<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | - | - |
少クラ収録(2010/12/13)
ブログ書くのひさびさ!

カー○枠で申し込んだ革命初日は外れるし(マジでどうしよう…。私、舞台初日厨なのに><。)、少クラ行けないし、ブランチの録画失敗するし(いいもん今度見せてもらうもん!!)、キスマイコンの当落遅いし(と思ったら始まったw)…で、かなーりしょぼん(´・ω・`)してたら、北海道から女神様が「滝沢(と千賀)に会っておいでよーーー」と微笑んでくれました。月曜日は北に足向けて寝ませんでした。ありがとう。ほんとにありがとう。

つーわけで、北山担さんと行ってきました少クラ。最近はせっまーーい身内キスマイ担としか交流してないので(だってじゅーぶんだもん。楽しいもん。笑)、北山担さんとまともにお話するのってたぶん初めて…かな?なんかすごい新鮮だった。大人なおねーさんだった。そんなわけで以下感想。(ほぼ滝翼エビキスのみです)

席は2階10列センター上手。ほんとに2階の壁が越えられない私www
Jr.担やってる限りNHKホールと相性よくなきゃいけないのに絶対嫌われてるwww

 ***

1週目:テーマは「スタート」。ゲストは滝翼。
2週目:テーマは「エール」。ゲストはHey!Say!7。


☆1週目OP
・STAR SEEKER(えび)
衣装はクリエのときに作ってもらった赤×黒お揃い衣装
で、塚ちゃんが噂の黒髪になってるぅぅぅ!!!塚ちゃんの黒髪&前髪下ろした髪型大好き!!塚ちゃんいけめんだったぁ(はぁと)ふみきゅんは先月と茶髪ふわふわパーマでかわいかった!!あのふわふわパーマが結構好きなんだけど私だけかしら。とっつーもちゃんと髪切ってて(いやでもあれは油断したらまたロン毛になりそうだよね…)、ごっちんはいつも通り。りょりょがセンターわけにして髪の毛すいてたから(前から?)、なんかすごい昔の滝沢みたいだった…。メドレーなので、サビのみだったはず。サビのみなのに相変わらず手抜かないえび様大好き☆

・Hair(キスマイ)
衣装は金衣装。
後ろからぞろぞろ出てきて、唐突にサビ歌い出してびっくりしたwww間奏のダンスないから千賀の「シーッ」がなかったよ(´・ω・`) あれないと意味無いよ(´・ω・`)(←おぃ) だがしかし、いつもに比べてキスマイみんな気合入れて踊ってるし、それに加えて、11月収録の体を手でなぞる千賀はエロかったが今月収録の千賀もエロかった。ねぇ、だから千賀はなんかあったんですか。人妻とひと夏ですか。(…)

・REAL DX(滝翼)
衣装は滝沢が白(グレー?)のシャツ(袖まくってる)×紫色のベスト×ちょっとラメ入ってる黒のズボン(たぶんGパンじゃないと思うけど…)、翼くんが濃いめのグレーのシャツ(袖まくってる)×黒のベスト×紫のズボン。わざとだと思うけど色違いのお揃いの衣装みたいでかわいかった。紫のお洋服は大人っぽくなるからいいよね★
滝沢は髪型はほとんど変わらず(でもちょっと髪の毛梳いてた気もしたけど気のせいかも)。翼くんの髪型は今月の3誌と全く一緒であごひげあったー。せっかく全世界に放送されるんだからひげ剃ってきてほしかった…。

バックにはえび様とキスマイ他わらわら大量にJr.つけてリアデラ。はーリアデラ歌う滝翼ほんとかっこいい。コンサートでの2人のリアデラもあれはあれで今後の心意気を感じてよかったけど、バック大量につけて豪華なリアデラ見るとより滝翼が映えるからなんか安心する(笑)。
あとはもうとにかくキスマイが収録中終始めちゃめちゃ機嫌よくて、全員がめっちゃ気合入れて踊ってた。いいのか悪いのか最近あんまりキスマイは先輩のバック付かなくなっちゃったけど、千賀があんなに気合入れてバックで踊る姿見るのほんとに久々。なんかあったん?!ていうかいつもやれよ。

リアデラ歌い終わって司会がテーマ発表してる間は、ふみきゅんが千賀にちょっかい出して千賀の頭を手でごつん(たぶん)すると、千賀がふみきゅんの方見て、ふみきゅんが千賀に(たぶん…。逆だったかなぁ…?)話しかけると聞こえなかった千賀は「もう一回言って」てしぐさして、ふみきゅんが千賀に耳打ち。


☆情熱JUMP(1週目ED)
キスマイは金衣装
えび様は衣装はクリエのときに作ってもらった赤×黒お揃い衣装(だったはず)
最初はびーあい、HHJ他が歌ってて、Bメロ(だっけ?)辺りからキスマイが出てきて歌って踊ってたんだが

キスマイが恐ろしく機嫌がよかった。

機嫌よすぎて怖いくらいにこにこしててびっくりした。あんなにニコニコして、キスマイ以外の曲をマジメに踊ってるキスマイ全員を見たのっていつぶりだろう。だってずっと前にEDで情熱JUMP歌ったとき、それはもう歌わないし踊らないしでひどかったのに!!思わず「情熱JUMPってあんたたちの曲じゃないよ?JUMPだよ?」て突っ込みいれた私間違ってないよね?!w

キスマイが歌い終わった後は千賀、たいぴー、宮田が上手で、北山、玉森、二階堂、横尾ちゃんが下手に移動。キスマイの後はえび様が出てきて歌ってたんだけど、たいぴーはえび様が踊ってる姿を見て超ニコニコで笑ってて(←でも情熱JUMPをえび様がマジメに歌って踊る構図はいい意味で「可笑しい」ので、笑うたいぴーはわかる気がするw)、千賀と宮田はお互いがめっちゃ笑顔で顔見合わせてリズムとって踊ってて、最終的に2人とも「ちゃんちゃちゃ!ふー!」をやりだして客煽ってるし、ほんとに楽しそうに嬉しそうに歌って踊ってて、千賀超きゃわあああああ*><* 曲終わった後、思わず北山担さんと「キスマイが機嫌よすぎる!!おかしい!!なんかあったの!?」とびっくり。千賀と宮田、そーとーかわいかったから写っててほしいなー。無理そうだけど。


☆2週目OPメドレー(たぶん…。ふつーのメドレーかも;)
・Can do can go!(とっつー、びーあい、HHJ?)
ピンク衣装でとっつーのみ。キスマイに負けずにとっつーがすっごくわかりやすく機嫌よくて!!(笑)たしかここだと思うんだけど、自分の蝶ネクタイをきゅっきゅって結びなおすしぐさ(←これすごいかわいかった!!)した後は、ものすごいテンション高くて超ノリノリで踊って歌ってたw革命でいい役貰ったのかな?

・サクラ咲け(えび様)
イントロでえび様他4人がステージに出てくるまでずーっと変な動きして(だって他に言い表す言葉がないんだもん(笑))、ずーっとテンション高いとっつーが面白すぎたwww


☆Hey!Say!7メドレー(きっと2週目)
・ガンバレッツゴー!
・輝きデイズ
・ありがとう

ゆーとりんが超かっこよかった。

最近すっかり少クラのJUMPの出番はすっ飛ばして見てないし(おぃ)、JUMPで新曲出してテレビに出たかと思えばひたすらやまだちねんやまだちねんやまだやまだやまd(以下略)しか写らないから、すっかりゆーとりんの存在忘れそうだったけど、メドレーのゆーとりんがほんとにかっこよくてねぇ!!知らない間に手足長くて顔いけめんキラキラアイドルになってたわゆーとりん!!ちょっとJUMPコンに行きたくなった…けど正月どこにいるかわからんしな私…。

ていうか、歌う前にトークあって、こやまくんがテーマにあわせて話振るんだけど、ゆーとりんに「テーマが「エール」だけど、みんなは悩みとかあんの?へこむこととかあんの?悩んだことないでしょ?」て話振ってて、それはあまりにも失礼すぎると思った……。へいせい7はエリートだけど、エリートはエリートなりにバカじゃないんだから悩みくらいあると思うよ…。なんか色々察してしまった。


☆My Love(キスマイ新曲・たぶん1週目)

新曲ktkr

衣装は白のジャケットの衣装。
やっとキスマイに新曲だよおおおお!!!次のツアーで新曲なかったらどうしようかと思った。曲はR&B系で大人っぽい曲だけど、マイク持たずにヘッドセットつけてるのでしっかり踊ってるし、きれいめ系ダンスだったので、なかなかかっこよかったです。ずーっと「♪まいらぶー」て言ってたw
で、曲のスタンバイの立ち位置が北山とたいぴーが真ん中で、他5人が2人を取り囲んで座っていたので「今回も2トップメインかなぁ…ドラマあるし…。まぁ藤北玉のみで歌われるよりはマシかな…」と思いつつ、ひっさびさにしっかりきっちり気合入れて踊る(なんか振り付けっつーよりふつーにダンス見てる感じなのー)千賀をロックオンして見てたら(←放送では千賀はほとんど写らないので(笑)、他メンバーは好き嫌いじゃなく少クラでは基本的に見ませんwww)

千賀のソロパートktkr!!!

ずーっとロックオンしてたら千賀が真ん中で後ろの方から前に歩いてきて、千賀の歌声のみが聞こえてくるのぉぉぉぉぉ!!!しかも割りとソロパートが多いのですよ!!!思わず「千賀がソロパートある!!」てその場で叫んだよねもちろん!!!だってまともな長さの千賀のソロパートを聞く曲なんてたぶん海賊ぶりだよ><。泣きそうになりそうなのをこらえつつ、そのままひたすら千賀観察続行。そしたら、サビに行く前かサビの後(どっちだっけ?)にジャケットを半分脱いで(?)全員が吐息吐く(?)みたいな演出があって(もちろんその後は会場悲鳴w)、「けんとくんの顔えろいーーーー。だからまた人妻(ry」と眺めてたら、千賀はその吐息→悲鳴の後にいちいち「しめしめ」みたいな感じでにやっと笑ってるように見えたんですけど、私の見間違えですかwww本当だとしたらなんなんだあの子wwwアホなのかwww

一応玉森もソロあったけど、千賀のが多め…かな?スクリーンを全然見てなかったので、放送でどんなカメラ割りになってるか楽しみにしておきます。きれいめ系ダンスだから二階堂のがきっとダンスきれいそうだし。でもソロあるし、千賀のアップがいっぱいあるといいなー(最近、千賀がうつるときって引きが多いんだもん…)。髪の毛結構のびてたし、雑誌で「切り過ぎた」て反省してるみたいなので、今の髪型かわいいし、キープしてくれることを祈ります心の底から。


☆キスマイメドレー(たぶん2週目)
・My Love
衣装は赤スーツ衣装。
たぶん1週目よりは短めバージョンだった気がする。千賀のソロも削らずにあり!
↑でいっぱい書いたので省略!

