<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | - | - |
HAPPY BIRTHDAY!
翼くん、誕生日おめでとー!!

1382075109116.jpg

とかいいつつ、日付詐欺ですいません。
昨日、どーしても眠くて更新せずに寝てしまった…。
32だってね…。早いね…。もーすぐ滝沢くんも32かぁ…早いなぁ。。

PZ行かなかったし、カウコン以来、翼くんを一度も見てない…。なんやかんやの録画分も見てないし。。
したら、えびの番組(いえないYO)に出てて、久々に見たら髪型にびびった!!Σ(゚Д゚)なにあれ!!Σ(゚Д゚)
ねーねーつー様、原点回帰してサラサラにしてみませんか。

でもね、来月の舞台は見に行くよ!まだチケ手元にないけど!!(笑)
自担はさー、今年は何の予定もなさそうだから、代わりにお祝いしてね(はぁと)
PZ@日生は悩み中。。ていうか、行く人がいない。。愛・革命歌うなら見たいんだけどなー。。悩む。。

そんなわけで、翼くんにとっていい一年になりますように。

| - | - | T&T(Memo) |
☆T&T HAPPY 11th ANNIVERSARY☆
もうすぐ日付が変わってしまう><。


てことで、滝翼デビュー11周年おめでとー!!


ドーム公演やってからもう1年も経ったのか…...( = =) トオイメ


ドームで滝沢くんの挨拶(スタッフの期待に応えられない云々の話)聞いてショックすぎて「ごめん。ほんとちゃんと全部CD買わなくてごめん」と反省し、パンフ読んで翼くんの「滝翼としてヒット曲を出したい」という言葉に感動したり、滝翼に対して新たな心境で10周年迎えたのに、またユニ活動皆無になるとは思いませんでした(´∀`*)アハハ


ほんとにシングルなしなのかなー今年…(´・ω・`)
コンサートはとーぶんなくていいから(笑)新曲は欲しいな〜〜〜新曲〜〜〜新曲〜〜〜!!!!


で、今日は石巻でイベント?だそうで。
今後はとーぶんデビュー日は被災地訪問になっちゃうんかなー…。それもなんか寂しいよね…(´・ω・`)
カウコン以来、公の場で(ソロ舞台に見に行ったとかは別でね)2人揃うのが、半非公開のイベントってなかなかひどいと思うのよねー。。なんとかならんかなー。。

とりあえず新曲出してください(笑)。
去年はソロもユニも色々あってあんなに楽しかったのになんだこの反動…( ̄■ ̄;)!?

てことで、今年こそ滝翼にとっていい一年でありますように。
なんだかんだで嫌いじゃないからね!!たまにイライラするけど!!(笑)

 *

そんな今日は24Hコスメの新CM解禁日ー!!
最寄りのイオンで解禁前にポップが飾ってあったので事前にビジュアルは見てたんだけど、相変わらずいけてて嬉しい><*

今日はめざまし見ててWSは見れなかったんだけど、公式サイトでCM見た!!
滝沢くんはかっこいいけど、つー様の方が設定は好きかな〜♪「きれいだよ…」のあとの「君が」という一言にちょっとにやけてしまったwつー様なのに!!(笑)つー様に「あ、かっこいい!!」て思うブームはだいぶ前に終わったのに!!(←昔は何枚か写真買ってたし、ソロポスターとか買ってた)
滝沢くんは前回が良すぎたんだよ!!(笑)破壊力ありすぎだったんだよ前回が!!(笑)
でも「何お願いしたの?」ていう言い方は好き!やっぱ王子様だよねぇ…><*

あと、CM放送予定見たけど、関東は30秒バージョンって流れないのかな??
9月下旬頃に流れる予定あるのかな??関東で30秒バージョンが流れないってなかなかひどいよ!!がんばれ24Hコスメ!!(笑)

