<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |
関西ジャニーズJr. “初” 全国ツアー2013@2013.7.7 2部 NHKホール
てことで先週は関ジュコンに行ってきました。



オーラスだし、写真とうちわ以外は関ジュ担一揆もないだろうと思って余裕ぶっこいてたら

パンフ売り切れてた…orz

まさかパンフが買えないだなんて思わなかった…パンフ売り切れたとか、滝翼クリコン以来だわ…...( = =) トオイメ
そんなわけで、パンフ探し中。「記念に保存用でパンフ10冊買っちゃった☆ミ」みたいな方がいらっしゃったら譲ってください、お願いします><。

正月コンとそんなに大差なかった&あんまり覚えてないので、かるーく感想。

席は2階16列。しょーくらにたまーに観覧行ってた時代から相変わらず2階の壁が越えられません。。そろそろ1階に降りたいなー。
てことで、セトリは拾い物〜。たぶんあってるはず!

 **

バンバンッ!!
UME強引オン
LET'S GO WEST〜KANSAI〜

BADは紫衣装。
淳太はことあるごとに濱田くんに絡んでた。そんなに仲良かったっけ!?


ジゴロイズム(7WEST)
Super Star(なにわ皇子)
抱いてセニョリータ(Kin Kan)

確かOPはいなかったちびりゅーせいがここら辺で登場。→沸く会場w


イセイジン(B.A.D.)
初めて関ジュコン(というかBADコン)行った時のことを思い出したよーーーう><。普段、関ジュコン行かないから歌ってるかわかんないけど、とりあえず私的にまじで懐かしすぎて懐かしすぎて><。聞けてめっちゃ嬉しかった><。
衣装なんだったっけ?


Loud-X (ラップ:東京都&東京タワー)


NEXT STAGE


負けへんでBaby(重岡くん)
Run From You(流星・小瀧)
Dial Up(7WEST)

こたっきーはやっぱり顔が好きだけど、ダンスはもっとがつがつしてほしいと思った。千賀のダンス見慣れすぎたからかな。。


ツキノミチ(7WEST)
風の色(Kin Kan・なにわ皇子)

ツキノミチ聞くと、エビキスコンを思い出す私は懐古厨。


Love Criminal(淳太)
衣装が私服っぽい衣装(白Tシャツ、黒ロングベスト、濃いめのベージュのズボン?)だったのがものすごい残念だった。。この曲は紫衣装並にものすごく豪華な衣装で踊る淳太が好きだったのにいいいいい><。しかも踊り方変わった!?なんかもっともげてるダンスだった気がするんだけど、しれっと踊ってて「あれ!?」て思ったんだけど気のせいかなぁ。。


5W1H(桐ちゃん)


V.I.P.(B.A.D.)
やっぱりこの曲かわいいよね!!名曲だよね!!
きりちゃんが淳太にちゅーしよーとしてたのってここだっけ?


色鉛筆コント
・音符ブギウギキャット



関西Jr.あなたはどっち?〜
お題に沿って仕切り役が仕分けをして、仕分けされた側が何のお題で仕分けられたのか当てるゲーム。
仕切り役がBADで、アシスタント?で金内くんだったんだけど、お題をつい口走ってしまった金内くん(でも私も含め、メンバーは気づいてないように思えた)。まさかのオーラスでやらかしてしまったことがショックすぎて落ち込んでるのを見て「泣くなよ?」とか、BADが励ましてるとガチで泣きはじめる金内くんw金内くんってそーいうキャラだったのか…(笑)。
ちなみにお題は「もし女の子だったら騙される側、だます側」だったかな。りゅーせいとこたっきーとはまだくんは騙される側で、かみやまくんとちびりゅーせいは騙す側だった気がするけど、他覚えてないですごめんなさい。。


シルエット
ノートにファンへのメッセージ?っぽいものを書くんだけど、淳太は「ファン」と「俺」の相合傘。
神山くんは「俺たちの最大の目標は」「デビュー」だったかな?


東京Jr.紹介
村治くんと松倉くんくらいしかわからなかった…。


ふれあいコーナー
・STAY GOLD(濱田)
・Beautiful未来

淳太がコーナー始まる前に「座ってください。絶対に立たないでね!!」て言うからなんのこっちゃと思ったら関ジュもふれあいコーナーとかやってんのか…orz 自分たちのパフォーマンスでファン増やせよほんとに…orz 最近のファンサを求めすぎる客も客だけどさー…。しかも、カメラが追いきれないわ、立てないわで、全員どこら辺にいるのかわからず。。
ちなみに淳太は戻ってくるのが最後で、曲のギリギリだったから「間に合ったーーーー!!」みたいなこと言ってたかなーたぶん。


MC
宣伝もありつつ、面白かったのがホテル話。
関ジュコンは2日間あったので、てっきりNHKホール近くのホテルで、部屋割りどうしたんだろう…と思いつつ聞いてたら、どうやらでっかいワンルームみたいな場所(ジャニー所有のマンションみたいなところかな?)に13人が泊まったらしい。
そんなん面白くないわけがない!!ネタが生まれないわけがない!!

れんれんたち(誰か忘れちゃった):
夜中までひたすらスマブラ(爆笑)。しかもゲームの電源切り忘れてて、桐ちゃんが朝起きて、画面見たら、ドンキーコングが踊ってて、その踊り方を真似する桐ちゃんがまじで面白すぎた。

淳太たち:
はまだくん?りゅーせい?と一緒だったかなぁ?朝起きて、超高層マンションだったから思わず全裸?パン一?になって、窓のガラスの前に立って「街はちっさいなぁ…」みたいなことを言ってる姿を写メ。それを言うとこたっきーが「なんで入れてくれないんですか!!」とwwwwまじでこたっきー推せるわぁ♪(* ̄ー ̄)v

きりちゃん:
最近、めちゃめちゃ早く起きてしまう桐ちゃん(老人かwww)。東京コン2日目も5時半?6時半?に起きて、朝からカレー食べていたらしい。

私の伝わらない言葉だと全く面白くないんだけど(笑)、桐ちゃんがおもしろおかしく話しててほんとに面白かったwしかも宣伝コーナーがほんとにおまけ程度で、メインがホテル話なのがほんとにわかってる!!


キンキのVTR
どうやらキンキが写メに載せた旗にコンサートのタイトルを書いてくれたらしい。なにそれ知らなかったw


Kinkiメドレー
・硝子の少年
・ジェットコースター・ロマンス
・フラワー
・夏の王様
・カナシミ ブルー
・Anniversary
・スワンソング




「なにわ1等賞」の振り付け講座


ブリュレ(濱田・神山・流星・康二・金内・西畑)
淳太が選ばれている映画選抜組よりもこっちの踊れる組の方が見ごたえあってすごいよかったー!!
やっぱ神山くんのダンス好きだな〜☆ミ


なにわ1等賞(照史・淳太・重岡・小瀧・平野・永瀬・大西)
結局、正月に映画のチケット買ったけど、見に行く機会逃してしおりになっちゃった。ごめん。


Give Me(濱田くん)
この曲のイントロ?で、がつがつダンス踊ってたバックJr.?の2人は誰!?めちゃめちゃダンスうまかったんだけど!!


君の罠だけ幻でも構わない(7WEST)


アメフリ→レインボー(B.A.D.)
水色衣装。
ひさびさにこの曲聞けてうれしかったー!そのうちしょーくらでも聞けそうかな?


2nd Movement(Kin Kan)
花えがお(なにわ皇子)


NOT FINALE


Blow out
ロマンティック


鼓動
なんだかこの先淳太たちはどーなっていくのか。。。と考えたら泣きそうになってしまったよ。。
滝沢くんの影響ですっかり東ジュ派だけど、淳太はほんとに雑誌で一目ぼれしてずーっと細々と好きなJr.なので、デビューしてほしいとは思ってるけど。。なんか正月コンは純粋に「楽しかったー!!」だったけど、複雑だった。。映画と松竹と日生を成功させたらいいことありますよーに!!


メンバー紹介&挨拶


<アンコール>
バンバンッ!!



<ダブルアンコール>
蒼い季節



<トリプルアンコール>
BIG GAME(ちびりゅーせい以外)

たぶんこの辺?からテンション上がりすぎて淳太が着てたシャツを脱いで半裸にw
淳太、ほんとに変わったなぁ〜(笑)。ムーミンではなかったけど、脱いでもふつーだったかな?

で、サプライズでBIG GAMEとか…!!ひさびさに見れて嬉しかったんだけど、当時のメンバーが3人(ばど+はまだくん)しかいないと思ったらなんか凹んだ…(´・ω・`)Nかただいちは淳太のファンになった頃から嫌いだったんですが(笑)(ヤツには様々な嫌な思い出があるので。。笑)、それでもばどぼめてらんでうっかりなんかいけるんじゃないかくらいは思ってた曲だったからこそ、ちょーーーー複雑だった。
しかも、当時からダンスばらばらだったけど、さらに揃ってないwwwなんかの雑誌で「Jr.の個性だから、ダンス揃ってなくてもいいんですよ」みたいなことを滝沢くんが言ってたけど、ダンスはやっぱり揃ってなきゃだめだよ…!!><。

で、終わったあとにちびりゅーせいがひょこっと出てきて次の曲に加わるのがかわいかった☆ミ
でもファンにサプライズするために当時のメンバーじゃない7WESTとかなにキンが頑張ってダンス練習したと思うと関ジュ担はやっぱ愛されてるよ…!!と、わたくしちょっと感動しました。。


LET'S GO WEST〜KANSAI〜
私、桐ちゃんに関しては一度も「かっこいい」とか思ったことないんだけど(笑)、最後の一言「絶対幸せにしてやるから、黙ってついてこい」にはホレそうになった(笑)。もう色んな意味で関ジュ担になりたい…と思ったけど(笑)、距離的な問題と、智也くんや千賀みたいに死ぬほどタイプの顔や、滝沢くんみたいなカリスマ性ある降り先のタレントがいない…orz


挨拶
トリプルアンコール終わった後、アンコールの声でもなく拍手が鳴りやまなくて、それにこたえてメンバーが出てきてくれて、ほんとにその拍手が嬉しそうでほっこり〜〜。

| - | - | Jr.(Live, Stage) |
関西ジャニーズJr. 大江戸元旦公演@2013.1.1 1部 TDCホール
てことで、関ジュコン@東京に行ってきました。



BAD以外にそこまで推してる人が関ジュにいないから、あんまりALL関ジュコンって好きじゃないんだけど(東ジュは別に推しがいなくても割と好きw)、まいジャニ見始めたせいか、まじでちょう楽しかった★まじでぐいぐいいけるといいなー関ジュ!!世間でキスマイがぐいぐい来てると関ジュ推したくなるあまのじゃくな私www
今年もいっぱいJr.コンやってね!!>ジャニー
関ジュツアーでまた東京きてね!!待ってるよー!>ジャニーと関ジュ

そんなわけで、かるーく感想!
3連休は帝劇(あと書きかけのラジオレポとチリ旅!!)の感想あげれるように頑張りまーす!

席は第一バルコニー3列の上手ブロック。見やすかった。
セトリは拾い物〜。関ジュコン行ってないから曲がわからんw

 **

overture〜謹賀新年ラップ(濱田、流星)
はまだくんはラップやる人だと知ってたけど、流星もなの?!Σ( ゚Д゚)


バンバンッ!
いまだに振りに慣れない…(笑)
あと、曲終わりにきりちゃん、淳太、重岡くんが一言づつ煽り&あいさつ。


はつうた(ハイタッチコーナー)
「皆さんにお年玉をあげちゃいまーす!!」ということで、アリーナ・1バルの客とハイタッチ大会。2バルとかにも客席登場あればよかったのになー。ていうか、最近ほんとにコンサートでハイタッチやら握手系多いねぇ…。事務所必死すぎw内容とタレントの魅力でファン増やせよw

なにわ皇子のちび流星(たぶん。もしかしたら永瀬くんかも?)が1バルの通路に来てくれて、がっつり関ジュ担っぽいおねーさんが全力で「応援してるからねぇぇぇ!!頑張ってねぇぇぇぇぇ!!!!!」と言いながら握手求めてたんだけど(で、握手してた)、ちび流星がびっくりしてた(笑)。そら一回り以上離れてそうな人に全力でそんなん言われたらびびるわなw
席が通路から2席目だったから、私も手伸ばしてみたけど気づいてもらえずー。残念(´・ω・`)
で、ハイタッチ大会終わって、客席の扉の方へ捌けていったんだけど、扉の「押す」と「引く」を間違えたらしく、すごい勢いでガタガタ扉あけてたwなんだオマエかわいいなw


Let's go WEST〜KANSAI〜
2013年の抱負の書き初め披露。覚えてないのは拾ってきましたが、たぶんあってるはず!(どうやら公演ごとに違う人もいるらしい。デビュー組より芸が細かい。えらいわー!!笑)

桐ちゃん「脱・ゲイ」
淳太「話題の男になる」
濱田くん「来年から本気出す」

重岡くん「日々努力」
りゅーせい「大倉くんを越えかける」
かみやまくん「小顔」
こたっきー「YASERU」

向井弟「関西Jr.の知名度ちょっとだけ上げる」
ひらのくん「抱負ってなんですか?」
金内くん「生田斗真くんよりオレ」

ちびりゅーせい「身長伸ばす」
永瀬くん「脱皮」
西畑くん「ベジタリアンになる」

ボケる人もいれば、まじめになる人もいて面白かったwきりちゃんのは「なんで?」と思って、家帰ってシニカレ見たら納得した(笑)。あと、去年やってた舞台でもゲイだったしねw脱ゲイできるといいねw
れんれん、きっと干支の「脱皮」とかけたんだよねー。この子絶対頭いいと思うw


負けへんでbaby(重岡くん)(バック:全員)
曲がわからんwww
ここからソロ・ユニコーナーだったんだが、「今回はスクリーン使ってます!!」ということで、小さい頃の写真がスクリーンにうつってた。ほとんどの子が原型ある感じだったから「なんでこーなった!?」みたいな子はいなかったと思うwかみやまくんとか小さい頃からまじであの顔だったw


Love Criminal(淳太)(バック:全員)
5W1H(桐ちゃん)(バック:全員)

ソロ曲メドレー素晴らしいーー!!しかもバックを全員でやってるのがさらに素晴らしいーー!!
ていうか、またLove Criminalが見れるなんて超嬉しかった><。><。しかもサビだけじゃなくてAメロからやってくれたし「show me allright」もあったのー!!何年ぶりだよもぅ><。><。><。ほんっとに淳太かっこいいよぅぅぅ!!
きりちゃんはいつもどーりしゃかりきダンス。♪痛いくらいしたいーしたぁぁぁい!!の腰にそそられないのは、、、なぜ?(←朝ドラの純風に呼んでください)


Battle(はまだくん)(バック:なにわ皇子、重岡、神山、藤井、BAD、小瀧)
はまだくんが少年たちの衣装着て再現コーナー。部下のなにわ皇子に「独房に入れろ」とか言わせて、他の関ジュから「新年から何やってんだ」とブーイング受けると言うミニコント。ここの淳太もかっこよかった。はまだくんには今後もきょーみないけどありがとうぅぅ!!!

