<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |
滝沢革命、お疲れちゃん!!


新春滝沢革命 千秋楽おめでとうございました。


3日にスタッフさんにケガはあったものの、キャストはケガもなく無事千秋楽を迎えて、幕が下りてほんとによかったです。滝沢をはじめとする出演者の皆さん、スタッフさん、ほんとーーーーーにお疲れちゃんでした!!!

今年の革命はね、ほんとにほんとに楽しかったよー!!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
私はもともと滝沢にだだハマリした(←金銭感覚のガタが外れたとも言う)きっかけが城'07なので、歌舞伎と城の方が好きだし、滝沢が「革命も楽しかったけど、僕は演舞場の方が好きです(はぁと)」とか笑顔で言いやがる(笑)から、「滝沢がそう言うなら…」てことで、ここ2年は歌舞伎に極端に比重高くして通ってたんだけど、今年はほんとにほんとに「革命ってこんなに楽しかったっけ!?」て何度も思った1ヶ月でした。すっごく楽しかった。

最近はいいのか悪いのか舞台通うのにも慣れてきちゃって、夢中で通った城時代のドキドキ感もなくなってて(笑)(滝沢が作り上げる舞台はずっとずっと大好きだけどね!)。通うのは楽しいし、観劇すれば「やっぱいいなぁ」て思うけど、最近は滝沢に対して「胸いっぱい><*好き><*」みたいなのがないまま(笑)、次の日には現実に戻っちゃう感じだったんだけど、今年はほんっとに革命期間中ずーっと浮かれてました(笑)。一週間、ずーっと脳内で舞台が上演されるのなんて久々でした(笑)。そりゃこんだけ浮かれてたら「淳太と握手!」とか急に言われても無理だよねwww
舞台を見に行く度に、色んな角度から見て「あ、ここの席だとここの部分はすっごく好き!」とか「ここから見るとここの部分、よく見えていいなー」みたいな発見があって、4年目にしてやっとやっと「滝沢革命」が好きになれた気がします。「早くゆーまくんに1月公演譲って、歌舞伎だけにしてくれないかなー」てずーっと思ってたけど、「来年もヒデアキに会いたいなー」て思ったのは初めてかも(笑)。それくらいよかったです。

 *

[滝沢]
今年は2人の夜の三味線もよかったけど、やっぱり組曲が一番よかった。特にWヒデアキ、Wユウマの最初の部分がすっごく好きだった…><* 来年もやってほしいなぁ…。もちろんちびヒデアキは瑞稀きゅんで☆(あと2年くらいは出来るよね?w)ちびユウマははしりょんがいいです☆(完全に自分趣味)
あと、最後の決戦の殺陣はねーーーーもう言葉にならないくらいかっこよかった…><* 大将軍様と一緒に洪水に巻き込まれる部分が超好きだった><* あと、舘様とさっくんを最後にシメる(笑)部分も好きだったw写真もちゃんと買ったよ!><* 会社の自分の机のところに飾ってあるよ!><*(…)

[とっつー]
ほんとにあの兄妹エピがいちいち大好き過ぎて!!!28日の大将軍様の最期はほんとに素晴らしかったよ、とっつー!!><* もともととっつーの舞台での演技は好きだったけど、まさかね、とっつーに沸くと思わなかった(笑)。最後のJr.のお仕事でいいもの見せてもらいました!もうとっつーの大将軍に会えないのが寂しいです…。


あとは、瑞稀きゅんをはじめとするちびジュも、旧すのーまんも、Theyも、無所Jr.もみんなみんなよかったです。
個人的にはひっさびさに見た仲田くん(たぶん)がちょっとかっこよくなっててびっくりしましたw
ほんとにみんなお疲れちゃーーーん!!><*

 *

一日遅れちゃってスミマセン><。
もーほんとに色々やることありすぎて、ここ1週間ほんとに忙しくて!><。(※仕事ではありませんw)
やっと落ち着いた…気がする…。まぁ落ち着いたかと思いきや来週早くもえび様日生始まるけども(笑)。

| - | - | Hideaki-T(KAKUMEI'09-'12) |
し あ わ せ … !
新入りがやって来ました。



来週また一つ増やして最終的には3つになる予定!何て怪談トリオ…!(←いい加減怪談トリオ怪談トリオしつこい?)

**

今日は一週ぶりに革命に行ってきました!
感想書こうとは思ってるけど、ちょっとだけ…。

一週ぶりでもうちの王子様は変わらず全力でかっこよすぎなんだけどどうしよう!!果たして来週のMY楽では写真を何枚買えば自分の気が済むのか今から謎すぎるwww

…くらい、たきざわくんデレ期すぎてどうしよう。たきざわくんにデレ期なんて久々すぎてどうしよう。(真顔)

写真にはなかったんだけど、組曲のときに胸元開いたシャツから胸板見えて、またそれが理想の胸板すぎてハァ━━(*´▽`*)━━ン まじあの胸板に抱きしめられて窒息死したい…。(…………………)
やっぱり胸板担としては決戦の写真全部買うべきかなぁ…去年と似たような写真あったから好きなものだけでいいかな…て思ってたけど…。

あと、やっぱりWヒデアキとWユウマのシーンが好きすぎる。たきざわくんもよかったけど、瑞稀きゅんがすごいよかった…。MY初日ぶりに見た瑞稀きゅんはたいそう貫禄が増しておりました。瑞稀きゅん恐ろしい。そして今後が楽しみです。

はー、初演の頃はこんなに革命が楽しいと思えるなんて夢にも思わなかったなぁ…。一回増やしてよかった。あたし、幸せです、座長!!(≧∇≦)

| - | - | Hideaki-T(KAKUMEI'09-'12) |
新春滝沢革命@2012.1.15夜
そんなわけで2回目行ってきました。
いつの間にかもう中日だよー。早いーーーどうしよううううううう!!!(何がw)

あ、悩んで悩んで結局CDは買いました。淳太と握手できますよーに。ほんと頼むッ!
今回、ほんっとに色んな用事で毎週帝劇通いしてるなー私…。そりゃヒマねーわ…(´・ω・`)

てことでかるーく感想。

今日は1階R列下手。
下手過ぎると人の頭がジャマ過ぎて見えない。こーいう席こそ値下げすればもっとチケ捌けるだろうに…。そんな席でそして双眼鏡忘れた私がバカすぎる…。

【一幕】
■King of Dance
・下手で滝沢がダンサーさんとやってる小芝居の小道具はやっぱりグラスに変わってた(笑)。
・Jr.(いわもとくん??)から帽子受け取って、タイミング合わせて2人で帽子のつばを持って被りなおす(?)のがかわいい。

■竜宮城
・昨日のラジオでも思ったけど、滝沢はゆーまくんとだいぶ仲良くなったみたいで(笑)、顔見合わせて笑ったりしててきゃわ★
・滝沢が飛ぶとき、タイミングよくなくてなかなかハートがこなくて、飛んですぐ「Great」になってた。早いよw
・とつカニさんは今日はフツーすぎた(笑)。とつカニさんのネタバレで色んな迷言飛び出しまくってるらしいから、それ楽しみにしてたのにー!唯一かわいかったのが自分が飛んだあと、ほんとはウォーターピクチャーの前にいなきゃだったのに飛ぶタイミングが違って後ろにいってしまったとつカニさんは無言でさりげなく横歩きで移動(笑)。キャワすぎる(笑)
・前回は前過ぎたから気づかなかったけど、ウォーターピクチャーにカニとイカとイルカが増えてたんだね。絵も出来るんだ、アレ…。イルカがめちゃめちゃかわいかった!イルカは胴体が長いから一番綺麗に見えるのね〜。
・竜宮城のときにゆーまくんがダンサーさんを「今夜空いてる?」とナンパ(笑)。それを見て滝沢が「ゆーま、何かキャラ違う」。私、こーいうゆーまくんの方が好きだな〜(笑)
・個人的にはにしきおりくんがダンサーさんのことを「チーム喜び」て言ってたのがウケましたwそれ公の場で言っていいのか!?