 *

すっかり書き逃しましたが、滝沢くん、NHKの時代劇ドラマおめでとー!!
まよパン第2弾決定しないかなー??と思ってたから、まさか次に出るものが時代劇だとは思わなかった(笑)。知って「なにこれネタ?冗談?」とか思ってごめんw

義経の滝沢くんは好きだけど、、、ドラマで好きなのはラブコメなので(笑)、個人的には民放で出てほしいなーとは思うけど、きっとNHKなら色んな人に見てもらえるよね!!そしたら次につながるよね!!と、思っておきますw
とりあえず新聞は買ったよー!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

11月から半年?くらいテレビで見れるのは嬉しい!!
ので、あとは滝翼の新曲でお願いします!!今度こそ全種買うからさぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!

| - | - | T&T(Memo) |
一週ぶりに
城に行ってきたー!
今日も滝沢くんは最高にかっこよかった!!


翼くんが来ててちょっと嬉しかったんだけど(←shock1,000回のときのあれこれを見たから余計に…)、キンパで(←前にテレビで見たからこれは知ってた)青の柄モノシャツ着てて、まじでチンピラ風だったんだけどどーしたの!?いつも私服ってあんなんだったっけ!?前にスペイン坂の公録のときはもっとオシャレーな感じの服着てなかったっけ!?趣味変わったの!?
骨折しようと、ひげ&坊主になろうと、滝沢に甘えてこよーと(笑)、さほど翼くんのことを気にすることはなかったけど(笑)(イライラすることはあったけどwww)、なんかちょっと心配になってきたのは初めてかもしれない…。

でも、たまもとくんの滝沢子分衆のセリフがやっと効果発揮する日が来てよかったwww

| - | - | T&T(Memo) |
10$で送り出すたきつば
最近元担(おかだくん)がテレビに出まくってるので、しゃべくり見てみた。
そしたら、滝翼(と大野くん)の話題が出てて、エピソードがちょーかわいかったー!!

合宿所時代は

合宿所1〜ジャニーズ入りたてチーム〜
岡田くん、滝翼、大野くん

合宿所2〜年上&トップJr.チーム(=ジャニーズ入りたてのJr.には怖い人が集まってる)〜
トニセン、剛健、TOKIO、キンキ

という2つの合宿所があったらしく、Vくんがデビューする前?くらいに岡田くんが合宿所2に移動することになり、滝翼大野くんがSMAPの10$を歌いながら岡田くんを送り出してくれたんだってー!!!><* かわいすぎるんだけど!!><* (振付が手振る振付だったから、らしいwそうだっけ?SMAPが10$歌う姿とか何年も見てないからわからんw)
だってさ、岡田くんもりんごほっぺ時代なわけで、滝翼も怪談トリオ(@小学生編)なビジュアルなわけでしょ?!あの風貌で「怖いおにーさんたちいるけど頑張ってね><。」的な感じで戦場に向かう岡田くんを送り出すとかかわいい以外の何物でもない!!!やっぱ合宿所時代のエピはいいね☆><*

しかし、岡田くんは滝翼のことは呼び捨てなのね。まぁ一応1つ年上だけど、単にあーいう場だからかな?(智也くんもよくメンバーのこと「松岡は…」とか言うもんね)「タッキー」って呼んでるイメージがあるからちょっと違和感だったw

| - | - | T&T(Memo) |
HAPPY BIRTHDAY!
翼くん誕生日おめでとーーー!
滝翼世代がもう31とか…(遠い目)。つい最近「智也くんが30代かー…」とか思ってたのに…。
滝沢にお祝いしてもらったのかなー?ドームで野球を越える話は広島で聞けるのかしらね。
翼くんにとっていい一年になりますよーにっ!

