<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |
ABC座 ジャニーズ伝説@2013.10.19夜
気が付いたらえび座も終わってましたが、10/19に行ってきました。

1383539118998.jpg

ドリボのサトシ役ローテーションはめっちゃ複雑だったのに、えび座は一日おきとかその違いがわからん。。
9月って中学生は行事多くて忙しいのかなー。。

つーわけで、瑞稀くん時々えびでかるーく感想。

そんなわけで、「ジャニーズ伝説」というタイトルだったので、それこそジャニーズからA.B.C-ZまでノンストップメドレーなPZみたいな内容かと思ったら、ジャニーズが出来て、アメリカデビューを目指すエピソードの話だった。けど、私は基本事務所担なので(偏りが激しい上に、嫌いなジャニタレも多いけど☆ミ)、見ごたえあって面白かったー!!
多少盛ってるところもあるかもしれないけど(たぶん瑞稀くんのエピソードはないだろうし)、基本は全部実話なのがすごい。ジャニーも初代ジャニーズもこんだけパフォーマンスやエンターテインメントの力を信じてやってきたのに、今のジャニーズのコンサートつったら、ふれあいコーナーやったり、内容が素晴らしくてもファンサがないと「今回のコンサートはつまらない」とか評価されちゃうって悲しすぎるよね…。私はジャニーからの「ファンサじゃなくて、パフォーマンスでお客さんを魅了してほしい。それが技術的にできて、その精神を受け継いでくれるのはA.B.C-Zだけだよ」というジャニーからのメッセージだと受け取りました、勝手に(笑)。

しかもジャニーズ舞台ってだいたい初演はわけわかめで、再々演くらいで内容が安定してくるイメージだけど、初演でこんだけ話のクオリティ高いのは初めて見たw大人になってジャニーズにハマった人とか、若い子は「つまんない」と思うかもしれないけど、見事に子供の頃からジャニーズが生活の一部と化してる事務所担だったら絶対「よかった」て思うだろうから、某所で「いまいち…」て言われてるのはちょっとかわいそうだったかな…。

 **

席は2階C列上手サブセン。日生の2階って久しぶりだったけど、前列なら1階後列よりも見やすいね。とーぶん行くことはないだろうけど(笑)。


【1幕】
■公園
■病院
■公園
瑞稀くんは「ジャニーズ」のファンで、日本を飛び出して、世界に通用するエンターテイナーになってくれることを夢見てる盲目の少年役。
ネタバレとかあんまり見てないまま行ったんだけど、最初から瑞稀くんの目線の先が明らかにおかしいから「なんでしゃべるときに人の顔見ないんだろう…」て思いながら見てたら、盲目の役と気づいた。ドリボでは心臓病だし、えび座では盲目で死にかけてるとか、瑞稀くんってば何かしらの障害が…><。大変だったね…><。
そんな瑞稀くんはちび…少年枠でただ一人だったけど、ほんとに頑張って熱演しててなんか感動したよー><。ドリボでいっぱいダンスあったせいか、ほんとにうまくなったよね!!演技もうまくなったよね!!

だがしかし、ドリボはふつーの格好だったのに、瑞稀くんに半ズボンに白靴下とか誰か選んだのwwwそんなわけで、なんだか無駄にどきどきしてしまった。すいません。ショタじゃないです私、ほんとに。どストライクは23歳なんです、ほんとに。


■アメリカ横断ツアー
■ロサンゼルスのハリウッドパレス前
■ロスのレッスン場
■デボーソン家
■つかの間の休息
塚ちゃんの母親が倒れたり、なんやかんやで(端折りすぎ?w)全米デビューをめざしてアメリカ修行へ。瑞稀くんの出番はここ辺りから途絶えます…が、デボーソン家の執事のすのーまんがかわいかったから満足!!あの衣装かわいいし、阿部ちゃんのキャラがとてもよかった!!あと、一つ一つのエピソードがよかったので満足。
前回のえび座は半分コントみたいになってたけど、今回はちゃんとお芝居してるのがいいなーと個人的に思う。


■帰国
■ウエスタン・カーニバルの会場
■ウエスタン・カーニバルの楽屋
全米デビュー目前にして、どーしても日本でやらなければならない仕事が入り、泣く泣く日本へ帰国。
「Never My Love」はジャニーズの曲だったはずなのにリリース前に帰国してしまったため、お蔵入りにすることもできなかったっぽくて、結局当時アメリカ?イギリス?で有名だったアイドルグループがその曲を貰ってリリースしてしまったことをラジオで知るジャニーズの4人。

日本に戻ってきたので、瑞稀くんがこの辺から再度登場。結局死んじゃうんだけど、そのときに最後に歌った独唱っぽいものが素晴らしくよくて。かわいくて。まじでおねーさん感動しました。。はー、ほんっとにかわいい!!


■ジャニーズのリサイタル
この辺あんまり覚えてないwすいませんw
でも、Never My LoveからのWalking〜がとてもよかった!!DVD(というかCD音源)欲しいな〜。Twinkle〜は戸塚担から諸事情により買い取ったんだけど(買い取ったまま封あけてないけど)、Walking〜のが好き。



【2幕】
■フォーリーブス伝説
■少年隊伝説
とっつー(錦織くん)、りょりょ(ひがしくん)、ふみきゅん(植草くん)だったんだけど、ふみきゅんのハチマキが似合いすぎてて秋。あと、ふみきゅんの植草くんのモノマネが似てた笑。


■A.B.C-Z伝説
サマリー2008で「A.B.C-Z」が出来たときのエピソード in 楽屋の再現っぽいもの。実際にりょりょを選んだのはジャニーだけど、ここではオーディションをしてえびが選ぶ?みたいな設定でした。
このシーンの最初の方にふみきゅん(塚ちゃんだっけ?)が「今日もキスマイは俺らより先に歌っててさー、ずるいよなー。俺らには何かが足りないんだよなー」みたいなセリフ(アドリブ?)を言ってて「いや、あの頃ってなんでもえび、キスマイの順だった気がする…」と思って調べちゃったんだけど(過去の自分はレポ書いてなかった…笑)、やっぱ最後のJr.コーナーはえび、キスマイの順だったよ!!(←めざとい笑。)
えびきすコンも、少年たちもキスマイは名前がえびより前に出たことなかったと思うんだけどなー。事務所はきっとえびの方が好きだったと思うよ。(ヲタ人気はキスマイの方があったとは思うが)

オーディションは岩橋くんとなべしょだったかな?すのは後半になってローテになったと聞いたけど、あべくんorさっくんバージョン見たかったなぁ。。まぁ消去法でなべしょしかやれる人いなかったんだろうけど。

で、最終的にりょりょが加入するものの、うまく馴染めなくて、塚ちゃんに「ちゃんとやれ」キレられ、ふみきゅんに諭され、とっつー、ごっちに慰められて、ていうなんやかんやがあってA.B.C-Zが出来ました!!みたいなエピソードだったんだけど、りょりょがおにーちゃん組4人に色々言われてるところがまじで泣けてきたよぅ。なんだかんだで私はキスマイ担なので、こーいう過程はあんまり聞かなかったしね。。(1万字でそれっぽいこと言ってたけど)

・明日のために僕がいる
…からのこの曲だった気がする。
今でも「なんでこの5人で歌ってるんだろ」て思ったのは覚えてるw

・Vanilla
サマリーでりょりょ加入からの、vanillaをエビキスコンで初披露して、りょりょが入ったことでちょっと路線が変わったんだよ、ていう意味があってのこのタイミングで歌ってる、という選曲順がセンス良くてめっちゃよかった!!!

・Za ABC〜5stars〜
からのこの曲っていう流れがすごいよかったー!!!ほんとにこの曲良曲だと思うの!!

・ずっとLOVE
・Twinkle Twinkle A.B.C-Z

・Walking on Clouds
やっぱ誰か私にこのDVD買ってくれ笑。

・Jr.メドレー
すのがキスマイの青衣装着てたのってここらへんだっけ?瑞稀くんも見たかったけど、この青衣装も見たかったからえび座行きたかったんだよねー。千賀の衣装があべくんに降りたこと以外は事前情報なしだったんだけど、宮玉以外は全員見てちゃんと誰の衣装なのかわかった私は意外に千賀以外のキスマイのことも見てたんだなーと驚いた。
全員、ひらひらの腰に巻いた布関係は全部取り外されてたから、かなりすっきりした衣装になってたんだけど、装飾ないと結構印象変わるんだねぇ。。自担はバンドのボーカルだし、もう一人はユニットだから、着てた衣装が降りることって見ることがあまりないので(しいていえば、V6のoverの衣装と、オレンジの着物っぽい衣装)、なんだか新鮮でした。
そうそ、当時は全然気づかなかったんだけど、上着の衣装を 藤北:ノースリ 二千:ジャージ風 宮玉:ジャケット みたいな感じで、シンメで衣装をそれとなくお揃いにしてたんだね!!全く気付かなかった!!!笑


・STAR SEEKER
スタシカって何回聞いても鳥肌立つし、何回聞いても飽きない。
圧倒的にVanillaが好きな人多いけど、私は断然スタシカのが好き。
キスマイも王道の祈りよりキスミー派!!笑

・Crazy Accel
・Crush
・Dream

・Like A Blow
曲は基本はいつもどーりだったんだけど、しょーくらでも歌ってたLike A Blowが超かっこよかった!!!曲もかっこいいけど、軍服っぽい衣装が超かっこいいねー!!!まじでセンスない衣装ばっかり見てるから(※笑うところ)、あの豪華でかっこいい衣装は目の保養になりました。ありがとうえび。

・Five Rings
去年のやつもよかったけど、今年もとってもよかった!!戸塚担に「一人づつになってて、さらにハムスターみたいだった」という事前情報聞いてたけど、一人一人のセットがちっさいせいか、スタッフさんの補助なしだし、息遣い聞こえてくる感じで

・Never My Love
最初聞いたときは「ん?」て感じだったけど、何回も聞くとなんか癖になってくる笑。でもあんまり曲の盛り上がりとかがないから、フルだときついなーとこの前のしょーくら見てて思った。

| - | - | J/デビュー組(Live, Stage) |
かもめ@2013.9.14夜
昨日は斗真の舞台「かもめ」を見に行ってきました。(写メ撮り忘れたけど)

「斗真が見たい」という目的で行ってるので特になんも調べなかったんだけど(笑)、ケラリーノ・サンドロヴィッチさんによるチェーホフの四大戯曲」公演という、割とでかい企画だったらしい。
しかもキャストが斗真、蒼井優、野村萬斎、大竹しのぶですって!!超豪華!!!斗真の舞台は普段テレビで見てる女優さんやら俳優さんやら見れるから楽しいわぁぁ(´∀`*)アハハ

あらすじ:
帝政ロシア崩壊前夜。ある湖畔の別荘地では、作家志望の青年トレープレフ(生田斗真)が、
演劇の革新を目指し、女優志望の娘ニーナ(蒼井優)を主役に自作の芝居を上演する。
有名女優である母アルカージナ(大竹しのぶ)は、愛人で有名作家のトリゴーリン(野村萬斎)と共に、
その上演に居合わせるのだが、彼女の言動にトレープレフは・・・・。

これ↑、拾ってきたあらすじだけど、これは上演された最初の30分くらいだから「…で?」て感じなんだけど(笑)、それぞれが言いたい放題やりたい放題やってるのをはたから見てると可笑しい「喜劇」なのかな?(←これは斗真もパンフで書いてたけど)
前回の「わが友〜」はまじで意味不明で全然頭に入ってこなかったけど(笑)、今回の方が見やすかった。…と思いながら劇場からの帰り道を歩いてたら、後ろにいる人も同じことしゃべってたw私も○川舞台は好きじゃないw自担と仕事してほしくない舞台No.1(笑)(まぁ滝沢くんも智也くんもオファーなんて来ないと思うけどw)。