■竹林
今日のちびヒデアキは岡田くんで、ちびユウマがはしもとりょんくんだったーキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
私、旧スノプリだと瑞稀きゅん推しだけど、ちびヒデアキは組曲含めて岡田くんの方が好きかもしれない(笑)。はしりょんはちょこまかしててほんとにかわいかったーーー!!><*

■王妃の魔宮A
■王妃の魔宮B
滝沢が下手のはしごを上って高いところから矢受けてそのまま落ちる…というシーンで、はしご上る前に一息ついてからのぼるヒデアキを私は見逃さなかったw今日、全体的にお疲れ気味だったけど、あんまり無理しないでね><。休演日だけど、お仕事…というか、色んなシーンの調整で帝劇にいる気がするけど(笑)、ちゃんと休んでね><。


【2幕】
■プロローグ
フライングしてくるひでじいの杖にひでぞーが3匹?4匹くらいくっついてたwwwわかったよwwwお気に入りなんですねwww今度複数個買うよwwwだがしかし、ひでじいは何も突っ込まず。岡田くんも突っ込まず。あれっていつからついてるの?今日から?
で、フライングしたあと、黒子さん(スタッフさん?Jr.?)がひでじいを受け止めるときに妙に抱きついた?感じで受け止めると、ひでじいから頭をはたかれるwやだーひでじいってばツッコミキツイわーw
プロローグの細胞のくだりのところは今野くんでしたー。見るのひさしぶりだなぁ。声変わりも無事終わってよかったね。

■手紙A
岡田くん、演技が大げさすぎて超かわいい(笑)。ひでじいが細胞?を杖でつんつんすると「おぉーーー!!」。蛍出すと「すごぉぉぉぉい!!!」。リアクションよすぎてひでじいも「いいリアクション」と褒めていた(笑)。手紙読むところはちょっと聞こえづらかったかなーて思ったけど、なかなか好き。

■滝沢組曲
ピアノの王子様のかっこよさから始まり、ゆーまくん・ちびたちと入れ替わるダンスやら群舞やらほんとにかっこよかったけど、やっぱり変面はもういらないと思う(笑)。群舞もいいけど、Wヒデアキ・Wゆーまの部分がすごく好きだなぁ…。音源欲しいです、座長。

■じじいがダンス
・最初に滝沢と組んで踊るのってとっつー…だよね?この前気づかなかった…。滝沢と腕組んで踊っててかわいかった(笑)。しかも変顔してた気がするんだけど気のせい?
・長老、ひでじい、ゆうまじいの3人でのくだりで、ゆーまくんがひとりでずーっと「神様〜?○○だと思いますか?…そーですよねー!」みたいにやってる部分で、ゆーまくんが一言客席に向かってウケようと言ったのに(セリフ何か忘れちゃった)、客席誰も笑わず。で、ゆーまくんが「ここ笑うところーーー!!!」と言うと客席苦笑い。完璧に滑ったゆーまくんwそれに対し、滝沢もにしきおりくんもどう拾えばいいかわからず、2〜3秒無言のあと、にしきおりくんが「…これ後で私が怒られるんだな」みたいなこと言っててウケたw
・もう一回小箱あけるとき、にしきおりくんが開ける→中に白い布が入ってる→布を広げてみると「大はずれ」とでかでか書かれた布が出てきて「ここまでだと大はずれなのかあたりなのかわからんな」みたいなことをにしきおりくん。そのあとは3人で律儀に箱の中に布しまっててきゃわ☆
・じじいがダンスを踊る前の3人でのやりとりで滝沢がカミカミに…。にしきおりくんに「それはもうアウトだぞ」と言われていた…。

■ヒデアキの世界
Let〜のときにたぶん初めて歌いだしのところで滝沢を正面から見れたんだけど、左手を頭の後ろにまわしてバンジーのひも持って、右手をふつーにバンジーのヒモ持って、優しい顔でどこか遠くを見るたきざわくんはまじでどこかの国の王子様!!!\(^o^)/美人さんすぎてため息出るくらい見とれてしまった…!
舞台は見難かったけど、バンジーは帝劇に4年間通ってて一番見やすい席だったんだが、今日のバンジー、めっちゃきれいだったよ、たきざわくーん!!殺陣見ててお疲れ気味かと思ってたけど、バンジーはほんとにきれいだったー。

■紀伊の王妃
■決戦前夜

大将軍とハルカの兄妹シーンが増えましたヽ(^o^)ノ

ちょwもしやジャニーもあの兄妹推しなの?!(´∀`*)ウフフ ジャニーと趣味合ったのって久しぶり(´∀`*)ウフフ

「ハルカが好きなヒデアキ」も「大好きな兄の大将軍」も死なない方法=戦わない、ということを考え「戦うのをやめてほしい。国に帰ろう」と大将軍にハルカがお願いするシーンが増えていたーーーーーー☆「国に帰ろう」てハルカが言うと「国に帰ってどうすんだ。あそこには死んだ両親の墓しかない。だからお前の手を引いて王妃に仕えて…」みたいなセリフが追加されてて、それもう私がここ2週間大将軍とハルカが小さい頃を思い描いてた妄想まんまですけどぉぉぉおぉwwww何で知ってるのジャニー!!!!wwwww
もうここの場面大好きすぎてどうしようってくらい好きなんですけどどうしようヒデアキ!!ハルカとヒデアキにもくっついてほしいけど、大将軍とハルカの色んな妄想してる方が楽しい!!(…)

このシーンが追加されて、舘様・さっくんのシーンがカット。
結構さっくんのここの演技好きだったのになー。残念。

で、そのあととっつーがOne Night(であってる?歌詞違うやつ)を一人で歌うんだけど、いやーここのとっつーの歌声がめちゃめちゃよかった。とっつーのソロパートなんて何回も聞いてるのに歌声と音程(結構低め?)がすごく合ってて「とっつーってこーいうかっこいい歌声もできるんだー」と新発見。ほれるー><* でもハルカもハモリで一緒に歌ってほしかった…需要あるよ、わたしに!!!

■大決戦
僕のカケラ
僕のカケラ(レクイエム)
革命(エンディングver)
全体的に滝沢はお疲れ気味だと思うけど(笑)、やっぱり大決戦の殺陣は「ここのシーンのために体力温存してるの?」てくらい迫力あってほんとにかっこよかったよー滝沢ー!!><* とっつーがお疲れ気味で転んだりしてた、て聞いてたけど、この公演はそんなこともなく、全力で戦っておりました。
やっぱり最後にとっつーと刀合わせたまま洪水(笑)に耐えるところが一番好き。キメ顔であんな量の水に耐えれる滝沢ほんと最強すぎてどうしよう。で、そのあと、ふるふるって頭振る滝沢が国宝級のかわいさーーーーー><*

■カーテンコール
「あっという間に(日にち的に)半分過ぎてしまいましたが、引き続き頑張ります」みたいな挨拶でしたー。

 **

写真は第1弾のままで、ぱぱっと見た感じあんまりときめく写真がなくて未購入…。とりあえず新衣装は全部出てたハズ。大決戦のシーンが躍動感ある写真だったから結構好きだったけど、今後も似たような写真出そうだからまだ保留かなー。私、とっつーとの2ショが欲しい…。火曜日に新写真でるかなぁ?

| - | - | Hideaki-T(KAKUMEI'09-'12) |
新春滝沢革命@2012.1.3昼
「今年は日記をいっぱい書きたい」とか言ってたくせに放置してすみませんw(↓の記事は書き直しました)


そんなわけで、遅くなったけど、3日は革命のMY初日に行って来たよー☆





超楽しかった…!!


ここ数年の革命にはない満足感…!!去年も楽しかったけど、「ここ改善すべき!どーにかすべき!」て思うところが改善されてて、はーん、そーいうたきざわくん大好きだよー!!><* ちゃんと改善してる辺りがぐっじょぶすぎると思うので、ユニコンももうちょっと改良していただけると楽しめます(私が)。
ていうかユニコンは単に持ち歌が少なすぎるからだと思うんだけどね!!今までオリジナルアルバム出さなかった分含めて、今後のことも考えて次はアルバム3枚組とかにすればいいんじゃないかな!!(ユニが2枚(20曲くらい)で、ソロが1枚(それぞれ5曲づつ))

Aねーさんが革命に1回しか行かないというので(免許合宿に行くらしい(笑))、一人で通うのもなー…と思い、会報に載っていた滝沢の半裸を絶賛していたおかーさんを連れて行ってみたら、「いいねぇ!!あのたっきーの腹筋と胸板!!」と言ってました。私はこの人の娘で間違いないと思いました。

今年はキスマイいないしー、塚ちゃんもふみきゅんもいないしー、初めて滝沢に集中できるんじゃね?と思ってたら、まさかのダークホースは瑞稀きゅん(未来の自担候補)!!!というわけで、簡単にかるーーーーく感想。初見だから覚えてない部分もありーので、レポじゃないです><。

席は1階B列下手。センターブロックがよかったなぁ…。しかも良席は今回のみです…><。
というか、A列に頭盛った人がいて盛り盛りの頭を叩き潰してやろうかと思っちゃった☆コンサートのスタンド席なら段差あるからまだいいけど、コンサートのアリーナ席と舞台では頭盛ってくるなよ☆盛っても舞台は演者から見えてねーよ☆

 **

<Opening Show>
■帝劇新世紀
overture
brand-new year
SHOW
「brand-new year」という曲が増えてて、全員が衣装も新調!滝沢の衣装は、赤のバラ?の模様がついたジャケットに黒のふつーのパンツ。衣装はふつーだなーて思ってたんだけどネックレスがすごかったwwwなにあの王様がつけていそうなネックレスwww(しかもおもちゃっぽいwww)正月から衝撃だったけど、踊るたびにがつがつ首元に当たって逆に邪魔なんじゃないかと思った(笑)。OPなんだからもうちょっと豪勢な衣装がよかったかなぁ…。まぁ羽根背負ってないだけよかったかな(笑)。今年も羽根背負ってたらどーしようかと思った。
ゆーまくんととっつーがお揃いっぽい衣装なんだけど、フランスの貴族衣装っぽくてめっちゃかわいかったー!とっつーがピンクでゆーまくんが水色!胸元にスカーフ?みたいのをつけてて、ジャケットがめちゃめちゃかわいい!!滝沢もあーいうのがよかったなぁ…。Jr.は衣装までは確認できなかったんだけど、WSで見たらスノーマンは短めのジャケットでかわいい衣装着せてもらってるね。

新曲はWSでも流れてたけど、なかなかかわいい曲でよかったです。曲がかわいいから振り付けもかわいかった。
あと、やっぱSHOWはいいね。典型的(?)な「ミュージカルのOP」て感じでこの曲で始まる革命2年目にして既に落ち着く(笑)。

ちび・無所の子達は花道へずらーっと並んでたんだけど、下手側の花道に瑞稀きゅん発見!!髪の毛だいぶ伸びたね(笑)。そしてほんとに瑞稀きゅんがきゃわすぎて、もはや「滝沢のみに集中する」は無理だと悟る私(笑)。
瑞稀きゅん、旧スノプリと衣装違ってて赤のシャツ着てたけどそこはお揃いでいいと思うんだけどなー。シンメ(はしりょん?)も赤だったんかな?あと、竜くんが男前…というか、チャラくなっててびっくりした(笑)。アンタどーしたの?!


