笑)滝沢に振ると、すぐ曲に行こうと進行する優等生な滝沢くん(笑)。


Venus
去年もアンコールってVenusじゃなかったっけ?w
このときだったか忘れちゃったけど、滝沢がやたらふっかに絡んでたwあのことですか?w
あと、こーちゃんが見よう見真似でJr.見ながらVenus踊ってるのがかわいかった!!!


フラワー
フラワーも好きだけど、夏の王様が聞きたかったな〜。
あべさくシンメがしゃかりきに踊っててめっちゃかわいかった!!!


ギンギラギンにさりげなく
そのあとマッチを無理やり呼んで、歌ってたんだけど、みんなで熱唱してたのってここだっけ?滝沢、キンキはカラオケみたく歌っててかわいかった><*
最後は花道をお手振りしながら歩いてバックステへ撤収〜。

| - | - | Hideaki-T(Live, Event) |
「俺は小鳥か!」@滝コン 2012.8.12 八王子オリンパスホール
そんなわけで、今更ですが滝コン八王子の感想でも。

DSC_0518.JPG

DSC_0522.JPG

ちなみに今日はTOKIO@仙台に行ってきまーす。

スポ紙によると、八王子は定員1800人(+立ち見200人)に対して、45000人の応募があったそうだ。あと1万人で滝沢一人でドーム埋めれるんだぜwwwww
で、計算すると約22倍。そりゃ当たらないわなー…と思ったけど、なんやかんやして(笑)行ってきました。誰もが「追加公演あるだろ」と思ってたけど、会場の借りてる時間の関係で追加公演出来なかったのかな?

席は1階27列。後ろの方だったけど、番号的にどセンターだったので0番に立つ滝沢が曲を全部私に歌ってくれてるような錯覚がwいやー…どセンいいよね。多少後ろの方でもいいから舞台でもぜひどセンのチケットください。>私のたきざわくん名義
ただ、まじで後ろにいたギャルと同じ列にいたおねいさまな滝担がうるさすぎてキレそうだった。盛り上がってるのはわかるんだけど、かっこよく踊ってる曲のときのときも叫ぶわ(←滝沢には確実に聞こえてないからただの迷惑)、全力で歌うわ、声はでかいわ、キャーキャーうるさいわで、まじでひどい。滝担ってあんなんいたっけ?!それなりにコンサート行ってるけど、ノリよくてもおかしい人はいなかった気がするのにどこから現れたんだほんとに><。

 **

コンサート始まる前にはいつもどーりの映像。

☆だいすき
No.16:ゆーまくん
たしかふつーに「だいすき!」だったはず。

No.17:塚ちゃん
滝沢が仕組んだ罠にまんまとハマった塚ちゃんw
滝沢が「カメラじーっと見つめて、声張り上げて(?)「大好き!」て叫んで」と注文を出したら、まんまその注文通りやった塚ちゃん。なのに滝沢による編集で「だいすk(ry」みたいに途中で切れていたwこらーーーーー!!塚ちゃんで遊ぶな滝沢ーーー!!塚ちゃんで遊んでいいのはとっつーだけです。

No.18:りょりょ
何回かけん玉したあとに「大好き!」

No.19:なべしょ
コン中の総長映像の合間に撮ったと思われるもので、確か「大好き」言いながら廊下を歩くなべしょ(を、教室から撮影するアングル)だった気がするんだけど、ちょっと自信ない><。違ってたらすいません><。

No.20:滝沢
「八王子駅」(ホールとは反対側の出口の方)とでっかく書かれた駅前のビル?をバックにして「大好き」と言う→そっこー立ち去るwけっこー早めに会場入りしたみたいだから、当日撮ったのかしら。


☆24Hコスメ
新しいパロディーバージョンが増えてた…気がする。代々木はなかったよね?
スマスマでやってる「しょうわ時代」みたいな格好をしてみんなでわいわい踊る?みたいなバージョンでした。
翼くんによると新CM撮影したいみたいですねー。楽しみ!

 **

overtune〜Madonna(ピアノバージョン)
アリーナだとピアノ登場したけど、ホールは映像と歌声(本人はステージにいない)のみ。


Madonna
ポップアップで登場。やっぱりあれやりたい(笑)。


Words of Love
サングラス外すときに、一回両手で半分くらい外して様子伺い→外すのやめてかける→やっぱり外す…という謎の行動がきゃわんわー(´∀`*)ウフフ


894
やっぱり岩本くんがラップやってるときに、端っこでリズム乗りながら聞いてる滝沢かわいい。


声出し練習
声出し練習するまえの、滝沢からのメッセージがスクリーンに流れてるときにちょこんと下手にいて、流れた後にお辞儀する滝沢がキャワ。


Crazy Girl
車はさすがにホールに持ち込めなかったらしい。つーことで、ホールバージョンはソファでした。絶対こっちのがかっこいいよぉぉぉぉ!!!!><* アリーナ会場でやるとそりゃしょぼいかもしれないけどさー…こーきたんはドームでソファ(ベッドか?)使ってたしさー…北山もソファだったしさー…(´・ω・`) 昔、TOKIOの相方ちゃんが「土足にソファは萌える」とか言ってたけど、○年の時を経てやっとわかった気がするわw

代々木の感想で、ストリートダンス対決みたいな構図を「かっこいい」て前に書いたけど、滝沢がふんぞり返って(ちょっと違うw)ソファに座って、その周りを女性ダンサーさんが囲んでる構図がたまらなくかっこよかった…!!><* アイドル雑誌であのときの写真、撮ってないかなぁ…。どう考えてもあの構図がコンサート通して一番かっこいいと思うんだけども。

あとは、席がどセンだったので、たきざわくんに見事撃ち殺されました☆


Detroit
ひたすらかっこいいからぜひ音源化(もしくは今回のコンサートのDVD化)をお願いしますたきざわくん。


挨拶
☆始まる前から異様な空気だったw
まじで滝担ばっかりすぎて(そりゃそーだよねぇ…あんだけ言われたら頑張って行くよねぇ…)、コンサート始まる前から期待高まりまくりで(笑)、滝沢も「異様な空気だったw」と。
でも滝沢は八王子出身で「(自分は)地元でコンサートできるのが嬉しいけど、みんな(八王子が)地元じゃないでしょw」とツッコミ入れる滝沢くん。そこで「八王子から来た人ー」と聞いてみると、ほんっとに手上げた人少なくて、思わず「少なっ!!」とマイク通していってしまうたきざわくん。てきとーに最前?の人に「どこ中(学校)?」と聞くものの、「あきる野」と答えてた気がして(違ってたらすいません><。)「ちょっと遠いねw」と苦笑い。
それから「(八王子コンの)応募がすごかったらしいねー。そんなに来たかったの?そんなに八王子好きなの?」という話してたけど、「今日は長くなるよー。(用事ある人は)しれっと帰ってね!」とか言われたら、そりゃ振込み多いだろうよ…(遠い目)でも「堂々と帰られると傷つくから!!w」と主張するたきざわくん。一応傷つくのね><。
ちなみに「何年も前から会社の人に言ってたけど実現しなかった」らしい。それを実現させるとか、近年たきざわくんは事務所内で昇進したんですかw


☆ぶれぶれだなw
「Detroitは音源化する予定はない」とはっきり言う滝沢に対してもちろん客はブーイング。
すると「コンサートだから聞ける曲だからこその曲」だの「コンサートでしか聞けない曲を聞いてるここにいるお客さんは貴重」だのいいわけを並べると「あぁ〜(そっかぁ〜)」と納得する私以外のお客さんw滝沢に言いくるめられてるんじゃないよ滝担!!w
そして「ほら、REAL DXがどんだけ寝かせて寝かせてやっと音源化したか!やっと音源化して嬉しかったでしょ?!」と、滝沢がとどめをさすと完璧に納得する私以外のお客さんwwwその反応を見て滝沢が「さっきはブーイングしてたのにぶれぶれだなw」と鼻で笑ってた(ようにみえました)けど、私はぶれてませんのでwww


12月の花(メインステ)
いつもどーり。


佐久間くんソロダンス〜Fight All Night
いつもどーり。


愛 Chack it!
アリーナは外周で踊る曲になってたけど、ホールだと去年の滝翼コンみたいにみんなで横並びとかで踊っててかわいかった。アリーナもこーいう演出がよかったなぁ…。


総長コーナー
一階席の真ん中の通路のところから出てきて、通路のどセンのお立ち台に立ってアピる総長。そのあと、1階席の後ろの方行ったりした後は、ステージにあがるかと思いきや、子ども歌舞伎のときみたいに無駄に客席の間を通って(真ん中辺りと前の方の2回だったかな?)ステージへ。ステージへ行こうとするとなべしょが「あがるか!?あがるか?!」みたいなことを言うんだけど、煽れば煽るほどステージにあがらない総長wそしてその一切まく気がない総長の行為にキレるなべしょがかわいかったw
「総長、卒業します!」のくだりはいつもどーりだったけど、「総長のお友達が来てたりしないんですか?」「出て来いやー!!」てことで、ゆーちゃんずが来てました。1階席の通路の補助席とかにいたのかな?ゆーちゃんずは来てたのになんで翼くん来ないんだwなんで八王子に行かずに大阪行ったんだ翼くんwwwてことで、一言ずつゆーちゃんずも言わされてました。

こっしー:新宿でみんなで待ち合わせて八王子まで片道1000円かかりました。その分楽しみます。
ふくちゃん:PZ終わりました。ありがとうございます。(のあとに何か言ってたけど忘れた)
たつみん:総長の地元、てことで、サングラス3つもつけてきちゃった
まつざき:忘れちゃった…。とりあえず喋ってる途中でマイクが「キーン」て音してぐだぐだになったw松崎さすがすぎるwww

…だった気がするけど、ふくちゃんとたつみんは逆かも?


Hey!Listern to the Music
山手線外回り

サインボール投げ〜。2階に頑張って飛ばしてたかな。
山の手線〜はすのーまんときゃっきゃしててかわいかった!


MC
☆八王子は変わった
この辺は遊びに来てたし、
ひさびさに南口にきたけど、発展してた


☆小鳥か!
MCで一番ウケたのが「僕たちのファンは双眼鏡が好きで、(OPで)登場したらすぐ(双眼鏡構えるポーズして)こうですからね!!俺は小鳥か!!っていう…」というたきざわくんの一言wwwホールだとすっごくよく見えるんだろうね〜。私も歌舞伎で良席入ったときにふと後ろ向いたらものすごい勢いで客が双眼鏡構えてて「怖っ!!!」て思ったことあるから、それと同じ感覚なんだろうな〜(笑)。ちなみにコンサート終わった後の○ーこさんによると、滝翼担は「野鳥の会」と呼ばれてるらしい(笑)。「えいたー」とか「あらしっく」とか「図書委員」に変わる滝翼担の名称としてふさわしいと思いますwww

☆全国ツアー
予想はしてたけど八王子でスクリーンに映し出される全国ツアーの日程。「え、横アリないんだけど」「大阪ないんだけど」とざわざわしてるヲタと、「島根!懐かしいですねー」と淡々と話し始める滝沢との温度差がひどいwww

☆10周年アルバム
新曲もやりつつ、今までの鉄板曲もやりつつのツアーになるらしいってそれただの前のツアーwwwwwwたまには冒険した方がいいと思うよ滝翼。冒険したって誰も怒らないよ。夢物語がなくっても誰も怒らないよ。そーいう冒険心がないA型コンビだから仕方ないとは思うけど、それじゃファンも増えないさ…(遠い目)

あと、ファン投票でリアデラが1位になった話。翼くんと「やっぱりね!予想通りだった」と話したらしい。「(1位が予想できたなんて)俺らファンの気持ちわかりすぎてる」みたいなこと言ってたけど、だったら毎回ほぼ同じのセトリ作ってくるのやめてくれないかなwwwちなみに私は4回くらい投票したけど、採用されたのはQueen of Rとto be〜だけでした☆(あとはひと夏と、Hey!Nowと、ロマンティックだった気がする…)

☆すのーまん
・すのーまんのいいところを一人ずつ言わされてたんだけど、舘様が「自分のことを舘様といえたことが嬉しい。たきざわくんに感謝してます。自分で様つけるのってはずかしいじゃないですか。様付けで呼ばれてる人ってたきざわくんくらいじゃないですか?」て言ってたのがかわいかったw博様と俺様がいるよwww
・なべしょが「かっこつけられるのは大人になってもできる。若いうちに元気さとか笑顔を(ステージ上で)出した方がいい」みたいなことを滝沢に言われたから「笑顔で頑張りたい」と言ってたけど、滝沢は覚えておらず…。
・ふっかが楽屋でやってるモノマネが客にウケたら映画の宣伝する時間をあげる、と滝沢に言われたので、モノマネをやるものの全くウケずwwwそのため、与えられた時間は「5秒」。そのため、なべしょが一生懸命宣伝するものの、もちろん宣伝しきれず、あべくんがなべしょを怒る→仲直りしようと握手→あべくんがボケて拍手する、というコントっぽいものが始まり、ちょっとぐだぐだだったかな…。
・2枚買うとポストカードがついてくる、ということで、ポストカードの画像がスクリーンにあらわれると「写真の方がかっこいいね(真顔)」。
滝沢「お友達と一緒に見に行ってってことだよね」
なべしょ「そうなんです。だから滝沢くんも翼くんと一緒に…」
滝沢「いかないよw」
なべしょ「ケンカしないようにポストカードも半分にして…」
滝沢「いらないよw」
↑この会話がかわいかったw
・滝翼のイベントにすのーまんが出るというくだりで、塚ちゃんの話に。「いるだけで面白いのは塚ちゃんだけ」と滝沢がいい、コンサート始まる前に流れた映像の話に。「もう一回みたいよね〜」ということで、滝沢のリクエストにより塚ちゃんの映像をみんなで見ることに。ここで塚ちゃんの映像撮ったときの裏話してたけど、塚ちゃんをもてあそぶな滝沢ーーーwww

☆抽選箱
抽選箱から紙取り出して「1階○列目…」と言うと、席にいた松崎が元気よく手あげて立ち上がっててほんとに爆笑www
あと、「明日の新聞の見出しは決まりましたね。「滝沢、そっちだった」ww」て言ってたんだけど、まじで報知がその見出しにしてくれてて報知の悪ノリっぷりにウケたw
それから、年齢聞いて「15歳」と答えがくると、けっこー背が大きかったので「15歳!?」てまじでびっくりしてたたきざわくんキャワ!


もう君以外愛せない
てことで、WSでも何回か流れてたけど、16歳の男子高校生が選ばれてました。めざましとかだと1回で素直に歌ったみたいになってたけど、歌い始めたら途中で恥ずかしくなったのか歌えなくなり、やり直して再度歌いなおしたのがめざましで流れてたやつです。それでもサビ辺りは笑いながら歌ってたたきざわくんw
私、ここの部分はてっきり翼くんが来て、翼くんが選ばれるんだと思ってたんだけど(で、翌日のワイドショーで「2人とも相変わらず仲いいですねー」みたいな感じで流れる)、翼くんは12日はふつーにお仕事だったのかしら。
アリーナだと布使ってシュルエットを作ってたけど、ホールはなし。照明がハート形になっててかわいかった。


No Control
あべくん、かっこよかったな〜☆ファンにはならないけど☆


きまぐれJET
ヒカリひとつはカットで、アリーナでやってたアタッシュケース持ってきて、ステージの端で開けて…というくだりから。あとは一緒。客席に向かって「準備はいいー?ふぉーゆーも準備できたー?」みたいな表情を滝沢がしてると、ゆーちゃんずが周りのヲタからポンポン借りてきゃっきゃ踊っててかわいかったー!!


