<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
ロミオとジュリエット
最近全然日記書かなくてすいません…。
やーーーっと土日で先週の寝不足の穴埋めできたので、来週は寝落ちしないハズ!
ケータイで書けばいいんだろうけど、行き帰りの1時間半くらいで日記書き終わらないんだもんwww

濱キスとか、もしツアとか、雑誌の感想とか、滝連の突っ込みとか、書きたいんだけどなー…いまいち時間が取れない…。ていうか、会社にいる時間が無駄である。(おぃwww)HDD消化休暇とか、コンレポ休暇とか、雑誌整理休暇とかないんかね…(…)。私が社長だったらそっこー作るわwww(←そっこー会社つぶれるっつーの)

 **

そんなわけで、土曜日はさとみちゃんが出演してる舞台「ロミオとジュリエット」を見に行ってきました。(主演はたけるん)

DSC_0298.JPG

ちなみに私は何度も言いますが、さとみちゃん目当てです(笑)。
ナマで見てもたけるんよりヒロくんのが好きかなー…顔が。かっこよかったけどー…テレビまんま…?やっぱりアミューズには興味ない私(笑)。でも声は甘くて(しげおかくんみたいな感じ)ちょっと意外&ときめいた。おのさかさんの声が一番好きなのには変わらないが。

来てる人は8割たけるん担かと思ってたら、テレビで見たことあるようなないような俳優さんがいたので、そのファンもいたのかな?あと、カップル?ふつーに友達同士の男女?とか、男同士で来てた人が多かったのが意外ー。誰目当てだろう?さとみちゃん?

以下、感想。

私、ロミジュリって曖昧なストーリーでしか知らなかったんだけど、こーいう話なのねw駆け落ち→逃げ切れなくて別れるくらいなら2人で自殺…かと思ってたw後ろの席が「結構原作に忠実だよね〜」て幕間にしゃべってたのが聞こえたから、原作もあんな感じなのかな?


で、とにかく重い(笑)


当時の人(金持ち)は特に娯楽もなく、やることなくてヒマだったから無駄な家の争いとか、恋愛に夢中になってたんだろうなーてすごい思った(笑)(え、そっちじゃない?w)。「大好きな気持ち」はわかるよ。わかるけど、あんなに相手のことをずっとずーっと思い続けて(それこそ「好き過ぎて苦しい」とか「好き過ぎて死にたい」くらいのレベル)、ほぼストーカー行為までして、一分でも一秒でも別れるのが辛くて、ずーっとずーっと愛の言葉を言い続けてて、私なんだか色々申し訳なくなってしまったwwwかけもちでごめんなさいwww
でも恋愛にのめりこむ云々は置いといて、ここまでお互いが「100%」相手のことを考えてるってステキだなーとは思うからこそ、たかが家の争いで引き裂かれちゃうのはちょっとかわいそうだったかな。まぁ誰が悪いわけでもなくいろんなことが「運命」としか言いようがない気がするけどどーなんだろうなぁ…。
そもそも「2人でどっかに駆け落ちすればいいじゃん」て何回も思ったんだけど(笑)、この時代は駆け落ちってNG?


・ロミオとジュリエットの2人きりのシーンはいちいちかわいかったー><*仮面舞踏会?宴会?で出会うシーンがほんとに運命的で、「全部ここから始まったんだなー」みたいな運命の歯車が動き出すみたいなストップモーションみたいな演出がすごくよかった。それこそ紙一重で一緒に踊らなかったかもしれないし、ロミオが元カノと別れなくて、友達?に舞踏会に行こうと誘われなかったら出会わなかったし、命を落とすこともなかったし。
まぁそこで出会って推定3分で、熱〜〜〜〜いキスしちゃうのはどうかと思ったけど(笑)。2人とも軽すぎだろwww(これは私が日本人だからか?!)でもそのときのジュリエットがもうロミオを手のひらで転がしてる感じ?がかわいかったな〜〜〜〜☆

