<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
行ってきたー!!
TOKIOのトークライブ行ってきたー!!
まじで超楽しかった…(*´∇`*)
やっぱりTOKIOのしゃべりと音楽が一番おもしろくて好き(*´∇`*)

最近、プライベートでメンバーと会う?みたいな話題から、思いがけず千賀の話題が出て、ちょっとどきどきしました。。
松岡が千賀兄弟+友達とサウナで会って(※今日立ち読みして確認したんだが、ポポロにその近況エピソードが載っていたw私、ポポロ読まないんだから誰か教えてよwww)

松岡「どっち(がキスマイの千賀なの)?」
千賀「僕です!(挙手)」

、、、という話とか、リーダーと前から知り合いだったのか、千賀の二十歳の誕生日をお祝いしてもらったこととか。(これってキスマイデビュー時のなんかの雑誌に載ってた「城島くんにジャニーズの歴史を教えてもらいました」云々のやつ?)
リーダーとご飯した話はてっきり偶然お店で会って一緒にごはん&飲んだ…だと思ってたんだけど、誰か通して知り合いだったのかなぁ?まじで謎すぎるんだけど、今の派閥争いの中、リーダーならまだしも千賀が雑誌で発言するわけないし。。ほんとめんどくせーな!!!(笑)
やーでも自分がどんな状況かわかってるだろうにあえてジュリー派と交流持つ千賀は嫌いじゃないわぁぁぁ(´∀`*)うふふ そうよねーSMAPとばっかり関わってるだけじゃつまんないもんね。しょーじきに色んな人とかかわった方が楽しいよね☆ミ千賀だけでもジュリー派になってもいいのよ☆ミ(…)

あと、「(千賀って)どんな子なの?どんな話するの?」て太一くんが話振って、「どうしよう…めっちゃ顔濃い子で…とか、挙動不審で…とか言われたら…><。」てそわそわしてたんだけど、リーダーが微笑ましい感じで「オシャレだよ〜」て言ってたのはちょっと拍子抜けした感じだったけど(笑)、リーダーとか松岡が「すごく真面目」とか「ダンス頑張ってるみたい」とか言ってて、リーダーとはしっかり話したことあるみたいでびっくり。
まぁ自分がTOKIOのファンっていうのもあるからめっちゃ嬉しかったし、なにより全然テレビ出てないのに(笑)ここまでTOKIOに話題にしてもらえるなんてすごいよ千賀ー!!DVDになるときにカットされませんように!

一時間半がっつりしゃべったあとは、最後は宙船、リリック、城島songを歌ってくれて、ヲタがイベント終わってもリリック大合唱してたら、最後に出てきてくれて「we are TOKIO」をやって終了!!
「(今年の)ライブいつー」みたいな声に言葉がつまってた智也くんにはかなりウケたけど、来年の20周年を楽しみに待ってますっ(*´∇`*)

そして智也くんは今日も銀河一かっこよかった〜(*≧∀≦*)
やっぱり誰よりも大好き…!!!

| - | - | TKO(Live, Event) |
「変顔ありがとうございました」@2013.3.23(だいじょうぶ3組舞台挨拶)
今日は太一くんの映画「だいじょうぶ3組」の初日舞台挨拶に行ってきました。
行く予定なかったんだけど、暴落してたからついうっかり。。
上映前はちらほら空席あったけど、舞台挨拶が始まる前にぞろぞろ入ってきて埋まってたかな?
舞台挨拶はしごするんならわかるけど(ほんとはよくないけどね)、初回上映なんだから見てあげればいいのにー。

そんなわけで、舞台挨拶と映画の感想をちらっと。

席はC列どセンター!!(A列はマスコミ席だから実質2列目)
これでもかってくらい真ん中な上に前だったので、ばっちり太一くんの立ち位置席だったAねーさんは大喜び。
今度私に智也くん立ち位置席のチケ当ててね!!www>Aねーさん
てことで、あんなに近くで太一くんのことをずーっと見たのって初めてだったけど、いつ見ても太一くんって目きらっきらだよね〜。テレビで見るたびに思ってたけどほんっとに目きらっきら!髪型は昨日のアサイチのまんまかな。そして榮倉奈々ちゃんがめっちゃかわいかった!!顔小さいし、太一くんより背でかいし、スタイルいいし!!(笑)テレビで見ても「大人になったなー」て思うことはあったけど、すっかり色気出てる女性になっててびっくりー!私もそれこそダンドリ。のイメージが強いからびっくり!

もうネットのニュースに載っててほとんど重複するところもあるけど、いくつか。


☆子供たちとの思い出
・一応サプライズとして3組の子供たちが映画館の客席に20人くらい来てて、太一くんが「大きくなったねー!」としきりに言ってたw映画の中であだ名が「教授」の子がかわいかったかな〜。子供たちは客席にいたから、映画終わって帰るときにふつーに目の前歩いてたけどその子はかわいかった!他はふつーかなw
・監督は終始サングラスかけてるから表情見えないし、「カット!」という声もかなりテンション低い声で言うから、そのシーンはよかったのか悪かったのか大人にもわからず(笑)、手探りだったところもあって、風貌も怖かったはずなのに子供たちはそんなに怖がらず頑張って撮影してた。
・撮影が終わって、子供たちから色紙を貰った太一くん。そこに書かれてたのは「変顔ありがとうございました」ばっかりwww(これ、さっきタヒチで見たけどマジで書いてあったねwww)「僕は真剣な顔をしてたんですが……でも結構変顔やっていましたね」。
・撮影中は子供たちがわーきゃー騒ぐことも結構あって、運動会のシーンでは「台本上では勝つことになってるけど、なんでそんなに適当にやってるんだ!」みたいな感じで乙武さんが子供たちに怒ることもあったらしい。でも子供たちと一緒になって騒いでたのは太一くんだったっていうwww


☆榮倉奈々ちゃんと共演して
前回奈々ちゃんと太一くんが共演したのはダンドリ。のとき。そのときは「生徒と先生」という関係だったので「悪いことしてるみたいだった」と太一くん。奈々ちゃんも恥ずかしかったけど「恥ずかしさ出したら監督に怒られるし、(スクリーンにそれが出ちゃうのはダメなので)頑張りました」みたいなこと言っててかわいかったwでもダンドリ。のイメージ強すぎて頑張っても兄妹にしか見えなかった…(´∀`*)アハハ 「恥ずかしかったよね!!」みたいなことを乙武さんを挟んでしゃべる太一くんと奈々ちゃんがかわいいw


☆次にやってみたい役は?
・太一くんが「(今回でさえ6年ぶりだったのに)次ですか…」というと、客席でこそこそ「また6年後?w」みたいな声が聞こえると同時に「6年後ですかね。。オファーがあれば何でもやります東宝さん!!w」と。
・乙武さんは「犯人役をやりたい。障害がある人が犯罪を犯すなんてありえないという固定観念を打ち破るためにも、今回は“白”乙武で勝負しましたが、“黒”乙武で勝負したい」と言うと、国分は「お供します!」と乗り気w


☆フォトセッション
子供たちと一緒に写真撮影ーてことで、客席から降りてきて子供たちと絡む太一くんがかわいかった。「大きくなったねー」とか、「声変わりしたよ」てアピってくる子に「声変わりしたの!?ほんとだー」みたいな反応してる太一くんキャワ☆ミ

