<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | - | - |
衣装展
昨日はTOKIOの一番ソングSHOWの番協に行ってきました♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
歌うのはリリックだけかなーと思ってたら、もう一曲あって、さらにトークまであって楽しかった☆ミ
しきりに「今日の収録内容は漏らすな」と言われたので(笑)、放送されたときにカットされた部分の感想とか書こうかな。

しかし智也くん(というかTOKIO)見ただけで安心できて胸いっぱいになれちゃうこの感情はなんだろうねぇ。。それこそリーダーがいつも言ってる「僕たちはいつも皆さんの心の中にいるよ(はぁと)」的なものなんだろうな〜(笑)。
こーいうのって滝沢にもたまに感じるんだけど(特にソロ仕事のとき)、千賀には感じないwwwww「何この子愛しい。愛くるしい…!!(←かみしめる感じで読んでください)」とは思うけど。色んなことに関して必死なのは千賀なんだけどなー。てことで、智也くん的な存在感目指して頑張ってください。>千賀

 **

そんなわけで、渋谷のTSUTAYAとタワレコで歌舞伎の衣装展をやってたので見に行ってきました。
写真いっぱいなので、続きからどーぞー。

渋谷着いたら、滝翼とキスマイがお出迎えー。





日テレ?とNHKがこの辺にお天気カメラあって、毎回滝子が見切れで映るのが楽しかったんだが、やっと自分の目で見れた!(笑)

あと、このせくぞんサマリーDVDの看板に笑ってしまったw



どんどん写真が小さくなっていくマリウスと松島くん……(笑←笑うな)。
こんなんするなら3人でデビューすりゃよかったのにー。
キスマイも明日は我が身ですね☆ミ

私、ジャニーズの入りは「怪談トリオ」で、青春は「カミセン」だから、「3人」って結構好きなんでアリなんだよねー。トリオ(特に同世代トリオ)はかわいいよ☆ミNYCは2/3がJUMPだからあんまりかわいいと思えないけどwww
ま、キスマイが藤北玉3人でデビューだったら私は確実にファンやってないし、きっと一ミリも興味ないと思うけど、それなりにファンはついたんでない?と、今のキスマイファンの現状を見ると思う。(←こんなことさらっと言う私はキスマイ担☆ミ)



まずはTSUTAYA。



将門様の衣装でしたー。なんか重そう。実際ほんとに重いんだろうが。
ていうか、ドクロついてるの初めて知った(笑)。すいません(笑)。
ガラスケースに入ってるので、滝沢くんのニオイはせず。。(はいはい)
警備員もいなければ、「写真撮らないでー」という店員さんもいなくて、私の他に写真撮ってる人もいなかった。。
がんばろーぜ滝沢!!

横から見た図。





続いてはタワレコー。その前にマルイに1D!><* ><* ><*
ルイがいけめんすぎて><* ><* ><*





タワレコ着。



TSUTAYAと同じ衣装なんかなーと思ったら、こっちはOPの衣装でした。
がっつり装飾ついててこっちのが見てて楽しかった♪

横から見た図。



あっぷ。





ベルトのバックルまでキラッキラ。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+
襟のストーンは縫い付けてあるから外れることはあんまりないけど、ベルトについてるストーンは外れないのかな。
ここまで衣装をガン見できると同じ生地探したくなるw

つーことで、とてもテンションあがる衣装展でしたが、歌舞伎のDVD、まだ買ってなくてすいませんwwwだって買っても心と時間に余裕がないから見ない&去年のやつあんまり興味持てなかったからあまり買う気が起きない。。。
心と時間に余裕出来たらちゃんと買います><。

帰りは初めてとろけるクレープ食べてみた。これおいしいねー!!

DSC_1425.JPG



あと、帝劇オフショの瑞稀きゅんの写真をまだ買ってなかったのでショップ行って買ってきた。
千野くんとおかぴーが相変わらず行方不明ですが、まだ写真あってよかった。ていうか千野くん、写真に写り込みすぎだしwwwこれ辞めたらごっそり写真なくなるフラグだよね…。つーことで、早く帰ってきてーーー><。

| - | - | Hideaki-T(KABUKI'10-12) |
またまたひさぶりー!
…になってしまった><。
今年度はちゃんと書こうと思ってたんだけどなー…。
なんだかんだ楽しかったので、クリエMC編、歌舞伎通常楽、子ども歌舞伎×2の感想書きたいなー…て言ってると願望で終わるので(笑)、今週頑張ります!携帯にメモ残したまま書き始めてすらいないけど!!(先週は力尽きて何も出来なかったwww毎日寝落ちしていたw)

 **

そんなわけで、今更ですが、歌舞伎2012お疲れ様でした。
ヲタも滝沢もJr.もスタッフさんも。

今年の歌舞伎は、瑞稀きゅんを除いたら特に金かけてる推しもいなくて「あっちも見なきゃー」「でもこっちも見たい!!」にならず、滝沢だけ見てたのはたぶん城初演以来です(笑)。「きっと歌舞伎初演からやってたんだろうなー…」みたいな発見が多々あって、いやほんとーに申し訳なかったwなんだか初心に帰った気分でしたw
でも滝沢だけ見ててもじゅーぶん楽しかった。なんだろうねー…あの安定感。見てるだけで安心する存在感?空気?っていうのかなー…。滝沢もよく雑誌とかで言ってるけど、滝沢がステージ上にいなくても滝沢らしさがステージに出てるというか。
革命とほとんど同じメンツが出てるのに、あれとはまた違った滝沢組の作り出す一体感?が今年もすごく好きでした。いいなー、ほんっとに滝沢の下で働けるJr.が羨ましいです。すごくすごくいい経験になると思う。

当初は、淳太含む関ジュが出る、との発表だったのに淳太は出ずに、今年は桐ちゃん、はまだくん、神山くん、重岡くんの4人。「あたしこの4人で楽しめるのか…orz」と思ってて、あとギリギリまで関ジュ松竹やってたから「リハ大丈夫なの!?」て心配だったけど、なかなかよかったです。特に神山くんとはまだくんがよかった。私は好きだったなー、赤影と黒影。通常楽の最期がすごいよかった。
重岡くんはー…声の出し方変わっててよかった。あのままだったら声つぶれるかと思ってたけど(笑)。
桐ちゃんは…あまりに桐ちゃんすぎて、東京のお仕事にもう関ジュは呼んでもらえないんじゃないかってくらい自由すぎてほんとに嫌いになりそうだった(笑)。あの自由っぷりをそのままにさせてる滝沢にもイライラした(笑)。あれがDVDになるなんて…なんだかなぁ…(´・ω・`) 演技はうまいのに色々もったいないよ。とりあえず通常楽のアドリブコーナー長すぎて、完璧に客も集中力切れたよねw楽だから色々やってもいい、てわけじゃないよ。
…て、関ジュ担じゃない私があれこれ言うことじゃないかもしれないけど。とりあえず桐ちゃんとは距離を置こうと思いますw

来年は新橋演舞場に戻るそうで。日生では出来なかった水の演出とか、舞台の演出(回転するやつとか…)が出来て、もっともっと幅が広がる舞台になると思うので、今から楽しみです。2幕は内容変わるよね?どーするんだろう?個人的には忠臣蔵が大本命だけど、信長とか秀吉とかやってほしいなー。

とりあえず、ケガなく終わってよかった。
ソロコンまでゆっくり休んでください><*

 **

あと、歌舞伎を最後にJr.やめた大塚くん、りゅうくん、お疲れさまーーー!!!

りゅうくんは「やめる」て噂あったけど、大塚くんは全然そんな気配ないから知らなくて。
千秋楽の口上がちょーど大塚くんのローテーションの日で、「革命のときは声変わり途中で、今は声変わりして大人になったなぁ…」てしみじみしてたら、金田くんが「大塚くん、ジャニーズ生活お疲れ様でした」と言ったときは時が止まったよねwww
私が「ちびかわいいーー!!」ていいはじめたのは大塚くんがきっかけ。革命の初演でちびヒデアキをやってて、「あのデキル小学生誰w」から始まって、見に行ったコンサート・舞台にいるときは一応探して、「未来の自担枠」ではなかったけど、見守り隊くらいには好きだったのになー…。
最近推されなくなったなーとは思ってたけどまさか辞めるとは…(´・ω・`) 革命初演で滝沢に好きな子バラされたり(笑)、スノプリ加入したり、太郎丸やったり、声変わりしたり、背伸びたり、他にも色々あったよね><。これからも大塚くんの未来が明るいものでありますよーに!ステキないい男になるんだよー!!

りゅうくんは認識したのっていつ頃だろう…「小窓」とか言われ始めた頃だと思うけど。滝翼BESTツアーのバック交代辺りかなぁ…?歌舞伎か城くらいでしか見ることなかったけど、りゅうくんダンスうまかったから見れないのは残念です><。りゅうくんが抜けたTheyくんたちはグループ名付くんだろうか…。

しかし、、、今まで色んな知ってるJr.がやめてきたけど自分の「推し枠」はやめたことがなかったから(長男は好きだったけどそこまでじゃなかったし)、思ってた以上に大塚くんが辞めたのはしょっくだった…。ちょっと凹んだ…。
千賀がJr.のとき、「いつやめるかわからないから、それまでは全力でお金かける」「Jr.は担当にしない。金は使っても、気持ちの最優先はTOKIOと滝翼。本気にならないし、思い入れを強くしちゃだめ」をモットーに突っ走ってきたけど(笑)、私、千賀がジャニーズ辞めてたら、まじで廃人になってた気がするよ…!!想像すらできないよ…!!
千賀もね、デビューできてよかったね><。まぁ今の状況は「デビュー」と言っていいのかわからんけどもwww心おきなく瑞稀きゅんに投資するためにも、せんがくんは早くキスマイのバック(笑)卒業してくださいwww私、バック担卒業したはずなんですけどwww

はー、Jr.って儚いね…。
瑞稀きゅんはまだまだ不安にならなくても平気…だよね?><。

| - | - | Hideaki-T(KABUKI'10-12) |
滝沢歌舞伎2012@2012.4.23
てことで、今更ですが23日の感想。(書きかけだった)

DSC_0193.JPG

滝連と歌舞伎のエンドロールの映像見てたらこのアングルで写メ撮りたくなった(笑)

席は2階E列下手。ここの列、何回か座ったことあるのに、この前のえび座のときは「意外と遠いなー」て思ったんだけど、歌舞伎だとはそーでもないんだよねー。えび座は細々したセットが多かったからからかなーと思ったが、自担がいるかいないかの問題かしら…(笑)。


<1幕>
☆太鼓
滝チャンネルでのだくんが「太鼓で声出してるときに、いまだにたきざわくんに(声の大きさが)OKもらえない」と言ってたので、声出ししてるときに滝沢をガン見してたら、たしかにのだくんらしき人にひたすら絡んで(ウザ絡み的な)いた(笑)。…あれってのだくん?23日に見たときは「きっとのだくん!!」て思ったんだけど(暗いから自信ない…)、30日に見たら「あれ?違う?」て思ったんだよね…。誰か教えてw


☆Revenger
2番をJr.が歌って、そのあと指ぱっちんしてるの初めて見たんだが前からやってる?
マフィアのボスすぎて(はw)超かっこよかったーーー!!


☆白塗り
前回行ったときからまた変わってた。きりちゃんとはまだくんが「座長に挨拶した夢を見た」という設定で、しげおかくんとかみやまくんが座長に絡む、という設定に変更。いつからだろう?去年もこの設定でやってたけど、これが一番落ち着くのかな?

しげおかくんが(…だと思うけど、かみやまくんかも?)「座長に(後ろから)顔近づけて、においかいでこい」みたいな指令を受けて、座長に近づいてにおいかいで一言。

「きなこのにおいがする」

反応が新しいwwwてことは、あの白塗りがきなこっぽいにおいするってことだよね?
30日は「八ツ橋のにおいがする」て言ってたから、白塗りのお粉って和菓子系のにおいなの!?