・Fire Beat
12月放送もFire Beatやったのになぜか1月放送もFire Beatやるのね。なるべく曲被らないようにしてるはずなのになんでだろ?
赤スーツ衣装でFire Beatだと、この曲のダンスは結構激しいから踊るときに衣装がひらひらしてるのがいいのにそれがほとんどないからいまいちビジュアル的にいまいちだったな…。衣装大事。Fire Beatはいつも通り〜。


☆愛はタカラモノ(1週目)
曲は感想が書けないくらいいつも通りだった(笑)。Bメロも歌ってたので尺はMステと一緒かな?バックはスノーマン!歌う前はトークもあり。
・始まる前から翼くんがずーっと中丸くんの片足踏んでて「…あの、重いんですけど(←だっけ?違うかも;)」て中丸くんがツッコミ入れると嬉しそうに「あ、ごめんw」と翼くん。この前、滝翼コンに来たときと、WEBの日記見たときも思ったけど、最近の翼くんって中丸くんブームだよねw中丸くん面白いからいいと思うけど、カツンがブームなんてどうしたのw
・「少クラに来るの久しぶりですよね!」の話。
・テーマが「スタート」だったので、2011年の滝翼の活動についての話。個人活動の話した後は、相変わらず「春…3月に滝翼でなんかやりたいと思ってますので」と言ってて、詳細な内容はいまだわからず(笑)。これはもう革命とD&R終わらないと発表されなさそうだなー。アルバム出してコンサートもやりたい!の話もしてたはず。
・なんかの話から、お互いの誕生日をお祝いしてるーの話になり、ちょこっとだけドームで誕生日会の話もしてたけど、会場はもう耳タコな感じな雰囲気だったので、こやまくんはもうちょい話膨らませたかったのかと思うんだけど、滝翼もいまいち話が乗らずに誕生日会の話終了w
・なんかの話から翼くんが下ネタみたいなこと言ってたんだけど(←滝翼的なw)、言ってたからこそ放送されなさそうなのに(笑)全く覚えてない役立たずですみません><。たぶん3〜4年はまともに話していないだろうこやまくんが翼くんのいきなりのキャラ変更にたぶんびっくりしててウケたw翼担ってあんまり翼くんの下ネタな話って好きじゃないと思うので、無理しなくてもいいのになーて最近ちょっと思う。滝翼担ってきれいめ系が好きなイメージが勝手にあるw
・歌い終わったあとは、滝沢はさっさと捌けてたけど、翼くんは最後にしっかり手振ってくれてたよ!えらい!でもヒゲ剃って来い!!(笑)


☆A.B.C-Zメドレー
・フィーバーとフューチャー
・INAZUMA☆VENUS
・A to Z
衣装はピンク衣装(青衣装かも;)だったと思う…(超曖昧…)。
そろそろえび様にも新曲を…。
どーでもいいけどピンク衣装のふみきゅんのズボンはベロア生地なんですね。あれ真夏に着たらマジで暑そう。


☆希望〜YELL〜(2週目ED)
キスマイが金衣装で、えび様がピンク衣装(青衣装かも;)…だったはず!
私、キスマイが希望〜YELL〜をものすごくマジメに楽しそうに踊っている姿を久しぶりに見ました。もーほんとに「何があったの!?」てくらいキスマイ全員がにこにこして踊ってて。千賀は最近めっきり口ずさんで踊ることもなくなったのに口ずさむし、笑顔でちゃんと踊ってるし、歌わなくてもいいパート(こやまくんがメインで歌ってるところかな?)もにこにこして歌ってるし(どーせマイクに音入ってないから邪魔してるわけじゃないし、こーいうのはいいと思うんだけど贔屓目かしら…。)。にこにこして歌いながら他メンバーのことをちらっと見て目合わせようとしてたり(←私にはそう見えた)。ほんとに何があったの!?
あと、横尾ちゃんがこの日ほんとに機嫌よくて!!情熱JUMPのときも楽しそうに変な動きしつつ踊ってたらしいんだけど(下手にいたから見てなかった;)、希望〜YELL〜のときは曲終わりに近くにいた岩本くんに絡みに行くものの、なぜか絡んでくる先輩に本気で困る岩本くん(笑)(横尾ちゃんって舘様好きなんだよね?)。それでもちょっかい出しに行く横尾ちゃんキャワ☆


☆Jr.コロシアム
エビキスからは千賀、北山、玉森、たいぴー、ふみきゅん、とっつー。
で、千賀は真田とチーム組んで、Jr.のピクチャークイズ。スクリーンに映し出されるJr.の画像を見て問題に答えるらしい。結構面白かったから今後もやりそうな予感。
・Duetに載ったエビキス全員が横並びになった写真で右から3番目だった人は誰?の問題にずーっと「…塚田?」「…やっぱり塚田?」と答える北山w
・素で「とっつー!!」と同じ答えを2回答える千賀。
・答えはたいぴー。だがしかしたいぴーは自分でもわからなかった模様。
・ていうか、会場のスクリーンの画像がステージから見ると荒すぎて(笑)、画像を記憶しようにも出来ないっていうw
・ゆーまw/びーあいの写真で、フランクフルト持ってるのは誰?の問題になかけんが「…俺?」と答えると、たいぴーが解答者ボタンの前に急いでやってきて「…俺?」とボケるたいぴー。ちょwwwwwたいぴーそーいうキャラじゃないのにどーしたの!!!やっぱあの日なんかあったんだよね!?たいぴー個人でいいことあったんならどーでもいいけど、ヲタクにおおいに関わることなら早く教えなさい!!www
・えび様の幼稚園児の格好した写真で、名札が青だったのは誰?の問題は千賀が正解。「お前今適当に答えただろ!!」とステージにいたメンバーに総ツッコミを受ける千賀。ひどーーーい!!!私だって「たぶん名札の色の問題出そうだな〜」て思えたんだから、千賀だってそう考えたに違いないもんーーー!!
・Jr.の写真の一部分(鼻とかまゆげとか)の写真が誰か当てる問題で、とっつーのまゆが映し出されると、そっこーで答える真田。「だって俺戸塚くんのこと好きですもん!!」 by さなぴー だそうだ。ていうかまぁとっつーのまゆは特徴あると思うよwだがしかしテンション高いとっつーは「なんでわかったの?なんでわかったの?」と大騒ぎ(笑)。
・で、あと北山の鼻も映し出されて、会場が「これきっと北山だ…」て雰囲気になってるのに気づかない北山。私別に担当じゃないけど、私でもわかったわwwwだがしかし正解が出る前、気づかずにのんきに「これ実際正解したら恥ずかしいよね」的なことを言ってる北山くんあほすぎるwwww
・結構面白かったんで、放送されたときにでも感想書こうかな…。

| - | - | ザ少年倶楽部(収録レポ) |
少クラ収録(2010/7/12)
というわけで、ハガキ外れちゃったけど、ファミクラ枠で当たったので行ってきました少クラ収録!!一緒に応募してくれた壱さん、ほんとにどーもありがとう☆
エビキス舞台の話とか、Duetの感想とか、電波城レポとか、踊る〜見に行ったとか、滝沢のイベントのこととか、キスマイ渋谷ジャックの話とか、待ちうけの話とか、記録しておきたいことは山ほどあるんだけど(笑)、とりあえず忘れないうちに少クラ収録感想!

席は2階10列どセンター。ありがたいことに収録行くのは9回目(たぶん…)なのに、どう頑張っても2階の壁が越えれません…。私何もしてないのに!!!><。ここまでくるとほんとにNHKホールに嫌われてるとしか…(笑)。

 **

1週目:テーマは「夏 Part1」。ゲストは滝沢。
2週目:テーマは「夏 Part2」。ゲストはやらくん、JUMP、やまぴー…のはず。(やまぴーとやらくんは1週目の方にうっかりいるかも?)


☆HO!サマー(1週目OP)
「本日のゲスト、滝沢秀明くんですーー!!」てことでどしょっぱなから登場!番協のセトリ見る限り「8時待たずに帰っちゃうかなー?」て思ってのに、最後の方までいてくれた上に思ってたより出番あったんで嬉しかったー!
ビジュアルは少クラプレミアムのときよりはちょっと伸びてて、結構長めでした。襟足の毛先はちょっとくるくるしてたので巻いたのかな?右耳に髪の毛かけてたんだけど、かけないほうがいいよー!なんか右だけに髪の毛が偏ってて、左向くといまいちだった…。
長めで、もっさりしてる髪型は好きだけど、コンサートまでにはもうちょっとすいて欲しいかな…。色はスタジオと照明当たってるステージでは見え方違うかもだけど、ミルクティ系くらいに明るくなってたような…。衣装は白ロンT(たぶん)に黒のロングベスト(たぶん)着てた気が…。

超にこにこな笑顔でかわいいし、最後は後ろ向いてお尻振ってて超きゃわなのーーー☆きゃわなんだけど、ところどころでちゃんと振り忘れてたように見えたのは(左手にマイク持ってるから振りしにくいとかじゃないの!(笑)所々しか覚えてないというかwww)私だけですかたきざわくん?(笑)
というわけで、番協のセトリにあった「Fight All Night」はびーあいが歌っておりました…。滝沢がえびきすすのーまんのどれかをがっつりバックにつけると超期待していたJr.担は「次はB.I.ShadowでFight〜です」と司会が言った瞬間、「えぇーーーーー!?」のブーイングの嵐(笑)。ま、そりゃそーだよねw
エビキスはOP出演なし!オーマイガー!><。

歌い終わった後、ゆーとりんたち、司会とテーマについてしゃべるんだけど、滝沢がいるだけでその場がぴしっと締まるんだよね。あの存在感は毎回すごいと思う。さすがJr.の長(笑)。