 *

映画の内容はまーまーよかったです(色んな事情や境遇目線での感想はとりあえず置いておいて)。「五体不満足」は読んだことあるけど、内容もすっかり忘れてしまったので、(台本上の)子供たちの反応と同じで「乙武さんってここまでできるんだー!?」みたいに見入ってしまったw
原作とか読んでないけど、内容が端折りすぎな気がした。そもそも3年間の教諭活動が元になってるのを、映画では無理やり1年間の教諭活動になってるからエピソードを詰め込むのに無理がある気がする。「さっきのこの子、なんでもう先生に懐いてるの?早くない?」とか「子供からのSOSのサインとしても、結局なんでうわばき隠したの?あの2人はお姉ちゃんの悪口言ったりしたの?隠す相手は誰でもよかったの?」とか、けっこー「ん?」と思うことは多々あった(笑)。あと、一応太一くん主演なんだから、白石先生のその後とか、補助教員をやることを決めた過程とかがもーちょっと見たかったかなぁ。。

内容的なもの以外だと、最初の方に出てくる太一くんのパーカー姿が超かわいかった><* 童顔だからスーツよりカジュアル系の服のが似合うよね、太一くんはw
それから、とりあえず字がひどいwww真ん中あたりに出てくる「赤尾先生は普通じゃないの?」みたいな話題のときはまだ丁寧に書いてる感がわかったんだけど、一番最初に黒板に書く「赤尾慎之介」と「白石優作」の文字がほんっとにひどいwww黒板に文字書くのって難しい、ということを考慮しても「ひどい」以外に表わす言葉がないwwwあれ、よく撮り直しにならなかったなー…と、一瞬現実戻ったわ…(笑)。

主題歌は内容的にあったかーい感じなので、智也くんの優しい歌声が合ってて私はとってもよかったなーて思いました。内容的にあんまりヒットはしない気がすると思うけど、TOKIOの新曲が売れるためにも好評価な映画になればいいなーと思います。

| - | - | TKO(Live, Event) |
TOKIO@一番ソングSHOW番協
そんなわけで、番協の裏話をちょこっとだけー。。

並び順は基本は当選番号順〜。横が20人で7〜8列くらいあった気がするので、150人弱の当選かな?
いつもHEYとかは200人ちょいくらいあててると思うので、今回は本当に少なかったらしいが、意外に応募数があったらしい(笑)。待ち時間のときに「TOKIOと滝翼は、ド平日の昼間(=応募が少ない)と、夜か土日(=応募が多い)に収録やるのが決まると応募数が全然違うのよね〜〜〜〜。他のグループは平日でも土日でも大差ないのに」て、○ーこさんが言ってたwそのどっちもファンしてる私ってwwwすいませんね、タレントと共に成長して、他グループに目くれない人が多いから社会人多いんですwww(私はふらふらしてますがw私の周りの両グループ担はあんまり担降り激しい人いないしw)
私は端っこだったから写ってないかなーと思ったら後姿写ってたー☆ミTOKIO(というか智也くん)とプチ共演したのって何気に初めてかも(笑)。
ちなみに日○レは割とシビアなので(笑)、席着いた時に背高い人は当選番号が前でも後ろの方に移動させられて、かわいい子や若い子や頑張ってはしゃぐ子はスタッフさんにスカウトされて前に移動させられます(笑)。「ユーほんとにTOKIOのファン?何きっかけでTOKIOのファン?」みたいな若い子がどこからかやってきて最前にいたw
あと、TOKIOとテゴマスたちがいたひな壇の辺りは別収録ですw

・スタジオ入り
ズームイン見に行ったときは遠かったし、ライブも若干の距離あるからひさびさに近くで見たけどほんとに智也くんがかっこいい…!!!そして何回見てもでかいwwwジャニタレ見て今でもここまで高まるのは智也くんだけだよ><。><。><。(←宗教かw)ドラマやってるせいか、ほんとに痩せたなーと思った(笑)。もう少し撮影頑張ってね><。
スタジオ入ってきて、客のことをにやにやしながら見渡して「みんなの前で歌うのは久しぶりだから嬉しいな〜」みたいなこと言う智也くんに超胸きゅん><* ><* 私は智也くん教の信者なのは自覚してて言うけど、この人はビジュアルあんなんだけど(笑)ほんとにファンの気持ちわかってるよなーといつも思う。。「久しぶり」とか「会いたかったよ」は本物だと思うのよねー智也くんって。でも勘違いさせちゃう言い方じゃなくて「アイドル」と「ファン」の線引きをいい意味でしっかり分けてるというか。。
スタンバイ前はやべっちが「(いつもはゴチで一緒だから)なんか違和感がある…」「あっち(ゴチ)が本業でしょ?」みたいなことを太一くんへ向かって遠く離れたままでかい声で会話w
あと、放送でも流れてたけど「アイドルとしてデビューしたTOKIOが」というはとりさんの紹介の爆笑www紹介→スタジオ入ってきてスタンバイの順だったんだが、「今でもアイドルだよコノヤロウwww」て思ってたら、太一くんか、智也くんのどっちか(だと思う)が「今のTOKIOの紹介ひどくない?」と言うと、客席から「今でもアイドルだよー!!><。」という声が。すると智也くんが「ありがとっ(はぁと)」て言いながら横向いてかわいくポーズすると客席キャー☆ミほらアイドルでしょーがー!!www

・LOVE YOU ONLY
基本テレビのまんまですが、智也くんがやたら下手の方?を見てて、「歌詞のカンペ見てるのかなー」と思ってたんだが(笑)(下手にカメラあったけど、カメラ目線っていうわけではもないしw)、曲終わってすぐ後ろ向いてカンペ出すおにーさん見たけどわからなかった…。
これはこれでよかったけど、やっぱライブでみんなで大合唱する感じのLOVE YOU ONLYのが好きかな。歌ってる人そんなにいなかったし。。。Mラバのときはすっごく盛り上がってたのになー。。

・リリック
放送では別だったけど、LOVE YOU ONLYから続けてリリック。
私の後ろにいたリーダー担の子が私の前に連れてこられたんだけど、はしゃぎっぷりがすごかったwwwリーダーをあんな目の前で見れてよかったね><。ライブでは高校生くらいの太一くん担見たことあるけど(←リアルに制服着てたwww)、あんな若いリーダー担っているんだ…とぽつり思った…。
リーダーが超かっこよく演奏してるのを横目に見つつ(笑)智也くんを見てたけど、自分で曲作っておいてほんとにキー高いよねこの曲wwwやっぱり少クラプレミアムverが一番好きかな。テレビとライブで聞くのでは雰囲気違うと思うから、ライブ会場で早く聞きたいです><*

・トーク
☆同期
ほとんどカットはなかった気がする…。智也くんが「キンキと仲良かった」みたいなことを言ってたような…言ってなかったような…(´・ω・`)

☆交流ある後輩
太一くん:村上くん、ニノ
太一くん的には村上くんと交流あるけど、村上くんが心底憧れてるのは太一くんじゃなくてやべっち、という話。村上くんはやべっちの楽屋に行って「尊敬してます」みたいなことをわざわざ言いに行った(だったかな?ちょっと曖昧なんで間違ってたらすいません)ことまであるらしくて、「そんなことされたことない」と太一くんw
そこへはとりさんも便乗して「村上くんが…」みたいなことを話してて(だいたいはしょーくらプレミアムで話してたことのよーな気がした)「村上くんはほんとにがつがつ来るよねー」「まじで追い越されないようにしなきゃwww狙われてるwww」みたいなオチだった気がする。ニノの話はなかったかな?