・2人でダンスするシーンがもう完璧にお姫様と王子様すぎて><*(←大好物)さとみちゃんが白のふんわりドレスに背中に天使の羽つけて、たけるんが銀のタキシード?スーツ?。もーーーーーーかわいらしすぎて><* いつも真顔でヒメに大して興味持たないヒデアキに見せてやりたかったわwww
1幕最後(たぶんロミオがジュリエットのいとこを殺しちゃってなんやかんやあったあとだっけ?)にロミオがジュリエットに会いに来て、ベランダ?で抱き合って→キスのシーンが切なくて、でもたまらなくかわいかった><* あまりにもかわいかったのでパンフ買うくらいかわいかった><*

・2幕最初に、ベッドの中で2人は朝迎えるんだけど(そもそもロミオはどーやって忍び込んだんだ……)、そのときのたけるんがパン一でw(さとみちゃんは部屋着っぽいのを着てる)2幕始まってすぐ前の席の人2人が双眼鏡構えてたから「なになに?何が起きるの?」と思ってたんだけど、まさかパン一とはwww
そのあと、もそもそたけるんが服着るんだが、基本はシャツ着てもボタンしめなくて、はだけたまんまなんだけど、前の人たちがガン見しまくっててウケた。どこの事務所のファンもやること一緒なのねー。ちなみにたけるんはガリガリでした。薄かった。ちゃんと食べてる?w

・ジュリエットがロミオが死んでるのを見て自分も死のうとするときのシーンはほんとすごかった。さとみちゃんってほんとにこーいう豹変する系の演技上手いよね。きっと演技的には豹変する方が演じやすいんだと思うけど、感情はいってるのにちゃんとセリフが聞こえるし、うるさくないのがすごいと思うのよねー。
ロミオが飲んだ毒薬の瓶が空っぽで、「どうして一滴も残ってないの…!!」みたいなセリフからの「ここにナイフがあった」みたいなセリフのところのどうしたら一刻も早く死ねるのか怖いくらいの青ざめた感じの表情がすごくよくてねぇぇぇ。やっぱさとみちゃん好きだわぁぁぁ(´∀`*)

・ばあや役の女優さんのアドリブがとても面白くて好きでした。「女の子は転ぶときは仰向け」が名言すぎてwwwwwww

・パンフのさとみちゃんのインタビューにも書いてあったけど、この舞台、暗転がなくて、全部繋がってるようにみせる演出方法がとても斬新だった。流れるように繋がって途切れなくて、テンポよくて好きだった。あと、ところどころ場面が変わる?ところでBGM?っぽい感じでナマ歌が入るのがすごい新鮮ー。セリフないから、別に物語の案内人でもないし、登場人物でもないから絡むシーンもないんだけど、不思議な存在なんだよねー。

・たけるんは一人で勝手に悩んで、勝手に自己解決して、勝手にまた悩んで、、、みたいなシーンが多かったけどかわいかった(笑)。でもヒロくん派は変わりません(笑)。

・カーテンコンコールのときに、ぴょんぴょんして全出演者を呼んでにっこにこで拍手に応えてるさとみちゃんがかわいすぎて><* あと、たけるんと顔見合わせて手繋いで走ってくるところとかかわいすぎてつらかった><* ほんとにさとみちゃんかわいい…!!!
あと、さとみちゃんが何がかわいいって、まず声だと思う。私がひっくい声だから余計に(笑)。どうしたらあんなにかわいらしい高い声になるのかしらほんとに…(´・ω・`)


というわけで、重かったけど(笑)よかったです。
舞台の内容もだけど、去年も赤坂ACTでさとみちゃんが出てる舞台見たけど、同じ劇場でもセットも使い方も全然違くて、セット見るのも楽しかったし。次は冬につかさんの舞台に出るのねー。幕末〜にいけなかったし、冬のも行きたいです。

| - | - | Memo(Stage) |
ZED@2011.12.29
今日はAねーさんとZEDを見に行ってきました。



めちゃめちゃよかった…!!!