| - | - | T&T(Memo) |
ケンタッキー&ツバサンド
たきつばがケンタッキーのCMに出るんだってー!!ていうか今日から流れてるんだってー!!
「なんかCM決まってる(けどまだ言えない)」的なことはドームで言ってた気がするけど、これって噂出てたの?
ていうか、キスミントといい、キャスティングとして思いつきそうなもんなのになんで今までオファーなかったんだ!?(それともJr.時代にCM出てた?)智也くんのトッポ並みに長々と契約してもいいレベルのキャスティングじゃん!!><*

ケンタッキーのサイトでCM見れると聞いたので見てみたけどかっこよかったー!!黒スーツいいね!!><*
大きな口開けてがぶっと食べるときって、食べるのへたくそな人だと中身(笑)出るよねw中身出てNGとかにならなかったのか気になった(ていう質問をラジオに送りつければいいんだなw)
「すいません、スーツにソースこぼさないでください!!www」とか2人が言われてたら超きゃわんわなんだけど☆(あれにはさすがに入ってないか?w)でもコメントのところでやたらほめられてたから、さすがにそーいうことはなかったかな?
CM録画したいけど、ケンタッキーって普段いつCMやってるんだろう…。基本、朝ドラと昼ドラしかテレビ見ないからわからない…。24Hコスメみたいに提供番組一覧とか載せてくれないかなー(´・ω・`)キス濱かDASHとかで流れればいいのに。

 *

そいえば、たかき&ちぃのフランス旅見ました。
いやーいいでしょーーーーーーあのコンビ。推せるでしょーーーーーーーあのコンビ。たかき&ゆーとりんも推せるけど、ちぃのあの計算高い感じ(笑)がいいよねw
特にエッフェル塔の前?でテンションあがって写真撮ってるところとか、せっかくフランスの旅本持ってるくせに何でも機械に頼るゆとりっぷり(笑)とか、「Tシャツはいいけどパンツは貸さないよ?(真顔)」とかキャワすぎて…!!
しかし、歳とってもグループの年長になってもへたれは直らないたかき…(笑)。がんばれたかき(笑)。

あと、途中で薮光仕切りのトークコーナーものっぽいものがあったけど、そのときのテーブルにあった飲み物が

薮くん:たぶんアイスティー
ひかる:たぶんコーヒー(ブラック)
ちねん:水(もしくはサイダー)
たかき:オレンジジュース

たかきは裏切らないwwwwwwww

しかしたかきのビジュアルがチャラすぎる(笑)。最近しょーくらまともに見てないから知らなかったけど、あんなに髪の毛明るかったなんて…。たかき担はあれでいいのか…ていうかむしろあれが好きなのかなー?(昔はたかき担ってじんじんから降りてきた人が多いイメージなので…。今は知らないけど。)
♪昭和は無理〜て歌ってるときのたかきが一番かわいかったよぅぅぅ…(´Д⊂グスン

| - | - | T&T(Memo) |
売り切れた本日のチョコレート
たかき&ちぃでフランス旅とか\(^o^)/
なに?JUMPデビュー時、私がたかき&ちぃコンビを散々推してたのに今更良さに気づいたのか世間はw遅いよw
でもそんなたかき&ちぃコンビの良さに5年前から気づいていたフジテレビさすがだよねぇぇぇぇぇぇええええ!!ワールドカップのときに横断幕作りロケ@百識とかたった15分くらいの番組だったのに最強だったんだからぁぁぁ(´∀`*)ウフフ
やまぴーのときも北山のときも見てないけど今度こそ見るわ!!!「見るわ!!!」とか言っておきながら、何曜日の何時から放送なのか全く知らないけど(笑)。

 **

11日は滝翼が石巻に行ってたらしいけど、チョコレートカフェ行ってきたー☆



いつもはデパ地下にケーキ買いに行くんだけど、せっかく10周年だしー…てことで「本日のチョコレート」が欲しくて!一人でふらっと行ってきた。けっこーテレビで紹介されてるから知ってる人も多いと思うけど、ドリンク頼むと「本日のチョコレート」(←まじで2012年9月11日限定のチョコ、という意味)がついてくるのー。



土日だと「ゆず」とか「ホワイトチョコ」とかおいしそうな雰囲気のチョコが多いんだけど、平日だと本格的すぎるチョコばっかりなんだよねーてことで、2012年9月11日のチョコは「コートジボアール&タンザニア」。「深みのある香味、フルーティーでキレのあるカカオの酸味が広がります」て書いてある時点で期待できない(笑)。

でもドリンクはおいしかったー!!