1幕がそれぞれの立場とか性格やらをじっくり伝えて、休憩後の2幕が1幕を踏まえたうえでの感情の変わり方とかとかが伝わってくるんだけど、ほんとにこの舞台ってじわじわくるわ〜〜〜(笑)。ぷち不完全燃焼な感じでなんか色々考えちゃう(笑)。
1幕は登場人物のなんやかんやを理解するのでいっぱいいっぱいだったんだけど、だからこそ2年後の2幕が面白かった。舞台見るのは好きだし、本読むのも嫌いじゃないから、なんか色んな立場の人があーだこーだ自論をしゃべってるの聞いてると「こーいう人もいるんだなー」て見てて面白かった。ただ、話は難しかったけどね。隣の隣の席のおじさんは寝てたし(笑)(チケ代9500円もするんだから寝れないよ!!!)。

ちなみに印象的なセリフは「演劇で遊びなんてそんなの余興よ!!」(←逆だったかな?)みたいなことを大竹しのぶが斗真に言ってたこと(笑)。それは「一応ジャニーズ」の斗真に言うのがなんか皮肉っぽくて面白かったw(演技班のジャニタレは何人かいるけど)ドリボ見るたびに「嗚呼…」て思い出しそうだなぁ…(´∀`*)アハハ
あと、蒼井優ちゃんが「女優(だったっけ?作り手?とかだったかも?)として一番大切にしていかなきゃいけないことは耐えること」ていうのはなんとなく「あー確かに」と思った。まぁそもそも生きたことない人の生き方を表現するってそもそも難しいことだもんねぇ…なんか深いわ。

 *

斗真のビジュアルは2幕のが好き!!外国の話なので、やたら手の甲にちゅ!てしてて(しかもちゃんとリップ音させてる)キャワ☆ミアルカージナとケンカするシーンはガチなのでめちゃめちゃ早口なんだけど、早口でも頭に入ってくる発声方法になんか感動したわ…。(…)
あと、1幕と2幕の気持ち(というか雰囲気?)の変わりようがうまいなーというか、物語が進んでいくうちに感情が変わっていく舞台なら感情移入しやすいけど、2幕でいきなり「2年後」だから、その間に色んなことがあった先の「2年後」の雰囲気の出し方がしっくりきててよかったかな。

大竹しのぶは初めて見たんだけど、舞台とテレビとじゃ全然雰囲気違うんだねー!!びっくり!!
そして存在感がすごくて、現れるとぱっと流れが変わるのがすごい。発声方法も全然違うし、あんだけ特徴的な声なのに舞台後方でもあんだけ聞こえるってなかなかすごいと思うのー。
そーいう配役、ていうのもあるかもしれないけど、目がどーしても引かれてしまった。さすが女優だよねぇ…。そーいう意味である意味斗真よりも見れてよかった!!!と思ったのはこの人かな(笑)。

あと、セット転換がすごい面白かったー。出演者?自らセット転換するんだけど、動きがすごく絶妙で。
時が流れてるようなちょっとスローな雰囲気がすごくよくて斬新でした。


 *

そんなわけですっかり書き逃したけど、宮田くん誕生日おめでとう!
ドリボでお祝いしてもらってよかったね!!今後とも千賀くんをよろしく☆ミ

| - | - | J/デビュー組(Live, Stage) |
A.B.C-Z 2013 Twinkle×2 Star Tour@2013/04/29 国立代々木競技場第一体育館
そんなわけで月曜日はえびコンに行ってきました。
28日はキスマイ来てたらしいけど、たいして興味なくてごめんなさいねぇwww
レポするほど覚えてないので、かるーく感想。

申し込み時は割と行く気あったんだけど、前日には興味を失いかけてたので(すいません)、若干行くのめんどくさいなーと思いつつ行ったんだが(すいません)、いざ行ったらけっこー楽しかった。

なぜかって

全員のソロコーナーがあったから。

でもツアーだと塚ちゃんは真面目に歌わなくておふざけコーナーなんだってね。。(戸塚担談)
代々木でしか見れないだなんて><。塚ちゃん><。><。><。
えび初クリエのNow and〜以来に塚ちゃんの真面目な歌声聞いてなんか感動したわ……。

ごっち:
塚ちゃんの歌声にはなんか感動したけど、一番好みだったのはごっちソロかな。
ごっちのダンスやっぱ好きだし、照明かっこよくて、めっちゃかっこよかった!!!

りょりょ:
サマリーの時の方が演出は好きだったかな。
なんかステージの使い方がいまいちだった気がした。せっかく広いのにー。

ふみきゅん:
一回まじめに踊ってみればいいのになーと思うんだが、「お笑いできます!!」で売り出してるから無理なんかなー。。47都道府県を順番間違えずに歌詞覚えたのはすごいと思ったけどもwww

とっつー:
まだアクンと連絡取り合ってることにびっくりした。仲良かったんだ!?(’jjj‘)
ていうか、ベースの人いた!?ギターとドラムしかいなかったよね!?

私、V担時代はあんまりソロコーナーって好きじゃなくて「ずーっと全員でステージにいてほしい」という考えだったんだけど、「ソロコーナーって意外にいいなー」て思い始めたのが滝翼で、「これいい!!」て思い始めたのがキスマイなんですが、えびコンは全員のカラーが出てる感じがとてもよかったです。全編通してソロコーナーが一番充実しててよかったし、面白かった。
今回の代々木はチケット激戦っぽかったのでふらっときて「えびっていいなー」てファンになる人はあんまりいなかったと思うけど、「このグループのこの人ってこーいうカラーなんだなー」てすごくわかるソロコーナーでした。
そしてソロコーナーになると毎回担当カラーのペンライトに色変えるえび担(+Jr.担)が優しすぎて、こんなあったかいファンがいっぱいついてきてよかったねえび!!!と、わたくし感動しました。キスマイなら千賀くんたちのコーナーで半分くらいペンライト消えるんじゃないかと思うよwwwww
そしてごっちや塚ちゃん(=ファンちょっと少ない)がソロやろうと、とっつー(=バックつけない)がソロやろうと、誰も座らないwwwwwwwwジャニーズで生き残るにあたり、グループ担を増やさなければならないのは嵐やSMAPを見ててわかるだろうに、それでも「興味がないから」という一言で座るキス担どーよwwwwwりょーすけちゃんのようにカリスマ性がある人がいるわけでもなく、グループ担もいないキスマイはほんとに未来ないなーとぽつり思いました。


あと意外に残念だったのが、えびがアリーナ会場に慣れてないせいか、ステージの使い方がいまいちすぎて…(´・ω・`)たぶん今までホールばっかりだったらそんなに気にならないんだろうなーて思うことがちょいちょいあったかな。ホールだと会場によってはアクロバットの技が制限されるから、「アリーナで見たい!!」と常々思ってたけど「…あれ?」て感じた。
踊る曲はメインステばっかりだし、「振付:五関晃一」がいるんだからセンステやバックステで踊る曲をやっても演出的にうまく使おうと思えば使えるだろうに〜〜〜〜〜〜と、ちょっともどかしかった。。まぁ久々のアリーナだったし…と思うけど、なんかもったいない気がした。。キスマイも1stコンはホールツアーのあとに横アリでコンサート見たら「なんかいまいちだな…」て思った記憶があるから、しょーがないのかなぁ…。でもえび、今までに先輩のアリーナのコンサートに何回バックついてきたのよおおおおおお><。><。><。いいところも悪いところも全部見てきたんじゃないの!?><。><。><。

そしてお手振り曲が多めだったのがなぁ…。曲が一気に増えたわけじゃないから演出にも限界があるわけでそこを考えて仕方ないにしても、えびだからこそ演出面でコンサートを「楽しい」と思わせてほしかった…。代々木だからこそそれこそ王道のマジックとかさー、なんか色々さー。。。塚ちゃん&りょりょコンビで一曲歌ってみるとかさー、ごっち&とっつーで「こんな曲やるんだ!?」みたいなコーナーとかさー。。。キスマイには期待しないけど(笑)えびにはどーしても期待してしまう。。。
、、、という中、あのブランココーナーはなかなか見てて面白かったですwあれ、ほんとにみんな食いついて見てたよねwwwふみきゅんだけが一回転できなかったので、もう一回やりなよwていう展開になるかなーと思ったけどふつーにさくさく進んでいったのがなー…(笑)。やればよかったのにw(こらw)

それから、意外にナマ歌多くてびっくり。Crazy Accelとかもけっこー踊るのにナマ歌だったからびっくり。(まぁそれが普通なんだろうけどwww)とっつーとりょりょ息はーはーしながら歌ってたので、きつかったのかなー。ふみきゅんは結構安定してたけど。


MCは

・J'Jの話
・えびメンバーによるえびメンバーのモノマネ
・BAD BOYS Jの話
・会場でDVD買うと抽選でもらえるタオルの話
・芸人報道に出るよーという話
・代々木をえびにとって聖地にしたい!

くらいだった気がする…。あんまり覚えてなくてすいません。。
えびはあからさまに「告知」しないからいいよね。(まぁ告知するほど話題がないのかもしれないが)
でもけっこー地方回ってきたんだから、地方話とかしてほしかったかなー。。J'Jもじゅーぶん面白かったけどw


あとは、城終わりのすのーまんと、青森帰りの薮くん、安井くん、みゅーとが来てました。
紹介されて「河合担の深澤辰哉です」と「A.B.C−Z担の薮宏太です」にウケました。まぁ薮くんはA.B.C−Z担っていうかA.B.C担だと思うけど(笑)、終始嬉しそうでねぇ…「A.B.C−Zのコンサート・舞台全部行ってる」と主張し始めてかわいかったwりょりょはずーっとなべしょと絡んでたけどいつの間に仲良かったの?
アンコールで急きょ「Let's Go to Earth」歌うことになり、振りがあいまいなすのーまんがきょろきょろしながら踊っててきゃわ!しかしえび以外が私服だと「Let's〜」も映えない件wwwミッキーのTシャツ着た阿部くんが超かわいかったので、28日じゃなくて29日に来てよかったと心の中でガッツポーズしてすいませんw


それから、いまだに初クリエのときに作ってもらったピンク衣装を着てて(でもホールでは着てないらしい←戸塚担談)、玉森担と「えびは物持ちいいねー」「別に、キスマイもいまさら赤×紫衣装(@キスミーMステ)とかさ、青衣装(@大冒険'07のFire Beatのやつ)とかさ、それこそ黒衣装とか着てもいいよね!!受け入れるよね!!」「3年前の衣装をいまだに着るとなると、2ndコンの水色衣装とか、アーミーパークの黒いやつとかかな?」みたいな話をしてたんだけど、当時の衣装だと格差にならないから絶対着れないよねwww封印だよねwwwという結論に至りましたありがとうございましたwwwwwww


とりあえず、曲がどーんと増えないかなー。。えびには「アルバム」は作らせないんだろうか。。
じゃないと、今後も滝翼みたいにワンパターンのコンサートになる予感が。。


以下、拾い物のセトリ。

Za ABC〜5stars〜
ずっとLOVE
Freedom〜溢れ出す想い
A to Z
Crush
砂のグラス
明日の為に僕がいる
One by One(橋本)
Crazy Accel
99% Liberty(塚田)
都道府県47(河合)
Twinkle Twinkle A.B.C-Z
Attraction

MC

君といた(戸塚)
Break out!(五関)
Star Seeker
メドレー
 A.B.C-Z
 ボクら Love&Peace
 A.B.C-Z
Jr.コーナー
 らいおんはーと
 Will
 Sexy Boyz
 サンキュー
Let's Sing A Song

ブランココーナー

Open Youe Heart
恋涙(橋本)
Vanilla
Desperado
メドレー
 INAZUMA☆Venus
 サヨナラBOX
 恋に落ちたボディガード
 HIGHER FLY
 Naked
Dream〜5つの願い

アンコール
孤独のRUNAWAY
Let's Go To Earth

Wアンコール
Twinkle Twinkle A.B.C-Z

| - | - | J/デビュー組(Live, Stage) |
Endless Shock@2013.2.17夜
書くのだいぶ遅くなったけど、今年もSHOCKに行ってきた、先週(笑)。



帝劇枠もカード枠も応募し忘れたから、地味〜〜〜〜〜〜にチケ探してたらUちゃんが譲ってくれました。
私はそもそも「余ってるよー?」みたいなことって友達同士ではなかなかないと思ってるんですが、SHOCKのチケ持ってる人って周りにいるもんなんだな…。
私の感想見てネタバレも何もないと思うけど、、一応続きに書きます。


今年もコウイチは

かっこよかった…!!