ちなみにこの日はえびと横山くんが来てましたーてことで、きりちゃんが「A.B.C-Zと横山くんが来てたんだよなー」と言うと、まだ特に舞台上から呼びかけてもないのに塚ちゃんが「タッキーの筋肉は金メダルだー!」、ふみきゅんが「タッキー、メール返してー!」としゃしゃる2人(笑)。横山くん「お前ええかげんにせえよほんまに。タッキーやっぱかっこええわ!」ときりちゃんに向かって叫んでいたw(これ、2階席だと全然何言ってるか聞こえなかったので拾ってきました(笑)

白塗り最後の仕上げの部分のときに、なべしょが翼くんのうちわを出して曲に合わせて振る→スリッパではたかれる→滝沢のうちわ、翼くんのうちわ出して曲に合わせて振る→滝沢に寄り添って笑顔でカメラ目線→イラっとした滝沢が立ち上がってスリッパ片手にぐるぐる腕まわして、なべしょにスリッパでものすごい勢いではたく→ものすごいスリッパの音がする(笑)→なべしょは「痛い!!」と滝沢にアピールするが無視(笑)→片手で顔さすりながら苦笑いしつつうちわ振って、香水つけて→なべしょはける。
スリッパ、ものすごい音したけど大丈夫だったのかしらなべしょ…。


<2幕>
捨十のいつもの恋話のバイオリンのBGMはえびが来てたので「Za ABC」でした。
お客さんもすぐ曲わかったのか手拍子が起きてた。

そのあと、いつもどーり「将門と捨十どっちがカッコいいか?」で客いじり。

一人目:将門様←結果聞いて満足げの将門様
二人目:将門様←どんどんご機嫌になる将門様(笑)
三人目:捨十←捨十は喜ぶが、将門様は「誰のファンか聞いて来い」というと、「俺のファンでしょ!」ときりちゃん。そっこーで「絶対違う!聞いて来い!!」と将門様が突っ込み、捨十が「誰のファンですか?」と聞きに行くと、三人目のお客さんは「江田くん」。「結局そんなもんだよ」と将門様がぼやいててウケたw

で、いつもどーり「太郎丸が〜」のところでアドリブコーナー終了させようと捨十が切り出すものの、相変わらず唐突すぎて「いきなりすぎるんだよ!!」とキレる将門様。
そのあと、風のBGMが流れる→捨十が将門様に寄り添う(というか頭をひざに乗っける?)→突っ込む(「ドラマかよ!!」的な感じだった気がするけど、違ってたらすいません)というくだりが追加されてたが、これいらなくね?(今更ですがw)

一旦緊張の糸が切れたら戻るのも難しくて、捨十はうろうろし始めるわ、いざ始めようとすると口元笑っちゃうわ、将門様にウザ絡み(笑)するわで、なかなか進めず。

将門様「イライラするなー!なんでおまえの役やる奴みんなイライラするんだ!」
捨十「(ふみきゅんに向かって)言われてますよー!!!」
将門様「後で横山に怒られるぞ!」(と突っ込まれると、横山くんに向かって土下座するきりちゃん(in 舞台上のどセンター(笑))
捨十「河合くんに言われたんですよ、タッキーはぐいぐい行ったら気に入ってくれるって!」

あ、一応きりちゃんたち関ジュの直属の上司は横山くんなんですねw今って出向してる状態みたいなもん?

| - | - | Hideaki-T(KABUKI'10-12) |
滝沢歌舞伎2012@2012.4.14夜
どーでもいい記事(まじで独り言なんでスルーしてねw)あげたあとはふつーに日記書きます(笑)。
あとはキスコンの感想をいい加減にあげたい。今日書けるかなぁ…掃除したいのよね。

それから、明日は歌舞伎300回記念ですね。私は欠席でーす。行きたかったけど。WS入るといいなー。
今年で早くも7年目。私は300回中37回の観劇でした。一割ちょいくらいかな?
調子に乗って10回越えのときもありーの(笑)、都内住みにも関わらずまさかの3回のときもありーのなので、回数は毎年バラバラですが。やっぱり一番好きなのは今でも城07かなー。城09と歌舞伎10もクオリティ高くて好きだったけど。(去年のやつは好きだけどせんがくんへの思い入れが強すぎるのであえて除外w)

 *

一週ぶりに歌舞伎に行ってきました。

DSC_0179.JPG

てことで、今日の感想。

1週ぶりで2回目でした。席は1階E列上手。ザ・良席なのは今回のみっす><。滝沢名義って、私がこの舞台が大好きなの知っててあんな席とかこんな席とかよこしてるんですかね…。ほんと最悪だなwww信じられません(真顔)。


<1幕>
☆口上
きりちゃん、神山くん、しげおかくんは初日と一緒かな?はまだくんが「たきざわくんを初めて見たとき、「この人になら抱かれてもいい(うっとり)」と思いました」と言ってて「そうだよねーーー!!わかるー!!わかるよー!!」ということで、好感度アップ。もうなで肩とかバカにするのやめるね☆もうアイツいなくなったしね☆(単純)

すのぷりは、はばちゃん、千野せんぱい、金田くん、あと誰か(林弟か、玉元くんかな?)だった記憶が。初日に瑞稀きゅんと、はしりょんが口上やってたから、固定だと思ってたけどすのぷりは日替わりか…。瑞稀きゅんの日に当たるといいなぁ。千野せんぱい、地味に口上変わっててほんとそこらのJr.よかよっぽどデキル小学生だわw応援してます千野先輩。


☆影絵
私、ここ最近歌舞伎で良席ないんです。てことで、双眼鏡なしでひっさびさに上手から影絵見たんだけど(笑)(私、ほんとに下手のチケ多いのよw)、小鳥にちゅーするのときのたきざわくんの真顔っぷりがひどいwそこさー、さすがに目くらい閉じようよwちゅーするとき、目閉じるでしょ?閉じないの?閉じないの!?(゚д゚)!

あと、なんかの影絵のときにきりちゃんのことをじーっと見つめるときがかっこよかったけどガン見すぎて怖かった><。目力ある人ってやりすぎると怖いよね、まじで(笑)。今日のラジオ聞いたけど「ガン見されすぎで怖かったのかなー」て思うw


☆乱
はー、忠臣蔵はやっぱりかっこいい…!!殺陣から後姿で去るところまでまるっとだいすき><*

あと、意外と秀吉もけっこー好きです。信長様からの変わりっぷりが好き。秀吉はもうちょい飄々と、暑苦しい感じにしてほしいなーて思うんだけど、大河(竹中直人の方)の見すぎかしら。

それから、写真出てて見たし買ったけど、乱の演目の最後にせり出してる舞台のところで仮面持ってセリフ言うところの写真が超かっこいい!!バックに満開の桜の中、後ろ向いてセリフ言う、というなにげなーく見てるこのシーンが写真になるとここまで美しくなるなんて…!!ステージフォト最高すぎる!!(笑)

それと、たぶん初めて乱の最後に滝沢が下手通路歩いてC列の通路のところにイス置いて座ってる姿見れたんだけど(いつも席的に見たことなかった…)、すっごい真剣で試してるような表情でJr.の最後の舞の部分を見てて(真剣なのは当たり前なんだけどねw)、稽古とかでもこんな感じで座長は無言のプレッシャーをJr.に与えてるんだろうなーて思った(笑)。


☆変面
革命の組曲効果なのか、うまくなったと思うのよねー、ダンス。
滝担にも評判いいけど、今年の華麗に踊りつつ変面のがいいよね。


☆太鼓
Jr.に目配せして気合入れてるたきざわくんちょうかっこいい!!><*
まじ理想の上司すぎてどうしよう。


☆REVENGER
2番の歌詞でJr.が歌って踊ってるのを後ろから厳しい表情で観察する座長まじ怖い(笑)。
あと、イス座ってキメポーズしてるはまだくんは完璧にホストだと思います(笑)。

そして、最後のキメにJr.全員でバック転する(後ろの方、あんまり見れてないけどバック転なり側転なりしてるよね?)部分が素晴らしい!!!やっぱREVENGERはこれじゃなきゃ!!><*そうだよ!!バック転出来ない子はこの曲出なくてよかったのよ!!(笑)誰とは言わないけど!!!(笑)私、これずっと言い続けるから!!(笑)>KすまいふっとつーのMの人(笑)


☆白塗り
お化粧しつつ、関ジュの動きをちらちら観察する瑞稀きゅんかわゆーーー><*

最近ネタバレ見れてなかったけど、8日の微妙なコントからちょっと変更されてました。いつからだろう?
「座長はあー見えてお笑いが好き」ということで、座長に面白いものを見せて気に入られよう作戦。「気に入られよう」がかわいいよね、関ジュ。エイトは中途半端に後輩の面倒見るんじゃなくて、育てるならきっちり育てる、育てないなら中途半端な愛情は注がない、にした方がよかったんじゃないかと今は思うよ…。長男の件といい、マーシーの件といい…。(某くんはプライドの問題だと思うので別ねw)

しげおかくん:加藤茶の笑い方←座長は鼻で笑うw
かみやまくん:ふみきゅんのモノマネ(笑い方)←ちょっとウケた
きりちゃん&はまだくん:座長相手にボケとツッコミコント(「座長〜ごはん連れてってくださいよ〜。座長のおごりですけど(ドヤ顔)」とかとか)←ちょっとめんどくさい系

白塗り中は、一生懸命なべしょがうちわ煽いでてきゃわわーん><* 紅塗る前辺りで、なべしょがカメラに写り込みしてキメ顔すると、滝沢がそれに気づいて、いたずらして「こらっ」みたいな感じで鼻に白塗りのお粉をつけられるなべしょ。ねーねー、そのポジション代わってw>なべしょ
あとあと、香水つけるときに、滝沢につけてあげて、自分もつけて、手首をこすりあわせるときのなべしょがちょうかわいい><*

あと、今日は今野くん不在だったので、詩吟がテープで、三味線なし。
詩吟はやっぱりナマがいいよね。次に行くときは今野くんいるといいなー。


☆浜松屋
番頭さんの「ちょっと待ってくださいまし」の辺りだったと思うんだけど、きりちゃんがばんばん机を叩きまくってて、思わずはまだくんが「机叩きすぎや!!壊れるわw」てそっこー突っ込んでて、さすが2人とも長く一緒にやってるだけあってボケと突っ込みの早さが違うwとちょっと感心したwけど、悪ノリするとボケ合戦になりそう…。


☆坊主
千野先輩が「おめーら大阪から来たんだからなんかおもしろいことやれよ」のセリフを「おめーら東京から来た…あ、間違えた。大阪から…」と間違え。それにテンション上がって総ツッコミする関ジュ(笑)。そして恥ずかしそうに笑うと千野先輩にはかわいいえくぼが…!!今更ながら千野先輩推せる…!!(笑)


☆蜘蛛

瑞稀きゅんがかっこよすぎてどうしよう。


未来の自担、確定だねッ☆>自分

あと、お琴弾いてるシーンのしげおかくんがすっごいかっこいい…!!演出的に去年のやらっちは髪型もあってチャラ男っぽい感じだったけど(笑)、今年はしげおかくんが紳士すぎて!!!去年のやらっちも嫌いじゃなかったけど、結局は滝沢がきれいすぎるから相手は誰でもかっこよく見えるんだな、きっと(笑)(それを世間では盲目といいます)。



<2幕>
☆捨十との掛け合い
将門「(下手から入ってきて)よくジャニーズ入れたな!(ドヤ顔)」
捨十「ギリギリですけど入れましたw」

で、いつものように捨十がA子ちゃんとB子ちゃんのどっちにすればいいか恋の相談。BGMは初日から変わらずごとーくん。あまりに盛り上がるバイオリンの音に「うるせーんだよwww」とキレると(毎日おつかれさまですw)、ごとーくんが夢物語をバイオリンで引き始めると、手拍子が客席から始まると将門様が一喝→「すいませんでしたw」みたいな感じで袖に入っていくごとーくんきゃわw

そのあと、爪チェックという名のお客さんいじり。きりちゃんがきょろきょろ探してると、上手桟敷席に金髪でロリータな格好してるお客さんを発見。思わず「お客さん、すごい(格好)ですね!きゃりーぱみゅぱみゅかと思った」と、きりちゃんw思ったこと言い過ぎwそのきゃりーぱみゅぱみゅに「将門様と捨十のどっちが好き?」と聞くと「将門」と答えられて、客いじりを終わらせようとするが、もう一人くらい…つーことで、聞きに行こうとする捨十。が、完璧なタメ口現代ノリで「オッケー☆⌒d(´∀`)ノ」と将門様に言うと「誰に口聞いてるんだw」とキレる将門様wwwそりゃ「おっけー」はないわなw色んな意味で大先輩ですからw
今度は下手桟敷席のお客さんに聞きに行くと「捨十」と答えられて、ちょっとご機嫌斜めの将門様。捨十が「誰のファンなんですか?」と聞くと「みやだてくん…」と答えるお客さん(笑)。「所詮そんなもんだよ」といい、さらに「みやだてって誰だよ。クビだよ」と散々言って、さらにご機嫌斜めになる将門様(笑)。

なんとなくキリもいいので、アドリブコーナー終わらせようようと、まじめモードで切り出す捨十。

捨十「それはそうと将門様、」
将門「お前、だからいきなりすぎるだろうwww」
捨十「wwwすいませんwじゃあ…(といい、まだだて様担のところに行って話終わったみたいな小芝居して)それはそうと将門様、」
将門「おぃ、それはみやだての女だろwww」←遂に殿から公認の「みやだての女」キタ――(゚∀゚)――!!いいなーいいなー!私もそーいう公認欲しいwww><*滝沢とか智也くんだと恥ずかしすぎるから、塚田の女とか?(自重w)
捨十「すいませんw」

といい、一旦下手の袖に捌けて、走ってやってくるものの、捨十が途中で笑ってしまい、「すいませんw芝居しすぎてセリフ忘れましたw」。

で、さらにやり直しして

捨十「それはそうと将門様、」
将門「なんだ(←この時点で捨十の顔が笑ってる)(将門が立ち上がって)おめー、なんなんだよ!!www もう一回間違えたら罰金だからなwww」←後輩からお金取らないでよ先輩w

さすがに罰金とまで言われたら捨十も困ってしまうので(笑)、次はまじめもーどで進んでいきましたw

今日の太郎丸は今野くん不在のためしめしめがやっておりました。土日昼公演の太郎丸も今野くんなのかな?大塚くんとかだったら昼公演行きたい!!来週のチケ探そうかな…。ていうか、しめしめ、スノプリの頃はひそかに推しだったのに全然気づかなかった…。しばらく見てないと気づかなくなっちゃうもんだなぁ…。

あとは4Dフライングもラストシーンもよかったです。殺陣のキレが初日よりよくなってた気がして、席もよかったから迫力満点☆
それから、ラストシーンで将門、捨十、治団の3人がいて、3人で最期を迎えるのがどーも納得いかなくて(「捨十、お見事!!」という将門様の言葉を聞きつつ、将門様の腕の中で死ぬ捨十が好きだった)、初日は納得いかんなーと思いつつ見てたけど、ラストシーンってもしかしてあの世(というか幻想の世界みたいなもん?)か!!と、気づいた(おせーよwww)。だったらあの3人で、ていうのはアリかー、捨十と将門は一緒にいてほしいしなー、という色んな妄想描きながらまた来週見てきまーす☆(´∀`*)ウフフ

 **

ハルカと王妃様からお花が来てて、無駄に沸く私w

DSC_0181.JPG DSC_0180.JPG


開演ギリギリに席についたので、お弁当は幕間に買いに行ったから和風しか残ってなかったけど今年も食べましたー。次回は洋風食べれるといいなー。今年も新橋演舞場からお届けされてました。1000円なり。
新橋演舞場のお弁当より500円安いけど、きっとカニとかイクラとか使ってないから安いんだと思うw

DSC_0182.JPG DSC_0183.JPG

新橋演舞場のご飯の方が充実してて好きー。また桟敷席でご飯食べたいー!!レストランでタッキー麺食べたいー!!4000円の御膳食べたいー。桜もなか食べたいー。来年、新橋演舞場で上演されるの楽しみだわぁ><*(もう来年の話…)

| - | - | Hideaki-T(KABUKI'10-12) |
滝沢歌舞伎2012@2012.4.8
きすまい、東京ドーム公演お疲れちゃん!!
さらーっとネタバレ見たけど、濱キス見るの楽しみにしてるねん!