チョコレートドリンク?に、桃のシャーベットが乗ってる感じなんだけど、まぜると意外においしかった。
あと、ワッフルも注文したけど、コルネのが好きだったかなー私は。




で、「本日のチョコレート」が9個入ってる1200円の持ち帰り用もあるから、記念にそれ買うことも目的でチョコレートカフェに行ったのに、まさかの売り切れ!!!ガ━━━━━━�(゚д゚lll)━━━━━━ン
思わず店員さんに「やっぱ限定だから毎日売り切れちゃうもんなんですか?」て聞いたら「いや、そんなことないです!いつもなら夜まで残ってるんですけど、今日は珍しいですねー。なんかあるんですかね」て言われたんだけど、これ滝翼担が買い占めたんじゃね!?www ちなみに15時くらいには売り切れたらしい。私も欲しかったなぁ…チョコレート…。一人でお茶してる時に、何人かお店に来ては店員さんに「売り切れです」言われてる人の姿は目撃してて、そこまで意識して話の内容気にしてなかったけど、滝翼担だったのかなぁ…?ピンクのスズランテープといい、また経済効果を生む滝翼…(笑)

| - | - | T&T(Memo) |
☆T&T HAPPY 10th ANNIVERSARY☆
滝翼10周年おめでとー!!
先月から記念作品作り始めてたのに、なんやかんやで作りかけのまま出来てない現実…。そして9月忙しい私…。
今月中にはできるといいなーという希望とやる気はあるんだぜ!!時間がないんだぜ!!

以下、♪めぐりめぐるごーせきがーというわけで私と滝翼の10周年を振り返るの巻。

1995年10月19日―――――「怪奇倶楽部」放送開始日
なんとなく見たドラマ「怪奇倶楽部」の赤星のぼるくんのあまりのいけめんっぷりに小学生の私はフォーリンラブ☆
のぼるくんこと滝沢くんの存在は私の心の歯車を動かし、人生を180度変えました。




2002年9月11日――――――滝翼デビュー!
私は結婚したいほど大好きだったのぼるくんに興味を失い(笑)、既にのぼるくんを上回る大好きな人(おかだくん)がいて、高校生になったわたし。
で、知らない間に(妄想上の)幼馴染3人のうちの2人(※約1名は他へ引越し)がデビューすることになっていて、「よかったねぇ…長かったねぇ…。え、だから約1名どこいったの?(笑)」とは思うものの、大好きな人がいるにも関わらず興味を失った(妄想上の)幼馴染のために大切なお小遣いを使ってデビューアルバムは買えなかった…ので、「ごめん、CD買えない」と、ポスターに謝り(笑)、代わりにご祝儀で表紙のDuetだけ購入。このときの私偉い。



2003年9月11日――――――滝翼デビュー1周年
記憶なし(笑)




2004年9月11日――――――滝翼デビュー2周年
結婚したいほど大好きだったおかだくんを上回る大好きな人(智也くん)のグループがデビュー10周年。
お祝いするために朝から大阪に向かってました。「今日、滝翼のデビュー記念日なんだよー」と当時のTOKIO友達になんとなく話を振ったら、まじで興味なさそうな表情をされたことを今でも覚えてます(笑)。




2005年1月6日――――――また歯車が動いた日
まじで結婚を考えていたおかだくんに興味を失い(笑)、別れを告げたはずなのに気になってしまう未練たらたらな私。なんとなーくおかだくんのNHKの番宣番組を録画していて、なんとなーく録画を見てたら、(妄想上の)幼馴染がひょっこり現れました。