新春ジャパネスク
二人の夜の前にJr.だけの歌?とダンスあり。ゆーまくんメインで歌ってた…かな、たぶん。1年しか経ってないけど、ゆーまくんの顔つきが去年より大人っぽくなってて、結構やる気でちょっとびっくり。去年、ほんとにやる気なさそうに見えて「やる気ないんなら大阪帰れよw」て本気で思ったんだけど(笑)、今年は楽しそうだった。事務所の偉い人に「キミはどうあがいてもジャニーズミュージカル班だから」て諭されたんかなw

Jr.が場つなぎしてる間に舞台後方には階段が準備されて三味線Jr.がずらーっと並びはじめてそのまま回転して正面へ。滝沢は去年も着てた金×白のチェックのタキシード?で登場し、最初は踊ってて(バックはThey)、Theyがはけると同時にJr.から三味線受け取って、そのまま三味線弾きます。
てっきり三味線は二幕だと思ってたから「早くね!?」て思ったんだけど、二幕は二幕で大きな見せ場あるし、ここしかやる時間がなかったんだろうけど、その衣装で三味線やらないで欲しかった(笑)。去年の赤のかっこいい衣装で三味線やる滝沢を見ちゃってるから余計に…(´・ω・`) でもやっぱり三味線の二人の夜はかっこよかった!!
あと、ちびっこが背伸びたせいか、去年より三味線を弾く姿が様になっててキャワ☆
三味線の音がでかすぎてほとんど聞こえないけど、全員気合い入れ?みたいな感じで「ハッ!」て叫んでるんだけど、ちびっこまで頑張って叫んでてかわいかったー!


愛・革命
衣装が変わってた。体の右半分が黒&銀で、左半分が白&金の衣装だった。黒&銀の衣装の記事がキスマイの着物衣装の生地と同じに見えて「まさかの使いまわし!?」て思ったけど、WSで見たら全然違っててちょっと安心wでも模様が細かいから生地高そう…。そして胸元?にくっついてる丸いものは一体何なんだろう…。しかもWSで見たら前にイニシャルっぽいものが入ってたけど、あれってT?K?X?

登場は上から宙吊りにされて、そのまま飛行機の上?に着地?したあと、舞台上に降りてきて、そのままいつも通りフライング。いつも思うけど、フライングする前にたたたっと走り出す滝沢がかわいい(笑)。
宙吊りにされてる滝沢も見たいけど、舞台上で踊るJr.も見たかったりで、忙しい(笑)。


<第一幕>
■森の海賊
串本節
革命Overture

今年ヒデアキ軍が滝沢、ゆーまくん、にしきおりくんの3人(!!!!)。すのーまん、Theyは王妃軍。ちょwいくらヒデアキが無敵最強だといっても勝ち目ないだろコレwwwと思ったけど、人口密度高すぎる上に、それぞれ個性の違いも出さなきゃいけないだろうし、あちこち目を配らなきゃだったから、余計な設定も減って見やすくなったと思う。ゆーまくんがヒデアキ軍だったコたちのセリフ全部担ってるのかなーと思ったけど、そんなにずーっと喋ってるってわけでもなかった記憶が…。

あと、ふつーのお芝居始まってすっごくびっくりしたのがゆーまくんがかなり舞台慣れしてたこと。去年、ほんとにイマイチすぎやる気なさすぎて「この子がそのうち帝劇の主演やるのか…」と、どうしようかと思ったから今年も「やる気ないの見るのやだなー」て思いながら見に行ったんだけど成長しててよかったっす(笑)。
長老がやってきて「船の修理は進んでるか?」みたいなやり取りのときに、ずーっと長老にユウマが「俺が修理を頑張ってやったんだ!」てアピールしてるしてるところで、「私一人でやりました」と、ばっさりヒデアキが言う(しかもちょっと笑ってる)やり取りがかわいかったー。

そしてちょー楽しみだったヒロイン役の木南晴夏ちゃん!今までヒロインの役名は「ヒメ」だったのに(…だったよね?)今年は「ハルカ」呼び!!ずーっと「ハルカ」だの「ヒデアキ」だの言ってて私が照れた(笑)。個人的にはやっぱり初演の山科さんが一番好きだったなぁ…。声がすごくかわいかったんだよね…。声は割と元気な感じでまんまムラサキなんだけど、さすがちゃんとテレビ出てる女優さんだけあってすっごい美人さんだった!

去年も途中からなくなっちゃったけど、滝沢のロープ技とかも特になしー。たぶんここだったと思うんだけど、妙に高いとこから飛び降りてる部分があって、それがものすごいいまいちな飛び降り方だった…。何でだろう…。


■熊野の海
One Night
浦島太郎

ここら辺はいつも通り〜。
One Nightの映像はさー、やっぱりセンターで見るのが一番いいのよねー…でも今回、全部下手なのよね(´・ω・`)


■竜宮城
ファンファーレ
ユメタマゴ
勇気100%

瑞稀きゅんキャワ☆☆☆おねーさん、三ツ星あげれるわ!(´∀`*)ウフフ

Water World
今年もヒデアキは必死すぎて笑わず…。晴夏ちゃんはふんわり笑顔でかわいかった…(きゅん)
これ、まじで4年も同じもの見てガン見してるのにいまだに飽きない私…って(笑)。

KING OF DANCE
いつも通り〜。最初は踊ってて、錦織さんがジャグリングやってる間に奥行ってお着替えして(…だよね?)、今年は下手でダンサーのおねーさんと戯れ。滝沢がおねーさんに扇で仰がれまくっててかわいかった。お酒飲むやつは升だったけど、三が日終わったらグラスになるのかな?

ミラクルワールド
今年はカニがまさかのとっつー!!!><* りょりょも面白かったけどとっつーも超かわいかった!
去年と同じくとっつーも語尾に「カニ」がついてるんだけど、何がかわいいって常に横歩きwww何するにも横歩きwwwウォーターピクチャーをくぐるときも横歩きしてて(そしてもちろん濡れる)、かわいいのなんのって!!横歩きだけは忠実に守ってるとっつーがかわいすぎてかわいすぎて><* 特に最後に捌けるときに笑顔のまま無言で横歩きがツボすぎました。
ゆーまくんは今年も濡れたくないのか(二幕のラストで散々濡れるのに…笑)、常に水に濡れないように気にしてて、滝沢に「女子か!!」と突っ込まれてたw諦めなよ、ゆーまくんw

あと、最後に小箱を持ってくるJr.は1人になってた。去年みたいに愛はタカラモノ祭はやらないらしいw


■光る竹林
枯葉の影
One Night

枯葉の影のコーラスは舘様となべしょ…だった気がする…けど、違ってたらすいません。
今年もかっこよかったし、たぶん今までで一番ダンス揃ってて上手いメンツが揃ってるんだろうけど、なんとなーくしっくりこない…のは私がエビキス好きだから…かなぁ…。

で、新聞とかネットでもニュースになってたけど、この辺りで舞台の奥の方から「がんばれー!」とか「大丈夫かー!?」とかスタッフさんの声が聞こえてきて「何かあったんかなー…」と思ったら、変なタイミングで暗転して、そのまま幕が閉まって、ざわざわしてると帝劇の人が出てきて「舞台装置の点検をしていて、それが10分くらいかかるからそのまま休憩にさせていただきます」と。新聞見たけど、Jr.マンションのせりのところがあがらなかったからあそこで止まったのね…。新聞にも書いてあったけど、スタッフさんの大声が聞こえても一切動揺した顔見せなかった滝沢はほんとすごいと思う。ちゃんと信頼関係があるんだろうねぇ…。
10分後、3人のOne Nightからスタートして、そのあとは特に問題もなくいつもどーり。ケガして病院行ったスタッフさんもいたとのことで、まだまだ始まったばっかりなので大きなケガないように頑張ってほしいです><。

確かここの辺りだと思うんだけど、長老が「ヒデアキとユウマは兄弟ではない」みたいな伏線のセリフを言ってて「遂に今年は兄弟じゃないのか…。そりゃ顔似てないもんね…」とぽつり思ったわたくし。
それから、これもたぶんここだと思うんだけど、いつもどーりちびヒデアキとちびユウマのくだりもあるんだが、今年はちびヒデアキはまさかの瑞稀きゅん!!!!!(ちびユウマは林くん?)だがしかーし!昨日?今日?からちびヒデアキが岡田きゅんで、ちびユウマがはしもとくんに変わったらしい(笑)。これって2パターンでローテーションかなぁ?私、はしもとくんのちびユウマも見たいなぁ…。