↑かみしめる感じで読んでください。


・去年、一回しか行ってないから、どこが変わって…みたいなのは細かくはわかんないけど、2曲くらい「見たことない気がする…」と感じた曲が増えてたから、それが新曲なのかな?個人的には「DEAD or ALIVE」の方がダンスかっこよくて好きだった。自担、いつもダンスがかっくかくだから(笑)、こーちゃんのしなやかな感じがやっぱいいなーと今年も思いましたw

・やっぱり本当にこーちゃんのフライングがきれいすぎる…。なんであんなに華麗に飛べるんだろう…てくらいきれい。思わずうっとり見ちゃった(笑)。
今年は1階Q列だったから、2階席に降り立つのが見れなかったのがちょっと残念><。私、帝劇は1階後列(段差あるところ)のセンターよりは視界良好でけっこー好きなんですが、SHOCKは2階のが好きかな。

・こーちゃんがひたすら「エナジーキック!!」と言って松崎を飛び蹴り?してたんだけど、どっかのシーンでがちで飛ばされてて吹っ飛んでた(笑)。松崎はどこ行っても愛されるねwたまには滝翼(滝沢)のところにも戻ってきてね。

・私は気づかなかったけど、しょーりくんが来てたらしい。てことで、アドリブ(記者会見のところだっけ?)は「Sexy Zone」ネタ。コウイチが「Sexy Zone」連呼して「あ、若い子は耳ふさいでてね!あ、若い子いないか☆ミ」みたいなことを言うと、すかさず福ちゃんが「光一くんもけっこー歳いってますよね」みたいな返しw

・町田くんと米花くんが卒業したので、そのポジションには福ちゃんとたつみんが昇格。よかったねぇ!!!と嬉しかった反面、去年まで見に行ったことなかった私でさえSHOCKってMA2人はずーっと出るものだと思ってたけど、出なくなることもあるんだなぁ…ジャニーズってほんとに何が起こるかわからんな…とぽつり思った。

・リカ役は個人的にはさーやのがきらきらしてて「THE典型的なヒロイン」みたいな感じがすごく好きだったんだけど、なんとなーく「今年のが舞台の雰囲気にあってるなー」て思いながら見てて。幕間にトイレ待ちしてるときに、こーちゃん担っぽい人が「今年のリカはきらきらきゃぴきゃぴしすぎてなくて(コウイチを食ってないというか、邪魔してない感じが)いいよねー」てしゃべってるのを聞いて「それだ!!」と思った。こーちゃん担さすがすぎる(笑)。

・やまりょーはいつもどーりしゃかりきに踊ってたし、さすがにゆーちゃんずほど存在感ないけどとてもよかった。で、岸くんがねーーーー群舞とかほぼ出演者全員のシーンになると、明らかに周りより体小さいし、言い方悪いけど「大人の事情で急に放り込まれた」みたいな雰囲気が出てるんだけど、必死に頑張って踊ってるし(しかも割とついていけてる気がした。余裕はなさそうだけど)、SHOCKの空気に溶け込もうとしてる感がめっちゃ出てて、なんか感動しました(笑)。
さらにフィナーレで号泣…(笑)(私は気づかなかったけど、他のシーンも号泣してるらしい)。「このSHOCKのメンバー見ることも今後ないだろーなー」と思い、一人ずつ双眼鏡で顔見てたんだけど、岸くん目赤いし、まじ号泣してて。「この子、毎回感極まってフィナーレで泣いてるのかな…」と思って、思わず終わった後に「岸 SHOCK 号泣」で調べてしまった(笑)。いい子なのね。


 *

最後に演目っぽいもののひろいもの〜。

【一幕】
OVERTURE
Off Broadwayのショー
劇場のバックステージ
劇場の屋上
Broadway の街
Broadway の裏の路地
「World Adventure」
SOLITARY
バックステージ  
「Japanesque Show」

【二幕】
Prologue
シェイクスピア・シアター
オーナーの劇場のバックステージ
インペリアル・ガーデンシアターのステージ
バックステージ
「It's A New World On The Earth」
フィナーレ
Curtain Call

| - | - | J/デビュー組(Live, Stage) |
脳男 初日舞台挨拶@2013.2.9 11:30 スカラ座
はらちゃんの感想も書いてないけどちゃんと見てます。
で、はらちゃんのついったー見てたら、これウケたw


「数時間前に結果出てるし」てのが潔いというか、悪気ない感じでいいよねw
でもそのフィギュアの番組出てるのが太一くんだから、TOKIOのファン心理的には微妙っていう…(笑)。

 *

土曜日は斗真に会いに脳男の初日舞台挨拶に行ってきました。

DSC_1335.JPG

映画の宣伝でテレビに斗真出まくる→久々に斗真に会いたい!!→舞台挨拶のチケ確保しなきゃ!!…と、まんまと戦略にハマる私wwwでもいいの…斗真はなかなかナマで見れないジャニタレだから…!!><。

以下、ネタバレってほどでもないけどちらっと感想。

席は1階K列センターブロック。
真ん中ら辺だったけど、映画館だったしよゆーで見れたかな。

せっかくだからメイン出演者全員いる回がいいよねーと思ったので、場所は新宿のが近かったけど有楽町の回にしてみた。
11:30〜の回は映画見る前に舞台挨拶だから、あまりネタバレ話できず、あのシーンがどーのこーのだのは話せなかったから「8:00〜の回にすればよかったかなー」思ったけど、現実は無理だよね…朝8時に日比谷なんて無理。しかもあまりに映画が衝撃過ぎて(笑)、舞台挨拶の記憶がほとんどないwww

二階堂ふみが「(今日の服装は)リカちゃんのイメージなんです〜」みたいなことを言うと、司会のアナウンサーが食いついて(笑)突っ込んだ話してると「そこ突っ込むところですか?w」みたいにちゃちゃ入れてたとか、「衝撃的な作品になったので、ぜひ色んな人におすすめしてください」とかとか言ってた…気がする…(曖昧)。
あと、司会の人が「今回の役のためにかなり鍛えて減量したそうですが、、、」みたいなことを松雪泰子に振ると絶賛してて「まじかー!!」と思って期待してたら理想の上半身だったわ(*゜v゜*)うふふっ 斗真は絶賛されてもそんなに反応してなかった気がする…けどあんま覚えてない><。

髪型は最近テレビ出まくり期間とあんまり変わらずかなり明るい髪型だったけど、斗真は黒髪のが好きかな〜〜〜。花君みたいな茶髪なら割と好きなんだけどさー。。。
個人的に神がかってたのはやっぱり源氏物語のヒット祈願のときかなーあの前髪あげて髪の毛巻いてたやつ。。。でもWSでも出てたけど衣装はブラウンゴールド?のコート&スーツ?着ててかっこよかったー☆ミ


「とりあえず斗真が見たい」という理由で舞台挨拶のチケットを確保したので、映画の内容はそこまで事前情報ないまま見たんだけど(いやでもテレビで見る限りは斗真VS江口洋介の頭脳攻防戦かなーくらいに思ってたw←全然違うwww)、内容は面白かったけど、まじでグロすぎるわ、痛そうだわ、えぐいわで、トラウマになりそうなレベルだった><。><。><。「まじで夢に出てきそう…」くらいの恐怖を味わったくせに、その日の夜はふつーに熟睡して特に夢見ない(見てるんだろうけど熟睡して覚えてない)私wwwグロいのが平気な人はきっと面白いんじゃないかなー。

ひたすらグロいので好きなシーンとかも特にないんだけど(笑)、最後に車に轢かれまくるシーンは「骨折したらあんな感じなんだろうなー」みたいな演技しててすごいなーて思ったけど、いざ骨折したらよたよたしつつ立ち上がれるもん!?ていうか、次のシーンで完全回復してたけど骨折治るの早くない!?と、終わった後、横山担と盛り上がったw「痛み感じない」ていうくらいだから、特殊能力とかあるんかなー鈴木一郎くん。。。
でもでも最後に口元緩んでふんわり笑ってる斗真が好きだったから、もっと明るい映画に出てくださいwww

しかしR12の作品によく出たよねー斗真…ジャニーズなのに…。もう立派に俳優だねぇ…。

| - | - | J/デビュー組(Live, Stage) |
ジャニーズカウントダウン2012-2013@2012.12.31 東京ドーム
今年もカウコンに行ってきました。



「TOKIOと嵐とエイトはカウコン欠席」という噂は聞いてたけど、ほんとに出ないとは…≧(´▽`)≦アハハハ
ていうか、公式が「出演者未定」と発表すること自体が間違ってるとは思うけど(笑)、「●●は出ないと関係者が言ってた」とか堂々と流す人もどーよwwwこれは立派な情報漏えいでコンプラ違反だぞwwwせめてそーいう話は仲良い友達だけにしとけwww

てっきり智也くんは来ると思ってたので、智也くんのうちわ作ったのにさー(笑)。うちわ持たずに終わりましたw

そんなわけで、いまさらですが、かるーくカウコンの感想。

席は41ゲート17列〜。ほとんど双眼鏡で観察してました。盛り上がらなくてすいませんw


<OA前>
Shake it Up
SHE!HER!HER!
WANNABEEE!!!

Shake〜の前にovetuneっぽいものが流れるんだけど、3rdコンのovertuneで流れてた曲だったから「一番最初はキスマイか…」て気づいた自分の記憶力が気持ち悪いと思った(笑)。
衣装はMINTツアーで作ってもらったメンバーカラーの衣装(ブログのトップ画像のやつね)。登場はメインステで、最終的にはセンステっぽいところへ移動。
曲とかダンスはいつもどーり。メドレーちっくだったから、わなびーの千賀のソロダンスもなし。


A.B.C-Z新曲
ずっとLOVE

えびの新曲は帝劇で歌ってるらしいが初めて聞いた。
かっこいい系だったけど、そのうちしょーくらで歌うのかな?


Let's go WEST KANSAI
割と歓声あってちょっと嬉しかったw


Hi!Hi!HiROCKY
関ジュと一緒に歌ってて懐かしかった〜。
昔、ゆかいな仲間たちとか色々やったねぇ…。


ミステリーヴァージン
Missing Piece

バックがスノーマン!ドームで出るのってたぶん初めてだよね?やっと出れてよかったねー!
そしてあべくんかっこよかったー!!