松岡:後輩はあんまり交流ない。先輩がほとんど。
ひがしくんとの交流もあるけど、マッチさんに「今から来い」みたいな電話かかってきて言ったらすでにいなかった、みたいな話があったよーな気がする。。

智也くん:亮ちゃん、大倉くん
「ドラマで共演してるので丸山くんとかも…」とも言ってた気がするけどなんでカットされた?w

達にぃ:横尾ちゃん
これねーーーーカットされちゃって残念だったよね><。カットされてなかったらある意味祭りだったのに(笑)。けっこー前のRidingに「キスマイの横尾くんと…」みたいな話が載って「えー!!すごーい!!」と思ってたけど、見事に派閥のせいで共演する機会もないのにも関わらずいまだに名前出してくれるってことはそれなりに細々と交流あるんかなー。。
たぶん番協行ったTOKIOファンは誰もこのこと書かないと思うので(笑)、私が書いておきます。アクセス数少ない辺鄙なブログですが。

リーダー:いない
あんまり派生した話はなかった気がする。。。

| - | - | TKO(Live, Event) |
こんなに君にやられちゃうなんて 本当に 自分でも思わずにいた@2012.9.23 日本武道館
そんなわけで、色々起きた武道館3日目〜。
この日はライブビューイングでした。席がらがらだったら寂しいなー思ってたけど、意外に地方は埋まってたみたいでよかった。我が家の最寄りの映画館でも上映してたらしいんだが、席埋まってたのかな?
これ、私も劇場で見たかったぁぁぁーーーーから、ぜひ再上映してほしいです。映画のスクリーンでTOKIO見れるとか絶対楽しいよねぇぇぇ><* ><* ><*
ライブビューイングなのにやらかしたTOKIOってステキな理想の大人だわ…!(´∀`*)ウフフ

席はアリーナB3ブロック。
そうなのです。今回のツアー4回入ったけど、4回中3回が地上!!!!(仙台は見切れだったけど)
TOKIOはいつも席イマイチだから、席も含めてほんとに楽しかった〜☆

【本編】
KIBOU
書き忘れたんだけど、21日のWS見返して気づいたんだけどLOVE YOU ONLYのときに智也くんってば歌詞間違えてるよね?(「僕しかいない〜」か「君しかいない〜」のところ)違う歌詞が聞こえてきたぞwww
というわけで、Mステでも歌詞間違えたけど(笑)、23日もKIBOUで歌詞間違えてた気がする。ふとスクリーン見たら歌った歌詞と違うものが映し出されていたwww作詞家さんも意味あってこの歌詞にしてるんだし、申し訳ないからいい加減覚えろよwww


ロースピード
ズッキーホーンがやってるステップと振り?が覚えられず、引き続きあたふたしてると、ズッキーホーンのメンバーの一人に「だーかーらー!!」と怒られるリーダーいとしす><*


NaNaNa
1番のAメロ(ちなみにここの部分は太一くんは演奏する部分じゃないそうだ)から既にテンションあがって智也くんに向かって投げちゅーしまくってアピールする太一くんwそのあと、私は見てなかったけど松岡に「いってもいい?」とアイコンタクトする太一くん(by MCでの松岡)。松岡は「だめ!!」とアイコンタクトしたにも関わらず、いつもどーり2番のAメロで太一くんは智也くんの元へ。
で、たどり着いて2人が数秒間見詰め合って(笑)(このときの身長差がたまらなくよかった!!!灰色の〜以来に身長差に萌えた!!(…))、智也くんが顔近づけて(そのときにちょっとだけ顔の角度変えて)舌入れながら(爆笑www)太一くんに大人の(笑)ちゅー!!!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(※もちろん武道館の大画面スクリーン&全国の映画館の大スクリーンに垂れ流し)まじで前にも書いたけど、このときの智也くんがべろちゅー慣れ過ぎエロ過ぎで超かっこよくて興奮した(笑)と同時に(別にBL的な意味じゃないよw私、どっちかっつーとコンビ的な意味ではツインタワーの方が好きなので!!)、「あ、普段こんな感じなのねー」と冷静に見た自分もいた(笑)。
割と長いことちゅーしたあとに2人が離れると、太一くんが超びっくりした顔で「こいつ何しやがるんだwwwwwww」みたいな顔して口に手当ててるのに智也くんは余裕過ぎてそのまま何もなかったかのように歌い続けるとか惚れるしかないよね!!!!(←我ながらちょっと違うと思うwww)
ちなみに23日の武道館のこの曲は太一くんいわく「ロミオとジュリエットバージョン」だそうだ。(※地方公演でなかなか結ばれず、最終的にオーラスでやっと結ばれたから的なものらしい)
涙が出るほど爆笑したのはひさびさだったわ…!!!!(かみ締める感じでどうぞ)


衣装替え
松岡のソロ曲(たぶん)に入るときに暗転して、智也くんと達にぃ(たぶん)が衣装替えに行くんだけど、達にぃが既に暗転してるステージ上で上着脱いで上半身裸になっていた。脱ぐの早いよwww


sometimes
ナマで聞くのは最後だと思われるので、脳みそに焼き付ける感じで聞いてたけどやっぱりよかった。
またこーいう壮大なバラード聴きたいな〜。


自由な名の下に
これもずっと書き忘れてたけど、最後の「♪誓うよ」で、すーっと声が伸びていくときにスクリーンの映像が武道館の映像からずーっとカメラ引いて地球のCGになる部分がすごく好き。(見てない人はなんのこっちゃな話ですいません)


城島ソング
全員でパートまわすのってひさびさ?いつも智也くんが歌ってるよね?
某所に歌詞落ちてたので(あざーっす!!!)拾い物として載せておく〜。

●智也くん(歌:リーダー)
TOKIOのボーカル!
TOKIOの顔だぜ!
ワイルドだろー?ワイルドだぜー?←このときに智也くんの昔の顔写真とスギちゃんの首から下の合成写真が出てくる
マイクを握って18年
智也Baby どんだけいけめーん!←このときが確かgliderライブの超絶いけめんパンフ写真
いけめん!いけめん!それこてめん!それつけめん!

●松岡(歌:智也くん)
TOKIOのドラム!
必殺ホスト!
18歳の!
サウナ大好き!
水分補給はシャンパンさ
好きなつまみは乾きものー!
マボ!マボ!マゾ!

●太一(歌:松岡)
お次は太一!
鍵盤担当!
すぽると担当!
通販担当!
先月2日で38歳 9月最高おめでとう!←先月じゃねーよwww今月だよwww
Happy!Happy!Dear太一!

●達にぃ(歌:太一くん)
TOKIOのベース!
月水ZIP
こいつはなんだ?
はまぐり2つや!
Rの法則 波乗り野郎 夏の元気なご挨拶ー!
達也!達也!はまぐり2つや!甘栗2つや!

●リーダー(歌:達にぃ)
最後はリーダー!
18周年!
リーリーリーダー!
ブルースリーだ!
ハートは10代 独身貴族
えーデビューして18年ではございますが、グループとしては未成年!あ、これからもしくよろー!
ヒョウ!ヒョウ!ヒョウ!若白髪!四十肩!


今夜は最高!
まだまだ行くぜ!
武道館からこんばんは
心をこめて
18年の思いを込めて 言わせてくれよありがとう
Thank you Thank you 照代 スパシーバ


LOVE YOU ONLY
…を歌う前に、いつも智也くんが「何か忘れてるよね?」とか「あれだよね!」とか言うんだけど、この日は「ハートを磨くっきゃないじゃないよ?」「うわさのキッスじゃないよ?」とか言い始めると、太一くんと達にぃが曲を演奏し始めようと音だしし始める悪ノリ。でも達にぃはコード覚えてなくて(笑)首かしげながら(←これかわいかったw)音だししまくってたら太一くんが挙手して「すいませーん。山口くんが弾けませーん(※先生に告げ口する小学生風に読んでください)」www


