<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | - | - |
お知らせ
全然日記書いてなくてすいません。。。
寒さと眠さに負けて、毎日こたつで過ごしております(←ダメ人間)。

さて。地味にここでブログ始める前は、ヤプログ、その前はアメブロ。その前はHTMLで更新、さらにその前はさるさる日記、、、と、色々移転してましたが、JUGEMではその中でも一番長くて、8年もお世話になってきました。

が、年々広告は増え、遂にスマホ版の見にくい仕様変更に頭にきました(笑)。

つーことで、このたびお引越しをすることになりました。
JUGEMは、HTMLの改造が楽で、大好きだったので、非常に残念ですか。。

http://mahiru-a.blogspot.jp/

このブログの記事はまだお引越し途中ですが、今後は上記のブログを更新していきます。
これからも記事を読んでいただける方はブックマークの変更をよろしくお願いします。

| - | - | Memo(Diary) |
★せんだいのおもいで★
いまさらですが、仙台の思い出でも。。

<いちにちめ>

8時半くらいに東京駅しゅっぱーつ!!
だがしかし、東京駅と仙台駅の看板を写真撮るの忘れた…。
仙台に着いたらゆるキャラがいたんだけど、それも撮るの忘れた…。

だがしかし、Suicaペンギンには食いつく私w
ペンギンきゃわ★



ホテルに荷物置いたら、松島へ。
ほんとは秋保大滝に行きたかったんだけど、なかなかバスの時間が合わなくて断念。。
マイナスイオン浴びたかったなぁ。。。

で、「松島」といったら、遊覧船とか有名なお寺とかがあるのは「松島海岸駅」なのですが、何を勘違いしたのか「松島駅」へ到着w松島来るの2回目なのになぜ間違えた私wwwww
だがしかし、駅員さんに聞いたら「松島海岸駅まで歩いて20分くらい」と言われたので、頑張って歩きましたw
私、割と旅行の計画はがっつり立てていきたいタイプなのに、なんでいつも間違えるんだwww

まぁ色々あったけど、無事松島海岸駅に到着して、ご飯!
ここのお店以外においしい海鮮丼のお店を知らないので、前回来たときと同じお店!



ひさしぶりーーーーー!!!!
今回も変わらずおいしかった…!!!



ご飯をがっつり食べた後はこの日一番の目的の遊覧船!!
てことで、かもめひさぶりーーーーー!!!!









もうかもめ愛しい。ほんとに愛しい。かわいい。
全力で遊覧船について来ようとするかもめかわいすぎる。
てことで、買ったかっぱえびせんはホイホイ安売りして15分くらいでなくなりました。

あと、前回は一人で来たから、かもめにかっぱえびせんあげてる写真が撮れなくて、今回は撮れる〜♪て楽しみにしてたんだけど、、、



、、、なかなか難しいねー。いいカメラだったらちゃんと撮れるのかなぁ?みたいな話をしてたんだけど、結局のところは動画で撮ればよかったんじゃないか的な結論になった。なんで思いつかなかったんだ私。

で、次どーしようねぇ…みたいな話をしてたら、玉森担が「あ、かもめ7羽いる!」と言ってたので、「あのかもめはキスマイだ」みたいなことを言ってたら、、、



まじで「3・4」に分裂し始めてウケた。
しかも次の日のMCでも「3(二千北)・4(藤玉横宮)」に分かれてしゃべってた。
かもめがシンクロしている…!!!



続いては数珠作りに円通院へ。ちなみにここは由緒正しい建物なんだってー!
観光案内する人が「ここは来年の大河ドラマで使ったんだよ!!V6の岡田くんが撮影しに来たんだよ!!」としきりに説明していた。だがしかし岡田くんのかおりはもうのこっていませんでした…。



前回はガラス玉で作ったんだけど、「せっかくなんだから天然石にすればよかったなー」と後悔したので、今回はちょっと奮発して天然石で作ったよー!
「どうしよう。色が決まらない」だの言ってる私の隣で、玉森担はさくさく石を選んでいました。

で、完成。

20130724224718.jpg7

左が前回作ったもので、右が今回作ったもの。
あんまセンスないなー…と改めて思いました。。そりゃ洋服も黒ばっかり増えるわな。。

あと、作り終わったら、ちゃんと天然石の意味まで教えてくれるんだよー。今回はキスマイでの遠征だったので、青系で作ったんだけど、「精神が安定する」みたいな感じだったかな?私、知らずに病んでるのかwww

そのあとは、円通寺の中をぶらぶら。
池に木が映ってるのが風流?らしい。



あと、七福神庭園というのがあって、



たぶんこっちが大黒天様。



こっちが恵比寿様。

色んな意味でご縁がありますよーに(笑)。


次は五大堂。



あと、前回行ったとき「あの長い橋はなんだ!?」と思ってた「福浦島」にも行ってきた。
ちなみに通行料200円w





軽くハイキングくらいな勢いで、ずーっと進んでいったら、島をぐるっと一回りしていたらしい。
てことで、渡ってきた橋発見。けっこー歩いた!!





帰り道の橋にかもめが止まっててキャワ★
人間になれてるのか、近寄ってもとびたたないのよねー。



で、そろそろ小腹もすいたし…と思って、笹かま焼き体験しに行くかーと思ったら(@5時半?6時くらい?)、店が9割くらい閉まっていたwww松島の夜は思いがけず早かったwww



松島さよならー。また来るねー。

電車に揺られ、仙台に帰ってきたあとは、晩御飯!!あんなに立派な海鮮丼食べたけど、いっぱい歩いたからねん★
牛タン求めてお店にたどり着いたけど、めっちゃ混んでて1時間?2時間くらい待って、よーやく牛タンにありつけましたーーー!!仙台駅の牛タン屋をナメていたw



次回はちゃんと予約しよう、、、と思った6月。
奮発して、高い牛タン食べたけど、おいしかったよー!!