そーいや、アリーナに「桐ちゃん」ていううちわ持ってる子がいた。「桐ちゃん」て呼んでる関ジュ担っているんだー!?とちょっとびっくり。私くらいだと思ってた(笑)。


2nd movement(Kin Kan)(バック:7WEST)
曲がわからんw
そして自家バックすばらしい。顔はこたっきーのが好きだけど、ダンスはかみやまくんのが好きかな。


I can catch the moon(1部のみ冒頭神山ソロアカペラ)
最初は「神山くんは出ない」とか言ってたくせにソロでアカペラ歌いだしてびびった。出ない出ない詐欺も大概にしろや。>事務所


Dial Up
やっぱり7WEST担はこの曲好きなのねー。


THE D-MOTION
この曲大好きだから、Jr.(デビュー前のキスマイ含)が歌ってるor踊ってる(バックでも可)のをコンサートで聞きたくて聞きたくてしょーがなかったのに、2010年のカツンコンはバックなしだったしさーーー(←根に持つ女。笑)。そんなわけでめっちゃテンション上がったわぁぁぁ!!しかもイントロの「Shhhh」のところをウインクしながら淳太が!!!淳太が!!!淳太が!!!(大事なことなので3回書きました)(inスクリーン)なにこれ素敵すぎる!!!


PLEASE×3(なにわ皇子)
ゆーとりん、りょーすけちゃん、りゅーたろーの幻影が見えた。りゅーたろーは元気かしらね…。
れんれん(とか勝手に呼んでますがw)は、いけめんだよね。しょーりくんとか翼くん(※ひげなし)みたいになりそう。タイプじゃないけど(笑)。


RUN FROM YOU(流星、小瀧)
7WESTならこたっきー推しなんだけど(←顔が濃いから)、生で関ジュを見るとついついチャラい流星見ちゃうのよねー雑誌だと全然興味わかないのにねー雰囲気いけめんってこれよねー(こらw)(たぶん見てる人いないと思うけどりゅーせい担いたらすいません)というわけで、これ様になっててすごいかっこよかったわー。このコンビ推せる!w


Queen of R
滝翼のカップリング曲を関ジュが歌ってくれるなんて!!あの振りを関ジュコンでできるなんて!!(笑)
たしか淳太がこの辺でかみやまくんとか、金内くんとかと絡んでた気がする。BADコンのときもだった気がするけど淳太は同世代(つっても同世代はほとんど消えたか…)より年下の子の方が居心地いいのかなー?


コントコーナー
・All of me for you VS FIGHT ALL NIGHT
・雪が降ってきた(サインボール投げ)

東京へやってきた関ジュが「郷に入って標準語を使うべきか、使わずに関西弁でいくか」もめる話(笑)。
なぜジャニタレはコントやりたがるんだろう…どこへ向かってるのジャニーズ事務所。でもボケとツッコミ激しくて面白かった。ちびりゅーせいはこのまま成長したら関ジュのドンになりそうだけど(笑)、れんれんが心配だよね。あの子東ジュっぽい(笑)。移籍しちゃえ☆(こらw)


MC
☆祝!東京での関ジュコン!
なぜか「初!東京での関ジュコン!」と銘打ってるけどクリエってカウントしないの?と些細な疑問を持っていたけど、本人たちが「東京来たぜぇぇぇぇ」と、ものすごいテンション高かったからもういいか…(笑)。
どうやら今回の関ジュコンのセットとかなんやかんややってくれたスタッフさんはつよしくん(キンキねw)の小喜利のスタッフさんと同じらしく、まじで徹夜で仕事してるらしく「ほんと感謝ですわ〜〜」。

☆カウコンの思い出
「重岡、めっちゃ写ってたなぁ!?」とか「写ったったわ!!」ていう会話がうっかりテレビに写った一般人みたいな会話だからやめなさい(笑)。Jr.だけどじゅーぶん芸能人だから、キミらはw
好きやねん〜のときにきりちゃんがそば食べるアドリブして、それを神山くんがハリセンで叩いてたけど、当初はそーいう演出ではなかったんだけど、関ジュが「もっとインパクトが出るように」と、手作りで急きょ自分たちで作って、「今年はグイグイいくで」のカンペも自分たちで書いたらしい。は〜〜〜〜この貪欲さが好きだわJr.。

あと、「普段なかなか会えない先輩たちといっぱいすれ違って嬉しかった!!」という話。はまだくんが「(いすぎて緊張&気使いすぎて)疲れるくらい」て言っててウケたwこれきっと本音だよねw
淳太はシャワー室行ったらたまたまこーちゃんに会って、思わずびびって後ずさり、さらに続けてつよしくんにも出会って、こっちも思わずびびって後ずさりした、というエピソードがかわいすぎて!!!そりゃあこがれのこーちゃんが急に出てきたらびびるよねw
きりちゃんはVくんとかキンキとかの大先輩とすれ違うときに「ぶっちゃけしゃべったことないけど、テレビでは仲良い風を出したい。それにはどうすればいいか」を必死にはまだくんと考えて(ほんとかわいいなーw)、すれ違うときはふつー→すれ違った後すぐに先輩の方を向いて知り合いっぽく「うぃーっす!」みたいなことすれば、はたから見たら「知り合いっぽく見えるんじゃないか」みたいなことを考えてたらしい。

ちびりゅーせいは玉森に「またごはんおごってください」と話したらしいが、別に前におごってもらったことあるわけでもないらしい。ていうか、玉森もなにわ皇子の存在知らないよねw

きんかんは手越くんとすれ違ったときに「おはようございます!!」とあいさつしたら、「おはよー☆ミ(※たぶんテンション高め)」と言われて「かっけー!!!」と。

☆かみやまくんの憧れは?
かみやまくんはふじがやくんが憧れらしい。ちょいちょい伝言板(@WU)に載ってたけど、ネタだと思ってたよw
割とガチらしく、桐ちゃんがたいぴーとしゃべってたら、急にかみやまくんがやってきて「ふじがやくんとしゃべれるように紹介してほしい。周りに人がいると緊張するから1対1でセッティングしてほしい」と頼んできたらしいwまじかwで、仕方ないからカウコン始まる直前にきりちゃんがかみやまくん連れてたいぴーのところへ行ったのにまったくしゃべらないかみやまくんwww最終的にはアドレスゲットしたそうだ。

☆関ジュで映画やります!!
関ジュコン楽しかったから前売り券買っちゃった☆ミ(てへ☆ミ)映画上映されるところが限られすぎて、横浜まで行かなきゃとかだったらめんどいなーて思ってたけど、調べたら新宿で見れそうでよかったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
その前売り券を会場で発売する、ということで、「ここの会場で買うと、今日限定のシールがついてくるんですー。みなさん買いましたー?」ときりちゃんが言うと、ヲタクが「え、前売り券ってここの会場で買えるの?初耳なんですけどw」と、ざわざわwそのざわざわにそっこー気づいてフォローする関ジュ(笑)
そして、映画の予告編みたいなものもMC中に上映。なかなか面白そうだったから見に行くの楽しみ〜。
けど、兄組なのにお呼ばれされなかったはまだくんがちょっとさみしそう(というかあんまりこの話聞きたくない的な感じ)だったかな…。たぶんジャニーは、はまだくんよりはなかただいちの方が好きだったと思うからしょーがないよねー的なものがあるよね…(にわか関ジュ好きが勝手にいろいろ言ってすいません)。
で、このときにさりげなくなにわ皇子が捌けたんだけど、れんれんがマイク入ったままスタッフ?と会話してて(←忘れちゃったけど、くだらない話とかじゃなくて、立ち位置とか構成とかまじめな話だと思う)、それが丸聞こえwww


NOT FINALE
で、その映画の主題歌?がこれらしく、全員で歌いまーす。


Don't stop Sexy Boyz
この前のフレッシュJr.コンで聞いてこの曲けっこー好きなんですが、アルバム借りてこよーかなー。
Jr.コンの影響で一番しっくりくる歌声はせくぼだと思うけどw


Be Cool
これ、しょーくらでやってたやつだよね?最近はBIG GAME的な感じで毎回やってるのかな?かっこよかったー!みんなしゃかりきに踊ってるし、東京でのコンサートっつーことで、やる気まんまんだったし。もっとこーいうのやった方がいいよー。ファンサとかコント以外にもやることこっちっしょー!!


Give me(濱田くん)(バック:7WEST)
覚えてない…(こらww)


Magnetic(BAD)(バック:Kin Kan)
登場はきりちゃんが上手で、淳太が下手の花道だった気がするけど違ってたらすいません。そのあとサビ?くらいからメインステ使ってバックつけて踊ってたんだけど、5人だから見映えが素晴らしい。やっぱりグループは5人がいいよね。
たしかここだと思うんだけど(Queen〜のところだっけ?)、最後に2人でカメラアピールしてじゃれてて、そのノリできりちゃんが淳太のほっぺにちゅーしてた(未遂だったっけ?)気がするんだが、私が知らん間に何があったんだこの2人w


ミゾレ
鼓動
UME強引オン!
シルエット
ミゾレとシルエットがわからんwいつ増えた?w
関ジュはオリ曲いっぱいもらっていいなぁー。東ジュもオリ曲欲しい!!えびきすやーJJ時代はしょーくらでもJr.の曲ばっかり歌ってたのに最近デビュー組のカバーばっかだし。
鼓動は2008年夏松竹を思い出します…今ほど7WESTも力なかったし(笑)あの頃楽しかったなぁ…。


【アンコール】
バンバンッ!

最後に煽ってお手振りー!
お客さんに歌わせたのってここだっけ?サビくらいしかまともに聞いたことなくて歌えなくてごめんwちゃんとしょーくらリピしますw

| - | - | Jr.(Live, Stage) |
フレッシュJr.コン@2012.12.16昼 横浜アリーナ
あのねあのねー!!

「千賀 かわいい」

と、やふーで検索すると、私のブログが一番最初に出てくるのよおおおおおお°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪



世界中で愛されてる千賀くんについてあーだこーだ書いてるブログの中で、今のところ私が世界で一番千賀くんのことを「かわいい」と思ってるってことでしょおおおお!!なにこれ本望すぎる!!そうなの!!せんがくんは世界で一番かわいくていとしくて、それを一番かわいいと思ってるのは私なのおおおおおおおおおお!!!!若い子が「No.1の千賀担」とかプロフィールに書いてるのをよく見るけど、なんか勝てる気がします。だって約546,000件中の1番目だよ!?
私はひっそりこっそりとブログやりたいので、検索数増えるたびに対策して、増えるたびに対策して、、、と、ひそかに努力してきましたが(←ブログやってる人でアクセス数少なくていいと言い張るのはきっと私くらいだと思う)、今日は検索されてうれしかった☆うふ♪(* ̄ー ̄)v



そんなわけで、ブログ書くのがひさびさすぎてすいませんw
先週は飲み会ラッシュ!!かーらーのー、土日月曜日は胃腸かぜ引いてぶっ倒れてましたwww
だかしかし、気合いでなんとかして日曜日はJr.コンにいってきたーー☆(で、帰ってきたら37.5℃だった☆)
東ジュのJr.コン行くのってたぶんJUMP結成コン以来な気がするんだけど超楽しかった〜☆これぞJr.コン!!

玉森担が「角井くんが見たいな〜」と言ってたので、暴落チケをなんやかんやありつつ落としていざ横アリ!
席は東スタンド5列。アリーナDの真後ろだったので、ものすごく見やすかった。私はスタンド前列よりもアリーナ後方派なんですが、アリーナDの真後ろくらいならスタンドの方が見やすそう。勉強になった。

360度ステージでアリーナAとDの前にメインステっぽいものがあって、そことセンステをよく使ってたかな。アリーナB〜CとアリーナE〜F(そしてその後ろのスタンド席)はかなり置いてきぼりだったのが残念。キスマイ1stのときはちゃんと5か所すべて使ってたのにねー。確実に事務所が悪いと思うよwせっかくのJr.コンなのにアホかw

 **

セットリストはひろいもの〜。
外野(=担当も推しもいない)の感想なので、特に本人のこととか詳しく知らずに感想書いてるんで、もしいらっときたらごめんなさい。


OP


Can do!Can go!(全員)
センステにメインJr.登場して、外周にJr.わらわら。見たことあるのもいればないのもいた。今月入った子かしら。
しかしOP曲がこの曲なんて事務所いいセンスしてるわーーー。どんなにかっこいい曲があふれようとあえてJr.黄金期に死ぬほど歌ったこの曲!!ジャニー亡き後はもめそうだけどつぶれないでね事務所!!
メインステには円形のパカパカあくセットあったけどあれいるのか!?w

このときに着てたせくぞんバックの子たちの衣装がJUMPデビュー時の赤衣装に似てて(これってしょーくらでしょっちゅう着てた?最近まじめに見てないからわからん><。)「もうおさがり!?」とびびったんだけど、ちょっと違うよね。
角井くんたちは一応「メインJr.枠」だけど、バック用のグレーの衣装を着てました。がんばー!サマリーぶりに見たため「角井くんどこどこ!?」「あれじゃね?」と指さしてツッコミ入れながら見る外野2人(笑)。

そしてJr.担の歓声がすごい(笑)。あんなに「きゃあああああああ」て聞いたの久々かも(笑)。
あと、あんなにしゃかりきに踊るJr.をひさびさに見たなー思ったんだが、よく考えたらサマリーでも見たかw


抱いてセニョリータ(たぶん全員)


With you(せくぞんバック組)
たしかアリーナDブロ前で踊ってたはず。せくぞんバック組はエリート気取りってイメージあるからそんなに好きじゃないんだけど(笑)、意外にしゃかりきに踊るのね。この中なら岸優太が好きかなー思ったけど、神宮寺と岸にはハマったら終わる気がするから、瑞稀きゅんどまりにしとくわw


FIRE BEAT(バカレア組)
「これ歌うんだwwwwwwwwwwwww」と玉森担と爆笑wwwヘドバンやるし腰振るし完コピしてたけど、勘違いはいなかったwwwwあと、本家と違って藤北のパートは全員で回してて(こーちくんはどーだったか覚えてないけど)、そこだけはすごく関心した。

バカレア組は完璧にカツンとかキスマイ路線なのねー。キスマイは「第二のカツン」とか勘違い(笑)して好きでやってたから別にいいと思うんだけど、バカレア組はまだ若いんだしきらきらなアイドル曲でもいいと思うんだけどな〜。しんたろーとかカツン路線には無理があると思うし、北斗だってやまぴーが憧れなら、きらきらアイドル曲がやりたいんじゃないかと思うんだけど。


ミッドナイト・シャッフル(全員?バカレア組のみ?)
外周ぐるぐるだったはず。


Shake It Up〜ダンス(バカレア組)
Shake〜はしょーくらで見たのとそんなに変わらず。曲終わりのダンスがすっごく気合入ってて個人的にはすごくよかった。今回のコンサートってかなり踊ってるからファンサ曲が少なくて、本人たちも調子乗ってるのかいっぱいいっぱいなのか知らないけどあんまりファンサ少なかったから若い子には評判悪いらしいが、一生懸命踊って大人に「僕は頑張ってます!!」と、アピールするオーラが伝わってきたけどな〜。。。と、外野は思いました。


メドレー
・フラワー
・世界に一つだけの花
・夢物語
・HONEY BEAT
・AMBITIOUS JAPAN!
・ハルカナ約束
最後に箱の中に入ってイリュージョン的なものがあった。


SIX SENSES(バカレア組)
てっきりメドレーのときのイリュージョンからの、せくぞんバック組に出番交代かと思ったら、センターの客席の中へ突入。この曲好きだけどカットでよかったのになー。そして、センターの通路を全力疾走する皆さまはスタンドから丸見えだったwごめんw
でも、しょーくら収録いくたびにひたすらわけもわからずカツンの曲歌わされる樹を見て「体の動きと声(ラップ)がカツンの曲に合ってないよ…」と何度も思ってたが、ほんとに樹…というかバカレア組ってば、けっこー様になる感じになっていた。大人になったねぇ…!!