コンサートには入らなかったけど、玉森担に用事があったので、行く前にひさびさにランチ☆

DSC_0170.JPG

おいしかったけど、レタス多すぎでうさぎになった気分だった。にかいどーってこんなもんばっか食べてんのか。悪いけど私、にかいどーとは結婚できないわぁぁぁwwwぜったいむりーーーwww(…)あ、そっちからお断りっすか?こっちだって最初から結婚対象に入ってねーわw(なぜかケンカ腰)(※別ににかいどーは嫌いじゃないです。むしろ今月の3誌読んで胸熱になりました)

最近2人でしゃべることもなかったので、楽しかった(´∀`*)もはや最近自分が誰担なのかわからなかったけど、キス担だったことを思い出しました(←はぃ?w)。やーだもうキスマイ北海道楽しみすぎるぅぅぅ☆ホテルでキスマイホストクラブごっこ(…)して遊ぶのー☆早く来い6月ッ☆

ちなみにドームはこんな感じでした。↓

DSC_0172.JPG

DSC_0171.JPG

ばたばただったけどKなちゃんにも会えて、自己満足し、いざ日生へ☆

DSC_0174.JPG

会場入ったらUちゃんに激似の人がいて、「声かけて違う人だったら恥ずかしいなー」と思い、一応メールしてみたらUちゃんだったw私、こーいう「ばったり」ってものすごくひさびさに経験した(笑)。私、基本的に友達少ないんで!!ケータイのアドレス帳、すっごく残念なんで!!(笑)

 **

そんなわけで、歌舞伎の初日に行ってきましたー!!!今年も楽しかった!!!
滝沢もJr.もスタッフもみんなお疲れちゃーん!
レポってほどでもないけど、カーテンコールメモとかるーく感想。

感想の前に

滝沢がめっちゃ髪切ってた(笑)

いにしえの部分見てて「あれー?なんかいつもと全然髪型違うよね?なんであんなにぺったりするんだろう…。短く見えるんだろう。髪形のセットの問題かなぁ?」て思ってて。1幕見てても「やっぱり髪の毛少なくない?」。で、最後の最後にWith Loveのときに「短っ!!」。
髪の毛の量がはんぱないくらい梳いてて、まさに「短髪」て言葉が一番正しいと思う(笑)。でもでもあれはあれでかっこよかったー><* 嫌いじゃないです!!むしろ好き!!もうとーぶん黒髪で、今のままでいいっす!!お願いだから11月くらいまで黒髪のままにしてほしいなぁ…て手紙書けばいいの?(笑)
あれ、セット次第ではつんつんした髪型にしたら、そーとーかっこいいだろうなーて思うのに3誌卒業済みとか泣きそう><。誰かあの髪型のまま写真撮ってくれる雑誌ないんですか><。

舞台始まると髪の毛切りに行く時間ないのはわかるが、イメチェンとかではなく「髪の毛きりに行く時間ないくらい俺は忙しいんだよ」というアピールに感じられてウケた。いつ切ったんだろう?昨日のラジオで「髪の毛をパーマ、色染めるじゃイメチェンっていわない。切れ!!」て言ってたけど、そのときにはもう切ってたのかな?


<カーテンコール>
・With Love歌って、幕閉まった後はまじで客席まで聞こえるくらい大盛り上がりしてて(しかも結構長い時間大騒ぎしてたw)、なんか部活みたいでいいなーとしみじみ。革命のときももちろんまとまりあると思うけど、歌舞伎の一座の結束力は特別だよね。もうエビキスは出てないけど、めんつ変わろうと滝沢が率いる「和」の舞台に関わる出演者のみんなが大好きです。
・カーテンコールに出てきて、ぱっと正面向いて話し始めるとき、めっちゃ「やりきったぞ!!」みたいな達成感ある顔したたきざわくんがキャワすぎるーーー!!!はー、ほんとにこの人かわいいなぁ…(´∀`*)
・「演舞城から始まって7年。この季節に舞台ができるものも皆さんのおかげ」
・「ハードな舞台ですが、かわらない体(てい)でやってます。30になったばっかりで、その最初の作品なので、思い出になる舞台になると思います」
・「みんなでいい作品にしていきたいと思いますので、最後まで応援よろしくお願いします」
・という挨拶でした。最後は笑顔で手振ってはけていきましたー。


<かるーく感想>
2幕のメインキャストは

捨十:きりちゃん
半蔵:はまだくん・かみやまくん(やらっちの役を2人にわけて演じてる感じ)
治団:しげおかくん

でした。半蔵はきりちゃんかなーて思ってたけど、まさか2人にわけると思わなかったw 4Dフライング大丈夫かなーて思ってたら、まさかのりゅうくん、さっくんが4Dフライング担当になってたwですよねw
話はほとんど去年と一緒で、治団のお父さんが殺される背景の話とか、いくつかシーンが追加されててわかりやすくなってたかな。私はえびきすでの配役のイメージが強すぎるのでなんともいえないんだけど、今年は今年で自分らしく頑張ってて好きでした。はまだくん、背高いせいか衣装似合ってて好きだった!
ただ、きりちゃんが個性出しすぎて、ふみきゅん、二階堂が演じて、私の中で形成されてきた捨十のイメージとかけ離れすぎてて、そのギャップが埋まるまでに時間かかりそうな感じかなぁ…。とりあえず大阪弁なんとかならんのかな。きりちゃん以外は基本標準語なのに(くせでイントネーションが関西弁になってることもあったけど)、なんできりちゃんだけ大阪弁なんだろう。まぁでも初日だし、これからどんどん変わっていくだろうから、また見に行くのが楽しみです。


一幕はほとんど変更なし。「乱」は天草四郎・白鷺の化身がなくなってて、秀吉・淀君エピソード追加。あと、仮面がALL?Jr.のみのダンスに変わってて、変面がいつもとは違った演出になってて、私は今年の方が好きでした。それから太鼓もちょっとだけ変わってた…くらいかな。
すのーまんはあべくんが大抜擢でおいしかったかな。あべくん、復帰して一番最初のお仕事なのに大抜擢とかすごいわー。
個人的には最後の蜘蛛のシーンに隈取メイクした瑞稀きゅんktkr!!!!な感じでだいこーふん!!!瑞稀きゅんちょうかっこいいんだけど!!どうしよう!!まじで冗談じゃなく、未来の自担な気がしてきた!!(笑)せんがくん、早く安泰して!!(笑)私がちびぷりにハマり始めたのは去年の5月くらいのしょーくらだったので、去年はちびっこはあんまり顔と名前が一致しない感じだったけど、今年は白塗りメイクしてても、隈取メイクしてても判別できる自分に引いたw


…とりあえずはそのくらいかなぁ…。時間あれば全体の感想書きたいけど、部分部分だけになっちゃうかも。今年も通うのが楽しみですー><*



余談ですが、見ててとにかくキスマイ4人(というか千賀)の幻影が見えて仕方なかった(笑)。「あの衣装着てたなぁ…」とか、「去年はここの立ち位置だったのに、今年はこの子なのかー」とか、「去年、千賀が帽子渡してたなぁ」とか、「ここのセリフの言い回しはあーだったっけ…」とか色々思い出してきちゃって、1幕最初の方は色んな演出見るたびに泣きそうになっちゃった。「去年は日生で、今までにないくらいの重要な役貰って、必死に滝沢についていこうと頑張ってた4人は今頃ドームでキスマイでコンサートしてるなんて不思議…」みたいな。それくらい千賀のお仕事の中でも大好きなお仕事のひとつだったんよー、歌舞伎って。

| - | - | Hideaki-T(KABUKI'10-12) |
初日!
2012-04-08_14.59.39.jpg
というわけで、予想通り(?)今日は東京ドームではなく、歌舞伎の初日に行ってきます。これを読んでる人の予想は当たってたのかしら?

そんなわけで、これから1ヶ月間、歌舞伎に関わる全ての人にケガのないように、トラブルもなく公演が終わりますように。応援してます。




春の躍りは…



よーいやさー!!






千賀は東京ドームで頑張ってきてね★

| - | - | Hideaki-T(KABUKI'10-12) |
滝沢歌舞伎@2011.5.4昼
子ども歌舞伎のWSはOha!4、めざまし、ZIP!、U・LA・LA、スッキリ、ワイドスクランブルが撮れてました。去年よりちょっと尺短くなった気がする…。まぁゆずには勝てないし、世界情勢的に子ども歌舞伎を放送してる場合じゃないよね…(´▽`*)アハハ
スポ紙は全紙そこそこの大きさだったかな〜。去年のがデカかったよね?コンビニ行ったらデイリーがなくて、デイリー探して5軒もコンビニ巡りしてしまったw巡った結果、デイリーが一番記事でかくてよかったw

あと、しょーくら1週目見たけど、慎太郎の両隣できゃいきゃいCan Do Can Goを踊る瑞稀きゅんと、はしもとくん(ちっさいほうだよwwwりょりょじゃないよwww)がかわいすぎました…!!何あの天使たち!!特にはしもとくん!!目きらきらさせてしゃかりきに踊ってる姿がキャワすぎる…!!10年後(…)の自担ははしもとくんかなー。でもそのままいい感じに育ちそうなのは瑞稀きゅんな気がする…。まだ小学生なので、今後の成長を楽しみにしておきます(笑)。この前ショップ行ったとき、瑞稀きゅんの写真買うか迷ったw

…と、4日に書いたんだけど、すっかり日が経ってしまいましたwそんなわけで感想。

**

その前に忘れてたツッコミを。

■ヲタの質問100本ノックを打ち返した滝沢にツッコミ隊(第486章)■
宇宙行ってもいいけど戻ってきてね><。宇宙人と仲良くなって、そのまま滞在しないでね><。宇宙って放射線量多いらしいから体に気をつけてね><。

■ヲタの質問100本ノックを打ち返した滝沢にツッコミ隊(第487章)■
壁を見つめて誰と交信するの?ほらもーこれ滝沢くんは宇宙人と仲良くなるフラグだよ!ヤバイよ!宇宙行ったら帰ってこないフラグも立ってるがなーーー!!
壁紙作るお仕事あって、デザイン思いつかないで月末になると毎月パソコン見つめて私も神待ちしてるけど、今月は「無理」すら聞こえなかったんだけどどうすればいいですか滝沢くん><。私も総長みたいに人脈太くなるように頑張るね!!両手で数えれるくらいしか友達いないから(爆笑www)(あたしは人見知りしないけど基本は友達いません(←自慢するなwww))、とーぶん先になりそうだけど><。そしたら交信できるようになって神降りてくるんだよね!?

■ヲタの質問100本ノックを打ち返した滝沢にツッコミ隊(第488章)■
株式会社滝チャンネルって何するの?Jr.に無茶振り企画考えるの?やだやりたい><*

■ヲタの質問100本ノックを打ち返した滝沢にツッコミ隊(第489章)■
2人でドラマとは言わず、直輝も連れてきて怪奇倶楽部〜大人編〜をやってください。お願いします。(切実)

席は2階E列センターブロック通路側!
交換してくれたふみきゅん担のおねーさんありがとうううううう><。(※見てません)
今年の歌舞伎における私の千賀運が最強すぎて、もはや滝沢くんに見捨てられてる件。
滝沢くんに一番お金つぎ込んでるんだけどなぁ…私。滝沢くんのこと、ほんとに好きなんだけどなぁ…私。(←ブログで告白すんなw)タイプの顔は千賀だけどね…(´∀`*)ウフフ

ふみきゅん担のおねーさんと幕間にクリエの話とか、ぴーコン出る出る詐欺の話とか出来て楽しかったですwえび担って熱いねーさん多いから好き。身内にいないけど(笑)。たぶんこれからも出来ないと思うけど…(´・ω・`)(つーか、キスマイ担の友達ですら片手人数しかいないっていう…)


【1幕】
☆口上
●キスマイ
・「今日はこどもの日、特別公演の日。子どもたちを最高に楽しませて(←この辺で噛む)いきたいと思います。(苦笑いしながら)せんがけんと…(そして凹む)」
・「ちびっこのみんな、仲良くしてね。よこおわたる」
・「よいこのみんな、おしゃれ魔女、ラブ&としぴーよ!みやたとしや」
・「デュエル!ドロー!にかいどうたかし召還、ブーン(?)にかいどうたかし」←宮田はともかく、にかいどーに笑ったwwwゆーぎおー知ってるんかなー?一応その世代だよね?