何で私は今までZEDに行かなかったんだろう…!しかもやっぱり今年のクーザは行くべきだったよね!夏、何やってたんだ私!!(答:キスマイに振り回されてた)
でも行ってよかった。終わる前に行けてよかった。機会を与えてくれてありがとう滝沢くん!!

本家を見たことないからわかんないけど、演出的には「これ革命で見た!」「ここの場面、歌舞伎だよね!」みたいな演出がいっぱいあって、「あーここからヒント得て舞台作ってたんだー」て、滝沢(そしてジャニー)視点で舞台見れてたのが嬉しかった!!(≧∇≦)(私は今のサマリー見てないけどサマリーの要素もあると思う)
特にオープニングで舞台上に掛かってた幕(というか布?)が一気に奈落に吸い込まれてるのを見たときは「これ歌舞伎じゃんwww」と思わず心の中でツッコミ(笑)。私、滝沢がすっごいこだわってた歌舞伎のオープニングの赤い布の演出って自分で思いついたんだと思ってたけど、ここからヒント得てたんかいwwwおかげで終わったあとはAねーさん(滝担)と超盛り上がったwww

でも絵本の演出とピエロの演出はパクリすぎだと思いますwww見た瞬間、演出わかったしwww>ジャニー

あと、Jr.マンションもきっかけはシルク・ドゥ・ソレイユかな〜て思った。
メインの演目(ジャグリングだったかなぁ…)やってるとき、後ろのセットにJr.マンションみたいな感じで(もちろん区切られてないし、あんなに密集してないけど)、何人かが並んで踊ってる演出見てて「これ何か見たことある!」とテンション上がった(笑)

それから、アクロバットの演目はいくつかえび様にも通ずるものもあって「たぶん塚ちゃんにはこーいうのを求めてたのかな…」と。たぶんGロケさんとかもだとは思うけど。最終的にはあそこまで出来たらジャニーもテンション上がるんだろうなぁ…。

色々書いてるけど、もちろんほんとのところはどうかわからんが、あーいう些細な細かいところを見てコンサートや舞台の演出考えるんだなぁ…という視点で見てるからほんとに面白かった。
滝沢よりもジャニーよりももっともっと先の「ショービジネス」をやってるシルク・ドゥ・ソレイユってほんとにすごいですね。


一番好き…というか印象に残った演目はやっぱりトリの空中ブランコかな〜。まず上の方にあるオブジェっぽいセットが空中ブランコ用のセットになることにびっくりして。そのセット使って華麗に演じていく演者さんの演技があまりにも美しいすぎて、すべてのやりとりが完璧すぎて(今日は失敗しちゃった人もいたけど)、感動して泣きそうになった。まさか自分が空中ブランコを見て感動すると思わなかった(笑)。それくらい素晴らしかった。
プロと比べるのもかわいそうだけど、もう滝沢のバンジーは「すごーい!!」なんて感情で見れないかもしれない…(笑)

あと、登り棒の演目もすごくよかった〜。何回棒から離れても、次の瞬間には棒に体が吸い付いていくから「どっかに命綱つけて操作してもらってるの?」て思ったくらい(笑)。

ほんとにいいものを見ました…。たぶんチケ代高いのが集客出来ない原因なんだろうけど、これは1万払う価値あるよ!!今まで行かなかった私が言うのもあれだけどもったいない。
ZEDがこんなにすごいんだから、本家はもっとすごいんだろうなぁ…。いつか滝沢がラスベガス公演をやってくれたあかつきにはぜひ本家も見に行きたいです(笑)


そーいゃ、あの常設シアター、まだ今後どーするか未定らしいね。ジャニーズ、あれ買い取らないのかなぁ…。水使った演出が出来るのかどうかわからんが、絶対滝沢はあのシアター欲しがりそう(笑)(そして自分がやりやすいようにリフォームするw)
舞台も出来るし、コンサートも出来るし、集客も見込めるし、めっちゃキレイだし、場所もいいし、買い取るしかないよねアレw維持費とか高いんかなぁ…。