え、なんか知らない間にかっこよくなってるんだけど。

まさかの10年の時を経て再びフォーリンラブ。また滝沢くんは私の歯車を動かし始めました。




2005年9月11日――――――滝翼デビュー3周年
ファンになってはじめてのデビュー記念日。
ユニコン行けて、ソロコン決まって、CD聞けて、義経毎週見れて、本当に幸せだった2005年(笑)。
J-WEBからメール来るのなんて初めてじゃないのに、滝翼からメールが来て嬉しかったなー♪




2005年11月30日――――――演舞城への招待状
「滝沢演舞城、上演決定」という青い封筒がいきなり届く。
自担が舞台の主演(しかも長期公演)やるなんて今までなかったからすごく嬉しくて、どきどきわくわくしてたのに、世間の滝翼担と翼担の反応がすごく冷たくて、ちょっと凹んだことは今でも覚えてます。
でも決まってどきどきわくわくしたあのときの気持ちは間違ってないと今でも思ってる。演舞城がなかったらたぶん私はこんなに滝沢くんのことが好きじゃないと思うから。




2006年9月11日――――――滝翼デビュー4周年
One!に翼くんが遊びに来て「ユニコンやるから!!」と言いに来た(らしい)(私、One!行ってないの…)。




2006年12月24日――――――滝翼コンオーラス
ちょーーひさびさのユニコン!
感極まってたぶん今まで行ったコンサートで一番泣いた(笑)。




2007年2月25日――――――滝翼コン@名古屋
前々日(たぶん)に「鼻を骨折した」と、滝連を更新する自担。(パンフ読んだけど、厄年の話ってこれだよね?)
「はァ!?」とツッコミ入れて、週末の名古屋コン行ったら、大事な大事なお顔が半分くらい覆われてた(曖昧な記憶が)。見た瞬間まじでショックすぎて泣いた(笑)。




2007年9月11日――――――滝翼デビュー5周年
5周年はシングルあるし、過去のオリ曲が音源化するわ、コンサートやるわ、24時間テレビあるわ、それぞれソロ舞台あるわで、2005年の次くらいに楽しかったな〜♪




2008年9月11日――――――滝翼デビュー6周年
エビキスコンのチケ探しで、デビュー日お祝いどころじゃなかった(笑)




2009年9月11日――――――滝翼デビュー7周年
たきざわくんがひたすらシングル出しまくってて楽しかったけど、公式サイトに「タッキー¥翼 8周年おめでとう」的なことがかかれてて、「このグループまじで大丈夫なんだろうか…」と思い始めた




2010年06月19日――――――電波城で滝コン発表
「まじで滝翼って自然消滅するんじゃないか…」とファン6年目にして一番凹んだかもしれない…(笑)




2010年9月11日――――――滝翼デビュー8周年
…なのに、るんるんでエビキス少年たちを見に行く私w
ケーキ作ってお祝いできて楽しかったな〜♪




2010年10月10日――――――滝翼祭初日
いつもどーりの構成だったけど(笑)、すっごくすっごく楽しかったことを今でも覚えてる。
「愛はタカラモノ」を聞くと、いつもこの日のことを思い出す。




2011年9月11日――――――滝翼デビュー9周年
2011年に入ってから、滝翼のやること全てが好きになれなくて、そんなときにキスマイがデビュー決まって、「もう降りようかな…」て一番悩んだ年だった。この時期、滝翼のことをブログに一切書かなかったのも嫌だったから(笑)。




2012年9月9日―――――――滝翼10周年コン@ドーム2日目
パンフの翼くんの言葉が嬉しくて、ドーム2日目の最後のたきざわくんの挨拶とか泣くしかないよね…。Aねーさんと別れたあと、電車の中でも思い出して泣いて、地元の駅着いて、家に向かって歩いてるときもちょっと泣いてたw
TOKIOは別格として、「滝翼が10周年迎えたら、もう滝翼はいいかな。でも今のキスマイも好きになれないし、今後ヲタ活動どうしようかな」て、けっこー真剣に考えてたけど、「どうしたら滝翼は売れるんだろう」「どうしたらあんなこと言わせないようにできるんだろう」「文句言わずにCDちゃんと買おう」て色々考えててまじで寝れなくなったのなんて初めて(笑)。