■王妃の魔宮A
■王妃の魔宮B

ユウマが勝手に王妃の元へ乗り込んで、王妃に「自分にはユウマくらいの子がいたが、殺されてしまった」「ヒデアキじゃなくて、こっちにおいで」と吹き込まれる(笑)んだけど、今年の王妃様、すっごく演技が上手でねぇ…ここの吹き込む辺りのシーンがすごくよかった。誰だろう…と思ったら柴吹淳さん!昔、春菜目当てで舞台行ったなぁ…懐かしい。
で、実はヒデアキとユウマは兄弟ではなく、ユウマは王妃の息子で「長老が誘拐した(by 王妃)」みたいなことを王妃が言ってて、しかもハルカは王妃側の人間で、王妃の命令でヒデアキの元へ偵察されていたことが発覚。ここ、去年みたいに「ヒデアキ様が振り向いてくださらないんですもの!裏切りたくもなりますわ!!」とか言い出したらどうしようかと思ったからちょー安心したw

大将軍とひと悶着あり、ハルカが刺され、刺したのは大将軍(のはず!既に記憶曖昧ですいません)なのに、「ヒデアキが刺した」と勘違いした、ハルカのことが好きなユウマが最終的にヒデアキを刺されて、そのまま小箱開けて3人ともおじいちゃんに。
ここの部分でハルカが「お兄様!」て叫ぶんだけど「え、誰の妹なのアナタ…」て思ってたら、実は大将軍とハルカは兄妹だったっていう。これ、ラストでわかるんだけど、ヒデアキとユウマの兄弟愛よりこっちのが断然きゅんきゅんしました(はぁと)


<第二幕>
■再び、熊野の森
2幕Overture
プロローグ
手紙A
手紙B

プロローグの細胞の話のくだりは今年はなんと大塚くん!!今年の革命、見どころ満載すぎる!!…と思ったら、ここも昨日?今日?から今野くんになったらしい。ここも出来ればローテーションがいいなぁ…。で、私の中で大塚くんといえば初代ちびヒデアキなわけですが、ここ最近少クラで踊ってる姿は見るものの、声は全然聞いてなかったら、いつの間にか声変わりしててびっくり!!大人になったねぇ…そりゃ初演から4年目だもんねぇ…。

ひでじいがフライングし終わって、上手の花道に降りるときJr.(たぶん…スタッフさんだったかも…)に手伝ってもらってるとき、深々とお辞儀。ひでじい律儀(笑)。
そのあと、いつもどーりちびヒデアキとの手紙のくだりなんだけど、アドリブほぼゼロ(笑)。確か蛍のくだりで「どうやってるか知りたいか?」みたいな感じで滝沢がフォローしてたけど、瑞稀きゅん、もーちょい頑張ろうぜ!!><。ひでじいは今までのちびっこの色んなアドリブを拾ってきたし(笑)、大塚くんがちびヒデアキの頃はちょーーーー自由だったから、好きにやっていいと思うよ><。

あと、ちょいちょいネタバレでは聞いてたけど、3人のおじーちゃんのくだりがすっごい短くなってた。びっくりするくらい短くなってた。このくらいばっさりカットされるといっそすがすがしい(笑)。


滝沢組曲1「静寂」
滝沢組曲2「激動」
滝沢組曲3「再会」
滝沢組曲4「逃避」
滝沢組曲5「情熱」

滝沢が「目玉」と言ってた歌詞なしの曲とダンスの15分。しょーじき「組曲」つってもあんまりイメージわかなくて、どんなもんなんだろう…て思ってたけど、思った以上によく出来てた。ラジオで「組曲だとサビがないから盛り上がる部分とかをどう作ったらいいのかがわかんなくて難しかった」みたいなこと言ってたけど、確かに言われてみればないな…とwでも結構聞き流しちゃう感じだったから、15分はちょっと長いかもなぁ…。明らかに曲調が変わる部分がわかるから「あ、今、場面変わった」みたいなのも曲聞いててわかるんだけど、途中で「まだ続くの!?」て思ったときがあったし。たぶん4曲だと「起承転結」みたいな感じでよかったのかなぁ…と素人ながら思った。

群舞もよかったけど、一番好きだったのはヒデアキ、ユウマ、ちびヒデアキ、ちびユウマの4人が交互に入れ替わってダンス→一緒にダンスのシーン!(たぶん「静寂」か「再会」のどっちかの場面?)そのときの滝沢とゆーまくんの表情がすごくステキだった。今年のはDVD化しないだろうけど、ここの部分だけ映像化してほしいな…。…来年もやるかな?ちび2人も頑張って踊ってて、おねーちゃん感動です><。 瑞稀きゅんがかっこよすぎて、絶対この子男前になるわーと確信。
でも滝沢の衣装のジャケットがゆーまくんと全然違くて、多少はそろえればもっと兄弟の差?…というか違い?が出そうなのにーて思ったんだけど、たぶん滝沢とゆーまくんは同格じゃないから、その関係かな…。そもそもW主演じゃないし。

群舞(たぶん「情熱」の場面?)は最後の滝沢が最前センターに立って、バックが三角形の形になってるフォーメーションが超キレイだった!!下手だったから余計にキレイに並んでるのが見えて、全員がダイナミックに踊ってて、しかもあれだけの人数をバックにつけて踊るとあそこまで圧巻なんだねー!!正面から見るとちょっと集合しすぎかなーとも思ったけどどうなんだろう?

会場に着いたのがいつもどーり遅くて(笑)、観劇する前にパンフ見れなかったから、後で内容知った感じなので、次に見に行くときはもーちょっと細かく見たいなー。


ジジイがDANCE
おばーちゃんの中にJr.は紛れてて何人か発見した。帽子は深く被ってるし、これ良席じゃないと自担見つけられなくないか!?とりあえず下手になべしょと舘様(たぶん)は発見した。なべしょはかわいかった!!とっつーは上手よりだったかな?

歌って踊ったあとは小箱開けるんだけど、ユウマはさくさく開けてた。ちょw去年のあの錦織くんのくだりはなんだったんだwww


■ヒデアキの世界
100年ロマンス
Let Me Be(滝沢バンジー)

Let Me Be、ほんと好きー><* これってなんかの洋楽の曲?ふつーにオリジナル?CDでも聞きたいので、そろそろ革命のサントラを出して欲しいです、座長。


■紀伊の王妃
■決戦前夜
確かこの辺で(もっと前だっけ?)、確かに王妃の息子はユウマで、王妃の元で育ったらかわいそう?ということで、長老が王妃の元から救い出した、ということが発覚したんだけど、それはそれでどうなの?いいの?ていうか王妃ってほんと何者なのwユウマは「(血は繋がっていなくても)僕の母親は死んだお母さんで、王妃じゃない」ということで、敵はやっぱり王妃に決定。

あと、Jr.のみでセリフまわす部分はすのーまん・Theyはいまいち声の聞き分けできなくて、しかも両方ともが王妃軍だからあちこちでセリフ言うから聞き取りにくかった…。
下手でのお芝居の部分は去年の塚ちゃん・ごっちんの部分は舘様とさっくん(だと思うけど違ってたらすいません)に。確か逃げようとしてたのがさっくんだと思うんだけど、なかなかよかったよー。


■大決戦
僕のカケラ
僕のカケラ(レクイエム)
革命(エンディングver)

カウコンで見る限り、明らかに水の量が増えてて(Mどかちゃんいわく「洪水じゃん!!」)、ちょーーーー楽しみにしてたんだけど、ほんっとに迫力あってすごかった!!!ほんとにこれを見ると「定価12000円で間違ってない!!!」て思う(笑)。
一気にどばーっと水が流れる量もたぶん変わったし(新聞見る限り、循環する回数が増えたらしい)、ウォータークラッシュ(であってる?霧っぽいものを発するやつw)なるものが結構威力激しくて見ごたえあった><* でもまぁ一番かっこいいのは水が一気にどばーって流れてくるときにとっつーと2人で水の圧力に耐えてるたきざわくん><* ><* ><* ほんとあれかっこいい…!!動画でもかっこいいけど、静止画(写真)でも様になってるのが毎回すごいと思う。ほんとに生まれながらにして整った顔なんだろうなぁ…。
そしていつも水かぶりまくったあとに頭をふるふるって振ってて「やだ、わんこみたいでかわいい><*」てきゅんきゅん><* ><* あとは今年も腹筋がっつりしてた><* あと二の腕が後半日程になるにつれて太くなるのが楽しみです><*
今年は頭にはちまき(違うっつーのw)つけてた。あれつけてると水どんだけかぶっても前見やすいのね。

確か大将軍?ハルカ?だったか忘れちゃったけど、矢で刺されるシーンがあって、いきなりかなりでっかい矢が登場して、ぐっさーとささってたやつがびっくりしたwどこからその矢でてきたのw

あと、王妃が「もう大将軍は必要ない」みたいな雰囲気になって殺そうとするときに、ハルカが兄の大将軍を庇うために前に立ってそのまま矢?を受けて死んじゃうんだけど、これがちょーーーーーーーーーもえた!!!><* まずとっつーが「お兄様」の時点でちょーステキだよね!!素晴らしい響きだよね!!しかもビジュアル的にも兄妹っぽすぎて><*
そして極めつけが大将軍がハルカを抱きしめたまま「俺たちは一体何だったんだぁぁぁ」みたいなことを最後に叫んで崩れ落ちちゃうんだけど、去年の大将郡の「生まれながら戦うしか興味ない」みたいな残酷な感じもよかったけど、最後にこーいう人間くささがちゃんと出るとっつーのお芝居はすごくよかった。ハルカと大将軍の小さい頃の話とか、大将軍が軍?に入るときの話とか、色々妄想広がりました…えへ☆

城で自害するときも思ってたけど、直前まで殺陣やってると肩で息してるくらいなのに死んじゃうとぴたりとも動かない滝沢って体どーなってるんだろう…と今回も思いました。あのコントロールは毎回すごいと思います。


■カーテンコール
愛・革命

カーテンコールはいつもどーり。お母さんが「たっきー、髪の毛もう乾いてる!!」て感動してた(笑)。確かにwなんか髪の毛乾いて出てくるのが当たり前すぎていつもどーりすぎて気づかなかったw三方礼したあとに一旦幕が閉まって、すぐ幕が開いて今年もここで一言挨拶。テレビで流れてたまんまで、「中断しちゃってすみません。今後も力合わせて頑張っていきたい」みたいな挨拶でした。




そんなわけで、うっかり1回増やしましたw一応、今年も歌舞伎:革命=7:3のつもりだったんだけど、今年は歌舞伎どーしようかなぁ…。キスマイもえびもいないだろーから、チケ取りやすいかな?