NYC
衣装、それとなく3人とも揃えればいいのにー。


Ultra Music Power
真夜中のシャドーボーイ
OVER

UMPなつい…。


Dreams come true
関ジュえびきすも出てきてお手振りタイム。


weeeek
フルスイング
STAR RIDER
KAT-TUN新曲

キスマイがバックにつくから…と、キスマイがJr.のときはたとえ1公演しかコンサート入らなくてもカツンの曲まで覚えてたのに、最近全然聞いてないから曲がわからんw


夢物語
WonderlanDream

たきつばがドームにいるーーーーーーー!!!!!てことで、テンション上がったー☆2009年から帝劇に隔離だから4年ぶりだよー!!2人でカウントダウンやっとできたんだよーーー!!なんか感動しました(笑)。来年もドームにいれるといいね><。しかし、アルバム収録のWonder〜をなぜ歌ったんだw誰も知らないでしょw
衣装はドームから着てる滝沢:ショッキングピンクっぽい赤?のスーツ、翼くん:黄色のスーツ。「まじかよ…」とげんなりしたけど「きっと途中で衣装替えあって、白の衣装(ドームでOPで着てたやつ)に着替えるんだよね!!」と思っていたがカウコン終わるまで衣装替えなし!!!Σ(゜皿゜) ガビーン だがしかし、41ゲートから双眼鏡なしでも滝翼がどこにいるか一目でわかったのはこの衣装で目立ちまくってたからである(笑)。


<前座終了>


キンキとマッチが登場して、テレビ用(「これから始まるよー!」のやつ)の収録。
こーちゃんが「Hey!Say!JUMPの山田くんがいると思ってキャーって言って!」て言っててウケた。
「キンキのコンサートではこんな黄色い歓声ない…」とか言ってたのってここだったっけ?


<OA>


ミッドナイト・シャッフル
全部だきしめて
WAになっておどろう
キスマイはでかいセットの正面の一番上!おかげでめっちゃ見づらいwww
OA見たら、せんがくんは去年のカウコンよりかなりうつりこんでましたね〜。よかったよかった!


Venus
抱いてセニョリータ
曲が流れると勝手に体が動いてしまって踊りだすキスマイwww
Venusも抱いて〜も、Vくん、滝翼、うちくんたちが見よう見まねで踊りだしたのがウケたw


Every body Go
ここででかいセットが分離。
私の席は3塁側なのに1塁側の方へ行ってしまうせんがくん…2012年最後も相変わらずすれ違い〜的な物語。


Za ABC〜5stars〜
メインステにいるつかちゃん、ふみきゅん、りょりょしか見つけられず、あと2人が行方不明wなんでもっと早くとっつーとごっちをメインステにおろさないのwww


ユメタマゴ
Magic Power


Sexy Summerに雪が降る
なかけんによる「ひとりSexy Zone」がおもしろすぎたwwwwwwww
今年もなかけんには「(笑)」な一年にしてほしいです。(悪気ゼロ)


チャンカパーナ
BIRTH


仮面舞踏会
私、アンダルシアじゃなくてこの曲を全員で踊ってほしかったよーん><。


<カウントダウン>
滝翼の立ち位置は安定の端っこの方wしゃしゃらない滝翼かわいい(笑)。


ハイティーン・ブギ
ケジメなさい
アンダルシアに憧れて


夜空ノムコウ
「1」のところと「5」の外周のところの立ち位置にぞろぞろ。「誰ー?」と観察してると、「5」のところに千賀くんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! なに?なになに?何に選ばれたの?ダンス選抜?と、どきどきわくわく((((o゜▽゜)o)))
黒の衣装の人(やらくん。双眼鏡じゃわからなくて、曲始まってわかったwすいませんw)に耳打ちされて「はい」みたいなリアクションするせんがくん。なに?なんの確認?((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

BEAT YOUR HEART
曲始まって、「なるほどね、「1」はラップ隊で、「5」は…ダンス選抜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!しかもバック転やってるーーーー!!!」というわけで超テンション上がったーーー!!!!去年ほとんどカウコンに映らなかった子が選ばれるなんて…!!!しかもダンス隊長のごぉ様と一緒に踊ってるなんて…!!!おねーちゃん感激しました(T^T)せんがくん23歳まであともう少し!!!(しつこいようですが、私はジャニタレは23歳が一番ビジュアルがよく、輝くと信じています)


Truth
タップ終わって歌に戻るときのゆーとりんがあまりにかっこよくて…!!


ワイルドアットハート(中継)


ブルドック
いのーちゃんがカメラに抜かれとる…!!!


宙船


KIBOU(中継)
智也くん……!!:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

スクリーンに映像が流れてる間、えびは「1」のところでスタンバイ。
塚ちゃんがファンサしようと思ったらしく、けっこー端の方まで行ってしまい、あわてて走って戻ってくるのがかわいかった。あと、とっつーはアクロバットやるためにカウントダウンの時に飛んだ銀テープをステージからはけてお掃除。危ないとはいえなんて優しいのとっつー!!!でも銀テープをはけようとしたのにひらひら飛んで同じ場所に銀テープが戻ってきてしまい「あれ?w」てなったときのとっつーがきゃわんわーーーー><*


STAR LIGHT
「早くメインステに戻らないとカメラに間に合わないわよせんがくん!!!!」とはらはらしてましたが、最後にちょっと映り込んでたねw


愛・革命
ちょーーーーっとおおおおお!!!!!
なんでキスマイはローラーなの!!愛・革命踊ろうぜー?歌おうぜー?

ドームの会場にいる人全員が「あ、あのセリフ言っちゃうんだ…」という空気の中、えびとEXILEやって(笑)セリフ言って、えびにちゃんばら(あれは殺陣じゃないよねwww)やらせたたきざわくんは世界一かっこいいよ><* ><* ><* どこからどー見ても女と男のLOVEと書いて「革命」て読むよ!!滝沢とえびきすが揃うと無敵。


好きやねん、大阪
よっしゃー!!ぐいぐいいこーぜ!!ツアーで東京にも来てね!!行くよ!!


あおっぱな(中継)


SUPER DELICATE
待機してるときに二階堂と宮田が、メインステで踊って歌ってるJUMPを真似して踊ってた。きゃわ★
すると、アリーナにいるヲタクが2人に手振ってしゃしゃると気づいてファンサ。えらい!!


アイノビート
なんか狭そうだった(笑)←斜めになるところね。
これ聞くとJr.コン思い出す私は本当にキスマイ担かしら?=^-^=うふっ♪
「こねくしょん〜」のところは安定のドヤ顔するせんがくん。そのドヤ顔を前列センターでいつかやろーね!


愛、テキサス
バックで踊るキスマイを見て「なんだろうこのメインで踊って歌うよりバックの方が見てて落ち着く感…」と思ってしまってごめんねぇぇぇぇ☆ミ


不滅のスクラム
WORLD QUEST


小悪魔ジュリエット
いつもどーり!(こらw)


ROCK YOUR SOUL
次の曲がカツンがバックつくから、カツンと共に滝翼がスタンバイ。
滝沢が田口くん(あとこーきたんもだっけ?)とちょっとだけ話してたかな。


硝子の少年
滝翼が硝子の少年を踊ってるーーーー歌ってるーーーーーーーー!!
でもキンキと別の場所じゃなくてメインステでバックとして踊ってほしかったなぁ。。


愛のかたまり
りょーすけちゃんと共に歌う構図にキンキ担大ブーイング(笑)。


スワンソング


君だけに
ひがしくん、この曲メインステで歌って、千賀をソロダンス隊としてつけておくれよ。


Let's go


Famiry
OAではちらっとしか映ってなかったけど、JUMP、えび、キスマイ、Jr.辺りは真ん中の花道(でいいの?)の横に一定間隔で並んで気を付けして静止しておキンキ様の歌声を聞いておりました。だがしかし、その花道横のアリーナのブロックのヲタクが手振ってアピってくるのが気になって気になって気になって、チラ見して結局手振ってしまう千賀くん…。アホだなー(笑)。


新年の抱負
V6

嵐(VTR)
中継っぽく放送してるのに「VTRです!」と言ってしまうこーちゃん……(笑)

滝翼

エイト(VTR)

NewS

CM

KAT-TUN

TOKIO(VTR)

やまぴー

CM

JUMP

キスマイ

えび

CM
「みんな背高すぎる」ということで、全員中腰でやろう!!ということで、OAでは中腰でw
あと、時間ないから「早口で!!」てことで、つよしくんがめっちゃ早口で紹介w

なかけん&ゆーまくん&内くん
かがやけんとwwwwwwww2013年も「(笑)」ではじまったなかけん…(笑)

CM

キンキ


<OA終了>


明日が聴こえる
・本家JフレのVくんやキンキですらお手振りに徹してテキトーに(というと語弊があるけど)歌ってるのに「オマエはJフレかw」とツッコミ入れたくなるくらいサビはもちろんAメロとかまで全力で歌いながらステージを歩く千賀くん。明日が聴こえる好きなんだね。わかるよ!!いい曲だよね!!私も好きよ!!
・滝沢は1のところをうろうろしてたけど「滝」のうちわ皆無www「かわいそう…!!( p_q)エ-ン」と思いつつ観察してたら、「滝」のうちわ持ってる人発見!!!「手振ってあげなさい!!気づいてるんだろ!!」と必死に声援を送るもののスルー。こらーーーーwww


挨拶
・はける前にグループごとに挨拶してたけど、キスマイはなんて挨拶してたっけなぁ…。ツアーやりたいとかだっけ?また「衣装かぶってる!!」てこーちゃんに言われてた気がするけど、違ってたらすいません。ツアーやるならクオリティ高いものが見たいです(笑)。いつもの格差コンならやらなくていいよ、見てるとムカつくから(笑)。
・滝翼はこーちゃんに「明日から帝劇で舞台なの?」みたいな話を振って「そうなんですー」みたいなことを滝沢が応えると「俺さー、ジャニーズワールド「suported by 堂本光一」なのになんもやってねぇwwwなんかやった?」と、亀ちゃんと滝沢に振ると、亀ちゃんが手あげて「やってないです!!」とw滝沢の顔見て「あ、滝沢は出るのかー…」とこーちゃんwこーちゃん、映像で出てるんじゃないの?!
・Vくんとキンキが最後に残ると「ここにTOKIOがいればJフレだね〜懐かしいね〜」みたいな話してたんだけど、ふざける人たちがいないから(笑)ものすごい和やかな雰囲気でしゃべってたwwwいつもうちの人たちが空気乱してすいませんwww

| - | - | J/デビュー組(Live, Stage) |
2012年統括
てことで、今年もいっぱい振り込みました記録。

★…がっつり感想
☆…かるーく感想
無印…感想なし

新春滝沢革命
2012/1/03 12:00 帝国劇場 1階B列 
2012/1/15 18:00 帝国劇場 1階R列 
2012/1/22 18:00 帝国劇場 1階W列
2012/1/28 18:00 帝国劇場 1階U列

今年の革命はほんとに楽しかった!!!えびからはとっつーしか出ないーとのことで、大丈夫かしらーと思ってたけど、組曲はかっこいいし、大将軍の設定が萌えるしかないし、ハルカはかわいすぎるし、ヒデアキかっこよすぎるし、王妃様かっこよすぎるしで、革命4年目にして本当に楽しい舞台だった。行った4回とも満足した舞台だった。これをDVDにしてほしかったなー。
そんなわけで、あまりに好みすぎたので、1回増やしました(笑)。来年も一応革命はやるらしいけど、とっつーがもう出なくなるなら、ある意味これで終わらせるのもアリかなーと個人的には思う。


A.B.C−Z DVDデビュー記念握手会
2012/1/31 渋谷AX

「会社早退する!?どうする!?」と行くまでにいろいろ悩みまくったけど、行けてよかったです。私はがっつりえび担ではないけど、やっぱりうれしかった。デビューしなかったらえびの映像を流してるトラックが渋谷をぐるぐる回ることもないだろうし。握手会を待ってる時にトラック見たときはなんかすごく嬉しくて半泣きだった><。
握手会も楽しかったけど、終わった後にスペイン坂のところで戸塚担と写真撮りまくったことの方が面白かったw


ABC座 星劇場
2012/2/5 13:00 日生劇場 1階P列 
2012/2/17 18:00 日生劇場 2階E列 
2012/2/26 18:00 日生劇場 1階XB列 

今までえび単独のコンサートやら舞台やらは行けてたので(去年の代々木以外はw)、とりあえず2〜3回は行きたいな〜と思って振り込んだけど、デビューイベントも行けたし、えびも単独で1か月舞台やれるようになった、てことで「私的にはえびはじゅーぶん見守ってきたかな…」と、一区切りついた気がした舞台でした。でも「5star」に関してはほんとにすごかった&見ごたえあった!!