<ふつかめ>

二日目はコンサート。
朝も早よから準備して、髪の毛巻いたのに湿気で2〜3時間で取れた><。千賀への愛は簡単に湿気に負けましたwww

あと、時間的に午前中しか無理だったので、9時前にホテルを出て朝ご飯。
朝ご飯食べてるときに、何組かキスマイ担を見たんだけど、「グッズ買いに行くの?早くね?」とそのときは思ってたんだけど、よく考えたら時間的にキスマイのお迎え組だったのかな?w

私たちはキスマイのお迎えにも目もくれず(笑)、向かった先は仙台城跡ー!!!
伊達様に会いに行きたかったのーーーー!!!



さかのぼること4年前…。
キスマイの1st全国ツアーで仙台に行ったときに、こんなお願いを絵馬に書きました。



当時は確かに私はキスマイ全員好きだったんだよねー最近はすっかりオンリー担ですがw
だって今のキスマイ好きじゃないんだもんー!!今のキスマイが世間に受け入れられたって私が好きなのは売れないホスト時代のキスマイだもんー!!

一応お願いをかなえてもらったので、伊達様にお礼を言いたくて仙台に行きたかったのです。てことで、お礼。



で、今回も絵馬書こうと思ってたんだけど、何書くかはもう決まっていました。
つーことで、今回の絵馬。
※もうすぐ一ヶ月経つからそろそろ撤去されると思うけど、もし万が一まだ絵馬あっても見に行って晒したりしないでね><。



これ書いてコンサート行ったら、それはもう爆笑できるくらいの衣装格差(色違いとかではなく、そもそも衣装の素材が違うし、装飾品も雲泥の差)だったwwwwwwまじで伊達様頼むよ…(´・ω・`)
そもそも私もうオンリー担なんだから千賀くんの今後のお仕事だけ願ってればいいのになんでこんなもん書いたんだろう…と半月経って気づく事実(笑)。

ちなみにクマが出るらしい。



あと、仙台城には伊達様の他にわし?の銅像もあったんだけど、地震でそのまま落ちたらしい。



てことで、そのまま放置?されてたけど、14時46分とかそこそこ人もいただろうに、こんなでかいものが落ちてきたらそーとーこわいよね…。

で、やっぱりバスの時間がうまく合わず、チケットの交換もあったので早めに出なきゃいけなくて、仙台城の滞在時間30分w今度来るときはゆっくり来るね伊達様。。


コンサート行って、帰りの新幹線ははらこめし食べて帰りましたー。
ちょーひさびさに食べたけどおいしかったー><*



福岡にも行きたかったなぁ…。観光しに。←ふつーに旅行行けよwww(だって私、一緒に旅行行ってくれる友達いないんだもん><。箱根だってふつーに旅行行きたいよ><。)

| - | - | Memo(Diary) |
ディズニーシー2013年3月
昨日は城一般発売でしたね。今年は抑えようかなーと思ってたのに、えびきすとか関ジュみたいなそこそこ集客力があるJr.がでないからチケット争奪戦がそんなに激しくなくて(←激しかったらあきらめるタイプ)、チケット取れちゃうからいつもどーり週イチで通うことにしましたw(今年は革命がなかったからまだ増えるかもだがw)今年は並行して掛け持ち自担のコンサートもないし、推しも出ないから(ちびはいるだろうけど。笑)レポ頑張るよー!

 *

ばたばたして書き逃してましたが、先々週はAねーさんにディズニーシーに連れてってもらいました☆タダで!(←重要)ちょー楽しかったわぁ♪(* ̄ー ̄)v
そんなわけで、いまさらですが行った記録。

いつもほぼ始発で行くけど(笑)、今回はちょっと遅め〜。
平日だったからそこまで混んでなかったかな?学生は多かったけどw



まずは一番のお目当てのダッフィー!
いつもテンション高いミッキーとかドナルド(←だいたい一緒に行く人が好き)くらいしか一緒に写真撮ってもらうために必死にならないんで、ダッフィーと写真撮ったことなかったんだけど、ダッフィーはちゃんとグリーティングでもおとなしくておっとりしてるのね〜。ショーであんだけおっとりな性格の設定なのに、キャッキャし始めたら怖いけどw



そのあとは、お目当てその2のビッグバンドビート!!
見るのがちょー久々だったから、ミッキーのドラム姿がかっこよすぎて感動した><。
ほんとにかっこいいよねーミッキー(はぁと)
これを見て「やっぱりBBBの衣装作ろう」と決意して、衣装作ったの〜。早く連れてって劇場前で写真撮りたいな〜。。



そして、ねーさんが「見たことがない」というので、マイフレ。
真ん中くらいの席だった…(´・ω・`)そして前に人が若干頭盛ってて写真が撮りづらいwww
どこの世界にもいるのね。。


♪フレンドシーップ〜友達さ〜


ミッキー、その手を離して私のもとへきて><。


ダッフィー、その場所変わりなさいwww


この場面っていつも撮るの難しい。。。




けっこー気に入ってる写真。


かわいいけどそのポーズはなに?(笑)


この場面やっとまともに写真撮れた気がするw


せっかく写真におさめてるのによそ見するミニーちゃん(※タイミングの問題です)




私が写真撮るとドナルドっていつもこんな感じの写真ばっかw


アラレちゃん風w






もう春のイベント用に色々飾り付けされてました。かわいい。




歩いてたらプルートの後姿発見。でももう帰るところだったらしいw


ショーの準備に入るのでばいばーい!の図。
この「ばいばーい」してくれるのが結構好きで、ギリギリまで私は追っかけるタイプなんだけど、プルートが帰ろうとするとあんまり追っかけてる人いなくて「もうグリ終わるならいいや」みたいな感じでそっこー人が散っていったw




これ5万円ですって!
縛られてるからためしに持つことはできませんw




シェリーメイを手に入れたので、ここからはシェリーメイと行動。



私、シーのミッキー・ミニー・グーフィーのグリーティングできるところに行ったことが何気に行ったことがなかったので、行ってみた。





知らない人がキャストさんに隠れミッキーのことを聞いてて、それを聞いてて初めて知ったんだけど、こんなところに隠れミッキーが!