次回の観劇は15日でーす。今週末は行きたかったけど頑張って耐えて欠席!!
写真は今日?昨日?から滝沢が10種、ゆーまくん3種、錦織くん2種出たそうですね。決戦の「水も滴るいい男」すぎる写真がいっぱい出てますよーに!あと、とっつーの2ショの写真とかが欲しいからぜひ撮って欲しいなぁ。

| - | - | Hideaki-T(KAKUMEI'09-'12) |
来年もお正月から革命!!
うらら(関東ローカルの朝の情報番組)見たら、エンタメのコーナーの時間帯が7:03〜に変わっていた。この時間帯だと民放の他の番組と被らないから録画しやすくて嬉しいな〜て思ったけど、日本人のほとんどがテレビ見てる時間帯に芸能情報を放送するとかうららのえらい人頭大丈夫かと心配になるわ。まぁもともとあの番組はニュースじゃなくて東京の話題しか放送してないけど。

そんなわけで昨日は革命の記者会見だったらしい。今朝めざましとうららだけ見ました。
改めてアップで顔見たら、たきざわくん、歳とったなぁ…てしみじみしてしまった…。ナマで見ると何も思わないのに。テレビだからか?
ちゃんとエステ行った方がいいよ!いくらいけめんに生まれてきてもお肌のケア大事!とか言ったら「(女の)お前が行けよw」て言われそうだけどw私別にコンサートと舞台見に行って自担見たらお肌キレイになるし、美意識高くなるもーん。(…)


ていうかね、たきざわくん、あーいう場で事務所のタレントの名前を挙げるときは

○戸塚
×とっつー

だからね!!

「来年は敵役としてとっつーが出ることになって…」て言ってて「今年も敵役で出てたじゃん」てツッコミ入れる前に気になったよ。
もうすぐ30なのに記者さんに向かって「とっつー」はさすがにないッ!いくらとっつーがはなまるにも百識に出てて知名度あるにしてもないッ!もう社会人何年目だよ!しっかりして!

話は今年とほぼ同じかな?曲作ったり来年も色々やるみたいで楽しみですが、一番テンション上がったのは姫役の女優さんの名前を見たときです(笑)。
姫役がまさかのムラサキ(@勇者ヨシヒコと魔王の城)だなんてー!!!もはや姫のために革命に通いたいくらいテンション上がったwwwきっと来年の姫はムラサキのぶりっこバージョンなんですよねwwwやべー楽しみすぎるwww

あとはーね、たきざわくん、もうちょっと髪の毛伸ばしてくれないかなぁ?お正月までには伸びるよね?前から思ってたけどキューピーちゃんみたいだよ。ムラサキに真顔で突っ込まれるよ☆
でも新聞をいくつか見たけど笑顔でうつるたきざわくんはめちゃくちゃキャワでした。笑顔はほんとかわいいー(≧∇≦)


そーいゃ、ゆーまくんはなぜ記者会見欠席だったの?もしや社長と海外へランデブー!?(キャ☆)
あと、えびは他4人はどーした?私、お正月に塚ちゃんにも「今年もよろしくね☆」て挨拶したいのにー!!

| - | - | Hideaki-T(KAKUMEI'09-'12) |
お疲れちゃん!!
たきざわくん、革命1ヶ月お疲れちゃんでしたー。
今年も王子様な滝沢が見れてとっても楽しかったです。「こーいう滝沢が見たい」という妄想(笑)は、8割くらい革命につまっていました。やだ、私の頭の中を見抜かれてる><*(…)
衣装も豪華だし。これでもかってくらい装飾ついてるし、羽根背負ってるし(笑)、気分よかったわぁ。
ただ、私は、姫とヒデアキはふつーにくっついてほしいタイプなので「ヒデアキ様が振り向いてくださらないんですもの!裏切りたくもなりますわ!(by 姫)」というストーリー展開だけ個人的にそーとー残念だったな…。私の妄想を削除してもあまりに無理がある(笑)。

ストーリー以外だとそこまで文句はないんだけど、竜宮城のウォーターワールドで、微笑んでフライングして踊る姫に対し、無表情でその場をこなすヒデアキだけは今年もやっぱりイラっとしました。別に笑顔でやれとはいわないけど、もうちょっと楽しそうに踊ってくれよヒデアキ…。あそこが革命の中で一番かわいくてきれいで好きな場面なのに…><。私が「自担が関わる男女のラブ」がどんだけ好きか知ってて無表情なのかヒデアキ…!!信じられません。(真顔)

あとは、Jr.に関しては、またふみきゅんに心を奪われつつ、最終的に塚ちゃんに落ち着きました。私、ほんとに塚ちゃんと結婚したい…(笑←笑えない)。本気です。
えび以外だと大我のかわいさにかなりときめき。大我ラインだと私はアンダーソンが好きなんだけど、悲しいかな成長するにつれて顔が面長になってきてる件(´Д⊂グスン この前しょーくら行ったときはそんなに違和感なかったんだけどなぁ…。

次は滝翼のコンサート(イベント?)と歌舞伎ですね。たぶんお休みないと思うけど、とりあえずひと段落ついたと思うので、休めるときはゆっくり休んでください。風邪引かないようにね!!お疲れちゃん!!

で、たきざわくんにデレ気味なうちに(笑)、写真買いに行こう、と思い、昨日はショップに行ってきました。
滝コンライブフォト、滝翼コンオフショ、滝翼コンライブフォト、えびきす日生オフショ、キスマイキーホルダーオフショ…とだいぶ買うものがたまってたので、あれこれ買ったらこんな感じに。↓

110128_2222~010001.jpg

満足(*´∀`*)

滝翼コンライブフォトで、滝沢が愛してるぜ〜のときに、トロッコで外周からセンターステージに移動中の写真があって、ノースリーブの衣装で手伸ばしてるから、腕の筋肉がくっきり線見えてる写真が見えるんだけど、ほんとにくっきり見えてるから、人体模型みたいな腕になっててウケたwww
滝コンの写真もハズレがほとんどなくて、かわいいのも、かっこいいキメ顔もいっぱいあったし満足!!しかもあんだけ文句言ってたくせに、記念に赤ちゃんと、総長の写真と、「似合わない」と騒いでた水色の衣装の写真買った私はほんとバカだと思います(笑)。信じられない…(真顔)。

千賀は日生オフショがかわいかったー!!基本、千賀の写真は全買いなんですが(笑)、思いがけずかわいいのが多かった!!(´∀`*)ウフフ ていうか、キーホルダーのオフショで千賀くんだけ混合なかったんだけど、なんでハブられたの?キスマイ内で小規模ないじめにあってるんですか?(笑)
昨日から3rdコンのライブフォト出てたから、ちらっと見たけど、なかなか当たり多くてかっこよかった!!かわいい笑顔の写真にきゅーん☆がしかし、ソロ写真が全員20枚も出てたので(…)、さすがに買えず…。また今度買いに来るね…千賀…。

 **

あと、滝翼ミニアルバムの詳細もおとといに出まして!!
てっきりシングル曲入った曲数少ないアルバムだと思ってたのにソロ含め10曲も新曲とか!!ヽ(´▽`)ノエイベの本気を見ました。お昼休みに会社のパソコンで堂々と滝翼のエイベ公式サイト開いて、「え、この豪華な曲提供者どーしたの!?」て思わずパソコンの画面見入ったよwwwいやほんとにもーありがたやーとしか言いようが無い。翔やんの曲が色んな意味で楽しみですwww何路線でいくの?www
でも、こんだけやっちゃうと、ふつーにフルアルバムは来年だよね…。このアルバムに恋詩と愛はタカラモノを足して、ソロ曲1曲づつ入れたらフルアルバムになるのに、なんで入れないでミニアルバムにしたんだろ…。謎です。

 **

で、関ジュコン日程と、5月のクリエも発表されまして!!

クリエはえび5人でミュージカルなのかな?私はキスマイひいきだけど、やっぱりえび様も好きなので、一回は見に行きたいなーと思ってます。今年もチケ激戦になりそうだなー(笑)。ほんとは横アリでコンサートがよかったけどさ…。ねー、いつやってくれるのーーー!!??