Theme of Coming Century(せくぞんバック組)
「次世代のジャニーズJr.を背負うのはせくぞんバック組」とジャニーに言われた気がしたwだってこの曲ジャニーが作詞してるんだぜ!!その作詞してる曲をバカレア組じゃなくてせくぞんバック組に歌わせてる時点で「バカレアってそもそもデビュー候補?」てちょっと思ってしまったw


Don't Stop Sexy Boyz!(せくぞんバック組)
せくぞんバック組のしゃかりきダンスがかわいい〜〜〜〜〜。
ここのラインは絶対ハマったらいけないラインだと思ってるんだけど(笑)、あのしゃかりきダンスはかわいいw


Lost my way(noon boyz)
棺桶出てきたから「もしやロスマイ?」と思ったら、まじでロスマイだった。がつがつ踊っててかっこよかったんだけどさー!!さーーー!!けどさーーーーー!!ロスマイは千賀が踊ってるバージョンが見たいんですーーーーてことで、帝劇にせんがくんはいつ出るんですか!!もーまじでスケジュール出しておくれ…。12000円握りしめて帝劇行くから…!!><。


Over Drive(野澤ソロ)
さすがV担wwww
と、玉森担(玉森担は元ごー様担)と爆笑したんだけど、健ちゃんのソロ曲じゃないのね。


one in a million(真田ソロ)
のんちゃんソロもだけど、さなぴーソロかっこよかったよーーー!!最近うきうきウォッチングしか見てないから(しょーくら見ろよw)、がっつりダンスはどんなもんかしらと思ってたけど、がつがつダンスかっこよかったわぁぁぁ☆うふ♪(* ̄ー ̄)v


Rockin' Party〜ダンス(たぶんバカレア組)
コアな選曲すぎるwwwなんだかんだキス担だし、個人的にはこの曲好きなのでテンションあがったから歌ってくれてうれしかったんだけど、曲知らないバカレア担もいたんじゃないかと思うんだが。。。さなのんはキスマイデビューコンのバックついてたけど。


Strategie(歌:ジェシー ダンス:北斗)


SHAKE(こーちくん&樹…であってる?)


シングルメドレー
・Ultla Music Power
・Magic Power
・Za ABC
・5stars
・Sexy Zone
・Lady ダイヤモンド
・ずっとLOVE
・瞳のスクリーン
・Dreams come true
JUMPとかえびの曲を歌うのはわかるんだけど、せくぞんの曲をちゃんと振り覚えて歌ってるさなのんとかバカレア組にちょっと関心したwキスマイなら絶対嫌がるよねw


MC
ひたすら「●●のDVD買ってください」という宣伝(笑)。
「昨日、寝れたー?」とか、前半部分のソロコーナーの選曲裏話とかできれば面白かったんだろうけど、、、まぁ場数踏んでないから無理よね。てことで、またJr.コンやってー!>ジャニー


スクール革命(こーちくん、さなのん、せくぼ)
こーちくんのソロコーナー、これでいいの!?( ゚Д゚)


Back to back(慎太郎ソロ)
慎太郎って台宙できるんだ!?( ゚Д゚)


真紅の花(ジェシーソロ)〜涙、ひとひら(大我・ジェシー)


MOLA(大我ソロ)
大我かっこよかった…!!!


I don't miss U(樹ソロ)
この子はアニキの呪縛(こらw)から逃れられないのかw


Think u x.(北斗ソロ)
そりゃ何回も聞けばイントロ聞けば気づくよwwwつーことで、たいぴーのソロでした。北斗こそやまぴーの曲やってほしかったなー。
着物衣装に和傘持って、いつぞやの亀ちゃんソロみたいな感じだったから、本家みたいに「大丈夫!?」てくらい腰振ってなかった。残念(?)。


クリスマスメドレー
・サンタが街にやってきた
・ひいらぎかざろう
・WHITE X'mas(歌:大我 ダンス:慎太郎)
・シンデレラ クリスマス(バカレア組)
・Snow Express(noon boyz)
・僕らの街で(増田高田くんあたり)
・Another Christmas(全員?)
White X'masで、大我が歌って、慎太郎がソロダンスとか、UMPの頃は想像できなかったわ…!!時の流れっておそろしい。慎太郎が白い羽根が飛びまくってる中歩いて、頭?顔?についてる羽根?を真顔で取ってるのがかわいかったwなのに、一通り踊った後、かっこよくベンチに座ったかと思いきや、せくぼ?がトナカイの被り物してベンチへ座るっていうよくわからん演出がwwwww


アイノビート(やすいくん、はぎー、岡本カウアン)
やすいくんとはぎーはわかるけど、「君は誰?」だった名古屋Jr.。思わず「あれ誰?」と1部終わってUちゃんにメールしたら、そっこー答えが返ってきました。Uちゃん守備範囲広すぎるwハーフなんだよね?けっこーかっこよかったです。何年後かはしろたんとか、アンダーソンみたいに「外国人顔」になっちゃうかもだけど。


FALL DOWN(バカレア組)
ねぇ、これってカツンのシングルのカップリング曲だよね?wどこまでコアなのwww


Hair(バカレア組)
「この歌うんだwww」枠の第2弾w
6人とも千賀の腰回し見習えー!あの子、色んな経験経てどんどんうまくなってるからw


Moment(noon boyz)
Dancing Star(noon boyz)
さなのんもかっこよかったが、バックについてた角井くんやら岸くんたちラインがダンスが揃っててかっこよかったー!!次のツアーでキスマイのバック(もしくはキスマイクリエ)についてくれますよーに!!千賀があの子ら引き連れてがつがつ踊ったら絶対かっこいいのにー!!


Rocks
JAM


KEEP ON RUNNIN'
ちょっとこれ選曲したの誰ですかwww完璧に黄金期Jr.を思い浮かべながらセトリ作ったに違いない。


Let's go to Earth
これ、ジャニーズワールドのエンディング曲らしいけど、行ってないから初聞きw
しかもスクリーンに映像出ちゃってるからそっち見てしまったwすいませんw


☆アンコール
Daybreaker
フィーバーとフューチャー

| - | - | Jr.(Live, Stage) |
大人の決めたやり方 それが正解なの?(@Sexy Zone握手会 2011.11.20)
昨日、電波城だっけ?TNCだっけ?どっちか忘れちゃったけど、初めてまともに「Sexy Zone」という曲を聞いたんです私(しょーくらはえびきすのーまんが出てるところ以外はほとんど早送りなので…)。
これほんとに今の彼らには切ない歌詞ですね…。「僕らは僕らなり考えてる」し、「どうすれば夢は叶うのかな?」て考えてるんだし、彼らなりに「信じて明日へ歩き出す」なら、もういっそ2位でいいじゃないか…と、ここ2〜3日の事務所が何度も何度も送りつけるウザイメールを見てて思ってたけど、ジャニーのプライド的にそうはいかないみたいで、「えび様5人(と藤北玉)が来る!!!」という事務所のえさに食いついて、握手会に行ってきました★

以下、レポ…というか感想です。

お昼くらいに豊洲のららぽーとでキスマイごっこ(千・玉・ニ(ていうか戸?)しかめんついなかったけどw)をして遊んで食べて(笑)、いざお台場へ!
ゆりかもめで青海駅に着いたらヲタクいっぱーい!てっきり2〜3時間並ばされる覚悟でいたら、CDは30〜40分くらいで買えちゃったし、てっきりお台場をぐるーーーーっと周る勢いで人がいると思ってたらそうでもなかった…。思ったよりほんとに厳しかったのね、せくしーぞーん…。今度からは「5年後に期待するグループ」じゃなくて「今からでもそこそこ売れるグループ」をデビューさせようぜジャニー。思いつきはダメ★

そんなわけで、とりあえず握手券ゲット★



私が行った時間は、エビキスはローテーションでせくしーぞーんに混ざって握手が2〜3人くらい、マイク持ってあーだこーだとその場を持たせる係が2〜3人くらい、休憩が2〜3人くらい、だったので「とりあえず塚ちゃんと玉森が休憩に入られたら困る!!」と様子見してたんだけど、そのローテーションのルールもいまいちわからず、日もちょっとづつ落ちてくるし、「これはもう運だよね!!」というわけで、並んでみることに。

並んでる間、ケータイの占いを見てみる。

私「ねー!今日の占いでいて座が1位だよ!!しし座(←玉森担)、3位だよ!!これ、塚ちゃんにも玉森にも無事会えるんじゃね?いて座は「今日は人脈、お金、経験など、あらゆるいいことがあなたに集まってきそうです」だってー!!」
玉森担「じゃあいけるかな?」
私「でもラブ運は「まぁまぁといったところ」だし、「相手のささいな言動が気になって悲観的なものの考え方をしてしまいそう」だよー!!なにこれ塚ちゃんに会えないフラグじゃん!><。」
玉森担「しし座はー?」
私「「新しい発見や、素晴らしいアイディアが浮かぶはずなので、注意力を十分に高めて行動してみてください」だってー。しかもラブ運に「これまでとは違う異性から声をかけられるかもしれません」だってwwwこれ、玉森に会えなくて他の子に落ちるフラグ!?wwwまさかのりょりょにハマるとか!?www」
玉森担「いやもしかしたら、せくしーぞーんにハマるとか?いやー…ないないないない」

そんな会話をしつつ、並ぶこと1時間くらい。メインの広場?に近づくと

・マイク持って喋る係:たいぴー、りょりょ
・握手:ふみきゅん、塚ちゃん、玉森
・休憩?:北山、とっつー、ごっち

ということが判明!

「お願いだからそのままメンツ変わらずにいてください?><。」と祈っていたら、雨降って来てびしょぬれになったものの、メンツも変わらず無事握手できるコーナーに!!><*
順番はたぶん しょーりくん→ふみきゅん→まつしまくん→きくち→玉森→マリウス→塚ちゃん→なかけん だったはず!(違ってたらすみません…)

しょーりくん:
まじでテレビで見る顔と全く同じだった。一寸の狂いもないくらい一緒だった(笑)。
私、しょーじきえびきすと握手できれば他の子はどっちでもよかったので(こらw)(いやだって握手するのも体力使うと思うし…)、どさくさにまぎれよーかと思ってたんだけど(こらw)、しっかり顔見てくれてしょーりくんから握手する手出してくれて「ほんとこの子できる子だわー」と感心した。入所がもっと早くて、せめて3年くらいは経験積めれたらもっとよかったのにね。今デビューさせちゃうのもかわいそうだなぁ…てぽつり思った。

ふみきゅん:
言葉伝えることにせいいっぱいで、お洋服チェックが出来なかった><。グレー?黒?のジャケット着てたっけ?
去年の子ども歌舞伎のときに至近距離で目合ってファンサ貰ったときも思ったけど、ふみきゅん、ほんとにかっこよかった…!!千賀の大きな目とも違って(千賀の目はどっちかっつーとギラギラ系の存在感ある目だと思うのでw)、大きくてしっかりした優しい目が超印象的…(´∀`*) 最近すっかり自虐ネタに走ってるけど(笑)、とても馬なんて思えないよ><。ほんとにかっこいいよふみきゅん><。
ふみきゅんに「2月の日生、絶対行きます!」て言ったら、しっかり私の顔見てゆっくりうなずいてくれてきゅーーーん><*

まつしまくん:
「で、次のエビキス握手メンツは誰?」て思ってたら視界にやたらちっさい子が目に入ったのがまつしまくんwこの子もちゃんと自分から握手する手出してて、ほんと偉かった…!

きくち:
「あ、キミは思ったより背でかいのね…」と、顔見たらかなりのお疲れ顔だったw大丈夫?

玉森:
私、ここまで至近距離で玉森見たのって初めてなんだけど、けっこー背大きいのね…ていうか私がちっさいだけかw公式発表されてる身長は間違ってないと思ったw
玉森は前髪あげてて、ほんとに疲れてるのか(機嫌悪いんじゃなくて、疲れてるんだと思うw)、気分的な問題なのか、無表情で対応してて、おねーちゃんちょっと悲しかったよ><。「頑張ってね!」て言ってもあんまり反応ないし。
ねーねー、昨日、もしツアでキスマイスマイルやってたじゃん><。他の時間だと対応いいときもあったみたいだけど、玉森目当てで会いに来てる人も多いだろうにそれはちょっと改善した方がいいよ玉森!!

マリウス:
まじで記憶がないwww

塚ちゃん:
大本命塚ちゃんキタ――――(゚∀゚)――――!!
今回は塚ちゃんが大本命だけど、舞闘冠の握手会のときはせんがくんとたきざわくんに一言言うのが精一杯で、塚ちゃんのことを笑顔でスルーしてしまい、ちょっと後悔してたので、リベンジキタ――(゚∀゚)――!!というわけで、頑張った私!!
でもね、塚ちゃんの顔キライじゃないし、塚ちゃんの笑顔見てたら幸せ〜〜〜な私は、ずーーーーーっとずーーーーっとにこにこして、全員に笑顔でハイタッチしてる塚ちゃん見てきゃわわーーーん><*
…て思ってたら、塚ちゃんの笑顔見てるだけで幸せすぎて、そのまま塚ちゃんの前を通りすぎそうだったので、「塚ちゃん、そのネクタイ似合ってるーーー!!」てあわてて言ったときに、私は塚ちゃんの前を通りすぎようとするギリギリの場所にいたのに超笑顔で両手でハイタッチしてくれて、超幸せだった…!!塚ちゃん優しすぎでしょーーーーー!!!!!
そしてビジュアルも金髪似合いすぎだし、笑顔きゃわすぎだし!!!!なによりハイタッチしたときの手が超あったかくて、大きくて(というか、手に厚みがある感じ?)、塚ちゃんのぬくもりがこもってる感が感じられて、ふつーにどきどきしました…><* はーもう塚ちゃん大好き!!!!><*

なかけん:
見た記憶がないので、たぶん塚ちゃんとハイタッチ出来たことにテンションあがって、そのまま列外れた気がするwwwから、シカトしてきた系?(こらw)


マイク持って喋る係りのたいぴーとりょりょも握手組の後ろにいたらしいけど、気づかなかった><。
でもそのマイク持つ組の2人がとにかく自由で面白かったwww特にりょりょw

<短時間で聞いた数少ない私が覚えてるりょりょ語録>
・せくしーぞーんはみんな頑張ってます!!塚ちゃんはネクタイさげてるだけです!!(※塚ちゃんはふみきゅん?とっつーによると、前日に今日の握手会のためにネクタイをBEAMSで買ってきたらしい。見たけど、なかなかに派手目なネクタイだったw)
・雨が降ってきましたー!!皆さん、家に帰ったら(風邪引くから)早くお風呂に入りましょーー!!
・皆さん!!せくしーぞーんにDNAをあげてください!!(←これたぶん言い回しがちょっと違うかも?)