そーそ、ミニーちゃんのグリーティングにも行ったんだけど、観察してると、毎回写真撮るポーズが違うので、「かわいいポーズで写真撮りたいから教えて」と聞くと、手広げて足を爪先立ちするといいよ、とアピールされた。足がポイントらしい。スカートはいていけば「ごきげんよう」できなのになー。
そして「じゃあこのポーズでミッキーにアピールしてくる」と、Aねーさんが言うと、近くにあったミッキーの写真を指差して「ミッキーは私のボーイフレンドだからダメ」と身振り手振りでアピールしてくるミニーちゃんwwwwwwwwwwそれに対して本気で「えぇーーー?!ずるーい!だめだよー!!」と言う私も私だがw
「女子力は見習いたいけど、やっぱり私はミッキーしか興味ないな…」とぽつり思ってすいませんw

最後はグーフィー!
グーフィーは人気ないのか、待ち時間短いからファンサが素晴らしい!ジャニタレも見習え!w

待ってる間、グーフィーが休憩に行くというのでお見送り&お迎えしたときに、


  グーフィー!!


と呼ぶと、



          \
  なーにー?
          /

てしてくれるのー!(この写真だとブレまくってるけどwww)
なんてやさしいのグーフィー!この優しさを滝沢くんに報告しとくわ!!!!www

グーフィーにウザ絡みして(笑)、最後に「グーフィーかっこいいね〜」と言うと、照れていた。なにこの愛しい生き物!!グーフィーが愛しくて優しくてかっこいいだなんて前から知ってたけど!!けど私、面食いだからミッキーが好きなのごめんねwwwwwww




ケーキも食べました。



写真撮るの忘れたけど、アラビアンコーストにあるゲームもやりました。
あれ、なかなか難しいね〜。まぁでもスティッチのぬいぐるみ貰ってもどうしたらいいかわからんけどもw






トイマニは相変わらずの混みっぷり。
私、ショーパレ命だから、まぁ3年後くらいに入れればと思っています(笑)。


でね、グッズでこんなかわいい帽子があったのー!


ちなみに15分に一回くらいミスターポテトヘッドさんは歌います。
ちびっこに紛れて一番前でみててすいませんw



最後はタワーオブテラー!期間限定で怖さ倍増!のやつですね。
落ちる回数が3回くらい増えてて、終わった後、若干気持ち悪かった…。(いつもはそんなことないんだけど)
乗るとき、3人席を案内されたんだけど、隣の人が来なかったから、シェリーメイを席に置いておいたんだけど(吹っ飛ぶからもちろん手に持ってたけどね)、ちょーど写真撮るときに余裕があったから、後ろの人がちゃんと写るくらいの高さでシェリーメイを持ち上げてたらこの写真になった。(モザイクとぼかしばっかりですいません)



私は自分で持ってたから「あ、私の手も隠れて、うまい具合に写ったな〜」て思ってたんだけど、写真チェックする場所で一緒の回だった人が近くにいて「すっげぇ!!シェリーメイが浮いてる!!」て大騒ぎしてて嬉しかったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o記念に買えばよかったかなー写真。。



最後にセンターオブジアースも乗りたかったけど、なかなか空かないから断念して帰りましたー。
春のイベントも30周年も楽しみだわうふふ☆ついに年パ買って、一眼レフ買って通おうかしら☆と思っていたはずなのに、順調に城のチケを増やし、やはり一眼レフと年パの道は険しい…(笑)。

| - | - | Memo(Diary) |
ぎょーむれんらく
また放置気味ですいません…。
ここ2〜3カ月はちょっと忙しいので放置気味が多いかも><。ごめんなさい><。

さて、世間で一番くじ真っ最中ですが、皆さまはどんな感じだったでしょーか?
私はチョコの時に玉森がかなり高騰してしまったので、玉森担と相談してロット買いしちゃいましたが(笑)。

てことで、

☆横尾ちゃん
・缶バッチ
・ソックス
・マスコット
・チェーン付ライト
・マグネット
・ポストカードホルダー(2個引き取ってほしいけど、いらない人は1個でもOK)
・リストバンド(2個引き取ってほしいけど、いらない人は1個でもOK)

☆北山くん
・缶バッチ
・ソックス
・マスコット
・チェーン付ライト
・マグネット
・ポストカードホルダー(2個引き取ってほしいけど、いらない人は1個でもOK)
・リストバンド(2個引き取ってほしいけど、いらない人は1個でもOK)

☆宮田くん
・缶バッチ
・ソックス
・マスコット
・チェーン付ライト
・マグネット
・ポストカードホルダー(2個引き取ってほしいけど、いらない人は1個でもOK)
・リストバンド(2個引き取ってほしいけど、いらない人は1個でもOK)