☆夏メドレー(1週目?)
・Brand New Season(キスマイ)
衣装は白のひらひら衣装(エビキスコンでDAYSのときに着てたひらひらの衣装)で、白ローラー。メドレーなんで曲は短いけどそこそこ踊ってます。7人が横一列に並んで、その場で横向きでローラーで歩いてる画がすごくかわいかったー!
千賀はGWと比べるとだいぶ髪の毛伸びてました!もちろん切る前みたいにロングではないけど首隠れるくらいの襟足の長さなら許容範囲っす!!あれは襟足伸ばしてると勝手に解釈するからね千賀!(笑)なんかいい感じでスタイリングしてて、ふつーにかわいかった☆

・InaZuma☆Venus(えび様)
確か青スーツ衣装だったはず。塚ちゃんの振りがいつもより激しかった気がしたんだけど張り切ってたのかな?「魅惑のエンジェル〜」のハートを指で描くやつはやっぱりとっつーが一番かわいいよね☆
塚ちゃんは髪の毛切って前髪あげててすごくかっこよかったー!塚ちゃん、いつも夏になると短髪だよね!先月のふみきゅんがすっごくかっこよかったのに今月のふみきゅんは前髪横わけ?してていまいちだったやも。。クリエの頃のもっさりしたふみきゅんが好きだったのになー。


☆OPメドレー(2週目OP)
・君の瞳に恋してる
間奏のときにゆーとりん、アリー、たかきによるJr.紹介で、それぞれグループが出てきてダンス。
キスマイは赤衣装。ていうか赤衣装まだ着るんだ…近くで見たことないからわかんないけど、あれ、もういい加減ボロボロじゃね!?wwwいっぱい新しい衣装作ってもらってるはず(あとおさがりも)なのに…。ダンスは若干手抜いて踊ってた人がいたように見えたのは私だけかしら…。どーでもいいけど千賀の立ち位置は端の方だった。Σ(゚д゚lll)ガーン
えび様は青衣装だった気がする。1週目も2週目もあんまり衣装変えないのって前からだっけ?


☆シャ・ラ・ラ(1週目ED)
「最後はこの方と一緒にお別れです!」というわけで、EDは滝沢もいたよーー!!少クラありがとう!!
スモークの中から登場して、前半はびーあい辺り(すのーまんもいたっけ?)がバック。で、途中からエビキスがわらわら出てきて滝レボのショータイム再び!!!!みたいな感じでみんなで並んで踊っておりました(最後の方は横一列に並んで踊ってて圧巻だった記憶があるんだけどここだっけ?)。
しかーし!!またここでも自分の曲なのに振りを忘れてるだろうたきざわくん(笑)(ここも左手にマイクがあるから振り付けしにくい〜とかじゃないと思うのよ…)。「♪〜〜に心」の「心」の部分は頑張って胸トントンするんだけど(←胸トントンの部分だけひたすら主張し頑張る滝沢はものすごくかわいかった…)、他の部分の振り付けは適当に真顔でごまかすっていう(笑)。Jr.のがしっかり踊れてたよ!ソロコン近いんだからしっかりして!!
衣装忘れちゃった…。OPと一緒だったっけか?

キスマイは赤衣装。千賀はちゃんと踊れてたと思う。滝レボのときも思ってたけど、最後の「♪そんな〜」のくねくねするところが好きです。で、最後はJr.がわらわら出てきてみんなでお手振り。今日の千賀は宮田とたいぴーと仲良しらしく、お手振りしながらちょっかいだしたりおしゃべりしてみたり自由でした。あと、高田くん(たぶん…。とりあえず黄色のロングベストのラインの子(笑))ともしゃべってたかな?


☆波(2週目ED)
この曲知らないんだけど誰の曲?
こやまくん、中丸くん、ゆーとりん、アリー、たかきが最初の部分を歌って、途中からJr.がわらわら登場。
キスマイは北斗七星ジャージ。えび様はなんだっけ…?ピンク衣装だっけ?千賀の立ち位置は下手よりだったけど(センターは司会とJUMP3人)、結構前の方にいたので、前よりは千賀推しにしてくれることを考えはじめてくれたのかなー事務所…?いまいちまだ事務所の意向がつかめません><。
歌い終わって、最後のお手振りでやわらかい表情で微笑みながら(←「にこにこ」じゃなく「微笑む」ね!しかも「柔らかい感じ」ね!これ両方ともポイントだから!(…))、お手振りする千賀がほんとにかわいくてねぇ。あれは天使でした…。Jr.コロシアムやって機嫌よくなったの?(笑)
ほんとにかわいかったのでテレビでもうつってるといいな…。今回の収録はマジで滝沢と千賀のみロックオンだったので(だって他はテレビでどーせ写るし…)、どーいうカメラ割りになるのかわからんけど、表情がひっさびさに穏やかでかわいかったから写ってるといいなー。


☆Fire Beat
北斗七星ジャージ。いまだ玉森・たいぴー・北山にはフードのファーは健在。凹むからあれいらんよ…。
歌前にはたいぴーと北山が呼ばれて「夏といえば?」のトーク。
たいぴーは「きみえちゃんの冷麺」。たいぴーのひいばーちゃんが「きみえちゃん」で、毎年夏は盛岡から冷麺を送ってくれるらしい。藤ヶ谷家のもともとの田舎って盛岡なの!?意外ー。あと、きみえちゃんはたいぴーが出てるコンサート・舞台にも来てくれるし(たいぴーがセンターにいるのを見て泣くらしい)、少クラもちゃんと見てくれてて、そーとーなジャニーズ好きらしく、出演者の名前と顔がほとんどわかるらしい。すごーい!
北山は「おじいちゃんの家」。前日に木に蜜塗って、朝5時に「お前のために木に蜜塗ったからカブトムシ取りに行くぞ」と北山を起こすおじいちゃんにびみょーな気持ちになる朝が弱い北山(もうすぐ25歳)。
で、トークの途中にたいぴーと北山以外のキスマイメンバーが準備のために出てくると客席大歓声。もうほんとに何しゃべってるかわかんないからみんな落ち着けwwwカットされたら大変でしょ!?

今回のFire Beatはカツンコンに合わせたのか「振り付けを大幅変更!」と司会が言っていたが、イントロと間奏は大きく変わってただけで、サビの振り付けは変わらず。二階堂のバック宙も健在です。
イントロのところでは横尾ちゃんと千賀で馬とびしあったりしてたかな?間奏のところは3・2・3(たぶん…)で縦の並んで7人みんなで手使ってやる振り付けでした。そこまで「好み!!!」てほどでもなかったけど、まーまーかっこよかったかなー。千賀は後半は真ん中の方にいたし、二階堂(たぶん…)と2人で見せ場のダンスあったし、なかなかよかったです。Fire Beatはもともと推されてるときの振り付けだから千賀推しにホントになったのかは不明…。
たぶんカツンコン用だと思われ。なんか毎年カツンコンでFire Beat歌ってるなーキスマイ…。(あ、一昨年はキスミーとSMILEだったっけか)

曲終わったあとはみんなで下手へ捌け。が、「波(2週目ED。収録で最後に撮る曲)」の立ち位置が上手だった二階堂と千賀は上手に捌けなければならなかかったのに間違えて下手に捌けてしまったため、いきなり誰もいなくなったステージを横断(笑)。二階堂がすたすた歩いてるときに急に手あげると、ちょっと後ろにいた千賀が二階堂に飼い主に追いつく子犬かのようにおいついて、肩?とか触ってた記憶が。ちょっと二千wwwwwww


☆やらくんソロ〜えび様ソロダンス〜Star Seeker
「すごいパフォーマンスを見せてくれる方々の登場です!」つーことで、やらくんとえび様。やらくんのバックはスノーマンが2×2=4人くらいついてた気がする。ていうかやらくんってばPZ終わって来たんだね。「だったら翼も…」と隣で壱さんがしょんぼりしてて私もしょんぼりした気持ちになってしまった。。。大人の事情なんだよね。。。

えび様はピンク衣装。一人づつピンスポ当たってソロダンスして(えび様コンと一緒かなーと思ったけど違うぽい?)、ふみきゅんのラップ(たぶんサヨナラBOXのときのラップ)→Star Seeker。ふみきゅんのラップはいきなり真顔&体は静止してカメラ目線でひたすらしゃべり続けるから「ふみきゅんどーした!?」てびっくりした…。なんで静止してラップやろうという結論に至ったんだろうか…。
Star Seekerはいつもどーりかっこよかったですー。


☆One in a million(やまぴー)
サプライズゲストでやまぴー来たよーーー!わーい!というわけで新曲を歌っていかれました。
Lovelessのときはバックなしだったけど、今回はスノーマンから舘様、深澤くん、なべしょ、いわもとくんの4人がバックついてたー!曲も初聞きだったんだけど、かなりカッコイイ系(テクノ系?)でだいぶよかったし、やまぴーもバックもダンスがかっこよかった!!このまま音楽番組でもJr.つけてねよろしくやまぴー!!!
最初はサングラスつけてて「もう!かわいい顔が台無しじゃないかぁ!」と思ってたら途中でバッとサングラス投げててかっこよかったよやまぴー☆


☆枯葉の影(滝沢)
衣装の茶色(というか濃いベージュ?)のジャケットがかわいかった!ふつーのスーツのジャケットみたいなえりがついてなくて、ちょっとおしゃれっぽいジャケットなの!
で、下手でこやまくんと中丸くんと座りトーク。なんか座りトークのときからヘッドセットつけてて声が聞き取りづらかった…。最近ほんとにラジオでしか「滝沢の地声」って聞いてないから(舞台はちょっと低めの声だもんね)、なんか新鮮だった(笑)。
・カツンとリハーサルの部屋が隣同士だったことがあって(歌舞伎のときかなぁ?)、中丸くん以外のカツンはリハ終わるとすぐに帰っちゃったのに、中丸くんだけは居残りしてもくもくと練習してて、それを見た滝沢は「えらいなー」て思った話
・後輩の話になり、「最近はエビキスをご飯につれていってる」という話を滝沢がすると客席から「ありがとー!!!」とwwwすかさず「今の何?お母さんいた?!」と突っ込むこやまくん。「いいえー(どーいたしましてー)」と乗る滝沢
・「なんだその蝶ネクタイ」と中丸くんをいじる滝沢。