てっきりりょりょはこんなイベントに借り出されて、ふてくされてるだろうなーて思ってたんだけど、りょりょも大人になったのね〜。ちょっとびっくり。すっごい一生懸命マイク持って色々しゃべってて、おねーちゃんちょっと感動したわぁ(*´д`*)

で、途中で雨が降ってきたので、玉森担とヴィーナスフォート内で傘を調達したんだけど、もちろん色は塚ちゃん担当カラーの黄色★黄色の傘なんて初めて買ったwwwるんるんで傘さして帰ろうと思ったら雨やんでたけど、塚ちゃんとの思い出の傘になりました(´∀`*)ウフフ


あと、部屋用のもこもこくつしたが欲しくて買いにいったんだけど



「塚ちゃん(黄)、ふみきゅん(紫)、千賀(青)!!!」という、キス担として明らかに間違った解釈をしたままテンションあがって買ってみたw


そんなわけで、完璧に目的はえびきすだったけど、楽しかった…!!私は千賀がいるからキスマイが好きだけど、やっぱりえび様も好きだし、なによりえびきすが好きだなーて改めて思いました。新メンバー加入もなく、あのえび様5人でデビューして、またキスマイとキャッキャしてほしいなぁ…。塚ちゃんと千賀が仲良くしてる姿も見たいし、なによりあの12人には無敵な可能性がいっぱいいっぱいつまってるんだもん…!!><*
えびときすまいを好きになった頃から私の切り抜きファイルは「A.B.C-Z&Kis-My-Ft2」で今16冊目くらいで、キスマイはデビューしたし、もうそろそろえび様はいいかな…てちょっと思ったりしてたけど、これからも2グループの切抜きをおさめていきたいと思います!!(なぜかここで決意w)


でもさー、せくしーぞーんのおかげで楽しかったとはいえ、「二枚目」があるかはわからんが、今後は人の力を借りずに1位取れるようになろうぜ…!!ていうか、何度も言うけどほんと「5年後に期待!」なグループをデビューさせるのやめようぜ!>ジャニー

| - | - | Jr.(Live, Stage) |
じゅんたくん、日生千秋楽おめでとう!
淳太の日生千秋楽を見に行ってきました。淳太はえらい人がいるかいないかで手抜いたりはしない子だけど、今日はドラマ関係者さんが来てたみたいで。それもあってほんとに頑張ってていい淳太の千秋楽でした。ほんとに一番かっこよかったよ!!



We Will〜歌い終わって、いつも通りとっつーが挨拶。そのあとふみきゅんと共にえびコンの告知したあとに「大事なご報告があります」てことで、とっつーが「一足早く千秋楽を迎えた人がいます!淳太!!ひとことどーぞ」と紹介してくれて、しゃべらせてもらってました。

以下、曖昧ですがこんなことしゃべってました的なもの↓
・前に出てきてしゃべればいいのに(笑)、自分がいた位置で後列(関ジュはえびの後ろ)そのまま挨拶。
・えびをはじめとする東ジュとお仕事する機会がいままでなかったので、とってもいい経験になった。
・関西Jr.を今まで見たこともない人(=東ジュ担)見に来てくれたと思うので、これを機に関ジュを知って(好きになって)、大阪に関ジュを見に来てほしい。
・日生で公演をやってて、演技がとても面白いと思った。ごくせんのときみたいにドラマのお仕事が出来れば嬉しい。
・そのあとに「(ドラマの)オファーお待ちしてます!!ドラマ関係者の皆さん!!」と、言いながらGCか2階最前辺りにむけて淳太がお辞儀。すると関ジュ5人全員「お願いします!!」とお辞儀。
・えらい人にガチで訴えた&お辞儀したときの淳太がガチモードすぎて「こいつ本気だ…!!」と思って、いい意味でなんか鳥肌立った。かっこよかった。

淳太の挨拶のあとは、いつも通り一人づつとっつーが名前呼んで紹介。淳太のときは盛大な拍手で、それに対してニコニコしててとっても嬉しそうでした。そんな嬉しそうな淳太を見れて私も幸せだったよ><*



何のために、誰のどーいうところを見たくて、えびVS関ジュで少年たちをやろうと思い立ったのかジャニーにしかわからないけど、今まで関西でしかお仕事できなかった関ジュがせっかく東京に来て1ヶ月も舞台やって、淳太はその「選抜」として選ばれたんだから、何か次のお仕事に繋がる機会があればいいな…と心から思いました。本人、あんなにやる気なのにー…。
デビューしても決して「正しい」「勝ち組」とはいえない今日この頃だけど、ジャニーズの場合、そもそもデビューしなきゃスタートラインにも立てないのが現状なわけで。それこそエイトが軌道に乗り始めて、まだ関ジュが有名じゃない頃から淳太のことを応援してるので、やっぱり淳太にも何とかなってほしいなー…なーんて。。

でもほんとに東京でお仕事してくれて、週イチで会える機会があって、「今日も日生で頑張ってるのかな…」て思える日々が幸せだった。仕事してるときに「仕事終わったら淳太に会いに行く!!仕事終わったら淳太に会いに行く!!」て思えることが夢みたいだった(笑)。ぜひまた機会あれば東京でお仕事してほしいです。
そんなわけで、一足早いけど、じゅんたくんお疲れさまでした!明日のtenも頑張ってね!!

 **

あと、帝劇28日昼公演にも入ってきましたー。
キスマイはいつもどーりだったけど、ちいさい会場でキスマイのコンサート見るのが久々だったので新鮮で楽しかった。たまにイラっとすることもあったけど(笑)。

あと、バックを見るのがめちゃめちゃ楽しかった。特にいわもとくんが髪型のせいかとーほーしんきのチャンミンにしか見えなかったw超かっこよかった…!!!幕開いて、バック見て思わず「いわもとくんかっこいい!!」て声出たくらいかっこよかった…!!千賀の次くらいにいわもとくん見てたw
やっぱり大我とかやすいくんよりも、すのーまんがバックの方が落ち着くなぁ…。アンダーソンは好きだけど、あのラインはなんか落ち着かない!!w

29日夜も入るので、終わったらレポ書きまーす。

ちなみにクリアファイルはいまだゲットできておりません(´・ω・`)
もーさぁ…いっそグッズ出さなきゃよかったのに…。ほしいなぁ…千賀のクリアファイル…(´・ω・`)

| - | - | Jr.(Live, Stage) |
少年たち@2011.9.11昼&9.17夜 日生劇場
2回目の少年たちに行ってきましたー!てことで、先週分とまとめて感想を。

話は今年の松竹(というか去年の日生)とほぼ一緒です。

■えび
ふみきゅん以外のえび:そのままの役
ふみきゅん:ふみきゅんはとっつーを助けようとして足を骨折した車椅子の少年役

■関ジュ
北山→しげおかくん
ふじがや→きりちゃん
千賀→かみやまくん
玉森→じゅんた
宮田→はまだくん

・きりちゃんとりょりょがおさななじみ設定
・淳太が舞台欠席の日はごっちのママが危篤の設定になるらしい

別に悪くはないんだけど、「えび+きすまい」って戦友みたいな感じでグループ超えた萌えがあったから色んな意味で「少年たち」っていう舞台を楽しめたんだけど、今年はなんとなーくぎこちない感じがしてならない…と、11日に思ったんだけど、17日に行ったら何か打ち解けてきた気がしたw

 **

1.オープニング
・去年は殺陣やってたけど、いきなり去年やってたショータイムの曲からスタート。洋楽のミュージカル曲とかはわかるんだけど、ジャニーはほんとに青い山脈と買い物ブギ好きねwww
・えび様を見慣れたのか、暗闇の中で帽子被ってるからほとんど顔見えないのにシルエットで「きっとあれがえびかなー」て思えたってすごくない!?(笑) たぶん他のJr.や関ジュよりもえび様ってそれなりに存在感?オーラ?がちゃんとあるんだと思うよ。ほんとにえび様はキラキラしてた。
・小さなことだけど、オープニングのダンスはえび&関ジュが横一列に並んでるとき、淳太がセンターなの!名前のクレジットはしげおかくんが1番最初だし、あのとっつーを置いて淳太が堂々とセンターで踊ってて、それはすっごく誇らしかったわぁヽ(^o^)丿
・しかし淳太は相変わらず踊り始めの部分ってダンス激しすぎだと思う。華麗に踊るごっちの方が好きなんだけどなー私…。
・ショータイムで客席登場したときに塚ちゃんが下手→上手に歩いてきて、近くで見た塚ちゃんがちょーいけめんすぎてリアルにどきどきしました…!!!最近せんがくんにもどきどきしないのに!!!(笑) これはもう塚ちゃんにリア恋フラグ立っとる!!!(笑)
・えび&関ジュが捌けると、きくちふーまがピアノ弾いてる(ふり)んだけど、そのあとにガッキーが颯爽と出てきてピアノのところのイスに座るときがあまりにも「ピアノの王子様」すぎてちょっと惚れそうになった。ガッキーはこんなに王子様なのにほとんど世間の陽の目を見ないなんていけめん好きとして泣けてくるわ…。
・そのあときくちふーまがストーリー紹介。スクリーンに去年の少年たちの映像が写るんだけど、北山・たいぴー・玉森の部分とえび様&たいぴーの部分しか写らねぇwwwこの映像編集した人、一発殴るから私の前に来なさい。(真顔)


2.昭和の少年たち
・乱闘→看守とのやりとり→俺たちは上等だったけど、乱闘に加えてダンスコーナー(?)が増えていた。こっちの方が好きかな〜。チェック基調の衣装なんだけど、なかなかかわいくて好き。そのときにごっちが関ジュの誰かに絡みに行くときのセリフ「何しに東京来たんだよ」ていうセリフに「確かにwww」て思ってごめんなさいwww
・日生は回転する円盤(?)がないので、セットを自分たちでまわしていてちょっと笑ってしまったw11日昼のときに「手滑らないのかなぁ…」て思ってたんだけど、まわしやすいようにセットに手すりっぽいものがついてるのね。納得。
・俺たちは上等で、去年、玉森はソロパートなかったのに千賀がソロパート貰っててすっごく嬉しかったんだけど、たぶんそこの部分をかみやまくんが歌ってて、淳太がソロパートを歌ってなかった…。…ですよね…(´・ω・`)

[11日昼]
・かみやまくんがセットの階段から降りようとすると足をひっかけてしまったらしく階段にくっついてた板がはがれる→セットの木が丸見え→客席ざわつくw→かみやまくん焦るもののどうしたらいいかわからずそのまま続行→ちょーど板があるところの立ち位置に淳太が現れる→板に気づいた淳太が上手の方に板を滑らせて捌けさせる→淳太いい子偉い子

[17日夜]
・関ジュが下手の扉から出てきて客席のセンターA列とXC列の間を歩いてきて、颯爽と歩くじゅんたくんちょうかっこいい!!(きゅん)
・塚ちゃんがりょりょのことをおせっかい気味に「こいつは復讐するためにここへ来たんだ。誰に復讐したいんだ?」ととっつーに言うと、りょりょが「しらねーよ」。すると塚ちゃんが「え、知らないの!?」と言うと、イライラしはじめるりょりょがとても面白かったwww


3.それぞれの事情
・去年に比べてそれぞれの環境のセリフが増えててわかりやすくなってて、その分も含めて今年はふみきゅんの出番がほとんどないからごせきくんのセリフがものすごく増えていた。今回の舞台でごせきくんってすっごくいい動き&セリフの言い回しだと思うので、とても嬉しい!!塚ちゃんはあんまり変わってないけど(笑)。
・最後のとっつー・りょりょ・ごせきくんが捌けちゃって、塚ちゃんが捌けたのを知らずにいるシーンで、塚ちゃんが「僕は何でも知ってるんだからね!知ってるんだからね!」ていうセリフがあるんだけど、11日はそれなりに頑張ってたんだけど、17日はもう完璧ネタ切れしてたwつかちゃーんしっかりしてーw
・11日は「ハンバーグがお肉じゃなくて豆腐ハンバーグなのが気に入らない!!」ていうセリフがあって、そのセリフ好きだったのに17日はなかった気がする…。
・塚ちゃんととっつーがしゃべってるときに、ごせきくんとタイヤブランコに乗っているりょりょがちょっと遊んでるんだけど、隙を見てブランコに乗ってるりょりょを落とそうとしてるごせきくんかわいいー!
・りょりょは「五関」て呼ぶんだけど、とっつーは「五関くん」って呼ぶんだよね〜。なんとなく少年院に来た順番でそう呼んでるんだろうけど関係性が見えて楽しいw


4.告白
・パンフは4が「病室」になってるけど順番逆だよね?
・back to backでスノーマンの幻影が見えた…。やっぱりスノーマンは解体しないほうがいいよー><。
・今回のバック、全然予習せずに行ったんだけど、みゅーとやら、はるきやら、仲田くんやら、懐かしい面々がいてびっくりー。しょーくらの無所の子たちはさすがに見分けつかなくて全然気にしてなかったからひさびさに見たよ!はるきってにしおかすみこのモノマネの子だよね?すっかり大きくなっててびっくりしたw
・ボーカルの淳太はすっごくすっごくかっこいいんだけどさ、それぞれ人に特技はあるものの、去年玉森がドラムやってて、今年の淳太はやってないと思うと「うーん…」てちょっと思ってしまう…。でもセリフの言い回しは俄然淳太の方が好きだった!!(´∀`*)ウフフ そして細身のGパンはいて、マイクスタンド振り回すじゅんたくんかっこよかった…!!


5.病室
[17日夜]
・11日はなかったのに17日に行ったらふみきゅんの病室のシーンが増えてたーーー!!!ヽ(^o^)丿
・てことで、ふみきゅんがここで流れを変えるのがすごい。ここと最後くらいしか出番ないのに存在感すごいw
・ふみきゅんが入院してるところへえびがお見舞いに行く設定で、まずはとっつーがお見舞いに。

★とっつー
・とっつー「河合、元気か?」
 ふみきゅん「…和也…」←ドリボネタ
 とっつー「(若干キョドったあとに)ドリーム違いだろw」
・「和也…」のシーンって、チャンプが入院?ベッドで寝てるシーンのことだよねwほらもーえびコンのギャグジカルといい、中堅のえび担の人しかわからないネタをするんだからwww関ジュ担はドリボなんて見てないだろうから(なかただいち担は大阪ドリボだけは見たかもだけど)きっとぽかーんだよwww
・そのあと、なぜか無限の羽根を歌い出す2人。
 ふみきゅん「(歌い終わった後)秀明、元気かな…」
 とっつー「秀明ってw呼び捨てしていい人じゃないと思うけどw」←ここのセリフ違ってたらすいません
 ふみきゅん「じゃあ、秀明くん、元気かな…」
 とっつー「そーいう問題じゃないと思うけどw俺らはいいかもしれないけど、えらい人に怒られるw」
・そのあと、滝沢繋がりで翼くんの話になり、ふみきゅんの手にはPZ2011のサントラが。
 ふみきゅん「この「カンペキ!」ていう曲がいいんだよなー」
 とっつー「そうだなー」
 ふみきゅん「完璧に踊ってたはずなのに、ポキッとやっちゃったんだよなー」
 一通りふみきゅんと話し終わって、病室から出るときに「9曲目もいいんだよなー」て呟いてたんだけど、9曲目ってとっつーメインの曲なの?