☆ニットキャップ 2個

、、、が余ってます。

頑張って検索避けしてるよーなブログなので(笑)あんまり見てる人はいないと思ってるけど、もし「欲しい!まだ自担の分をゲットできてなくて譲ってもらうつもりだった」という方がいらっしゃればお譲りできますのでぜひご連絡ください(ぶろぐのプロフィールのページにメールフォーム&連絡先がありますので、そちらからどうぞ)。
送料&代引き手数料は私が負担しよーかなーと思ってますし、もし都内近郊だったら直接受け渡しもOKです。宮田くんと横尾ちゃんのグッズは値下げも考えてますので、ご相談いただければと思います(小声)。
よろしくお願いします☆

| - | - | Memo(Diary) |
そういえば
シニカレ見てる。(つーか、Mどかちゃん用で録画してるんだけどねw)
けっこー面白かった。からこそ、10年位の智也くんでこれ見たかった…...( = =)とか思ってすいません。
15分に1回くらい「(o^-^o) ウフッ」て思うシーンあるのに、きゅんきゅんできないのは…なぜ?(←朝ドラの純風に読んでください)あーあーーーーこんなドラマ出れるなんて、いいなーいいなーたいぴー担…。千賀も千賀もーと思ったけど、あの子こーいうドラマ合わなさそう(笑)(ひどいw)。千賀にはクドカンのドラマに出てほしいです(笑)。
しかしこんなドラマ出るような歳になったんだねふじがやくん…。

 **

そーそ、一年前くらいに思い付きでブログのサイドバーで「ぶっちゃけYouは誰担?」みたいなアンケートを始めてました(PCでしか見れなかったけど)。記事で「投票してください」と一言も書いてないのに(笑)、ちょーど1年くらいかかって100票になったのかな?重複もある気はするけど、答えてくれた皆さんありがとうございました。パソコンでこのブログにたどり着いてる人、けっこーいるのね。

てことで、結果はこんな感じでした。



玉森担多ッ!!

コンレポとかでたどり着いたのかなー?せっかくたどり着いたのに玉森に関する情報皆無な役立たないブログですいません(笑)。このブログは今までもこれからも「千賀 かわいい」で形成されてます(笑)。それにも関わらず、アンケートやって玉森担が一番多いってけっこーすごいことだと思うんですが、それだけメディア露出の結果、キスマイ(というか、玉森)のファンが増えたんだろうねぇ…。知れば知るほどキスマイって「めんどくさw」て思うグループな気がするけど(笑)(おぃw)、3年で恋も冷めるっていうしねー飽きられないように頑張らないとねーキスマイ☆

もともとこのアンケートは、「●●くんのファンが多い」からどーこーという目的ではなく、「千賀とか滝沢のファン以外もブログ見てるなら、他メンバーのテレビ出演の感想・コンサートでのエピソードとか書いた方がいいんかなー?見てないんなら無理に書かなくていい?」という疑問でアンケート始めたんだけど、1年経った今、うっかり舞台見に行ったとか以外は書く気にもなれないので(ばくしょうwww)、このままマイペースに自分の書きたいことを更新していこーと思いますっ♪

| - | - | Memo(Diary) |
ディズニーランドハロウィン2012♪
日曜日はディズニーランドに行ってきた☆

…一人で(笑)。

いやね、どーしても今年はハロウィンのディズニーランドに行きたくて!!
ひっさびさに一人で行ったけど、気遣わずに気ままに歩き回れるから楽しかったー!!

てことで、思い出写真記録。

日曜日は雨の天気予報だったけど、午前中までは天気がもつことを信じていざ舞浜へー!!



相変わらずかぼちゃだらけだった(笑)。飾りつけはシーの方が大人っぽくて好き。
ちなみにこの日は仮装デーでした。初めて仮装デーの日に行ったんだけど、本格的ですごかったー!!
トイストーリーのウッディの仮装してるおにーさま集団がかっこよかったわ…!!

てことで、エントランスのグリーティングでミッキーはっけーん!


かわいい後姿。


困るミッキー(笑)


ハイタッチしてくれたときのドあっぷミッキー!


こっち向いてー!!><。と、必死になってたらポーズしてくれた☆やっさしー!!どっかのジャニタレとは大違いだわwww


ばいばーいその1


ばいばーいその2


子どもに魔法をかける魔法使いのおばあさん(@シンデレラ)



広場はこんな感じでした。






このオブジェ、角度変えて見ると違ったものに見えるらしい(と、さっき知ったw)


ゴミ箱までハロウィン仕様☆


あと、来年の4月でジュビレーションが終了らしいので、見納めしてきたー。
珍しくファンサイト見て、立ち位置チェックしてから行ったので、けっこー気に入った写真撮れたかな♪(まぁファンサイトやってるよーな皆さまには及ばないけどね…)


いきなり勘違いカメラ目線いただきー!


この構図よくない!?2人で優しい表情でバラ見てるのがほほえましくて気に入ってる。


この女(笑)はカメラ目線くれず…(笑)。


はー、ピーターパンいけめん!!!
しかも指差しいただきーーー!!


いとしのMYダーリン☆



雨が降ったり止んだり…だったので、午前中のパレードは中止…(´・ω・`)
で、午後は雨あがったんだけど、パレードやってる途中から雨降ってきちゃって、普段は止まって10分くらいショーやるのに通過でした。残念すぎる><。><。><。
今のハロウィンの曲は振り付けが激しすぎて(笑)、写真ぶれぶれになっちゃったよw













今回、ショーメインで行ったから、ほとんどアトラクションには乗らなかったんだけど、初めて乗ったモンスターズインクがなかなか楽しかった☆あれ、全部モンスター見つけ出すの無理www以外に難しいwwwあと、グーフィーの家も新しくなってから初めて行ったんだけど、子供向けだとわかりつつも夢中にボタン押しまくってしまったw


そのときに見つけた隠れミッキー!
並んでたときに後ろにいたおねーさんたちが写真撮ってたので便乗してみたw



来月はシー@ミッキーの誕生日に行く予定…だけど行けるかなぁ???

| - | - | Memo(Diary) |
★ほっかいどーのおもいで★
てことで、某所に先に北海道の思い出書いちゃったので、こっちにも。
コンレポは書き途中なので、もーちょい待っててー><。

※めっちゃ長い上に写真が多いので、ヒマつぶしにどーぞ。

私はブログに「○日のチケット当たったー!!」とか「見つからないー!!」とか「良席キタ――(゚∀゚)――!!」とか書くのはあまり好きじゃないので特に書いてませんでしたが、実は北海道行くまでになんやかんや色々ありました…。