舞台見終わったあとはシーに行ってきました。ZED見たあとに+1000円でディズニーにも行けるんだよー!!ちょーお得!!
なぜかめちゃめちゃ混んでて、タワーオブテラーしか乗れなかった…。待ってる間、ひっさびさにAねーさんと話せたし楽しかったからいいけど★(←滝担担w)
あと、シー10周年のショーがやっと見れた!!金かかってて、オリエン○ルランドの本気を見ました。ディズニーアニメだとライオンキングが一番好きなんだけど、なぜかショーの演目にライオンキングも選ばれてたのはなぜだろう…と色々思うことはありましたが、やっぱり話はハロウィンのが好きっす(笑)。シーのハロウィン大好きすぎる(≧∇≦)
前から欲しかったマジカルワンドも作ってきたし、楽しかった!!

| - | - | Memo(Stage) |
港町純情オセロ
私、堀北真希ちゃんと同じくらい石原さとみちゃんが好きなんです、だいぶ前から。
てことで、さとみちゃんが出てる舞台「港町純情オセロ」に行ってきました。

110514_1744~01.jpg

松岡のスサノオを見たことないので、実は初!新感線の舞台!
前回のジャンヌダルクと同じ赤坂ACTシアターだったから、頑張ればそこそこ良席チケ取れるだろうとナメていたら甘かった。ジャニヲタの私が言うのもあれだがチケ発売初日は凄まじかった…(遠い目)。

【今後の教訓】新感線ヲタナメるべからず。

なもんで、やっと取れた2階後方で見てきましたが面白かったー!!劇団(というかプロ)の舞台ってホントに安心して見れるね(笑)。以下、感想ってほどでもないけど、思ったこととか。

 **

その前に、滝連復活おめでとーてことで、突っ込みも復活しまーす!

■ヲタの質問100本ノックを打ち返した滝沢にツッコミ隊(第471章)■
無事千秋楽の幕がおりてほんとに安心しました。公演中に大きな地震が起きなくてほんとによかった。ほんとに1ヶ月間楽しかったよ。お疲れちゃん!
…ていう統括を忘れないうちに早く書きたいんだけど、遊びすぎて時間がない(笑)。

■ヲタの質問100本ノックを打ち返した滝沢にツッコミ隊(第472章)■
「教えてください」て質問されてるのに、相変わらず具体的なこと言わない滝沢くん(笑)。
確かにあれもやる!これもやる!て言っておきながら大人の事情で出来なかったら本人もヲタもつらいもんね。
ていうか、誰の笑顔がかわいいの?たきざわくんだよね?

■ヲタの質問100本ノックを打ち返した滝沢にツッコミ隊(第473章)■
長距離の移動のときにパソコンで企画書作ってるってスゲーな。サラリーマンみたい(笑)。
企画書だからやっぱふつーにワードとかなのかな?イラレとかフォトショ使うの?
ぜひとも後輩くんたちもぜひ見習って欲しいです。。

■ヲタの質問100本ノックを打ち返した滝沢にツッコミ隊(第474章)■
24歳のときに「自分の引き出しを増やしたかったから」て思えることがすごいよね。24歳でそんなん考える社会人ってあんまりいないと思う…。そして、そんな深いこと考えてるジャニタレは、滝沢以外だとたぶん亀ちゃんくらいだよねw(あと岡田くんとかも考えてそう…)

■ヲタの質問100本ノックを打ち返した滝沢にツッコミ隊(第475章)■
気合いね…。
…ところで花粉症は気合いで乗り切れましたか?(笑)

さとみちゃん、まりかちゃん、大東くん以外はほとんど知らない役者さんだし、内容もヤクザものだから、ここ最近寝不足だし寝ちゃうかな…てちょっと心配してたけど、テンポいいし、役者さんは演技うまいし、演出うまいし、内容おもしろいし、セットもなかなか豪華で寝るヒマない!!久々に満足した舞台だった!!
特にここ最近はあんなに豪華なセット見てないから(グローブ座の舞台だとまぁまぁ立派なセットだけど自担Gはあそこでやらないんだもん(笑))思わず見入ってしまった。居酒屋のセットが照明うまく使って中からも外からも見えるようになっててちょっと感動。