愛はタカラモノ
いつもどーり。


Ho!サマー
間奏?のところで確かうつぶせに寝転がって腕で顔支えて足を左右に揺らす体勢(…わかる?)になっててかわいかった〜。


夢物語
間奏部分は、仰向けに寝転がって足バタバタ。


One Day, One Dream
REAL DX
シャ・ラ・ラ

いつもどーり。


キ・セ・キ
最後の捌け方が、滝沢ステージの上段に登る→滝沢の前に二酸化炭素のもくもくのあれ(どれwww)が出てくる→もくもくがなくなったときには滝沢はその場から消えてる…だったんだけど、こっちの方がよかった。




【アンコール】
愛の戦士タキレンジャー
いつもどーり。


エロエロダンス2012
アリーナでもやってたふっかと滝沢の小芝居を八王子でもやってたんだけど、ふっかが「このくつが悪い!このくつが音するんだ!」というジェスチャーをすると滝沢が自分の履いてるブーツ脱いでふっかの履いてるくつを履いてみて歩いてみると「イヤーン」という音が「ほらやっぱりー!!」みたいな反応をふっかがすると、滝沢はふっかの靴をステージ中央に投げて(笑)(※ふっかと滝沢はステージ下手にいる)、自分のブーツはいていたw先輩ひどいwww


ひと夏の…
瞳を閉じて

確かここだと思うんだけど(違ってたらすいません)、ツアーロゴが入った白の発砲のひらひらを客が必死に捕まえてるのを見て「…きれいだよね。でも俺、まだここにいるから!www」て言ってたのがかわいかったー!!


【Wアンコール】
ラブ・スパイラル
今回はちゃんとすのーまんもすばやく出てきて、滝沢の後ろに並んで整列しててキャワ!


【トリプルアンコール】
愛・革命〜総長バージョン〜
ラブスパのあと、何やるか決まってなかったのか、もっとインパクトあるものをやろうと思ったのか、滝沢とすのーまんで一旦固まって相談wみんな真剣に考えて丸くなって考える図がかわいかったw
その結果、舘様とふっか(だと思うけど、違ってたらすいません)が滝沢に指示されてステージ袖へ。てっきり「スタッフさんに曲のお願いしてこい」という指示かと思ったら、「総長のヅラと、特攻服もってこい」だったらしく、律儀に持ってくる2人wゆーちゃんずたちもステージに呼んでたかな?


気まぐれJET
さすがに愛・革命では締めれないので(笑)、みんなで気まぐれで締め!
すのーまんが気遣ってゆーちゃんずにポンポンを渡しててほんとにすのーまんは優しいな〜としみじみ。


【お見送り】
気まぐれが終わると、まだなんかあると思ってる客はもちろんもう一回コール。そのコールに対し、「嬉しいけど7時から予約入れてるから」「八王子だからって特別なことあると思ってるんだろ?w」と滝沢。

で、ここから滝沢VSヲタの交渉開始。

,覆鵑の曲を歌う
滝沢がヲタをお見送り
ヲタが滝沢をお見送り
い曚辰擇舛腓
ゥ魯

「この中から選んで」ということになったんだけど、「ほっぺちょん」て言い出したとき、客が「なにそれ」みたいな雰囲気になると「みんな流行ってるのに知らないの?だっせーwww」て言ってたたきざわくんwぜってーこれから流行るんだなwww絶対だなwww
客に手あげてもらうことになり、,呂發舛蹐鷯なくて、△發曚楴蠅△欧訖佑いないと「うわっ!!寂し!!女って怖っ!!」とびびるたきざわくん。もちろん一番多いのはイ覆鵑世韻鼻◆屬笋辰討發いい韻瀕脇れないでね!俺も力入れないから」て言っててウケたw握手とかでけっこー強く握られて「痛い」て思うことあるのかなーとぽつり思った私。
そのあと、袖にいるスタッフに様子伺いすると「時間がない」とハグは却下。滝沢的には時間があるんだけど、会場を借りてる時間が迫ってるからっぽかったから、きっとコンサートも2回公演できなかったんだろうな〜。色々コンサートやる上でハードル高すぎるぜ八王子。滝沢がステージ上で袖見つつ交渉してたんだけど「なんでダメなの?俺が手出すから?」と言ってたのがだいぶツボったwww
結局、○ーこさんが出てきて、滝沢が「ハグでお願いします」と頭下げたものの(笑)(ほんとえらいよねー。ジャニタレの鑑だよw)、「時間がない」ということで「ほっぺちょん」で客は妥協。「じゃあ入り口で待ってまーす」てことで、滝沢はそのまま捌けていきました。
準備ができる間、○ーこさんは相変わらずひたすらしゃべってたけど「今日みたいな公演だけじゃなく、他の公演もいっぱい行ってね」みたいなことをぼやいてたのに笑ってしまったw遠征しなくてごめんなさいw滝翼のツアーがもっと早く発表してくれれば、沖縄行きもちょっと考えたんだけどな〜…。



そんなわけで、ほっぺちゃんされてきたわけですが、そのときに何て言おうか考えた結果…


私「結婚して!!!!(はぁと)」
たきざわくん「(一瞬の間)(苦笑いしながら)ありがとう」


けっこー前にAねーさんと握手会の話をしてて、太一くんとかだったらうまいこと返しそうだけど、滝沢はどん引きして何も返せなさそうだよねーみたいな話をしたことがあって実行したんだが、まんまな反応でしたwwwいや、そんな露骨な反応されると私がむなしくなるじゃないかwww
何回か近くで見たことはあるけど、やっぱりかっこいいどこかの国の王子様でした☆
八王子は楽しかったけど、激戦過ぎるから次回もしやるなら3日間くらいやってください><。

| - | - | Hideaki-T(Live, Event) |
神宮外苑花火大会@2012.8.10 国立代々木競技場
てことで、花火行ってきましたー。
Aねーさんに「旅行行くから花火行けない」と断られ(笑)、「国立に一人で行くとかむなしすぎる」と思ったので、おかーさんを誘ってみた。
「ここで来月嵐のコンサートがあるんだね!!」とテンションあがっててウケた。当たるといいねw

そんなわけで感想。

席はアリーナB12でした。
国立は広すぎるからもはや席とかどこでもいいやと思ってたらうっかりステージから2列目だった。
花火で良席とかいらないから、八王子当ててよ私の滝沢くん名義…・゚・(つД`)・゚・

 **

<せくぞんコーナー>
私、せくぞんの某2名が「嫌いなジャニタレトップ10」にくらいに入るくらい嫌いだから(笑)さてこの時間どーしよーかしらーと思ってたら、瑞稀きゅん含むちび8いたぁぁーーーーー!!!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ瑞稀きゅんをこんなに観察するとかほぼ初めてすぎて、超楽しかった!!
せくしーさまーがなんとかかんとかという曲は好きらしく、にっこにこで踊っててかわいかったー。普段瑞稀きゅんとはしりょんしか見てないから気づかなかったけど、ちのくんはだいぶダンス上手くなったのねー。意外にきっちり踊っててびっくり。

瑞稀きゅんは全力で踊ってたらリボンが解けちゃって、最初は放置してて踊ってたものの、最終的に取ってポケットの中へ(笑)。ポケットにしまわなくても…と思ったけど、ほんとに邪魔だったんだろうなぁ…(笑)。そして立ち位置交代してはしりょん見たらリボンしてなかった。この子も途中でほどけた感じ?
あと、さすがに真夏に野外コンサートで長袖のサテンシャツ(たぶん通気性ゼロ)はそーとー暑いらしく、何回も曲の合間(?)に踊りながら腕まくり。小さいからだで必死に腕まくり(しかも踊りながら)してるのが超かわいい!!
最後の曲はおにーちゃんJr.(誰かわからない…)と戯れててかわいかった!

アリーナ2列目から双眼鏡で観察してたら、なんか双眼鏡越しにチラ見された気がするけど、怪しいものじゃありません。>瑞稀きゅん


<たきざわくんコーナー>
ソロコン短縮バージョンみたいだったかな。OPのかっこいい雰囲気もわいわい踊る感じもアンコールっぽいものも全て揃ってたw

Words of Love(メインステ)
衣装はソロコンで着てたOPの金×黒衣装にいつものサングラス。おかーさんがこの衣装見て「お金かかってる!」と絶賛してた(笑)。
今年もポップアップで登場するんだけど、そのときのものすごい爆音と花火がwせくぞんのときはそんな仕掛けなかったよwwwさすがたきざわくんwwwあんな近くでポップアップやってるの初めて見たけど、あれめっちゃ楽しそうだねぇぇぇ。ふわって浮いてる感じが楽しそう。やりたい〜〜!!><*
歌はいつもどーり。途中からすのーまん(ソロコンで着てる軍服?みたいな黒い衣装)出てきまーす。
途中でサングラス外すんだけど、そのときのしぐさが超かっこよかった!!


894(メインステ)
イントロ?のところで滝沢とあべくんが顔見合わせて、あべくんが超にっこりしてたのが超かわいかった!!(滝沢は後姿だったので確認できずw)
最後に滝沢とすのーまんが横一列で並ぶんだけど、衣装が全然違うっていうのもあってたきざわくんの「主役キラキラ」オーラ半端ねぇぇぇ!!!
あと、最後の方に衣装替えするために黒のジャケット脱いだら、なぜかめっちゃキレイにたたみ出してかわいかったwそして岩本くんから白のベスト受け取って次の曲へ〜。
ソロコンと同じく岩本くんのラップあり。詩がちょっと違ってた気がする…。


Crazy Girl(メインステ)
まさか新曲やるとは!!嬉しいーーー!!><*
これもいつもどーり。かっこいいんだけど、近くで見ると銃の演出微妙にしょぼいw

そしてお母さんに「あの白いベストいまいち」と言われるw
いやいやいや、ソロ曲の衣装が一切かねかかってない&ダサかったまつもとさんには言われたくないですw


Ho!サマー(トロッコ)
上手アリーナからバックステの方へ向かってトロッコ。
バックステに着いたらスノーマンと横一列に並んでお尻ふりふりしててきゃわ!


夢物語(バックステ)
間奏はヲタ芸。やっぱり宮田よりも滝沢の方が俄然キレよかったよw>宮田


山手線外回り(トロッコ)
バックステから下手アリーナへ向かってトロッコ。
メインステに着くころにトロッコからベスト脱いでトロッコの手すりのところにかけて(むしろ放置して。笑)、いそいそとメインステへ。たきざわくん、真剣な顔して前向いて歩くんじゃなくて、ちゃんとアリーナ見ながら笑顔で歩いてくださーい。
目の前通っていったけど、やっぱ背が小さっ!とぽつり思う私。


REAL DX(メインステ)
シャララ(メインステ)
いつもどーり。


ラブスパイラル(メインステ)
いつもどーり。



<マッチコーナー>
MOTTO
ケジメなさい

なぜか「MOTTO」の途中から滝沢、せくぞんが出てきて一緒に歌ってた。
「このコーナーずっと一緒に歌うのかなー」思ったら、途中で撤収w残念w

(略)←というか、曲名がわからないw

BABY ROSE
途中から滝沢、せくぞんが出てきて一緒に歌って、歌コーナー終了。
「滝沢、30になったの?」とマッチさんに聞かれて「30です」と滝沢が答えると「おめでとーーー!!」てお祝い(?)されてたけど、30になったのはだいぶ前だよ!w
そのあと、せくぞんの名前と顔が全く分からないマッチさん。「君たち(せくぞん)は…名前は?」と聞かれて、5人全員名前と年齢言って自己紹介しててウケたwでも自己紹介されてもきっとマッチさんは名前覚えてないに1票w
まぁ滝沢は芸歴長いのもあるけど、普段全然会わないだろうし20歳くらい年齢差あるのにマッチさんにちゃんと名前覚えてもらって、ちゃんとお話してもらってるって改めて考えるとすごいよなー…てちょっと思った。


<花火打ち上げ>
ジャニーズからの花火提供は1500発。そのうち1000発がマッチさん、300発が滝沢、200発がせくぞん、て言ってた気がするけど、せくぞんは滝沢と100発しか変わらないのか!?w
去年はステージにイス置いて客と一緒に見てたけど、今年は捌けちゃったみたいだね。

あんまり上手く撮れなかったけどおすそわけ↓
ケータイの電池切れそうであれこれやってたら終わっちゃったので、これはジャニーズ提供の花火じゃないですw

 


<アンコール?>
Venus
花火終わったあとは、滝沢、せくぞん(マリウス、松島くんは20時越えのため欠席。勝利くん、なかけん、きくちのみ)、すのーまんが出てきて、滝沢が仕切って挨拶。「いつもこの時間はマッチさんは出てくれません…。でも今日は皆でお願いしにいったら『気が向いたらね』と言ってくれました!!気が向いてくれただけでもすごいと思います!!(笑)」と。「出てください」と挨拶に行く30と10代とか、想像したらそーとーツボだったw
去年はテゴマスだったから、歌う前にちょっと喋ってたんだけど、さすがにせくぞんは面識ないせいか特に絡まずw

スタンドマイクを用意してもらって、みんなでVenusを踊るわけですが、ステージ上には

Venusを踊れないせくぞん3人がいました。

いやー…滝沢と同世代〜同世代以上なら「振り付けわからない」のはわかるんだけど、つい最近までJr.やってたのにVenusを踊れないジャニーズっているんだな…と、冷めた表情で見てしまったw勝利くんなんて、どセンにいるのにものすごい挙動不審の動きしてるし、なかけん、きくちも振りおかしいし、「この曲歌うのわかってたんだから、振り合わせしてこいよ…」とぽつり思う私。
しかもなかけんとかすのーまん見て踊ろうとして、苦笑いしてちらちら後ろ見るんだけど、一切目合わさずに黙々と踊るすのーまんw(すのーまんと旧びーあいって繋がりないよね?あんまり「仲良いです」エピソードとか聞かないよね?)そしてとりあえず「熱くVenus」のところで腰つきだけは真似しようとするなかけんに爆笑wwwwww前々から思ってたけど、ほんとになかけんってネタでしかないwwwwww(せくぞんファンの方がこれ見てたらごめんね☆いないと思うけど☆)

歌い終わったあとは、たきざわくん自らマイクスタンドを持ち上げて後ろへ置いてたw
いや、そこは後輩がやるからアナタはやらなくていいと思うけどw


ミッドナイトシャッフル
とくになし。


ギンギラギンにさりげなく
イントロかかったときに「みんなでマッチさんを呼びましょうーーー!!」てことで、「マッチさーん!」と呼ぶものの出てくる気配ゼロw4回目?くらいでやっと出てきて、みんなでメインステで歌って、花道からバックステへ歩いて捌けて終了!
「マッチさーん」て呼んでるとき、3回目くらいで滝沢が思いっきり「あれー…出てきてくれるはずなのに…いつまでこれ呼んだらいいんだ!?」みたいな顔してて笑ってしまったw
最後に捌けるときの花道を歩いてるときに、やたら「滝沢、30おめでとー!」とマッチさんに連呼されてたけど、たきざわくん、だいぶ前に30になったよ!>マッチさん

| - | - | Hideaki-T(Live, Event) |
Tackey Summer Concert 2012@2012.7.26-27 代々木国立競技場第一体育館
こじはるのめぐたん魔法うんぬんかんぬん見てるんですが(もしかしたら関東ローカル深夜ドラマかも?)、この前の3話で滝沢がネタにされてたーー!!ww
そーよねー白馬に乗って現れるのはたきざわくんで、お姫様だっこするのもたきざわくんよねー。お嬢わかりすぎてる。スプラウトもバカレアも全然見てないけど、めぐたんは録画して欠かさず見るわたしw(´∀`*)ウフフ

 *

そーそ、滝コン2日目終わったら、TOKIOの当落始まったよメールが来てたので、Aねーさんと会場の外で空気も読まず大騒ぎしながら当落確認の電話かけましたw同じもの好きだと気遣わなくていいわーw

ちなみに今日は予想通り花火に行ってきます☆
17:30スタートじゃ間に合わないと思って(うちの会社は17:30定時)一応会社休んで一足早く夏休みに入ったけど、たぶん一番最初に歌うのはせくぞんだから別に休まなくてもよかったかな…


てことでちょっとだいぶ遅くなっちゃったけど滝コンの感想〜。


↑なぜか入り口にでかでか看板があったw夜は電気つくよ!