北海道は当初1公演で、「オーラスだから」行くこと決めたのにまさかの追加公演が決まって(←まさか追加が出ると思わなかったwいつも北海道って暴落してるし…)。しかも振り込んだ分が昼公演に振り替えられてオーラスに入れない事態に陥り、必死にチケ交換探し。
基本メールの返事は返って来ないわ、音信不通になるわ、「2枚での交換」て言ってるのに「1枚⇔2枚じゃだめですか?」という連絡来たり、あげくの果てには「相場理解してるので譲ってください」といわれたり…。
私がキス担になり始めた頃は(つっても5年前だからそんなに昔でもないけど)、こんなんなかったんだけどなー…。エビキスコンは当初5公演しかチケットない状態から全ステ(8公演)したけど、全部定価でそこそこの席に入れたヨ…。
で、交換がなかなか決まらなくて、悩みまくり病みまくってたらよーやく交換が決まり、無事オーラスに入れることに!あわてて忘れていたホテルとなんやかんやの予約!していざ北海道へ!!!


★いちにちめ★


朝8時の飛行機(しかも成田発)だったため、自宅を5時前に出発。
4時台でも空が明るいのよ。びっくりですよ。



で、おニューのキャリーで最寄り駅まで行くものの、あと1分というところで電車に乗り遅れる私…。(サイテーwww) 玉森担に「○○駅で○分の電車に私が乗ってくるから、そこで合流の予定」とか言ったのどこの誰。(答え:わたし)
しかも早朝すぎるため、全然電車が来なくて最寄り駅で15分も待ちぼうけ…(´・ω・`)山手線も全然来なくて10分くらい待ちぼうけ(´・ω・`)

ほんとは日暮里から京成線でのんびり行こうと思ってたのに、間に合わないため、乗りたくなかったスカイライナー(+1200円の特急券が必要w)に乗ることに。



海外旅行客に混じって乗ってきました。初スカイライナー!!



車内が新幹線みたいでテンションあがったわぁ\(^o^)/
朝から優雅な旅になりました。VIVA大人!!(…)

無事玉森担と空港で合流したものの、国際線の方に行ってしまったり(笑)、まさかの飛行機までのバスに乗らされたり(今回、噂のスカイマークで行ったんでw)、なんやかんやありましたが、無事飛行機に乗れて、旭川空港に到着ー★



で、富良野行きのバスの時間を調べたら、30分くらい余裕がありそうだったので、空港内でおみやげみてたら、じゃがポックルのストラップがあまりにかわいかったので、並べて遊ぶわたし。



上段:左から宮田、二階堂、千賀、玉森
下段:左から藤ヶ谷、北山、横尾

のつもり。北山のじゃがポックルがちっさいのがポイントです。このストラップ、かわいすぎて買っちゃったんだけど、間違えて横尾ちゃん買っちゃった><。けど勝手に「せんが」と名づけました。(…)



で、時間になったのでバス停行くもののバスが来ず…。よくバスの時間見てみると、時間勘違いしてて、次の富良野行きのバスは2時間後Σ(゚д゚lll)ガーン
「ヤバイwww」となり、あわてて30分後の旭川駅へのバスへ乗り、旭川駅に行くものの、旭川→富良野への電車は既に出てしまっていて「次は2時間後です」と言われ、北海道の電車の少なさと、ノープランっぷりに絶望するわたしたち……。
「富良野行きのバスならあるかも」と言われ、バス停に行くとよさげな時間を発見!!てことで、バスに乗ると、衝撃のアナウンスが…。



「旭川空港経由、美瑛・富良野行きです」



ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン



旭川駅発富良野行きのバスは

旭川駅←いまここ
 ↓
旭川空港←さっきいた
 ↓
美瑛・富良野

ということで、また旭川空港に戻り、やーっと富良野へ!!

ちなみに今回は何で富良野かって、パラグライダー(or ステンドグラス作り)をやりたかったからなんですが、バスで移動してる間、パラグライダーのおじさんから30分に一回くらいの頻度で電話がかかってくるw(しかも全部風の強さの連絡)
おじさん、ケータイの電池なくなるからやめて…と思いつつもおじさんは電話かけることをやめないwww


富良野に到着!
だがしかし、シーズンではないらしく、人が全然いない…。



「富良野に着いたら連絡ちょーだい」と言われてたのでパラグライダーのおじさんに連絡すると、「今、風強いから来ないで。あと1時間後に来て」と断られるwww
じゃあおなかすいたので、ごはんー!!というわけで、スープカレー食べにるるぶ見ながら歩くものの、なかなか見つからず。。。お店は見つからないのに無駄に「ヨコオ」の看板発見w



で、やーっとお店発見してごはんー!!

 


ふつーにおいしかったんだけど、店に誰もいなくて不安だったw
私、初めて食べたんだけど、スープカレーってこんなんだっけ?ごはんとスープは別々なイメージだったんだけど><

ごはんのあとは、メインイベントのパラグライダー!!
タクシーで行ったんだけど、運転手のおねーさんが気さくで色々お話してくれて楽しかったー。さすがプロだねぇ…。

快晴すぎるちょーーーーいいお天気だったよー!!



これにパラシュート?つけて飛ぶのです。



というわけで、マイペースすぎるおじさんのもと、着々と準備が進められて(どっちが先にやるかじゃんけんとかしようかと思ってたのに…笑)、玉森担は飛び立っていきました。 もう見えない(笑)



一応無線っぽいものを渡されたんだけど、玉森担から一切連絡来ず。
そして私もボタン間違えて、一切連絡出来ず(笑)。不安になる私……。


が、無事、玉森担も帰って来て、色々吹き込まれ(笑)、次はわたしー!
飛び立つときに叫びまくったけど、上の方いったら気持ちよかった!