さとみちゃんは実はナマで見るのは奇跡の人に続いて2回目だったんだけどほんとかわいいぃぃぃぃぃぃ(≧∇≦)
橋本じゅんさんとのバカップルシーンが超かわいくて!!特に「ちゅーして!」のシーンのさとみちゃんは超絶かわいかった!(←そして若いコとこんなシーン出来て照れる&嬉しそうな橋本じゅんさん(笑))あの高い声でその辺ぴょんぴょんしてワンピース翻しながら笑顔で「お願い!」「何で?」て言われたらそりゃキュン死だわw
あと、バカップルのシーンのときに橋本じゅんさんに無茶ブリされて、ほんとに恥ずかしそうに橋本さんの胸触ってて(笑)。はー、ほんっっっとかわいい!!!
さとみちゃんの好きなシーンはやっぱり死ぬ前のオセロとの一悶着のシーンと、首絞められてる中で必死に声しぼり出してセリフ喋ってるところかな〜。ほんとに贔屓とかではなくとってもよかったです。

あと、大東くんって私の中でタンブリングのイメージしかないんだけど(しかもハマらなかったから全然見てなくてほとんど覚えてないんだけどね…(笑))、あそこまではっちゃけてオカマに徹してたのにビックリ。
ちょっと前にこの舞台のWS流れてて、「すべてを捨ててなりきってます(笑)」的なことを言ってた気がするんだけど(うるおぼえなんで間違ってたらすいません)、思ってたよりすごかった。タンブリングでは王子様っぽい感じだったのになー(笑)。役者さんってすごいですね。
最後の岩塩のくだりのシーンはなかなかよかったです。ごぉくんの金閣寺にも出てたし、大東くんって意外と演技派の舞台俳優なのかな?知らないけど。

それと、伊礼彼方くんも出てたけど、この人ってBLEACHの初代一護だよね?違うっけ?何かだいぶ前に見た(つってもDVDでチラっとしか見たことないけど(笑))ときより印象がめちゃめちゃ変わっててびっくりでした。

どーでもいいけど、最近、周りに結婚する人がすごく多くて舞台見ながら色々考えてしまったw
色々考える機会あるのにコン事務にひたすら振り込む私w

 **

日程見たら明日が千秋楽なんだね。明日残り1公演頑張ってください&ちょっと早いけどお疲れちゃんでした。
そーいやよく考えたら歌舞伎と日程が被りまくってたから、チケ取るときに今日しか行けなくて、余計にチケ取るのに苦労した記憶を今思い出した…。

さとみちゃんの舞台やってる姿はやっぱり好きなので、また舞台やるなら行きたいな〜。で、ちゃんと金払うから良席で見たい…。新感線の今後の舞台も見たいけど、チケ取るのが大変なんだよね…(笑)。
次はしろたん主演のロミジュリに行きたいです。行く予定です。楽しみ〜。最近、赤坂づいてるなー私(笑)

 **

ちなみに明日はディズニーランドに行ってきます。
ミッキーにも会いたいけどレポ書きたいんだけどなぁ…。特にTOKIO…。
あと死ぬほど寝たい…。日々眠い。ほんとに眠い。

そして電波城までに帰ってこれると思ってたのに聞き逃したっていうね…(ρ_;)
あうあうあう〜〜〜たぶん歌舞伎のこと喋ってたよね!?書き起こしレポ探そうと思いマス…。タイマー録音して出かければよかった><。

| - | - | Memo(Stage) |
熱海殺人事件
先週の土曜日にお誘いいただきまして『「熱海殺人事件」NEXT〜くわえ煙草伝兵衛捜査日誌〜』を観て来ました。
こーいう有名な人の作品って出演者関係なく「見たいな〜」とは思ってるんだけど、ほんとに今まで縁がないし、どーしても優先順位がジャニーズになってお金がそっちまで回らないしで(ほんとはレミゼも見たいのよ……><。)、石原さとみちゃんの幕末〜に行き逃したので、念願の初・つか作品!!