↑なかなかうまいことピントがあってけっこーお気に入りの写メ

席は

26日:アリーナB1
27日:1階南スタンドCブロック10列

でした。滝担はアリーナクラスの会場だと(つっても東京と城ホしかないけど)南スタンドのがオススメかな。

 **

コンサート始まる前には映像。

・Frauの連載の宣伝
・24HコスメのCM(滝沢が女装してるパロディバージョン)
・「たっきーだいすきー!」と色んな人が言う映像(←かなーり前にやってた「DAISUKI!」という番組っぽくしたらしい。私知らない…と思ったら、2000年までやってた深夜番組らしい)


overtune〜Madonna(ピアノバージョン)(メインステ)
今までのユニコンとソロコンの映像を流れたあと、白のロングコート着た滝沢が現れて、サビ部分のみピアノの弾き語り。引き語りしたあとは裏に捌けまーす。


Madonna(センステ)
センステにある布かかってるセットが上がっていって、爆音と共に布がはずされるとブランコっぽいゴンドラに乗ってる滝沢くん。それ見て「北海道でもっと高いところ飛んだしw」と無駄に競争心持つ私w(´∀`*)ウフフ 歌いながらゴンドラはメインステへ移動しまーす。しかし、、前の前のソロコンもMadonnaはぷち飛行機乗ってたし、毎回移動曲でしかないのかこの曲はwww 曲がけっこーかっこいいのにもったいないなぁ…しょぼん(´・ω・`)

衣装は黒のキラキララメジャケット、金のパンツ。滝翼祭のときは、滝沢はロングコートだったけど、腰くらいまでのジャケットにスパンコールの黒のキラキラ布くっつけてある感じで、雰囲気は翼くんのジャケットっぽいごつごつした感じだったかな?
あと、サングラスつけてたんだけど、春魂でかけてるサングラスっぽいやつじゃなくて、ちょっと形が微妙なサングラスだったw しかもPZ(…感想書き途中ですが)でも翼くんがにたよーなサングラスかけてフライングで登場したから「2人してなにやってんのさw」とひそかに突っ込みましたw
バックはセンステに女性ダンサーさんのみ。


Words of Love(メインステ)
メインステに降り立ってサングラス外した後はいつもどーり。

ここからスノーマンが登場したんだけど、26日は阿部くんが出とちりのせいか不在!!!!大学の用事で不在なんかなー…と、しょんぼり(´・ω・`)してたら3曲後に華麗に登場して歓声あがってたwwwあべくん愛されてるなー!27日は最初からいたので安心w


894(メインステ)
はねトびでリハやってた曲その1だったけど、結構序盤だったのねwちょーーーーひさびさだし、しかも初ソロコンのときは見事にトロッコ曲になってたから踊ってて嬉しかった&かっこよかった(´∀`*)前半はがつがつ踊るけど、後半はこぶしつきあげてた。カミタマみたいな扱いなのかw

後半部分でかるーくメンバー紹介ラップっぽいものがあって岩本くんがラップやるんだけど、スノーマンのところの詞が「案外涙腺弱い」「光輝くスノーマン!」ていう歌詞でかかわいかった。滝沢の部分はあんま聞き取れなかったwがんばれw滝沢はお着替えで途中で捌けるのかと思えば、岩本くんがメインステの真ん中でラップやってるときに主役(滝沢)がラップに耳傾けて端の方でリズム刻んでてかわいかったw


声出し練習
・スクリーンに滝沢からソロコンについての話が流れたあとは声出し。「10代の気持ちで楽しみましょう」が出たあとは強調して「10代の気持ちで」みたいなのが出て、
・「両手をあげて10代の気持ちで「キャー」て叫んで」→「せーの!」→「ヲタ)キャー」
・「タッキー好き」→「せーの!」「ヲタ)タッキー好きー!」
・「翼好き」→「せーの!」→「ヲタ)翼好きー!」
・「素直に叫んだ君が好き」→「朝まで綺麗な君が好き」→「朝まで綺麗な翼が好き」→「朝まで綺麗な俺も好き」というテロップ(?)流れてたけど、「朝まで綺麗な翼が好き」とかいつ見たんだよwww(そこじゃない)


Crazy Girl(新曲)(メインステ)
メインステの真ん中に回転台に乗せた赤のオープンカーに乗って登場するとか相変わらずの滝沢くんクオリティ過ぎてwwwいゃかっこよかったけど。全然いいけど。ウェルカムだけど。あのオープンカーはホールにも持ち込むのかな…いいけど。ウエルカムだけど。(2回目)
オープンカーから降りると女性ダンサーさんと絡むダンスするんだが(色っぽくて(?)めっちゃかっこよかった!!!)、そのあと上手が女性的ダンサーさん、下手が滝沢&スノーマンに分かれて、ストリートダンス対決(?)っぽい構図で踊るんだけど、その構図がすごく好きだった(´∀`*) ジャニヲタってあんまり女性ダンサーさん好きじゃない人多いけど、割と好きですw

衣装は金のパンツと黒のノースリーブのインナーはそのままで、白のダウンベストっぽいもの(…に見えたんだけど、パチ屋の写真見ると違うっぽいのかな?)。最初の黒のキラキラジャケットよりこっちのが好きだな〜☆あと、青緑(?)の帽子。あと、右の腕のところに今回のコンサートのロゴ(ハートのやつ)のタトゥーっぽいものが入っててかっこよかった〜(´∀`*)
でも小道具?で銃持って踊ってたのは謎だった(笑)。なんかちょっと邪魔そうに踊ってたけどいいの?w

曲は、はねトびでネタバレしてた曲がこれだったわけですが、めっちゃかっこよかったー!やまぴーソロ曲みたいな曲だった!滝担みんなこーいうかっこいい曲待ってたんだよぅぅぅぅぅl!!
しかもさー、9/11発売アルバムの詳細見たけど、この曲通常盤に入るんだってー!!!!><*はー、たきざわくんのかっこいいソロ曲久々だから超楽しみ!!><*

間奏では岩本くんがラップ〜。すのーまんだといわもとくんがラップ担当なの?単に推されだから?


Detroit(新曲)(メインステ)
バックはなべしょと舘様だけだったかなーたぶん。こっちも最初からがつがつ踊っててかっこよかった♪途中からバックいなくなってオープンカーの上に乗って、回転台がくるくる回ってた気がするんだけど、Crazy〜の方だったかな…違ってたらすいません。

Aメロの部分が機械で声変わってる辺りがこっちもやまぴーが歌ってそうな曲だった(笑)。どーいう心境の変化ですか滝沢くんwCrazy〜は2番まで歌ってたし間奏もあったんだけど、こっちはけっこー短縮バージョンだったんだよね〜。お蔵入りにならないといいなぁ…。


挨拶(メインステ)
新曲の話は「30になったし、きまぐれJETばっかりやってないで、今までやったことない曲(曲調)をやってみようかと思ってやった」とのこと。


12月の花(メインステ)
「友達の結婚式のために作ったけど、季節的なものもあって、なかなか披露する機会がなくて。今は夏だけど、この曲のときだけ12月(冬)ってことで」というわけで12月の花。これ、ほんとひさしぶりだねー!!!気持ちよさそーに歌っていたw

ピアノはいわもとくん(だよね!?)。途中でソロダンスで阿部くんが出てきたんだけど、26日は阿部くん欠席疑惑があったから、出てきた瞬間歓声があがってた。みんなから愛される阿部くんキャワ。阿部くんのダンス、しなやかでちょーきれいでかっこよかったー!!><。

26日:挨拶のときか曲始まったときくらいのタイミングでハットを取っちゃって、そのまま握りしめて(←でも強く握ると形崩れるからどう握ったらいいかわからない感じw)歌ってて超かわいかった…!!
27日:…て思ったのに、ハットを握りしめて歌うのはイマイチ納得いかなかったのか、ハットを被ったまま歌うたきざわくん。こらー!!!www

歌い終わって滝沢は早めに捌けて、阿部くんはいわもとくんのところへ。お互いにっこり笑って2人がくっついてカメラに収まってカメラ目線してたんだけどかわいかった…!!あらやだ、最年少コンビ推せる…!!!!


佐久間くんソロダンス〜Fight All Night(センステ〜メインステ)
たきざわくんがお着替え中の間のつなぎのダンス担当としてさっくんが抜擢されてた!><。さっくんよかったねぇぇぇ!!しかも曲始まったらすのーまん全員バックやるのかと思ったらさっくんのみ!!すげぇぇぇぇぇ!!
26日は後ろにいたさっくん担号泣wそりゃそうだよね…私もJr.時代に千賀がこーいう感じで選抜されてたら号泣するよ><。

メインステからセンステ移動しながらさっくんがソロダンスやったあと、滝沢がセンステにあがって、2人で歌ってるみたいになるんだけど、この構図がすごいよかったぁぁぁ><* 特に2人が向かい合わせのときの画がちょうよかった!!当たり前なんだけど(笑)さっくんが超真剣で、目の前に立ちはだかる(?)たきざわ先輩を前にして喰らいついていく(そしてたきざわ先輩ちょうよゆう)、みたいな構図に見えてとてもよかった。
さっくんは途中のラップもやってたけど、ちょっと声高かったかな…。

衣装はジャケットもズボンもオレンジの衣装。(かっこいいジャケットっつーかジャージっぽい感じ?)
フードっぽいものついてたけど、ちょっと微妙だったかなー…。


愛 Chack it!(メインステ〜外周〜バックステ)
すのーまん全員(さっくんは前半お着替え中?)出てきてバックつけて、あいちぇき。
いつもどーりのダンスで、途中から滝沢、あべくん、いわもとくん(たぶん)が南スタンド側の外周で、残り4人が北スタンド外周通って外周へ。

26日はアリーナだったので、ずーっとバックステ見てる状態だったから気づかなかったんだけど、27日にふとメインステ見たら例の200人のJr.が上半身裸で踊ってて爆笑www異様過ぎる光景だった。わらわらJr.はよく見ても知らない子ばっかりだったんだけど、明らかに千野くんより年下だろwwwみたいな子まで上半身裸www薄っぺらの体の子が上半身裸とか需要ないです。>ジャニー


総長コーナー
[映像]

「滝沢総長、卒業する!?の巻」という映像だったんだけど、なかなかクオリティ高くて面白かったwその映像いわく「八王子でコンサートが決まったら、総長卒業するって決めてたんですよね。by 滝沢」だそうだけど、果たして八王子コンで何が起こるんだろうかwでも八王子コンってオーラスでもないし、ちょーどツアーの真ん中辺りなんだよねー。何かネタ仕込むにしても微妙な時期なんだよねー。かといって八王子をオーラスにされたらもっと困るけど。

総長が卒業する、ということになり、
純粋きゃわ系女子高生「滝沢総長、卒業するってほんとですか!?」
総長「(かわいい(´∀`*)いやでもだめだ…!俺は滝沢総長なんだ…!←心の声)オマエには関係ないだろ」
純粋きゃ(ry女子高生「そんな、滝沢総長が卒業するなんて…私…!そんなのイヤ><。」
 ↓
Heartful VoiceをBGMに恋に落ちる総長。
 ↓
思わず抱きしめる総長。
 ↓
うっかりちゅーしようとする総長。
そしてちゅーするときに完璧にたこちゅーみたいになる総長。
 ↓
よく見るとその女子高生がふっか(だよね?)で、叫びながら思わず後ずさりする総長がきゃわんわ(´∀`*)


[ステージ]
バックステからレディースのおねーさん(女性ダンサーさん)を引き連れて現れて、アリーナへの階段降りて、センステへ向かうために赤いじゅうたんの上を歩く総長。赤いじゅうたんをわざわざ敷くたきざわくんが本気すぎてwwwほんと自担のクオリティの高さを求める貪欲さをもっと見習いたいと思います。
そして、その後ろをスーツを着た記者さん(いわもと、わたなべ、さくま、ふっか、みやだて)と、戦場カメラマン(あべくん)が現れて、「何か一言お願いします!!!」と取材しつつ、カメラで写真撮りつつ追っかけていくすのーまん。そして戦場カメラマンの動きを忠実に再現するあべくんちょうかわいい!!!!あのカメラ、ちゃんと撮れてるのかなー(笑)。センステでポーズ決めた後、花道を闊歩してメインステへ。
メインステでは記者さんと戦場カメラマンが取材。「今回のツアーで総長を卒業するってほんとですか?」「お母さんには何とお伝えしたんですか?」「30歳になったからやめるんですか?アイドル続けるんですか?まだピンクを着るんですか?」に対して全て「別に」と答える総長www総長が時事ネタに敏感すぎてwwwもはやいとしいwww
あと、舘様の「あなたは八王子の鬼と呼ばれています。私は舘様と呼ばれています(ドヤ顔)」がかっこよかったわー。これからも舘様と呼びます(´∀`*)ウフフ

そのあとは、いつもどーり総長バージョンの革命を歌って踊りまーす。いつも思うけど、記念すべき初ソロシングルの曲をこんな風にネタにしてコンサートでやってる滝沢をジャニーはどう思ってるんだろう。まぁ曲自体ちょっとネタだけど(笑)(※私はたきざわくんのファンです)。

1曲踊り終わって、総長辞める儀式。長ラン脱いで、リーゼントのヅラを取るだけなんだが、ヅラを取ろうとする→やっぱ取らない→ヅラ取ろうとする→やっぱ取らない…という時間が長すぎて、なべしょに「巻いてよ!!!!111」と怒られる総長きゃわ。
最終的にヅラ取るんだけど、最後にWith Loveをみんなで歌ってたが、この曲、演舞城(歌舞伎)以外では歌わないとか言ってたくらい大事にしてる曲なはずなのに、こんなネタコーナーのシメに使っていいのかたきざわくんwww
最後は総長にピンスポ当たって、長ランとヅラを未練たらたらな表情で見つめて、名残惜しそうに捌けます。いやー八王子楽しみだわぁぁぁぁ(´∀`*)ウフフ あと沖縄ね。沖縄でこのコーナー引っ張りまくるよねきっと。いけないけど(´・ω・`)


Hey!Listern to the Music
山手線外回り
(トロッコ)
滝沢はトロッコで、サインボール投げ。ボールは全部2階スタンドに投げてたかな?外周がわらわらJr.で、センステがすのーまん。山手線〜のときのあべくんがしゃかりきダンスすぎて超かわいかったぁぁぁぁ!!!!しかも山手線〜のときにあべくんが汽車みたいに手動かして外周歩いてて超きゃわんわーーーーー!!!!
衣装は総長のジャケット&ヅラなしに、赤のチェックのシャツはおってたかな。

26日:名前忘れちゃったけど、アリーナB1のところにいた中学生くらいのJr.の子に後ろのおねーさんたちが名前読んでたら気づいて、ちょー嬉しそうにおねーさんたちに手振るものの、「手振らなきゃ!でもちゃんと振りやらなきゃ!でも呼んでるから手振らなきゃ!でも振りやらなきゃ!」でわたわたしまくってて超かわいかったwでも名前がわからないw顔もあんまり覚えてないw

曲歌い終わって、「はいっ!」と滝沢が号令かけるとJr.が一斉に撤収。
たきざわくん、きっとJr.の管轄の役職についてるに違いないw

26日はなかったけど、27日はMC入る前にタッキーコールありー。
ジェスチャーするから、Jr.担も普段の気持ちをこめてちゃんと呼んでねよろしく><。


MC
※2日間ごちゃまぜです。

コンサートに遊びに来たのは26日がふみきゅん・They3人、27日がやらっち。
いろんな人のコンサートに行ってはMCに出て喋って満足して帰っていく(笑)ふみきゅんは26日のときに席がBOX席近かったから、ふみきゅんがいるのわかってたんだけど、後ろのおねーさんたちに便乗して手振ってたらふみきゅん気づいてくれて手振ってくれたんよー!ふみきゅんいい奴ー☆
1日目はなかったけど、2日目は始まる前にタッキーコールあり。