 


今回のテーマは「滝沢がやってるフライングみたいに空を飛びたい」がテーマだったんですが(←完璧に歌舞伎と革命の影響)、それどころじゃなく400メートルの高さを20分も飛んでいたらしい。

てことで、真下がこんな感じ。別に高所恐怖症じゃないから怖くはなかったんだけど、なんか不思議な感覚だった。私、バンジーもいけるかも。 (※足太くてすいませんwww)



もはや自分がどの辺りを飛んでいるのかわからず(笑)、キョロキョロしてたら、帰ってくるときに玉森担の姿を発見!
おじさんに「もう着陸するんだけど、ジェットコースターとかいける?」と聞かれたから「へーきです!」と言ったら、ものすごい勢いの回転をかけられ(笑)(←おじさんはくるくると回転しながら降りたかったらしい)、まじで気持ち悪すぎて(酔う感じ)、思わず「ぎゃあああああああああああ」と叫んだら、地上にいた玉森担、うっかり見に来ていた知らないおじさん、おばさんに叫び声が聞こえたらしい(笑)。
おじさんも私の危険を察知して、ふつーに降りてくれたんだけど、「最初、楽しんでるのかと思ったー」と言われた><。楽しんでたらもっとかわいい感じで「きゃー★」言うよw
そして、普段は乗り物酔いとかしないのにずーっと気持ち悪すぎて(笑)、色々不安になる。


で、そろそろ時間だし、富良野駅に戻ろうとすると、「ここから六花亭のお店とかワイン工場とか歩いていけるから行って、そこでタクシー呼んで富良野駅に帰れば?」とおすすめされたので、「じゃあそうするかー」と言ってたら、見に来ていた知らないおじさん・おばさんに「車で送っていってあげるよー」と。
「まじで大丈夫か!?私たち、このまま連れて行かれるんじゃないの?!」とちょっと不安だったんだけど(ていうか、パラグライダーのおじさんとあまりにも気さくにしゃべってるから知り合いなのかと思ってた)、六花亭のお店まで乗せていってもらうことに。
話聞いたら、どーやらうちらは孫世代っぽかったので、思わず声かけちゃった感じなのかなーて思ったんだけど、東京(というか都会)じゃ有り得ないよねー!!ほんっとに北海道の人って優しい!!


てことで、六花亭とワイン工場行ってきた。

 

閉店間際だったので、お土産しか買えなかった…。 5時閉店とか早すぎるwww
ほんとはラベンダー見たかったんだけど、タクシーのおねーさんによるとまだまだ咲いてないらしい。夏ツアーだとちょーどいいんだろうなぁ…。



無事、富良野→札幌行きのバスに乗れて、そこから札幌まで2時間半…(爆笑)。北海道、ほんとに広すぎるwww免許はあるけどペーパーなんだよねー。車運転できたらもっと色々観光できて便利だろうなーてすごい思ったw

で、ホテルにチェックインして、すすきの行って、ばんごはんはジンギスカンー★

 


前回、JUMPコンで北海道遠征したときに、行きたかったのにいけなかったから嬉しかったし、おいしかったー!!意外にあんまり臭みとかないのね。



ホテル帰ったあとは、お部屋でホストクラブごっこ!ヽ(´ー`)ノ
今回のツアーグッズのクリアファイルが「まじでただのホスト」にしか見えなかったので、部屋にクリアファイルを飾ってホストクラブの写真(玄関前とかに額縁みたいなものに入って飾ってあるアレ)っぽくしよう!というわけで、並べてみました。

 

さらにホストクラブっぽくするために名刺も作りました。

←表
←裏

これねー、ちゃんとホストとか、キャバ嬢の名刺を参考にして作ったんですよ。すごくね?クオリティー高くね?てことで、色んな人に見せびらかしました(笑)。ごめんね、あんたたちの写真で遊んでw>キスマイ

てことで、クリアファイルwith名刺。
ほんとに「ただのホスト」wwwwww





★ふつかめ★


二日目は朝9時(!!!!)にチケ交換の待ち合わせをしてたので、7時前から起床。「早すぎるよー」とかとか文句言いまくってたけど(笑)、すごくすごくいい子だったので、今後は頑張って某くん担を克服したいと思います。(誰とはかけないけど、某くん担には色々トラウマがあります。。某くん自体は嫌いじゃないんだけどね…)

時間が有り余ってるので、朝も早くから典型的観光。
まずは時計台ー!

DSC_0324.JPG

前日(6/2)の夜にキスマイが来てたようで、ほぼ同じアングルで写真撮ってたw(その写真がコンサートでスクリーンに映し出された)だいぶ嬉しかった!!><*

次はテレビ塔ー!



…に着いたら、遠くの方にキス担発見。荷物をがさごそやってたので「テレビ塔がある公園で荷物整理するなよw誰担だよw」てことで、双眼鏡でキス担を観察しましたすいませんwwwしかも色々面白がって撮影大会やりましたすいませんwww

そのあと、テレビ塔の雪印パーラーでアイス食べて、朝昼ごはんでお寿司食べに回転寿司へ!
写真撮り忘れたけど、予約?の名前書くところに「せんが」て書きました。コンサートだからキス担いただろうにすいません。恥じらいもなくやったのはわたしです………。
まだ開店前だったのに、いっぱい並んでたけど、ギリギリで名前呼ばれてよーやくお寿司にありつけた(゚∀゚)ノ

 

北海道のうにがほんとにおいしかった><*



ごちそーさまー!!