つかさんの存在は知ってても、話はほとんど知らなかったんだけど、タイトルが「殺人事件」ってくらいだから、「これは予習したら面白くないかなー」と思ったので事前情報ゼロで行ったんですが、面白かった〜!!
とにかく山崎さんと武田さんの演技が上手すぎる!!さすがプロ!!
ほんとにひっさびさに「舞台役者」さんの演技見たんだけど、やっぱ違うよね。個人的にもうちょい通る声だともっとセリフが聞き取りやすかったなーとは思ったけど武田さんってたぶんわざとあの声なんだよね?
しかもあんだけ早口でしゃべってもほとんど噛まないし、聞き取れるし、長いセリフでも客に集中力途切れさせないし、噛んでもそんなに気にならないし。なにより「ナマ声」がよかった。グローブ座でやる舞台もナマ声で、前に見に行ったとき「いいなー」て思ったけど、やっぱり舞台のナマ声はいいですね。
そんなわけでまさに「すごいものを見た」だった(笑)。つかさんがあーいう演出方法する人みたいだけど、あそこまでちゃんとついていけるのがすごい!!!特に山崎さんはほんと「役者」な感じで、だいぶ惚れました(笑)。小ネタもよかった。

あとは、セットと照明もめちゃめちゃシンプルでびっくり。すっかり大劇場の舞台に慣れてるせいかセットがシンプルなのが新鮮。
小劇場で上演するからこそあのセット&照明なんだろうけど、なんだか高校のときに小劇団の舞台見に行った頃のこと思い出して(内容覚えてないけど)懐かしかった。

出演者だとハセキョー目的だったんですが、手足長いし細いし、顔小さいし、超美人!「すげぇ!芸能人だ!」てちょっと感動(笑)
柳下くんはすごーく頑張ってました。つか作品にDボのコが出るって時点で「いいの!?」て思ったんだけど、ほんとにちゃんとオーディション受かって努力した感が出ててとってもよかったです。最後の長ゼリは…もうちょいメリハリ?欲しかったけど。しっかし、、あの個性強烈な男性陣の中で大変だっただろーなぁ(笑)。

| - | - | Memo(Stage) |
聖女ジャンヌがかかげてし 至誠の旗に正義の剣
↑これにピンと人すごい。すごいっていうか同類だよね(笑)

というわけで、昨日は堀北真希ちゃんの舞台「ジャンヌダルク」を見に行ってきました。

101204_1617~010001.jpg

この舞台が制作されるのを知ったときからずっと行きたくて!だって題材がジャンヌダルクで(←ジャンヌが好きだけど某種村マンガの影響ではありませんw)、真希ちゃん主演つったら行くしかない!!張り切って一般発売で良席(2列目)のチケットをゲットして楽しみにしてたのに、5分遅刻しましたすみません。。

今回の舞台が誰目当てって紛れも無く真希ちゃんです!!(笑) クロサギで初めてまともに見て好きになって、それ以来ずーっとずーっとナマで見てみたかったんだけど、一回も機会が無くて><。で、昨日が初ナマ真希ちゃんだったわけですが、ほんとにほんとにかわいかった…!!
役もあるけど、超キラキラしてて、凛としてて、顔小さくて!!あの子ほんとにかわいい!!編みこみみつあみも、ショートカットも、甲冑姿も、羊飼いの村娘の衣装も、男の子っぽいよそ行き衣装も全部全部似合っててほんとにかわいかった…!!私好みすぎるぅぅぅ!!ナマで見れただけでも言ってよかったと思った…!!