☆ふみきゅんが遊びに来た
滝沢が喋ってるとMC始まってすぐにふみきゅんがステージ上に現れて、それはもうひたすらしゃべってたw
個人的にウケたのが「ずいぶん懐かしい曲も歌ってますよね(ちょっと上から目線)」。滝沢は特に何も返してなかったけど、そりゃふみきゅんはずーーーーーーっと滝沢のバックついてたから、体に滝翼・滝沢ソロ曲が体にしみこんでそーいう気分になるよねwwwと妙に納得。

ふみきゅんはマイク持ってたけど、一緒にステージ上に出てたThey3人は持ってなくて「何でオマエ(ふみきゅん)だけしゃべってるんだよ。マイク渡してやれよ」と滝沢に言われてマイク渡すものの、気がつけばふみきゅんの手にあるマイクw
あと、Theyは「Hey!Guys」(だっけ?)というグループ名だったけど、滝コン1日目に「やっぱThey武道で、とジャニーに言われて改名した」とTheyくんが滝沢に報告しててかわいかったw

ふみきゅんは「(えびきすが)滝翼@ドームに出ることが決定した」ということで、「えびきすでリアデラバックをやりたい」と主張。でもリアデラバックはもともとかつんやまぴーとーま辺りとかとかだったから「端の方で」とか言われてた気がする…。(違ってたらすいません><。)
それから、せっかくの10周年ドームイベントだから、「いろんな人呼びますから!!集めますから!!」とふみきゅん。「滝翼のマネージャー(だっけ?プロデューサーとか宣伝部長とかそんな感じ)みたい…」と滝沢に言われるふみきゅん。後輩に宣伝してもらうな滝翼!!!www

あと、滝沢とえび(?)(他にもいたのかな?クリエでえびが話してた話だと思う)串焼きに行った話をしてた気がするけど記憶が曖昧…(´・ω・`)


☆足つった!!
2日目のMCにて「1日目は後半2〜3曲で足つった」らしいwww30代と20代の境目ってそんなに顕著に現れるのか!?そのため2日目は珍しく「準備体操してからコンサートに臨んだ」とのこと。「でも汗ひどい」言ってたけど、去年の滝翼@代々木ほど「汗すごいね」て思わなかったんだけどなー…。


☆会場でコンサート始まる前に流れてる映像の話
24Hコスメさんには超お世話になってるのに、パロディバージョンまで作ってしまったたきざわくん。

滝沢「新しい(CMの)バージョンだと思ったでしょ!」
客「思ったー」
滝沢「ちげーよ!w」←みたいなこと言ってた気がするんだけど忘れちゃった><。

あと、「だいすき」という番組の話。滝沢が「知らないひとー」と言うと、ちらほら手あがるのを見て、「…あげてない人はだいたい年齢わかる感じですねw」。ちなみのこの映像は会場ごとに違う人の映像が流れるため、全会場いかないと見れないそうだ。それに対して客がブーイングすると、「でも今日来た人は今日しか見れないものを見れたんだから貴重でしょ?」となだめると「そっか☆そーだよね☆」みたいな感じで納得するのが可笑しかったw滝沢はこーやってヲタクを手玉にとっていくんですねw後輩の皆さん、よく見ておきなさいw


☆滝翼10周年の話
つー様と色々相談中。アルバムもデビュー日に発売するのでーという話。


☆はねトびの話
滝沢的には「事前に聞けるかと思ってた」けど何も知らされるわけもなく「ガチ by滝沢」だったらしい。車の中でのリアクションはでかかったけど(笑)、リハ室での怪奇現象は事前に聞けたらもっとでかいリアクションとれたし、(表舞台ではリアクションでかいのに←「滝沢はリアクションでかい」的な意味ね)「意外と普段はリアクション小さいんだな…」と反省する滝沢くんがかわいかったw
「ドラマもしばらくやってないからやりたい」とか言ってたけど、なんか決まってるんかな…。


☆すのーまんの映画宣伝
すのーまんの映画宣伝時間になると(というか、滝沢がしゃべるネタが尽きると、とも言う)、2日目は「スノープリンス!」と呼ぶ滝沢くん。「違います違います」といいながらわいわいステージ上に現れると、「ぬるっと入ってこないで」と滝沢にダメ出しして、やり直しさせられるすのーまんw
2回目は「抽選箱」と呼ぶと、とりあえず入ってくるすのーまん。すると滝沢が「呼んでない。今抽選箱呼んだの」とwそんな先輩に細かいいじりに負けず(笑)、すのーまんが「告知させてもらってもいいですか?」と言うと大人の事情でこっちが先という滝沢wがんばれすのーまんw

抽選が終わった後は、バカレアの宣伝。映画の券を2枚買うとポストカードがもらえるらしく、ポストカードの絵柄がスクリーンに映るとすかさず

滝沢「韓国の新しいグループですか?」
すのーまん「違います!!w」
↑このやり取りを2日間ともやっていたw

1日目は「映画の券を2枚買うと〜」のくだりで、誰か(なべしょか、さっくんかなぁ?)が「滝沢くんと翼くんの1枚づつにすれば、ポストカード1枚もらえるんです!」と力説しててかわいかった。なのに「映画は気になるけどポストカードは別にいらない」と拒否する滝沢wすのーまんがバカレアに出るなんて記念すべきことなんだから、ぜひ見に行ってあげてw>滝沢

あと、「ドームはエビキスのさらに後ろでリアデラ踊りたい」と主張するすのーまん。でも「全盛期(?)知らないでしょ」と拒否ろうとする滝沢。一応全盛期だった頃(=12年前くらい?)のすのーまんの年齢聞いてカルチャーショックを受けるたきざわくん。でもそのショックを見せないように「どう見ても(すのーまんは)30代にしか見えない」と強がるたきざわくんひどいwwwすのーまんはコンサート後半2〜3曲で足つりませんからーーーーー残念www


☆抽選箱
1日目:
コンサート初日だから、客もいまいち盛り上がりどころがわからず、滝沢もさくさく席番号を読み上げてしまったので、あっさり終了。ちなみに当たったのはアリーナ後半ブロックのお客さん。

2日目:
客も何をするのか既にわかってるため、ちょっとどきどき感があるのが面白かったw

滝沢「北スタンド…」
客(北スタンド)「きゃー」
滝沢「どこ!?(というと、北スタンドのお客さんがペンライト振るw)あ、そこね続いて2階…」
客「きゃー!」
滝沢「何もいってないだろ!!勝手に想像するなよ」
たぶんアリーナのお客さん(※とりあえず2階関係ない人)「きゃー!」
滝沢「そこ違うんだよ!!www で、Cブロック…どこ?立って?」←かなり羞恥行為をさせる滝沢w

で、ご指名すると、すかさず「名前は?」と滝沢が言うと「マイクない」みたいなジェスチャーをする当たったおねーさん。すると「え、マイク持ってないの!?何で持ってこないの!?」とツッコミ入れるたきざわくんw


☆やらっちが遊びに来た
「なつかしい友達」ということでやらっちがステージに現れる。1日目のふみきゅんはしょっぱなから突撃してたけど(笑)、2日目のやらっちはMCのかなーり後半でした。ふみきゅん喋りすぎだったから(笑)、変更したんかなw滝沢いわく「つい最近も会った(←仕事で、っぽい言い方な気がした)」らしい。そして滝沢が「これからやらっちもよく知ってる曲を歌うからぜひそのソロダンスをして欲しい」と頼み、次の曲へ〜〜〜。


もう君以外愛せない
MC中に抽選箱から滝沢がくじを引いて、そのくじに当たった座席番号の人をステージにあげて、その人のためだけに「もう君以外愛せない」歌うというコーナー。滝沢だから見守れるけど、キスマイだったら暴動起きるわ、ブーイングの嵐だわ、ネットで10年後もねちねち叩かれそうだな…とぽつり思いました。
てっきり約1万人の半券が抽選箱の中に入ってるのかと思ってたんだけど、滝沢が箱から引いたのはでっかく席番号が書かれた紙だったので、コンサート始まる前に滝担っぽい人(しかもそれなりにかわいい子)をスタッフがチェックしてその席番号を箱に入れて滝沢が引いてるっぽい雰囲気だったかな。

曲始まる前にセンステにあるイスに座らされ、滝沢と面と向かって歌ってもらえるんだけど、スクリーンに2ショでうつるのは精神的にちょっときつかったかなー…(笑)。歌ってる途中に女性ダンサーさんに連れられて花道を歩いてメインステへ→歌い終わったあとは、ステージの奥に行く→布で2人の姿隠される→ライトが当てられてシュルエットが写される→手つないで、曲終わりに2人の姿が消える→スクリーンに「もう○○(←選ばれた人の名前)以外愛せない」と映し出される、という演出でした。

雰囲気的には年甲斐もなくちょっとやきもちやいちゃう感じだけど(笑)、今まであんな王子様っぽいことやってこなかったから余計にどストレートなバラードをたきざわくんがコンサートで見れたのがすっごくすっごく嬉しかった><。だって今までならステージにお客さんあげるとしてもいつも男の人だったし。
よく「女遊び激しいくらいなら、ホ○の方がマシ」みたいな話をよく聞くけど、私は断然かわいい子と幸せになってる姿が見たいタイプなので(笑)、会場の9割くらいが「誰得だよ」て思ってるかもしれないけど、会場のファン全員に歌う、みたいな演出よりもこっちの方が王子様っぽい雰囲気出まくりで好きだった><* もーとにかくかっこよくてかっこよくて><*
別に自分が選ばれたいとかじゃないんだけど(笑)(選ばれたら全力で行くけどwww)、あーいうたきざわくんが王子様っぽいところがコンサートでも見たいなぁ…。滝翼コンじゃ見れないし…(笑)。


1日目:布かけるときに失敗しちゃって、あわてて女性ダンサーさんが戻してたのが惜しかったなぁ。
2日目:ばっちり成功して、思わず滝沢がハグ→悲鳴だったwあと、やらっちがソロダンスを踊ってくれたんだけど、選ばれた子に超絡みに行って(笑)、やらっちの自分の帽子かぶせてみたり、見詰め合ったり(笑)、女性ダンサーさんが花道からメインステにつれていくのにやらっちが連れて行って一緒にくるくる踊ったりしてて、かなりやりすぎだったからちょっと滝沢がかわいそうだったw思わず歌ってるときに(しかもサビじゃなくてAメロとかのかなり早い段階)苦笑いしてちょっと笑った歌声になっていたw


No Control(センステ)
キンキの曲わかんないからカツンの曲がいい!!(←私都合)


ヒカリひとつ(メインステ)
OPで乗ってたゴンドラに乗ってたかな。たきざわくん、高いところ好きねw
衣装は黒の丈長めの装飾着いたベスト(?)と、黒のズボンだったかな…。
歌はいつもどーり。


きまぐれJET(メインステ)
ゴンドラに乗せてたアタッシュケースもって花道の台のところへ移動するたきざわくん。ベスト脱いで、アタッシュケースあけると、グッズのアロハシャツをかっこよく着て(そのときに「バサッ」という音が流れるw)、さらに中にはさらにポンポンが入ってて、ポンポンを取り出すときに変顔してたのがきゃわんわー!
そのあと「いってきまーす」の声とともにJr.がわらわら出てきてみんなできまぐれJET。すのーまんがしゃかりきに踊っててかわいかったー!!去年の滝翼コンみたいに「ぽいぽい〜」は言ってなかったけど、事務所的にだめになったんですかw

曲の構成(?)は去年のコンサートと一緒だったんだけど、ピアノの音に合わせてお辞儀したあとにステージ上の出演者全員がずっこけるとすごい音がしたwwwステージ壊れるかと思ったwww


愛はタカラモノ(センステ)
この曲をポンポン持って踊るとチアみたいでかわいい(笑)。しかもやっぱりジャニーズだけあって、ポンポン持っててもきっちり踊ると妙にキレあるチアダンスに見えたのは私だけだろうかwww


Ho!サマー(センステ〜アリーナトロッコ〜外周〜バックステ)←たぶん
最後の部分で、滝沢とすのーまんが後ろ向きになってお尻ふりふりしてるのがきゃわんわ(´∀`*)


夢物語(バックステ)
誰か忘れちゃったけど、すのーまんがいそいそとスタンドマイク用意する姿がいとおしい。。。

間奏部分は、

26日:みんなでヲタ芸。確実に宮田よりも滝沢の方がヲタ芸のキレがよかった!!しかも手の動きがキレよくて、あの股の開きっぷり&腰を落とすっぷりは確実にたきざわくんの一人勝ち。みやたくん、見習ってw(←ちがう)
27日:よくわからない動きしながらくるくるまわるたきざわくんとすのーまん。


One Day, One Dream(外周)
滝沢はたぶん北スタンド側の外周だと思うけど、違ってたらすいません。


REAL DX(メインステ)
メインステ戻ってきていつもどーりリアデラ。
リアデラは滝翼2人でのがいいよね…(´∀`*)ウフフ


シャ・ラ・ラ
いつもどーり。


キ・セ・キ
歌う前は、ソロコンだから自分の話すればいいのに(笑)、ひたすら滝翼が10周年を迎えるにあたっての話(←色々あったけど…的な話)をしていたw滝翼は好きだけど、ソロのときくらいは自分の話して欲しいなぁ…て思うんだけど私だけかな…。だって私はたきざわくんありきで滝翼のこと好きだし…。そりゃステキなユニだとは思ってるけど、滝翼じゃなかったら私はたぶん翼くんには興味ないと思うし…(笑)(翼担も同じこと思ってると思うけど)。
10周年迎えるのはそりゃすごいことだと思うけど、とりあえずその話は9/9まで取っておいていいと思うよwていうか、10周年迎えてからが色々どうしていくのかが問題だからゴールテープ切った感はだめよ滝沢!

27日:歌い出しはナマ歌だったのか、思いっきり音外しまくってて私がびびったwすぐに音源?に切り替わってたけど(笑)、あれはひどいわーーーーー(笑)。よし、カラオケ行って滝翼の曲特訓しよーぜ!私付き合うし!(…)でも選曲はとてもよかったと思う☆

最後にメインステから捌けるときは、奥の方にあるセリが沈んで捌けるんだけど、最後に手できつね?作って手振っててかわいかった(´∀`*)ウフフ


【アンコール】
エロエロダンス2012

衣装のTシャツが

滝沢:オレンジ生地のTシャツに表面にでっかく「俺命」
すのーまん、女性ダンサーさん:オレンジ生地のTシャツに表面にでっかく「滝沢命」

なにこれwww

で、ふっかが出てきて、ふっかが歩くたびに「イヤーン」とか女の人の声がするけど、滝沢は歩いても「しないよ?」というちょっとした小芝居wふっか、いつの間にいじられキャラになったの!?そのあとエロダン。割とまじめにやっていた気がする。


愛の戦士タキレンジャー
衣装がTシャツGパンだけど、とりあえずタキレンジャーのヘルメットはちゃんと被るタキレンジャー。ヘルメット被るとタキレンジャーに変身できるんだねきっと。なんかスイッチ的なものがついてるんだねきっと。スイッチ入るのは勝手だが、歌舞伎でもジャケットは着てないし(だよね!?)あんなに金かけた衣装は今いずこ…(笑)。
でもハートのビーム出すときはタキレンジャーきゃわんわなんだよぉぉぉぉおおお(´∀`*)ウフフ


ひと夏の…
瞳を閉じて(外周)
いつもどーり。


【Wアンコール】(2日目のみ)
ラブ・スパイラル
(外周)
最初に滝沢だけ出てきて、もう一回コールする→「じゃあ…すのーまん出てきてー」みたいなことを言うと、すのーまんがダッシュでステージ上に出てくるんだけど、途中でガチでこけるすのーまん(笑)。さすがに滝沢も「やり直し!!!」と。「さっきリハーサルしただろw」と呟いてて可笑しかったwさすがにそれは言っちゃダメ!!