「先月はやらくんがRevengerやっちゃったから今月はさすがに歌わないだろうし、だったら枯葉の影やらないかなー」と思ってたらやってくれたよありがとう滝沢!!さらにがっつりエビキスをバックにつけてくれました!!ありがとう滝沢、そしてしょーねんくらぶ!!!(感涙)キスマイは赤衣装で、えび様は黒×赤の燕尾服衣装。別にバック用の衣装でいいから他になかったのか…。
いやでもほんとにかっこよかった…!この1曲だけでも生で見れてよかったです。やっぱり振りも曲もかっこいい!!!特に途中のアクセントダンスは滝沢を筆頭にJr.もほんっとによかったです。あれはほんとに何度見てもいいな〜。千賀も頑張って踊っててかっこよかったよー!でも衣装が滝レボの衣装で枯葉の影を見慣れてるせいかちょっと違和感がw放送が楽しみー☆


☆Jr.コロシアム(胸キュン選手権)
審査員長として滝沢も参加。
キスマイからはたいぴーと千賀が参加。衣装は北斗七星ジャージ衣装。千賀は片足のズボンをまくって短くしていた。最近それ好きだねぇ。「箱の中からくじひいて、その紙に書いてあるセリフで告白する」ルールらしい。

1回戦:千賀VSなかけん
なかけんの分は覚えてないですすいません(笑)
千賀は「甘えたいの?おいで!(はぁと)」だったらしい。「おいで!」のところしか聞こえなかった…。「甘えたいの?」のところで「ガガ様ー!」て叫んだおバカさんはもう一生少クラ収録来なくていいですマジで(笑)。
で、その「おいで!(はぁと)」のところを小声でささやいてて(しかも笑顔で中腰でカメラ目線)、ちょっと…いやだいぶくらっと来た。(ぇええええええぇぇぇ)(←頑張れ20代半ば)あれおかしいな…私、千賀には恋愛感情は無いはずなんですけど…。
2人の対戦終わって、「どうですかたきざわくん!」と司会に話振られると「え、これを選ぶの?男が男選んでも嬉しくなくないか?」てみたいなことを言ってずーーーとだだこねるたきざわくん。気持ちはわかるが参加しようぜ収録時の最年長www
勝ったのは千賀。理由は「片足のズボンをまくってるから。足きれーだなーと思って」。そーすると少クラのカメラは千賀の足をズームにして、大画面に千賀の生足がうつってて爆笑www「二十歳前後の男の生足見ても楽しくないよwww」と思ったけど意外とス○毛薄かったような。客席で「足ほそーい」て歓声(?)あがってたけど、二十歳前後の男の子の足ってあんなもんだよね?

2回戦:たいぴーVSりょりょ
たいぴー忘れちゃった…。たいぴーはいつもなら玉森が言わされてそうなあま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いセリフをカメラ目線で喋ってて、なんとなく違和感。
りょりょは箱のなかからくじひいて紙見ると漢字が読めなかったらしく、司会(だっけ?)に漢字の読み方を聞きにいくと「お前読めなかったのか!?」と滝沢に突っ込まれるりょりょ。「熱出てきたかも。看病してくれる?」だったんだけど、セリフ言い始めたときから客席はくすくす笑いがおこってて、「熱」のときにざわざわしてて、「看病」のときは笑いが起こっていたwwwりょりょは「看病」が読めなかったのね…。
結果は漢字が読めなかったりょりょの勝ち。

3回戦:こーちくんVSアクン
忘れちゃった…。アクン頑張ってたけどこーちくんの勝ち。私はアクンの方が好きだったよ!!!
2人でやってるときは千賀はりょりょとおしゃべり。負けちゃったたいぴーとなかけんは上手でちょこんと座っててかわいかったな〜。

4回戦:千賀VSりょりょVSこーちくん
「シチュエーションを告白のセリフを自分で全部決めて、告白する」というルールらしい。
司会「まずシチュエーションは?いつの設定?」
千賀「…いつ?」←この時点で理解してない
滝沢「お前ズボンあげてるし」
千賀「(笑)。あ、えーと、昨日!」←ほんっとてきとーだなぁ…
司会「え?昨日!?またリアルな…(笑)」
千賀「違う、山!!」
司会「山?!」
千賀「山で遭難したとき!!」

で、ひざたちして、エア心臓マッサージしながら「おい!おい!死ぬなよ!俺、お前が好きなんだよ!だから死ぬなよ!!」。ここまではよかった。てっきり「人工呼吸してやるからな!!」くらいやるのかと思えば(←…すいません。頭の中がガチで少女マンガで)、「今から一発ギャグやるから目開けろよ!!1、2、3、4、5(と言ってゴリラのポーズ)」。

せんがくん、おねーさんはもうファンやめていいですか。(真顔)

りょりょとこーちくんは忘れました。
千賀はギャグに走り趣旨を間違えたため、こーちくんはいまいちだったため、消去法でりょりょが優勝。


☆Words of Love(滝沢)
Jr.コロシアム終わるとJr.が捌けて、こやまくん、中丸くん、滝沢の3人がいすの方にいって座りトーク。急に中丸くんが「ここに胸キュンカードがあります」とポケットから取り出し(←Jr.がくじびきしたのと同じ紙)、「ぜひたきざわくんもやってみてください」と(笑)。最初は抵抗するものの「じゃあやるよ」と紙見て数秒後「(セリフが)昭和だなぁ…(苦笑)」。スタッフさんに「3・2・1」の音が出るか確認すると「出ないかも」みたいな雰囲気になると「いやないと俺が恥ずかしいから!!!」とスタッフさんに抗議。

で、本番。

「そんなに見つめられたら…好きになっちゃうよ?」(@カメラ目線で、ほんのり微笑み)

NHKホールの時がとまった瞬間(笑)。
ちょwww普段滝沢のこと散々言ってるけど、これはリアルにときめく…!!

Q?をバックにつけてWords of Love。滝沢は振りおこししてないのかあんまり踊らず…。途中でアクンの肩に手おいてたけど、たぶん滝沢とQ?ってあんまり面識ないからすごい違和感というか、ぎこちない感じがひしひしと伝わってきました…。
で、途中からすのーまんが出てきて(たぶん全員)、どこの部分か忘れちゃったけど床にひざついて腰突いてて悲鳴があがっていた(笑)。え、やっぱりスノーマンもカツン・キスマイ路線なの?
歌は衣装は黒の長めの上着に黒ズボンだった気がする…。この曲テンションあがるから好きです!


☆あなたにお手紙書き隊です
ふみきゅんと、北山と、なかけん。
忘れちゃったけど1〜2通お手紙読んで、その後は「やばい!似てる!Jr.の○○くん」のコーナーで、横尾ちゃんが呼ばれて「NHKのキャラクターのにゃんちゅうに似てる」というハガキの紹介。笑った顔がそっくりだったわ横尾ちゃん…。「ぜひ今度耳とかつけて…ね」て言われてたけど、それどーなのwww

| - | - | ザ少年倶楽部(収録レポ) |
少クラ収録(2010/6/14)
ひさびさに行ってきましたー少クラ収録!
玉森担が当ててくれました。ほんとにどうもありがとう!

観覧行く前には今月のポポロのキスマイのページで撮影に使ったカフェに行ってきたよー。オムライスおいしかったです。(by 千賀)
まぁもちろんというべきかちゃっかり同じ席に座って写真撮ってきました(笑)。けんとくんのぬくもりを感じてきました(はぁと)(…)ちなみに次は芝公園で宮玉ごっこをする予定。(真顔)

というわけで感想。

席は2階4列ど真ん中。
今回も2階の壁を越えられず…。会社休んで(おぃ)ちゃんと開場前に並んだのにぃぃぃぃ!!!!
ぜひとも次こそ2階席の壁を越えたいです。1階席だったら最後尾でもなんでもいいのに!
次は頑張ろうね!!>玉森担

 **

1週目:テーマは「目標」
2週目:テーマは「Hot」

…のはず。(もしかしたら逆かも?)

ゲストはたぶん両週とも実質カツンかな?
サプライズゲスト扱いでJUMP全員来てたけど、2曲歌うくらいであんまり出番はなかったです。よかったぁ。JUMPは好きだけど、あたしはやっぱりえびときすが好きなの…!!><。

で、昨今最大の問題である、せんがけんとの髪型ですが、

大阪コンのときと大差なかった。

見た瞬間、「伸びてねーじゃねーかぁぁぁ!!」て叫んだよねもちろん。
私、せんがくんのプライベートに関してはもちろん一切知るわけないんですが(笑)、切ってないよね?(←揃えてないよね?の意)Jr.といえど芸能人たるものビジュアルには気使ってると思うんだけど(ていうかせんがくんって絶対お年頃だし、髪型のこと気にしまくりだと思うし…)、髪の毛の根元も全然黒くない気がしたんだけど…。1ヶ月あれば1センチくらい伸びるよね!?え、もしやその髪型気に入っちゃってる?!
…と思うとマジで凹むので(笑)、「けんとくんはスケベじゃないから髪の毛がなかなか伸びない」と思うことにします…(そっちかよwww)。お年頃だし、体型がすでに肉食っぽいし(笑)、「確実にあの子は常に脳内沸いてるに違いない!ベッドの下に絶対なんか隠してる!千賀ママ、漁ってしまえ!」てと思っててゴメンネ☆(※これでも推し)

☆1週目OP(Real Face)
キスマイの衣装はアーミーパークの衣装だよぅぅぅぅ!!!この衣装好きだから(だって千賀の衣装にファーがあるんだもん!!)嬉しい!!今日も千賀は片足(左足?)だけまくっててアシメ?にしてたけど、ほんとにあれかわいいねぇ!アシメのズボン似合うー!この衣装って単にまくってるだけだから踊ってる間に元の丈の長さに戻っちゃうのが残念だけど、激しい動きないのでそのままなのー。かわゆす!!特に誰にも絡まずいつものように千賀は真顔。(…)
幕の前にとっつー、ふみきゅん、北山、玉森の4人がアカペラでReal Faceの歌いだしを歌ってから幕開いて曲スタート。ふつーにかっこよかったー!で、最後にカツン全員登場。歓声がすごかった(笑)。
えびさまは銀衣装のはず!塚ちゃんの髪型がちょっと変わってて、前髪作ってました。その髪型好き!