●ゆーちゃんず
・「今日は5月4日。こっしーの日。が、どーでもいい。たつみゆーだい」
・「そう、今日は僕、こっしーの日。どーでもいいとかいわないで!こしおかゆーき」
・「ふくだのふくは幸福の福。ご来場の皆様に幸福がありますように。ふくだゆーた」
・「松崎の松は松崎の松。ご来場の子どもたちがみんな松崎になりますように。まつざきゆーすけ」


☆Revenger
イスに座ってるときに、滝沢が去年と一緒のテープを指につけてこの辺で外してたけどいつから?そしてそのゴミっていつもどーするのか謎なんだけど(笑)。あの衣装ってポケットないよね?
あと、イスに片足乗せてかっこつけてる千賀がちょーかっこよかったんですがーーー!!!あのときの表情がたまらなくかっこいい!!(今更!?w)


☆白塗り
・今日も最初に顔にクリーム塗ってるときに、福ちゃんとたつみんにあわせて「んまー」てやってくれててきゃわー!
・滝沢が松崎に白塗り手伝ってもらおうとして、「それ、背中にポンポンして」みたいなことを指示するんだけど、松崎がなぜか戸惑っててウケたwそこ戸惑うところじゃないでしょwで、なかなかやらないから「早くやれよw」的にツッコミ。
・いつも自分で香水かけてるのに、松崎にシュッシュッってやってもらってて、微妙な気持ちに…(はぃ?)
・With Loveで、スノプリ他が歌って踊ってるときに、うんうん頷きながら見ててきゃわー。


☆キスマイ楽屋訪問
・宮田:ヲタ芸。いつも通り宮田→つられてみんなヲタ芸→黒子(松崎)もヲタ芸→暴れる(笑)黒子→キレるタッキー「バカヤロー!」
・横尾ちゃん:モノマネ。千と千尋のカエル(?)と、ハウルのカルシュパ(?)で(両方見たことないからわからない…)、モノマネするものの、あまりにも細かすぎて会場に伝わらず、しかも大して違いがなく、たつみんに「一緒じゃん」と突っ込まれるw
・千賀・二階堂:モノマネ。福ちゃんがちびっこに「好きな乗り物とかある?」「好きな動物とかいる?つえーやつとか」と聞いて(聞いてるときの千賀がめっちゃ不安そうだったwww)、千賀が「救急車」、二階堂が「リス(←つえーやつ、って言ってたのにwww)」のモノマネ。で、救急車VSリスの対決をすることに。

千賀「ピーポーピーポー(←このときのサイレンおかしい(笑))、ひさしぶりだな。リス」
二階堂「足が痛いよー」
千賀「オマエ、対決する前からケガしてるのか?」
二階堂「足が痛いよー」
千賀「よし、俺が(病院に)連れてってやるよ(と言って、二階堂をおんぶして、下手に捌ける)」
たつみん「おい、待て待て待て!(笑)」
福ちゃん「そして次の予定を思い出したマネージャー」
こっしー「次は翼くんの楽屋訪問でーす」
横尾ちゃん・宮田「はーい、マネージャー(と言って3人が下手に捌けようとする)」
福ちゃん「…捌ける救急車たち」→そのあと、3人で救急車のまねしながら捌ける


【2幕】
OP
去年と一緒で、将門が太郎丸を見つけるシーンからスタート。で、「この天下、将門がもらった」のセリフのあとに、刀で切ろうとすると、音がいつもの刀の音じゃなく、ゆるーい感じの音が流れて、「あれ?おかしい!」てやってると治団が「将門様ー!」と、マイク持って走ってくる。

治団「あれ?将門様?(と、あちこち探し回る←将門様、ちっさいから…(笑))」
将門「ここだ!」
治団「あ、将門様!w いたいたいたw」
将門「どーなってんだこれ!!」
治団「今日はこどもの日特別公演ですよ!刀振り回してどーするんですか!今日はこれです(マイク)!これでみなさんと楽しい旅行に出かけましょう!ね?ミュージックスタート!」


時間旅行
治団に刀取り上げられて、マイク持たされた将門様が、そのまま将門様風に超低い声でこの曲歌うんだけど、それがだいぶ面白かったwww歌うって言うか、歌詞を低い声でしゃべってて、将門様いとしすぎるwそのときの治団もぴょんぴょんはねて、手拍子してるんだけど、ちょーーーーーーかわいいーーーーーーーーーーー!!!!

その後、キスマイ3人が出てきて宮田が「着替えさせろー!」ということで、その場でスノーマンによる将門様はナマ着替えwあの衣装、どーなってんの?て思ってたけど、結構簡単に着替えさせてたかな(ほとんどマジックテープな気がした。着膨れしてるからどーなのかな?て思ってたけど)。で、宮田が「千賀も着替えてきなよー」といい、千賀はぱたぱたお着替えしに下手へ。

滝翼祭にOP衣装(黒×金のロングコート)に着替えて、そのままふつーに歌ってるんだけど、滝沢は桟敷席のところの前に行って、ちびっことその親が滝沢に旗振ってアピってて、それ見てる滝沢が微笑ましくてキャワ☆
あと、ステージにわらわらいるJr.が全員コスプレしてて大爆笑www特にたつみん(あと山亮も)が女子高生の制服着て、かつらかぶってるんだけど、そこまでしてるのに歩き方が若干がに股で、ひざの辺りが「やっぱ男だなー」みたいな感じでウケたwで、そのたつみんの彼氏っぽいのが岩本くん(だよね?)なんだけど、超かっこよかったわー!!!あべくんは白衣着ててお医者さんで、福ちゃんがそば屋かな?あと、松崎が宇宙人で、頭に触覚つけてて大爆笑wwwこれの人選誰がしたのwww

千賀が着替えて途中から出てきて、センターでキスマイ4人と踊るんだけど、このときこれでもかってくらいめっちゃ笑顔でちょーかわいかったー!!


山手線外回り
大塚くんが車掌さんのコスプレして、ぐっさんのところのセリフをしゃべって、曲中はみんなでいつもの振り付け。たきざわくん、ちゅっちゅちゅっちゅー!やってなかったよ><。 あそこ好きなのに><。で、千賀の振り付けがちょーかわいくて!サビの「♪しーぶや!」の「や!」のときにWピースして、歯見せて「にー!」してるときの顔が超かわいい!!途中で宇宙人に絡まれてたりして、山手線〜のときの千賀が超かわいかった!!

途中で大塚くんがセリフ喋ってるときは滝沢が大塚くんのとなりにいるんだけど、セリフ聞きながらいちいち頷いててかわいいのー!親みたい!www そのあとは、ステージ上でみんなでぐるぐる周りまーす。


挨拶


仮面パロディ
今年もふみきゅんがクリエから映像撮りのために来てて、歌舞伎組のキスマイ4人以外にも藤・北・玉も映像に参加してました。いつの間に撮ったんだろう。結構最近の映像かな?とも思ったけど。

TAKE1:噛む
滝沢「死とは滅びるものである(略)なんといま…いま…」←噛む
ふみきゅん「カットー!!こら、何年やってんだよ!!(と、メガホンでツッコミ)」
滝沢「いたっ!」
ふみきゅん「何年やってんだよ!」
滝沢「すいません、ちょっと調子悪くて。緊張しちゃうんです」
ふみきゅん「ジャニーズ何年目やってんだよ!(と、メガホンでツッコミ)」
滝沢「16年やってます」
ふみきゅん「そうだよな?できるよな?」
滝沢「はい、できますできます」
ふみきゅん「じゃあ、本番いくよ?(と言って、無駄にカメラアピールしてて、どかないふみきゅん)」
滝沢「お前早くいけよwww」

TAKE2:寝る
滝沢「(画面に映った瞬間から寝てる)」
ふみきゅん「カットー!!何寝てんだよ!!」
滝沢「…あ!」
ふみきゅん「わざわざ来てやってんのに!隣から!本番ちゃんとやるって言ったよね?」
滝沢「え、本番だったんですか?」
ふみきゅん「本番って言ったよね?」
滝沢「すいません」
ふみきゅん「だからね、ちゃんとやろうね?」
滝沢「はい、すいません」

TAKE3:キスマイ
滝沢「死とは滅びるものである(略)なんといまわしいことか」
ふみきゅん「カットー!!!」
滝沢「何で?今言えたのに!(そのあとカメラが引くと、滝沢の周りにキスマイがいる)」
キスマイ「いえーい!」
ふみきゅん「何でお前らいるんだよ!!」
滝沢「え、今誰かいます?」
ふみきゅん「お前誰なんだよ」
たいぴー「Kis-My-Ft2のふじがやたいすけ…」
北山「きたやまぁ」

ふみきゅんがふじきたの顔の下にある、ボードの紙をはがすと「2人の仲良しエピソードを教えて」。

ふみきゅん「なんかあるの?」
たいぴ「仲良しエピソードっていうか、今のこの状況(隣同士でくっついてる笑)見たらわかるでしょ?これ、体どんだけ当たってると思ってんの」
北山「密着度ハンパないよ」
たいぴー「2人でね、ライブやるんです」
ふみきゅん「おぉ!」
たいぴー「クリエでね。GW明けでこのあとすぐですよ」
ふみきゅん「このあとすぐw」

次は千賀と横尾ちゃん。

ふみきゅん「お前誰だよ」
千賀「使徒のせんがけんとです」
横尾ちゃん「どうも、横尾です(キラッ☆)」

で、ふじきたと同じようにボードの紙をはがすと「モノマネが得意」。千賀が正面にあるだろうモニターでその紙に書いてあることを確認すると、「うわぁ…」てすごい顔してた(笑)。もーーーーーーなんでそんなにかわいい反応するのせんがくん!!!><*

ふみきゅん「モノマネが得意。見たい!見たいねぇ!」
千賀「じゃあ…ミッキーマウスのモノマネで。顔だけだけどいいですか?」
ふみきゅん「いいよ」
千賀「ハロー!僕ミッキー!」←このときの顔がマジですごい顔だったwww言葉で表現できないくらいひどい顔だったwwwしかも似てないし!!ミッキーをバカにしないでくれますかせんがくん(真顔)
ふみきゅん「(笑)。じゃあ横尾さん、今のうけてモノマネを」
横尾ちゃん「じゃあ、ミッキー繋がりで、ドナルドダックのモノマネを」
ふみきゅん「まじで?」
横尾ちゃん「(で、横尾ちゃんがモノマネやったんだけど、これ結構似てるの!山ちゃんっていうより、本家の方に近い気がする…)」

次はにかいどー。同じようにボードの紙をはがすと「悪ガキ」(←悪ガキエピソードとかだっけ?)。

ふみきゅん「悪ガキなの?」
二階堂「この中で一番悪ガキじゃない?」
ふみきゅん「どんな悪ガキエピソードがあるの?」
二階堂「テレビじゃ言えない…」
ふみきゅん「じゃあ意味ないじゃねーか。なんかエピソードないの?」
二階堂「えーとね、友達のズボンのポケットにポテトチップス入れて、ぐちゃぐちゃにした」
全員「悪ガキだなー」

最後は玉森。

ふみきゅん「お前誰だよ」
玉森「玉森だよ!」
ふみきゅん「何怒ってるんだよ」
玉森「イライラしてるんだよ!」

で、同じように紙をはがすと「言いたいことがある」。

ふみきゅん「言いたいことあるの?」
玉森「ある!フジテレビ系ドラマ「幸せになろうよ」に出演させてもらってます。ぜひ見てください」

ふみきゅん「これでおしまい?キスマイは」
宮田「おい!俺まだだよ!」
ふみきゅん「誰?」
宮田「宮田だよ!キスマイは7人だよ!」
ふみきゅん「キスマイって7人だっけ?」
宮田「そうだよ7人だよ!俺もいるんだよ!(と言って、出てこようとする)」
ふみきゅん「だめだ、お前出てくるなw入れw」

ふみきゅん「じゃあ最後に締めを」
北山「じゃあ、こんな感じでKis-My-Ft2も頑張っていきますので、応援よろしくお願いしまーす!皆さんも、楽しいゴールデンウィ、ゴールデンウィー…」
ふみきゅん「噛みすぎだろ!!」
北山「ステキなゴールデンウィークをお過ごしください!」
キスマイ・滝沢「以上、Kis-My-Ft2でした」
ふみきゅん「キスマイじゃねーだろw」
滝沢「いいじゃんたまには〜」
ふみきゅん「たまにはじゃねーだろ!去年はHey!Say!JUMPでしたーとか」
滝沢「はいはい、すいませんでした。すいませんね」
ふみきゅん「タッキー&翼だろ?」
滝沢「はいはい、すいませんでした。ちゃんとやりますよ」

TAKE4:ふみきゅん
去年と一緒でふみきゅんの顔が出てて「ミュージックスタート」。


愛世界
ここ最近見覚えない衣装だったんだけど、2年前のコンサートで着てたっけ?たぶん着てないよね?
中に黒(だと思う)のタンクトップのインナー、赤っぽいノースリーブのラメベストに赤のラメズボンだったかな?それに加えて腰に布巻いててスカート風にしててちょっとびっくり。滝沢ってあんまり腰に布巻いたりしないよね?(いつも王子様衣装だから)なもんで、新鮮だった。けど、別になくていいかな…。滝沢って今井さんほどそんなに腰細くないから、基本は腰隠れてるロングコートが似合うと思うんだけど、腰巻きはちょっと違うと思うんだよね…。
で、Aメロの部分は周りの照明暗い中、スポットライト当たって愛世界で、いつも通り。バックはスノーマン。バックは結構踊ってたけど、滝沢はそんなに踊ってなかった記憶が…。