★塚ちゃん
・塚ちゃんはリハビリの先生らしい。「リハビリにはバック転」が口癖の模様。それは塚ちゃんだけだよ(´▽`*)ウフフ
・「レッツジムナスティック」は魔法の言葉らしい。「僕が「レッツジムナスティック!」て言ったら、(会場の)皆さんもお願いします」て言ったのに会場の反応薄くて私が泣きたくなったよ塚ちゃん><。
・でも、「私はたぶん初めて塚ちゃんの「レッツジムナスティック!!」て聞いたかもしれない!!」…と無駄に高まったw

★りょりょ
・石鹸の泡っぽい?ものをお皿に盛ってどうにかふみきゅんの顔面にあてようとするんだろうけど、いまいちタイミングがなくて出来ずw
・りょりょが「どんな感じ?」てふみきゅんに聞くと「感じってどんな感じ?」て細かいところまで拾いまくってるふみきゅんはほんとに骨折しただけでふつーに元気なんだな、とほんとに思いましたw

★ごっち
・りょりょがふみきゅんの顔面にあてれなかったため、最後にごっちがあてに行くことに。「りょりょがやっぱり出来なかったよ…」てしょぼーんとしてドアの外に出てくるのがとてもかわいかった。
・ごっちはためらいもせずふみきゅんの顔に皿をあてていました。さすがすぎる(笑)。


6.転落したエリート
7.詐欺
・はまだくんはいい大学に入ったものの、はまだくん母が大学に入れるために闇金からお金を借りていたため、借金を背負ってしまい、今は犬(かみやまくん・しげおかくん)の散歩がお仕事のはまだくん。
・だが、最近は結婚詐欺が職業のはまだくん。
・てことで、はまだくんに呼び出された今カノの女装したきりちゃんこと桐子(1週間も喫茶店で待っているらしい)登場。この女装がねぇ…(笑)。衣装が思いっきり首周りがあいてて、女の子だったらもーすぐ胸見えそうなくらいのボディコンみたいな衣装なんだけど、きりちゃんって上半身はむっちむちの体だから上半身は超ダイナマイトボディ(笑)で谷間見えて色っぽいのに、下半身がヒドイwwwC列から見てもス○毛ひどいwwwちなみに頭には金髪巻き巻きのロングへアーのズラかぶってて、遠めで見たらなかなかかわいかった(笑)。

・はまだくん「別れて欲しい」
 きりちゃん「え、なんで?」
 はまだくん「会社がつぶれて(だっけ?)借金があるから迷惑かけられない」
 きりちゃん「いくら?」
 はまだくん「5億…」
 きりちゃん「4000万?」←それは宝くじだろwww
 はまだくん「いや、5億」
 きりちゃん「ちょっと待って。(かばんの中を確認して)大丈夫。ギリある!!」←あるんかいww

・はまだくんが結婚詐欺だとわかると、そこへ元カノの淳子が警察(弁護士だっけ?)つれて登場。淳太、顔は結構かわいかったけど、服が完璧にちびまるこちゃん過ぎていまいちだったよー。もっとかわいい服着て欲しかったよー。かわいかったけど、桐子のダイナマイトボディの方がインパクトあったとか思ってすいませんwww

[11日昼]
・ウエイターのりょりょがやってきて注文をとりにくるときに、はまだくんは「水なしのレモン水」、桐ちゃんはアイスにするんだけど、りょりょに何の味があるか聞くと、Vannilaのサビに合わせて「♪バニラ〜、抹茶、チョコレート」歌い始めててかわいかった!!(笑) で、きりちゃんが「じゃあバニラで」と言うと聞かず、「♪バニラ〜」と言うと納得するりょりょかわいいなー。
・淳太の髪型はズラかぶっておさげ

[17日夜]
・はまだくんときりちゃんが5億云々の話をしてると、りょりょがやってきて「♪詐欺だ〜」とvanillaに合わせて歌ってるんだけど、スクリーンに歌詞が出て、きりちゃんが「ぶさいくだぞーー」のところでスクリーンにうつってる小細工が増えていたwwwこれ考えたのたぶん関ジュだと思うwww
・淳太の髪型はズラなしで、ピンクのデカリボン。これでロングヘアのハーフアップのズラかぶったらたかみなだったのにw
・アイスの種類に「ガリガリくん」が増えていたwしかもきりちゃんが「ガリガリくん、コンビニで買えるけど」てぼそっと呟いてたwそこは突っ込んじゃダメだよきりちゃん!


8.鍵コント
「鍵コント」ってなくなったよね!?初日のWS見たら松竹でもやってた格子持ってあれこれやるシーンがあったから「日生でもやるのねー」て思ってたんだけど、11日には既になくなっていた。ジャニー厳しいなwww


9.五関と神山
・去年も思ったけど、お笑いコーナー終わってすぐシリアスモードでガチダンスってどうなのwww
・やっぱりごっちの華麗なダンスが好きだなーと今年も思いました。


10.ブランコ,WEST SIDE
11.刑務所の日常
・去年、北山ととっつーのシーンが好きすぎて、ちょー萌えてたのに(京王好きなんです私)、相手が違うだけでこんなにも萌えないんですねwwwとっつーは去年とほとんど同じ動き&セリフなのにほんとに萌えない><。
・去年、宮田ととっつーが星の話をしてて、星に向かってとっつーが息吹きかけると星が消えて、宮田が「星消えちゃったじゃないかー!!」てキレるシーンがなくなっていた…!!何であそこカットするし!!
・とっつーと2人で並んでごはん食べてるときのシーン。「牛乳は体にいいから飲め!」て言って、食器持って立ち去るときのきりちゃんがすごいかっこよかったのに、とっつーに笑いかけるきりちゃんが完璧にきりちゃんに戻っていた。
・桶ダンスは、去年はあんまりエビキスの絡みなかったけど、今年は松竹と同じで聞き間違えの話。塚ちゃんの「トマト、フォーユー!」がちょうかわいかった!!!
・ていうか「ポニファス」って何ネタなの?
・体洗う前に、塚ちゃんととっつーが仲良くお話しててちょうかわいかった…!!塚ちゃんが二の腕のところの筋肉指差して「ここがね」みたいに話してるのをとっつーが話聞いてて完璧に2人の世界すぎてお花畑だったw(きゅん)
・ここは毎回だと思うけど、かみやまくんがじゅんたのお尻(ていうかさけめのとこだとおもうけどwww)を足でけると、淳太もまけじとやり返すw
・闇を突き抜けては、人数的な問題で淳太が前半部分は不在…。え、何基準で淳太ははずされたの!?

[11日昼]
・もう忘れちゃったけど、塚ちゃんが2回もネタやったのにほんとにウケなくて、着替えの準備のために置くにいくときに「1年も経ったのに、僕全然成長してないのかぁ…」てまじで凹んでる塚ちゃんを抱きしめたくなりました。もーほんとに塚ちゃんが愛しすぎて愛しすぎて(以下略)
・ごっち&りょりょの「掃除代わるよ」のシーン。りょりょが「掃除代わるよ」と言ったのに、ごっちがとっつーからモップを受け取ってりょりょに渡そうとすると拒否するりょりょw

[17日夜]
・淳太って松竹のときも思ったけど、着替えるの遅いwww案の定、看守に突っ込まれてばたばたと出てくる淳太w
・ごっち&りょりょの「掃除代わるよ」のシーン。とっつーからモップ受け取って、りょりょに渡そうとすると拒否されて「ほらキリン!竹馬!」と言うものの、りょりょが反応せず、そのままごっちがりょりょに迫って突撃w
・下手から上手に掃除しながらやってくるかみやまくんと淳太。かみやまくんととっつーが喋ってる間、淳太はA列30番のおねーさまをガン見しながら掃除しててからかっててかわいかった!!いいなーおねーさま><*


12.ライバル〜乱闘〜脱走計画
・ボイラー室できりちゃんとりょりょが掃除(?)する設定が増えていた。うん、こっちのがわかりやすくてよくなったと思う。あと、Roval歌った後、看守に止められるときってセリフ増えた?11日はこの2人だけ問題が解決してない気がして消化不良だったんだけど、17日に見たときは割と納得できてたんだけどなー。2回目だからかしら。
・だがしかしRivalを歌うきりちゃんの声がでかすぎてりょりょの歌声全く聞こえず。きりちゃん、舞台って声でかけりゃいいってわけじゃないよ。声抑えてもちゃんと腹式呼吸できてたら声ってちゃんと通るし。しかもここ、りょりょときりちゃんが歌う歌詞違うんだからさーーー。中日過ぎたんだからいい加減に気づいてw


13.脱獄
・りょりょが懲罰房で看守長にやられるシーンは、去年はふつーに棒で殴ってただけだったのに、今年は電気の棒にパワーアップしていた。パワーアップの方向間違ってるでしょwジャニーさぁ、革命のゆーまくんのときも思ったけど、自分の好きな子が痛めつけられるのを見るのって趣味なの?趣味悪すぎでしょwww
・そのときにりょりょのところに助けに来るきりちゃんが11日よりもよくなっていた気がした。とてもかっこよかった!!
・塚ちゃんが強くなるガムを食べてパワーアップする姿が超かわいかった!!11日よりも17日の方がパワーアップして強くなっててアクロバットのキレがよくなっていた!!!
・今年はふみきゅんと一緒に脱獄したいがためにとっつーは居残ることを脱獄直前に言うとかさすがにそれは色んな意味でないと思うぞとっつー。去年は自分がおとりになってとっつーが9人を逃がそうとしてたのがよかったのに。脱獄失敗するし、ふみきゅんは助けられないし、とっつーは死んじゃうし、ちょ待てよー(by たくやきむら)
・しかも今年はなぜか車が登場したりで、めちゃくちゃになっていた。ちょっとジャニーwww単に金使えばいいんじゃないと思うけどwww
・とっつーが死んじゃった後の、ごせきくんがとっつーを抱えて「とつか!とつか!」言ってるんだけど、ここのごせきくんがめちゃめちゃよくてねぇ…ここのごせきくんはほんとに泣けた。去年はふみきゅんが抱えてて、きっと骨折してなかったらふみきゅんの役割だったんだろうけど、絶対ここはごっちがやった方がいい。

[17日夜]
・パスワードは「今日のパンツの色は?」。てことで、かみやまくんのパンツはゆーまくんに貰ったヒョウ柄のパンツらしい(笑)。ていうかパスワード懐かしいねぇ…。
・ブレーカー落とすときに淳太が「五関!届くか?」ていうと、「はっ倒すぞ!!」て言いつつもつま先立ちしながらブレーカー落としてるごせきくんがちょうかわいかった…!!!


14.それから一ヵ月後
[17日夜]
・ネタバレ見てたら「クララが立った」って書いてあったから何かと思いきや、ふみきゅんが立てるようになってたw踊るのはまだまだ先だと思うけど、立てるようになったんならよかったねぇ!!
・しかしここでやっとふみきゅんが出てくるのに、とっつーが死んじゃってやっぱり揃わないえび様がなんだか切なかった…。
・たぶんここだと思うんだけど、ふみきゅんがはまだくんに車椅子押してもらうときに
 ふみきゅん「やっぱり俺ってフットボールアワーの後藤さんににてるかなぁ?」
 はまだくん「似てるー!!」

★10年後(順不同です)
・塚ちゃん:
煩悩を捨て、チャリパクを捨て、修行してお坊さんになり、「塚田錠前寺」というお寺を建てたらしい。えーーーーーーーーー絶対去年の設定のがよかったよぅぅぅ!!「僕の心の鍵を開けた人です」のセリフに私がどんだけきゅんきゅんしたか、ジャニー知ってて変えたの!?
そしてふみきゅんが「お墓をたてたい」と言ってきたので、8万のお墓を80万で売りつけたらしい。「イッヒッヒッヒ」て悪い顔する塚ちゃんがキャワすぎました。

・淳太:
妹は病気も治って今は保育士を目指してるらしい。で、なぜか塚ちゃんが淳太妹を好きな設定になっていた。去年は何が面白かったかって、あえての宮田が玉森の妹のことを好きだった設定は面白かったのであって、塚ちゃん→淳他の妹はなんか違うと思うぞ(笑)。
で、11日は「(変なことしたら)素焼きにしてやる」。17日は「パンダみたいにまるめてやる」。
私、11日の「素焼きにしてやる」にリアルに引いたので、17日は「パンダみたいにまるめてやる」に変わっててよかったよ><。アイドルとしてさすがに「素焼きにしてやる」は止めたほうがいいと思うよ淳太…。

・ふみきゅん:
アナウンサーになったらしい。そしてモノマネ披露。
[11日昼]
北山の「Everybody Go」の歌い方
歌い出しの「♪このじだぁ〜いの、チャァ〜ンピォンさ」のところを手の振りつきでやってたんだけど、あの鼻声みたいな声がとっても似てましたwしかしまぁふみきゅんの観察力すごいわw

[17日夜]
桐ちゃんの「Rival」の歌い方
「♪もうげーんかいだっあぁ〜」のところのあの特徴的な部分のところw声質はそんなに似てないんだけど(笑)、歌い方はとても似ていたwこれって毎日違う人のモノマネやってんの?

・はまだくん:
俳優になったものの、死ぬ役とか、そーいう役しか来ないらしい。ていうか着物きてるせいか、いつも以上になで肩のはまだくん………………。

・きりちゃん&りょりょ
2人とも芸能事務所に所属して、きりちゃんがマネージャーで、りょりょがタレント。「13人くらいの刺客」にりょりょが出るらしく、台本読みをするものの、いちいち漢字が読めないりょりょwww「人生」を「ひとなま」はさすがにないと思うよwww

・ごっち
お母さんが再婚し子どもが4人生まれて、その子どもの世話をするのがごせきくん。ちなみに名前はごっちの「晃一」からとって、「晃二」「晃三」「晃四」「晃五」。「みんな俺より大きくなるなよー」と叫びながら下手にはけるごせきくんきゃわすぎーーー><*

・かみやまくん
千賀と一緒でそのままダンサーになった。

・しげおかくん
「しげおかくんも結婚して子ども生まれるのかしらー」て思ってたら、就職止まりだったwそーだよねぇwww


ショータイム
・えび:DREAM〜Crazy Accel
去年のクリエで作ってもらった赤衣装。ここでやっとえび5人が揃うわけですね。なんか泣けてくる><。なんかまたえびを引っ掻き回そうとしてるらしいけど、もうこの5人で問題ないよジャニー。ごせきくんは踊るとじゅーぶん色っぽいし、りょりょだって本気出せばセクシーだよ。近くで見たけどあの子ってじんじんっぽい顔だったからセクシーキャラいけると思うよ。
そして、えびの歌割を見てると、ちゃんとごっちと塚ちゃんが歌っててちょっと羨ましかったな…。何で千賀ってキスマイなの?(おぃ) 私、エビキスコン初日だけでやってた幻の「せんがくん、えびに加入!?」が今でもいい意味で忘れられません…。
バックにはシンプルな衣装着た関ジュがバックについていた!バックやる淳太ひさびさだったので嬉しかった。やっぱり去年のカツンコン@埼玉には行くべきだったよね(´▽`*)アハハ

・関ジュ:NEXT STAGE
かみやまくんだけ衣装に紫の生地が入ってないのはなぜ?かみやまくんだけ誰かの衣装のおさがりなの?
この曲はしょーくら、松竹と一緒〜。そして常にセンターに淳太が君臨しておりました。はー、気分いいね!!