2012年9月11日――――――滝翼デビュー10周年
そんなわけで、滝翼が芸能界に入ったときに小学生、滝翼がデビューしたときに高校生だった私も気づけば社会人。
私は2005年からの出戻りなので、Jr.時代から好きだった人に比べたら短いかもしれないけど、長いようで短い10年(私は7年)でした。楽しかった2005年から7年も経ったとか信じられません(笑)。
その間には笑ったり、泣いたり、嬉しかったり、不安だったり、色んな喜怒哀楽があって、しかも滝翼は2人組だからVくんやTOKIOを好きになったときとは全然違う感情がいっぱいありました。ぶっちゃけけっこーつらかった(笑)。けっこーつらかったけど(笑)、滝翼を好きにならなかったら確実に出会わなかっただろうAねーさんにめぐり合えたし、なんだかんだ滝翼と過ごす時間も楽しかったし、去年はほんとに嫌で嫌でしょーがなかったけど(笑)、私の滝翼担人生では「幸せだなー」て感じることのが多かったと信じてる!

ねーね、滝翼のヒット曲、いっぱい出そうよ。
もうちょっと広い会場でコンサートやって、滝翼担で埋めようよ。
女子アナですら冠番組やってるんだから(笑)、滝翼も冠番組やろうよ。
調子乗ってる後輩担が何も言えなくなるよーなもっともっとステキなユニになろうよ。
滝翼ががんばってるのはわかってるけど、もっともっとがんばろ!!

文句ばっかり言う私をだまらせるよーな(笑)すてきなユニットになって引っ張ってってください。
で、売れた暁にはぜひ怪奇倶楽部〜大人編〜をやってね☆

| - | - | T&T(Memo) |
雑誌載りまくり期間中
自担ズの雑誌載りまくり&テレビ出まくり期間が始まってしまった…!!

てことで、

滝翼→
・表紙になったテレビ誌4冊
・FYTTE(←だって二度と表紙にならないよーな雑誌だったんだもん。笑)
・オリスタ

TOKIO→
・anan(←だって二度と載らない気がしたんだもん。笑)
・CanCam

を、買って、1年分のMYOJOの上に順調に積みあがり中。これいつ捌くんだ私…(遠い目)
しかも最近CanCam読まないしw(←もえ信者)切り抜いて○クで売れるかなぁ…。

あと、滝翼@サンデー毎日がすっごくすっごく表紙がかっこよくて、1ページのグラビアの滝翼がふんわり笑顔で超かわいかったんだけど、買うか悩み中…。でもこの10周年期間終わったらそれこそ20周年まで雑誌でまくり期間ないと思うと買ってしまいそう…(´▽`*)アハハ
日経エンタはちらっと写真見たけど、翼くんの髪型がすごいことになっててびびった。なんかの雑誌?で「自分が女だったらジャニーズの誰を好きになる?」ていう質問に翼くんが「長瀬くん」て答えてて、なんか色んな意味で申し訳なりました。私が。あのビジュアルは見習っちゃだめだよ(真顔)(※私は智也くんのファンです)。

いつもどーりオリスタはステキだったけど、写真が一番好きなのはテレガイかなー。
ジョンは懐かしい写真多くて「これ切り抜き持ってるー」みたいなのがあって面白かった♪
LIFEは某後輩くんの滝翼へのコメントに爆笑しましたwやっぱり嫌い☆