やっぱり「ジャンヌダルク」というと、ビジュアルは映画のミラ・ジョボヴィッチで、声は朴さん(声優の)てイメージが強すぎて(というかあの映画が色んな意味で衝撃すぎるんだよ!!(笑))、最初の15分くらいは普段テレビで見てる真希ちゃんっぽくて、声量とか迫力とかジャンヌっぽい印象(?)がちょっと足りないかなーて思ってたんだけど、神様の声が聞こえたシーン辺りからは役に入りきってるし、途中からはすごく声も出てたし。
特に神様の声が聞こえてからの「フランスを救え」てまっすぐに突き進んでいく目覚めっぷりと、最後の火あぶりになる前の日のシャルルからの手紙を読んだ後がすごかった。いい意味できち●いな感じがジャンヌっぽくて(←幻聴だったのかほんとに声が聞こえたのかわかんないので…)、とってもよかったです。
でも小走りするときがどーしても真希ちゃんにしか見えなくて(笑)。凛として立ってて、偉い偉くない、男女関係無く自信持って自分の意見をシャルルや公爵様に言っててかっこいい場面なのに、セリフ言い終わったあと、立ち去るときの走り方がもろに真希ちゃん(というか現代人というか「女の子っぽい」というか…)でちょっとあれは見るとへこむ(笑)。なんで誰も突っ込まないのwwwそれだけちょっと残念だったなぁ…。

戦闘シーンは、比べるのもあれだけど、城とか歌舞伎の方が迫力あったかな…と、ちょっと思った。なんでだろ?パンフ見る限り殺陣が本業の人たち(Gロケさんとか)が出演者ではないみたいなので、その影響かな?
ジャンヌはそれこそ「旗しか振ってない!!」(←劇中で言ってたセリフw)んですが(笑)、男にまぎれて矢も剣も飛んでくる中に飛び込んでいくのは恐ろしいと思うんだけど、それでも必死に旗持ってるときの表情とかが好きでした。個人的にはレイモンが矢で打たれたときに剣持って戦おうとするんだけど、かなり前にレイモンに「武器は持つな!!お前は旗を振ってるだけでいい」て言われてて、剣と旗を交互に見て、レイモンの敵をとりたいだろうにはっとして剣置いて旗持って向かっていくシーンの真希ちゃんの表情が印象的でした。「芸能人を近くで見たい」っつーより、こーいう表情をみたいからやっぱり良席で見たいのよねー舞台って。

衣装はとにかく豪華すぎるし、今までひたすら日本の歴史舞台ばっかりの衣装見てたせいか(笑)、新鮮だった!男性の衣装もよかったけど(伊藤くんは背あるせいか、長い衣装をひらひらさせて歩いてる姿がすごくステキだった!!)、もーとにかく女性の衣装がすごすぎて!!衣装の生地の模様が細かすぎたり(パンフ見てたら手書きの部分もあるらしい)、シルエットがステキすぎて、だいぶいいものを見ました…。衣装の展示とかしてたらガン見したいくらい(笑)。
席が通路近くで、演出として通路を通ってたので、近くで甲冑の衣装も見たけど、めちゃめちゃ本物っぽくて。すげーと思ってたら、金属関係のものは本場でオーダーメイドてwww本気を見た気がした(笑)。

美術はあの一枚の壁があがったりさがったりもすごくよかったんだけど、真ん中に奈落へ続く階段があって、あれすごいいいね!!たぶんそーとー便利な上にシチュエーションがわかりやすい!!2階席から見るとどう見えてるのかがわかんないから、どの舞台でも使えるかどうかはあれだけど、参考に見たたほうがいいよあれ!!(笑)>滝沢(おぃ)

好きなシーンは

・イギリス軍に「矢で射れるものなら射ってみればいい!!」て旗持って堂々と立ってるシーン
・たぶん脚色だと思うんだけど(笑)、火あぶりの刑になる前日に、ジャンヌの処女を奪って魔女に仕立て上げるために襲おうとしてるときにケヴィンが助けにくるシーンは脳内お花畑で王子様担としてはもうマジでたぎったwwwしかもリアルに半泣きしたwwwたぎったけど、ジャンヌはケヴィンのことは男としてみてないんだよね…。悲しい…。
・「私が女だからいけないの?!」と、おさげをばっさり切るシーン。これほんとにうるうるきた…。

