<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |
お疲れちゃん!!
千穐楽行ってきました。

もー(玉元)ふみとが口上の時点で泣き始め…(そして私はそれ見てもらい泣き)

滝沢に抱き締められる泣き虫ふみとに嫉妬し…(笑)

よーせいが白虎隊でふみとにもらい泣きして泣き始め…(もれなく私もそれ見てもらい泣き)

瑞稀くんはよーせいのことを「泣くな」と慰めてたはずなのに伝染してもらい泣きして…(もれなく私もそれ見てもらい泣き)

なべしょが滝沢への手紙を読み(白塗りのとき)泣き始めて…(そして私も会場のスノーマン担ももらい泣き)

ふっかといわもとくんまで泣き始め…

黒子としてまよパン宣伝しに来た阿部くんも泣き…

一幕終了。
私、演舞城でつけまつげ取れるまで泣いたの初めてだわwww
ていうか、私、誰担だよwww



二幕も滝沢もJr.も京さまもすごくすごくよくて、もはや化粧もつけまつげも諦めました(笑)



スノーマンは泣くだろうと思ってたけど、まさか引き金がちびだとは思わなかった(笑)。ふみと最年長でしょ!!!(笑)
ちびは長期舞台公演は初めてじゃないし、滝沢の舞台も初めてじゃないし、江田くん江田くん言ってたから、Theyに優しくしてもらったのかな〜ふみと。。
早く大きくなって、最後まで出れるようになるといいね。

あとは、席がはしっこだったので、いつかを舞台上でやってるときに、袖で全力で真似して踊る瑞稀きゅんがかっこよすぎてマジでホレた(笑)。
「やってる」て聞いて、ずーっと見たかったから最後に見れてよかった!!!本気で「次の自担はこの子だ」と思った(笑)。早くメインバックで選抜される日が来ないかなぁ…。

カーテンコールはふっかといわもとくんと京さまのみしゃべらせて貰えてました。アドリブコーナー長すぎて、時間なかったんだろうけど。時間あったらスノーマンは全員しゃべらせてもらえてた気がするから、滝沢の悪口言わないでね><。>Jr.担


そんなわけで、お疲れちゃんでした!!
来年は博多座と演舞場!!
埋まるのか心配ですが、今から頑張って滝担増やそうね!!すの担もね!!

| - | - | Hideaki-T(ENBUJO'13-) |
祝!千穐楽!!
てことで、滝沢演舞城、千穐楽おめでとーーー!!!

1ヶ月間、長いようであっという間でしたね。
今年はけっこーチケット余ってたから、調子に乗って増やしたりーので私にはすごく長かった……笑。
もう来年からは一ヶ月でいいヨ…。行く自分がいけないんだけど、いい加減自分の時間が欲しいデス……。

ちなみにレポ書いてませんが、先週の5日昼、6日夜、11日夜に行ってきました。
5日昼に「ラーメンつけ麺僕イケメン」がウケたことに調子に乗り、6日夜も自信満々で言い、一週間たっても「ラーメンつけ麺僕イケメン」と言うふっかにはさすがにあきれましたが(笑)(甘いわ!!www)、最期はほんとよかったし、三郎の残した刀見つめて「お見事」の滝沢くんはほんとよかったよ…!!ほんと演技うまくなったね滝沢くん…!!!!
先週のは無理っぽいけど、昨日の分はレポ書けるように、あと、全体の感想も書けるようにぼちぼち明日から書いていきたいと思います。。たぶん。。去年はキスマイのなんやかんやで忙しかったけど、今年は何もないし。。

ありがたくも今回も千穐楽に入ることができるので(城の神様&運に感謝!)滝沢組を最後まで見守ってきます☆ミ

| - | - | Hideaki-T(ENBUJO'13-) |
滝沢演舞城2013@2013.4.20夜・2013.4.28夜
特に20日夜はいまさらですが。。。

20日夜



28日夜

20日夜:1階5列センター
28日夜:桟敷席右列

20日夜はちょーーーーどセンターで視界良好すぎて超見やすかったです。Aねーさん、ありがとー!
28日夜はAねーさんときゃっきゃしながらご飯食べたり楽しかった☆後ろの方だったけど、桟敷席は席がけっこー上がってるから超視界良好!