JUMBO(Wアンコール)
Wアンコールして出てきたものの、歌わずに帰ろうとする(した?かも?)ので必死に呼ぶと、「全然練習してないけどいいー?」「ぐだぐだになっても知らないよー?」と声だけ聞こえてきて「いいーーー!!」と客が言うと、出てきてJUMBO。懐かしいぃぃぃぃぃ!!!!間奏の部分が始まると、思わず体がジェット風船飛ばすタイミングとして反応してしまうwまた飛ばしたいなージェット風船…。
歌う前に智也くんが「あれでいきますかー!」て言い始めたときは「あーたぶんJUMBOだなー」てわかったんだけど、言い始める前は「Zettai!でお願いします!!!><。><。><。」て祈ってたのに届かず…。Zettai!もだけど、未来派センスとか、Magic Channelとかがいいなーて思ってた人多かっただろうなぁ…。Zettai!とか何年聞いてないんだろう…(´・ω・`)
歌い終わったあとは、智也くんがげっそりして、ぜーはーしすぎてて爆笑www「18年もやってるとこうなります…」「(シメの)ジャンプも低くなります…」て言ってたけど、もうちょっと体力つければいいんじゃないかなwww黒のかっこいい系衣装のときはあんまり気にならなかったけど、青Tシャツのときは腰周りが「太ったなー…」てすごい感じたよーーーー体力作りも含めて痩せろ!!(笑)それこそヲタもバテバテだったのに(そりゃ全力で本編ライブ見た後にJUMBOはキツイよねwww)、太一くんと達にぃは全力でジャンプして暴れまわってたし=3333
そのあと、ドラムセットから降りてきて松岡が「ごめん、ドラム遅かったよねw」て一言言ってて「…だよねw」とちょっと思ったw



【MC】
☆なまこが入ってきた!!
ライブビューイングで全国の映画館で上映されてるにも関わらず、大人の事情など一切無視し、べろちゅーした太一くんと智也くん。もちろんその話題からw

松岡「全国の映画館で流れてるのに、オマエはちゅーできるんだw」
智也くん「できるよ!」
リーダー「なんか衝撃な映像が…(苦笑)」
太一くん「今日はロミオとジュリエットバージョン!」
  ↓
松岡「てっきり1番Aメロでなんかやってたから(←投げチューのこと)そこで終わらせるのかと思ってたら。しかも「今日はやるわよ!!!」みたいな感じだったし」
智也くん「18歳になったから大人な感じにしようと思って」←18歳は大人じゃありませんw
太一くん「めちゃめちゃ大人なキスをされたんですよ。長瀬くんのなまこが入ってきたんですよ」←この表現が的確以外の何者でもないwww
客「(爆笑)」
太一くん「その瞬間、(ライブビューイングもやってるのに)武道館で何やってるんだ…て思いました」
  ↓
ライブビューイングやってるのに何やってるんだ的な話。誰かが「せっかくジャニーズ初だったのに、もうこれで最後になるかもしれない」と言ったら、松岡が「ライブビューイングをTOKIOにやらせようと思った人がいけない」とwww人のせいwww
  ↓
松岡「太一くん、ちゅーされるとき、目つぶったでしょ?」
太一くん「誰だって長瀬くんが近づいてきたら目閉じると思うよ。松岡でも(松岡が近づいてきてもの意味だと思う)目閉じるよ!!(力説)」
  ↓
太一くんと松岡がちゅーしろー!!みたいな雰囲気になるかと思いきや、智也くんがリーダーと松岡の2人を隣同士に並ばせる(だった気がする…)。智也くん、ほんとに空気読める人だわー。千賀もっと見習って!一番年下って空気読めるものだよ!w
  ↓
それぞれの言い分。
太一くん:松岡の方を見たら目が合って「いっていい?」とアイコンタクトすると「いいよ」と松岡が言ってくれた気がしたから、るんるんで智也くんの元へ。
松岡:太一くんを見てたら目があって「いっていい?」とアイコンタクトされたので「だめ!!!ちゃんと演奏して!!!」とアイコンタクトするものの通じず…(ざんねんwwwwwwwwwwwwww)
  ↓
リーダーが冷静に「事務所行きやね…」。


☆リーダーが50になったら…という話。


☆埼玉でもライブやりたい!
いまのところ、リーダー(奈良)、智也くん(横浜)、松岡(北海道)、太一くん(東京)ではライブ出来てるけど、埼玉だけではライブやったことないという話に。「川口リリアでやればいいよ」と思ったんだけど、松岡は「草加でライブやる推し」wwwそのあと、「南越谷がいいよ」とか「新座!!」とかぽんぽん埼玉の地名出てきて(特に太一くん)「ほんとにこの人たちは関東育ちなんだなー」と思った。

| - | - | TKO(Live, Event) |
オマエ、絶対アンダルシアに憧れてねーだろ!w@2012.9.22 日本武道館
今更ですが、引き続きTOKIO@武道館の2日目〜。

席は2階南スタンドH列でしたー。
正面の席ひさびさー!視界良好だし、照明がめっちゃキレイだった。個人的には音はこの辺が一番好きかも。


【本編】
KIBOU(たぶん。Archiveかも?)
智也くんとリーダーがリズムとりながら片足動かしてるんだけど、全く同じ動き(しかも隣同士)しててきゃわんわ★

ロースピード
リーダーがズッキーホーンのところに行って一緒に踊ってるんだけど、途中でリーダーが疲れてぜーはーやってるのをズッキーホーンさんの一人が「もうばてたの!?がんばらなきゃ!!」みたいな感じでもはやコントちっくになっていたwリーダーかわいい…。

More
もはや連続で見てるとこの曲のリーダーがかっこよすぎて…!!
この曲はナマで見ると映える曲だよね〜。
21日のときに書き忘れたけど、最後になぜかカタコトで「アリガトウゴザイマシタ」とリーダー。なぜw

NaNaNa
もはや2番で太一くんが何をするか、ネタ曲になってしまったこの曲wドタキャンされるわ、すっかりいわくつきになっちゃったよねw
というわけで、前の日同様、太一くんは智也くんの元へ(笑)。私はずっと智也くん見てたからわからなかったけど、太一くんが通りやすいように達にぃはしゃがんで道を開けたらしいwwwさすがすぎるwwwそのあと、太一くんが智也くんの元にたどり着く→見つめあう→太一くんからちゅ!とバードキスっぽいもの(だった記憶があるんだけど、智也くんからだっけ?)→客の悲鳴wwwちなみにこの日は太一くんが智也くんの元へいくときに「天の川が見えた」というわけで、「織姫と彦星バージョン」らしい。
そのあと、客が「え、ちゅーしたよ…」「なんなのこのオッサン…」みたいにざわざわしてるのにも関わらず照れて歌えなくなることもなく(いや、照れられても困るんですがw)、まじめな顔で歌いはじめる智也くんがかっこよすぎる…!!!ここまでくると、もはや私は智也くん教の信者なんじゃないかと思えてきた今日この頃。
そして案の定MC始まって一言目が「武道館で初めてキスしたわ><*(by 智也くん)」。


AMBITIOUS JAPAN〜LOVE YOU ONLY
アンコールに出てきたときになぜか智也くんはヘルメット着用し(他のメンバーが帽子被ってたのに自分はなかったからか!?)、そのままヘルメットをはずすことなく演奏続行。どーやら照明さんのヘルメットだったらしい。最初は「何でヘルメット被ってるんだ!?」だったはずなのに、見てるうちにかっこよく見えてくる不思議wwwたぶんあの髪型が隠れるからだと思うんだよねー(笑)。スクリーンに伏目がちに写ってるどアップの智也くんの表情が超かっこよかった…!!その表情が9年前にMY初TOKIOライブのときに見た智也くんと全然変わってなくて(そりゃそーだwww)「やっぱこの人好き!!!(はぁと)」と再確認。