テンション
水色衣装で、滝沢に貰ったローラーはいてます。
たいぴーがいつも言ってる最初のラップ(なのか?)のところを4人が一人づつ一言づつ言うんだけど、慣れてない感じが出ててふき出してしまってごめんwww>キスマイ4人
最後の「All Right! Get Ready to go!」は千賀が言うんだけど、ここの部分、嬉しそうに言ってて、たぶん自分が言えて嬉しかったんだろうな〜てすごい思った(笑)。というか、こども歌舞伎は千賀が終始楽しそうにしてて、ずーっと笑顔で、ほんとに楽しんでやってたんだろうな〜という印象が。
歌の部分はひとりづつソロパートあるかと期待してたんだけど、2人づつ歌ってました。宮田&二階堂ペアが超仲良しさんでかわいくて!宮田ってほんとに誰とでもペアでいけるよね〜。


Try Again
ローラーでいつも通り〜。4人で円になって「Everybody,Got to get your dream」のところがかわいかったー!
歌割りはソロパートではなく、2人づつ歌ったり、みんなで歌ったりしてたのがちょっと残念><。千賀はキスマイの曲でも運よければ(これ笑うところねw)ソロパートあるけど、ニ・横・宮は普段ほとんどソロパートないのに…。なんか大人の事情を感じました…。


総長コーナー
キスマイがステージから捌けると総長の映像。これって2年前のソロコンのやつかなぁ?覚えてない…。
で、すのーまんがステージに集合して、そこへ客席下手通路からゆーちゃんずを引き連れて滝沢登場。下手通路を歩いてるときは、ちびっこにガン飛ばしてみたり、頭なでてみたり。で、1階B列?C列あたりの席と席の間を今年も無理矢理横断wwwスクリーンに全部写ってるんだけど、お客さんみんな「タッキーがお通りになられる!!」みたいな感じでよけてて今年も面白かった(笑)。
で、ステージにたどり着くと、出っ張ってるステージ(上手桟敷席と下手桟敷席の間のステージ)でこけそうになる総長(笑)。それ対し、「ちゃんと直しておけよ!!!」と、みんなでステージに向かってキレる(笑)。
全員集合すると、客席に向かってガン飛ばして、いつものよーにスクリーンに映像が流れて「今日の一言」みたいなのが流れるんだけど、客席に向かってガン飛ばして、

・「カツラ自腹で新調しました。どーだ。かっこいいだろう」
・「お前らにひとこと言いたいことがある。…うんち。」←これは日替わりっぽい

その滝沢のナレーションが流れる前に滝沢を見て「…あれ?カツラの髪の毛伸びたよね?ていうか毛よくなってるよね?メッシュなんてなかったよね?もしかしてカツラ新調した?」と気づいた私すごくないかwwwwww

総長どーでもいいよ…。興味ないよ…とか思いつつ、なんだかんだでしっかり見てるんだなーて我ながら思った(笑)。コンもそれなりに行くし、舞台通っておきながら自分で言うのも変だけど、私ってほんとに滝沢が好きだよな〜(笑うところ)。ちなみに衣装は2年前のソロコンで着てた黒地のコート着てた。去年の金色のコートがあまりにもダサすぎたから、こっちでいいよ。その後はいつものよーに総長バージョンの愛革命のダンス踊って満足げに捌けていきました。今年もやれてよかったね(棒読み)。


Jealous Train
やらくんソロ。スノーマンがバックだったんだけど、しっかりやらくんについていけてるダンスでかっこよかったです。てことは、今後もこの子達はえび路線か?


花華
衣装はたぶん滝翼祭で最後に着てた白コート(コサージュなしだったと思う)&白ズボン…だと思う。中にベストも着てたけど、これも一緒だと思われ。
ミニアルバム聞いたとき、「またバラードかよー」て思ってたけど、いざ聞いてみたらなかなかよかった。たぶん今回はソロ舞台(ソロコン)だったらいいと思うんだけど、これをユニコンでやられたらちょっと会場の空気読めない感じになっちゃうかもしれないな…てちょっと思いましたw(だって滝沢にバラード歌われても、翼担はきょーみないっしょ!滝担は楽しいけどね!!笑)

滝沢が高台で歌って、途中で下手から千賀がソロダンスで登場。とりあえず千賀が「選ばれた」という事実におねーさん感動。ほんっとかっこよかったよーーーー!!!BESTコンの卒業はがっしがしのダンスだったけど(笑)、ミュージカルっぽく感情を表現できるダンスっぽくてとってもよかったです。
特に「♪世界にひとつの花華〜」のところが客席に向かって「ひとつ」て手でやってて、しかも顔がちょー切ない感じで、なんだそのきゃわな振り付けぇぇぇぇぇぇ!!!!!顔ぉぉぉぉ!!!!!てきゅんきゅんしたあと、2番のサビのところの「♪たしかなたしかなぬくもり感じてほしい」だと思うんだけど(違ってたらすいません。この次の「♪涙はあなたのそばで〜」かも!?)、このときの千賀の横顔が恋をしている顔にしか見えなかった!!!wwwww せんがくん、いい恋してるのね><* 今年もまっすぐ生きる千賀をおちょくりたいと思います(はぁと)
千賀の衣装は白のライン入った黒のズボンに、白のインナー、白のシャツのはおりもの(ちっさいコサージュっぽいのもついてたよね?)。

あと、途中でもう一人Jr.がソロダンスで出てきたんだけど名前わからず…。スノプリ好きなのに名前がいまいちわからない…。最後は滝沢が高台から階段で降りてきて、センターに立って歌い終わって終わり。


タキレンジャーショー
☆大魔神様現れる
・前の曲の流れてそのまま夢物語の音楽が流れ始めると、滝沢の前に立って、「♪鏡に映った〜」と、松崎とたつみんがスタンドマイク持ってかっこつけてそれぞれ歌い始めると「何やってんだよwww」と滝沢がツッコミwそのあと、会場内にゆーちゃんずを筆頭にショッカーがww
・「28歳になってもアイドルぶってる滝沢!」と、大魔神様に言われると、「ショック!!!」みたいな表情した滝沢ちょーかわいーーーーー!!

☆ヤラレンジャー登場&ブラックヤラレンジャー
・滝沢と再会を喜ぶヤラレンジャーかわいすぎる
・「みんなー、ひっさしぶりーーー☆☆☆」
・今年もやらくんのテンション高すぎにびっくりしました。普段と違いすぎる。笑
・タキレンジャーがお着替えに行ってる間にショッカーと戦うものの、蹴りいれても「足短っ!」と言われてしまうヤラレンジャー
・その後、大魔神にヤラレンジャーが捕まってしまい、「タキレンジ」なるものに入れられる(しかもそのレンジのタイマーのところに「TAKIRANGE(←あってる?)」と書いてるw)。そのときにゆーちゃんず4人(JAEのおにーさんたちだっけ?)がやらくんを担ぐんだけど、「サービス!」て言って股全開にしてて、ゆーちゃんずひどいwww
・「えっさ、ほいさ、えっさ、ほいさ」という呪文をかけるゆーちゃんずとショッカー
・ヤラレンジャーがブラックヤラレンジャーに変身
・ショッカーがちびっこを誘拐し、ステージ上でおもてなしw

☆タキレンジャー登場
・今年もチャリンコに乗ってタキレンジャーが1階下手後方から登場。
・ブーツはいてないし、ヘルメット被ってないし、しまいにはズボン折り返して短くしてたwwwどうやら暑さに勝てないらしいタキレンジャー。ていうか、そんな軽装で大魔神とショッカーに勝てるんですかタキレンジャーwww
・「子どもたちに手を出すな!お母さん!何座ってんの!w」
・タキレンジャーの心の声:「ヤラレンジャーを助けることができないかもしれない…。もう来年は30だ…。タキレンジャーも卒業かな…。いや、愛と平和を守るんだ…!」
・その後、ヤラレンジャーを元に戻すためにショッカーとひたすら戦うタキレンジャー。だがしかし苦戦するタキレンジャー。

☆キスレンジャー登場
・タキレンジャーが苦戦してるところにFIRE BEATのイントロををBGMにキスレンジャー登場。
とりあえず衣装に爆笑www
・私、前日にお友達からネタバレ聞いて、キスレンジャーっててっきりタキレンジャーみたいな衣装だと思ってたの。そしたら、衣装がひどいのなんのって、本気で笑ったwww
 顔:メンバーカラーのハチマキwww
 上半身:インナー着てなくて、裸にジーンズの短めジャケット着てるんだけど、前はいっぱいワッペンついてて、後ろは千賀が「K」、宮田が「I」、二階堂が「S」、横尾ちゃんが「S」てでっかいワッペン?刺繍ついてたwwwww
 下半身:中にメンバーカラーのスパッツはいて、その上に超短いジーンズのズボン(しかもメンバーカラーのサスペンダーみたいなものがくっついてる)。メンバーカラーのレッグウォーマーみたいなのをはいて、靴はふつーにスニーカーだったかな?男のもうほんっとにズボンがめちゃめちゃ短いのにレッグウォーマーはくとか、男の絶対領域見せられても萌えませんwww
・千賀「千回のキスより一回のキスの方がいい!K!」
 宮田「オタクじゃないよ!ヒーローだよ!I!」
 二階堂「にっかちゃんだよー!S!」
 横尾ちゃん「タキレンジャー、今助けるから!もう一回、S!」
 4人「4人あわせて〜〜〜〜キスレンジャ〜〜〜〜」
 …というキメ台詞を言いながら、KとかIとかSの文字を体で表現してて、本気で爆笑したwwwこれ、北山とたいぴーは「仕事だし…」で割り切りそうだけど、玉森はほんとに嫌がりそうだな…と思いました(笑)。玉森、ほんとに歌舞伎に出なくてよかったよ!!www こんなん二度と見れないと思うので、千賀が歌舞伎に出てよかった、と本気で思いました(はぁと)
・その後、ショッカーVSキスマイで、徒競走したり(←ローラーはいてるせいか、走り出だしがうまくなくて基本遅いwww)、フラフープ対決したり(千賀は30本くらいフラフープ渡されて、案の定そんな多い数のフラフープまわせず…)、玉入れ対決したり、戯れるショッカーとキスマイ。(超かわいい)

☆4Dフライング
・ヤラレンジャーVSタキレンジャーで4Dフライング
・ヤラレンジャーがピコピコハンマー持ってタキレンジャーと戦おうとして、「お前、それでいいのか?」てタキレンジャーに突っ込まれるヤラレンジャーかわいい><*

☆ちびレンジャー登場
ちびレンジャーが助けにくるものの、お菓子につられてそっこーでショッカーに誘拐されるw

☆ヤラレンジャー改心
・タキレンジャーが再び現れ、なんかセットの上の方に上っていくタキレンジャー。
・その上の方にあるスイッチを押すと、ヤラレンジャーが改心して、元に戻る。

☆大魔神の退散
タキレンジャー、ヤラレンジャー、キスレンジャー、ちびレンジャーみんなで力を合わせて(あとお客さんが旗をまわすw)、何か元気玉みたいのものを出して、大魔神とショッカー退散w


Youやっちゃいなよ
タキレンジャーショー終わった後は、滝沢はジャケット脱いでTシャツに着替えて、キスマイはも自分用のTシャツ受け取って、子どもたちのお迎えへ。2階席は武道くん4人だったかな?上手側にはやしくんと、山亮が着てて、通路近かったから山亮を近くで見たけど、山亮は山亮。雑誌orTVのまんま。
子どもがステージにあがってたけど、4日はそんなに多くなかったかな?去年の初日が「とにかく舞台上にあげちゃえ!」て感じだったから大変なことになってたけど、今年は挨拶のときに滝沢も「自分で歩いたりできる子だけステージ上につれてきて」て言ってたせいか、去年ほど滝沢のパパっぷりが見れなくて残念><。ちょいちょい前列にいるちびっこに構ってたけど(ちびっこが持ってるグミを「ちょーだい?」て滝沢が言ったら拒否られて泣かれてたwww)、ちびっこを抱っこしてる姿とか見たかったなぁ。

キスマイはそこまでちびっこに構ってなかった記憶が。でもステージ上に集合して、1〜2歳くらいの子がきょろきょろしてるときに、二階堂が座ってちびっこに目線合わせてあげて、手握ってるときの二階堂はかわいかったかな。


愛はタカラモノ
やら先生と一緒にダンスコーナー。去年のQueen〜の振り付けが難しすぎたせいか、今年は手(腕か?)を左右に振るだけの振り付けになってたw
子どもを送り届けるとき、山亮がふざけて遊んでいると、滝沢に「They武道の山本くん、仕事してくださいー」と名指しで指摘される山亮w


勇気100%
Can do, Can go!