たらふく食べた後は、会社の隣の席のおじさんに頼まれてた「ファイターズのユニフォームを着てるドラえもんストラップ」探しで札幌駅をうろうろうろうろ。
キヨスクに行って聞いてみたら「ファイターズショップにあるかも」と言われて場所を教えてもらい、ファイターズショップに行ったら、一生懸命探してくれてもなくて「狸小路のお土産屋さんにあるかも?」と言われ、狸小路のお土産屋さんにて無事はっけーん!
前日の車に乗せてくれたおじさん・おばさんといい、北海道の人ってほんとに優しい!!!名古屋でもストラップ探してキヨスクの人に聞いたけど「取り扱ってないです」の一言で終わったよーーー。

あと、お土産屋さんのきつねのストラップがキスマイ担当カラー分の種類があったので、思わず並び替えて遊び、そのままにしてきました。すいません。



そして、わざわざべきちゃんが会いにきてくれました。ありがとー!



そのあとは、よーやくメインのコンサートへ。 前回のJUMPコンのときは散々「きたえーるの看板の前で写真撮りたい」とか言ってたくせに(笑)、きたえーるに着いたのが開演10分前くらいだったので、外で写真とか全然撮れなかったんだけど、今回はちゃんと撮ってきたよー!



キスマイのバブルが弾けたときに(来年か、再来年を予定w)、玉森担と「キスマイメモリー〜バブルが弾けても負けないで〜」なるアルバムを作る予定なので(なんという嫌味wwww)、いっぱい写真撮らなきゃねー♪てことで、まじでネタ写真撮りまくった(笑)。載せれないけど(笑)。
外には「譲ってください」の紙を持ったたちんぼさんがいっぱいいました。うん、次のツアーもこんな感じで大成功するといいね。(棒読み)

そーそ、またあとで感想書くけど、オーラス(夜公演)は、MCで宮田が「オレンジ」をアカペラで歌わされてたけど、昼公演は千賀が「夜空ノムコウ」と「I LOVE YOU(※せんがくんの十八番)」を歌ったんだってねー><。
はー、無理してでも昼公演は入るべきだったな…と、ちょっと後悔。クリエで夜空〜を歌って、まわりに「かっこいい」いわれまくって自分に自信を持ち、キスコンで自分にかんっぺきに陶酔しながら歌うせんがくんをおちょくりたかったです。陶酔してかっこつけてるせんがくんがみたかったです。
私がお寿司食べて、きつねのストラップ並び替えてきゃっきゃやってるときにそんな事が起きてるとは…!!しょっく!!ていうか、私が当たったオーラスのチケはせんがくんリサイタルのためだったのね…。ごめんね、リサイタル見れなくて><。ぜひ見たいから早く千賀ソロコンやって><。(…)(夢はでかくだよ夢は!!www)


そんなわけで、1泊2日だったけど、楽しかったーー><*
また北海道行きたいなー♪次の遠征だと滝翼かしらー。

| - | - | Memo(Diary) |
★千賀新年★
間違えた。


謹賀新年。


これ↑やるの何年目だよwwwて感じですいませんwww
もう「謹賀新年」じゃなくて「千賀新年」でいいと思うよ☆(真顔)


年越しは久しぶりにカウコン@東京ドーム!キスマイの出番が多くて超楽しかった!!千賀担みんな同じ感想だと思うけど(笑)、アンダルシアがほんとによかった!!あと、個人的には硝子の少年も好きでした。もうしょーくらで先輩の曲を歌って踊る機会もないので「わー、千賀が先輩の曲で踊ってるー!!しかも振り合わせしたの当日だろうに、結構踊れてるー」て見れてよかったです。(それをMどかちゃんに言ったら「だって千ちゃんだもん。他は横見て踊ってたよ…」て言われてちょっと嬉しかったw)
でも個人的には生中継放送終了後のJフレ13人でのプチ同窓会という名のだらだらおしゃべり大会が一番嬉しかった&楽しかった!!千賀だの、滝沢だの言ってるけど、私のジャニーズにおけるホームはやっぱりJフレ!!自担がおっさんになっても(笑)やっぱりJフレの雰囲気が大好きだと感じた年越しをして、新年早々、玉森担に年賀状で告白されて(勘違いw)、ちょっと照れた元旦でした><*

そんなわけで今年もよろしくお願いします><*今年も変わらず自担と推しに全力な一年を過ごしたいです。
目標…というわけではないけど、去年は電波城で1回だけメール読んでもらえたから、今年も一回は読まれるといいなー♪

あと、去年は日記書かなすぎたので、未来の自分のためにもなるべく多く更新できるように頑張りたいです。2009年10月は1ヶ月に32回も更新したとか、あの頃の情熱はどこへ行ったんだ私。
きっとさ、自担があんまりテレビ出ない&写らないのが一番の問題なんだろうなぁ…。しょーくらは見に行けば千賀アングルで見れるからいくらでも感想はあるけど、テレビじゃ写らないから感想レベルじゃなくて「(テレビを見て)思うこと」すらない。それにジャニーズに関して日々思うことはあるもののちゃんと文章にしてまとめたいから日記書くのに時間かかるんだよなぁ…。とりあえず現場レポ倉庫化だけは避けたいです…。時間を有効に使えるように頑張りたいです。とりあえずこたつで寝るのやめよーぜ自分。

そんなわけで、自担と推しにとっていい一年になりますよーにっ!