【MC】
☆世の中で一番嫌いなのがオヤジ同士のキス!!
まぁとりあえず話題はこれでしょー!てことで、まずは智也くん&太一くんのちゅーについて。

達にぃ「(デビュー)18周年迎えて初めてキスしたんだねwそーいうことでしょw」
客「キャー!」
松岡「あのさ、ふつーにいい?気持ち悪いw世の中で一番嫌いなのがオヤジ同士のキス!!www」←正論だけどまだ智也くんは四捨五入しても30だからオヤジじゃないわよwww
達にぃ「松岡くん?嫉妬するなよーw」
  ↓
するとリーダーが松岡に近づこうとする(だったはずだったけど、これって23日だっけ?)が、松岡拒否るw
  ↓
太一くんいわく「長瀬のところにいくとき、「何を長瀬としたことないか」を考えたら、「あ、長瀬とキスしたことない!!」だった」というわけで、ちゅーしたらしい。
  ↓
達にぃ「俺ができることは道開けて太一を通りやすくすることだから!!(と言ってしゃがんで再現)」
太一くん「そう!キレイな天の川が見えたんだよね。でもね、あのくらい近くまで長瀬くんの近くに行くとちゅーしたくなるよね」←激しく同意(…)
松岡「ならねーよw」
  ↓
太一くん「2番のAメロから長瀬くんは僕に来いよ!!と誘ってた。わたしのこと?て思うじゃん?」←ここずっと太一くん見てたから見てなかったんだよなー…(´・ω・`)
智也くん「地方公演からずっとここは太一くんが来てたのに、急に来なくなると気になってくるんだもん(だから見てたらしい)」

とりあえずTOKIOの何がすごいって、演奏してるにも関わらず、しっかりメンバーの動きをチェックして、アイコンタクトとってることだよねwwwファンでも気づかない細かすぎる動きとか(特に松岡は後姿しか見れないはずなのにけっこー観察してると思う。一番観察してるのは智也くんだけどw)見すぎててすごい!!


☆カウコンでズボンが裂けた思い出
メンバー紹介で智也くんが「スカート裂けるくらい(足広げてヲタ芸)やってよー!!」と言ってた話から「(智也くんは)よくズボン破れてるよね」という話に。で、けっこー前にやらかした、ズボンが避けてパンツ(ハート柄だっけ?)見えちゃって、踊らなきゃいけないのにわざわざ「破れた」ということをアピってたという昔話。

太一くん「オマエ、絶対アンダルシアに憧れてねーだろwww」←これかなりウケたw
智也くん「そんなことないよwww」


☆バック時代の思い出
・太一くんは忍者のコンサートでセットぶっ壊した。割と高いところから落下して「ヤバイ俺死ぬ」とまで思ったのになぜか無傷wwwでも割と騒ぎになったので「まずい」と思った太一くんは一応足引きずって出てきたらしい。10代の頃から計算高いのかwww
・達にぃは光ゲンジのコンサートで捌けるときに、暗闇過ぎて外周あると思ってた場所が見えなくて、そのまま走ってたら外周ない場所だった。が、ふつーならこけるところを、そのまま空中で歩いてすっごく上手に着地したらしい。ありえるのかそれwwwちなみにその捌ける曲が「Winning Run」で、Jr.は旗持たされてたらしい。あの旗って光ゲンジ意識なんだ…知らなかった…。


☆私服!?
なんかの話で松岡の衣装が私服だと発覚wwぼそっと「私服ですよ」と言うと、客席がざわつくwすると太一くんがすかさず「あ、今、「え、私服なの?」てざわついた!!!w」。


☆リーダーもそーいう歳なんだよなぁ…
リーダーも今年で42ということで、「子どもいてもおかしくないんだよなー」的な話に(きわどすぎるw)。達にぃが「子どもがいたとするじゃん。その格好(キラキラ衣装)で授業参観着たらどーする?」という話を振ると、松岡が「来年、(リーダーが)結婚すると、10年後52だよ?運動会とか無理でしょ」て突っ込んでて、まぁリーダーの歳も歳なんだろうけど、特に申し訳なさそうにするわけでもなくこーいう話しててすごいと思ったw


☆DASH島でのくじびき騒動
なんかの話でDASH島でのくじびき騒動の話に。
リーダーは泳げないのに「水」になってしまい、てっきり4人は「山口代わってや〜」と言い出すかと思ってたのに「じゃあいってくる」といさぎよく行ってしまったらしい。しかも島について5人ともテンション上がってたのに、その後15分後くらいでくじびきしたらリーダーのテンションだださがりwwwさらにテレビでは放送されなかったけど「うにだー!!」とつかんだら、地味にとげ?っぽいものが刺さり、それ以降ずーっととげ?が気になって仕方なかったらしいw


☆キスマイとか結構年いってるよね?
太一くんの年齢がTOKIOの平均年齢で、リーダーが23でデビューしたという話から「最近の子はデビューした歳遅いよね?」という話に。「キスマイとかけっこー歳いってるよね?」と松岡(太一くんかも?)と言った言葉に大きく頷いてしまってすいませんねぇぇぇwwww

太一くん「キスマイってさー、ラマーズ法みたいな歌歌ってるよね?」
4人「ラマーズ法!?」
太一くん「スースーハーハースーハーハーみたいなやつ!ハーーーーみたいな」
↑これ確実にたまたま見たテレビで見かけたCMの知識に違いないwww

| - | - | TKO(Live, Event) |
エロすぎ慣れすぎ様になりすぎ
TOKIO@武道館お疲れちゃん!!
席もよくてオーラスはほんとに楽しかった♪ヽ(´▽`)/ここ数年ってこんなに盛り上がってたっけ?と思ったら、東京(関東)でオーラス迎えるのはsugarツアーぶりだったんだねー。それに加えてデビュー日入った3daysならそりゃ盛り上がるわwww

そして、NaNaNaで3日目は、太一くん&智也くんは何するのかと思えばまさかのベロちゅーwww(ちなみに私はちゅーの次は押し倒すのかと思っていたが甘かったwww涙が出るほど爆笑したの久々だったわwww
大好きな大好きな智也くんが肉眼で見える場所で太一くんとベロちゅーしても「どうしよう…かっこいい…!!エロすぎ慣れすぎ様になりすぎ…!!」と思えた私重症ねwwwと、ちょっと凹んでたんだけど(だって一応相手は太一くんだし…)、某所にも似たようなこと書いてあって安心したw
いゃだって智也くんなんて何もしなくても女寄ってくるだろうから、そりゃ慣れてるだろうけど(笑)、自担のベロちゅーなんて見る機会あるわけないし(笑)。ほんとにドラマか映画見てるみたいでかっこよかった…!!太一くんに顔近づけて顔の角度変えて舌入れるときのエロさと綺麗さといったらハンパない!!そりゃ太一くんも目閉じるよね!!!わかります!!!
しかも太一くんと智也くんの身長差が絶妙すぎて、思わず自分と置き換えましたwww(私は太一くんより身長小さいけど)やーほんとにうらやましい。ガチでうらやましい。


そんなわけで、ベロチューの話ばっかり書いてるけど(笑)、ライブもとってもとってもよかったです。本当に楽しかった!!
短いツアーだったけどお疲れちゃんでした。また来年ツアーやってね!!これからもついていくよー♪ヽ(´▽`)/

| - | - | TKO(Live, Event) |
「何でも突っ込んでくれるねぇ〜」@2012.9.21 日本武道館
そんなわけで、このブログ見てる人には全く需要はないと思いますが、まずはTOKIOライブ一日目〜。

席はアリーナA12!!><*
アリーナとか10周年コン以来だし、武道館のアリーナなんてMY初TOKIOライブなんですけどおおおお><*
てことで、色々感慨深かった…。


【本編のツッコミ】
挨拶(ロースピードの前)
メンバーが順番に挨拶してるとき、太一くんが自分の順番のちょっと前になると急にヲタ芸し始め、それにあわせて悪ノリするTOKIOw