愛はタカラモノ

千賀が踊るのはこれで最初で最後だと思ったら、そりゃ滝沢より千賀見るよねぇぇぇ(こらw)
てことで、千賀見てたんだけど、超笑顔で楽しそうに踊っててキャワ><* サビの「♪きっとI love you」のところが超絶かわいかった…!(きゅん)



気まぐれJET
ダメ
Ho!サマー
夢物語
Taste me

ファンサタイム!というわけで、二千(宮・横も?)は2階席へ。席が上手よりだったんだけど、ちょーど私がいた席の通路に千賀が来たから、近くで見れたんだけど、相変わらずほんとにかわいかったーーー!!><* 握手してくれないかなーと思って手伸ばしてみたけど、する気ゼロwww


シャララ
去年と一緒で雪どっさーーーーと降って来て、Jr.同士で雪かけあったりしててかわいかったー!
でもやらっちにはちょいちょい構うのに滝沢には絶対構いに行かないJr.たちw


WITH LOVE
人文字は「バイバイ」。ちょっとこれは見づらかったかな〜。

| - | - | Hideaki-T(KABUKI'10-12) |
こども歌舞伎終了☆
ヤバイ、色々やってて昨日の感想書けてない…。明日にはやらないと!!(←記憶は上書き保存タイプ)

そんなわけでこども歌舞伎お疲れちゃーん☆今年も楽しかった!
今年はほとんど平日の昼公演がなかったから準備する時間も去年よりは取れただろうけど、あの重い内容の2幕をやりながらこども歌舞伎を作るのは大変だっただろうな…と、今日見ながらしみじみ思いました。ほんとにたきざわくんってすごい人だと思います。でもおかげで楽しかったよ!ありがとう!

子ども歌舞伎終わったのでネタバレも何もないけどちょっと感想。↓

去年も思ったけど、タキレンンジャーは仲間が増えると楽しい。タキレンンジャーは30前なのに元気過、ぎだし、ヤラレンジャーは今年もはっちゃけすぎだし、何よりだっっっさい衣装着たキスレンジャーがいとしすぎました(笑)。最初は「男の絶対領域見せられても困るよwww」て思ったけど、もはや愛しい。あれはそのうち絵描きたいな。ダッフィーの衣装も作りたい。
来年はほんとにやらないのかなぁ。…やるよね?

それと、花華のときにソロダンスする千賀を見て、「もう二度とこーやってデビュー組の曲でソロダンスすることもないんだなぁ…」て思ったら、ちょっと寂しくなっちゃった…。「デビューすると遠くにいっちゃった気がする」とか、ファン増えるとかそーいうのじゃなくて(私はJr.でもデビュー組でも「ジャニーズ」というものがそもそも遠い存在だと思ってるので)、「バックじゃない」のが不思議な感じ。(まぁキスマイ内では「バック」扱いになるかもしれないけどねwww)
バックってほんとにしっかり踊るから、それがなくなるのが寂しいのかなぁ?あんなに「デビューしてほしい」と心底思ってたし、微妙な位置にいるキスマイがもどかしくて、不安だったりムカついたりすることもあったのに、「バックの千賀が見れないのが寂しい」て思う日が来ると思わなかったわwほーんと贅沢で失礼な悩みですねw
ふじきたコンとか、玉森のドラマ出演とか、歌舞伎始まる前は色々思うことはあったけど、歌舞伎に千賀が出れてよかったなーて思います。だってあんなに頑張ってる千賀見たの久しぶりだし(笑)。千賀担の感想で「今まで何年かファンやってきたけど、歌舞伎が一番かっこいい」しか聞かないもん(笑)


ちなみにお見送りは

★4日昼〜しゃしゃってすいませんDAY〜
募金箱の前にいたあべくん(ほんとデカかった…笑)に声かけたらにっこりして手振ってくれてきゅん!あと、舘様がイケメンすぎてびっくり。舘様はテレビよりナマのがイケメンなタイプなのね。ふっかはシカトしてすいませんでした。
そのあと、手前からやらっち、横尾ちゃん、宮田、滝沢、二階堂、千賀の順にお見送り。
滝沢には、ファンになってたぶん初めて「タッキー!」て声かけました(爆笑)。死ぬほど恥ずかしかった(爆笑)。そしたらぱっと顔あげてくれて(そりゃ名前呼ばれたら顔あげるよね…)、こっち見てくれて2秒くらい目合ったんだけど、そのときの目力がハンパなかった!!!あれは紛れも無い「アイドル」の目で、オーラがある人の目だった!!ついでにリアルにときめいた(笑)。あれはすごい!!!
そのあと、二階堂を華麗にシカトし(笑)、また初めて「千賀くん!」て声かけました(爆笑)。これも死ぬほど恥ずかしかった(爆笑)。我ながら「『千賀くん』てなんだよwww」てほんとに思ったけど、コンサートじゃないし、呼び捨てはあまりにもかわいそうだし…。
そしたら千賀もぱっと顔あげてくれて、ニコっとして、手振ってくれて、ほんとかわいかったよぅぅぅぅぅ!!!!!
ちびっこもいただろうに、大人がしゃしゃってすいませんでした…。


★5日夜〜たきざわくんはお疲れDAY〜
あべくんのところの募金箱に行きたかったのにあべくんは奥の募金箱にいて行けなかったので、さっくんのところへ。

私「今日もかっこよかったよ!」
さっくん「ありがとうございます!」

…さっくんいい子。そしてほんとに白い…。

で、やらっち、横尾ちゃん、宮田を華麗にスルーし(笑)、滝担ねーさんと滝沢に「タッキー!」て声かけたけど、滝沢くんはどこか遠くを見つめながら「ありがとう〜」と言いながら手を振っていました(笑)。1幕の変面太鼓見てて「疲れてるんだろうな…」て思ってたけど大丈夫!?目が死んでいた気が…(笑)。明日は休演日だから、しっかり休んでね〜。
ちびっこもほとんどいなかったから気づいてくれるかな〜と思って、Aねーさんとずーっと滝沢を見てたので、千賀はチラ見程度でしか見れなかったけど、ちゃんと微笑みながらお客さんひとりひとりのこと見ながら手振っててかわいかった☆


明日は休演日で、残りあと4公演!気抜かずにケガのないように最後までしっかり頑張ってね!

| - | - | Hideaki-T(KABUKI'10-12) |
滝沢歌舞伎@2011.4.17 夜
月曜日に会社行ったら、ぶちょー(巨人ファン)に「昨日さぁ、横浜スタジアムに野球見に行ったんだけど、翼がいたよ」と言われました。

わたし「…プライベートの翼くんを見たんですか?」
ぶちょー「フィールド(であってる?)にいたよ」
わたし「始球式ですか?!」
ぶちょー「いや、始球式は欽ちゃんがやってた!!(強調)」
わたし「じゃあプライベートで来ててうっかり出ちゃったとかですかね?職権乱用!!www」
ぶちょー「何かラジオやってるって言ってたけど。翼は横浜放送でやってるの?ラジオ?」
わたし「ラジオは文化放送しかやってないはずですけど…」
ぶちょー「えー?でもそう言ってたよ!」
わたし「(…といわれたので、J-WEB見てみると載ってたので)あ、今日からやってるらしいです!朝7時20分から!ていうか、私これ今知ったんですけど(笑)」
ぶちょー「ほらーーー。やっぱそうじゃん!!初めてジャニーズ見たし、○○さんのために写真撮ろうと携帯構えたのに、酔っ払ってて全部ピンボケしてるんだよー。せっかく見せようと思ってたのにさー。ごめんねー?」←爆笑w

偶然ってあるのね〜。

今井さん、メディア仕事いっぱい決まっていいなー。ていうか、趣味が仕事になるのがすごい。
滝沢も何かやろーぜ。映画作ろうぜ。Jr.のプロデューサーやろうぜ。
智也くんもマッチみたいに公式でバイクのチーム作っちゃおうぜ。レース出ようぜ。

 **

昨日はKなちゃん(@千賀)が歌舞伎を見に来るとのことだったので、日生に会いに行ってきましたーー。前回会ったときに大遅刻をかましたわたくしですが(ていうか遅刻はいつもですが。私、ケータイ持たなくなったら遅刻しなくなると思うの)、今日はそんなに遅刻しなかった…はず!ちょっと遅れたけど!(遅れたんかいw)
今日もかわいらしかった。癒された(´∀`*)ウフフ あのかわいらしさを見習え自分!何で私こーなったの?誰に似たの?(知りません)そして同担のお友達とお話するのって楽しいね!!!としみじみ〜〜〜。

そんなわけで、今更ですが、だいぶ前の歌舞伎の感想。
ケータイにメモしたままあげるの忘れてた。

席は2階D列下手。3回行った中では一番席よくなかったんだけど、内容的には一番よかったかな〜。
…ので、あんまりツッコミどころが無い(笑)。


【一幕】
☆口上
・キスマイ4人は初日から内容変わらず…。こらこら、頭を使えw
・「たつミッキー、ハハッ!たつみゆーだい!」
・「ふくダッフィー!ハハッ!(←すごい野太い声でw)ふくだゆーた!」
・「こっしんでれら!ハハッ!こしおかゆーき!」
・「まつざっきー!まつざきゆーすけ!」
・「今年もタッキー&やらっちでやらせていただきます。まつざっきーはいりません、やらともゆき」

☆キスマイ楽屋訪問
・宮田:ヲタ芸して「頑張れ頑張れタッキー!」→キスマイ4人がつられてヲタ芸→たつみん「つられる黒子」→松崎がものすごい勢いでヲタ芸→たつみん「タッキーキレる」→滝沢「(#゚Д゚)ゴルァ!!」
・横尾ちゃん:滝沢にあだ名を、とたつみんに言われて「白塗りバカ」と発言し、キレて立ち上がった滝沢に追いかけられるw
・二階堂:じゃがいものモノマネを、とたつみんに言われ、体育すわりして、ごろごろ転がる(←でこぼこ具合を表現したらしい)。そのあと、松崎もやることになり、じゃがいものモノマネして、そのあと「ポテトサラダ」具合を表現。全部松崎が持っていくよね…。
・千賀:一発芸を、と言われてやってたけど会場ドン引き。思い出したくない(笑)。いい加減学べよヽ(`Д´)ノプンプン
・最後にこけるのは千賀。あたし、ここの千賀のこけっぷりは好きです(´∀`*)ウフフ

☆白塗り
・キスマイがいなくなったあと、松崎が「やっと2人きりになりましたね」のあと、「このあと何があったかは二人だけの秘密」と今までになく怪しい雰囲気で言うと、滝沢が震える&ドン引き(笑)
・白塗りの途中、松崎が滝沢の体をタオルで拭くのやめようとすると滝沢が「仕事しろよw」的な感じでツッコミ。


【二幕】
☆将門&捨十のアドリブ
・毎回恒例らしい「将門と捨十のどっちが好きか」をお客さんにアンケート。「3人に聞いて」と言われたので、あれこれ聞きまわると「捨十」→「捨十」→「将門」だったので、納得いかない将門様は「あと2人聞いて来い」というので、めんどくさそうに聞きにいく捨十。そしたら、前に捨十を選んでくれたお客さんに何回も聞こうとして「オマエ、そいつさっき聞いた!!」とキレる将門様wで、ちゃんと別のお客さんに聞きに行って「将門」→「捨十」だった気がするんだけど、間違ってたらすいません。とりあえず3対2で捨十の勝ち(?)。それに対し、微妙に落ち込む将門様…(笑)。ガンバレ。
・「顔、汚れてますよ」と捨十が将門様の顔を触ろうとすると、「触るな」とあしらう将門様w写真買ったけど、ほんとに顔にメイクで黒くなってるんだよね。…なんで?
・あまりにも捨十が絡んでくるので
 将門「(上手に向かって)刀持ってこい!!」
 捨十「ちょっと将門様…お金で解決しようとかそれはないですよ」←ニュアンスでこんな感じ
 将門「はぁ?」
 捨十「だって今「宝持ってこい」って…」
 将門「はぁ?「刀持ってこい」だぞ?」
 捨十「…あ…、刀…。「宝持ってこい」って聞こえました、すいませんw」
 にかいどーさん人の話ちゃんと聞こうよw

☆将門と治団の最後のシーン
いやほんと17日、ほんとによかった。1週間でめちゃめちゃよくなってたよ千賀!!セリフの言い回しが前より上手くなってておねーちゃんマジ感動。千賀が演技してる姿に感動する日が来ると思わなかったwww

| - | - | Hideaki-T(KABUKI'10-12) |
滝沢歌舞伎@2011.4.8、4.10昼
やーっと感想書けた!!何日かかってるんだよっていうwww
後半…というか、2幕は感想が雑ですいませんw去年は何であんなにレポ調子よくかけたんだろ…。ちょー不思議。やっぱり見る人2人いるせいかしらね…(笑)

そうそう。グッズはとりあえずゆのみだけは迷わず購入☆渋くて結構気に入ってます。お箸は買ってもいいんだけど折れたら嫌だしな〜…と思い、これから悩み中…。結局去年もお箸買ったけど使ってないし。てぬぐいは買おうか迷ってますが、たぶんそのうち買うと思う(笑)。
パンフはインタビュー(今までで一番読み応えあった)とか稽古の写真とかはよかったけど、滝沢のビジュアルはやっぱり去年の方が好きだったな〜。去年、あまりにもでこだし&衣装が好きすぎて、パンフはもちろんオリジナルフォトもほぼ全部買って、ポスターも買ったんだけど(笑)、買っておいてよかったーーーー!!(笑) やっぱり歌舞伎(演舞城)は黒髪できっちりした衣装でパンフ撮って欲しい…。でもりんごかじってる横顔のモノクロ写真はエロくてよかった!!!><*

というわけで今更ですが感想〜。

【第一幕】

第一場 OVERTUNE
・去年と同じ過去の上演の映像&滝沢のナレーションでスタート。影絵の部分の演出方法も同じだったけど、あれだけ撮りなおしたのかなぁ…人数がちゃんと現メンバーだったような気がする…。
・今年も白スーツでJr.がわらわらと通路を歩いて出演者紹介。…なんだけど、キスマイいないし、名前呼ばれてない…よね?なんでだろ?