Endless Shock
2012/2/9 18:00 帝国劇場 2階G列 

念願のSHOCKにやっと行けたよーーー><。ということで誘ってもらって初SHOCK!!こーちゃん(というかキンキ)はカウコン以外で見たことないので貴重な人見れたのも嬉しかったけど(笑)、こーちゃんの王子様っぷりがあまりにもかっこよすぎてかっこよすぎて!!!そしてさーやがあまりにもかわいすぎてかわいすぎて!!また来年も一回くらい見に行きたいな〜と思ってます。


Marching J
2012/3/11 東京ドーム 

うっかり好きな子みんな見れて嬉しかったけど、募金箱のところには瑞稀きゅんは見当たらず。。。


ジャニーズJr.野球大会
2012/3/18 14:00 東京ドーム 21ゲートスタンド1塁側13通路20列 

初めて「瑞稀」うちわ持って行ったのに、ショータイムでは瑞稀きゅんは反対側にいました…。あの子に私の「瑞稀」うちわを見せれるのはいつ?w


滝沢電波城公開録音 in 八王子
2012/3/20 12:20

上京して6年目ですが八王子に行く機会なんてあるわけなくて(笑)、初八王子!!電車乗りながら「中学生の頃、この景色見ながらせっせとレッスン通ってたのか〜」と感慨深かったけど、遠かった(笑)。
公録は楽しかったです!!あとは、コンサートとは違う「仕事してる感」ある滝沢が見れた&お誕生日のお祝いできたのも嬉しかったな〜♪これはまたやってほしい☆
そんな感じで胸いっぱい過ぎて感想書けませんでした(笑)。


タキツバ10周年記念!スペシャルイベント
2012/4/1 11:00 横浜アリーナ センター10ブロック 

めっちゃ席いいし、お見送りとお出迎えはきづいてもらえたし、ゲームは見ててけっこー面白かったので(曲はいつもどーりだったからアレだったけど…)、個人的には楽しいイベントでした。本編のイベントよりもお出迎えのときにやってた公開ラジオもどきが面白かったから、やっぱり2人での冠番組(できればテレビがいいけど、ラジオでも!!)が欲しいな〜とやっぱり思った。


Kis-My-Ft2 Kis-My-MiNT Tour
2012/4/4 18:30 日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール スタンドIブロック17列 ★MC ★本編
2012/6/3 16:00 北海きたえーる アリーナ2 

Jr.時代だと「いつ消えるかわからないから行けるだけ行く」みたいな感じで割と回数行く方だけど、関東はドーム1公演だし、歌舞伎と日程だだかぶりしたからほとんど行かなかった(笑)。「楽しかったけど、別に増やさなくてもいいよね」的な特に記憶に残らない内容だったから、別にこれでよかったかなw
北海道は席もよかったし、千賀と謎の握手(笑)もできたけど、藤ヶ谷と玉森が人気出ただけで「キスマイって何が売りなの?このグループの良さって何?」と課題山積みな雰囲気を感じました(笑)。まぁ3年後、みんなに飽きられないといいねw


滝沢歌舞伎2012
2012/4/8 18:00 日生劇場 2階D列 
2012/4/14 18:00 日生劇場 1階E列 
2012/4/23 18:00 日生劇場 2階E列 
2012/4/30 13:00 日生劇場 2階I列 
2012/5/5 17:00 日生劇場 1階H列
2012/5/6 17:00 日生劇場 2階D列

なんだかんだ6回行ってしまいましたが、もう滝沢の舞台に関ジュは出なくてもいいかなー…なーんて思ってしまったり。。。同じJr.なんだけど、やっぱカラーが違うんだよなぁぁぁ。。少年たちみたいにえびVS関ジュとかだったらいいんだけど、やっぱり滝沢は関ジュとは合わない気がする。。。
でも2幕の内容はところどころ改善されてたり、ジャニーズの舞台の味方・ゆーちゃんずがいなくてもここまで頑張れる東ジュの成長っぷりに感動したり、革命の滝沢もかっこよかったけど、歌舞伎の滝沢もものすごくものすごく輝いてるのを見れてやっぱり歌舞伎と演舞城は私にとって特別なものだな、と初日にしみじみ感じました。
子供歌舞伎はまーまー楽しかったんだけど、4月はなんだかばたばたしちゃって感想かけず。。。というか、歌舞伎っていつも千秋楽の感想書いてないよねー私。。。来年はちゃんと書けるように頑張ります。


ジャニーズ銀座 Youの前にはMeがいる!
2012/4/29 日比谷シアタークリエ 17:00 3列
2012/4/30 日比谷シアタークリエ 17:00 4列 

クリエねーーーーほんとに楽しかった。今年のキスマイのツアーよりも何倍も何百倍も何千倍も何万倍も楽しかった。「楽しかった」以外に表わす言葉はないです。それくらい素晴らしいステージだった。それぞれが模索しながら自分の役割とステージ上で果たしてて、すごくいい笑顔、真剣に取り組んでる姿が本当にかっこよかった。それを見れるのが嬉しかった。こんなに「素晴らしいステージ」と思ったのはキスマイ1stコン以来です。万が一、この公演に千賀がインフルで欠席だったとしても楽しかったかもしれない(笑)。
しかもコンサート見てて、だれかの挨拶を聞いてて泣くのはよくあったけど(よくあったんかいw)、曲を聴いてて感極まって自然に泣けてきたのはTOKIO 10周年ライブとかV6 10周年コンとか以来です。何見ても泣けた(笑)。
そんなわけで、4人でのコンサートはぜひやってほしいです。しょーじきね、今(2年くらい)は「解散するの?」て言われてもいいから「キスマイ」は、4・3で分かれて活動した方がいいと思う。今は7人での魅力を感じない。2年くらい分かれて活動して、それぞれが力をつけてから、ファンが減り始めるだろう3〜4年目から7人で活動した方が本人たちのためになるんじゃないかなーて個人的には思います。


ロミオとジュリエット
2012/5/19 18:00 赤坂ACTシアター 1階U列
 
やっぱりさとみちゃんは好きな女優さんだなーて思ってたから、「組曲虐殺」いきたかったけど、タイミングを逃した…。


灰色のカナリア
2012/7/1 13:00 東京グローブ座 1階XB列
 
このときに抱いた松岡の恋心は永遠です(*^.^*)エヘッ


UVERworld Tour2012
2012/7/8 17:30 横浜アリーナ 西スタンド4列
 
アルバム買ったけど聞いてない…というか、行方不明…(笑)。


PLAYZONE2012
2012/7/9 17:30 青山劇場 1階U列
 
こーちゃんのSHOCKを見たら「たまには相方の舞台にも行こう」と思って行ったんだけど、滝翼での翼くんとは全然違う表情がひさびさに見れて楽しかった☆うわさのキッスを歌っててちょっと嬉しかったw


Tackey Summer Concert2012
2012/7/26 18:30 代々木国立競技場第一体育館 アリーナB1ブロック 
2012/7/27 18:30 代々木国立競技場第一体育館 スタンド南Cブロック1階10列 
2012/8/12 16:00 オリンパスホール 1階27列
 
今年の滝コンはほんとに楽しかった!!大満足すぎる内容でした。オーラスの沖縄にも行きたかったな〜。まさか滝翼コンの日程が関東・関西公演なし+平日だらけになると思わなかったんだもん。この日程知ってたらもっと遠征したかったな…。


日刊スポーツ主催 東日本大震災復興チャリティー2012 神宮外苑花火大会
2012/8/10 17:30 国立霞が関競技場 アリーナB12
 
思えばこの花火大会で私の滝沢くん名義は運を使い切ったんじゃないか的なレベルで、最近びみょーな席しか来ない&外れるwwwくらい、良席でした。滝沢コーナーも楽しかったが、予想外に瑞稀きゅん観察できて楽しかった><*


Johnny's Dome Theater〜SUMMARY〜
2012/8/19 14:00 TOKYO DOME CITY HALL アリーナMブロック10列
 
えび座で勝手に「見守り切った感」を感じてしまったせいもあって、だからといって瑞稀きゅんたちはメインバックでもないので、しょーじき席よかったからこそどこを見ていいのかわからなかったwアリーナでコンサートやってるえびが見たい。。。


TOKIO LIVE TOUR 1718
2012/8/26 18:00 仙台サンプラザホール 1階LゾーンI列 
2012/9/21 18:30 日本武道館/アリーナA-12ブロック 
2012/9/22 17:30 日本武道館/スタンド2階南H列  
2012/9/23 16:00 日本武道館/アリーナB-3ブロック
  
今年のTOKIOのツアーはほんとに楽しかった!!!好きな曲いっぱいだし、そもそもアルバムがシングル以外全部メンバー作詞作曲ってことで、気合いとやる気が全然違うの。「これが今伝えたいこと」みたいな感じで全力で(いや、いつも全力だけどそれ以上というかw)演奏してて、ほんとにいいツアーでした。そして智也&太一のちゅーは今後も忘れませんw


タッキー&翼 10周年in東京ドーム
2012/9/8 17:00 東京ドーム 23ゲートスタンド3塁側33通路9列 
2012/9/9 17:00 東京ドーム 33ゲートスタンド3塁側21通路1列

結局1日目のMCレポしか感想書けなかったけど、これはこれで楽しかった。けど「このコンサートのDVD、いる?」て言われたらいらないと答えます(笑)。2日目の滝沢くんの「スタッフの期待に応えられないこともあったけど…」のくだりはまじでショックすぎて号泣→人目も気にせず帰りの電車でも号泣→滝翼はどうやったら売れるのか、ひさびさに考えてしまったコンサートだったw


少年たち〜Jail inthe Sky〜
2012/9/15 18:00 日生劇場 1階M列
 
なんだか関ジュに興味が持てず、しかも9月は予定詰まり過ぎて1回しか行けなかった…けど、実際見に行っても関ジュにあまり興味が持てず。。やっぱ関西と合わないんだろうな〜私。。。


タッキー&翼 10周年記念日本列島縦断コンサート
2012/9/17 16:00 新潟県民会館 2階6列  
2012/11/30 19:00 岩手県民会館 1階9列
 
念願のフルアルバムが出たのにいつもと同じワンパターン構成。。。せっかくドームで「一生ついていく」と誓ったのに、早くも「私は今後どうすればいいんだ…」とぽつり思ったツアーでした。別に比べるわけじゃないんだけど、TOKIOもV6も10周年コンって号泣した思い出しかないから(笑)「私、全然泣けないんだけど、これでいいのか!?」とちょっと不安になったwでもT&Tの10周年バージョンはかっこくて好きでした。このDVDって出るのかな?