ロースピード
ホーン隊の方へ行って一緒になってギター右左動かすリーダーきゃわんんわ><*
リーダー的にはここで遊びすぎて体力持たなくなってきてるらしいw

More
気持ちよくなったのか、曲の合間に「カモン!」と言い出すリーダーwww
しかも「カモン!」が昭和っぽい言い方の「カマン!」になってて、一瞬時が止まる武道館。(で、もちろんMCでネタにされる)

NaNaNa
キーボードを放置して智也くんの顔を見にところへ行く太一くん。しかも他の会場だとこの部分は1番の時点で動き回ってたのに、武道館は取材も入ってた、てことで、悶々と太一くんの中でためらいがあり、「でもやっぱり長瀬の顔が見たい!!」というわけで、行ったらしい。しかも他メンバーも「行かないの?」みたいな感じで太一くん観察をしていたらしいw

autumn
ホールではドラムセットの前でずーっと歌ってただけだったのに、武道館だと途中でそこから降りてきて、ドセン(バンドのボーカル立ち位置)で松岡が真ん中に立つんだけど、私の智也くんひいきなしにしても松岡がボーカルはないなwwwと思った。ていうか松岡がボーカルのバンドとかほんと想像つかなさ過ぎるwww

sometimes
ホールでは真ん中に立って歌ってたのに、なぜか右へ左へと動き回る智也くん。
バラードなんだから動かなくてもいいと思うけど。むしろ動くなw

城島ソング
18周年おめでとーーー!!てことで、AJのあとに城島ソング追加キタ――(゚∀゚)――!!
歌詞期待してたけどよい子バージョンだった…。
18周年てことで、過去のパンフやら、ジャケ写やら出るんだけど、智也くんが別人過ぎてwwww
あと、滝翼みたいに「ファンありがとう」みたいな歌詞があった気がする。今日もこれやるのかな?
歌い出す前に智也くんが「ハッハッハッハ」て笑い出すのが超きゃわんわー><*

LOVE YOU ONLY
めざましで流れてた感じで一言前置きしてからのLOVE YOU ONLY。
あとはケーキも出てきて、自然にファンがハピバ大合唱してお祝い!
ケーキに今回のツアーロゴとか入ってるし、結構でっかいケーキだったから太一くんが思わず「んー…13500円!!」と言うと、全員に「金はやめろ」「ジャパネット高田風に言うなw」みたいな感じで突っ込まれてた。



【MC】
☆42歳?
ロースピードの前のメンバー紹介してるときに、気分よかったのか(by 松岡)かっこつけてるポーズをする智也くんを見て「こいつかっこいいなー…」と松岡が後ろからドラム叩きながら見てたら、智也くんが「TOKIOのギターを務めて18年、城島茂42歳!!」というものの、松岡が「まだこいつ41歳だからw」といまさらツッコミw


☆太一くんのためらいw
NaNaNaのときにホールは歌始まって1番のAメロの段階でキーボード放置して智也くんのところへ行ってたのに(しかも常にその瞬間になると「長瀬の顔が見たくなる」という理由らしいw)、武道館では行かなかった太一くん。取材も来てたし「まじめにやらなきゃ…!!」ということで、1番はひたすら自分との葛藤(笑)。「でもやっぱりいかなきゃ俺じゃない!!」ということで2番のときに智也くんのところへ行ったわけだが、

智也くん「でも俺、(行かないのかなーって太一くんのことを)見てたよ」
松岡「でも1番のとき、ずっと俺のこと見てたよね?」
太一くん「そう。松岡の顔次第で行こうかな、と思って。でも行かないほうがいいんじゃないかって顔してて」
松岡「いや、逆になんで行かないの?おとなしくない?って思ってたよw」
太一くん「だからね、今日初めてこのライブ見た人は「なんで太一くんはこの曲で前に行くんだろう」って思ったと思うんですが、ただ何することもなく長瀬の顔見て帰っていくっていうw」
智也くん「しかも途中からハモらなきゃいけないのに、間に合ってないよねw」
太一くん「まぁ歌と動きのどっちをとるっていったら動きだよねw」


☆狭いところが落ち着く
なんかの話の流れで、智也くんが「狭いところが落ち着く」と。その一言で「俺ら団地育ちだから」と太一くんが言うと、「だいたい座ったままものとれるから」と達にぃ。

太一くん「うちの母親、団地妻くにこw」
松岡「自分の母親のこと、団地妻とか言うなよw」
 ↓
すると、達にぃが「貸して」と太一くんにつめよるw
 ↓
松岡「母親のこと貸してとか言うなよw」
太一くん「いやーA型の松岡くん、何でも突っ込んでくれるねぇ〜」
 ↓
さらに智也くんのママを狙って(笑)「貸して」と智也くんにつめよるリーダーwそれに対し、太一くんが「松岡も選べって!!」と言うと「いやだよ!!wwwみえこ(みなこ?)も、くにこも、みすずも、むつ(?)もいやだよ!!www」と松岡。「全員の母親の名前覚えてるんだ…」と妙に感心される松岡かわゆす。
 ↓
で、母親の話になり、
智也くん母:ふつーに美人
達にぃ母:ドラミちゃんに似てる(ひどいwwww)
リーダー母:どっちがどっちかわからないくらいリーダーに激似


☆ジャニーズが全員タワーマンションに住んだら?
嵐:高層階
TOKIO:1階。しかもリーダーはどっかで居酒屋的な店やってるw
滝翼もたぶん高層階(しかも嵐とは違う意味でのVIPルームw)だろうなーとちょっと思ったw


☆武道館ライブに55回来たことある人いる?
21日の時点でTOKIOは武道館ライブは53回目。節目の「55回」は23日。「え、55回来たことある人いる?」と聞くと客は誰も手あげず。たぶん松岡が「いや、まだ55回やってないからいるわけないじゃんw」とツッコミ。「じゃあ53回来たことある人ー」と聞いても誰も手あげないのを見て、リーダーが手あげると「出てるから当たり前じゃん」と総ツッコミw


☆1stライブの思い出
前にも話してた内海くんが司会やってた話と、本編長すぎて時間なくてアンコールできなかった話。
あとは昔はフライングやってた話。智也くんがフライングのワイヤーついてなくて落ちた話と、松岡はドラムにも関わらずフライングしてドラムの席につく(そのときにシンバルとかに足が当たってすごい音がするw)様はまるで「逆UFOキャッチャー」www


☆21日になった瞬間何してた?
太一くん・達にぃ・松岡:寝てた
リーダー:浄水器のカートリッジが宅急便で届いたから、「今のうちにかえよーっと」と思い、替えてたら水漏れ→大パニックでタオルやら持ち出して必死に水漏れ止めてたwwwさすがすぎるwww
智也くん:スタイルフリー飲みながらカンパイ(ほんとか?w)

すると太一くんが「でっかいソーセージ持ってたの?」と聞くと「今、えびだからw」と智也くん。あのCM、スペインまでCMを撮りに行ったらしい。その話に流れで「スペインといえば翼だよね」。その流れで「ドイツといえば金メダルおめでとうございます」といつもどーりの松岡いじりw

| - | - | TKO(Live, Event) |
大好きな君の唇
ここ最近行ったコン・舞台レポが下書き保存しすぎててひどいw
全部書いておかないと!!><。未来の自分のために><。


そんなわけで、TOKIO武道館2日目行ってきたー!!