・さなのん+りょりょ+他:限界メーター
A列前の下手にのんがいたけどでかかった。ほんとでかいねのんのん。
そしてスーツ衣装の襟の部分にユザ○ヤで見たスパンコールの生地(キスマイジャージ衣装の色違いで、スパンコールが一回り小さいやつ)使ってて、「あの生地ユザ○ヤで見たーーー!!」と微妙にテンション上がる私。
この3人で限界メーターとか懐かしいね。懐かしいって言うかこれもう黒歴史だと思ってたんだけど、まだやるんだなーこれ。私はスノーマンよりもえびしじよりも好きだけどTOP3のが好きですけどね(´∀`*)ウフフ

・さなのん+きくちふーま:With You
音源が確実に「ジャパハイ+びーあい」だった。さなのんはあんな高い声出ませんwww

・We'll be together
全員で白衣装。最後にとっつーが挨拶して、えび→関ジュ→バックJr.の順番で出演者紹介して、お辞儀してみんなで手振って終わり!

[11日昼]
きりちゃんがやけにニヤニヤしながら踊ってるなーて思ってたら、たいぴー、横尾ちゃん、二階堂が観に来てました。なので、とっつーが紹介。こーいうのってあんまり遭遇しないのでびっくり。っていうかたいぴーってもう撮影終わったの!?
二階堂が白のTシャツ着てたこと以外服装は覚えてないんだけど、たいぴーはとっつーに紹介されても帽子とらずに表情見えなくて、「機嫌悪いのか?!芸能人きどり!?」て思ったんだけど、実は手振ったりしていたらしい。横尾ちゃんと二階堂は楽しそうに手振ってました。



 **

ちょっと思ったこと。

えび:
ふみきゅんがいないとえびってどーなるんだろう…てちょっと不安だったんだけど、その分ごせきくんと塚ちゃんのセリフが増えてて2人ともすっごく頑張ってた。去年は存在感薄かったのに(まぁ千賀もですがw)、今年はほんとに「いなきゃだめだな」て思った(特にごせきくん)。それくらい存在感があった。
言い方悪いし、ふみきゅんのことは好きだしステージあがってるのを見るのは好きだけど、「2人がセリフ多い」「見せ場がある」ていう機会があってほんとによかったと思う。とっつーの安定感、りょりょの華やかさ(?)、ごっちと塚ちゃんがそれをひっそりと支えてて、ふみきゅん一人だけがぐいぐい引っ張っていくだけだったえびが、ほんとに成長してた。
塚ちゃんとごせきくんは難しいアクロバット技をするためだけにえびにいるわけじゃないんだもん。これを見たえらい人たちが考え直して歌うときのパート割とか、カメラの抜く回数とか色々考えなおしてもらえたらなーと思いました。
そうそ、17日は席がよかったので、とっつーを長い時間近くで見れたんだけど、首の下あたりにほくろみーつけた!(笑)

関ジュ:
私、アドリブコーナー嫌いじゃないんだけど、関ジュ(というか松竹?)ってアドリブコーナー多すぎだよね(笑)。だって去年の少年たちってアドリブコーナーなかったし。歌舞伎だってアドリブコーナーあるのって捨十の部分だけだし。別にコントやってる舞台じゃないんだから、そこまでしなくてもいいのになーてちょっと思った。
あと、やっぱりえびと一緒にいると、えびはバック、メインに関わらず舞台の数こなしてるから踊ってるときも余裕なんだけど、関ジュはちょっとまだ余裕なさそう…というか、なんだろう…えびと比べるのも失礼な話だと思うけど、やっぱりまだまだかなーて。
今まで関ジュの中でしかライバル的なものはなかったと思うけど、東ジュと共演して、なんか意識的なものが変わればいいかなーてちょっと思いました。

17日夜で折り返しらしいです。
私も折り返しなので、あと残り2回、楽しみにしたいと思います!

 **

どうでもいい話。(※日生に全く関係ない話です)

私がキスマイにハマった頃、「キスマイ(特に北山とふじきた)が嫌い」と、キスマイのことを散々言っていた友人が最近キスマイ(北山とふじきた)にハマったと聞いて鼻で笑ってしまったwww
人って簡単に嫌いなものを好きになることができるんですね。尊敬する。私、嫌いな人は自分が死ぬまで嫌い(むしろ死んでも嫌い)なタイプだから余計に。私も昔はカツン嫌いで、今はそーでもなくなったけど(コンサートは楽しいと思うので。コンサート楽しいグループに悪いグループはないと思っているw)、カツンにハマることはこの先絶対ないと思うから余計に。私は嫌いなジャニタレいっぱいいるけど(笑)、好きになることはないと思うから余計に。

ていうか、色んな意味で謝って欲しい…キスマイじゃなくて私に…。
別にキスマイには謝らなくていいから(笑)、私に謝って欲しい…………色んな意味で。

| - | - | Jr.(Live, Stage) |
しょーちく座!


行ってきた!
バルコニーに淳太が来たときにこっち向いてくれてお手振りもらえた!…気がする!!
周りに淳太担いなかったし(後ろのおねーさんは淳太担だったけど)、多分私だよね…多分そう!!(言い聞かせ)
しかしバルコニーにジャニタレ来ても関ジュ担は自担じゃないと見向きもしないのね…。誰も淳太と握手とかしようとしてなくておねーちゃん切なかったよ…。
とりあえずファンサ大事だよキスマイ。

内容はまぁ楽しかったけど去年の日生とほぼ同じだったからどうしても比べてしまうところもあったけどこれはこれで楽しかった☆
あと、一番感動したのがうっすらだけど淳太の腹筋が割れてたこと!!!まじで感動しました。もうムーミンなんて言わないよ淳太(はぁと)

| - | - | Jr.(Live, Stage) |
今年の松竹座
関西ジャニーズJr. 大阪松竹座 夏8月 特別公演
『少年たち 〜格子無き牢獄〜』
出演:BOYS B.A.D.
Veteran 7WEST
関西ジャニーズJr.
2010/8/3(火)-8/28(土)
会場:大阪松竹座
(チ)全席一律¥7,000(全席指定 税込)

以下言いたい放題なので(笑)、大丈夫な方だけドウゾ。

B.A.D.よりぼーいずの方が名前のクレジットが前なんですか。私にケンカ売ってるんですか。>ジャニー
去年の夏の松竹座の最初の発表では名前なかったくせにぃ…。なんの冗談ですかマジで。何で私が去年の舞台は申し込んだかって(ry…だからだっつーの。ていうかそもそも出番も(ry

内容的には去年の続きっぽい感じですかね。どうやらジャニーが演出?に関わる舞台っぽいので、去年みたいに「みんなが主役」みたいな舞台にはならないよねきっと…。
もしほんとにこの舞台が去年の続きの設定の舞台だったら設定と原案を事務所に文句ありまくりで作らされた横山くんはほんとに事務所に使われた感じだよな…。まぁ横山くんは事務所の「社員」だから「仕事のひとつ」なんだろうけど。
はまだくんの役は去年だと死んでるから生まれ変わったはまだくんの話とかだと、ガチでほんとにぼーいず推しの舞台になりそう。そんなのふじょししか需要ないじゃん。(←ひどい(笑))(言いたい放題ですいません)
あーほんとに凹みすぎてマジで泣きそう…。

ていうか大前提でB.A.D.が関ジュのトップに君臨しない関ジュなんて心底興味がない…。
久々に淳太の頑張ってる姿はみたいけど、振り込む気力が皆無過ぎる。どうしよう。案内の紙の出演者欄にB.A.D.の名前が先にありさえすればまだ振り込む気がわくのに…。

| - | - | Jr.(Live, Stage) |
クリエ閉幕
えび様、えび様担、クリエお疲れちゃんでしたー。

自分が行った回はもちろん楽しかったけど、えび様担目線のレポ見るのがとっても楽しかったです。
周りにえび様担がいないので、日々ネットをさまよいレポめぐりしてたわけですがほんとにすーごく細かいところまで見てて。
えび様ってもちろんダンスとアクロバットが売りだから、ファンも若干厳しい(というか細かい)目で見てるのか、なんかキスマイ担とは見てるところが違う気がするんだよねー。きっと「えび様そっくりな職人気質なんだろうなー」とか勝手に思ってましたw

個人的にはやっぱり塚ちゃんのソロがとってもうれしかったです。
♪窓を叩く〜で窓をコンコンしてた塚ちゃんがキャワすぎて、胸キュンキュンだったぜ…!
これを機会にえび様の曲に塚ちゃん(とごっちん)のパート増えるといいなぁ…。

あとは、私的に進歩だったのはりょりょの(えび様における)存在をやっと認めようかな…と思い始めたことですかね(笑)。
旧へいせい7、JUMP結成時に雑誌でぼやいて以来、見かけるたびにイライラすることが多いし(もともとあーいう典型的な構ってちゃん&あほな子が好きじゃないんです…)、塚ちゃんは何もしてないのに変な対抗心をむき出しにする辺りにガチでイラっとすることも多々ありましたが(笑)、Fight Manの声量と歌声にはほんとに感動しました…!!!
あとは、キスマイがどうってわけじゃないけど、「5人」てほんとにいいな、て思うことが多かったです。フォーメーションが無限大で、普段なかなか前に出てこれない塚ちゃんやごっちんがセンターで踊る機会がちゃんとあったり(これはえび様だから、かな?)、「みんなが主役になれる」んだよね。これは「4人」じゃありえなかったとコンサートを見てるときにほんとにしみじみ思いました。だから結果的に「5人になってよかったのかな」て。

次はぜひ横アリがコンがいいです。
ステージめいっぱい使ったアクロバットとダンスが見たいので、ぜひやってね!>えび様

そ  し  て !えび様に負けずに、きすまいも頑張ろうね!
先週、千賀・二階堂・たいぴーも遊びに来たみたいで。(しかもがっつり昼夜見て帰ったらしい(笑))えび様だって「完璧」ではないけど、えび様からいい刺激を受けて「自分たちも頑張らなきゃ!」て思ってくれてるといいな…。

とりあえずお疲れさまでした!
ていうかキスマイコンの統括書いてないのに、えび様コンの統括を書くってどうなんだ自分w
キスマイはキスマイで楽しかったんだけど、書く機会を逃したんです…。

…ところで、たきざわくんと、やらくんは来たの?目撃情報聞かなかったけど、私の情報収集漏れ?
というかたきざわくん、今どこにいるのwまだ日本にいるよね?w(この前の土日は目撃情報聞いたけども…)

| - | - | Jr.(Live, Stage) |
みんなクリエに来てクリエ!Part1@2010.5.15
100515_1454~01.jpg

行ってきました念願のえび様コン!!
ほんとに楽しくて、えび様の魅力がたくさん詰まったコンサートでした。

普段は「格差やだー」とか「キスマイにグループ愛がなくなってきた」とか「千賀ありきでキスマイが好き」とか「キスマイよりもえび様が好き」とか散々言ってるけど(いや全部事実だけどな!!!!私、お世辞も社交辞令も書かないよw←2●歳としてどーなのそれw)、他人から見れば私はいわゆる「キスマイ担」なわけで。
そんな中の単独コンは、えび様もえび様担もほんとに幸せそうな顔をしていて、会場全体があったかかった。でっかい会場じゃないし、特効も銀テープも紙ふぶきもないけど、会場が幸せに包まれてました。クリエだから余計に、かな?なんか羨ましかったなぁ…。

12日に北山、横尾ちゃん、玉森、宮田が見に来たそうで。
きっと彼らも「負けてられない」と思ってくれたと信じてます。キスマイも頑張ろうね!

というわけで感想。

席は

1部:20列上手
2部:14列中央

でした。

2部は玉森担が当ててくれたんだけど、ネ申席すぎて超感謝!!ありがとう!!
玉森もほんとにありがとう><。(そっち?w)

A to Z
WSで流れてたピンクの衣装。
もーごっちんの衣装が超かわいかった!!だってピンクのシャツに黒×シルバーのベスト着て、加えてファー付とか!!!ごっちんの衣装にファーついてるだけでテンションあがる!!あとりょりょの衣装もかわいくて。チェックのジャケットにところどころピンクにアクセントがあって、それにピンクのファー巻いてるんだけど、チェックのジャケットがめっちゃかわいかったよおおおおん☆
塚ちゃんもピンクのシャツ着ててかわいかったけど、腰にチェックの布巻いてるのがかわいくてツボでした。とっつーの衣装はふつーに王道の王子様っぽいスーツ衣装(襟に飾りついてたけど、これだけはマジで微妙だった…)。ふみきゅんはいまいちだったな…というかふみきゅんが普段選ばなさそうな衣装だなーて思った。これは誰が決めたんだろう。なぜかピンクのズボンめくって7分丈くらいにしてたけど、めくらなくていいと思うよふみきゅん…。(余計なお世話)

OVERTUNEのときに照明で5人のシルエットが布に浮かび上がって、布が落ちてそのままA to Z。とっつーが歌ってるときに塚ちゃんが隣でロボットダンスのと、サビのごっちんの振りが好きなんだけど、ダンスなしで煽り曲になっていました。ショック!!みんなにこにこで手振って振りやってて(Daybreakerのサビの手振る感じ)超キャワ。
2部はお客さんもテンション高かったけど、1部はちょっとおとなしめだったかな…。(というか初見の人が多そうだった)途中でふみきゅんが煽って叫ぶんだけど、1部は「おはよーーー」で、2部は「こんばんはーーー」て言ってたけど、1部は「おはよーーー」な時間帯じゃないよふみきゅん!!(笑)


No More Wait!
「今日一緒に頑張ってくれるMis Snow Manでーす」てことで、2曲目でさっそくバックジュニア曲。「2曲目で歌っちゃうとか…orzところどころジュニア曲挟むのかな…」と思ってたけど、ここだけでした。
衣装は金衣装。真田と野澤だけ赤のファーが追加されてました。だーかーらー!!衣装格差はよくないってば!!ダメ、絶対(by 某薬禁止キャンペーン)。
歌舞伎のときはほんとにほとんど見てなかったから、実質去年12月のキスマイぶりに見たけど、なんかみんな顔つきが大人になった気が。なべしょかっこよかった。でも顔は深澤くんが好きです。ふっかかっこいいよふっか。


Crazy Accel
そのままピンク衣装でがっつり踊ってクレアク。歌割りはこの前(1月放送の少クラ?)歌った歌割り(トッツーメイン)で感涙。だから塚ちゃんもごっちんもちゃんと前に出て歌ってたよおおおお。また感涙。
たぶんここの部分から軽くバック転とかやってた気がするが、明らかに狭すぎてバック転しにくそうでかわいそうだったなぁ。場所が広ければもっと軽やかに着地できるはずなのに、着地が抑え気味なんだよねー塚ちゃん。。


自己紹介
なんとなくだけどこんな感じの挨拶でしたー程度で。ふみきゅんとりょりょのところ、覚えてなくてごめんなさい><。順番はごっちんとりょりょは逆かも?(なんとなく色分けしてみたけど特に意味はないです(笑))

ふみきゅん
 ↓
塚ちゃん
「塚ちゃんでーす!みんなちゃんとご飯食べてきたー?お肉食べたー?俺は食べてきた!今日は楽しんでいってください!」
 ↓
ごっちん
「僕が五関様でーす!今日は楽しんでいきましょう!コンサート楽しんでいってクリエ!」
 ↓
りょりょ
 ↓
とっつー
「えー…今日は寒いですね。(そーですね)最近寒かったり暖かかったり、気温の差が激しいですね。(そーですね)もう春も夏も通り越しちゃって、秋になっちゃいそうですね。(そーですね)んなわけないだろ!(タモさん風)」

塚ちゃんは相変わらずお肉好きなんだねー。塚ちゃんと焼肉デートしたらお支払いが大変なことになりそうだw
とっつーのいいとも風挨拶が超キャワ!!!