関ジュコンはまさかの西日本ツアーすぎてびっくりしたwwwてっきり「東阪(+名古屋)かなー」て思ってて、日程を見たら「…あれ、東京なくないか?」。B.A.D.は好きだけど「関ジュ」に興味が無いので(というかあの雰囲気があんまり好きじゃない)、もし横アリで関ジュコンあったら行くべきか悩んでたけど、悩むことすらできないっていうwww
しかもゆーまくんも出るとか、それ確実にゆーまくんとデビューする「愉快な仲間たち」探し目的のツアーじゃないかwwwすごいなゆーまくんwwwVIP待遇すぎるwwwゆーまくんは顔濃いし、薄い顔を4人くらい集めとけばいいんじゃね?(適当)グループで一番バランスいい人数ってやっぱり「5人」だと思うから5人がいいよ5人!>ジャニー
ていうか「愉快な仲間たち」扱いになるのわかってるだろうに、それでもけなげに選ばれようと頑張る関ジュ。泣けるわー。(←勝手にwww)

そんなわけで、どんどん春の予定が決まってきましたね。出来れば2月の代々木と美咲〜終わった後のキスマイの予定とかも早めに教えていただけると嬉しいです(´∀`*)ウフフ

 **

■ヲタの質問100本ノックを打ち返した滝沢にツッコミ隊(第427章)■
差し入れは岩のりだってー!炊き立てのごはんも一緒に持ってきてね!>翼くん
ていうか、今井さんはやっぱり神奈川県なのか…(笑)

■ヲタの質問100本ノックを打ち返した滝沢にツッコミ隊(第428章)■
うちにもこたつあるよ!こたついいよね(´∀`*)ウフフ

■ヲタの質問100本ノックを打ち返した滝沢にツッコミ隊(第429章)■
知ってるよー!で、17歳相手にかくれんぼもどきをしたんでしょ?やだーおとなげないー(´∀`*)ウフフ でも髪の毛切ったりょりょは髪の毛梳き過ぎて、一時期イマイチだったよ…なんて思ってないです(´∀`*)ウフフ
ちなみに私は仮面のときの滝沢の髪型&色が一番好きです。次点でSAMURAI@Mステと、ダメかな〜。男の人の髪型はもっさりしてるほうが好きです。あと、パーマも好き(*´∀`*)

| - | - | Hideaki-T(KAKUMEI'09-'12) |
MY楽!
行ってきました。1階C列どセンターだったーー!!Aねーさんネ申!
たまたまなんだろうけど、Aねーさんと舞台・コン入ると割といい席見れてる気がする★きっと滝沢に呼ばれてるのね、と思うことにしてます(´∀`*)ウフフ
舞台はかっこよかったし、かわいかった!あそこまでどセンターで革命見るのはたぶん初めてなので、新鮮だったなー、近いし。滝沢含め出演者の色んな表情が見れてとってもよかったです。滝沢がセンター立って前の方で踊ってるとき、私は確実に口元緩んでてにやけてたと思う(笑)。気持ち悪くてごめんね(笑)。Jr.は特にとっつーの役者!な姿と、ふみきゅんとあべくんのいつも笑顔で踊ってる姿がとってもよかったです。あそこまで楽しそうに踊ってるのを見ると楽しくなるよね!
ちなみに今日は岡本パパ、ゆーとりん、りゅーたろー、いのおちゃんが来てました。1階D列のセンター上手側にいたから近くで見れたんだけど、ゆーとりんは相変わらずいけめんだった!!><* あんなに近くで滝沢を見れてよかったね、ゆーとりん!バンジーのときとか、フライングしてるとき、チラッと見たら、滝沢を見る滝担ゆーとりんの目はガチ恋で、「たきざわくん、かっこいいね!!」みたいな感じで同じく滝担りゅーたろーと楽しそうに話しててかわいかったです。

そーいえば、さっき電波城聞いたら、ほんとに滝沢の声がガラガラでびっくりしたんだけど大丈夫!?今日の滝沢は去年のこの時期と比べると割と元気かなーて思ってたんだけど…。私の革命通いは今日で終わりだけどカゼひかないように、けがしないように千秋楽まで頑張ってください☆

しかし今年はほんとに通うのを我慢したと思う…!!前回の半分とか我ながらすごい!!しかも全然写真も買ってないし!!(笑)
今年は家賃の更新あるし、私の中で革命<<<歌舞伎だし、ゆーまくん好きじゃないし、TOKIOと滝翼のツアーあるから、だったら革命は我慢しなきゃと思って「通うのは3回まで!!」て決めて耐えたんだけど、やれば出来るじゃないか自分wwwでも千賀が革命に出てて、ゆーまくんがいなかったらあと1回くらいは行ってたかもしれないな…(笑)(←ほんとにあのネコ顔が苦手なんです…。1階C列センターで見てもほんっっとに無理だった…。某ジュニアと同じくらい無理だった…)

 **

そいえば、↓に書いたつー様@スペイン語講座の時間帯は夜11時25分からなのね〜。to base対策?
つーか、この時間帯だともしや今後半年はレコメン出れなくないか!?

 **

■ヲタの質問100本ノックを打ち返した滝沢にツッコミ隊(第420章)■
絶対だな!!wwwじゃあ今度滝沢が外でロングダウンコート着てる姿見かけたら、「嘘じゃん!!!」て突っ込んでいい?w ていうか、先週のラジオで「寒いからコタツ買った」て言ってたよねアナタ…。

■ヲタの質問100本ノックを打ち返した滝沢にツッコミ隊(第421章)■
…あっそう。←ひどい

■ヲタの質問100本ノックを打ち返した滝沢にツッコミ隊(第422章)■
「鏡見ないし」は絶対嘘でしょ!!それは言いすぎ!
黄金期に「美少年!」て言われまくったのもあって、外見のこと言われるの嫌なんだろうけど、顔も「滝沢秀明」という商品の売りのひとつなんだから、別にそこまで言うことないし、滝沢のこーいうところってほんと嫌いだなーて思う。「今日いけてるなー」て思うことがあっても別に驚かないわwww
ていうか顔かっこよくても性格的に合わなかったら、こんなに金のかかるジャニタレの担当なんてみんなとっくの昔に降りてるっつーの、バカ!!(笑)

 **

明日は期待を裏切らない感じでやまぴーに会いに行ってきます。500円でやまぴーと握手できるなんて「行かない」という選択肢はない(´∀`*)ウフフ 土曜日は滝沢で、日曜日がやまぴーなんていけめん担として本望です。
「そんなに売れなかったの!?」て伝言板メール見てびっくりしたんだけど、あのシングルは1種売りなのか…。まぁアルバム控えてるのもあるかもだけど、CD1種売りでなんとかなるのは嵐だけなのね…。ジャニーズももう前ほど勢いないんだなーと実感した(笑)。

| - | - | Hideaki-T(KAKUMEI'09-'12) |
いまさら革命のWS
今日から仕事はじめでした。「寝坊したら言い訳何にしよーかなー」て思ってたけど(サイテー)、無事起きれた。「起きなきゃな〜」ていう気持ち大事ね気持ち。
そして仕事初めなのに相変わらず微妙な空気のうちの会社。休み中忘れてたのに思い出しちゃったよ!はーもうほんとにどいつもこいつもバカでサイテーだな!w

そして昨日は神田明神にお参りに行ってきたよ!滝沢くんが去年の歌舞伎前に祈願しに行った神社ね。

110104_1434~010001.jpg

で、DVDのテロップをそんなに真剣に読んでなかったので、てっきり首塚も神田明神の近くにあると思って特に調べずに行ったらなくて。(そりゃそうだw)テレビの写メを見せて巫女さんに「これってどこにあるんですか?」て聞いてみたら神主さんを呼んできてくれて、「将門の首塚のことですよね?大手町の方にあるんですよー」て教えてくれて、あまりの対応の早さにびっくりした。写メもちらっとしか見せてないのに。きっと滝担が来て同じこと聞いたせいですよねwwwすみませんwww東京駅の近くだったんで、今週末に帝劇行くからちらっと見てこようかと思いますー。


そうそ、前に書いたお値段ひどすぎてあきらめたプラグラのチェックのワンピがやっぱりどうしても欲しくて欲しくてセールにならないかなーて西武行くたびにプラグラ行ってたんだけど(笑)、年末に遂に店頭から商品がなくなってて!!ネットからも商品なくなってて!!(最近キャンキャン読んでないから知らんが雑誌掲載商品なのかな?)
「運命のワンピじゃなかったんだなー」と諦めてたのに、2日に東京に帰ってきたんだが荷物持ったまま試しに西武の初売り行ってみたら発見ーーーーー!!(∩´∀`)∩ワーイ
ほんとはピンクがよかったんだけど、青しかなくて店員さんに「ピンクないんですかー?」て聞いたら「ピンクはどこも在庫ないし、このワンピに関しては青すら残ってることが奇跡」とまで言われたんで(たぶん本当だと思う(笑)。全然見かけないもんこのワンピw)、試着したらおねーさんに「青が似合う」と散々褒められ(笑)、そのままお買い上げ〜。ここ数ヶ月の私の一連の行動を一部始終話したら、接客してくれたおねーさん(と、その話を聞いていた隣のおねーさん)大爆笑。はー幸せー。

 **

革命のWSは、とりあえず1/4付けの新聞は記事がでかかったのでトーチュウだけ買ってみた。デイリーもでかかったし、写真はデイリーのがかっこよかったけど、光子の滝沢への愛のラブレターがでかでかと載ってたので(笑)、なんか微妙な気持ちになって買うの止めたwほんと最近の光子マジで自重w
1/1付けの新聞は、ニッカンとスポニチだけ会社で見た。記事小さいけど1/4付けの新聞の写真と一緒で滝流れてくるところに踏ん張ってるシーンの写真だったんだけどめっちゃかっこよかったーー!!必死なシーンなのにあそこまで凛々しい顔できる滝沢はほんとすごい!!