明日はananだし、まだまだ続く雑誌載りまくり期間。
果たして着いていけるかしら私…(´▽`*)アハハ

 *

滝翼@ドームのグッズも発表されたけど、やる気なさすぎじゃね!?てっきりさー、Jフレ各グループの10周年のときみたいに、TOKIOのベアブリックとかさー、Vくんのオルゴールとかさー、キンキの目覚まし時計とかさー、そーいうグッズを期待してたのにさー…色々妄想してたのにさー…シリコンバンドって…><。><。><。
割と長めのツアー日程だけど、各地の限定シリコンバンド全部集めたら願い事叶うんですか的な物語。
けど、調べてみたら、あらしの10周年のときもJフレみたいなグッズ出してなかったから、今はそーいうのが流行りじゃないのかな…予算的に厳しいのかな…(´・ω・`)
たとえ諭吉が飛ぼうとそーいうグッズ出してほしかったよーーーう。ツアーもたぶん同じグッズだよねー…。残念すぎなんですけどぉぉぉ><。><。><。もーちょっと流行に乗ったグッズ出そうぜ滝翼。

でもよくよく考えたら、パンフ・ペンライト・写真・タオル・クリアファイルは絶対買うだろうし(最近クリアファイル収集にハマっているw)、なんだかんだでシリコンバンドも買っちゃうし、その場のノリでTシャツ買いそうだし、なに初のグッズ全買い!?wwwていう予感がする。「10周年」というお祭り雰囲気が恐ろしすぎる(笑)。

 *

ドリボも日生も始まりましたねー。私は両方とも後半の方に見に行くのでとーぶんおあずけです。
WS見たけど、けんとくんが上半身裸にボクサーパンツで踊っててテンションあがったwwwけど、もーちょい筋肉つかないかなー。やっぱりいつぞやのDuetで海行ったときの体型が一番素晴らしいと思う。
あと、ぶさいくのときも思ったけど顔痩せた?髪切ったからそう見えるのかな?ケガしないよーに1ヵ月頑張ってねー。

ていうか、千賀・宮田はもともとおまけで出てるんだろうけど(たいして期待してないからネタバレあんま見てないけど)、せめてショータイムの最後の曲で着るだろうキラキラ白衣装くらい、2人も亀ちゃん・ひかる・玉森と同じ生地にしてくれないかなwww千賀・宮田のジャケットの生地とか明らか安っぽかったよね!?www布足りなくなったんなら買いに行けっつーのwwwあーやだやだ。

| - | - | T&T(Memo) |
わかってたけどね…。
すっかり書く機会逃してたけど、電波城公開録音決定おめでとー!!
もちろん応募するつもりですが、、、当たるんかなぁー…(´・ω・`)八王子だからこそ倍率高そう…。

 **

滝翼コンのDVD買いました。初めて2枚買ったわー(笑)。いつも○○○してもらってるんでw
副音声付けながらぱぱっと見たけど(ほんとにぱぱっと、だけどw)「きゃあああああかわいいいいいいい!!!」みたいなところも特になく(笑)。滝翼祭のが好きだったからかな、私はね。

そーそ、副音声の最初の方で

翼くん「滝沢ってあんまり(顔に)汗かかないよね」
滝沢「そう?かいてるよ?」

みたいな会話してたけど、たきざわくん、あのコンサートでめっちゃ汗かいてたよwww あのツアー、私は良席は1回しかなかったけど、席悪い日でも「そんなに新陳代謝よかったっけ!?そんなに今回って踊ってないよね!?何で!?」て思ったくらい汗かいてたよwww というか、今まで行ったコンサートで一番「汗かきすぎだけど大丈夫!?」て不安になったもんw

で、以下、DVD見てて思ったこと。「去年の滝翼コン、超楽しかったぁぁぁ!!」「DVDさいこおおおおお」みたいな人は見ないでください(笑)。ていうか、長くてうざいひとりごとなのでむしろ読まなくていいです(じゃあ書くなよwww)。

滝翼祭と、OUR FUTUREのセトリ(DVDに入ってるものなので、実際のセトリとは違うけど)↓



ピンクで色つけてある曲が両方のツアーで歌ってた曲なんだけど、ちょっとこれ多すぎじゃね!?