で。

NaNaNaで、太一くんと智也くんがうっかりガチチュー!!wwwwwひさびさにTOKIO見て「きゃあああああ」て悲鳴あげたよねwww
10年ガチで恋してるのに私の名前すら知らない(そして顔も存在も知らない)大好きな大好きな智也くんの唇をいとも簡単に奪う太一くん…><。><。><。つらいよぅぅぅ><。><。><。(はいはい)
私、基本はあんまりあからさまなBL的なものが好きじゃなくて(ふつーに仲いいのはもちろん好きだよ!)、だからこそ最近の滝翼の雰囲気とか狙いまくってるキスマイとかが好きじゃないんだけど(キスマイはともかく、滝翼は真顔で見てる)、智也くんと太一くんを見て何も思わなかったあたり、どんだけ普段滝翼がきもちわるいんだよ…とぽつり思った…。

あと、新聞一通り見たけど「オヤジ」と書かれていたことよりも、もうちょっとアングルずらせば全員写るにもかかわらず全員写ってないスポ紙があった方のが衝撃だったwwwイジメかwww

| - | - | TKO(Live, Event) |
TOKIO LIVE TOUR 2012 1718@2012.8.26 仙台サンプラザホール
そんなわけで需要ないと思うけど、滝翼@ドーム行く前に感想。

もともと仙台は外れちゃったので、行くか行かないか悩みまくり直前でチケ見つけてどたばたで行きましたw
席は1階Lゾーン9列。近かったけどけっこー見切れだった…。映像とかほとんど見れなかったので、武道館は南スタンドかアリーナ席でありますよーに!!


1.archive
今年はセッションなし。音楽流れてる中ぞろぞろメンバーが現れて、自分たちの立ち位置へ(たぶん去年と一緒で松岡が後ろで、前列が左から太一くん、達にぃ、智也くん、リーダー)。衣装(なんだよね?笑)は今年も黒のスーツだったりでかっこいい系だったー!!MCまで衣装変わらないので嬉しいんだけど、始まって40分くらいでMCだから見れる時間が短いwwwだがしかしリーダーは安定のスパンコールキラキラ衣装wwww
1曲目はarchiveのギターソロでかっこよく始めるか、HOPEからのKIBOUかと思ってたけど、やっぱこっちだよねー。かっこいいもんねー><*


2.KIBOU
間奏のところでリーダーがアンプの前にある小さいステージっぽいところに出てギターソロやるんだけど、へっぴり腰みたいな感じで出てきて、後でMCでネタにされていたw


3.羽田空港の奇跡
CDだとそんなに好きじゃなかったけど(こらw)ナマで聞くと大人っぽくってかっこよかった!!


挨拶
「(TOKIOが仙台に)帰ってきました〜」みたいな話のときに「TOKIOも色々ありましたが」と智也くんが言ってたけど何かあったか!?(笑) いや、KIBOUは発売中止になったけど、羽田空港〜と両A面になったからたいした事件なかったよね!?


4.ロースピード
ズッキーホーンさんに合わせて僕の恋愛事情〜みたいな感じで手振る振り付け〜。
CD聞いてたときも思ってたけど、ほんとにこの曲かわいいよね〜!松岡とリーダーが作ったとは思えないwww


5.…as one
この曲はナマで聞いたほうがいい!!というくらいイントロ部分の演奏がめっちゃ好みだったー!
けど、この辺から演奏が若干ぐだぐだになってきた気がする…(笑)。
私、今回のツアーは仙台と武道館にしか行かないから、演奏よくなってるのを見るのが楽しみ!!><*


6.ストロボ
アルバムばっかり聞いてたから(だってアルバム、17曲もあるんだもん)、すっかりシングルのカップリングの存在を忘れてて全く聞いてなかったから「この曲なんだっけ!?」て焦ったwこの曲、結構好きだったのにパソコンにすら入れてなかったwすいませんw
ていうか、sometimes聞いたときも思ったけど、智也くん、歌上手くなったよねー。たぶん歌い方とかは変えてないと思うんだけど、前に比べるとけっこー変わった気がする。


7.More(リーダーソロ)
達にぃのベース&ズッキーホーンさんのソロからのこの曲。
MCでも言ってたけど、この曲と松岡ソロは後半かと思ってたから「え、もう?」てびっくりした。あと、CDだとわかんなかったけど、智也くんってこの曲でコーラスやってたんだねー。演奏はしてると思ってたけど、コーラスやってるのは知らなかったよすいません。ちゃんとCD聞きますw
あまりにリーダーらしい曲だったし、今までこーいう系ってあんまりなかったからどーいう感じ(雰囲気)で演奏するんだろう…とアルバム聴いたときに思ったんだけど(笑)、別に違和感もなく自然に溶け込んでて、TOKIOも大人になったんだなーとしみじみ。このときにギター弾いてる智也くんはかっこよかったけど、確実にリーダーが優勝。
そして、MCでもネタにされてたけど、なぜか最後にリーダーが「サンキュー!」www


8.NaNaNa
この曲聞くと、去年、こーきたんがステージ上でラップやってたのを思い出すw


MC
松岡がドラムセットからステージ上に降りてきたから「挨拶かしら」と思ったらMCだった。8曲目でMCって早すぎじゃね!?思わず時計見たら18:40…(笑)。早すぎでしょwwwwwもう今後はアンコールあわせて2時間ちょいくらいのライブにしていくのかなー…(´・ω・`)

☆水分補給してよ!
智也くんが「暑いねー。汗が目にしみた…」と言うと、松岡が「ちょっとみんな水分補給してよ!!」と言うと「自分が一番水分補給しなよ!!」と全員からそっこー突っ込まれて「脱水症状まではしてない」と松岡。このネタいつまで引っ張るんだろう…(笑)。
ちなみにメンバーは松岡が脱水症状で運ばれたことはニュースで知ったらしい。太一くんが「俺、ヤフーニュースのトップ見て知ったからね!!!」て言っててウケた。見てんのかwww
で、岡村さんがラジオで「吉川さんが松岡くんを助けた」とラジオで言ったから助けたことをみんな知ってるけど、吉川さんが助けて、救急車で松岡が搬送されるときに「(超冷静に)一応この子、芸能人だからタオルで顔隠してあげて」と、救急隊の人にお願いまでしてくれる(しかも吉川さんも上半身裸w)超いい人だったらしい。よかったねぇ…。
松岡いわくここまで壮大なネタになるのは「記者会見の日(に倒れた)から」だそうだ。いや、記者会見じゃなくてもある意味ニュースになったと思うけど(笑)。

☆TOKIOファンはTOKIOのプロデューサー
初日ならではの雰囲気で「次何の曲くるの?」「え、ここでKIBOUとか歌っちゃったら後半どーするんだよ」「ここでMORE歌うの?」ていう客席の雰囲気がびしばし伝わってくるらしい。それをびしばし感じながら演奏してるTOKIOかわいい(笑)。
あと、去年のツアーも仙台から始まったってことで「今後も毎回仙台を初日にしたいよねー」という話から、仙台のホールは武道館に似てるという話に。TOKIOの間では「ミニ武道館」と呼んでるらしい。「そろそろ北斗晶さんが走ってくるじゃねーの?」と松岡が言うと、なぜか24時間テレビの話に(笑)。太一くんが「仙台から24時間テレビの中継とかあったりしないの?」と言うと客席が拍手。するとみんな乗っかってきて「それ(中継に)繋がってる?」とか言い始めると「(中継が)こねーよ」と太一くんが一喝しててウケたw

☆犬とリーダーは噛む
北斗晶さんの話から「北斗(犬の方)ねーあいつすぐ噛むんだよね!!w」と智也くん。すると松岡が「あのねー犬とリーダーはすぐ噛む。甘噛みね」と。今回ももちろん始まる前に円陣組んだらしいが、リーダーが歌ったらしく、メンバーもいまいちわからず「何の歌歌ってたの?」と聞くと、「え、1718だからー…」と歌ってたけど、さすがに私も元ネタわからずwww
「じゃあ今度から新しいやつにするわ」とリーダーがまた別の曲を歌ったんだが、引くメンバー(笑)。太一くんに「やりっぱなしはやめて」、智也くんに「気持ち悪い」といわれるリーダー><。智也くんひどい><。><。><。><。松岡が「オマエが言うと(リーダーは)しょんぼりしてる(からやめろ)」www