【1幕】
☆オープニング
どセンターだったから、一番最初に客席に向かうフライングがめっちゃ迫力あった!!><*
ほんとに滝沢くん、かっこよかったよーーう><。

☆口上
20日夜:
瑞稀きゅん「みずみずしく育つ木、井上瑞稀」
はしりょん「歴史の本が大好きな橋本涼」
れんれん「タキレンジャーより強くなりたいハヤシレンジャー、林蓮音」
たまもと「風、海、人って書いて「ふみと」って読みます、玉元風海人」
よーせい「みんなに幸せを届ける妖精になりたいです。金田耀生」
はばちゃん「はばタンみたいにみんなに愛されたい、羽場友紀」

28日夜:
瑞稀きゅん「みずみずしく育つ木、僕は井上瑞稀」
はしりょん「はー…C!(と言って両手で「C」を作るはしりょん)橋本涼」←これ超かわいい!!
れんれん「れーんれんむしむしはやしむしー!林蓮音」
たまもと「僕の身長は148センチ。もうすぐ江田くん抜けそうかな。玉元風海人」
よーせい「名前の由来通り気合を入れていきます。かがやいていきるぞー!金田耀生」
はばちゃん「勇気は僕が届けます!羽場友紀」

Feelin' Goodの途中で全員が密集するところで、滝沢くんは20日夜はさっくん、28日夜はなべしょの頭をわしゃわしゃしてて「わかる!!!わしゃわしゃしたくなるよねあの髪型!!」と思ったが、本人たちはせっかくセットしてきたのにーみたいな顔しててかわいかったwそしてやっぱりたまもとふみとになりたい…(笑)(はいはい)。

あと、28日夜は玉元くんの口上が身長ネタだったので、それに江田くんが身長ネタで便乗すると、まさかの滝沢まで便乗w花道のせりが上がってくるところで、まじめな決め顔から一転して「俺だってまだ(身長)伸びるもん(きょるん☆)」wwwこの日、つー様来てたからしょっぱなからテンション高い滝沢くん見れてよかったっすwこれ言った後、客席の笑いが止まらず、いつものセリフのときに笑ってしまう滝沢くんキャワー!早くちびたちに身長抜かれてしまえ☆w


☆MASK〜変面〜太鼓
20日夜は瑞稀きゅんで、28日夜はれんれん。れんれんバージョン初めて見たよ!もはやここのコーナーは瑞稀きゅんコーナーかと思ってたところだった。20日夜も般若のお面はずしたときのキメ顔にときめいた。かっこよすぎる。捌けるときに徒競走すぎると前に書いたけど、改善されててよかったですw

あと、太鼓は20日夜は立ち位置ついて始まる前に気合入れの掛け声が追加(いつから追加されたのかは知らんが)。こっちのが男臭くて好きだし、滝沢の意向なんだろうけど、何気に女性ダンサーさんも太鼓に混ざってる矛盾w


☆DANCE
「いつか」が、早く音源化されますよーに!!


☆滝沢一座
岩本くんが台本見ずにしゃべってた(台本は持ってたけど)そーだよおおおこっちのが自然だよおおおお><。

20日夜:
過去の映像振り返り〜のときに「滝沢くん、いつ見ても若いね」とふっか?岩本くん?(だっけ?誰だっけ?)が言うと「残念ながら今は老化が始まってますけどね」となべしょが言うとにらみつける滝沢くんw「今いくつだっけ?31?背番号みたいだよね」となべしょがぼそり言ってたのが個人的にウケたw

28日夜:
この日はひたすらまよパン推しな公演だったw(昼もかな?)