…くらいかなぁ。。。「こんな設定だったっけ?」て思うところもありーので、中指と人差し指の長さ〜の設定はなくてもよかったかな…。今調べてみたら、ジャンヌの私生児説はあんまり支持されてなかったみたいだし、ふつーに異父兄弟設定もなくてよかったのになーと思ったくらい…?

 **

真希ちゃんの次に楽しみだった、俳優界のネ申・伊藤英明くんは超絶男前でした…!!男前すぎる。かっこよすぎる。あまりにかっこよすぎるからこそ、きれいな女優さん(奥様役のひと)と、目の前でがっつり生チューを見たときはちょっと心が折れそうだった(笑)。
シャルルの内面の弱さとかがものすごく出てて(特に前半wあんなんいたらちょーイライラするよあれww)、よかったわぁ〜。最終的にジャンヌに出会って、ものすごく内面が変わるんだけど、あそこまで人を変えさせるジャンヌってほんとにすごい人だよね。

大絶賛なフリーター〜に出てる浅野温子も出てたんだけど、フリーターで演じてるお母さんとは全然違う役柄演じてるし、低い声は響くし、ステキな女優さんでした。ほれるわー。

 **

そんなわけで、なかなかにいい舞台でした。もしまたあれば真希ちゃんの舞台は見に行きたいです。
来年はさとみちゃんの舞台にいければいいな〜。

| - | - | Memo(Stage) |
奇跡の人
見てきたよぉぉぉ!!普通によかったです(≧▽≦)

トマゴトによると、とーまくんも見たみたいね。「行ってくる」宣言だけで、感想書いてなかったけど(笑)。
あと、今WUのさとみちゃんのページ見たら、滝沢も「初日に行く」宣言をしたらしい。ホントに見に行ったのかしら?あの人ラジオやってないし、滝連は忘れられてるから、見に行ったのかわかんないや。。。

、、、で。感想ですが。。。

席がホントに2階最後尾…。ぶっちゃけ遠すぎたわ(笑)。
全然表情が見えなくてさ〜。顔の表情で演技して、1階席に笑いが起こってるのに、2階席はしーん…としちゃってることがたびたびありました。。。
A席の1万は高いから無理だけど、せめて早めに申し込んでB席にして、もうちょい前で見たかった!

でもね、さとみちゃんはもちろん、役者さんは、ほんっと演技うまかったです!!特にさとみちゃん!!演技がすっごいリアルだし、小学校のときに伝記で読んだヘレンケラーが出てきたみたいだった(笑)。
それに、噂の体当たりの演技もすごかった!サリバン先生に投げられまくったり、引きずられたり、ホントすごいの(笑)!!
WUにも書いてあったけど、これはもう殺陣の域に達してます(笑)。きっと稽古で体中があざだらけなのかな〜と思いながら見てました。それくらいすごいの。

あと、泣きポイントもいくつかあって。

・サリバン先生とヘレンの必死の演技に、最後(=「うぉーたー!」のところ)は泣いちゃいました〜(^^;)(3幕)
・ヘレンのママ役の人も演技上手くて、ヘレンに障害があるの知ったときの崩れ落ちるときとかもかなりきました!「うぉーたー!」より泣けた。(1幕)
・ヘレンのパパがサリバン先生に全てを託す(?)ところ(2幕)

くらいかな〜。今までこーいうストレートな舞台に行ったことなかったんで(結構抽象的?なのが多かった。)、面白かったです★

それからーさとみちゃんは、かわいかった!(最後の挨拶のときに初めて顔をまともに見れたけど、かわゆかった☆衣装も似合ってたよー☆)

| - | - | Memo(Stage) |
| 1/1PAGES |