DREAM BOYS
2012/9/21 13:00 帝国劇場 1階S列 
2012/9/25 18:00 帝国劇場 1階O列
 
9月はジャニ事で忙しすぎて感想書けなかったけど、実はドリボ2回行ってました。FC枠と帝劇枠でいくつか申し込んだのに全滅したときはまじで絶望したけど(笑)(そしてご新規様がチケットゲットしまくってる現実にも)、なんとか某所でチケットゲットしたり、譲ってもらったりで、ほんとに大変だった…。
千賀くんはダンス頑張ってたけど「しょーじき別にこの舞台にいなくてもいいよねw」的な感じだったから、期待ほどじゃなかったかな…。なによりバンドとか無理があるwww
あと、別に批判するわけではないんだけど、そもそもメインの亀ちゃんと玉森が、技とかダンスはすごくすごく頑張ってるけど、たぶんドラマとかテレビに慣れちゃってるせいか、メインの2人から迫力が伝わってこない、、、てことで、ドリボのMVPは個人的にはひかるです(笑)(もし亀ちゃん担、玉森担がこれ読んでたらゴメンナサイ)。


第59回VERA祭 城田優トークショー〜NEXT LEVEL〜
2012/11/10 17:00 東京女子大学講堂 Q列

これも感想書けなかったけど、朝ドラ見てたらしろたんに会いたくなったので「いつ会えるのか」と検索したら(笑)「トークショーあるの!?」てことで行ってきました。ちょーーーーーいけめんすぎて、かわいすぎて、いとしすぎてしろたんがますます好きになりました。これからもしろたんのことは細々と応援してきます。


銀河英雄伝説「輝く星 闇を裂いて」
2012/11/18 12:00 東京国際フォーラムホールC 3階9列
 
つい最近、長々感想書いたのでしょーりゃく。


「悪党」完成披露試写会
2012/11/23 11:00 みらいCANホール

個人的なことでけっこーこの時期辛かったので、2か月ぶりに滝沢くんの顔見たら、すごくすごくほっとした自分がいた。滝翼のファンはやめてもこれからもずっと滝沢くんのことは大好きなんだろうな〜としみじみしました。しかも今までずーっと金髪だったから、ひさびさに黒髪短髪の滝沢くんが見れて嬉しすぎて、超幸せだった><*
で、楽しくて胸いっぱい過ぎてレポ書けなくてすいませんw写真撮影のときになぜか渡さんと若干の距離を置いて立ってて、記者さんに「もっと寄ってくださいー」と言われ、渡さんにどーんと体当たりされて、思わず笑ってしまう国宝級の笑顔のたきざわくんを真正面で見れたのは大事な思い出です><*


2012/12/16 12:00 フレッシュジャニーズJr. in横浜アリーナ2012/横浜アリーナ/スタンド東ブロック5列 
あのねー、実はこの日、TOKIOのウルトラマンDASHの収録日だったんですよ。もちろん応募したんですよ。でもなかなか連絡来ないんですよ。「さすがに外れたかな〜」と思って、あきらめてJr.コンのチケット探したんですよ。そしたら、収録日前日の夜9時ごろに電話かかってきて「キャンセル待ち出たから、もし予定空いてたらどうですか?」て電話かかってきたんですよwwwwwwwwwww「集合何時ですか?」と聞いたら「1時です」と言われたから泣く泣くあきらめましたが、、、その智也くんを3時間ガン見できる素晴らしい機会を蹴っていったJr.コンでした。Jr.コンはJr.コンでかなり楽しかったけど、、、今年最後に智也くん見たかったなぁ。。。


 **


てことで、間違ってなければジャニーズの舞台・コンサートは今年は40回らしい(握手会イベントとか番協は除く)。いつもこのくらい…だよね?最近、TOKIO、滝翼、キスマイにしか行かなくなっちゃったし(それでも行ってる方かw)。来年はJr.コンにいっぱい行きたいな〜と思うので、ぜひまたJr.コンやってください、横アリで。

[TOKIO・智也くん]
今年もドラマがないしーてことで、寂しい一年だったけど、そこそこDASHにも出てたし、なによりツアーで一生懸命心こめて歌う智也くんはすごくすごくかっこよくて、「やっぱりこれからもこの人のファンだな〜」としみじみ。特にsometimesは歌い方も曲も歌詞も歌ってる表情も全部全部大好きだったので、私の中でジャニーズ楽曲大賞1位です。来年は1月からドラマ!!予告がとりあえずかわいすぎて、めっちゃ楽しみ〜〜〜〜〜><*
TOKIOは6年ぶりにフルアルバムが出て、しかもそれがシングル以外はメンバー作詞作曲という形になり、それを引っ提げてツアーという素晴らしい一年だったと思います。UVERのライブも見に行ったせいか、「やっぱりバンドなんだからメンバー作詞作曲って重要だよね!!」と実感した(笑)。今後も続けられたらいいな〜。個々で忙しいから難しいだろうけど。

[滝翼・滝沢]
ソロ活動はまじで満足すぎる1年だった。ソロコンがあんなに楽しかったのは久しぶりです(笑)。ラジオでもいってたけど、ほんとに構成頑張ったんだろうな〜というコンサートでした。また来年あるならユニ捨ててソロ行くわw(こらw)来年はたきざわくんのドラマももちろん楽しみだけど、南米一人旅がめちゃめちゃ楽しみ!!!
ユニ活動は、コンサートのワンパターン内容はどうしたら改善してくれるんだろう。。などなど文句はありますが、イベントやったり、オールナイトニッポンやったり、ツアーでどさまわりしたり、念願のフルアルバムが出たり、公開録音やったり、なんだかんだたのしい10周年でした。が、10周年なのにシングルなしはまじでどーかと思います。あと、今後も冠番組の夢は捨てません(笑)。来年はコンサートの内容なんとかするためにもシングルはコンスタントに出してほしいです。ちゃんと買うからさーーーーー!!!

[キスマイ・千賀]
一万字インタビューの感想書いてないけど、今年後半は笑顔というか、吹っ切った顔が見れて、千賀的にもいい意味で割り切った年だったのかな?割り切ったからといって、投げやりにはなってほしくないけど、たとえソロパートなくても、抜かれなくてもきっと誰かが千賀の頑張ってる姿は見てると私は信じてる!!そのためにも千賀には自信もって仕事してほしいです。ファンが自信もって応援してるのに、本人が自信ないとかありえないですほんとに!!!せんがくんはキスマイ他メンバーとか世界一かっこいんだから、もっと自信持ちなさい!!!
クリエみたいに個々のいいところをキスマイツアーでも出せればもっとファンが増えると思うから、せんがくんにはいろいろメンバーに意見できるよーになってほしいなーて思うんだけど、今のキスマイってどーやってコンサートの構成やってんだろ?せんがくんの夜空ノムコウの演出はほんとによかったから、演出的なセンスはあると思うんだけどなぁぁぁ。曲のソロパートがないならないなりの演出とかさ〜〜〜考えろよほんとにさ〜〜〜〜〜。
あと、念願のドラマ出れてよかったね!!ほとんどセリフなかったけど、お茶の間で「あの子誰?」くらいの話題になってくれればなー…とは思ってるんだけど、、、どうだったんだろう?もしツアはちょいちょい出る回数増えてきてるから来年は増えるといいな〜。せめて月1くらいで出てほしい!!!><*


そんなわけで、一年お疲れ様でした。今年はあんまりレポ書けなかったのが多すぎてかなり心残り。。。来年はもーちょい頑張りたいです。。あと、未来の自分のためにもテレビの感想とか、雑誌の感想とかまめに書きたいな〜〜〜〜〜という願望は常にあるんだよ!!!w
私は来年はあんまりコンサートとか舞台(特に歌舞伎)には行けないかな〜〜〜という年になりそうですが、できる限り3人のことを見守っていければ、、、と思ってます。とりあえずクリエあるなら全力で振り込みますwww来年は3人がお仕事恵まれる年になりますよーに。
今年も無事カウコン当たったので行ってきますが、、、3人共ドームにいるんだろうか。。笑

| - | - | J/デビュー組(Live, Stage) |
少年たち@2012.9.15夜
今日は日生行ってきたから、終わってそっこーダッシュしてやっとドリボのグッズ買ってきた!
池袋でドリボのグッズ持った人をちらほら見かけたんだけど、揃いも揃って黄色のポスター持ってて。「黄色って誰のポスターなんだろう…」て思って買いに行ったら、キスマイはメンバーカラーなのかな?
帝劇前でもみんな黄色のポスター持ってて、水色のポスター持ってる人とか1人しか見かけないから、なんだか自分がものすごい少数派な気がして(いや、ちょっと少数派だとは思うけど…笑)「千賀のファンっているんだ…」とか思われたらちょーーーー嫌なんだけど><。みたいな感じで超恥ずかしかった><。まじで羞恥だよねあれ…。

そんなわけで日生に行ってきましたー。
今年はヒマがないので(笑)1回のみ!もう行かなくていいかな…みたいな感じだったけど、なかなか楽しかった!
というわけで、かるーく感想。
淳太目当てで行ったはずなのに、気がつけばえびしか見てなかったからえびカテゴリーにしといた。

席は1階M列。上手通路側だったけど、出演者がいっぱい通るのは下手通路…(笑)。
一応、まだ淳太名義なんだけどなー私の情報局名義…(´・ω・`)

配役は

えび
→変わらず(塚ちゃんは芝居のシーンはちゃんと出るけど、ダンスは少なめ)

関ジュ
淳太・桐ちゃん・かみやまくん・しげおかくん→変わらず
はまだくん→去年のさなぴーの役
りゅーせい→去年のはまだくんの役
こたっきー→去年ののんの役

さなのんは今後はバックとかつかなくなるのかしら。
しかし去年のストーリーテラーの人はほんといらなかったな…(笑)。何でいたの?(笑)

 **

1、オープニング
去年のオープニングでやってたミュージカルナンバーはカット。あれ好きだったのに〜。
一番最初にセットの一番上にいたごっちがとても輝いててかっこよかった(´∀`*)
そしてふみきゅんが相変わらずほんとに楽しそうに踊ってて、やっぱりステージにいるふみきゅん好きだなーとしみじみ。ふみきゅんはドラマとかやりたいかもだけど、ステージが一番いきいきしてる気がする。


2、昭和の少年たち
「俺たちは上等」を聞くと、いまだに千賀の歌声で再生される私の耳大丈夫かw
塚ちゃんはお芝居のみ参加で、ダンスシーンはほぼ不在…。


3、それぞれの事情
えびのブランコシーンはほんとかわいい〜。とっつーと塚ちゃんがしゃべってる間にブランコでアドリブしてるりょりょとふみきゅん。りょりょがブランコ乗ってキメ顔&キメポーズしてて、それをふみきゅんがカメラマン風に撮影w


4、告白
今年も淳太のボーカル姿がかっこよかった(´∀`*)
看守のシーンはBack to backがよかったなー。日生だし。松竹ならBOYSの曲でもいいと思うけど。


5、カワイ漫才
「またコントか…」とは思ったけど、そんなにだらだらしてなかった。
おばけ屋敷に彼女と一緒に行ったときのシュミレーションやってたんだけど(これっていつも一緒?日替わり?)、ふみきゅんがいたずらっぽい表情をして、おばけみたいなしぐさ(というかジェスチャー?)してるのがキャワすぎーーー!!
そして漫才のコンビ名が「かわい(ふみとだっけ?)&てるし」とかそのまんまやんw
最後はふみきゅんは歌舞伎のパロディやってたけど、そんなに歌舞伎に未練があるのか?w


6、ゴセキの事情
ちょっともうごっちかっこよすぎて…!!!!
今年からダンスに加えて歌ってたけど、えび座@日生のシーンがジャニーがお気に入りだったのかな?