なべしょ?「だったらこの滝沢演舞城をちゃんと頑張らないとね」
ふっか?「しかもスタッフさんとか朝から真夜中まで…真夜中!?」

というと、黒子たちが花道からポスター貼ってあるパネル持って走ってきて現れて宣伝!黒子の宣伝隊長が阿部くんだったんだけどきゃわーーーーー!!!F1のレースクイーンみたいにパネル持ってしてるのがかわいいwドラマ出てるめんつが一人でも城に出てたらもっとよかったのになー…。桐ちゃん、がっつり関ジュコンだもんね。
あと、手鏡にまよパンのはがき(←FC更新するともらえるらしい)が貼り付けてあって、最後に紅引くときに(だっけ?目のメイクだっけ?)無表情ではがきが貼りついた手鏡使ってる後ろのスクリーンに映ると客席から笑いがwでも無表情で化粧を続ける滝沢くんw最後に幕が締まる前に無表情で会釈w

黒子は24日から目黒くんに変わったらしい。てことで、28日夜は目黒くんだったんだけど、あの子、滝沢くんに対してくらいずーーーーーーーーーーーーーっと話しかけてたのが後ろのスクリーンに写ってたんだけど、何話しかけてるの!?ほんとに「ひったすら」しゃべってるの!!wwwでもそれに対して滝沢くんは一切無反応なの!!wwwあれほんとに謎すぎる…。


☆「夏」祭り〜水芸
「祭り」のときに籠運ぶ2人との「滝沢秀明って役者知ってるか?」のやりとりでは、20日夜も28日夜も今まで見てたのと同じで「あーいう役者は大嫌い!!あいつほんとブサイクだし、背ちっさいし、字汚いし!!!今井翼の方が大好き!!考えるだけで火照っちゃう><*」だったかな(言い回しは両日ちょっと違うけど)。いつも入るときはつー様ネタだから、つー様ネタじゃない日に入りたいなぁ。。

28日夜は、坊主さんのときにふっかが「なんか言いたそうな顔してるな」というと「何?」と坊主さんが返すと、いったん袖に戻って、まよパンのパネルを持ち出してふっかが宣伝w「今夜見てくださいー!!でも僕は出てません!!(自信満々)ロビーのポスターは全部僕が貼りましたーーー!!…嘘でーす!」wwwそれに対して「ロビー(ポスター)貼りすぎなんだよ…」とぼやく坊主さんキャワ。

20日夜の坊主さんの名前は「きたがわ」。
28日夜は特に名前聞かれてなかったよね?もう名前シリーズ終わったの?w

物乞いのところは
20日夜:
・下手最前がしゃしゃったので(笑)「あっちが騒がしいですね」と下手の一番端まで行く滝沢くんw
・はし?:「どこからいらっしゃったんですか?」と聞くと「大阪!」という答えに「へー(無関心)」
・パーティーめがね:で、ちゃんとかけるw
・乾燥納豆
・鞍馬寺の義経の御守り
・のどあめ
・鏡&おみくじ:鏡あげたあとに「おみくじ引いて」と出すと「あんた時間取るわね!w」wwwでも大吉出した滝沢くんw
・冷えてるビール
・じゃがりこ
坊主さんの鉢じゃ足りなくなって、Jr.の笠貸してもらってすごいことになっていたw

28日夜:
1週間で滝沢くんがJr.担の要望に対しててきとーに応えるコーナーに変わっていたwww
・ラーメン
・1万円:「富樫さん、今いないですね」て聞こえたんだけど、これって林くんのこと?
・柿の種+1万円:まつもとこーだいくん(であってる?)のファンだったので、本人を連れてきてなんかいってもらうことに「なんでもいい」と言うと「じゃあ「なんでも」て言って」と言わせるたきざわせんぱいwww
・1000円+お手紙?:「すのーまんにオリジナル曲を作ってください」というお手紙つきwww
・チョコ:岩本くんへチョコレートを坊主さんに渡すと、「責任もって渡しますね」と言いつつチョコをステージ上へ投げると、ちょーどいわもとくんがキャッチ!!wwwそれを見ると「なんか縁があるかもしれないね。何て言ってほしい?」と聞くと「ありがとうがいい」と答える岩本くん担。「こんな機会めったにないかもしれないですよ?w」と心配になる坊主さんきゃわーーー!
・納豆
・てぬぐい:「このシーン汗かくんですよ」と言って、鼻かんじゃう坊主さんw
・マヨネーズ&パン:「おやじギャグありがとうございます」
・わかめ
・たからくじ:「頑張って当てますね」がウケたw
・「滝沢」っていう焼酎
・老化を防ぐシート
・林くんの写真とお手紙:ガチでどっかに捨ててたwww