 *

そんなわけでとっても楽しいソロコンでした。前半はかっこいい曲ありーので、後半はいつもの滝翼コンだったけど、総長以外ネタコーナーほとんどなかったのがちょっと嬉しかったw(総長はもう見慣れた)

最近はすっかりソロの滝沢のが好きなんだけど(笑)、近いうちにソロコンまたやってほしいな〜。
今回、東日本が少なすぎると思うから、ぜひ次は東日本も回ってソロツアーやってください!そしたらちゃんと行くんで!!さすがに九州とか弾丸でいけないよ…(´・ω・`)




そーそ、噂のうちわ問題でJr.担はそーとーいらだってるらしいですが、無所担ならまだしもすの担だったらこんだけ見せ場もらっておいて、たかがうちわで文句言う理由がわからん。他のグループじゃこんなに見せ場もらえないよ!?て思うのって私だけ?!
去年の秋の滝翼コンのときも思ったけど、滝沢(翼くんも)は滝翼担、Jr.担関わらず、夢物語とかOne Day〜とかはみんなでわいわい振りやって盛り上がるコンサートにしたいのに、外周来たら両手にうちわ持って静止して振りやらないわ、センステに来て夢物語やってもうちわ両手に持って自担ガン見&うちわアピールするんじゃそりゃ滝沢もうちわ禁止にしたくなるでしょw滝担以外の人が誰を見にコンサート行こうが、いくらお金出そうが、どんな席座ろうが勝手だけど滝コン(滝翼コン)の趣旨履き違えてる気がする。コンサートでうちわ持つ以外にも自担に貢献する方法なんていくらでもあるよ。

そりゃ滝沢のうちわは少ないし(ていうか、滝翼担は踊る気満々だから基本うちわ持たないし。「むしろうちわいらない」みたいな雰囲気にしたのは滝翼だから別にいいと思う)、バック担と共にアリーナクラスの席埋まってるのは事実。でも、私はたきざわくんことはほんの一部しか知らないけど、自分のうちわ少ないからうちわ禁止にするとか、そこまで器小さくないと信じてる。

というのが、Jr.の味方してる滝担の意見です。

| - | - | Hideaki-T(Live, Event) |
滝コン初日!!!
行ってきましたー♪




超楽しかった!!




やっとたきざわくんは30歳を過ぎて滝担の需要を理解し供給し始めたようです。感涙。
なんだか心が浄化された気分(笑)。たきざわくんって何てステキなジャニタレなんだろう。

そして近年のなんやかんやな内容は全て今年のための踏み台だったんですね…!!きっとそうに違いない。
チケ業務もあるので(またサイドチェンジ探し……)、感想は土日にでも書こうかと思います!


そーそ、ふみきゅん(と、Theyくんたち)が遊びに来てたけど、えびの今日の予定は

とっつー:百識
りょりょ:ドラマ
塚ちゃん:ジム
ごっち:振り付け
ふみきゅん:ヒマ

らしい。(だからふみきゅんは一人で来たらしい)

…塚ちゃんの「ジム」って「ヒマ」の類に入るんじゃないの!?w

| - | - | Hideaki-T(Live, Event) |
滝コン@横アリ 二日目
今更だしあんま覚えてない上にもうWEBにもレポ上がってますが、未来の自分のために残しておきます。
1部、2部ごちゃまぜです。

1部:アリーナB15列
2部:センター8

2部はかよりさんのおかげでネ申席すぎた。ほんとにありがとう><。
コンサートで滝沢をあんなに近くで見たのいつぶりだろう…。05コン@名古屋ぶりな気がする(笑)
1部はなんだか初見さんが多かったみたいで、反応が新鮮でした。


☆愛・革命(ヤンキーバージョン)
1部:「横浜」って10回早口で言うとどーなるか知ってるか?(※超客席反応悪い(笑))なんにもおこんねーよ!信じてんじゃねーよ!でも今夜は俺を信じてだまされてみないか?
2部:今日でコンサートも終わりだ。楽しかったか?…以降もう覚えてません(笑)

1部はうまいこと言ったなーて思ったけど、大阪でもこれ言ってたみたいね。なーんだ…。(ひどいw)


☆エロダン
一日目はセンターステージでやってたのに二日目になったらバックステに変わってた!(よね!?)1部はバックステ側の席だったので、「きっとねーさんが「しっかりエロダン見て来なさい」という意味での席だったのねこれ!」と勝手に解釈し、いつもは見ないのに双眼鏡で見ちゃったぜバッキャローーーー!(by 二階堂)
あー…あの胸板に顔うずめて死にたい…(←ほんとどっか逝けよ)。あ、やまぴーの胸板でもいいです大歓迎です!ノシ ぜひ胸板担と呼んでください。

1部:確か寝転がって腰突いてるやつだったと思うんだけどこれって一日目だっけ?
2部:名古屋でやってたイスに反対向きに座るやつ(笑)。隣でかよりさんが爆笑してました。あれを見てタキレンジャーガール(タキレンジャーのコスプレしたちびっこ♀)はどう思ったのかが気になります…。


☆Youやっちゃいなよ!
1部のとき、曲始まると一斉に外周へ走るスノーマン(←まじめだから寄り道はしない)。タキレンジャー人形もメインステ上段にいたので、下段に行こうとして脇の階段を降りようとして手すりにつかまるものの、下が見えないからうまく降りれなくて。
それを見かけた優等生阿部くんはとことこタキレンジャー人形のところまでやってきて手をとり、一緒にゆっくり(これポイント)階段降りてあげて、下段について、二人で(※あべくん超笑顔)両手でハイタッチ or 抱きしめあう(どっちだっけ?両方だっけ?)。


あ  べ  く  ん  …  !  (きゅん)


阿部くんって優等生な上に優しすぎて涙が出てくる。「千賀と同じにおいがする」とか言ってごめんね><。阿部くんのが100倍良い子です。(断言)この光景を見て以来、あべくんがかわいくてかわいくてしょーがない!ふっかから推し変更していいかな…。滝翼コンはもうキスマイはつかなくていいよ。スノーマンがいい!(おぃ)えび様は捨てがたいけど。


☆悪い男
1部:奥さんと一緒に来たダンナさん
滝沢が進行しやすいように対応してて優しかったなーダンナさん。さすが大人。このダンナさんは「ほそや」さんていう苗字の人で、滝沢が「あだ名つけても良いですか。じゃあホッシーで」ていってたけど「ほ」しかあってないよ!!wwあと、写真撮るときの変顔キャワ!

2部:あかにしくん
・スノーマンはステージ裏にいたままだったので、鎖は滝沢が巻くことに。もちろん嫌がるあかにしくん。
・突然リフターがあがり始めるのにあせり「なにこれ!!」とさわぐあかにしくん。冷静な滝沢。
・滝沢「オマエは悪い男だと思う?いい男だと思う?」←ちょっとこれ言い回し違うかも…
 あかにしくん「え、いい男(即答)」
 客席「(苦笑)」
 滝沢「でもオマエは悪い男に見えてしまう」
 あかにしくん「パパラッチか…」←悪いんだけどこれほんとにウケたw
・歌い始める前の曲の前振りで「オマエのための曲だと思う」と言ってたから、「どんな歌詞だっけか?」と思って聞いてたら、サビの「♪ジンジン」のところですーーーーーーっごく嬉しそうにあかにしくんを指差して歌ってる滝沢キャワ!
・鎖を取るとき、いつもスノーマンはイスに座らせる人の周りをくるくる回って鎖取るんだけど(←スノーマンはまっすぐに生きてるので楽はしません)、滝沢も同じようにくるくるあかにしくんの周りをまわって鎖はずしてたら「たきざわくん、なんで周って取るの?そこで立って(手だけ動かして)取ればよくない?」とあかにしくんw滝沢的にはいつもスノーマンがやってることをやっただけなので、改めて突っ込まれてちょっと焦ってたw
・曲歌い終わって一言
 あかにしくん「これ(=この曲)滝沢くんが作ったんですか?」
 滝沢「ううん、違う(即答)」
 ねぇwww即答で否定するってことは多少なりとも「え、これシングルに入れるの?」ていう葛藤はあったんですよねそうですよねwwwなんで「ちょっと…」て言わなかったかなぁもうwww


☆MC(2部)
●せいちゃん来た!!
MC始まると超野太い声で「タッキー!!」と男性の叫ぶ声が。大阪はわかんないけど、横アリは男性の叫ぶ声がほとんどなかったので、にこにこする滝沢。で、よく耳澄ましてみると「タッキー!名古屋のときはありがとー!」と。で、照明さんがピンスポを叫んでる男性の方へ向けると、なんと名古屋2日目の悪い男のコーナーでよばれた「せいちゃん」が両手で手振ってた!!せいちゃん横アリまで来たんだー!すごーい!滝沢も「あ、覚えてる!せいちゃんせいちゃん!横浜まで来てくれたんだ!!」と嬉しそうでした。

あと、タキレンジャーガール(前に書いたタキレンジャーのコスプレしたちびっこ♀)に「日生のときも来てくれたよね?」とか「その服すごいね。家から着てきたの?」とか話しかけてたかな。


●あかにしくんが来た!
・スノーマンと和やかに喋ってて、お着替えに行くと(2部は大阪はわかんないけど、初めて滝沢を放置せずにお着替えを実況してたよスノーマン><。「成長したなー」と感じた瞬間でした)、シルエットが2つ映し出されてて、滝沢と向かいに座る人が。滝沢が「オマエ誰だ!」と言うと「…阿部です」というと、阿部くん超動揺www「オマエ誰だ!」「…阿部です」と何回か繰り返し、ドアから出てきたのはなんとあかにしくん!私、カツン担じゃないのにこの夏にカツン6人制覇しちゃったYO☆
・お洋服が超気抜いた感じだったので(笑)(黄色のTシャツに黒の綿パンとハットだっけ?)、滝沢が突っ込むと、あかにしくんが昼頃まで寝てたら、どーやら滝沢から「今から来い」と電話があり、そのまま来た、とのこと。あかにしくんって滝沢にはほんとに従順だよねー。雰囲気が「滝沢だけには心許してる」感じがむんむんした。でもあの自由に生きてるあかにしくんをそこまで手なづけた滝沢が一番すごいと思った(笑)。
・コンサートの内容の話になり、
 あかにしくん「おれ、あの曲どっか聞いたことあるよ!Youやっちゃいなよとかいう曲!!そうだ!(滝沢の)車の中で聞いたんだ!流してたじゃん!」
 滝沢「流してないよ(笑)」←ちょっと動揺w
 あかにしくん「いや流れてたよ!!おかしいと思ったんだよ。俺何でこの曲聞いたことあるんだろ…て」
 滝沢「何言ってんだよ。自分の曲流さないよ(笑)」←焦ってくるw
 あかにしくん「流してたって!」
 滝沢「え、じゃあちょっと歌ってみ?」
 あかにしくん「You〜●△×※??」←テキトーにごまかすw
 滝沢「(爆笑)」
 いやもうこれは確実に自分の曲を車の中で流してるよね滝沢☆あかにしくんは面白いことも面白くないことも思ったこと全部言っちゃうタイプだと思うので、たぶんあかにしくんが正解だと思いました☆あの顔と性格(まぁ表面的なものしか知りませんがw)で「自分のこと嫌い」とか言われても若干ムカつくから、別にいいと思うよ☆
・去年の亀ちゃんみたく、ひたすらタキレンジャーと、総長コーナーに突っ込みまくるあかにしくん。なんだオマエいい奴だなw
・雑誌と電波城で言ってた水族館に二人でイルカのショーを見に行ったのにイルカのショーやってなくて、ふつーに水族館を満喫してしまった話。

もうこれくらいしか覚えてなくてすいませんんんん><。


☆シャララ(2部)
いつもバック転するふり→ガッツポーズのところは、後転→ガッツポーズになっていた。
いやあなた後転てwww頭いたくなかったのかなー?


☆ひと夏の…、ラブスパイラル(アンコール)
2部のとき、センターステージに滝沢が着て、スノーマンの誰かと向かい合わせ(ふっかだっけ?)でにこにこしながらリズムとってたら、スノーマン全員集まってきて、輪になってて超かわいいのー!!が、よく数えると一人足りない(笑)!!気づいたふっかが「あべ!!あべ!!」と呼ぶと、メインステに向かっていた阿部くんが超ダッシュでセンターステージへ(笑)。最後にみんなで輪になってきゃいきゃいしててほんとにかわいかった!滝沢はスノーマンにハマったということがよくわかる場面でした。
あと、サイン投げしてたけど1部は確実に失敗しててやり直し。2部も確か失敗しててやり直ししてた記憶が…。ちょっとアナタ入所何年目ですかwww


☆Ho!サマー、瞳をとじて(Wアンコール)
オーラスだし、Wアンコールはあるものだと思っているので客は誰も帰ろうとしないのに、ひたすら「次は滝翼コンで!」て言っててなかなか歌い出さない滝沢。でもなぜかいつの間にかスタンバイしているできる子Question?(笑)
客が「もう一回!」て言ってるのに「なんかさーこんだけやっても満足できないんだってさ!」てスノーマンに愚痴るご機嫌ななめな滝沢キャワ!Ho!サマーは結構早く決断して歌ってくれたのに瞳をとじてはほんとに粘って粘ってしぶしぶ歌ってたけど、この滝コンの時点では滝翼コンがやると決定してなかったから、次にいつ滝沢に会えるかわからないから粘るわけで、滝翼コンの日程さえ教えてくれれば素直に帰るっるーのwwwと思わず突っ込んじゃってごめんね☆

| - | - | Hideaki-T(Live, Event) |
滝コンお疲れちゃん&WS
<新聞>
☆報知
赤ちゃんの写真のみ。
どこの局も赤ちゃんの部分だけ流れてたけど、今回の見所って赤ちゃんなの?(笑)

☆サンスポ
美輪さんモノマネの写真のみ。

☆ニッカン
結構大きく載ってて、写真も4〜5種類載ってたような。
会社でこっそり貰ってこよ…。(職権乱用w)

☆トーチュウ
アンコールのエロエロダンスで乗ってる回転する装置は「タッキーローター」というらしい(笑)。「新装置」て書いてあったけど、今後もこれ使うの?!しかしトーチュウの写真はかっこよかったなー。回転してる途中だから、ちょっと強張ってる写真になっちゃってもおかしくないのに、凛々しくて超かっこいいってすごくない!?
かっこよかったけど、アイドル誌がもっとかっこいい写真を撮ってることを信じて今回はスルー!

☆スポニチ
これも結構紙面割いてもらってて、4〜5種類写真載ってたよね。
でっかい赤ちゃんの写真載ってたのってこれだっけ?他に載せる写真あったでしょ!w

☆デイリー
デイリーのみ買ってきました。
7段くらい?割いてもらってて、赤ちゃんの写真が一番でかくて、美輪さんと、総長と、宙吊りと、タキレンジャーと、ダイアモンドの写真。この写真使うのはわかるけど、OPの衣装が一番かっこいい…いや、一番マトモなのにー!
やたらどこの新聞も「復活」とか書いてあって、「2年コンサートやらないのはSMAPも同じだもん!あの人たちは別に滝翼活動休止なんて言ってないし、気がついたら2年経ってるだけだもん!」て自分に言い聞かせてきたけど(いや別にSMAPと滝翼が同じレベルとかそーいう話ではなくてw)、何気にSMAPってシングル出してるのね…。(年1〜2ペース)そりゃ滝翼はだいぶ問題だわwww


<テレビ>
☆めざまし
6時10分台と、6時50分くらいの2回流してもらったのかな?(5時台は未確認)
10分の方は見逃しちゃって(でも短かったらしい)、50分はちゃんと見たんだけど、録画間に合わなくて捕獲失敗><。わーんショック!!結構長めに流してもらってたのになー。
他の局は「赤ちゃんコスプレ」とかが見出しなのに、めざましは「滝翼、年内復活」が見出しになってて、その話ばっかりしてて笑ってしまったwwwここまでWSに「復活」て報道されてるんだから、今回限りじゃなくて、今後も見据えてちゃんとユニ活動してよねっ!