7、ブランコ WEST SIDE
やっぱり今年もしげおかくん&とっつーじゃ萌えない…と思ったけど、去年よりはけっこー好きだったかも。

あと、りゅーせいの捕まった理由という名のコント?もここかな?
お金を用意するためにりょりょの山に勝手にマツタケを取りに行ったりゅーせい一同(りゅーせい、しげおか、塚ちゃん、アンダーソン)捕まるコントなんだけど、塚ちゃんが演じてる最中にガチくしゃみwwwあまりに塚ちゃんが違和感ない自然なくしゃみするから演出だと思ってたんだけど、誰か(りょりょ?)が「ガチくしゃみするな!!w」みたいな感じで突っ込んだから、客席が「ガチだったんだ…」ていう妙な雰囲気に包まれててほんとに可笑しかったw塚ちゃんはここで笑いを取って調子に乗ってエンディングでもわざとくしゃみしてたけどウケずw

あと「闇をつきぬけて」でえびが最初にどーんとセンターに立ってかっこいい場面なのに塚ちゃん不在…。「去年はふみきゅん不在だし、いい加減揃ってよwww」と突っ込まざる得ない(笑)。来年はケガしないといいなーえび…。

入浴シーンのあいうえお作文は、関ジュが「ねこひろし」、えびは「たちひろし」がお題。

えび:
塚ちゃん→とっつー→ふみきゅん→りょりょ→ごっちの順で
「戦う男は 致命傷を負っても 広い心で ロト6を買って 試合に向かった」
うまくオチをつけれず思わずごっちが謝るとふみきゅんが「ごせきが謝ってる!!ww謝るなんてめったにないwww」みたいなこと言ってた。その後、桶ダンスしてる間、ひたすらショックを引きずるごっちきゃわんわー!!

関ジュ:
きりちゃん→りゅーせい→かみやま→しげおか→淳太の順
「ねぇねぇ この前 日比谷で ロックダンスしてる 笑福亭鶴瓶を見たよ」
「どんな感じ?」と振ると「(踊りながら)中居、次こうだっけ?」と淳太がボケてた!!!!


8、刑務所の日常
「日記をつけることにした」みたいなとっつーのセリフが増えててわかりやすくなってた。


9、ライバル〜乱闘〜脱獄計画
ライバルは相変わらず桐ちゃんの歌声でかすぎ。何で改善されないの?
スクリーンに脱獄作戦映す部分がカットされてた。なぜ?


10、脱獄
塚ちゃんがアクロバットできないから脱獄方法が大幅変更。コミカルな部分ほとんどなしw残念。
去年あった車がいきなり出てくる演出はなくなってたけど電気棒は今年もあった。ジャニー趣味悪ッ!w
あと、最後に広場?に集まるところは、客席使ってA列前で一言言ってからステージへ行くんだけど、かみやまくんがガチでこけてた。去年も私が見に行ったときに彼はセット壊してたんだよねー無意識に呪いかけてる?w
ふみきゅんとごっちが客席にいるときに「急げ!」みたいなこと言ってるときが好きだったかな。
とっつーが死ぬときにつられるのはいつもどーり。毎回思うんだけど、あれなんとかならんのか?w


11、それから一ヵ月後
歌ってるときにタイヤの上に乗って笑顔のとっつーせつなす…と思ったけど、ここの場面ってとっつーも出てたっけ?死んでからは出てこなかったイメージなんだけどなー…記憶違いかしら。
笑顔のとっつーはよかったけど、タイヤだけでよかった気もする。


12、十年後の少年たち・エンドロール
※順不同です

じゅんた:
去年と一緒。
だがしかし「聞いてください、「elephant(←スペル合ってる?w)」」と言ってロック調の「ぞうさん」をエアギターで弾いていた!!ww淳太がボケてる…!!!(゚д゚)!

かみやまくん:
去年とほぼ一緒。お父さんがマネージャーになってくれたらしい。
そしてガチでこけたことを謝るw

りょりょ・桐ちゃん:
いまだに決着ついてないらしい。
つーことで、決着つけるくだりやってたけど忘れたw

しげおかくん:
去年は「就職した」だったのに「子どもが生まれた」になってたwww
しげおかくんってそこまで年いってないよね!?

りゅーせい:
忘れたw

ふみきゅん:
役者になったらしい。つーことで、歌舞伎の将門様の衣装を持ち出して歌舞伎の「捨十、お見事!」の場面やって「タッキーにばれませんよーに!」と捨て台詞。私が電波城にメールしておこーか?w>ふみきゅん

ごっち:
去年と一緒。でも「晃二、晃三、、、」のくだりなしw

塚ちゃん:
ちゃんと見てたはずなのに忘れた!www
このシーン塚ちゃんが一番きゅんとしたのはやっぱりこれからも初演だよね…(´∀`*)ウフフ


SHOW TIME
えび:DREAM、ずっとLOVE
ずっとLOVEの塚ちゃんは全力で踊ってたけど、ケガ大丈夫なの?

関ジュ:滝翼ドームで歌ってた曲(笑)(曲名わかんないw)
ドームでも見たけど笑顔で歌ってる淳太かわゆす><*
あー久々に淳太がかっこよく踊ってる姿みたいけど、大阪遠いし。東京でやってもクリエだし。チケ取れないし、きっと毎回同じめんつが入ってるんだろうし。意味ないじゃん。

They:たぶんキンキの曲(聞いたことあるけどわかんないw)
山亮全力で踊っててかっこよかった。
ていうかTheyにおけるボーカル担当って林くんなの?

とらびす:Shelter
サマリーで髪の毛明るくなってる2人が色戻ってたw
のえるは今日も全力で踊ってた。がんば。

全員:Will be Together
関ジュが黒のタキシードにお着替えしてたんだけど、去年もあれだっけ?黒地に白の太めのライン入ってるお洋服でなかなかかっこよかったんだけど。

| - | - | J/デビュー組(Live, Stage) |
SUMMARY2012(A.B.C-Z)@2012.8.19 1部
最近、ものすごく24時間テレビ関連の言葉で検索して、このぶろぐにたどり着く人が多いんだけど、果たして私の過去レポで役立ってるんだろうか…。しょーもーないストーカーみたいなレポですいませんw

ちなみによく検索されてる言葉の質問に答えるとするなら、2年前は、席はFCだと1階席で、日テレ枠だと2階席な印象でした。けど、1階席は南スタンド上手?だと機材が邪魔で全然司会席が見えないから(他のところなら見えるかも?)、しょーじき1階席よりも2階の方が観察する分にはオススメです。
しかも1階席は係員の人が多くてケータイ使ってると見つかるたびに何回も注意されるので(写メとかじゃなくて、メールとかでも怒られる)、たぶんついったーで実況するのは厳しいんじゃないかなぁ…。そーとーこそこそ打ち込めばできるとは思うけど。
私が行った2年前は今ほどついったーが流行ってなかったので、今はどうか知らないけど双眼鏡さえあれば2階のが気楽。ちなみに私は書いてメモするのが面倒だったので、そのままケータイに簡単に箇条書きで打ち込んで、あとでまとめてブログにあっぷしましたが(で、あのストーカーみたいなレポになった)。

HDDの残量的にも、2日間観察するのも大変だと思うけど、ヲタクの皆さんは頑張ってね☆

 **

日曜日はえびサマリーに行ってきましたー。今回は1回のみ。

DSC_0604.JPG

DSC_0603.JPG

キスマイもだけど、デビューしたら満足して途端に行く回数減る私w
やっぱり刺激がないとだめよねーーーーーーーなーんて☆

というか、えび(塚ちゃん)は大好きだけど、えび事に行くと自分がアウェーな気がしてならないw
結局私はBUSAIKUが好きなんだろーなー…。それっでもっ(BUSAIKUが)好きだよっ♪(by さっしー)的な物語。

そんなわけで、かるーく感想。

席はアリーナMブロ10列。
ほんとにあんな席たたき出したくせに(笑)(←笑うな)アリーナに誘ってもらってすいません……。>戸塚担

近かったし楽しかったんだけど、割と完成度高かったからこそ断然ZEDやってた常設シアターでやってるのが見たかったなぁ。ていうかあそこでやるべき。それかお台場にテント建てればよかったのになーーーな演目がいくつかありました。

そんなわけで、セトリは拾い物〜。
ふらふらいろんな人見ててあんまり覚えてないので雑すぎてすいませんw
まぁこのぶろぐにサマリーレポ求めてる人はいないと思うから別にいいよね…(´▽`*)アハハ

 **

OVERTUNE
ちびえびに瑞稀きゅんが外されてる…!!!噂には聞いてたけど大ショック!!どうやらはばちゃんと交代制らしいと聞いたが、えび座でセンターに君臨していた瑞稀きゅんの場所(ちびりょりょ)には金田くんがいました。なんてこったーーーい!!金田くんね、革命でもえび座でもかわいかったもんね><。でもちびえびな瑞稀きゅん見たかったよ><。


SUMMARY
ウォーターピクチャーがここでも使われてるよたきざわくぅぅぅぅぅぅん!!!と、テンションあがった。自担が始めたことがどんどん継承されてるが誇らししすぎて震えるわ…!!(…)
この曲の歌声がえびの歌声なのに微妙な違和感を覚えたけど、やっぱりフライングがキレイ。
そしてJr.マンション現れて、一発で瑞稀きゅんを見つけ出したわたし☆未来の自担以外の何者でもない。


Za ABC〜5star〜
はしりょんが全力で踊っててかわいい。


Higher!Fly!
Naked

滝翼がよく使ってるさくらんぼフライングできるやつとかとか使ってえびはフライング〜。


Let's sing a song
バラードバージョンっぽい感じだった気がする。バラードバージョンになると増してディズニーのショーのエンディングっぽさが増すw
でっかい星に乗って優しい顔で手振るごっちがステキだった…!!


アクロバットスター(塚田)
アクロバット
恋に落ちたボディーガード

いやー塚ちゃんかっこよかったよ。「ごっちはソロコーナーで歌ってるのに…。塚ちゃんのソロ歌声も聞きたいよ><。」てすごい思ったけど(笑)、ロープ技やら、アクロバットやらが完成度高すぎてw特に一人でのロープ技が超キレイ。これはジャニーも満足したんじゃないかとほんとに思うわw
恋に落ちた〜はカッコイイ衣装で踊るえび見れて満足です。これこそDVDに入れてくれないかな…。この曲こんなに好きなの私だけ!?(゚д゚)!