テレビは、U・LA・LAが、ごっちん&塚ちゃんがゆーまくんをボコボコにしてるシーンが流れてて大爆笑w大好きなゆーまくんがボコボコにされてるシーンはお茶の間に流していいのかジャニー。あれは自分だけが楽しむためのシーンだと思ってたよジャニー。
お年玉は今年は60人って聞いたから総計60万か?初演が100万(だっけ?越えたっけ?)だったからずいぶん出演Jr.も減ったよね〜。ていうか、高校生以上ならわかるけどスノプリに1万円とかあげすぎだよー!千野くんなんて1000円でいいよ1000円で!!!その分チケ代を1000円でいいから安くして!ww
そして年末年始の話題は明らかに「あゆ結婚」だと思うのに、まるでなかったかのように無視してジャニーズの映像(カウコン、キンキ、JUMP、革命)しか流さないMXは今年も事務所からお金貰ってるんじゃないか疑惑がwww

あとはめざまし!鏡開きするとき、錦織さんとタイミングあわなくて顔見合わせて笑ってる滝沢キャワ!!!ていうか、なんとなく3日夜公演行ったけど(つーか三が日は夜公演しかないと思ってたw)、WS入った昼公演にすればよかったなぁ。カーテンコールも滝沢だけじゃなくて全員いる中やったなんて聞いてない聞いてないー><。
しかしあの滝は何度見てもすごいわー。水がものすごい勢いで出てきた瞬間、ちょっとふらっとするんだけど、頑張って踏ん張ってる滝沢ステキ!!><* 惚れるわー!

ズームインは録画し忘れた!(笑)

 **

■ヲタの質問100本ノックを打ち返した滝沢にツッコミ隊(第404章)■
この話、前にラジオでも話してたよね。
「無の時間」が終わった瞬間の滝沢が見たい(笑)。

■ヲタの質問100本ノックを打ち返した滝沢にツッコミ隊(第405章)■
キュンキュンしてないの!?それはよくない!!私年中胸キュンしっぱなしだよ!!(…)
個人的には「Q10」のあっちゃんをおススメします(笑)。あれはだいぶ胸キュンするよ!!!

| - | - | Hideaki-T(KAKUMEI'09-'12) |
新春滝沢革命@2011.1.3 夜
てことで行ってきました。お年玉貰いに&滝沢(とえび様とゆかいなジュニアたち)に新年のご挨拶をしに。
去年より袋小さい気がするんだけど…気のせいかしら?経費削減?

なんだかんだで3年目になりますが、滝沢は今年の革命が一番輝いてる気がしました。楽しそうだった(笑)。
城のときも城06は恋(だよね?)がテーマだったけど、城07でそっこー内容変えたし。城08はもっと男くさくなったし。…1〜2年目のテーマが好きじゃなかったの?w
もーやだなぁ、滝沢ってば。需要あるからね、ここに!!滝沢がかわいい女の子と一緒にいて、王子様&お姫様な画が好きな人いるからね、ここに!!www

 **

■ヲタの質問100本ノックを打ち返した滝沢にツッコミ隊(第402章)■
確かに水の演出はマジですごかった!!あれはほんとにすごい!!
おじいちゃんはよかったけど、個人的には2幕のとある曲の方が好きかな〜。

■ヲタの質問100本ノックを打ち返した滝沢にツッコミ隊(第403章)■
…あー、うん。はいはい。


以下、シーン別の感想はまた別に書こうと思ってますが、かるーく感想メモ。

【1幕】
ヒデアキ軍は、ふみきゅん、りょりょ、さっくん、だて様、なべしょ
王妃軍は、とっつー、ごっちん、塚ちゃん、真田、野澤、岩本くん、阿部くん、ふっか

・キスマイの衣装をえび・スノーマンがそのまま引き継いでて、とりあえずヒデアキ軍はほぼ一致してしまった自分はキスマイ見すぎだと思ったwちなみに北山:ふみきゅん、玉森:なべしょ、千賀:だて様、宮田:さっくん。
OPの中華風の生地に黒のファーついてるやつは、岩本くんの衣装が千賀かなーて思ったけど、背的に違う気がする。そんなわけで、OPは誰が誰の衣装引き継いでるの?!て気になってしょーがなくてwww滝沢忘れてスノーマン見入ってすいませんwww

・話は去年と流れは一緒で、それにゆーまくんが加入して設定が加わってる感じでした。で、裏切るのは姫。なもんで、関わりあるヒデアキとユウマと姫の関係性がほんとに重要なのに、ヒデアキが姫に興味ないのと、ユウマが姫に恋心を抱いてるという設定がわかりづらい(笑)(ヒデアキは途中で姫が「振り向いてくださらないんですもの!」て言われてるからわかるんだけど)。幕間にパンフ読んで「え、そうなの!?」て思うのおかしーでしょーがwパンフに頼るなw2人とももうちょっと姫にきょーみ持ってw

・OPで女性ダンサーさんと踊る阿部くんが超いけめんすぎてびっくりした!!!あれはもう確実に紳士すぎる。かっこよすぎる!!

・竜宮城のウォーターワールドで滝沢&姫のダンスも今年もあり。はーーーやっぱり何度見てもこのシーン好き。無理なのはわかってるんだけどこのシーンの姫&滝沢の2ショ写真が欲しい。でも、姫は超笑顔なのに、今年も真顔の滝沢。ちょっともうそれ阿部くんだったら確実に笑顔で踊るんじゃね?(おぃ)

・今年も枯葉の影は踊ってます。コンサート、少クラ、日生で見たけど、やっぱ帝劇で見るのが一番かっこいい。が、今日って間奏のダンス踊ってなかったよね?Jr.ががっつり踊ってるときに滝沢が振りやってなくて「ここって滝沢って振りなかったっけ?」と思ってたら途中から合わせ出して「あれ?」て思ったんだけど。

・ミラクルワールドはなんとりょりょ降格!!滝沢がいつものピンクで(←別に青でも黄色でもいいのにピンクを譲らない滝沢(笑))、青の衣装をゆーまくんが着て、メインは2人。で、だて様、なべしょと共に海の生き物の被り物して、2人のお付の人みたいになっていた!!!だがしかし一番目立ってたのはりょりょだったwwwウォーターピクチャーを通るときに、

滝沢「おい!カニ(りょりょ)いけ!!」
りょりょ「♪カニラ〜タマラ〜」←昔ふみきゅんがやってた風の滝沢のモノマネしながら
滝沢「(「ふざけんなwww」みたいな感じでりょりょにつっこみ)」

このやりとり超面白かったんですけどいつもやってるんですかりょりょwww

・あと、竜宮城の最後のシーンでだて様(去年はたいぴーだったかな?)が「ヒデアキ!姫の居場所がわかったぞ!」て飛び込んでくるとき、ものすごい勢いで飛び込んでくるから(しかも顔必死w)、滝沢もヲタも笑っちゃって「やり直し!!w」てことで、やり直しするものの、またものすごい勢いで飛び込んできちゃって滝沢が笑っちゃうけど、もうさすがにやり直しも出来ない雰囲気だったので、そのまま続行w

・最後に高いところから落ちる演出があるんだけど、去年は雨降らせたままはしご上って…だったので、滝沢の体力の消耗が舞台の中身より気になってしょーがなかったんだけど(笑)、今年は雨なかったんで安心して見れた。で、そのシーンで「バカは高いところにのぼりたがるからな!!」ていうとっつーのセリフがあって、吹いてごめんなさいwww

・DEEPは今年も後ろでダンサーのおねーさんにお酒飲まされてなんやかんややってるアドリブが超かわいい!!よく遊び〜勇気100%のときは舞台の後ろでやってるんだけど、セットでほとんど見えなかった><。


【2幕】
・おじいちゃんになって、2幕のOPでフライングして降りてきて、ポーズとったりすると、会場内「キャー!」。すると、「キャーキャーうるさい!!(笑)」。で、ウォーターピクチャーの水をすくって「こうして私が水をさわると……滝汁になる」と一言→会場内爆笑。そのあと「滝汁ほしいか?」というと、ヲタが手あげると顔向いてる方向とは別に水かけてヲタをもてあそぶひでじいひどいww最後に「滝汁はご利益があるといわれているが、ご利益は無い!!(断言)」。ご利益ないのかよwww

・今年もバラ持ったガイコツいて、「あ、また翼…」と客がくすくす笑ってたのに、滝沢一切突っ込まず。おーーーい!!www

・三味線verの2人の夜がすごいよかった。よく考えたらもともとの曲がそれっぽい音あったしね。しかも階段で全Jr.が弾いて(スノプリは弾く振りかな?)、えび(とっつー以外)がバックで踊って、滝沢が前半踊って三味線弾いててすごーくよかったです。しかも袴着て三味線弾くんじゃなくて、ふつーの洋服ってのが逆にアンバランスで好きでした。ていうか画的にギターに合うんだからギター頑張ればいいのにー。