【2幕】
20日夜:
・影絵前のやりとり
三郎のキメ台詞は「朝までキレイな俺が好き」と「俺にふれるとやけどするぜ」。
あと、三郎がブサイクブサイク言いすぎて
弁慶「後で楽屋に来いよ」
義経「こら、ほんとに行けよw」
これに対してちょっとびびる三郎きゃわー!

・影絵
「恋よ」が流れ始めると、三郎の斜め真後ろにいた義経様と微妙な雰囲気になる2人w

・影絵の後のやりとり
義経「三郎、きつく言え」
三郎「弁慶…(義経様の)一番の家来は私で、お前は所詮2番だ」
弁慶「それは違う!私が一番で、お前が2番だ」
三郎「それはおかしい」
弁慶「むしろお前は私の家来だ!そーいえばオマエ、清水ミチコに似てるな」
三郎「今言うなーーーーwww」
義経「ほんとだなw」
三郎「ちょっと見方を変えるとキスマイの玉森のNGに似てるなw」
義経「もうちょっとやってやれ」
ということで、弁慶がとどめ?をさそうとすると「政樹さぁーーん><。」とへっぺり腰で舞台袖へ逃げるふっかw

・最後の殺陣
前列センターで見る殺陣はほんとに迫力あってかっこよかったーーーー!!二刀流のところと、髪の毛をざんばらにするところが好き!あと、最後に花道かけていくところもめっちゃかっこよかった!!


28日夜:
・影絵前のやりとり
三郎のキメ台詞は「朝までキレイな君が好き」←「同じセリフばっかり」とダメ出しされる三郎w
義経様が「今日は相方の翼が来てるから、翼を落とせるセリフがいいな」と言うと「翼くんを落とすわ」と唐突に言う三郎wすると音響さんも便乗してBGMを消すと無音になって緊張し始める三郎きゃわ。で、落とすセリフは「俺と一緒に夢物語見ないか」(←「翼は無表情だった」滝沢くん談。「見てたんですか?」と弁慶に突っ込まれるのがきゃわんわ)。「俺のVenusになってくれ」(←京さまに「歌のタイトル言えばいいってもんじゃない」とツッコミw)

あと、ぶさいくいけめんのやりとりで、翼くんを「いけめんですよ、雰囲気が」とふっかが言っててウケたw
さらに、舞台ではめずらしく「おなごどもが騒いで殿を見て騒いでおられますぞー」のところで「私の子タッキーが黙ってないぞ!」て下ネタ言ってたwていうか子タッキーってw

・影絵の後のやりとり
弁慶にどこへ行っていたか聞くと「お茶をしてロビーにいたら殿に似た人のポスターがいっぱい貼ってあって、柳沢慎吾に似た人も写ってたんですけど、あれもジャニーズですか?」と報告する弁慶。すると「今夜10時からだ。…というか、ここにいる人全員確実に(最初から)見れないな!裏切り者だな!!」と義経様。すいませんwww次回はちゃんとリアルタイムで見ますので><。><。><。

弁慶「(三郎と)影絵してたんですか?…翼くんとじゃなくて?」
義経「翼とは照れるだろう!!www」
↑つー様ときゃっきゃしながら影絵してたら逆に心配になるわwww

あと、どっかで(たぶんお茶してた〜のくだりだと思うけど…)「ロビーでジャニーさんに会った」て京さまが言ってたんだけど「今日は見に来てない!!」と滝沢くんが返してて「うん、私もそれ確認したw」と思ったw

・弁慶&慎之介
つー様が来てたので、好きなジャニーズは?に「タッキー&翼さんです」と臨機応変に答える大我えらいわー(笑)(で、卒業を歌わされる大我)。「太陽の季節」を撮ってる時に、振付しに翼くんが現場来てて(?)2人で練習してたのが微笑ましかった、という京さまからのエピソードもー。あらやだかわいい。




本日のお食事。
4/20夜

滝こみごはん弁当(洋風)
¥1,500
和風まだ食べてないから和風がよかったのに売切れてた…。


4/28夜



滝こみごはん膳
¥3,500
桟敷席ちょー楽しかった…!!ご飯もおいしかったー!