しかも、

・滝翼祭の「夢物語〜Ho!サマー〜REAL DX」の部分は、OUR FUTUREでは「REAL DX〜夢物語〜Ho!サマー」で、順番はほとんど変更なし。(ただし、構成的には滝翼祭が前半に歌ってて、OUR〜では後半)
・「ダメ〜One Day〜」は両方のツアーともに後半で歌ってて、曲順一緒。
・アンコール一曲目は両方のツアーともに「ラブスパイラル」。
・「愛はタカラモノ」は一昨年のシングルなので、何回も歌うのは仕方ないとして、Wアンコール最後の曲(「じゃあこれで終わりだからね!」的な曲)は両方のツアーともに「Crazy Rainbow」。

私、この前のツアーはMY初日終えた感想が「もういい加減にワンパターンの構成飽きた…」だったんだけど(笑)、そりゃこんだけ前のツアー(というか、このピンク色の曲はそれこそダメコン追加辺りからずーーっと歌ってると思うけど)とほぼ同じ構成だったら飽きるわwww
どこのグループにも「コンサート定番曲」てあるとは思うんだけど、ここまでまるまる一緒ってのはさすがにないと思うんです。(と思って、Vくんとエイトの過去のコンDVDのセトリ見たけど、さすがにここまでじゃなかった。Vくんは本気がいっぱいは毎回歌ってるっぽいけど、歌ってる場所が違う)

私は怪談トリオの頃から滝沢は好きだけど離れた時期のが長くて、がっつりハマり始めたのは2005年。世の中の滝翼担に比べたらぜんっぜん大したことないです。知らないことの方が多いから偉そうだとは思うけど、、、これってほんとにどーなの!?
滝翼はシングルもアルバムも他のグループより少ないのはじゅーーーーーーーーぶんわかってます。曲少なくて、ヲタに喜ぶものを…て考えたら、こーいう構成になっちゃうのは仕方ないのはわかるんだけど、もっと構成って練れないの?!練れるよねぇ!?
比べるわけじゃないんだけど、前にTOKIOがライブ定番曲(AMBITIOUS〜とか、メッセージとか)を一切なくして、マイナーな曲ばっかりコンサートでやってたことがあって。「(ライブ定番曲が)ないと寂しいなー」とは思ったけど「まぁこれはこれでアリかな」て思ったのね。歌声も当時のCD音源と比べるとだいぶ変わってるから「年齢とともに曲ってイメージ変わるなー」ていう発見とかあったんです。
だから、冒険していいから好きなようにやってほしい。一番正しいのはコンスタントにシングル出して、アルバムを毎年出すことだとは思うけど、なかなか大人の事情でうまくいかないんだろうからこれは仕方ないにしても、なんとかならんもんかなー…。

「みんなに会える機会」を作ってくれるのは嬉しいです。だってファンだから。文句言いつつも私は「好き」だから会いに行きたいと思うんです。「もう滝翼はいいや」「私には滝翼コンは合わない」ていう感情がないから、振り込むんです。
でもさ、毎回毎回同じよーな構成ばっかり、かわり映えのしない演出だったらいい加減に飽きるよ、ていう話。私がハードル高く設定しすぎなのかな…(´・ω・`) けど私は「滝翼がやってること全部好き!!全部受け入れる!!」みたいなファンにはなりたくないです。(これはTOKIOもキスマイもだよ!!)

たぶん今年もPZあるだろうから、秋から10周年ツアーだと思ってるんだけど、もしオリジナルアルバムが出たとして、曲増えてもこのまんま…てことはないよねーさすがに…て思ってるんだけど、どーなんだろう。

…ていう、私の長くてうざいひとりごとでした。

| - | - | T&T(Memo) |
| 1/11PAGES | >>