第二場 OPENING「春の踊り」「いにしえ」
☆いにしえ

・滝沢の赤のOP衣装は今年も変わらず。来年は大幅に内容変わるみたいだし、衣装も変わるかな?
・キスマイは紫×銀の衣装は去年のえびの分をそのまま引き継ぎ。その後の黄緑の衣装がてっきりえびの分を引き継いでるかと思ってたんだけど、去年のと見比べてみるとちょっと違うんだよね。今年の方が豪華!!4人ともちょっとづつデザイン違ってて、格差もほとんどなくてとってもよかったです。千賀は肩にすっごいがっつり装飾ついててめっちゃ嬉しかった〜!!!こんなに衣装豪華なの見れたのひさしぶり…(感涙)
・千賀はほんとにほんとにがっつりきっちり踊ってて、めっちゃかっこよかったーーー!!今までに色んなコンサート、舞台に出てる千賀の姿を見てきたけど、一番頑張って踊ってるように見えた。それくらい本気だった…!!ふじきたはソロコンだし、玉森はドラマだからちょっと機嫌悪くて手抜いてるかなーて思ってたんだけど、滝沢の舞台で手抜いたら出番なくなるよな、てちょっと思ったw
・紫×銀のときに4人で踊るときに、千賀が前列センター張って踊るときの振りがほんとにがっつり踊ってて好きでした。黄緑衣装のときはバックにJr.つけてソロでダンスもあったりで、その今までにない扱いにマジで感動…。

☆口上
今年はキスマイ4人、真田、野澤、ゆーちゃんず、スノプリ4人のみ!
名前すら言わないっていう。座長、今年は厳しいなー…。

・「滝沢歌舞伎も今年で6年目。今年はKis-My-Ft2がお力添えをさせていただきます。千賀健永」
・「タイトルは滝沢歌舞伎ですが、滝沢くんに負けないくらいかぶいてかぶいてかぶきまっていきたいと思います。宮田俊哉」
・「福田の福は幸福の福。初日来たぜーおい!福田悠太」
・「滝沢歌舞伎初日。全身全霊全本能で頑張りまっつ!松崎祐介」
・横尾ちゃん、二階堂、たつみん、こっしーの分、覚えてなくてすいません…。両日ほぼ同じこといってたけど覚えてない…(笑)

キスマイは去年のえびと一緒でオレンジ色の袴。立ち位置はGC下手が千賀、上手が横尾ちゃんで、1階のA列付近の下手通路が宮田で、上手通路が二階堂。
初日は実は席がGC階下手の一桁番号だったので、真横に千賀がいました…(白目)。最初にチケットみたとき「もしやここってJr.…ていうか、キスマイの誰かが真横に立つよね?」て思ってたんだけど、まさか千賀だとは思わなくて。去年はとっつーが上手、ふみきゅんが上手だったので、G内一推しが上手だと思ってたから、同行者の人とか、お友達にも「宮田だったらどうしようwww」とか言ってたらまさかの千賀だったっていうwww
千賀が暗闇の中に来たとき「え、千賀?」て思った瞬間にスポットライトあたって、あまりのかっこいい横顔に思わず見とれた><*心臓止まった><*マイク通さずに千賀の声も聞こえてきて、ほんとに幸せだった…。

で、最後は滝沢。赤いカーペットが敷かれて滝沢が奥から歩いてくるときにいつも拍手が起きるんだけど、滝沢もWSで言ってたけど初日は拍手が「待ってたよ!!」みたいな感じで拍手が鳴り止まなくて。すごいいい雰囲気だった!それに対してなかなか鳴り止まない拍手を聞いて、滝沢がはにかみ笑いしててきゃわーーーー!!
そしてこのときの衣装が黒スーツに変わってた(笑)。去年の青スーツがお遊戯会みたいな感じで納得いかなかったので(笑)(ていうか滝沢の演出に関する言い分もわかるんだけど、やっぱり私は袴姿が見たいよ!!)、「やっぱ去年のは微妙だったんじゃん!!(笑)」と思わず心の中でツッコミ。


第三場 滝沢秀明「乱」十役
☆影絵
去年と同じで上着脱いで、腕まくりするんだけど、シャツの生地がうすいせいか、滝沢の上半身のがっしり具合が今年もすっごく見えてほんとにうっとり…。マジで好みの体型すぎる。
その後は新曲なのかな?スノプリと一緒にちょっとだけ歌って、去年みたいにスノプリとの絡みはなしで、やらっちが合流してすぐに影絵なんだけど、いちいちこの影絵がかわいくて!!やらっちとうさぎの影絵を作って、ちゅーさせてみたり、鳩の影絵をしてるときの2人がキャワすぎたりで、きゅんきゅんしてたら、滝沢が鳥の影絵を作って自分の方に向かい合わせて、3秒くらい見つめ合って、そのままくちばしに向かってちゅー!!><* ちょっとこれあまりにもかっこよすぎて王子様すぎて、三途の川が見えました。だって鳥にちゅーだなんて滝沢にしか出来ない!!!!(笑) 初日は3秒くらい「見つめあい」があったのに、10日昼はあんまり見つめあいがなくて、すぐにちゅーしちゃったんだよね〜…。その「間」が好きだったのにー。改善してください(笑)
あと、ここの場面、初日は滝沢とやらっちが顔見合わせてものすごく笑顔だった気がするんだけど、私の幻覚かしら…。(ついにwww)

☆義経・頼朝・弁慶
二階堂が三郎役で、弁慶が横尾ちゃん。二階堂の三郎役の衣装は結構似合ってたけど、優しい感じが思いっきり出てたとっつーのが雰囲気的には好きだったかな。演技は断然かざまくんですが!!(強調)
頼朝と、義経はいつも通り〜だったけど、弁慶は衣装がやっぱり違和感…。演技は頑張ってたと思うんだけど、やっぱり滝沢は義経とか頼朝とかの「上の人」みたいな雰囲気の役の方が雰囲気的に合うと思うんだよね〜。体型の問題もあると思うけど。でも弁慶のときに言ったセリフ(「参りました!!」だと思う)のときの表情がすっごく男らしくて好きだったな〜。弁慶役なんて今後歌舞伎ぐらいでしかやらないと思うので、いいもん見れてよかったです。

☆明智光秀・信長
前にこのブログで「信長やってほしいな〜」て書いたらほんとにやってた件w確かによかったけど、ちょっと貫禄が足りなかったかな…。あと背が欲しい(今更ですが!!!)。他の出演者とほぼ同じ身長だから、そこもいまいち貫禄がたりなくて。やっぱり貫禄つけて20年後くらいに信長役で大河出て欲しいなー。それまで滝沢が俳優やってるかわからんがw
能やってたのってここだよね?足の動きがすーーーごくキレイでよかったんだけど、白の靴(というかブーツ?)だったのがちょっとなぁ…。たぶん早着替えの都合上、仕方ないんだろうけどあそこは足袋がよかったよ…。
光秀はちょっとわかりにくかったかな…。ここの場面の見せ場は信長だけど、いまいち本能寺を焼き討ちにするほど信長が憎い(というかなんというか…うまいこと説明できなくてすみません><。)感じが足りなかったような。
千賀は蘭丸役(だよね?)で、ここで登場してます。ここも衣装が豪華でよかったー!台詞回しがなかなかよくなってて、立ち回りの動きもよかったです。ここ最近、時代劇やってないからそーとー練習したんだと思うけど、見ててはらはらすることもなく、よかったです。

☆芹沢鴨・沖田総司
ここの衣装の早替えが一番テレビに出てて、確かにすごいと思うんだけど、やっぱりどこの位置から見ても早替えしてるのが見えちゃって、なんとなく消化不良…。
で、宮田と横尾ちゃんが新撰組の侍役?で出てくるんだけど、ここの部分の横尾ちゃんのセリフがほんっとに悪いんだけど壊滅的だったwwwまじで何言ってるかわからないwww

☆天草四郎・白鷺の化身
後ろのスクリーンに出てるステンドグラスの映像がキレイ。ちゃんと建物が丸くなってるように見えてた。
天草四郎は衣装豪華でよかったんだけど、もうちょっとお芝居する時間あってもよかったかなーて思う。で、その後の白鷺の化身がものすごくコメントしづらい(笑)。初日は「…え?」ていう雰囲気が客席で漂っていたwでもOPより白鷺の化身の方がフライングはキレイでした。衣装がひらひらだからかな?

☆大石内内蔵助
忠臣蔵キタ――――(゚∀゚)――――!!
てっきり今年からなくなるかと思いきや残してくれました。ありがとう滝沢!!!><。

今年の配役は

吉良:福ちゃん
浅野長矩:真田

でした。去年、歌舞伎の前説で散々たつみんと忠臣蔵ごっこしてたから、「よかったねぇ、福ちゃん!!」と感動してしまったよwwwその福ちゃんの「(刀を)抜くのか?抜かぬのか?」の言い方が人を小ばかにした感じがすごく好きで、今までの歴代吉良で一番好きかも。さすが福ちゃん!!
滝沢は今年もあの黒の袴姿がかっこよくて、何回も見てるはずなのに今年もかっこよかったぁぁぁぁ><。きゅんきゅんしたぁぁぁ><。今年も忠臣蔵の写真は全買いの方向で行きたいと思います。(笑顔)
さすがに全部フルでやるわけにはいかないので、短縮バージョンだったのが残念…。背景に短歌?がうつるのがなくて唐突にはじまってびっくりしたw去年みたいなはしご技もなし。忠臣蔵が大好きすぎて、まじでDVDもここばっかり見てるから曲覚えちゃって、どんどん進んでいくうちに「あ、次のあの辺のBGMがない」とか気づく自分自重w

☆ED
最後は舞台にずらーーーっと今までの役の衣装着た人が並んでる中、滝沢が後ろから客席通路歩いてきて、通路にイス置いて(←たぶん)待機してるんだけど、あれ、隣に滝沢がいきなり座ってきたら心臓止まるよね(笑)。
「それぞれ活躍した時代は違うけど、ヒーローはみんな共通点がある」みたしな挨拶して(雑ですいませんwww)、そのままA列前のセリに消えていきます〜。


第四場 NEW MASK
去年はえびもこのコーナーにちょいちょい出てたのにキスマイが出てなかった!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
踊れる子チームの見せ場だからわかるんだけど、せんがくん辺りは使えると思うのですが><。


第五場 変面太鼓
やらくんダンスコーナーが終わると、ぞろぞろ上半身裸のJr.が太鼓をがらがら持ってきた!!

というわけで、

けんとくんの厚い胸板キタ――――――――(゚∀゚)――――――――!!
ついでに太い二の腕キタ――――――(゚∀゚)――――――!!

あたしもう幸せでした…!!(感涙)千賀のあの厚い胸板がこんなに長時間見放題だなんて…!!(感涙)
ほんとに千賀の体型(上半身)が理想すぎて、死ぬかと思ったよぅぅぅぅぅぅ。胸囲測りたい。バスト何センチあるのあの子。そしてあの厚い胸板で抱きしめられてそのまま死にたい……(笑)。
でも去年の夏のDuetで海行った撮影のときの千賀の方が筋肉ついてたかなー。というか、あのときの千賀は上半身が今までになく完璧すぎるんだよね。なんであのときすごかったんだろう(笑)。
しかも今年のしょっぱなの声だしは千賀なんだよーーー><。去年とっつーがやってた役目を千賀がやるとか感動以外の何者でもない。しかも太鼓叩いてるときもほんとに一生懸命叩いてるし(いや当たり前なんですけどね!!今までがね!!調子乗ってたからさ!!)、声出しもみんな頑張ってるけどちゃんと千賀の声も聞こえてくるし、もうおねーさん感動。
しかも、あの二の腕にはほんとにびっくり!!あれって太鼓の練習でついた筋肉だよね?なんかいつもよりそーとー太くなってて、びっくりしたんだけど!!