☆2週目OP(情熱JUMP)
歌う部分はゆーとりん、高木、アリーで、間奏のところでエビキス登場。
このときもキスマイはアーミーパークの衣装だった気がするんだが私の記憶違いか!?
えびさまはピンク衣装でした。絵描いた後だから見てて楽しかった(笑)。

☆2週目ED(SMILE)
キスマイは赤スーツ衣装。途中までカツンのみで歌ってて、最後の方にひな壇の上にキスマイが1列に並んで、そのまま階段降りてきて一緒に歌ってます。千賀は一番右端だったんで、テレビだとあんまりうつってないかもなぁー。残念。
えび様は青スーツ衣装。
歌い終わってみんなでお手振りするとき、千賀の隣にごっちんがいて、ごっちんが一生懸命両手で手振ってたら隣にいた千賀にぶつかっちゃって。(←偶然かなー?と思ったけど、不自然だったからたぶんちょっかいだと思う(笑))千賀が「当たったよ!ヽ(`Д´)ノ」てごっちんに言うと、ごっちんが「ごめんごめん」て手合わせて謝って、すぐまた両手でぶんぶん手振りはじめると、また千賀にぶつかって(というかむしろ千賀にわざと当ててた(笑))、千賀が「もー!」という…というやりとり(むしろコント。笑)がちょーーーーーーーーーーーーーーかわいくてねぇ。ごっちんネ申。ありがとうごっちん。

☆Kis-My-Calling
ピンク衣装。
「テンションかなー」と思ってたらまさかのコーリングだったよぅぅぅ!!コーリングやるのって約1年ぶりだよね!?我が家にあるコーリングの録画は諸事情により画質最悪なので(笑)、ほんっと嬉しい!!曲の長さもフル(だと思う)でした。わーい!
で、このコーリングの間奏部分がやりたい放題でめっちゃめちゃかわいくてねぇ!!二階堂は前転して投げチューするわ(でもこのときカメラが玉森を抜いてたらしいのでテレビで使われるかは謎)、誰か2人(千賀をずっと追ってて目の端に入ってきたから誰かわかんなかった><。)は交互に顔出して遊ぶわ、極めつけはもちろんせんがくん。ローラーはいてるのに、いきなりジャンプ?した勢いで仰向けで寝転んで(よく頭打たなかったよなぁ…頭打ってたらそのまま病院送りだぞ千賀…)、そのままボブスレーっぽい体制で前へ突進するっていうね。なんかもう見た瞬間びっくりするわ、あまりに奇怪な行動するわで、玉森担と大爆笑wwwほんとに奇怪すぎて夢に出てきそうです…(笑)。あと半月は思い出し笑いできそうだぜ千賀。
もちろん最初のイントロは円になって上のカメラに向かってにこにこしてかわいいし、いやーもうかわいくてしょーがないよキスマイ。かわいすぎるよキスマイ。いつも散々言ってるけどほんとにほんとにかわいいよキスマイ。はーやっぱキスマイだいすきだよ!!!
あと、「Ki きたやま〜」のところはお客さんが一生懸命叫んでて(テレビでじゅーぶん使える声量だった(笑)。本人たちもお客さんに言わせてたし)、もうこの曲はコンサートとかで盛り上がる鉄板曲になったよね。今後もほんとに楽しみ!!

☆テンション〜No More Pain(キスマイとカツンのコラボ)
赤スーツ衣装。テンションは、イントロ&たいぴーラップ(?)〜Aメロちょっと〜サビで終了→すぐ捌ける。…なので特に大きなアクロバットとかもなし。実質今回は1.5曲くらいなのかな…。残念。
で、その後、カツンの新曲(アルバムのリード曲なんだっけ?)。途中まで5人で歌って、途中からキスマイがバックにつくんだけど、そーとーかっこいい曲なので、ダンスもめっちゃかっこよかった…!ダンスががっしがしのがっつり系なのでほんとに好みだったわー。今年も期待してるぜカツンコン!(チケット手元にないけど…。え、発送されてから探しても見つかるよね?w)もうそろそろリハしてるのかなー?

☆Vanilla
たぶん青スーツ衣装…だった気がする。
クリエでやってたバージョンと一緒で、とっつーがvanillaのイントロをアコギソロで弾く→りょりょがアカペラで最初のサビ→そのまま全員でvanilla。このバージョンのvanilla(というかアコギのイントロがすごく好きなんだよ!!)好きなのでめちゃめちゃかっこよかったー!でもとっつーがギター弾いてて気持ちよくなっちゃったのか、ギターをぶんぶん振り回して(?)かき鳴らしてたのがまさに昭和の男みたいで「とっつーどうしたwww」て思ってゴメンネ!
最後のキメのときにりょりょがごっちんか、ふみきゅんのどっちかと見詰め合ってたけどどーした?wあ、いつものことですかそうですかwww

☆No more wait!〜Crazy Accel(スノーマンとえび様のコラボ)
えびさまとスノーマンのコラボです!つーことで、2曲のメドレー。
No more〜がクリエと同じくらいの長さだったような…。クレアクにはスノーマンがバック。クリエそのまま使いまわしかな?ここ数ヶ月の少クラのえび様が歌ってる部分を繋ぎ合わせるとえび様コンDVD完成するよね…(笑)。えび様コン好きだったからいいけど、そろそろ新曲ください…!!

☆Jr.コロシアム
キスマイからは、千賀、玉森、たいぴー。
えび様からは、とっつー、ごっちん、ふみきゅん。
先月は千賀が出れなかったので、今月出れてよかった…!><。玉森はほぼ皆勤賞だよねー。いいなー。

今月はお題に出てくる人、曲をジェスチャーで伝えてそれを当てるゲーム。
千賀はあんまり目立たず…。私が観覧に行くと8割の確立で千賀は活躍しないよね…。疫病神なの私!?
時間ぎりぎりの最後に千賀が出番だったんだけど、「僕の背中には羽根がある」の曲のジェスチャーがほんとにまんますぎてめっちゃかわいかった!!!お題をお手伝いJr.(安井くん?)に見せてもらった瞬間、両手を後ろにして天使の羽にしてぱたぱたするのーーーーー!!!お前かわいすぎるだろう!!!
でも10点差で1回戦で負けてしまったので、自分の出番終わった後は同じチームだったたいぴーと相手チームの出番見つつおしゃべり。たいぴー、そのポジション変わってwww(…)
あとはチームとしてはとっつーがめっちゃかわいかったなぁ。「約束」のジェスチャーはにっこり笑って小指出して「約束だよ」のポーズ。やーんとっつー超かわいい!!!!

人編だと、きくちふーま(?)が翼くんのモノマネしてて、誰かが一発で当ててたのを見て、こやまくんが「よくわかるねー(知ってたねー)」て言うと「二階堂くんがよくモノマネしてるんで…」て答えると客席から大歓声。本人いないのに大歓声(笑)。玉森は中丸くんのモノマネしててボイパやるときのしぐさをやってたんだけどめっちゃかわいかったー。あれは玉森がやるから3倍増しくらいでかわいい!!

☆Jr.メドレー(ありがとう〜Dear WOMAN)
クリエpart3でやってたやつなのかな?まさかの福ちゃんが来て、メドレーだけじゃなくお手紙まで読んでいた。福ちゃんが少クラにメインで来るのっていつぶり!?(前に翼くんのバックとかでは来たみたいだけど)
途中からはふみきゅん、ごっちんも加わり、にこにこ仲良しで一緒に踊っててキャワ!はー…ゆーちゃんずはどうしてPZなのぉぉぉぉぉぉつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

☆Youのお手紙読み隊です
北山、宮田、ふみきゅん、中健
・二十歳のお祝いに何もらった?の話。北山はおばあちゃんからメール。ふみきゅんは愛(笑)(いや、間違ってはいないと思うけど(笑))。宮田は何も貰ってないらしく、気まずい雰囲気に。
・B.A.D.にはC&Rがあるけど、キスマイやえび様にもC&Rはありますか?の話。宮田が「ありますよー!へ!へ!へ!すきーずあうと!」というと、北山とふみきゅんが「「へ!へ!」ってなんだよ。Hey!Hey!だろw」と突っ込まれておりました。ちなみにえび様は「えびしじ!」てC&Rはいいにくいらしく「うちは個人でやってるんで」とのたまってました。で、中健はそーいうのが自分の中にはないのでおにーちゃん組に「考えて!」というと「けんとけんとけんとっと」にすればいい、とふみきゅんがその場で考えてまたのたまっていた。…え、それでいいの?w

☆Beatiful mind
この曲懐かしいー!この曲聞くとJUMP結成のときの横アリコンをいつも思い出して切なくなる…。
というか見に行くとQ?は8割Beatiful mindである確立は順調に更新中(笑)

たぶんエビキスの出番はこのくらいかな。せっかくカツンゲストだったのに、全然バックつけてくれなくて残念だったわ…(´・ω・`)Mステでやってたメドレーやってたけど、バックつけてほしかったなぁ。あのメドレー、千賀ってば全然うつらなかったんだもん。。

| - | - | ザ少年倶楽部(収録レポ) |
少クラ収録(2/15)
久しぶりに少クラ収録へ行ってきましたー。
思いがけず千賀の出番が多くてかわいくてかっこよくてマジでメロメロになってきました☆www

普段、コンサートとかで私は「きゃああああああ!!!」とか言わないんですが、久しぶりに叫んだもんw
「滝沢が来るときに少クラが当たる」は見事崩れてしまったので、今後が心配ですが、今回は確実に千賀からの招待状だったな〜あの少クラのハガキ☆おねーちゃんはけんとくんのかっこかわいい姿が見れて幸せだったよありがとう☆(うふふ)
日生あるし、キスマイ@仙台はやめようかと思ってたんだけど行きたいなー。どーすっかなぁ汗

以下レポです。レポっつーか「千賀」レポ。というか今日の収録でほんとに私は千賀しか見てないことに気づいた。TOKIOも滝翼もえび様もお目当て以外のメンバーの観察もするんだよ基本的には。グループが好きだから(笑)。
千賀以外のキスマイメンバーのことは嫌いじゃないし(むしろ色んな意味で好きだよ!)、でも「生」を求めてるのは千賀だけなんだと思う…(今更)。だから、千賀がいなかった仙台コンは他メンバーのことを見れる貴重な経験だったんだなぁ…。

今日は3階18列だったよ☆(爽)しかも寝坊してオペラグラス忘れたっつーのに天井席とかN○Kのおねーさん、イジメですか?www
私はN●Kホールとほんっとに相性が悪くて(あとセンチュリーとも相性が悪い…地元なのに。。)、席は2階か3階しかこないし、ライブのチケットを申し込んだらはずれるし、とことん見放されてるんだけど、ここまでひどい席は初めてだわ(笑)。いつも席悪くてごめんね玉森担><。今年は2階の壁越えれるように頑張ろうね><。

 **

1週目:テーマは「音」、ゲストはこーきたん
2週目:テーマは「卒業」(だと思う)、ゲストは内くん

☆浪花いろは節(1週目OP)
トリコロール衣装で、2トップ・玉森のみ。
いや、えび様もだけど全員で出ればいいじゃん!!!、OPすら出れないとかけんとくん…!(ToT)(号泣)

☆サクラ咲け(2週目OP)
キスマイは途中から入ってきて全員。今日の千賀はふみきゅんとちょー仲良しで(リハんときになんかあったんだろうか…)、向き合って変なダンスしてみたり、ニコニコ笑っててめちゃめちゃかわいかった!!!ハァ━━━━ヽ(*´▽`*)ノ━━━━ン!!!!
二・千・ふみきゅんの3ショットでカメラに抜かれる画がすごくよかったな☆あと、宮田(だと思う)が誰かにちょっかいかけてたけど誰だったのかしら。。

☆ララリラ・希望〜Yell〜(2週目EDだと思う…)
希望からエビキスその他がわらわら出てきて参加。
いわゆる「振り付け曲」を踊る千賀を久しぶりに見たなー。NewSの曲のバックだとチェリッシュが一番好きー!