本日の収穫

牛若の写真なんて何枚も出てて何枚も買ってるのに、桜舞う写真がかっこよすぎてまた買った自分バカw
あと、義経の髪の毛結ってるビジュアルが好きなので、その写真出てたのは嬉しかったなー♪

| - | - | Hideaki-T(ENBUJO'13-) |
滝沢演舞城2013@2013.4.14昼
今更ですが。。。

この日は1階20列上手。やっと色んなものが見えた(笑)。
1幕は1階の一番後ろにジャニーがいたwでも2幕はいなかった…。え、1幕しか興味ないの?!( ゚Д゚)
アンタが「舞台で義経やってみれば」て言ったくせに無責任なwww

 **

【1幕】
overture


オープニング


口上
瑞稀きゅん「春に咲くのはハナミズキ。僕は井上瑞稀」
はしりょん「本が大好き、橋本涼」
れんれん「世界のヒーロー林レンジャー!林蓮音」
たまもと「滝沢演舞城、もっともっともーっと頑張ります。玉元風海人」
よーせい「妖精のように輝いていきたい。金田耀生」
はばちゃん「はばタンみたいにみんなに愛されたい。羽場友紀」
「はばたんって何?」と思ったら、兵庫のゆるキャラらしいw

あと、Feelin' Goodで、はしりょん(たぶん)が阿部くんのところへ走っていくと笑顔で迎える阿部くんきゃわぁぁぁぁ(*≧∀≦*)そのあと、阿部くんが立ち位置的な問題で下手の方へ行くと江田くん?にガチで袖へ吹っ飛ばされててふいたw何があったw


白虎隊
書き忘れてたけど13日昼はこんぴーいなかったんだよねー。でもこの日はいた。やっぱナマのがいいね。


MASK〜変面〜太鼓
この日も般若のお面つけて踊るのは瑞稀きゅんだった。最後にお面はずしたときのキメ顔瑞稀きゅんを初めて見れたんだけど、ちょおおおおおおおおおおおおおかっこよかったよ><* ><* ><* ><* でも最後に捌けるときの走り方がまじで徒競走すぎてw頭の位置変えないで走れとまでは言わないから、せめてもっと静かに捌けなよw誰かあれ注意してあげてw

あと、メインでMASKやるJr.(仮面つけてるから誰かわかんないけど)の衣装が、衣装変わるときにJr.(誰だっけ?あべくんだっけ?)が引っ張りすぎちゃって次の衣装まで見えちゃってて、一生懸命隠そうとしてるのがかわいかった。仮面つけてるけど「衣装が見えてる」ってわかるもんなのかなーて思いながら見てたけど、イヤモニとかで「見えてるわボケー!!」て言われてるのかな。。笑


DANCE
照明とJr.が「桜舞い散る〜」のところでぱっと桜散らしながらターンするところが超きれいすぎて大好き…!!