ダンシングスター(五関)
addicted
star seeker

わーいごっちのダンスコーナー好き好きー!!とても見ごたえあるダンスでとてもよかった。
そしてちのくん大抜擢でごっちと一緒にかるーくソロダンスあり。これってごっちのご指名かしら。そりゃダンス上手くなったもんねー。

私はえびの曲なら、VanillaよりもStar Seekerのが好きなんですが、もろにMASKな演出が好みだった(´∀`*)
あの着物風衣装で袖ぶんぶん振り回しながらがつがつ踊るのがすごい好きだった〜。


I・ZA・NA・I・ZU・KI
りょりょが最初のサビくらいまで歌って、残りはJr.のみ〜。


INAZUMA★Venus
♪みわくーのえーんじぇーるでハート作るとっつーがかわいい。


A.B.C-Z
えび座全国で背中に「A.B.C-Z」という電飾が付き始めたらしく、初めて見たwださかわいいw

 
Jr.コーナー
Never Stop the Music
感じるままにYou&I
言葉よりも大切なもの
Dear Woman
仮面
Keep the faith
言葉よりも大切なもの

最近のJr.はまじで全く分からない!!!
ので、これを機に覚えたいんだけどなー…。Jr.名鑑出してくれないかな…。


コメディスター(河合)
君のままで
FREAK OUT
一秒のothello

はしりょん大抜擢でふみきゅんと共にフライング〜。いいなーいいなーいいなー…(´・ω・`)
彼も将来よこーちゃんみたいに「かわいくんとフライングした」とかサマリーの思い出語る日が来るのかしら。

そして一秒のothelloを選んでくるふみきゅんの事務所担っぷりがすごい。
でもーーー!!でもーーー!!その曲、私(と玉森担)の青春なのねー?青春なのねー?その青春をネタ曲として使わないでくれないかなwwwというわけで、ミニコントコーナーかーらーの、麺きりをしていたふみきゅん。Jr.マンションの住人いっせいに麺きりするとすごい勢いがあってこわいw


コント(カツラの神様)
なぜえびはコントに走ったんだろうか…わからない…。
塚ちゃんがヅラ飛ばしたあと、りょりょが「20メートル!30メートル!」という謎の計測方法だったのがツボった。


ロックスター(戸塚)
Burn it

やっぱりこの曲わからないw>戸塚担
あと、Vanillaのイントロ?をエレキで弾いててすごい斬新だった…。やっぱこの曲弾くならアコギでしょー。


ポップスター(橋本)
one by one(橋本ソロ)

知らない曲だったので「誰の曲?」と戸塚担に聞いたら、どーやらりょりょソロ曲だそうで。びっくり。かっこいい曲もらえてよかったねぇ!!
ダンスはごっちのが好きだけど、この曲のりょりょはがつがつ踊っててすごいかっこよかった(←私は普段りょりょを褒めないので(笑)そーとーだよ!!ww)。えび座のたぶーより断然こっちのがかっこよかったな〜♪
最後は着てたシャツをはだけて終わります。


質問コーナー・MC
・ふみきゅんのまつ毛は1.5センチ(ただし中学のときらしいので、伸びてる可能性あり)。千賀より0.5センチ長いのねwその話から「つけまつげすると、(接着剤とかでつけるから)まつげに負担がかかる」といううんちくを披露。会場にいるために大好きな人のために頑張ってオシャレしてきたヲタクを敵にまわすふみきゅんひどいwそんなうんちく披露するよーじゃモテねーぞ!!ww
・りょりょに「塚ちゃん、(髪の毛の)プリン直しなよ」と言われる塚ちゃん。そういって髪の毛をあげると髪の毛の中(?)が真っ黒で、外側が金髪になってたwそーだよねー塚ちゃん髪の毛多いしさすがに全部金髪に染めたら髪の毛痛みすぎてはげるわw(自担は短髪だからギリ大丈夫なんじゃないかと思う)
・ボクラ〜の話。どーやらどっかのチームの野球選手(ちなみに私が覚えてないんじゃなく、言い始めたふみきゅんも覚えてないので誰にもわかりません)がボクラ〜の曲を気に入ってくれてるらしく、自分が試合でバッターボックスに立つ前の曲として使いたいと言ってくれてるという情報が。(ソース:ふみきゅん)「使ってくれてる」とは言ってなかったから、やっぱりCDとかDVDなりで音源化されないと大人の事情で使えないんかな…。ていうか、この「野球選手」ってふみきゅんのリア友説に一票w
・「ふみきゅんは今年は少年たち出れるねー」みたいな話になり、いい雰囲気だったのに塚ちゃんが冷静に「まだわかんないけどね」とwwwその瞬間、とっつーがものすごい勢いで「ボケーーーーーーー!!!!」と一喝。塚ちゃん、空気読めないととっつーに見捨てられちゃうよ……。ふみきゅんも「なんか盛り上がってると塚ちゃんはいつも冷静な突っ込みいれてくる」とびみょーな空気にw
・質問コーナーは「なんではっしーは(ソロ曲の最後に)はだけたんですか?」と「戸塚くんと五関くんは2人でいると何話すんですか?」が面白かったかなw


ずっとLOVE
ボクラ〜LOVE&PEACE〜
明日のために僕がいる
SUMMARY

ずっと〜(の歌詞)を最初に聞いたときは「…え?」て思ったんだけど(世界中の戸塚担の皆さんすいません)、きっちり踊り、客も出来るようで出来ない振りをやってるえびのパフォーマンスを見るとこの人たちは本当にプロだな、と思う。なんだろう。その曲を完璧に自分たちのものにしてるというか。「この曲、かつんっぽい」みたいな雰囲気を一切出さない、出させないのがえびはすごい。
たぶん「ボクラ〜」の方だと思うんだけど(ずっと〜の方だっけ?)、2番に塚ちゃんとごっちにソロパート(短いけど)あるっぽく見えたんだけど私の幻覚ですか。ソロパートあるならDVD買おうかなぁ…。

最後に球体(?)に乗ってそれぞれ身乗り出したり、球体使ってパフォーマンスするんだけど、この演出がほんとにキレイで見事だったー。えび座日生の5starもすごかったけど、こっちも見ごたえあって7000円きっちり払った気分になりました。私、こーいう口あんぐり開いちゃうようなパフォーマンスする人大好きなのに、えび様にハマらない理由がわからないwww千賀がえびだったら確実にハマってただろうなぁ…(笑)。


勇気100%
瑞稀きゅんの立ち位置反対側…(´・ω・`)てことで、水着の瑞稀きゅん見れずorz
いや、小学生の水着姿見て沸いた自分に凹みそうだから別にいいんだけどさー、、、いいんだけどさー、、、
仕方ないのではしりょんがはしゃぐ姿を見てました。あんなにかわいい小学生が隣の席とかにいたら、私はきっとのぼるくんに恋に落ちることなんてなかったに違いない…と、○年前の自分に言いたいわw


【アンコール】
砂のグラス
孤独のRUNNAWAY
A to Z



 *


☆どこの部分か忘れちゃった話
・やたらりょりょが来る席でした。てことで、ちゃっかりハイタッチ求めた私はミーハーwww
・とっつーがアリーナに来たときに頬に銀テープの星?四角のキラキラ?をつけてたw「とっつー気づけよw」と思ってたんだけど、気づいてないのか、わざとなのかはとっつーにしかわからないwwwその後、「とっつーと同じ」とか言って、4人揃って頬に星つけてそのままサマリー見るわたしたち…(笑)
・たぶんJr.コーナーのところだと思うんだけど、改めてとらびす兄組見たらみゅーととしめしめが茶髪(しかも明るめ)になってるんだけどおおおおwwwwちょっとPZ見に行ったとき、髪の毛黒かったよね?なんでそんなチャラくなってるのおおおおおwwwwみゅーさん、勝手に硬派なイメージ作り上げて固めまくってたから(笑)ちょうびっくり!!

| - | - | J/デビュー組(Live, Stage) |
PLAYZONE'12 SONG&DANC'N。 PART供2012.7.9
今年のShockを見に行ったときに「たまには相方の舞台も見に行かなきゃな…」と思ったので、今年は申し込んで、久々に青山劇場に行ってきました。
ほんとは別の日を申し込んでたんだけど、用事出来ちゃったので、せっかくだしーてことで、かなりの下心を持ちつつ初日と交換してもらったら、見に来てたのはトラヴィスとステイシーとこーちゃんでした。ちっ。(←こらw)

てことで、今更ですが、日付詐欺で感想〜。



翼くんがPZやるようになってから見に行ってない&曲と内容はほとんど知らないまま行ったのでレポじゃないです。

翼くんがPZやるようになってから初めて行ったんだけど、ストーリー仕立てだと思ってたらひたすら歌って踊るのね。これ、担当がダンス得意なJr.だったら絶対楽しいよなぁ…てすごい思った。別に「メイン」じゃなくていいし、マイク持って歌わせてもらう扱いじゃなくていいから、千賀(キスマイじゃなくて「千賀」)にはJr.時代にこの舞台に出て欲しかった。千賀が出てるこの舞台が見たかった。そのうちスカウトされないかなぁ…。ドリボじゃなくてこっちがよかった…(ぼそり)。

 *

・サントラもDVDも持ってないし、パンフ買わなかったから曲が全然わからないけど、1部はPZ用オリ曲(違ってたらすいません)、2部がジャニーズメドレー。翼くんが座長のはずなのに、全体的に出番少なすぎるんだけどあれでいいのか!?革命もメイン的なものは4人(滝沢、ゆーまくん、とっつー、にしきおりさん)いたけど、中身はやっぱり「滝沢主演」だったのになー…。

【1幕】
・OPはなぜか宇宙服みたいな衣装を着て吊られて登場。なぜ?!(゜ロ゜;
翼くんは最初からサングラスかけてるんだけど、Road〜を踊る前?にはずして胸元に入れるものの、もちろん踊り出したらサングラスは胸元から吹っ飛んで足元に落下。「いつか踏み潰すんじゃないか」ってくらいぎりぎりの立ち位置ところで踊ってて、なんだか私までひやひやしてしまったw「あのサングラスどーするんだろうなー」て思ってたら、山亮がさらりと0番に立ったときに大きく振りするタイミングで拾い上げてた。セニョリータのときの二階堂によるマイクスタンド事件といい、こーいうの、さらりとやって上手い人は上手いよね。

・たぶんMi Amor。翼くんソロの階段とかピンスポ使って歌うバラード曲がすごいよかった。想い人を追い求める〜みたいな演出が私好みすぎて(←ゴリラ担であると共に王子担)ちょっと胸きゅん。ステキ。この演出、誰が考えたんだろう?
そして髪型だけはやっぱりどうかと思うけど(笑)(すいません)、今井さんのバラードの歌い方が好きだった。なんか心地よくて歌声好き。あの曲、コンサートで歌ってほしいなぁ。また聞きたい。

・マーチと光。かっこよかったー。他出演者は黒衣装で、翼くんだけ白の衣装でどセンで堂々と一番前で踊ってるのがたまらなくかっこいい!w


【2幕】
・気まぐれOne Way Boy。ゆーちゃんずがきゃわすぎるー!!(←いとしすぎる的な意味です)ダンスかっこよすぎるーーー!!てことで、思わず双眼鏡で見てしまったw普段ゆーちゃんずを双眼鏡で見ることなんてほどんどないのにw
・情熱☆熱風せれなー。翼くんがかわいかった。普段かっこいい系がつがつ系ばっかりだけど、かわいい系もとってもよかった。
・Diamond。かっこよかったけど、もういいっす(おぃ)
・ヨイショ!いまいさんナマ足w客席降りてこーちゃんたちの前に行ったときの翼くんがかわいかった。席が通路に近かったので、Jr.の子にハイタッチしてもらったんだけど、名前がわかりません…。たぶんトラヴィス弟組(みやちかくん?)かなぁ…て思うけど、、、わからない…。
・うわさのキッス。無駄にテンションあがったwwwアツヒロくんかわいすぎる><*
・Guys PLAYZONE。滝翼コンでイントロだけ流れたけど、やっぱこの曲かっこよかったなー。ていうか、翼くんが舞台引っ張ってる座長感っぷりがすごい出てるのがこの曲だと思うので、それ含めてすごい圧倒される感じでかっこよかった!!


【カーテンコール】
メインの4人だけしゃべってたかな?ほとんど覚えてないんだけど、ユニだとゆるーい感じなのに(笑)、ソロだとここまでオーラ違うのかーってくらい翼くんが座長オーラでまくりの、まじめなコメントっぷりのですごいかっこよかった!!こーちゃん、トラヴィス、ステイシーもステージ上にあがってもらって、SHOCKに出させてもらって〜の話とかしてたかな。
あと、誰かが話してるときに「聞いてない」とかじゃないんだけど、翼くんとゆーまくんが顔見合わせてすっごく楽しそうに笑いあってて、たぶんゆーまくんは翼くんの方が気が合う(←どっちが嫌いとか好きじゃなくて、雰囲気的に「合う」というか)んだろーなー…てすごい感じた(笑)。あのゆーまくんの笑顔はきっと滝沢は引き出せないと思う(笑)。

| - | - | J/デビュー組(Live, Stage) |
| 1/6PAGES | >>