☆D motion(1週目ED)
こーきたん・中丸くんが前半を歌って後半からはエビキスが合流。最後はみんなで軽く振りもするんだけどかわいかったよ!!かっこいい曲なんだけど、これは最後にみんなで踊るとかわいいと思う。私だけ?今年もカツンコンが楽しくなりそうで羨ましいデス。。
サビ?のメインっぽいところはもちろんこーきたん・中丸くんが歌って、コーラスっぽい部分をJr.が歌うんだが、最初からメインもコーラスも全力で歌ってたぜ千賀めっ☆途中で気づいたのか(前にたいぴーいたしねwww)「やべ」と止める千賀が愛しくて苦しい…。(重症)

☆お手紙読み隊です
千賀、玉森、北山、たいぴー、ふみきゅん、ごっちんでした。なんか新鮮だなぁ…このメンバー!
後ろに座ってた子が自分の担当が出てないせいかデカい声で喋りすぎてマジで何言ってるか聞こえなかった部分が多数…(ToT)そこまでカットされそうな話はなかった気がするけど、ふつーに聞きたかったな…。2階席ならちゃんと聞こえたんだろうな。。(ぼやぼや)
千賀は「お母さんに感謝の気持ちを伝えたいけど何すればいいですか?」みたいなハガキを読んでて(今日改めて思ったけど、たぶんあの声好きだわ私。テンション高めの空回り声はあんま好きじゃないけどwww)、「千賀ママとはどうなの?仲いいよね?」みたいなことを突っ込まれてたかな…。(マジで聞こえなかったんだもん(笑))

☆Hair
たいぴープロデュースだそうで、ほんとにもうめちゃめちゃかっこよかった!!!!たいぴーありがとう!!!!腰も振ってたけど(笑)(しかもカメラがしっかり腰の部分をアップに写すんだよね。この前のHairより腰アップが多かったんだけど、キスマイ担ってそんなに腰担ばっかなの?!)、かなりきっちりダンスしてて(しかもめちゃめちゃかっこいいんだよこれ!)「なんだよキスマイ、やれば出来るじゃん!エロダン以外にもちゃんとダンス出来るんじゃん!!」とか失礼極まりないこと思ってごめんねwwwそれくらいかっこよかったんです…!
・超☆千賀推しのダンスでした(はぁと)
・もっとたいぴーに好かれるように頑張りなさい、千賀。(…)
・衣装はいつものHairの衣装とちょっと違ってたから新しい衣装なのかな?
・千賀、北山(?)、宮田(二階堂だっけ?)はイスを使ったダンスで、絡んだりしてた記憶が。
・なんといってもフォーメーションがめちゃめちゃかっこいいの!!!!V字でスノーマンとキスマイで並ぶんだけど、千賀が最前センター(つまりV字の先端部分)なんですよ!!もうこれは動揺するしかないよねwwwでも「ホラうちの子出来るんですよ」て誇らしく思うしかないよねwwwてことで、めちゃめちゃ嬉しかった!!!
・で、極めつけがダンス部分のキメ(たぶんシーの部分だと思う。はしゃぎすぎて覚えてない(笑))のカメラのアップが千賀なんですよ!!(あのスクリーンのやつってテレビでもろに使う用だよね?←今更)しかもそのアップがめちゃめちゃかっこよくて思わず悲鳴あげたのは確実に千賀担だと思うwwもーーーーーーーほんっとにかっこよかった。私、ほんとにキスマイの千賀ファンでよかったとほんとにほんとに思った…!たいぴーほんとにありがとう><。
・個人的には「3・2・1…」の部分はテレビではいつも2トップなので、「はぁ〜〜〜〜〜…カウントのときのけんとくんがキスマイの中じゃ一番かっこいいのに何で写らないんだコノヤロウ」と思っていたところ、まさかのカメラさんがが「1」のところで玉森を写してくれて「きゃーーーー玉森出世!!!!」て大騒ぎしてすいません。(そんなんばっかだな…)
・そうそう、横尾ちゃんがめっちゃばっさり髪の毛切ってました。2007年の城くらいまでばっさり。で、ところどころに茶色(赤系?)のメッシュ入れてて、雰囲気がガラッと変わっててびっくり!横尾ちゃんの短髪は結構好きなので、めちゃめちゃ男前でかっこよかったよー!!最初見たとき、誰かと思った(笑)。

☆さよならの情熱
衣装はトリコロール衣装。
キスマイ現メンバーが初めて「ローラーを練習しはじめて、初めて披露した曲」だそうだ。そのとき、ちょーど宮田が脱臼して7人で練習したのに結局6人で本番を迎えた、てエピソードを北山がしゃべってました。
小山くん「え、今日は宮田はいるの?」
北山「一応…いると思いますけど…」
…て会話が笑えないけど面白かった。これってサマリーだっけ?出雲コンのときの話だっけ?
曲はそこまで盛り上がる曲でもないけど、ローラー曲としてふつーにかっこよかったですー。二千はローラーはいたままのバック転あり。マイク置く台が下手の方にあって、その構図がおもしろかった(笑)

☆内くんソロ曲
1曲目がニューヨークニューヨーク(らしい)。2曲目は予感だった…気がする。
これにうっかり二千がバックについてました(笑)。
内くんが小山くんたちと喋ってる間、袖からトリコロールの衣装着た2人がトコトコ出てきて(ほんとに「トコトコ」という言葉が合う歩き方だった)、階段にちょこんと座って内くん待ちする二千(笑)。衣装も体型も明らかに二千なんだけど「何でいるの?」て信じられなくて。
で、曲に二千シンメでバックについてたんだけどめっちゃめちゃかわいかったよーーーーー!!もう残念なことにほとんどテレビには映らない気がするけど(そりゃ内くんソロですから…)、バレーっぽいきれいめなダンスで、ほんとにお人形みたいでめちゃめちゃかわいいの・・・!!シンメで踊ってるだけでかわいいのにこんなんされたら二千シンメ担は萌え死にするしかないよねええええwwww次の単独コンも二千でグッズ買いそうだなwwこれはほんとに見れてよかったです…!(T-T) ウルウル
予感はふつーにダンス。二千かわいすぎるよハァ━━━━ヽ(*´▽`*)ノ━━━━ン!!!!

☆こーきたん・中丸くんの曲
カツンの昔の曲はほとんど知らないので曲名がわからない…。
ボイパとラップのコラボ曲で、前半がキスマイがバックについて(衣装はHairの衣装)、後半はえび様(紫スーツ衣装)がバック。千賀は結構前の方の立ち位置だったので嬉しかった!!ダンスもがっつり踊っててすっごくかっこよかったです。やっぱカツンのバックはいいね〜。キスマイもかっこよかったけど、えび様のダンスがあまりにステキすぎてあんまり記憶にないのは内緒(ぇ)。

☆ダンス〜バニラ
アクロバット満載でダンスがめっちゃかっこよかったです…!!私ほんとにえび様担になりたい…!えび様コンに行きたい…!なんでえび様コンやらないの?(号泣)これからもえび様のことはずっと見守ろうと決意した少クラでした。
あと、3階席から見ても塚ちゃんの「♪割けるLip」の手の振りは相変わらず色っぽくて、思わず「塚ちゃんすてきいいいいい!!!!!」と叫びました(in 3階18列)。はー塚ちゃん大好き!!!!!えび様大好き!!!!

☆Jr.コロシアム
・千賀はとっつーと真田と組んでダンス対決(なんてタイトルのコーナーだっけ?)
・たいして活躍しませんでした(笑)。
・「おやふみくん☆」は名言。これから使おうと思います☆





どうでも…よくないけど(笑)、塚ちゃん担のお友達がほしい。塚ちゃんについてあーだこーだ話したい。というかえび様について色々話したい。最近えび様が大好きすぎる(たぶんシーラブのせい(笑))。某所で塚ちゃん担が盛り上がってて羨ましいーーー。いいなー。

| - | - | ザ少年倶楽部(収録レポ) |
少クラ観覧(10/19収録)(滝沢編)
そんなわけで、私が少クラに当たる=滝沢がゲストという方程式が成り立ちつつある今日この頃。
ハガキ当たったときに「滝沢が来るかもだけど」と冗談でブログに書いたけど、ほんとに来たよww
ヒカリひとつ発売してもう一ヶ月たつのに歌いに来た滝沢くんはひまなのかしら…?もうそろそろ滝レボの準備しなきゃだよねぇ?…ていうかキミは翼くんの誕生日会したの?ヲタは本人不在でやったんだから、本家こそ誕生日会やらなきゃだよねぇ?普通に考えて…。エピソードがそのうち聞けますように。

つーわけで以下ネタバレです。
なんか一番に嬉々として千賀の話書いて、次のエントリーに滝沢のこと書くとついでみたいだけど(笑)、まだしつこくファンだよw滝沢のことを嫌いになる日はないと思うんで(笑)。

・ヒカリひとつ
OPの最後の曲で、歌いながら紹介されて登場。キスマイ、すのーまん他がバック。衣装は黒の長めのはおりにインナーが白のTシャツ(?)。やまぴーはこてこてのスーツだったから、なんか異様にカジュアルな格好に見えたなぁ(笑)。
髪型はこの前のMステからほとんど変わってません。ちょっとだけ髪の毛すいたかも?個人的にもっと明るめの色が好きなので、滝レボ始まるまでにもうちょい明るくならないかな…と思う。