Freedom
最初は舞台上で歌ってて、途中から通路。ふみきゅんが上手でりょりょが下手。14列のときにふみきゅんを近くで見れたんだけど(や、子ども歌舞伎のときも近くで見れたけど、あのときは髪の毛もさもさだったしww)、ほんっとにほんっとにふみきゅんがかっこよかった!!髪切っててめっちゃいけめんでした…(うっとり)。叫んでたらこっち見てくれたので、一応ふみきゅんの視界には入れた気がする…!(きゅん)
でも相変わらずお肌が…。ねーねー、ふみきゅんって実家住み?一人暮らし?食生活よくないの?飲んでばっかなの?一人暮らしなら私、ご飯作ってあげようか?(ほんとに余計なお世話www)
たしか後半は3人も通路に来てくれた気が。塚ちゃんはほんとにしっかりヲタもうちわも見てて、一瞬だけだけどうちわ見てくれて目合った気がする…!


STAR SEEKER
衣装は黒のコートの貴族風衣装!この衣装、えび様衣装で一番好き!!!
で、ちょっともうこれマジでガチでかっこよすぎた…。今月2週目の少クラの前半のSTAR SEEKERとほとんど似てて、後のMCによると、これは2007年のあけおめコンでやった7分ロングバージョンと同じだそうだよ。
ソロダンスありで、ほんっとにほんっとにかっこよかった…。ダンスもめちゃめちゃよかったけど、ダンス終わって、曲始まるときはマジで鳥肌が。ふみきゅんは途中でバッとはだけるところもあってほんとにかっこいいんだけど(はだける達人だから)、相変わらず体つきはふつーだったなー…(一応腹筋は割れてるっぽいんだけど、かすかに線が見えるかなー程度w)。よし、ジム行ってプロテイン飲んで鍛えようかふみきゅん。めざせやまぴー。

コンサート見てて、あと歌舞伎も見てて思ったけど、えび様ならふみきゅんのダンスが一番好きかも。ていうか顔が好きでダンスも好みならあたしふみきゅん推しじゃね!?www



MC
たて続けのえび様曲メドレーは「A.B.C-Zとはこーいうグループです!歌って踊ってアクロバットして…ていうことを見てもらうメドレーです」と紹介。今までえび様はミュージカルにつくことが多かったので、それを振り返ってみてもらうために次はミュージカルコーナーをやるので、座ってみてくださいーてことで客はみんな着席。
まだここのMCは「曲紹介」的なものなのに、1部はほんとにふみきゅんが一人でしゃべりすぎで、甥っ子と鉄博(鉄道博物館)に行った話をし始めようとすると、長くなりそうだったのでごっちんやとっつーに止められ(笑)、「この話また次のMCでするわ」というわけで次のMCのときに話してた。ほんとにふみきゅんってよくしゃべるよねー。たいぴー(=口から生まれてきた子)と2人きりのときとかどーいう会話してるんだ!?

しかしふみきゅんは客席から飛ぶ声ほとんどに応えててえらいなーて。ほんとに全部応えてるの。
これがキスマイなら確実に無視ですよ無視!ていうかむしろ聞こえてないよあの人たち(笑)。あーほんとにえび様って素敵なグループ!

客席「ふみきゅんかっこいいー」
ふみきゅん「ありがと!(とキメ)」
客席「ふみきゅん世界一かっこいい!!」
ふみきゅん「いや…世界一はあの方が…木村拓哉様が…」
とっつー「そーですね、あの方が(笑)」
客席「モノマネやってー」
ふみきゅん「後でな!」←そしてマジでやっていたふみきゅん

↑このやりとりがほんとに面白かったwww

あと、会場のことについても触れてて、

とっつー「ほんとにバック転しまくってますからね。まわりまくってますからね」
?「たまに何でこんなに回ってるんだろう…て思うことない?」
?「ある(笑)」
塚ちゃん「全員バック転できるグループも少年隊とV6で」
ふみきゅん?「一応、バック転、バック宙、ロン宙(台宙だっけ?)出来るのは、A.B.C-Zだけですからね」
客席「(バック宙?)やってー!」
とっつー「いやいやいやいや!ここでやったら大変なことになりますから(笑)。怒られるとかじゃなく、(ケガして)明日から(コンサート)出来なくなっちゃいますからね!」
ふみきゅん「今度横アリでやるか?」←これ、言い方がめちゃめちゃかっこよかった!!!!
客席「キャー!」

いやほんとに横アリで見たいよ。えび様はもっとアクロバット出来るだろうに、会場が原因で制限あってやりたいことが出来ないのはえび様がかわいそうだもん。「もっと大きい会場でやってほしい」て思ったの、初めてだよww


<ミュージカルメドレー>
SHOCKメドレー
・ホライズン
・曲不明(たぶん…)

ごっちんが通路(11列と12列の間の通路)の下手から自転車で登場して、ミュージカルメドレーの紹介。スクリーンに過去に出た舞台の映像が流れてて、One!のときはスクリーンに個人がうつるたびに名前を呼ぶんだけど自分がうつったときは自分で「ごっち!」て言っててキャワ☆上手の通路から舞台上へ行くときに自転車担いでてごっちんかっこよかった…(きゅん)
そのあと、ごっちん以外の4人が出てきてそのままSHOCKメドレー。その周りを自転車でごっちんがくるくるまわっててかわいいのー!上手に自転車置きに行って、また出てきてダンスに合流。


ドリボメドレー
・ホンコンさん(ふみきゅん)
ドリボ'09を見に行ってないのでわかんないんだけど、ホンコンさんっていうキャラクターが出来たの?そのホンコンさんなるものにふみきゅんが扮してひたすらしゃべる。ほんっとにひたすらしゃべる。ひたすらしゃべって(笑)、「ドリボ見に来たのにSHOCKやってるよーー。みんなドリボ見たいよね!?」というわけで、ドリボコーナースタート。

・one night(ごっちん、塚ちゃん)
いつもの白地にオレンジ色のライン入ったいつものパンツはいてごっちんと塚ちゃんとすのーまん(誰だったか判別不可能(笑))が出てきてボクシングの練習。きゃあああああ塚ちゃんの腹筋(というか上半身)素晴らしすぎる><。もうちょい胸筋あったら最強だよ…!!最強すぎておつり出るよ><。プロテイン飲んでぜひ胸筋つけて><。めざせやまぴー。(またそれかwww)そしてこの曲がもはや懐かしい件。

・Fight Man(りょりょ、真田、野澤)
りょりょの声の伸びがマジですごかった。びっくりした。音程もちゃんとしてるし、声もふつーにいいと思ってたけど、ここまで声量あると思ってなかったから(つーか少クラ以外でりょりょの歌声をまともに聴いたことないんだよなーそーいえば…)、今回のFight Man聴いてほんとに見直したよー!!!正直本家(の歌声)が好きじゃないので(ファンの人いたらすいません…)、ほんとにこれすごくよかった。
で、歌い終わった後、りょりょ(チャンプ)が来て、いきなり「カズヤはどこだ!!」と言われ、勝手に「カズヤ」にされるごっちん(笑)(スノーマンに「お前行って来い!」て押されるのw)。そのまま勝負して、ごっちんがりょりょにストレートを食らわすと、その瞬間に担架が出てきて運ばれるりょりょ(これ一番ウケた。まさか担架がほんとに出てくると思わなかったんだもんwww)→そのまま立ち去るごっちん→とっつー登場。

・ホンコンさんととっつー
いつもここのコーナーでふみきゅんが喋りすぎて、時間が押して、後でスタッフさんに怒られるそうな。ふみきゅんがひたすらひたすらしゃべっててほんとに面白かったよこのコーナー。

・とっつーが帰ろうとしてるときに、ふみきゅんの ナマ「ちょ!待てよ!(by たくやきむら)」が聴けてテンションあがったwww(私、ふみきゅんのモノマネ担?w)
・とっつー「確かに普段こんな野太い声出してませんけどw」
・「またれーーーーい!」
・「そーいえば二人とも「またれーーーい!」経験者だねw」ていう会話がとても和んだ。
・二人ともシーラブのときはWキャストで同じ役だったので、一緒に歌ってもハモれない。

すんごくすんごく面白かったんだけど、これくらいしか覚えてない><。
で、次は歌舞伎を見に行こう!つーわけで、次は歌舞伎メドレー。


歌舞伎メドレー
・無限の羽(ふみきゅん、とっつー)
…の前にいにしえ〜の最初の部分(歌に入る前までの部分)を再現。一応みんな和装してるんだけど衣装が安っぽい(笑)。そりゃこの先何年も使うだろう衣装を破かれたりしたらたまんないからそりゃ貸し出せないよね…とは思ったけどwでも「再現」しようとする心意気にはちょっと感動しました…(きゅん!)
で、サンコンさんの衣装の上着脱いで歌舞伎メドレー用の衣装(和装っぽいやつ。で、右肩丸出しwでもかっこよかったよ!)に着替えて、歌いつつふみきゅんがかるーくすのーまんと殺陣やって、途中でとっつー(青×白の着物衣装)が登場して、2人で殺陣。PZのときも思ったけど、歌いながら殺陣は個人的に邪道なので(笑)、かっこよかったけどいまいち納得できず…。(ごめんよ)歌い終わった後は中幕が閉まりまーす!

・愛・革命
赤×黒衣装
中幕が閉まって、塚ちゃんが下手、ごっちんが上手に登場して、2人ともピンスポが当たって、そのまま革命のセリフを言うんだけど、塚ちゃんがしゃべり始めるとくすくすと会場から笑い声がw(「こらww」と思ったけど気持ちはわかる…(笑))。2部はごっちんも笑われていたwで、中幕開いて、りょりょもセリフ言ってそのまま愛・革命。バックにがっつりすのーまんついて、いつも通り〜。

Thank You, Madam
えび様、すのーまんが横一列に並んでこれ。シーラブのときに歌ってたアレですね。
ミュージカルメドレーの最後にこれを選ぶとはうまい選曲!みんなで振り付けしててかわいかった!


Attraction!
大サビ?のところは風がなびいてるみたいに、えび様&スノーマンみんなでふみきゅん(だっけ?)の上着を広げて、持ち上げてみたり、ズボンをさわさわ(てどんな擬音語だよw)してみたり、インナーも風になびいてるように触ってみたりでやりたい放題(笑)。確かえび様はみんなふみきゅんのズボンとか、インナー触ってたけど、結構きわどかった記憶がw


MC
※1部と2部ごちゃまぜです
※メモとかとってないので、雰囲気のみです

☆ふみきゅん、ふみきゅん兄、甥っ子くんと鉄道博物館に行きました
ミニMCのときに話していた甥っ子くんと鉄博にいった話の続き。鉄博に行って、ふみきゅん兄(27)と、ふみきゅん(22)と、甥っ子(?)で体験コーナーの運転できるミニ列車(たぶん映像がスクリーンに出てて、それ見ながら運転するやつ)に乗ることに。
で、ふみきゅんは甥っ子くんにちょっかい出しまくってて(「どーいう風にやったの?」て誰か(とっつーかごっちん?)に突っ込まれると、塚ちゃんの横っ腹をつんつんして再現するのがちょーかわいいの!!!!)、そのちょっかいがうざったくなった甥っ子くんが一言。「…きもちわるい」。あまりに衝撃過ぎていつもなら突っ込み返すのに何も言えなかったふみきゅんキャワ。
最近も、ふみきゅん兄(ママだっけ?)に電話する機会があり、ちょーど近くに甥っ子くんがいたので代わってもらうことに。「もしもしー?ふみとだけどー」と言うと、「なに?(だと思うんだけど、「だから?」とかかも;)」とめんどくさそうに返されて、甥っ子くんがいまいちうまく扱えないふみきゅんは滝沢に子どもを手のひらで転がす方法を教えてもらえばいいと思う。

☆相変わらず塚ちゃんとりょりょは微妙な空気(笑)
※並び順は とっつー ごっちん りょりょ 塚ちゃん ふみきゅん です
りょりょがずっと下を向いてるので、客席から「どーしたのー?」みたいな声が飛び、「なんで下向いてるの?」と、ふみきゅんととっつーに突っ込まれるりょりょ。すると、とっつー(下手にいる)が話してるときは隣にいる塚ちゃんが(当たり前なんだけど)こっち見てくるから、目合って(?)笑えてきて、笑いこらえるために下向いてたらしい。おいこらはしもと、オマエぶっとばすぞ?www
相変わらずりょりょと塚ちゃんはびみょーな空気(というかりょりょが意識しすぎなんだと思う)なんだよなぁ…。「キャラかぶってる」みたいな話になったけど、最終的にりょりょと塚ちゃんが「仲良くやろうよ」て握手してたけど(笑)。塚ちゃんはりょりょとは180度違った天然記念物なんだから「キャラかぶってる」とかの問題じゃないんだってばwwいつになったら気づいてくれるのりょりょ><。

☆みんなでご飯にいきました!
キスマイ(宮・北・玉・横)が来た日にエビキスでご飯を食べに行ったそうで。(その前?後は5人で行ったらしい)

とっつー「キスマイと一緒にご飯食べに行ったんだよね」
ふみきゅん「あー俺はその日行ってない」
りょりょ「とっつーと、塚ちゃんと、僕!!(自信満々)」
ごっちん「あのw俺もそのご飯食べに行ったやつにいたんだけど」
りょりょ「え!?ごごごごごめん!!」

で、その日はとんかつ屋さんに行き、「何頼む?」とみんなでメニュー見てると、塚ちゃんがお店の人を呼んで、メニューを指差して「これって何のお肉ですか?(in トンカツ屋さん)」と真顔で聞いたらしい。つかちゃんwwwwwww本人いわく、「なんかロースとか色々種類が書いてあったから…」て言い訳してたけど、つかちゃんさすがすぎるwww