☆うらら(MX)
基本滝沢しか見てないから知らなかったんだけど(あとたまに阿部くん…←えw)、Jr.が踊りつつ口ずさんでるのはよく見るけど、シャララのときにダンサーのおねーさんもすっごい歌ってくれてたんだねー!ちょっと嬉しい。
あと流れたのが二人の夜、to be〜、タキレンジャー体操、約束、Venus、宙吊り、エロダン、囲み取材。色々流してくれてもうMX大好き!!!でもエロダンは寝転がって腰振ってるのはさすがに流れなかったね…(笑←笑うな)。個人的には滝沢は舞台やってるときの裸の方が好きです。(…)どーでもいいけど、MXってエロダンの映像いつも流してるよね。好きなの?w
滝沢じゃないけど、囲み取材でのいつものおばちゃんのエロダンへのツッコミ(「待ってた割には物足りないって声もありましたよ」「最初の方がエロ度が激しかったかなーって」)がウケるwwwあのおばちゃんってどこの局の人なんだろう…(笑)。
物足りないっつーか、去年よりは真面目にやったと思うよたきざわくん!!だってまさかイスに反対向きに座ると思わなかったもん(笑)。あれはあかにしくんのことをあーだこーだといえる立場じゃない行動だったと思いまーす。あんとき何考えてたの?(…)
28だしー腰振らなくても大人の色っぽさあるもーん。……たぶん…。(おぃ)
せんがくんはいまのところ人妻とひと夏なんですけど(※脳内設定)、たきざわくんは今どこら辺?(←死んで来い)滝沢的には「夏なんでこれくらいにしておこうかなーと」「冬になったらもうちょっと」だそうだけど、滝翼コンではやらなさそうだから、披露するのは早くて一年後かな…。

☆ズームイン
5時台は未確認だけど流れてないよね?6時台はなしで、7時50分頃に流れてました。
流れたのがWords of Love、シャララ、EC、ダイアモンド?、タキレンジャー体操、総長、約束、Venus、会見、リアデラ。
で、私がコンサート初見で思ったのが「美輪さんモノマネはWSで全国に流れることを想定しなかったのか」だったんだけど、案の定囲み取材で突っ込まれてて、「無許可ですね」て笑いながら答えてるのがキャワだった…!でも絶対怒られるよねコレw
ちなみにバードによるとあれは「公式の発表では美輪さんらしき人」と言ってたけどそうなの!?そのうち雑誌でコンサートの話するだろうから、なんて発言してるか楽しみですw

☆朝ズバ
めざまし6時50分くらいとほぼ同じ時間に流れてたらしいので、未確認…。

☆PON!
この番組初めて張ってみたけど、今後も録画候補にしようかなー。10時半ごろでした。
流れたのがVenus、タキレンジャー体操、Venus、エロダン、総長。あと、弥生ちゃんのナレーション部分が全国に流れた!これある意味貴重だよね!(笑)このWS、弥生ちゃん見たのかなー。

 ***

というわけで、たきざわくん、3ヶ所のコンサートお疲れちゃんでした。
電波城で「ソロコンが決まりました」とさらっと言い、思わず「( ゚Д゚)ハァ?」とパソコンに突っ込んでから2ヶ月くらい…だよね?そのさらっと言った言葉にほんとにほんとに凹んでみたり(笑)、楽しみにして5回も行ったのに見事に内容はネタコン…(笑)。でもパンフでもOPでも「苦情は受け付けませーーーん(by 弥生ちゃん人形)」て言ってるから細々としか文句言えないし(笑)、そもそもユニコンでかわいくてバカっぽい(※褒め言葉)滝沢を全然見てないのに、ソロ舞台ばっかりやって、これでもかってくらい「かっこよすぎる滝沢秀明」ばっかり見て頭の中が「滝沢=超・キラキラ王子様」モードなのに(いや彼はもともと王子様ですけど帝劇だとそれが増すw歌舞伎とか城はちょっと違うけど…)、急にタキレンジャー体操とか、赤ちゃんとか見て頭が対応できるかよっていう。私そんなに器用じゃないっつーの。

けど、パンフに書いてあった「ずっと覚えていてもらえるようなコンサートを作らないと意味がない」という話はすごくすごく共感したけど(だから私はお手振りコンが嫌いだし、カツンみたいにド派手なことやってくれるコンサートが好きなんだと思う…。TOKIOはちょっと違うけどね)、「でもそれがネタコンってどーよ…」と思ってみたり、ユニ活動の話も名古屋の時点では曖昧だったし、ほんとにもう色々考えた夏でした…。「私、一年の前半だけ滝担でいいかな…」とも思いました、マジで(笑)。なんで「趣味」なのにここまで考えなきゃいけないのかがわからん(笑)(←単純に「好き」だからだと思うけど。痛くてすいませんw)。

「全部満足できたか」と言われたらそりゃ微妙だけど(おぃw)、楽しい時間は過ごせたと思ってるし、ほんとに突っ込みありまくりで文句言いたいところもあるけど(笑)(まず枯葉の影ねww)、「ここの部分、何回見ても好き!!」て部分もあったし、やっぱりコンサートの流れはよかったし(「今何時?」てふと考える時間を与えないコンサートが一番いいと思ってます)、Jr.の使い方は相変わらずうまいし(おかげでスノーマンはだいぶ覚えたよ…)、なにより滝沢のかわいい笑顔はやっぱり何回見ても大好きだし、なんだかんだで楽しい夏でした。
30前なのにためらうことなく金髪にして(笑)、脱ぐわ、コスプレするわで、宙吊り回転するわで、ほんとに滝沢ってすごい人だと思います、色んな意味でwそんなわけで、楽しい時間をありがとう☆お疲れちゃん!

ユニ活動も確定っぽいけど、だいたいのコン日程も新曲の詳細(アルバムかシングルか)も全く言わないのがちょっと引っかかります…。年内っつっても実質12月は滝レボリハでつぶれそうだし。下手したら半年後に流れそうだから、ぬるーい感じで詳細を待ちたいと思いまーす(笑)。

横アリ2日目の感想はまた後日!

| - | - | Hideaki-T(Live, Event) |
滝コン@横アリ 一日目
今日もお一人様で行って来ました〜。
Aねーさん、コンサート行こうよーポロリ滝沢くんに会いに行こうよーポロリもう今更滝担の相方ねーさん見つけるのめんどいし、ねーさんが一番合うんだもん…色んな意味で(笑)(※ここ見てません)

というわけで感想メモ。

今日はAブロ21列です。やーーーーっとQueen of Rがまともに見れたよ。おせーよ。3回目でやっと見れたとかどーなの私。あと、スタンド一周の旅のとき、すっごい近かった!最近アリーナ後列入ってないけどこんなに近かったっけ?
私信:見てるかわかんないけど勝手にサイドチェンジしてごめんね><。>Oサン
そのQueen of Rの立ち位置の関係か、今日は周りに滝担いっぱいいたー!後ろにかわいい浴衣のおねーさん2人と、隣には滝沢に文句や暴言なんて言ったことないような学生さんっぽい子。前には元気に踊ってるなおねーさま。ラジオ聞いててよく思うけど、滝沢のファンって何気に年齢幅広いし(←意外と10代もいたりする(笑))、あんま共通点ないよね(笑)。

しかし今日は阿部くんと舘様の立ち位置だったらしく、この2人よく見たけど、ほんとに阿部くんのさわやかな笑顔癒されるわーーーー。スノーマンに降りるキスマイ担のおねーさんの気持ちがわかる気がする(笑)。あと舘様ってば煽りんときの動きキャワすぎ。やだもう舘様ずるい(笑)。でも散々癒されてもふっかが一番いけめんだと思ってる☆

 **

※たぶんセリフとかしゃべってる順番とか違うと思うんで、雰囲気のみでお願いします。

☆MC
●年内に滝翼コン?
今日もひたすら「滝翼コンをそろそろやりたい」と申しておられました。

滝沢「約束は出来ないけど、(コンサートが)出来るように俺は頑張るから!年内!年内にはやりたいと思ってます」←俺は頑張るからって何を頑張るのwww
客「キャー!!!」
滝沢「でもここまで言うと「ほんとは全部決まってるんじゃないの?」て思うかもしれないけど、何も決まってないから!!(笑)」←自信持って言うなよwwやるやる詐欺はもういいから決まったことだけ発言しておくれ。
客「えー………(´・ω・`)」
滝沢「何も決まってないけど、年内!年内を目標にやりたいと思ってますので!」

ここまで主張してるってことはもう決まってるっぽいなー、と思ってたら、翼くんが「年内に滝翼コン決まった」とPZ大阪で言ったそうで!!てことは明日のオーラスで発表かな?9月は厳しいよ9月は!!千賀と塚ちゃんが日生で待ってるから!!(←完璧に自分の都合w)10月のつー様BD兼ねて10月からでいいよ!!全力でお祝いさせていただきます。誕生日プレゼントのお金も出すよ☆
あーどこ行こうかな〜。東名阪+仙台か長野か新潟くらいは行きたいな〜。なんなら沖縄でもいいよ。沖縄こそ全力で行くよ☆

●滝チャンネル
コンサートの告知は滝チャンネルでやるそうだよ。その週に出る予定のJr.は、滝沢の独断により先送りになるらしい(笑)。
スノーマンのドッキリは2週に渡ってやるそうな。ていうか、滝沢ほんとスノーマンにハマってきたよねwあの純粋さと「たきざわくんにこれからもついていきます!!」みたいなまっすぐな感じが新鮮すぎて(だって今までカツンとかキスマイとかひねくれたのばっかだっただろうし。えび様はきっとスノーマンよりだったと思うけど☆)、ハマってるんだろうなー。わからないでもない☆

●24時間コン
滝沢「「翼と変わったコンサートやりたいよね」て話してるんですよ。例えば24時間コンサートとか」
客「キャー!」
滝沢「24時間コンサートやるんだよ。で、途中で入れ替えするの」
客「えー……(´・ω・`)」
滝沢「だって途中でトイレ行きたいとか、眠いとか言い出すでしょ!だからアリーナとスタンドは入れ替え制にして、センターは布団敷いて、ここだけ24時間コン(笑)」
客「えぇーーーーずるーーい」
滝沢「じゃあアリーナもスタンドも全部布団敷くか!横浜アリーナさんはほんとなんでも出来ますからね。今あるアリーナのイス全部しまえるし。で、眠たくなったら寝ると。で、俺らも眠くなったらここのステージ(センターステージ)の上で(布団敷いて?)寝るからね、翼と(はぁと)」
客「キャー!」

布団の話は置いておいて(笑)、横アリ一日10回コンとかありえそうで怖い…(苦笑)。
別に何年も前の記録保持者のカツンに対抗しなくてもいいからね!

●名古屋で手羽先食べれなかった佐久間くん
野澤に手羽先を食べられて、食べれなかった佐久間くんの元に手羽先が届いたそうな(新幹線での話かな?)。滝沢が名古屋コンで「食べれなかった」の話を聞いて「しょーがないなー」と自分の分(4人前(笑))と佐久間くんの分を買っておいたらしい。優しいー!!
「いつも名古屋の帰りの新幹線は手羽先食べてるんで」て言ってたけど、それって確実にビールもついてるんでしょ?やだもうたきざわくんほんとにおっさん(はぁと)よし、今度名古屋に日帰りで行ったとき、あたしもやるべ☆(ビールは飲まないけど)

●来年の滝レボ
もう打ち合わせが始まってるそうで「内容も大幅に変わる予定」と言ってたけど、なにそれってキスマイ出ないフラグですか!?えび様はなんとも言えないけど、キスマイはもう滝翼のバックは卒業なのかな?

●滝レンジャー人形
今日もタキレンジャー人形かわいすぎるんだけど、中の人って名古屋も横アリも一緒だよね?w
滝沢がいたずらして、「タキレンジャー!」て呼びつつタキレンジャー人形の後ろに回ると、タキレンジャー人形は基本前しか見えないから「あれ?滝沢くんどこ?」て後ろ振り返ろうとすると、滝沢がそれに合わせて動いて、ずっとその繰り返しをしてて、ぐるぐる回るタキレンジャー人形(笑)。最終的に鉢合わせして、滝沢が前から体当たりされちゃって、「しまった」と思ったタキレンジャーは「ごめんなさい」と土下座。やーーーんかわいいーーー!!

で、タキレンジャーがさりげなくメインステの方の方へ行こうとするので「ちょっと!タキレンジャー!」と滝沢が呼び止めると「暑いんだよー。一杯飲んできてもいい?」のしぐさwwもうかわいすぎでしょこの子!!!!
だいぶツボだったらしく「なに?一杯飲みたいの?」とその後も絡みまくる滝沢。が、滝沢をかわして、戻ろうとするもののセットの穴に無理やり入ろうとすると「そこ違う(笑)!左!左!」と滝沢に言われ、頭をドアにぶつけて奥へ戻っていきました。その光景を見て滝沢は「昭和だなぁ…(笑)」。


☆シャララ
スノーマンが一人づつメンバー紹介してる間、よりくんの前に立って、滝沢がひたすらステップ踏んでたら、よりくんも滝沢に合わせてベース弾きながらステップ踏んでくれて、ひたすら見つめ合いながらステップ踏んでる滝沢とよりくんキャワ☆もーほんとよりくんありがとう☆(…)


☆夢物語
間奏でスノーマンときゃいきゃいするところは、お相撲さんみたいな格好してたけど、あれの意図は何?
あと、客に2回歌わせるところは、1回目が「80点」で、2回目が「100点」。


☆Queen of R
やっと見れたぜ正面からーーーー!!ぎゃーもうかわいいこれ!!!><。
リフターの高さでの滝沢の目線がアリーナ15〜20列くらいだったけど、意外と高いのねー。


☆悪い男
今日は9歳のちびっこが呼ばれてました。ちびっこくんはイマイチ空気を読めず(きっとお母さんに「行って来なさい」と送り出されたんだと思う…笑)、「誰が好きなの?」と聞いても答えてくれず、滝沢が「ここは「タッキー」て答えてくれるといいんだけどなー」と言っても興味を示さず、最終的に

滝沢「将来、いい男と悪い男、どっちになりたい?」
ちびっこ「いい男(即答)」
滝沢「そうか…(ため息)。でもさ、悪い男に憧れることってない?」
ちびっこ「ない(即答)」
スノーマン(たぶん真田)「正義感MAXですね!!w」
滝沢「困ったなぁー…。次の曲、悪い男なんだけどなぁ…(´・ω・`)」

このやり取り超かわいかった!!><*あと、あまりにもちびっこくんが滝沢に対してつれない態度をとるので「もう帰っていい?(´・ω・` )」と言ってメインステに帰ろうとする滝沢を追って慰めるスノーマンキャワ☆
あと、歌ってるときは顔近づけてみても対して反応しない(というか興味がないっぽいw)ちびっこくん。最後にちびっこくんのほっぺを人差し指でつんつん→ちびっこが滝沢の方向く→さらにつんつんする滝沢がちょーかわいい!!><*

ちびっこくんを席に送り出した後、「大阪ではお願いした男性みんなに断られて、どうしようかと思ったんですけど、無事終わってよかったです…」て言ってたけど、まだあと2公演残ってるよ!!