・愛・革命〜シャ・ラ・ラ
バックはすのーまんと、高田組。もうキスマイはバックにつかないのね。ちょっと寂しい。
最近気持ちが乗らなくて(というか単純に飽きた)、滝翼の曲はソロでもほとんど聞かないんだけどひさしぶりに愛革命のセリフ聞いたわ(笑)。もーセリフはなかったことにしちゃえばいいのに★本人もセリフ言うのがなんだかめんどくさそうに見えたんだけど私だけ?(ひどい)
シャララは相変わらずスタンドマイクで歌ってました。途中で高台に上るんだけど、(滝沢にとって背的にも足の長さ的にも)高台がちょっと高くて、登るのに苦労してたw「あらやだかわいいいとしい」とか思ってすいませんww
曲終わりになるとJr.がわんさか出てきて、高台にいる滝沢を取り囲んでシャララを踊るんだけど、あまりにもわんさか出てくるから、滝沢も可笑しくなっちゃったのか、歌い終わった後はニコニコの笑顔。やーんかわいい!!><

・座りトーク
テーマがカラーなので、テーマカラーの話。「滝沢くんのテーマカラーは何ですか?」て聞かれて、てっきりピンク!て答えるかと思いきや、「作品(舞台の)や、コンサートによって、赤とか白とかピンクとか変わってくるから、特に…」だそうで。…ピンクじゃないのね。別にいいけど。
あとは、もうすぐ舞台始まるし、稽古とか打ち合わせとか始まりますよねーの話。もうすぐ11月だしね。そのうちアルバムとか出すのかな?

| - | - | ザ少年倶楽部(収録レポ) |
少クラ観覧(10/19収録)(キスマイ編)
とりあえず今叫びたいこと。(ネタバレ)(千賀の話ばっかりです。すみません…)

・お手紙
千賀&宮田でした。少クラ観覧は何回か行ってるけど、好きな子のお手紙見たの初めてだよぉぉぉぉぉ(>_<)今日の少クラ観覧当たってよかった!!!
千賀→宮田。内容は割と真面目で、真剣にお手紙読みつつもしょっぱなから「宮下くんへ。間違えた宮田へ」て読んでたり、かわいすぎてかわいすぎて涙。千賀がかわいすぎて泣けます。かわいすぎて感動。どーせテレビで流れるしー…と思って、もう覚える気もなかったから全く覚えてないんだけど(おぃこらw)、宮田がいつも千賀(というかメンバー)に優しいらしくて、その優しいエピソードがかわいかったんだけど覚えてねぇ!!(笑)
宮田→千賀は、ローラーの練習してるときにすっころんで、新しいジャージに穴あけた(ツアーのGood bye〜で流れてるやつ)話で、「どうやったらそんな(器用な穴のあけ方)ことが出来るんですか」と宮田が言うとけんとくんはえへへな顔。ぎゃあああああああ無理!!かわいすぎて無理!!!「チンパンジーだからできるんですか?」と宮田が言うと、いつもの「チンパンジーじゃねぇよ」の振り。やだもうこれすらかわいいとか私どんだけ千賀に甘いのorz
個人的に弟組なら 宮玉 二千 が好きなので、宮千かー…と思ったけど、これはこれでありかなー…。とりあえず宮田のメンバー(というか弟組?)愛に感動した(笑)。最後は「これからも一緒に汗かきましょう」でしめ。まー間違ってはいない(笑)

・舞闘冠
新衣装でC=Normal。ぶんぶんと塚ちゃんはドリボ大阪出演で欠席なので3人でした。画的に寂しいのでスノーマンのアクロバット出来る選抜組がバックについててビックリ!
ダンスはアクロバット満載でだいぶ見応えありました。とりあえず山亮すごい!!山亮と比べるのもあれだけど、千賀はもう一歩賞かな…正直…。ていうか千賀のバック転初めて見たよー。まぁ普通…かな(笑)
歌はほぼやらくんが歌ってたので、放送は期待できなさそう。(だってアクロバット頑張りすぎて既に千賀山亮はマイク持ってないし!!)

・テンション
Mステのセットをそのまま持ってきてて、ピンク衣装で全く同じでした。が、最後のジャンプで千賀(あとは玉森も。双眼鏡で千賀のみロックオンだったから玉森が転んだ瞬間は見てないけどあせあせ)が盛大に転んで、ものすっごいバツの悪そうな顔しながら立ち上がってた…。今までの行動からすると、「あははーこけちゃったー★」てタイプではないと思ってたけど(だって大分か鹿児島のとき、2chに書かないでね発言してメンバーに「こらw」て言われてそれ以降一言もしゃべらなかったとかorz)、ほんとに凹みやすいんだなー…千賀。ABなのに。まーとりあえずドンマイ千賀!生放送のMステで転ばなくてよかったよ!!と、私は思ってマス。
しかしテンションはやっぱりかわいかったぁ!最初はそんなに好きじゃなかったけど(笑)、ダサかわいくて今は好きwww

・小山くん、中丸くんがお着替えしてる間の繋ぎ
北山、たいぴー、玉森がおしゃべりしに登場。「ツアー始まってますが…来てくれた人!」と北山が言うと、ちらほら手上がってて、北山が「えらい!」(笑)。本人達もヲタが遠征してるのわかってるだろうから、そーいう聞き方がリアルだったなー笑。たいぴーが横アリの追加も出まして、ぜひ着てくださいーの宣伝。

・玉森ソロ曲〜Hair
仙台で千賀なしのを見て、せっかく間奏が二千で踊るのに二階堂だけだったけど、今日は千賀いてちょー満足!♪導いてあげるよ(だと思うけど違うかも)のところで、インナーのシャツめくって左腹チラやってて、ちょーせくしーあぴーるする、KENTO SENGA。もう!!けんとくんはどこでそんな技覚えてきたんですか!!おねーさんそんなせんがくんは知りません!!…そんなせんがくんは知りませんけど、かっこよかったんだよちくしょー!!(…) 私、あーいうエロダンって好きじゃないんだけどな…。実は好きなのかな……。うーん。
あ、まさか玉森のソロ曲がテレビで見れるとか一年前は夢にも思いませんでしたw玉森担がちょー喜んでた(笑)。よかったねー!どんどん玉森という名の底なし沼にはまっててなによりです。(´∀`*)ウフフ

・瞳を閉じて(1週目ED)
千賀がめちゃかわいかった。最後は唯一ニコニコで煽りやってるのー!8月ぶりにアナタに会いに来たのに今日も機嫌悪いんですか。真顔なんですか。て思ってたけど、とりあえず笑顔見れてよかった。(つーか。本当に今日がご機嫌悪かったか知らないけど、もし千賀が今の状況に納得いかなくてそうだとしたら、ヲタなんてもっと納得いってないんだからね!!)

・Jr.コロシアム
イントロクイズに千賀が出てました。が、イマイチだったかな。。崇拝してる嵐(というか翔くん)の曲とか全然わかってなかったし。イントロクイズはふみきゅんがいなきゃ面白くないよねー(笑)。今回はヨディが健闘してました。2週目は運動会。個人的にこっちに出て欲しかったな。。運動会の玉ころがしでは横尾ちゃんが盛大にすっころんでてちょーかわいかった!顔からこけてたけど大丈夫だったのかしら横尾ちゃん。。

| - | - | ザ少年倶楽部(収録レポ) |
ザ少年倶楽部@2008.12.15収録
というわけで、少クラ収録行ってきました!
少クラ入るのいつぶり?3月の玉森の誕生日ぶり?ひゃー道理で久々なわけだわ…(笑)
見事、滝&太一担Aねーさんが当てて、かつ誘ってくれたのだよーーー!!(←ここ重要)(ありがとぉー!!>Aねーさん)(^人^)感謝♪ 来年も色々よろしくね★>ねーさん(※見てません)

というわけで、セットリスト拾ってきたもの+覚えてるもので感想を。。(※順番はごちゃごちゃです)
メモとかとってないんで、間違ってたらすいません。。

Daybreaker/A.B.C-Z、Kis-My-Ft2(1週目ED)
一向に少クラで歌わないからマジでお蔵入りになるかと思ってたけど、歌ってよかったぁー!!
歌割りはちょっと変わってた気がする。最初は塚ちゃん&千賀じゃなかった(と思う…)し…。
コンみたいに真ん中できゃいきゃいしながら歌わなかっただけで、2人で歌ってたのかしら?
でもとりあえず「♪希望を〜」の一言だけでも千賀ソロあってよかった…!!
衣装は赤&白&青のトリコカラー衣装。この衣装、千賀の二の腕が丸見えなんだけど、腕がちょっと太かった…(今更)
そいえばこの衣装ってカツンのおさがりらしいんだけど、たいぴーの背中に「J」ってプリントが入ってて。「Jって何だろう?」て思ってたら、後ろに座ってる子たちが同じこと考えてたみたいで、「JはじゅんののJだよ!!」て言ってた。あー納得。納得したけど、おさがりになってもこのプリントついてるってびみょーだよね…(苦笑)
千賀はこの曲好きなのか、ちょーにっこーーーりで歌ってました。かかかかかかかかわいいいいいいいい(*゜Q゜*)ドキィー
あと、サビで手振る振り付け(?)もまだまだ健在。かわいいよね〜この振り!