せっかく年賀状用に絵描いたので、ブログもリニュして冬仕様にしてみました。「年賀状」感たっぷりなので、そのうちまた絵更新できたらなぁ…という希望はあるけど、予定は未定。

 **

2日はMどかちゃんとお参り行って、地元に帰るMどかちゃんをお見送りに行ったあとはセール♪セール♪というわけで、セールに行ってきた☆

プラグラ行ったら11月くらいからずーーーーーっと狙っていた(←そんな前から狙ってんなら定価で買えよ。笑)ファー付カーディガンを1着のみ発見!!「よっしゃ!!」と手に取るものの思ったほど値下がりしてなくて「えぇぇ…どーしようかなぁ…」と悩んでると、近くにいたおねーさんが私が狙っていたファー付きカーディガンを手に取る→試着→気に入ってそのままレジへ…Σ(゚д゚lll)ガーン
プラグラのおねーさんに色違いのカーディガンを見せて「これの色違いの黒ってもうないんですか…?」と聞くと「お店にあるだけです」と…(´・ω・`) 悔しいので丸井のプラグラに行ったのにそれでもない!!www でもどーしても半袖ワンピースに合わせる用のカーディガンが欲しかったので、探してたらそこそこ気に入ったものを発見できたのでよかったー♪

次は8月末から欲しかったニット帽☆(←だからそんな前から狙ってんなら定価で買えよ。笑)
「さすがに8月末に見つけたニット帽はないよなー、たぶんw」と思ってお店に行ったら、たぶんそれらしき(←若干記憶が薄い)ニット帽をはっけーーーーん!!!どんだけ需要ないんだよwww確実に私に買われる運命のニット帽だと確信したので、そのままそっこーレジ行き☆迎えに行くの遅くなってごめんねぇぇぇwww最近帽子がブームです。

あとは、ショートブーツとパンプスも買った。満足。
あーほんとセール楽しかった…!!もーちょい値下がりしたらレストのニットワンピも欲しいなぁ…。

 **

すっかりためてしまいましたが…


■ヲタの質問に答えた滝沢にツッコミ隊(第504章)■
「全身黒でキメました」てかっこいいように見えるけど、黒を選ぶ時点でセンスない証拠だよ!(←オマエに言われたくないだろーがwww)こんまり先生の服のたたみ方で服の整理して黒のおよーふくばっかりだったら反省した方がいい!w(←これもオマエに言われたくないだろーがwww)でもピンクのスニーカーはかわいいと思う☆
しかし、この写真のアングル、なんかやらしいな…(て思う私が一番やらしい)

■ヲタの質問に答えた滝沢にツッコミ隊(第505章)■
やっぱさ、舞台も最前センターが一番見やすいよね><。座長がここまで言ってるんだから、せめて1枚だけでいいからセンターブロックのチケットくれよ。>コン事務
「今日はユウマと沢山話しました」てかわいい(笑)。さすがにまじめな仕事の話かなー?パンフ読んだけど、ゆーまくんとご飯いけたんだろうか…。
あと、写真にちょっとだけスニーカーがうつってるのがかわいい。健ちゃんもだけど、ジャニタレ内でこーいう写真は流行り?w

■ヲタの質問に答えた滝沢にツッコミ隊(第506章)■
このミニチュアみたいなやつ、城(歌舞伎だっけ?)のメイキングにもにたよーなやつが写ってたよね。懐かしい。人型の模型とかもあるんかなー?

■ヲタの質問に答えた滝沢にツッコミ隊(第507章)■
こののれんはよく見るよね。ていうか自分で「ピンクがいい」て言ったんだwどんだけピンク担長いのアナタw
ていうか、質問の回答は間違ってないんだけど、のれんじゃなくてメイクする机の上とかが見たかったなぁー。

| - | - | Memo(Diary) |
★★★HAPPY BIRTHDAY Mickey★★★
ミッキー誕生日おめでとうぅぅぅぅ(≧∇≦)
これからもキャワでかっこいい世界のスーパースターでいてください★これからもずーっと大好きだよ!いつもいつもありがとう!(≧∇≦)
あと元担もおめでと!もう数年ナマで見てませんが、元気ですか?

てことで、ミッキーの誕生日をお祝いするためにディズニーランドに行ってきました。
久々〜とも思ったが、去年の1回に比べれば今年は3月と5月に行ってるからそーでもないわwww
クリスマス仕様のパレードがキャワでした。ミッキーはかわいいのは当たり前なんだけど、トナカイの群れ(の動き)が地味にツボった(笑)。超かわいかった(笑)。

あとキャプテンEOが面白かった。千賀がマイケルをいくら崇拝していようと特に興味なかったからまともに見たことなくてほぼ初めて見たんだけど、まるで千賀を見ているようだった(笑)。あの子影響されすぎ(笑)。
でもなー…素人の私が言うのもあれだけど、もうちょっときっちり踊れたらもっともっとマイケルに近づけると思うよ。>千賀

**

そうそ、滝沢がアナザースカイでシルク・ドゥ・ソレイユだの言うから、気になってきて、でもさすがにラスベガスまで行けないから(※笑うところです)、とりあえずZEDのチケを取ってみた(笑)。
今年でZEDは終わるからもともと行きたいなーて思ってたけどチケ代高いから悩んでて。クーザも行きたかったんだけど(百識見たら面白そうだったし)、チケ代やら行く日やら悩んでもたもたしてたら行く機会を逃しwそんなときに滝沢(あとAねーさんw)の一言で即決っていうwww
いゃー私って単純…ていうか、私にとってたきざわくんの存在って影響力がすごいよね。こーいうのって私くらいなのかなぁ?滝担であれ見てシルク・ドゥ・ソレイユのショーに興味持った人いる…よね?(滝担の友達はAねーさんとA代ねーさんしかいないからわかんないけど…)滝沢のドラマでの俳優も歌手も好きだけど、舞台やってる姿って嫌いじゃないから余計に…。

ZEDの感想とか色々見たら、本家(ラスベガス)と比べちゃダメ!みたいな感想も見たけど、こーいうの見るの初めてだし楽しみにしたいと思います★何年後かにはラスベガスの本家も見たいな♪
ゴチで大金払ったお金持ちのたきざわくん、いつかラスベガスに連れてって!(はぁと)

| - | - | Memo(Diary) |
梅田〜本町〜難波〜


何でやねん!(@滝翼の山手線外回り)

| - | - | Memo(Diary) |
| 1/18PAGES | >>