☆総長コーナー
「衣装を新調してみました。似合うか?(キャー!の歓声)…お前らセンスないな!!」
…のあと、なんかの話のくだりから「最近俺も必死なんだよーーーー!!」の話。なんの話のくだりだっけ?(知りません)


☆スノーマンのコント
「もし野球の練習するときのボールが滝沢くんだったら」がかなり面白かった。ピッチャーがボール投げても「あ、おはようございます!」て挨拶しちゃってバッターが打てないのと、頑張って打ってみたけど「ごめんなさいいいいいいい!!!」て謝るやつw
滝沢の採点は「2点」と「3点」で、2点の方によくわからんミッキーもどきっぽい絵描いてあったけど、ミッキーなめんなよwww

| - | - | Hideaki-T(Live, Event) |
タッキーサマーコンサート 2010 Youも来ちゃいなよ タッキーリゾート@2010.8.7-8 日本ガイシホール
自宅に帰ってきました。ただいまー!
モノがほとんどない実家(実家にはお母さんおばーちゃんおじーちゃんしか住んでないからものがない)と比べるとこの家ほんとにどうかと思う。見切りつけて色々捨てるかね…。ほんとにね…。

というわけで、明日からの横アリ行く前に、とりあえず全体的な感想を。

席は

7日:スタンドIブロ20列
8日:アリーナ30列花道より

でした。まぁどっちも良くもなく悪くもなく。
なんだかんだで両方とも近くで見れたしよかったかな。


overtune
今回のOP映像はタッキージェットがタッキーリゾートに到着した後、リカちゃん人形な弥生ちゃん(タッキーリゾートの支配人?)が出てくるのーー!!しゃべり方がコギャルみたいで超かわいい!!「いつも秀明がお世話になっておりますぅ〜☆」て言って、ペコって頭さげる弥生ちゃんかわいすぎでしょ!弥生ちゃん人形ほしい!!!(笑)
で、「途中でコンサートじゃなくなりますけど、細かい突っ込みは受け付けませぇーーーん」とか「のってくれないと、タッキー王子は機嫌が悪いのでキレます」とかの今回のコンサートに関する注意をご案内。そのあと、パンフに載ってた「ブラックタッキー」がタッキーリゾートをぶち壊しにきた(?)という設定で、ホテルがどんどん崩れ落ちて、そのままWords of Loveへ。


Words of Love
Taste Me
二人の夜

衣装は黒ブーツ、黒のジャケット(襟なし)、インナー?にでっかい襟がついたノースリーブのジャケット?で、腰にキラキラの布巻いてたかな?今回のコンサートで唯一まともな衣装だと思う…(笑)。インナーのでっかい襟がついたノースリーブの衣装がすごくよくてねぇ!インナーの襟を襟なしジャケットの上に出してるんだけど、なかなかおしゃれだった。
この3曲はまんま見学会のときとほぼ同じ。Words of Loveは間奏のところも含めちゃんと踊ってたかな(たぶん少クラみたいな感じ)。もーちょっと変えてくるかなーて思ってたけど。スノーマンはWords of Loveからがっつりバックについてました。
しかし、バックステにJr.担多すぎて(や、バックステだけじゃなくて、ほんとに滝担のうちわは全体的に少なかったんだけどね…)、Taste Meのときに滝沢とスノーマンが一列に並んだときはうちわが見事にJr.のものしかなくて(滝沢の手作りうちわは1人しか見なかった…)、なんだか複雑でした。


to be or not to be
最初のところのサビのときは襟なし長袖ジャケット着てて、そのあとの前奏?のところで、外周にいるスノーマンにピンスポ当たってソロダンス?してる間にジャケット脱いで、アクセントダンスからはノースリーブのジャケットなんだけどこれほんとにかっこいいーーーー!><* 私、普段二の腕に興味ないんですけど、この衣装いいわこれ。
ダンスはインストのところ含めてほんと文句なしでよかったです…!今年のコンサート、DVDにならないかなー。それか少クラプレミアムで流してくれないかなーto be〜…。。
あと、先週日記に書いたけど、なんか歌声が無理に高音出してる感じがして、ちょー違和感…。たぶん最後の「♪考え込むだーけでー(考え込むだーけでー)」のところの後に続く歌声の録音がいまいちすぎるからだと思うんだけど。(←んなはっきり書くなよ・笑)


煽り(タッキーコール)
夢物語のインストにあわせて煽り。
上手→下手→上手…の順で、「タッキー!タッキー!」て自分で「タッキー」て言っちゃうのがキャワ☆普段「タッキー」なんてかわいい呼び方しないから(←普段も苗字呼び捨て。ヲタ友以外の前では「たきざわくん」呼び(笑))あたしも恥ずかしいwwww
「スノーマン!スノーマン!」と「Question?!Question?!」とわかるんだが、なぜか「つばさ!つばさ!」「たきつば!たきつば!」「やまぴー!やまぴー!」「あかにし!あかにし!」「かざま!かざま!」「とーま!とーま!」と言わせてみたり(でもハセジュンなかった…笑)、やりたい放題。最終的には「ネタ切れ!ネタ切れ!」になってた。
途中で滝沢のかつぜつが悪いせいか、客席が「?」になって声が小さくなったこともたまーにあったよね…。がんばれ滝沢(笑)。「声出るまでやるからね!」とは言ってたけど、そこまでネチネチ長くなかったかな。
「最後までよろしくー」と言い、そのまま滝沢はお着替えのため捌け。スクリーンに弥生ちゃん人形がうつり、「ノッってるかーい!」「声出していくよー!1ー2ー3ーダーーーーーッ!!」て煽って総長コーナーへ。ほんと弥生ちゃんかわいい。


愛・革命(総長コーナー)
「もしも滝沢秀明が愛を大切にするヤンキーだったら」という文字がスクリーンにうつって、バックステからスノーマン(真田と野澤?)を引き連れて登場。が、衣装が新しくなっていた…!!全身金色の特攻服になってて、見た瞬間「なんだあれwwww」て吹いたんだけど私だけですかwwwたぶん生地は今年のが高そうだけど、去年の方が刺繍凝ってた&しっかりしてて(←去年はそーいう意味で手間暇かかってた衣装だった)好きだったのになー。。(ぼそり)というか、この特攻服、滝沢しか着ないのに毎年新調するなんて事務所寛大すぎる。
見学会では横アリでいうAブロ前かDブロ前かメインステでやるか迷ってたみたいだけど、結局はメインステで愛・革命(ヤンキーバージョン)をやるということで落ち着いたらしい。

最初のAメロのところから滝沢が考えたという超単純な振り付けして、最後は
7日:名古屋といえば手羽先。俺の手羽先もうまいんだぞ。…て、引くんじゃない!!
8日:名古屋ラストだな(と言って泣きまね)。よし、これで高感度アップ
…だった気がする。これ毎回考えるの大変だなー。(他人事?)総長コーナー終わったら暗転とともに消え、急いで着替えにいくたきざわくん。がんばー!


愛世界
滝沢が着替えてる間は女性ダンサーさんが踊ってて場つなぎ。
衣装は赤のロングジャケットと赤のズボンなんですが(どっちもスパンコールついて超キラキラ)、長袖インナーが肌色でそのインナーに赤とか黒のスパンコール(だと思う)がくっつけてあるんだが、あのインナーどうなのwwwいや、次の曲のダイアモンドの演出見てたらやりたいことはわかるんだけど(要はインディアンっぽい感じにしたいんだと思う)、あのインナーが気になってしょーがないんですけどおおおおおぉぉぉぉ!!!もういっそ脱いじゃえばいいのに!!(…)いいよ別に!今更止めないよ!!むきむきした身体見せ付ければ良いじゃん!!(…)それだけとても気になりました。
でも、総長コーナーでズラかぶってるせいか、取った後、汗で髪の毛濡れてて、ちょっと癖ついてるぐしゃぐしゃになったこのときの髪型がかなり好きなんですけど私だけですかね☆あと、汗かいて暑いせいか、一番最初にスクリーンにアップになるときの顔が超色っぽい!

ダンスは数年前と変わってないと思う。それよりももう歌声がハモリがないせいか、か細いのなんのってここまで違和感感じると思わなかった…。ユニゾンが多い曲は1人で歌ってもあんま気にならないけど、ハモリ多いと気になっちゃうもんなのね。「僕の手を〜はなさないで〜♪」のところのか細い歌声になんとなく恥ずかしくなってきてしまったw
スクリーンはひたすらバラの映像。女性ダンサーさんの赤のひらひらロングドレスがめちゃめちゃかわいかったー!バックは女性ダンサーさんのみでJr.なし。
たしかここだと思うんだけど、両脇にある階段をのぼっていくとき、毎回カメラに向かって歌いながらキメ顔するんだが、かっこよかったなー。


ダイアモンド
愛世界で着てたジャケット脱いで(むしろ脱ぎ捨てて(笑))、上半身は例のインナーのみで、上段にて。
バックは見学会で選ばれてた、佐久間くんと舘様がそのままバックについてました。衣装は滝沢と同じデザインの緑・黒・青のスパンコールがついた肌色インナー着てて、演出も炎使ったすっごいかっこいい演出で(←なかなか立派な感じな装置だった)、やりたいことも言いたいこともわかるんだけど、なぜそのインナーなんだ滝沢!!!
ダンスはいつも通り〜。普段「ダイアモンド飽きたー!いいかげんにしてー!!アキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!」て言ってるけど、この炎の演出はなかなかよかったです。でも衣装が(ry


枯れ葉の影
「もしかっこいい曲で最後にバランスを崩したら」という文字がスクリーンに出た瞬間、枯れ葉の影のイントロが流れ始めて、「うそーーーんーーーー!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!」と、そのまま崩れ落ちたのは私だけでしょうかorz いや、その考えは面白いと思うよ。面白いと思うけどなんであえてこの曲がターゲットになるんだよーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
最近たきざわくんとは考え方が合わなくてとても悲しいです…(笑)。気持ちはわかるんだけど、あたしはネタに走って欲しくないのぉぉぉぉ!!!というわけで、曲最後のキメしたあと、かっこよく歩いてる途中でこけるというオチが。ひどいよもう!!><。

衣装はさっきの肌色インナーにノースリーブのロングジャケット。
ダンスは少クラの方が長かったような気がするけど尺違う?間奏のところのダンスはほんとにいつ見てもかっこいいですね…。間奏最後のだんだんするところが一番好き。バックも合わせてかっこいいので、ここだけは双眼鏡でロックオンせずに見てます(´∀`*)ウフフ

音はロックバージョンになってて、間奏のところがギターとベースの音がすっごく響いててかっこよかったです。Words of Loveとかはロックバージョンにしてもあんまり気にならないし、むしろ好きなんだけど、この曲は「踊る!!」てイメージがあるから、個人的には舞台とか少クラで聞いてる音源の方が好きだったかな…。
あと、舞台も少クラも北山・たいぴーの「Fly to〜」ていうコーラスあるけど、今回はなし。あれ、本人がいないと歌わないのね。


約束〜LAST〜(赤ちゃんコーナー)
スクリーンの映像に滝沢の赤ちゃんの頃の写真が写り、滝沢ヒストリーの映像なんだが、スクリーンの右上に「声:滝沢母(本物です)」と!きゃーーーナレーションが弥生ちゃんなのー!!弥生ちゃん何気に大活躍しすぎてるww
ナレーションの中に「秀明という名前は「優秀」の「秀」と、「明るい」という字を取ってつけました。少々名前負けしている部分もありますが」てセリフがあって、それを棒読みで読む弥生ちゃんに笑ってしまったwちょっとこのナレーションのセリフは誰が考えたのw
「小さい頃は私の事情で秀明に迷惑をかけることもありましたが、スタッフやファンの皆さんが秀明を支えてくれました。(略)またあの頃…赤ちゃんの頃の秀明を見てみたい」という流れから、赤ちゃんのお洋服(よだれかけと、フリフリの帽子と、半ズボン?の典型的な赤ちゃんの洋服)着た滝沢がハイハイしながらメインステの奥から出てきて、そのままセンターステージまで花道を這っていく滝沢。それに続く赤ちゃんの衣装着たスノーマン(真田と野澤以外。あとダンサーさんもいたっけ?)。なかなかにシュールでした…。隣でA代ねーさんが「かわいいーー」て言ってたけど、しょーじきナマで見るのはキツイ…(笑)。
「♪Bye Bye Bye〜」のサビのところを「♪Hai Hai Hai〜」に替えて歌ってました。アイディアはすごいと思ったけど、いつどこでどーいう状況でこのネタ思いついたんだろう(笑)。そこだけすごい気になった。

スクリーンにはいつの間にか撮っていた映像が流れてるんですが、この映像はかわいかったなー。しょーじきナマよりこっちのがいい(笑)。
レストランで麦茶?コーラ?を出されると「やだやだ」の顔して、オレンジジュース?を出されても「やだやだ」の顔して、哺乳瓶出されると飛びつくところとか、その哺乳瓶のミルク飲んだ後「どう見てもオッサンだろうwww」みたいな顔してるところとか、50メートルくらい必死にハイハイして、布団に入って大の字になって寝る(しかも子供用の布団に寝てるから足と手が完璧にはみ出しているw)ところとか、超笑顔で遊園地ロケしてるところとか、私はこっちのが好き(笑)。

1曲歌い終わると、花道に寝転がる滝沢を保育士(の設定)の真田と野澤が「ひでちゃん!お着替えしましょ!」とつれていこうとすると、駄々こねる滝沢。8日は超低い声(地声)で「ちょっとさぁ、15分休憩していい?」て言ってて、そのシュールさにばくしょうwwww
最終的に真田と野澤に諭されて、次の曲のお着替えに立って移動してメインステ奥へ(しかも相変わらずの超がに股な上に、歩き方がおっさんっぽい!なんとかしなさい!!(笑))。
このコーナーはスノーマン担だったらおいしいのかな。スノーマン担ってキスマイのワガママ放題っぷり(色んな意味で)に疲れて癒しと純粋を求めて降りたおねーさん(と、JUMPから降りた同世代)が多い気がするので(笑)、「かっこいい○○くんじゃなきゃダメ!!」て人はあまりいないイメージが…。

滝沢がお着替えに向かった後、赤ちゃんの衣装着たスノーマン2人(舘様となべしょ)が、次の曲の「タキレンジャー体操」の振り付け講座。そのときに「タキレンジャー人形」が出てくるんだけど、このタキレンジャー人形、行動がすっごく自由すぎて超面白かったwwwスノーマンがハイタッチしようとしてるのにかわしてみたり、自由に動き回ったり、だいぶツボw振り付け講座してるとき、Q?はヒマそうに見てるんだけど(まぁこの時間は楽器弾かないしね)、アクンの前に行って「ちゃんと振り付けの練習やれよー」て注意しに行ってみたり、よりくんの前に行ってにこにこ振り付けしてみたり、ほんとこの人形かわいい!