愛・革命/滝沢秀明
滝沢の髪型がかなり変わってましたorz でもポパイな髪型じゃなくてよかったです。。(←ちょっと抵抗ある派)
なんか右側だけ異様にすいてて、かなり短くなって(滝連に載せてた写真まんまの量をすいたんだと思う)、左側はいつもの前髪流しのサラサラヘアー。斜め横顔だといつもと一緒なのに、正面向くと違和感。。あと、髪の色がだいぶ明るくなってました。
Jr.もだけど、滝沢を筆頭に滝レボ出演者たちがものすっごいキンパ率が高くて(特に北山)だいぶ洋風な舞台なのかな?滝レボって。今までずっと黒かったたいぴーすら茶髪でちょっとびっくりしちゃった!
曲はMステまんま。もちろんセリフありで、指揮棒も健在。バックは基本はえび様が前で、キスマイが後ろ(凹)。
ふつーにかっこよかったです!結構踊ってたし。あ。マイク受け取るのは千賀担当でした!(喜)
Mステを見てなくて初見だったらしいねーさんが隣でセリフに爆笑してました。(こらこら…(笑))
バックは前半がエビキス。後半から真田、のん他(誰かわからん!!ジュニボ?)が合流。(てことはさなのんも出るの?)
MステバックはMAD+ジュニボ+さなのんだったので、違和感だったけどやっぱエビキスだと落ち着く〜。でも、千賀も見たいし滝沢も見たいしでわたわたしてました。。(おぃおぃ…) とりあえずこの収録では後半が滝沢の真後ろが千賀だったことだけが救い(笑)。だがしかしエビキス落ち着くけど、ダンスのクオリティはMステのが高かった気がするのは気のせい?(おぃ)
歌い終わって捌けるときに「今日のゲストは滝沢くんでした〜」て言われて、にこにこの笑顔で客席に手振っててまじでかわいかった!!このかわいい笑顔があるから滝担は結局降りれないのよww(もう降りる気さらさらないけど(笑))
トークはうっかりやまぴぃと登場!「昔circleで踊ったね〜」て話とか、鍋パーティしたねーとか、CDにやまぴぃが参加した話とかとか。やまぴぃがソロCDに入るC/Wの話で「鍋パーティの歌なんです(だっけ?ニュアンスがこんな感じ)」と言ったら、「いや、鍋パーティの歌じゃないからwwはくさいたくさん〜♪(だっけ?とりあえずはくさいがどーのって曲をアドリブでワンフレーズ歌ってた)とかな曲じゃないからww」と反論(笑)。
もー滝沢ほんとかわいいっ!!!
衣装は滝沢が白スーツ(Mステと一緒かな?)。キスマイが緑衣装。えび様はオレンジ衣装…だったと思う!!

Crazy Accel/A.B.C-Z
JUMPコンぶりに聞いたんで、あんま覚えてない中聞いたけど、ほとんど歌割りはりょりょなのね…。
曲の前半はにーちゃん組がバックダンサーみたいで、切なくなってしまった。。
でも5人で踊る構図(というか立ち位置?)はとても画になるので(やっぱ5人ってフォーメーションがキレイ!)、それは利点なんだけど、やっぱり複雑。なんとかならんもんかなーとぽつり思いました。えび様大好きだから余計に。
今回はふみきゅんがめたんこビジュアルよくて、スクリーンにアップなった瞬間、ちょーどきどき!めっちゃかっこいいんだよふみきゅん!久々にドキドキしました。

未来メドレー(たぶん1週目OP)
・Believe Your Smile(えび様だったはず。振りが当時のままで懐かしかった〜!!)
・DREAMIN'BLOOD(玉森…とあと誰か2人(誰だよw)。玉森がソロ部分貰ってて感動ー!!最近玉森が推されててちょっと嬉しい。周りに玉森好きな人多いし、やっぱビジュアルいいから、推されてて当然だと思うし!)
・きらめきの彼方へ
・Keep the faith(藤北。最近よく一緒に歌ってるけど狙ってる?(失礼)(藤北よりも京王とかのが好きなんです…)
・俺たちに明日はある(ふみきゅんがいた気がするけど記憶が曖昧…。そしてこれも懐かしすぎる!エビキス担でリアルタイムで知ってる人いるのかしら?)

FavoriteSongメドレー(たぶん2週目OP)
それぞれお気に入りの曲を紹介しつつ歌いまーす!てことでメドレー。
・雨傘(とっつーwithちびJr.。「お気に入りの曲で、CDも発売されてすぐ買いました!!TOKIO最高!!」と言ってたけど本当かしら?なんであえてこれなの?w他にアイドルっぽいTOKIOの曲いっぱいあるよね?w)
・みはり(北山。いきなりギターを肩にかけて登場。そのまま弾いてた。…弾けたの!?ていうか誰の曲?(おぃ))
・Can do!Can go!(ふみきゅん。「この曲はオーディションのときの課題曲でした!」と。もーこの曲懐かしすぎて涙。ふみきゅんがしゃかりきに踊ってて、すっごく懐かしかった…。)
・Bonnie Butterfly(千賀。あと玉森もいた。けど、私、今までキンキ担をやったことがないのでBアルバムくらいまでしか曲知らないので曲がわかりませんでした。ごめんよ千賀…。後のトークで好きな曲にこの曲挙げてたから相当好きなのかな?「ジャニーズ事務所に入るきっかけ〜」とか言ってた気がするから(うるさくてあんま聞こえなかった…)、何気に光一好きなのね〜)
・FRIENDS(ニカ+横尾ちゃん+宮田…だった気がするけど曲がわかりませんorz)
・星屑のスパンコール(たぶんたいぴーwithちびJr.。きゃわな顔で歌ってました。)

Jr.メドレー
・砂時計(大我&植草Jr.。大我ほんっとかわいいよね〜!!)
・Lucky Man

メドレー
・Diamond(まさかの慎太郎ソロ+α!!ちびJr.が歌うといまいち決まらん!と思ったのは私だけ?w)
・ハダシの未来

あと、2週目OPのメンバー紹介で、ジャニ曲のインストっぽい曲でダンスするんだけど、キスマイがめっちゃかわいい!!
曲はたぶんエイト(無責任ヒーローかなぁ?)だと思うんだけど、2人同士で肩組んだりかわいいのーーー!!
千賀は北山と変なダンス(おぃ)してました。もーほんっと千賀はかわいい!!踊り終わった後はごっちんのところに行って、にこにこ!始まる前は他のJr.が歌って踊ってるのにたいぴーと(おそらくでかい声で)しゃべる千賀(笑)。にーちゃん組と仲良きことは素晴らしきことなり〜。兄弟っぽいのってよくない?

キスマイメドレー(曲不明〜Smile)/Kis-My-Ft2(たぶん2週目)
「自分の好きな曲は?」てことで、みんなでフリップ持参。で、トークしてから曲。わーいトーク嬉しい!!
ちなみに千賀は「Bonnie Butterfly」と書いてました。…今度キンキのアルバム借りてきますorz
北山は「みはり(←横山くんの曲らしい)」。横尾ちゃんは「痕跡(←ニノの曲らしい)」。玉森(たぶん…)は「ダイアモンドストーリー(←キンキの曲らしい)」。ニカはリアルに見えなかった。たいぴーはたぶん「星屑のスパンコール」。宮田は…何だったっけなぁ?(おぃ)
玉森は「何で好きなの?」て話振られてました。きゃー玉森やったね☆玉森曰く「友達がカラオケで歌ってて、あーこの曲かっこいいな〜て思って好きになった曲」らしいのだが、小山くんが「玉森はカラオケよく行くの?」て聞かれて「あんま行かない…」と答え、話が詰まっていた(笑)

メドレーの最初はローラーでの曲。なんだけど、新曲なのか既存なのか誰かの曲なのかがわからないorz
ローラーでくるくる回ってて、藤北千玉はソロあり。玉森すごーい!出世出世!藤北が歌ってる間、千玉でくるくる回ってるんだけど、二人でにこにこ顔見合わせててちょーかわいかった!きゃわコンビ(はぁと)
Smileはいつも通り横尾ちゃんギターで、藤北メイン。でもスクリーンには弟組も写ってたから放送は期待できそう…かな?
千賀はいつも通りしゃかりきに踊っててよかったです(はぁと)(盲目過ぎてすいません…顔がタイプの人には甘いですorz)
あと、「♪笑顔〜」の部分だったかで、自分のほっぺをつんつん(?)しててかわいかった…(←心の底から本当にダメな大人)。衣装は黒いカツンおさがり。(サマリーで海賊のときに着てた衣装)

パラレルワールド/Question?
私が少クラ行くといつもQ?ってBeatiful mindだったんだけど、やっとパラレル〜だったー!この曲好き!!
だいじろがすっごい気持ちよさそうに歌ってた。あとはガッキーの笑顔がほんとにほんとにステキだった!ガッキーガンバ☆
よでぃは相変わらず女子(もちろんいい意味でね!)だし、よりくんもかわいいし、アクンもかっこよかったぁ!

うちひろきソロ曲(たぶん2週目)
一つ目がQ?をバックバンドにつけて一緒にロック曲。二つ目がダンス曲でした。二つ目はキスマイがバックについてました。
これ見てたらちょっとうちひろきコンに行きたくなったけど私負けない!!(笑) 関ジュいるし…おいしくないよね!?
ていうかパンフにはほんとに載っちゃってるのかなぁ。。買いに行かなきゃじゃないかorz
あと歓声がすごかった。うちひろきファンみんな大集合したのかなぁ?今日の収録…。

キセキ/A.B.C-Z、Kis-My-Ft2、真田、のん、翔央、ジュニボ他(たぶん2週目ED)
滝沢いないのに、この曲歌うとかひどいorz
歌い終わった後、撤収するときにとっつーがマイク落として、会場内に「ゴッ」という音が響いてた(笑)。どうしたのとっつーw
個人的にもーちょい滝沢の出番がほしかったんだけど、なんとかならなかったのかNHK…!!!

舞闘冠新曲(雪の降る〜〜←忘れた)/舞闘冠
わーい舞闘冠新曲!やらくん、山亮、文ちゃんも揃ってて、ひさびさ(だよね?)に全員集合してた!嬉しいーーーー!!
今回の新曲はバラード♪こてこてのバラードじゃなく、ダンスもありーで、なかなかいい感じの曲でした!
曲もいいけど、相変わらずダンスがかっこいいし、フォーメーションもかっこいいし。千賀がステキユニットに入って嬉しい!
舞闘冠の企画はまじで1年かと思ってたんだけど、来年も続くんだね☆わーいちょー楽しみ!!
衣装は黒スーツ!胸の辺りに飾りついてたり、オシャレ系のスーツだったぁー!でもオシャレ系すぎるのか、千賀が新卒社員に見えた(笑)。まだ千賀は17歳なのにwwまー高校生に見えないけど。ファンになった1年前は「高2」て聞いてびっくりしたけどw(大学生くらいだと思ってた)

明日も会社なので、Jr.リーグとか、お手紙はまた今度感想書きますー。
その日に感想書くとか私にしては久々に頑張った=33

そういえば北山がものすっごいキンパだったんだけど、眉がものすっごく黒く書いてて(あれ書いてるんだよね?それとも自分の眉?)、ちょー違和感。北山、メイクもうちょい頑張ってください(笑)。千賀はエビキスと髪型はほとんど変わらず。たいぴーは茶髪。宮玉も変わらず明るめ茶髪。ニカはデコ全開。。横尾ちゃんもパーマ健在(たぶん…)かな?全員いい感じのビジュアルなので、滝レボのパンフも期待するー!!キスマイも楽しみだけど、ふみきゅんも楽しみ!!

| - | - | ザ少年倶楽部(収録レポ) |
| 1/1PAGES |