滝沢はいつも通り〜。相変わらず腹筋すごかった!!
ていうか、舞台やってないときもあの腹筋って維持できてるの?たるんでても嫌ですがwww
太鼓やってるときの滝沢の表情が男前すぎて今年もマジでかっこよかった><*あの男前な表情は動画でもかっこいいけど、静止画(写真)でもかっこいいんだよね><*はーもう滝沢完璧すぎる。

初日はいまいち全員の太鼓が揃ってなかった気がするけど10日はあんまり気にならなかったかな。


第六場 DANCE「REVENGER」
太鼓終わった後は、千賀がジャケット着て、客席に降りていって、ダンスしながら上手A列辺りにある帽子をゲットしてかぶってます。去年は外国人ダンサーさんがその役目やってたけど、今年は出てないんだよね〜。地震の影響かしら…。二階堂も下手客席におりていってたかな?
で、舞台に戻ると千賀が滝沢に帽子を渡すんだけど、去年は滝沢とダンサーさんがアイコンタクトしたり、ちょっと笑ったりしてたのに今年はなし!(笑) ここの部分の滝沢が好きだから来年はダンサーさんが出ますように!(笑)最初のバックはキスマイで、そのあとどんどんJr.出てきます〜。

滝沢の衣装は去年と一緒かなーて思ったけど、去年のステージフォトと比べるとインナーのベスト(これってジャケットに縫いつけてあるんだよね?きっと)の模様がちょっと違うし、スパンコールが追加されてる気がする…。

で、そのままREVENGER歌うんだけど、

宮田いますぐバック転練習しろwwwwww

と、思わずにはいられなかった。
最後に滝沢以外のみんなでバック転するんだけど、「今年どーすんのかなー」て見てたら、キスマイ4人みんなその場で座って待機してるんだもんんんん!!!!横尾ちゃんもバック転できるはずだし(できるよね?普段はやらないだけだよね?)、二千はキスマイ内のバック転要員だし、宮田が出来れば4人みんなバック転できたのにいいいいいいいい!!!!
1ヶ月あるんだから、千秋楽辺りに出来るようになってないだろうか、と本気で思うわ…。誰か教えてあげてよ宮田に…。ついでに玉森も練習してキスマイ全員バック転できるようになれば振り付けの幅が広がるのになぁ…。別にかえるがひっくりかえったみたいなバック転でもいいのよ。曲がっててもいいのよ。どーにかならんものかしら。

振りは今年もかっこよかったー!!この曲やっぱかっこいいねー!!
滝沢のソロパートの部分の前半部分のフォーメーションが変わってて(…と思う><)、滝沢が先頭でV字になるときがあるんだけどすっごいキレイだったし、なんか気分よかった(笑)。PZのときも思ったけど、V字かっこいいね。
キスマイは全員ピンスポ当たってのソロダンスが去年のえび同様あるんだけど、千賀がほんとにかっこよくて!!いにしえのときも思ったけど、気合いが違う(笑)。「ほんっとにこの子踊ることが好きなんだなー」て思ったwあと、奥の一段上がったステージのところで今年はキスマイがイス使ってのダンスがあったんだけど、千賀エロいよおおおおお><*


第七場 滝沢一座「少年 WITH LOVE」
☆白塗り
どっちの日か忘れちゃったんだけど、初めて滝沢が香水つけてるの見れた!!いつもこの白塗りのコーナーってたつみんとこっしー見ちゃうから(だってかわいいんだもん。笑)、いつもタイミング悪くて見れなくて。白塗りがほぼ終わったときの最後の方に香水つけてるのね〜。

☆キスマイ楽屋訪問
今年は水使ってないからお掃除なし。なので、歌舞伎の説明とか、大向こう(掛け声)の説明とかとかのセリフが増えてた。「大向こうやってみて」て言ってたけど、あれ、タイミング難しいからねぇ…。やっぱ劇場の人の大向こうが一番いいと思う。

その後はキスマイ4人がマネージャーのこっしーに連れられて滝沢の楽屋訪問、という設定らしいでのちょっとした小芝居。福ちゃんとたつみんが「こーいうこともあったねぇ」という再現VTR的なものなので、主導権(ていうと大げさだけど笑)握ってるのは福ちゃんとたつみんなので、キスマイへひどい無茶振りがw

[初日]
横尾ちゃん:「ここで横尾くんが好きな食べ物を叫んだ」と言うと、「かーちゃんが作ったおにぎりーーーー!!」
千賀:忘れた(思い出したくないとも言う)
二階堂:翼くんのモノマネ。
宮田:上着脱いで宮T着てヲタ芸
・最後に福ちゃんが「千賀、こける」と言うと、ものすごい勢いでこける千賀には大爆笑w(ひどい)
・今年も松崎が大フィーバーしていた(笑)。一年ぶりに見たけど、今年も元気そうでなによりです(笑)。

[10日昼]
千賀:ガが様のモノマネを振りつきでw
横尾ちゃん:
二階堂:翼くんのモノマネ
宮田:覚えてない(笑)
・10日昼は「マネージャーこける」と福ちゃんが言うと、こっしーがこけるんだけど、舞台から捌ける寸前で言ったから、盛大にこけたのに中途半端だったwこっしーガンバ☆
・たしかこっちだと思うんだけど、滝沢がセクシーポーズ決めてて笑ってしまったwwwすいませんwww

☆浜松屋
今年は大我(あと藤間くん。藤間くんはJr.辞めないと思ってたけど辞めたのね…)がいないので、女形のJr.がキャスト一新!めっちゃ若返ってた(笑)。しょーじき去年までのめんつがよかったけどしょーがないのかなぁ…。とりあえず早く大きくなって声変わりしてほしいなぁ。。。
スノプリはギリギリ顔と名前が一致するレベルなので、お化粧されるとわからんwつーわけで、去年の藤間くんの役が大塚くんなのしかわからなかったw

あと、本編始まってお店に入ってくるときに「こんにちは、おじさん!」で、最後も「おじさん!」てゆーちゃんずに悪気なく言ってて大爆笑wwwそーか…20代前半はおじさんかー…(苦笑)


第八場 滝沢歌舞伎
☆坊主コーナー
キスマイいたー!!(笑)なかなか楽しそうにやってた!!(笑)
このときのセリフがほんとにシュールなセリフばっかりで、何回聞いても笑ってしまうんだけどw

千野くん「滝沢って誰ー?」
千賀「(小声で)タッキー&翼の翼じゃない方だよ!」

千野くん「キスマイって何ー?」
二階堂「キスマイはメンバーそれぞれの頭文字をとって、ローラースケートをはいて活動するグループだよ」←たぶんこんな感じ。違ってたらすいません…

スノプリの誰か「キスマイって何ー?(2回目)」
千賀「だからー、4人の○○(←忘れたwすいませんw)と、いけめん(自分)です」

スノプリの誰か「キスマイで一番バカなのは誰?」
二階堂「ふじがやです!」
スノプリの誰か「おまえだろ!(と言って突っ込む)」←これ言ってたよね?

スノプリの誰か「じゃあ、キスマイで一番オタクなのは誰?」
宮田(たぶん)「それは千賀です」
千賀「オマエだろ!!」

スノプリの誰か「何で玉森くんは出てないのー?」
宮田「玉森くんはドラマ「幸せになろうよ」に急遽出演することになったので、滝沢歌舞伎には出演しません」
スノプリの誰か「玉森くんの方がよかった」
宮田「リアルなこと言うなよ。笑」

スノプリの誰か「じゃあなんで(キスマイは)この4人(が出てる)なのー?」
全員「(「さぁ?」というポーズ)」

で、最後に締めのセリフ言うのが千賀なんだよーーーーー><。


☆娘道成寺
今年も踊りがキレイだったー。足のすり足が好き。

☆櫓のお七
年々お七の周りを坊主さんがぐるぐる周る人数が減っていく…(笑)
で、今年は滝沢に頭はたかれるのは真田でしたw

☆蜘蛛
滝沢とやらくんのシーンは去年とほぼ一緒。尺もほとんど変わってない…よね?今年はキスシーン短い気がしたんだけど、私の気のせいですかwww あと、去年はやらくんがあまりにも紳士すぎる動きが滝沢の女形をよりよくしてたけど、今年は滝沢の女形の動きがすっごくキレイだった。特に階段降りるときの動きがすっごくキレイで。見習おうと思いましたw

キスマイ以外は全員去年と衣装も動きもほぼ一緒…かな?キスマイが顔に隈取のペインティングしてもらってるんだけど、ニカ千がめちゃめちゃ似合っててかっこよかった!!!千賀もかっこよかったけど、特に二階堂!!切れ長の目にペインティングがめちゃめちゃ似合ってて、双眼鏡で千賀をガン見したあと、「他メンバーどーかなー」て思って二階堂見たら「かっこいい!!」てびっくり。私はキスマイの舞台・コンサートだとほとんど千賀をロックオンなんだけどあまりのかっこよさに17日も二階堂見てた(笑)
でも、役割的にはオープニングの登場の場面はすっごくよかったんだけど、途中でちょいちょい出てきてなくてもよかったかなーてたまに思うこともありーの。でも最後に滝沢がキメるシーンは周りに4人いて迫力あってよかったです。


【第二幕】
<去年から変わった主なめんつ>
捨十:二階堂
治団:千賀
治団の手下:山亮、真田
去年のごっちの役:宮田
去年の塚ちゃんの役:横尾ちゃん
太郎丸:岸くん(夜)(昼公演は岸本くんor井上くんであってる?)
帝:まつざき
藤原秀郷:こっしー

あと、岩本くんが役に昇格したらしいんだけど、私まだ見つけられてない!!(笑)
たつみんはそのまま続投。あと農民が深澤くんとかなべしょがいた気が…。

話的には去年と流れは一緒だけど、治団(貴族の息子w)が父親(自分の領地の農民に結構無理言わせてた?)を将門に殺された結果、身分を失って落ちぶれてたから将門を恨んでるものの、将門を知っていくうちに生き方(考え方?)に共感(てほどでもないか…)できるところもあり、将門に惹かれていく…というエピソードが入ってたけど、ちょっと無理やりつくったっぽいかなー…て思った。
千賀の演技は見に行くたびに成長しててすごく好きだし、ほんとに感動したし、ここまで演技できると思わなかったから(笑)(だって今までがwww)、こーいう今までになかった役を千賀に当ててくれた滝沢ほんとすげー!!!とは思ったんだけど(笑)。

最後のシーンで生き返るのもいまいち理解できなくて(笑)(理解力足りなくてすいませんwww)色んな人の感想めぐりしてみたら、将門って死んでも死んでも生き返る(=霊?)みたいな伝説(でいいのかな?)あるみたいで。そう考えると「オープニングの映像→将門が封印をとかれて生き返る」のも、「最後に生き返る」のも納得した(笑)。今後あーいうエピソードがエンドレス…ていう意味でいいのかしら?となると、そもそも人間じゃなく滝沢が演じてる「将門」って悪霊になるのかな?
あと、初日に見たときは「将門の最期には太郎丸がいなきゃだめでしょー!!!おかしいわその解釈!!!」て思って納得できなかったけど、次に死ぬときに一緒にいるのは太郎丸かもしれなかったし、今年の内容は将門が生きた時代の「一部分の出来事」てことで、太郎丸はいなかったのかな?

…等々、なんか色々考え始めたら止まらない舞台でした(笑)。
多少疑問はあるものの、革命みたいに無理やりじゃないし(笑)、「去年のがよかったー」て声も聞くけど、千賀が出てなくても今年は今年でよかったと思います。とりあえず千賀の演技に感動しました。最期のシーンで死にそうになりつつか細い声で喋ってるセリフと、そのときの表情がほんっとによかった。見直した。かっこよかった!!!
今回、ふじきたがいなかったからこーいう大きな役をもらえたんだけど、いたらもらえなかったと思うので、今回はほんとに4人で出演でよかったと心から思いました(笑)。とりあえず千賀の新たな一面を引き出してくれた滝沢に感謝!!

☆アドリブ
[初日]
・アドリブ前の将門の登場シーン(※ずいぶん前なんで、ニュアンスです><。)
 将門「(登場して)おいチビ!!」
 捨十「は?誰がですか」
 将門「オマエだよオマエ!」
 捨十「え?将門さまでしょ?」
・アドリブコーナーでは疲れてる将門様のために、捨十が元気付けようと「モノマネします!」と。で、「すべらない〜」の声優さんの声モノマネで二階堂がしゃべるんだけど、会場は滝担・キスマイ担にはちゃんと伝わったのに、すべらない〜も、嵐にしやがれも見たこと無いと思われる滝沢は何ネタかわからず(笑)。滝沢ってあんまりテレビ見ないのね、きっと…。で、「誰のモノマネなんだ?」て将門様が聞くと、声優さんの名前がわからず答えられない二階堂。で、しぶしぶ「すべらない話の声の人…」みたいなことを言うものの、いまいちわかってもらえず二階堂撃沈…。二階堂、ガンバ!!
・滝沢が二階堂の行動にいちいちツッコミ入れながら構ってるのにあまりにも二階堂の反応が微妙なので、そのことを突っ込むと、「緊張してるんです!」と二階堂wwwwwwwちょwwww二階堂かわいいwwwww

[10日昼]
・アドリブコーナーは、疲れてる将門様のために捨十が元気付けようとまた「モノマネします!」と。で、ボビーディランのモノマネをするものの、会場も滝沢も盛り上がらず。
・相変わらずの雑な返しをする二階堂に対して滝沢が「雑なんだよ」といおうとすると、「雑なんです」と自分で言っちゃう二階堂。ダメなところを自分で言う上に、本来なら滝沢が突っ込むべき言葉を先に言われてしまい、ちょっと焦る滝沢くんキャワw
・二階堂の返しがいまいちなため「元気付けろ」と将門がイライラしながら言うと、「もう元気じゃん!声張ってるじゃん!」て捨十が突っ込んでたけど、これはもう捨十じゃなくて二階堂だよ…。面白かったけどさーーーー!!
・滝沢と会話のキャッチボールをしようとせず、二階堂がごーいんぐまいうぇいすぎるのにあきれ「オマエ雑だな!」と滝沢がツッコミw最終的に「去年の捨十の方がよかった」と滝沢に言われて、会場も拍手が起こり(滝担素直すぎるwww)動揺する二階堂。「プロ」として舞台に立つべきだとはもちろん思うけど、にかたんがこんなに大きな役貰ったの初めてなんだもん…。そりゃしょーがないよね…。


WITH LOVE
今年も後ろのスクリーンにはそれぞれピースした写真がうつってます。千賀はにって笑ってるんだけど、かわいい><* 横尾ちゃんはいつものギャルピースですwそのギャルピース、結構前からやってるけど好きなの?

| - | - | Hideaki-T(KABUKI'10-12) |
| 1/3PAGES | >>