タキレンジャー体操
今回はかわびっち(ふみきゅん)と愉快なえび様がいないので何やるんだろう。かわびっちがいないとレンジャーショー出来ないよ滝沢?と思ってたら、今年はタキレンジャー体操だった。よくもまぁアイディアと曲の歌詞がポンポンと出てくるなぁ…。(※褒め言葉です)
スノーマンとタキレンジャー体操の振り付け講座したあと、真田と野澤と一緒に客席みんなで「タキレンジャー!」と呼ぶと、メインステ上段のホップアップでぴょーんと飛んで「お待たせ☆(※ヒーローのキメ顔&キメポーズ)」。もうこれ別に私があーだこーだ書かなくてもWSに流れるだろうからそっち参照してください(笑)(他人任せ)。


Youやっちゃいなよ
タキレンジャーの上着脱いで、お手振りタイム。
インナーに去年の滝コンTシャツ着てたけど、前面にプリントしてあるイラストの部分がキラキラ光ってたから、色ついてる部分にスパンコールかストーンをつけたんだと思うんだけど、ミッキーのお洋服(キスマイの北斗七星衣装)を作って、スパンコールを付けるのに苦しんでる身としては「よくあんなめんどくさいこと出来るな…」と感心しました。それがたとえお仕事だとしても感心した。


MC
前に書いたので省略。
お着替え後の衣装は白スーツ(インナーのシャツは白で、黒のリボンタイっぽいのを首につけてる)に白ハット。


悪い男
客席から一人呼んで、ステージ上にあげて、その人のために歌うコーナーです。前にごぉ様もつー様もやってたよね。A代ねーさんにその話聞いたとき「よくそんなコーナー作ったな〜。典型的な王子様っぽいことって出来ないタイプだと思ってた。「愛してる」すら色紙に書けないのに…(※いつぞやの滝翼コン@名古屋レポ参照)」てビックリしたんだけど、期待を裏切らず男性しか呼ばれません(笑)。アリーナ(センター)に男性がいなかったらどうするつもりなんだろう…(笑)。あーでも横アリは親子席から呼べるか。

スノーマン(日替わり)が代表してステージにあげる人を探し出し、イスに座らせ、スノーマンに鎖で縛られ(笑)(ステージのリフターが結構高いところまで上がって危ないからだと思うw)「不良っぽいこととか、悪い男に憧れませんでしたか?」という話から「悪い男」を歌って、最後に2ショで写真撮影。

7日:
14歳の男のコ。ステージに上がった瞬間、ナマ滝沢を至近距離で見た瞬間、手で口元押さえて「ヤバい!本物!かっこいい!」て反応がかわいかったー!二の腕ががっしりしてたので「何やってるの?」と滝沢が聞くと、器械体操をやってるらしく「バック転出来ますよ。やりましょうか?」て超積極的な14歳に驚きつつ、やってもらうと(ダンス的なバック転じゃなくて、器械体操っぽいバック転だった…)、佐久間くん(たぶん)が「俺も出来ます!!」と、側転(だっけ?)→バック転を披露。ほんとスノーマンかわいいなー。
悪い男を歌っとるときは、顔近づけてみたり、2ショになるようにかがんでみたり(そのたびに少年は嬉しそうだった(笑))、滝沢はだいぶ嬉しそうでした。ほんとにこの人同性のファン好きだよねw(別に変な意味ではなくw)

8日:
パパ。娘と娘の友達の付き添いで来たらしい。パパがめちゃめちゃ緊張してるのを見て、顔近づけたりするとパパの笑顔が引きつってて、それを楽しむ滝沢wwwあまりにも緊張してたらしく「手、めっちゃ汗かいてる!!」て滝沢に突っ込まれてた。
パパの反応があまりにも面白いので、鎖をはずさず、イスに座らせたままパパを放置して、スノーマンとメインステに戻ろうとするとあせるパパw「あ、まだいたの?」のニコニコでセンターステージに戻ってくる滝沢キャワ☆


Black Butterfly
センターステージで歌って、花道歩いて、階段上って、OPで登場した高さのステージまで上っていって、曲終わりに落ちます。が、落ちるのはダミーのスタントさんらしい。結構高さあるんだけど、背中から落ちなかったから「よく足から落ちること出来たなー」とは思ってたけど。


Jr.コーナー(Beast soul〜Shelter〜罠)
スノーマンによるネタ披露コーナーもあり。セットの裏で滝沢が次の衣装着て、ネタが面白いか判定。割と頑張ってたけど、「2点」と「10点(たぶん)」と謎の絵(アンパンマン?)の評価を貰ってました。
今回はスノーマンだけなんだけど、Q?とスノーマンみんなでやればいいのにー。去年はFIVEもJr.コーナーに参加してたのになー。


気まぐれJET
Home Party
スタンド席一周への旅。
ちょーど席が20列だったので、視界には入れなかったけど一方的にしっかり顔拝んできました。お肌白くて、いけめん王子様でした…(´∀`*)ウフフ
衣装は中にTシャツ(前面に海っぽい写真?イラストがプリントされてる白Tシャツ)に、ダメージGパンに、紫×水色×シルバーのキラキラパーカー。去年のスパンコールベストに比べればかわいく見える魔法のパーカー☆


Queen of R
滝沢と女性ダンサーさんが上手の外周に一列に並んで、スノーマンは下手の外周に一列に並んでみんなでダンス☆そのあと、センターステージに集まるんだけど、振り付けしながら一列に並んでる姿が超かわいい!
というかこの曲自体コンサートで聞くのが懐かしすぎる…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ちなみに7日も8日も見事に席が下手だったので、8日は思わず右隣にいたスノーマン担の2人組のお嬢さんに「今だけ席交代しようか?」と言って交代しちゃったよもう…。(だって見てる方向逆だったから向かい合わせだったんだもんw)7日はしょーがないので阿部くんのさわやかな笑顔を見つつ、滝沢の背中とお尻を見つめてました。(…)
名古屋はFCでチケ取ったんだけど、滝沢名義なんだから滝沢の立ち位置側のチケくれよ。>コン事務


Venus(美輪さんバージョン)
そもそも滝沢がラジオで美輪さんの声モノマネをやっているからというきっかけを知らないとわからない「美輪さんのモノマネを声だけでなく、ふつーにモノマネしたかったからやってみた美輪さんモノマネ」。ちなみに名古屋は電波城は放送されてません☆
つーわけで、黄色のズラ被って、黄色のの衣装(マントっぽいもの?)着て、OPで使った台に乗ってかなり高いところまで上って歌ってます。スノーマンもズラ被って、紫の衣装着て真顔でVenus踊ってくれて、あたしもうお年玉あげたくなったよスノーマン!!!!(笑)今後も変な先輩だけどよろしくね!!!(笑)
どーでもいいけど、この映像がWSで全国に流れることを想定しなかったんだろうか…。怒られるよ美輪さんにwww


ボクがいる
キラキラパーカー脱いで、衣装はTシャツ・Gパン。
台の上に乗ったままで降りつつ歌ってます。個人的には「手紙」のが好きだったんだけど、ナマで聞いたらこの曲もいいなーて思った。というかすごくいい歌詞なんだけど、バラードで歌詞が直球すぎると恥ずかしいね><*「壊れた体にねじこむよ」とかの方がよっぽどか恥ずかしいのにwww
というかこの曲の間、Jr.担は休憩しすぎだろう(笑)。滝様が歌ってるんだからちゃんと聞けっつーの(笑)。


愛・革命
バックステにて。
衣装が水色のスパンコールキラキラスーツ・紫のネクタイ・白のシャツ・ピンクのスニーカーなんだけど、このときの衣装がもう悲しいくらい似合わなくてね…。思えば滝沢って水色の衣装ってほとんど着たことないんだよね…。(私がファンやめてた、いわゆる「黄金期」の頃はコンサートに行ってないし、切り抜きもないから知らないけど)青はあるけど、水色はないんだよ。キスマイはひらひらの水色衣装は似合ってたから、デザインの問題なのかな…。それとも滝沢の顔にそもそも水色が似合わないのかわかりませんが、とりあえずイマイチだった…。見学会のときに着てた、あのキラキラ白×黒の王子様衣装にぜひ変えて下さい。ぜひ。ぜひ!!!!!
最初にインストっぽいダンス曲で外周でスノーマンが踊った後、セリフありで、Aメロなしでそのままサビの短いバージョンでした。バックは女性ダンサーさんのみ。


無限の羽根
バックステからセンターステージへ花道歩いて移動。


ひかりひとつ
センターステージでピンスポ当たって、サビのみだった…と思う!


REAL DX
メインステにて。
Aメロのところはスノーマンが2人づつ滝沢の真後ろにバックついて、カメラにもアップで抜かれて、スクリーンにもうつってます。すごーい!リアデラはいつも通り。なんかこーいう光景ばっかり見てるから「Jr.と一緒にリアデラを歌う滝沢」に慣れすぎてる自分が嫌。


夢物語
間奏部分のスノーマンとの絡みは、7日がみんなで萌えダン(このとき、これでもかってくらい足広げて中腰でやってたw)、8日は仰向けに寝転がってみんなでじたばた。スノーマンも滝沢のノリについていくの大変だなー。(←なんか散々言ってるけど、たきざわくんは大好きだよ?w)


シャララ
イントロの部分はスノーマンが後ろでいっぱいアクロバットやってる中、ど真ん中最前で、マイクを床においてバック転するふりをしてガッツポーズする滝沢キャワ。(←全部カメラに抜かれてでかいスクリーンに写ってる(笑))


【EC】
エロエロダンス2010 エロ革命

スクリーンに「怒られ続けて早10年」→「あきらめようとしたこともありました」→「それでもやります」→「エロエロダンス2010(※でかいフォントで流し文字)」→「ERO・革命」て出てて笑った。ていうか10年もやってんのか…。
「今年はまじめにやるんかなー」と思ってたら(だって去年は脱いだだけだし、もはや横浜ラストはJr.見守ってたし!)、OPで登場した台に座ってて、台が降りてきたと思ったら360度に回転した…!!!!(て書いてもたぶんすごさは伝わらないと思うので、この部分は確実にWSで流れると思うからぜひ見てください・笑)
胸とおなかにシートベルトついてたから、感覚的には360度回転するジェットコースターに乗ってる感じなのかな?でも表情ひとつ変えずに(でも瞬きの回数は割り増ししてたw)カメラ目線なのはすごいと思った。さすがすぎる。
台がセンターステージに到着したあとは、衣装の黒シャツのボタンはずしつつ脱ぎながら、イスに反対向きに座ってみたり(←これ地味にやらしいよね…)、着てたシャツ振り回してみたり。
曲終わった後、照明が明るくなると、スノーマンと「キャ☆恥ずかしい☆」て手で胸押さえてわたわたしてると、野澤(たぶん)から今回のツアーTシャツ受け取って、いそいそと着る滝沢かわいいー。


ひと夏の…
ラブ・スパイラル

フリスビー投げとお手振りタイム。フリスビーは2〜3枚。親子席方面に1枚投げた後は、センターステージに放置して、最後の最後に遠くの方に投げると決めてるっぽい(笑)。ほんとに滝沢って親子席に甘いよね。滝担のおねーさま方、早く子ども産んで私を親子席に一緒につれてってください(笑)>Aねーさん、A代ねーさん(※ここ見てない)
ひと夏はみんなでジャンプするのが楽しいよね。次はぜひ滝翼コンでジャンプしたいです。

| - | - | Hideaki-T(Live, Event) |
滝コン@名古屋 二日目
開演30分前に夕立を呼んだ滝沢はほんとに雨男だと思いました…。
以下、ネタバレ含むひとりごととMCメモ。全体の感想はそのうちあげようと思います。

なんと名古屋ラストなのにWアンコールなし。ネタバレせずにコン行ったので大阪レポ見てないんだけど、大阪もWアンコールなかったとか。18時すぎに終わったから新幹線気にしなくてもいいのになんだかなぁ。たぶんWアンコールにはジュニアが出ないから、ジュニア担がすぐ帰って、そこへ滝沢がステージに出ると立ち止まって混雑して危ないからだと思うけど…その状況がほんとにどうかと思う…。

あとはやっぱり衣装が残念すぎる。センスのないわたくしの頭で色々改善方法を考えてあげてるんだけど(余計なお世話w)、手紙書けばいいの?「衣装いまいち…」ていううちわ作ればいいの?(笑)
もうここは、つーさまにぜひ見てもらって厳しく突っ込んであげてください。つーさまに突っ込まれるのが一番効果あると思うの私。ところで総長のコートはA代ねーさんが「初めて見た」言ってたけど名古屋から御披露目なの?

**

MCメモ(順不同)

☆滝翼の活動の話
・滝翼の活動については「色んな人に「活動しないね」て言われるけど、何かあったわけでもない。ふつーに翼とも会うし。今は個々の時間を大事にしてるだけ」と。ごめん、「何かあったわけじゃない」に笑ってしまった(笑)。翼くんとは何もないだろうけど、明らかに何かあったから今の状況なんでしょーが!!と突っ込んだのは私だけじゃないはず。
・その「何かあったわけでもない」のときに「仲良いし」「言わなくてもわかる」みたいなことをさらっと言うと客席から「ひゅーひゅー」と(笑)。「カップルとか夫婦じゃないんだから!!!(笑)」て言っててかわいかった。もはやヲタの間で滝翼は夫婦設定になってるよwwww
・「前回はソロ曲いっぱいやったけど、今回は今後滝翼コンもやりたいし…」という予習(?)っぽい意味合いで今回のソロコンはユニ曲満載にしよう!という考えにいたったらしい。…てことは今後ちゃんと滝翼での活動あるんかな?
・滝翼でのCDも「今、曲探ししてる」という段階らしい。「ちょっと希望持てる!?」と思ったんだけど「いつ出すかはわからない」て入ってるあたり結局は「詳細不明」だし、何も決まってないんだろうなー。でも今までよりは希望持てそうとは思った。オーラスで何かいい発表あるといいな。


☆滝チャンネル
・滝沢自身が企画考案して、2年前から計画して、今実現したらしい。てことで、ほんとに企画段階からかかわってるっぽい。つーかそんなに前から考えてたの!?2年前っつーと、BESTツアー終わったあたりだよね!?
・「ファンの人に「タッキーも出て!」てよく言われるけど、見切れで出てるし!それ以前に企画考案してるし、毎週更新するから映像編集もしなきゃいけないし、ぶっちゃけ出てる暇がない!!(笑)」とのことです。私まだ見てないんだけど(いい加減見ろよww)(今、滝沢にいっぱいいっぱいすぎてキスマイに心が向かない…)、そんなに出てないの!?


☆今日も男の人が多い!
たぶん昨日と同じ面子なのかな?w今日も太い声が響いておりましたwちょー嬉しそうにしてて「いやーやっぱうれしいですね!男子も女子に負けずにがんばろう!」てにこにこしててかわいいのーーーー!!


☆スノーマンいじり
・今日もひたすらスノーマンいじり。いやー阿部くんかわいいね!!千賀と同じニオイがします(笑)
・滝沢が生着替えしてる間、ほんとは実況しなきゃいけないだろうに、いっぱいいっぱいすぎたのか滝沢を放置してしゃべってて笑ってしまったwww
・「今回はキスマイやABCがいないから…」という話になり、着替え終わった滝沢が「なに?いなくてうれしいの?うざいの?怖いの?」と滝沢。「そんなことない!」と否定するスノーマンに「ねぇ、じゃあABCとキスマイはどっちがやさしいの?怖いの?」という究極の質問をするジュニアの長・滝沢wwww「その質問、答えなきゃだめですか?」と渡辺くん(たぶん)が言うと、「じゃあ、目閉じて挙手して」と(笑)。
滝沢「キスマイがやさしいと思う人ー」→佐久間くんだけ挙手
滝沢「ABCがやさしいと思う人ー」→佐久間くん以外全員挙手wwwwwま、そりゃそーだよね。
滝沢「ぶっちゃけ滝沢がやさしいと思う人ー」→全員両手挙げてジャンプして挙手
いやーほんとにスノーマンって純粋でかわいいねーーー。キスマイにもそんな時代があったと信じてる☆
・「手羽先を食べました…ホテルで。8本あったんです」て、嬉しそうにするスノーマンにあたしゃ手羽先20人前くらい差し入れしたくなったよ…。が、一人一本のつもりであったのに、野澤が佐久間くんの分(2本)食べたらしく「僕食べてないんです!!」と佐久間くん。そんな野澤に「お前人の分まで食べ過ぎてそんなにでかくなったのか!!!」と突っ込む滝沢くんは近くで見たけど背低かった☆(悪気ゼロ)


☆歌舞伎DVD発売
つい最近まで編集やらやらしてたっぽい感があった。通常盤も、本編DVDもだいぶ映像つくりにかかわってるっぽいので楽しみだわー。滝沢がかかわってる映像の舞台DVDって、変わったアングルで撮ってるので楽しみです。

| - | - | Hideaki-T(Live, Event) |
| 1/3PAGES | >>