☆朝何食べてきた?
塚ちゃんが次の曲の準備のために捌けたあと、なんかの話の流れから朝何食べた?の話になり、塚ちゃんは「カツカレーにコロッケ入れて食べてる」らしい。塚ちゃんってば朝から高カロリーwww
とっつーいわく、「塚ちゃんいきつけのお店」があるらしく(とっつーも詳しくは知らないから推測w)、滝レボやってたときも、シーラブのときも(ほぼ毎日?)そこでカツカレー食べてきてから、劇場に来ていたらしく、「たぶんあそこだと思うんですけど…」と言ってたけど、それってここいちてきな感じ?(笑)

そーすると、客席から「ふみきゅんは朝何食べたのー?」という声が。ふみきゅんのお昼ご飯はクリエに着いてしゅーまい弁当!りょりょの朝ごはんはウィダーインゼリーとソイジョイ(てカタカナで書くとなんか情けない…(笑))しか食べてないので、ふみきゅんにしゅーまい弁当をもらって食べたんだそうだ(餌付け!?w)。

そのときに

ふみきゅん「はっしーは何食べたの?」
りょりょ「えーと、ウインダーゼリーとソイジョイ!」
ふみきゅん「え?今なんていった?」
りょりょ「え?」
ふみきゅん「違う、今「ウインダーゼリー」て言った?」
りょりょ「え?「ウインダーインゼリー」??あれ?」
ふみきゅん「「ウィダーインゼリー」だよ!」
とっつー「ほらーCMもやってるし、怒られちゃうよ(笑)」
ふみきゅん「きむらくんと、やましたくんに謝れよ」

…惜しい!でも途中まで間違ってることに気づかなかったあたしはりょりょレベルwww
別にたいして突っ込み話でもないが、どーしてもふみきゅんは突っ込まずにはいられなかったらしい。

☆塚ちゃんの筋肉はすごい
塚ちゃんとごっちんが次の準備のために捌けたあと、ふみきゅんが「あの人すごいんですよ…」と、塚ちゃんの腹筋の話に。

ふみきゅん「東山さんとか、滝沢くんもすごいけど、あの人、腹筋があばらの方にまでついてますからね。ふつーはそーいうところには筋肉とかってつかないんですよ」
客席「ふみきゅんはー?」
ふみきゅん「俺?俺はふつー(笑)」
とっつー「僕もふつーです(笑)」
ふみきゅん「あとはね、五関くんも歌舞伎の太鼓のときに見たかもしれないけど意外とすごいんですよねー」
りょりょ「ごっち、いつも袖で腕立て伏せやってるんだけど、いつも3回やってるよね」
ふみきゅん「3回やって満足なんじゃない?w」
?「一回一回にすっごい力入ってるんだよきっと(笑)」

☆えび様は小柄
なんかの話で「A.B.C-Zは小柄だよねー」という話になって、ふみきゅんが「えー?そう?俺、(そんなに)小柄?」と言うとヲタからかなりのブーイング(笑)。ごっちんは開き直って「俺小柄!」と言っててかわいかった!その後身長の話になり、「横1列で並んでみるか」という雰囲気になると、りょりょの後ろにこそこそと隠れはじめるごっちんかわいすぎるぅぅぅぅう!!!

☆滝沢は舞台初主演時は16歳でした
ミュージカルメドレーの話題になり、「よくA.B.C-Zは滝沢くんの舞台に出させてもらってるよね」と。するととっつーが「ひとつだけ心残り(?)があるとすれば、滝沢くんが16歳のときに主演した舞台「MASK」に出たかった!!これだけです!!」と。その一言を聞いて一瞬空気がとまるえび様。

ふみきゅん「当時16歳ってこいつ(りょりょ)と同じ歳じゃね?」
とっつー「…ですね(笑)」

おにーちゃん4人はみんな苦笑い。
がんばれりょりょ…。

☆革命のセリフ
またまたミュージカルメドレーの話で、

塚ちゃん「革命のセリフを言うとき、くすくす笑いが起きてるけど、あそこ、笑うところじゃないからね!(ぷんぷん)」
とっつー「滝沢くんが言うと別にふつう(というかむしろかっこいい的な?)なのに、塚ちゃんだから…(笑)」
ごっちん「そーなんだよ!おかげで俺もしゃべってるときに笑われたし!(笑)」

塚ちゃんきゃわゆい!!私、あんまり天然くん(というかあほ系)って好きじゃないんだけど(でも顔で自担選ぶから歴代自担は8割あほ系だけども!!)、塚ちゃんの空回り天然は嫌いじゃないです!!むしろあいしてる!!(ぇ)

☆えび様は5人になってやれることの幅が広がった話(またこのときも塚ちゃんの天然発揮w)


・キューブ回し(塚ちゃん)
懐かしいなー。キューブ回しにきゅんとしたドリボとか、エビキスコンのときにキューブ落としちゃって客席に「ゴメンネ!(ゴメンネのポーズつき)」した塚ちゃんとか、キューブには色んな思い出がw

・アクセントダンス(ごっちん)
このごっちんちょーかっこよかった…!
最後にピストルばきゅーん!は打ち抜かれたぜ!!

・アクロバット(全員)
たしかここだと思うんだけど、ところどころシンメで踊ったり、ちょー盛りだくさんでした。
基本は今月の少クラの前半部分のアクロバットをやってました。

Crash
いつも通り〜。


曲不明(A.B.C.)
ソロコーナーか、crashが始まる前のラップで曲紹介ラップのときに「No Control」て言ってたからこれがそうかな?調べてみたらキンキの曲らしいけど、私キンキの曲はAアルバムとか、Bアルバムくらいしか曲知らないので(人生で一度もカツンとキンキにハマったことがない(笑)。SMAP以下はこの2グループ以外一通りハマったのに!!)、あんまり覚えてないけど…。


感じるままにYou&I(りょりょ)
前半はとっつーとふみきゅんとりょりょの3人で歌ってて、途中ではけます。
まさかJJ時代の曲を歌うと思わなかったからびっくりした…。もうりょりょにとってJJって黒歴史というか、忘れたい過去だと思ってたので(だってJJでまだジュニアとして生き残ってるのってりょりょと深澤くんだけだよね…?)意外だった。


限界メーター(りょりょ、真田、野澤)
懐かしいー!これ聞くといつもJUMPコン(2008年)思い出す…。
TOP3好きだったな…(遠い目)


Wild Style(ごっちん、塚ちゃん)

すいません。この曲を選曲したのは誰ですか!?

だってまさかWild Styleをクリエで聞けると思わないよねふつーに考えてwwwだってWild〜て、In the Wind(確かにメロディ綺麗でいい曲だけど、言っちゃ悪いが若干インパクトに欠ける曲)のカップリングだよ!?V担しか知らないだろうこの曲を誰が選曲したんだろう…と玉森担とびっくり。ほんとになんでこれなのかすっごい謎。ごっちんと塚ちゃんに聞いてみたい…。
衣装は黒生地のジャージっぽい衣装だった気がする。ワンポイントでスカーフかなにかをつけてて、塚ちゃんが黄色で、ごっちんが青でした。まだえび様の担当カラーって決まってないけど、とりあえずこの2人はこの色で決まりそうなのかな?だとしたら私今度黄色かwww


Hair(1部)、Love so Sweet(2部)(ふみきゅんソロ)
衣装覚えてない…。

初日のネタバレ見たら「Fire Beatをやった」とのことだったので、めっちゃめちゃ楽しみにしてたのにHairだったよーー。塚ちゃんソロの次くらいに楽しみだったのに!私、ふみきゅんのFire Beatをどんだけ楽しみにしてたと思ってるのふみきゅん!!!ヘドバンと無駄な腰振りを楽しみにしてたのに!!

…と、1部でHairの前奏が始まったときに思ったんですが、これはこれでかっこよかったし面白かった(こらw)。
ていうか、キスマイはサビまでのラップ・Aメロ?の部分を実質3人(+α)でまわしてるのに、ひとりHairのふみきゅんがほんとにすごかった…(まぁそのかわりあんまり踊ってなかったけど…)。どこで息継ぎしてるの!?
でもいっぱいいっぱいでもなく、ほんとに全部一人でこなしてる辺りがどこまでもオールマイティな人なのねーふみきゅん。そうか、だから今ふみきゅんブームなんだな!納得!(←何でもそつなくこなす人が好きw)
「はーんでもふみきゅんかっこいい!!どうしようふみきゅんに腰に手をまわして導かれるぅぅぅぅう!!!」と思ってたら(←いいかげんにしろよwww)、「3.2.1」の後にいきなり照明落ちて終わってしまったのがひじょーに残念でした…でもそのちゃんとオチつけてくるふみきゅんの本気に笑ってごめんwwwでもせっかくだから最後まで見たかったな。。

2部は全力でLove so Sweet!前奏始まった瞬間に玉森担に「ねぇ!!生Love so Sweetだよ!!!!」とおおはしゃぎしました。周りにいた人うるさくしてしまってすいませんwしっかりモノマネして、間奏の松潤のモノマネ(宇宙人みたいに手くるくるまわして交信してるやつ(笑))もしっかりやってて、ちょうたのしかったです!!!!!1部と比べるとめっちゃ尺が長かった(笑)。


now and forever(塚ちゃんソロ)

念願の塚ちゃんソロ…!!!(感涙)

今までワンフレーズくらいはソロ部分あったけど、普段のえび様曲(特にりょりょ加入後)ではソロ部分皆無のため「あんまりうまくないのかなー」と思ってたが、シーラブのときに「え、別に下手じゃないよね?」と思い、念願のソロですよ。しかも舞闘冠。舞闘冠。舞闘冠!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
もうほんとにかっこいいし、かわいいし、ほんとに曲中は見とれてました塚ちゃんに。うっとりっていうか心酔。
しかも歌いだしの「♪風が強く 窓を叩く」のところの「叩く」で、手でコンコン!て窓叩く振りをやってて(しかもちょー優しい顔で!)その姿に崩れました。マジで。いやほんとここの部分の塚ちゃん超かわいい!!少クラでもここの部分やってるのかなぁ?あんまりがっつり踊ってなかったので、クリエだけっぽいけど。。。


始まりの音(とっつーソロ)
これって今月のD誌に載ってたとっつーがやりたい!エビキスコンのとき披露する予定だった曲がある!て言ってた曲がこれかな?歌詞がすっごく前向きでとってもよかったですー。というか、ドリボ'08のときもギター弾いてたとはいえ、ここまで(弾き語り出来るまで)がっつりとっつーがギター弾けると思わなかったからびっくりした。


vanilla
ギター持ったとっつーがそのままvanillaの前奏を弾いてて、そこへりょりょが出てきて、ギターに合わせて踊る&アカペラでサビ部分を歌うんだけど、ここ、めちゃめちゃかっこよかった!vanillaってアコギ合うんだね〜!!アコギはここの部分だけなんだけど、ふつーにアコギアレンジでのvanillaとかも聞いてみたいなーと思った。きっとかっこいいに違いない><。

1部はとっつーが間違えちゃって、りょりょはアカペラで歌いだす前にとっつーをガン見→で、一言「間違えんなよ!!」(※マイクなしで地声(笑)。どーしても伝えたかったらしい(笑))→とっつーが一言りょりょに言った気がするんだけどなんだっけか?(たぶんふつーに「ごめん!」とかだと思うんだけど…)
2部はとっつーはギターのミスなしで、とっつーがりょりょの方を見ると、りょりょがあごをくっとあげてとっつーに合図(?)→ヲタ「キャー!!」。このときのりょりょ、ふつーにかっこよかったわ。。

で、vanillaはいつも通り〜。このブログでしつこいくらい書いてると思うけど、「♪割けるLip」の塚ちゃんの手の振りがすごくすごくすごく色っぽくて大好きなんですが、ほんとにこの日も色っぽくてきゅんきゅんしちゃったよーーーーーーー><。両部とも「♪避けるLip」の後は崩れ落ちました…。


少年のまま
上からサインボールが載った箱?が降りてきて、サインボール投げ大会。
玉森担が「えび様の方がキスマイより優しく投げてた…」と言ってて「確かにwww」と納得。


Naked
うおおおおお!懐かしい!Nakedといえば私がえび様に興味を持ち始めた曲(城'07のショータイムで歌ってた)ですよ!!!私のジュニアへずるずる引きずりこまれるきっかけはここ(と、へい!せい!w)だったなぁ…としみじみ。たぶんあのときNakedを歌ってなかったら、ここまでジュニアに興味わかなかっただろうなぁ…てほんとに思うよ…。
ここは踊らずひたすらジャンプして煽り。


Higher!Fly!
前半は途中で通路使ってファンサタイム。
最後のとっつーの大サビ(でいいのかな?)のところは1部は歌詞飛んじゃって、全く違う歌詞で歌い始めてw客席が歌い始めると「ああああ!!ごめんーーーー!!><。」て言ってて、いやもうとっつーにそこまで言われたら許すよw的な。
その大サビのところはAttraction!のときと同じく風がなびいてるみたいに、えび様&スノーマンみんなでとっつーの上着を広げて、持ち上げてみたり、インナーも風になびいてるように触ってみたりでまたやりたい放題(笑)。


明日の為に僕がいる
とっつー(ふみきゅんだっけ?)が「僕たち「A.B.C-Z」がスタートしたときの曲です」で明日の〜。
これ聞いててほんとにうるうるしてしょーがなかったよぅぅぅ。さすがにこっしーとたつみんがいた頃のえびは知らないけど、なんだかんだんで4人時代もちょっとは知ってるし、サマリーのときにりょりょ+えび4人でこの曲歌ってたこともはっきり覚えてるし、りょりょがえび様に加入になってショックだったのも覚えてるし、エビキスコンのことももちろん覚えてるし、えび様は滝沢のバックによくつくせいか、ほんとに色んな思い出があって、「そーだよな…ここから始まったんだよなー…」と思ったらしみじみしてきて、ずーっとうるうる泣きそうだった…。

で、2部の目の前がとっつーだったわけですが、ほんとにとっつーかわいかったー!!目がくりくりしてて、キラキラしてるんだもん!!!めちゃめちゃかわいい!!!でもとっつー観察してみて気づいたけど、とっつーって意外とたれ眉なのね…。普段前髪があるせいか全然気づかなかったけど、改めて雑誌見てみたら今時の子みたいにまゆのお手入れとかあんまりしてない雰囲気だし、意外でした。でもとってもかわいかったよ!とっつーをガン見したあとは、ひたすら塚ちゃんガン見。後姿もガン見。はーん塚ちゃんかっこいい!!


EC1.孤独のランナウェイ
EC2.挨拶

たつみんが遊びに来てくれたよーーーー!つーことで、MCのときに紹介あったけど、アンコールのときに舞台上にあがってえび様ときゃいきゃいしてました。やーんたつみんかわいい!!かっこいい!!すてき!!てことで、Attraction!のときと同じく、ターゲットがたつみんになって、えび様&すのーまんがやりたい放題やってました。




というわけでとっても楽しかったですえび様コン!!!!
次はぜひ横アリでお願いしまーす!




1部と2部の間には不二家でパフェ食べてきたよー。
ミルキーロールパフェ!

100515_1532~01.jpg

不二家もいいが、四谷においしいフルーツパフェ屋があるらしいので、誰かいこーよー!

| - | - | Jr.(Live, Stage) |
| 1/3PAGES | >>