☆松岡は下ネタが苦手
MステでTバックの話しちゃった話で「Pafumeもドン引きしてたよ(真顔)」と智也くん。どうやらTOKIOはPafumeと一緒のときに下ネタになってしまうらしい(笑)。「でもMJ出たときにPafumeいなかったよね」「きっとPafumeは(TOKIOが)NGなんだよ」とwww「「TOKIO」がNGなんだよ」とか言い出してほんとにウケたんだけどwwwあなたたち、それでもジャニーズだからプライド捨てないでwww
で、17年も一緒にいるけど、最近「松岡は実は下ネタが好きじゃない」ということに気づいた太一くん。O型4人はふつーにするけど、松岡だけは絶対にしないらしい。すると、松岡が図星みたいな顔してて超きゃわんわーーー!!松岡が言い訳しようとすると太一くんがマイク通さずに「う○こ」と超嬉しそうに言って「う○ことか言うなよ」とツッコミ入れる松岡。でもそのツッコミ、全然痛くないんだよねー(笑)。松岡が「そーいうことは子どもが言うもんでしょ」と言うと「子どものときに言えなかったから今言ってるんだよ!!!」と逆ギレする太一くんw
そのあと、あまりにも下ネタの話するから「子どもは耳ふさごうかー。トノサマバッタの話しよーかー」と太一くんが言うと、達にぃが「トノサマバッタですら下ネタに聞こえる」とか言ってて、まじでこの人2児の父なのか不安になったwww

☆楽屋での会話が変わってきた
最近は歳をとってきて、TOKIOの楽屋内での会話が変わってきて、最近は漢方とかサプリとか胃にいいものの会話ばっかりしてるらしい。今まで食いつかなかったメンバーも「え、まじで?」とか食いついてくるようになったらしい。せつなす。

☆オリンピック行ってきた!
太一くんがなんかの競技の日本戦を見に行ったら松岡修造さんがでかい声で全力で応援してて安定のクオリティだったらしい。オリンピックついでにウィンブルドンのテニスの試合にも取材に行ったらどこからともなく松岡修造さんの声が聞こえてきて「あ、今日もいるんだね」とぽつり思ったらしいんだが、その太一くんを想像するとキャワすぎる!!!
で、この流れでいつもどーり松岡がどっかの国(どこだっけ?)の選手と激似な話。松岡のケータイには何件も写真付きで「似てる」というメールが来たらしい。呆れ顔で「わかったよ…」てケータイを見る松岡想像するときゃわすぎるー!!


☆ここで智也くんと太一くんはお着替えタイム☆


☆それぞれが作った曲の話
リーダー、松岡、達にぃが残ってたんだけど、この3人が合宿所時代のメンバーで、そのときに出来たのが「ロースピード」という曲。松岡いわく歌詞をよく読んで、達にぃいわくでかい声で音読すると言葉遊びしてある元ネタがわかるらしい。…んだけど、時間なくてまだ解読できてない!!><。
作詞するのが大変だったけどリーダーは作詞するのがめっちゃ早い!!という話からリーダーが作った曲の話へ。MOREはもともと智也くんに歌ってもらうつもりで英語で歌詞作って、曲も作ったけど、作ってるうちにどんどんTOKIOっぽい曲からかけ離れていったため「(歌ってもらうのは)悪いな…」ということで、自分で歌うことになったが気づいたら全部英語で(自業自得w)焦った話。リーダーかわいすぎる!!!www


9.約束の場所(達にぃソロ)
歌う前に「懐かしい曲も歌います」と達にぃが言ってたけど、まさか約束の場所を歌うとは!!!私、TOKIOのファンになったのがだいぶ遅かったので、もちろんというか初めて聞いたよー><。そんなわけでめっちゃ嬉しかった!優しい歌声がたまらなくかっこよくて超胸きゅんだった><* ><*


10.Autumn(松岡ソロ)
ドラムは叩かずにドラムセットの前でくねくねしながら歌ってたw


11.HOPE
CDで聞いたときも思ったけど、この曲のアレンジめっちゃ好き!!
こーいうの聞くと、TOKIOの曲でオケバージョンとか聞きたくなるよねー。


12.Sometimes(智也くんソロ)
ライブのMY本編キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
ということで、アルバム聞いたときからこの曲が好きすぎて好きすぎて好きすぎてナマで聞けるのがめっちゃ楽しみにしてたんだけど、ほんとによかった…!!!ギター持たずにハンドマイクでしっかり気持ち込めて一つ一つしぼりだすように歌ってて超かっこよかった…!!まじで恋に落ちるよねコレ!!武道館は広いしまた違った感じで聞けそうだから楽しみ〜☆


13.The Course of Life
14.宙船
15.PERFECT LIFE
ここからラストスパートのアップテンポ曲立て続け〜。
太一くんが超テンション高くて超笑顔でめっちゃかわいかった!!
銀テープもたぶんこの辺だった気がする。


16.T2(太一くんソロ)

ま  さ  か  の  T  2  !  !  !  !

まさか今回のツアーでT2聞けると思わなかったから懐かしすぎたwので、客も超盛り上がってた。たぶんライブ通してT2が一番盛り上がってたwみんなどんだけ好きなのこの曲www
思わずとっつーを思い出したw本家が歌ってるよー!武道館ライブ、ぜひおいでー。>とっつー

で、この曲がソロ扱いで太一くんソロなんだけど、キーボードを放置して、アンプの前の小さいステージ?のところでぴょんぴょん跳ねまくって、ドラムセットの前に行って大ジャンプ決める太一くんがきゃわすぎた!!!ほんとなんであの人こんなにかわいいの!!!


17.SONIC DRIVE
いつもどーりタオルまわし〜。


18.自由な名の下に
ほんとに智也くん、歌うまくなったなぁ…としみじみ。
あと、オケがすごいキレイだった。


<アンコール>
19.ANBITIOUS JAPAN!
いつも前半に歌ってるこの曲がアンコールとか斬新だったw


20.LOVE YOU ONLY
ハンディカメラ持って智也くんが客席を撮影。武道館で全国のコン中の映像を流すらしい。仙台は客席ばっかり撮ってて、あんまり自撮りしてなかったけど、盛岡とかは自撮りし始めたみたいですね。「顔出しNGの人はJストームがモザイクで加工するから帰りに受付で申告してw」と智也くんが言ってて爆笑www


<Wアンコール>
21.見上げた流星

アンコール終わっても客電つかないから、そのままWアンコールの拍手続けてたら出てきてくれてWアンコール。前回仙台に来たときはこの曲はCD発売前だったから…というわけで、東北だけはWアンコールありらしい。客席も座らせてしっとり聞く感じだったけどとってもよかったー!!!映像に被災地の人の写真が写ってたみたいだけど、私の席は見切れ席だったのでまったく見えずw

| - | - | TKO(Live, Event) |
「17」
で、ここまで書いておいて、一番楽しみなのはTOKIOのアルバムとライブ(*´∇`*)このブログ見てるのは確実にキスマイ担が多いだろうにすいません…。

会報読んだらね、智也くんがすっごいかっこよくてね(>_<)あ、智也くんはいつもかっこいいんだけどね(>_<)
しかもインタビュー読んだら、シングル以外の曲はTOKIOが作詞作曲とか書いてあるし!!まじ楽しみすぎるー!!智也くんはJUMBOっぽい曲とバラードとか、楽しみ以外に言葉が見つからないよぅぅぅ(*´∇`*)

タイトルは「17」。17枚目と17周年を、かけたらしいが、アルバム出さない年けっこーあったのにそんなに出してる!?とびっくりしたけど、ベストアルバムが多いのかなぁTOKIO…。

秋は楽しみ多いから早く夏終われっ♪

| - | - | TKO(Live, Event) |
| 1/5PAGES | >>