・バンジーは曲変わってて、新しく作った曲(これも僕のカケラであってる?)でバンジーやってたけど、去年の方がよかったかなー。曲自体はいいと思うんだけど。しかしまだ3日目のせいか、疲れとかないだろうし、慣れもあるのか、ここ数年で見たバンジーで一番キレイだった。ブレがまったくない。「慣れたもんだなー」と感心しちゃったよw

・ラストシーンの水の演出がすごい!!!「まだ出るの!?」てくらい迫力満点なの!!あれはほんとに想像以上にすごかった!!あーいう金かかった演出見ると、12000円出したかいがあるなー、て思うwゆーまくんを除く出演者はもう水に濡れるのは日常茶飯事なので、逆にわざと濡れに向かっていくんだけど、ゆーまくんはもう明らかに濡れるの嫌そうな感が出てて笑ってしまったw

・おじいちゃんのシーンは新しい曲貰ってました。おめでとう(笑)。で、滝沢と錦織さんはちゃんとおじいちゃんを演じてるのに(よく見たらあれ、ほんとに上手いと思うんだよね。切り替えがすごい。)、ゆーまくんは声色変えないわ、しぐさも変えないわ、おめーやる気あんのかwww東西歌合戦見たけど、末端のJr.があんだけサンチェに怒鳴られて怒られてるのに(Jr.マンションを気にしてるヲタはそんなにいないと思うんだ…)、メインで出てくる人は踊れなくても演じきらなくていいのか…という矛盾を感じた2011年新春。

・3人で「若返ろう!」てなったとき、なかなか箱が舞台上に出てこなくて、滝沢と錦織さんがずーっと「箱ー、箱はどこだ?」て言ってたからハプニングだったのかな?

・100年前の帝劇の設定に戻る話の流れはうまいと思った!!そのときの滝沢の衣装が第一でナイト様みたいでめっちゃめちゃかっこよくて!!めっちゃ金かかっててだいぶたぎった!!

・今年のちびヒデアキ(あれって羽場くん?)はまだ慣れてないのか、無言で細胞に絡みだすので困ったひでじいは「なんかしゃべれ!!ww」とか、「あっちにもあるからあっちにもいけ」て終始誘導wやっぱり歴代ちびヒデアキで一番よかったのは初代の大塚くんだなー。大塚くんは慎太郎の次くらいに仕事できるちびっこだと思う。

・滝連で言ってた僕のカケラ(←ちょっと滝沢くん、なんでカタカナにするの!まねしないで!!w)はまーまーよかったけど、あんまり印象に残る曲じゃなかったかなー。ほんとに「ネ申」がなかなか降りてこなかった感が感じられました…。(偉そうにすいません)


これくらいかなぁ。
衣装は、カウコンで着てたものも含めて滝沢は4着くらい新調してもらってました。わーい!
どれも当たりの衣装だったので、ステージフォトが楽しみです。


あとはまぁジャニーって色んな意味で必死なんだな、とひしひしと感じました。生きてるうちにゆーまくん主演舞台見れるといいねジャニー(笑)。
というか、ゆーまくんは設定的においしいけど、見せ場がほとんど無いから、まだ始まったばっかりなんだし、簡単なマジックとか今からでも遅くないから練習させたほうがいいと思うよ(笑)。そして、見せ場が無いことに大して特に「僕も三味線とかやってみたい」とか言わなかっただろうゆーまくんもゆーまくんだなぁ…と思ったMY初日でした。

| - | - | Hideaki-T(KAKUMEI'09-'12) |
いまさら滝沢革命制作発表WS
最近、ヒマさえあればキスマイの写真集ばっかり眺めてます…。ほんとに見てて飽きないんだもんコレ!!現物だと持ち歩くのに重いし、デカイから、携帯用のポケット版とかあれば買って持ち歩きたいくらい(笑)。
千賀のソロページは「見飽きる」なんて今後ないんじゃないかと思うし(真顔)、他メンバーのインタビューもQ&Aも面白いし、写真がほんとにかわいい!!キスマイみんなかわいいんだもん!!
「さすがワニブックス…」と言わんばかりに誤字脱字が多発してるけど(笑)、ワニ様はほんとにすばらしい写真集を生み出してくれました。ほんとにワニ様ありがとう><。

そんなわけで、キスマイの写真集ばっかり見てるけど、いまさら革命WSの感想でも。

あと、10/31は滝翼@ヘイヘイヘイの番協があるのね!!応募しなきゃ!!
身内の皆さんは行く…んだよね?(←メールしろ)

★ズームイン
マジで見逃した(笑)。テレビつけたら終わってた(笑)。
というか、やる気なさすぎてWSの予約録画するの忘れてたっていう。


★めざまし(6:40〜)
ゆーまくんと並ぶと、たきざわくん顔でk…なんて思ってないからね★愛だから愛。
衣装はゆーまくんと共に白のスーツで、黒のシャツ。白のスーツをふつーに着こなせる滝沢ってなんだかんだやっぱりすごいと思うのよね。だって白のスーツなんて一般人じゃ結婚式くらいしか着ないもん(笑)。

帝劇100周年を記念して、で今まで上演されてた曲のスペシャルメドレーやりたいらしい。「やりたいらしい」ていうかきっともう「やる」んだよね(笑)。うーん、たぶんそれって来年だけだよね…。それはちゃんと見たいなー。見たいけど、今回は色んな意味でほんとに頑張る気がないので、どーしようかなーチケ…。だがしかしゆーまくんが出る時点でDVDになりそうだから(←ジャニーが「うちのお気に入りはこんなにかわいいの!!見て!!見て!!」て世間に自慢するため)頑張らなくていいかな…。いいよね…。


★U・LA・LA(7:27〜)
オリコンの速報レポ読んだら、ゆーまくんの「顔を尊敬しています」発言に吹きましたwww私、ほんとにゆーまくんに微塵も興味がない上に魅力がわからないため何も知らないんですけど(別に知りたくも無いけど)、え、なに?この子ってなんなの?天然なの?ていうか高木系なの?それだいぶ問題だよwww
一度も滝沢と一緒にお仕事したことがないとはいえ、舞台(歌舞伎。ゆーまくんが着てた日に入ったもん!!)見たことあるんだし(もしや寝てたの?)、他に上手いこと気利かせることいえるよね!?17歳でこの発言はない(笑)。滝担にケンカ売ってんの?w
17歳のとき、千賀はもっとまともなこと話してた気がするんだけど、世の中の17歳ってこんなもん!?りょーすけちゃん、ゆーとりん、ちぃ辺りはもっと気の利いたことしゃべれるよね!?こんな子をJr.のトップに仕立てようと頑張るジャニーは本当にチャレンジャーだな…。え、なに?死期迫ってんの?(真顔)

「舞台に滝作ってお客さんの方に流れていく」て言ってたけど、まったく想像つかないんだがwww
とりあえず「客席の方へ流れていく」の言葉を聞いて、「え、通路が流しそうめんみたいな状態になるの?」と思いついた私は想像力なさすぎだと思う。ごめんね滝沢><。舞台にめっちゃつぎ込んでるから、ひらめき度とか想像力とか上がりそうなのに、相変わらずこんな想像力しかなくて><。

あと、滝沢とゆーまくんは兄弟役らしい。なんかの新聞に「似てる」て話題になったって書いてあったけど、どこが似てるのwwwゆーまくんはどう見てもネコ顔だから、明らかにつー様よりだよwwwてことで、私の中で腹違いの兄弟設定になりました。我ながらあながち間違ってないと思っています(笑)。

ていうか、ゆーまくんは舞台の設定もあるだろうけど、やたら「おにいちゃん」アピールしてたが、そのポジションは滝担 ゆーとりんだよ!!滝沢を見に来たゆーとりんに、ものすごい嫉妬心を抱かれそうなゆーまくんは色んな意味で前途多難間違いなしwww

 **

新聞は一通り見たけど、そこまで「小さっ!」て記事もなく。そこそこの大きさで載せてもらってました。中日スポーツがものすごい紙面割いてでかでかと載ってたので、中日スポーツのみ購入。ニッカンとスポニチはあとで貰ってこよー会社で!(←職権乱用)

★中日スポーツ
どう頑張って見てもゆーまくんの顔に興味がわかない…。もともとネコ顔好きじゃないし(だからつー様が怪談トリオじゃなかったらほんとにつー様に興味なかったと思う…。直輝はイヌ顔だからたぶん興味持ってただろうけど)。
ていうか、ゆーまくんって戌年なんですね。滝沢と一回りも違うとかすごいなwww干支と顔は関係ないけど、でも方やイヌ顔なのに方やネコ顔って人間の神秘だわー。

帝劇お祝いスペシャルメドレーは滝沢の新曲も含まれるそうで。ゆーまくんと一緒に歌う用の曲かな?歌舞伎のREVENGERはやらくんと歌ってたし、ひさびさにソロでの新曲がいいなー。ぜひぜひかっこいいやつでお願いします><。もう歌謡曲はいいからね!!>滝沢


そいえば、なんかの新聞で「(主役を)譲ってもいい」みたいな話見たけど、もう早く譲っちゃえばいいのに…。滝沢はソロ活動は歌舞伎に専念してほしいなー…。ヲタも滝沢も大変だもん!!www

| - | - | Hideaki-T(KAKUMEI'09-'12) |
| 1/5PAGES | >>