滝沢一座
13日昼は下手にいるつなぎコーナーのJr.は全然見えなくて声しか聞こえなかったんだけど、すのーまんは岩本くん、ふっかに加えてなべしょ投入されてた上に衣装が「いつか」のときのままだった。初日って着物着てなかったっけ?記憶違い?でも投入されてもなべしょはほとんどしゃべらないw
で、よーーーやく初演からの映像見れたんだけど、一瞬だけ千賀が写ってた気がする…!!2幕でとっつーってこんな役だったっけ!?というのを確かめたいので、城DVDをえび代々木のときに持ってきてください。>戸塚担

で、この日も話の流れがぐだぐだすぎて…。というか、なぜ岩本くんって台本読みながら初演の説明してるの!?いつから!?(しかもカミカミだしw)ない方が喋りやすくない!?誰か忘れちゃったけど、映像の滝沢を見て「ちょっと老けたかな…」とぼそっと言うと、滝沢くんはJr.の方見てた(と思う…!!)
最終的に若干怖い顔した滝沢に手招きされてよばれるなべしょw耳打ちされてたんだけど特に「殿は〜〜と言ってた」とは言わず、なべしょが「なんか葬式みたいだなw」と突っ込んで終了w大丈夫か!?

あと、お化粧してるときに黒子やってるJr.に「もう捌けていいよ」というしぐさをする超座長っぽい滝沢くんと、深々とお辞儀して去っていく原くんがなんかすごく好きだったw


滝沢歌舞伎
「序章」
滝沢子分衆〜三番叟
玉元くんのセリフが「Sexy Zoneが命の〜」から「翼くんが命の〜」に変わっていた。なんでだろ?


「春」
滝沢五右衛門


「夏」
祭り〜水芸
「祭り」のときに籠運ぶ2人との「滝沢秀明って役者知ってるか?」のやりとりでは、13日昼と同じで「あーいう役者は大嫌い!!あいつほんとブサイクだし、背ちっさいし、字汚いし!!!今井翼の方が大好き!!考えるだけで火照っちゃう><*」と叫ぶ姐さんw

この日の坊主さんの名前は「サンチェ」。2幕の時に客席の後ろにいた気がしたんだけど、、、あってる?(しらねーよw)これ、あんまり気にしてなかったけど毎回違うのね。レポ漁ってまとめ作ろうかな〜。

物乞いのところは
ういろう:なんか「林くんへ」みたいな手紙がついてたらしく「これ林くんへですか?へー(無関心)」。
日本酒(ワンカップ):「仕事中だから!!w」と苦笑いする坊主さん
お金になる紙?:「あんた詐欺じゃないですかw」
しいたけ(ひどいwww):「私の大嫌いなしいたけじゃないですかwほーーんとに性格悪いww」
なんかの紙?:「え?「さっくんによろしく?」へー(無関心)」
ビックカツ(←駄菓子のやつね)
で、最後に「今日は一銭もなかった…」www大金貰うと困るけど、お金が欲しい坊主さんキャワ☆


「秋〜冬」
紅葉狩り〜出会い〜戦い〜エンディング



【2幕】
・影絵前のやりとり
三郎「お前のハート、いただくぜ」
義経「あげないよバカ」←このツッコミ好きw

13日昼の分に書き忘れてたんだけど、義経様が「掃除のが気になる」て言ってて、それ以来私も掃除のが気になるようになってきてしまったじゃないのwwwあと、義経様と弁慶がしゃべってる間に「三郎かっこいいー」のときにふっかがHo!サマー踊ってて、13日昼はVenus。レパートリー今後増えるのかな?

・影絵
影絵始める前に義経と三郎が見つめ合って「恋よ」が流れ始めると、三郎が意味深な感じで頷くと、義経様の反応が口もごもごw

・影絵の後のやりとり
義経「三郎、いってやれ」
三郎「弁慶…」
義経「強めに言ってやれ」
三郎「(義経様の)一番の家来は私だ。わかってんのかこの…………サイク!!」
弁慶「…噛むな!この、みっちゃんみちみち!みっちゃんみちみちっていうのは清水ミチコに似てるってことだよ」
三郎「ここで言う必要ないだろう!!」
義経「強めに言ってやれ」
三郎「弁慶、お前は…ほんとに…ぶさいくだ!!」
弁慶「殿、ちょっとこれ持っててください」
義経「やってやれ」←三郎の味方してたくせにwww

で、弁慶が薙刀を預けて三郎の方を向くといきなり突き飛ばすのは毎回なのかな?
もーちょっと通いがいのあるアドリブにならんかなー…とぽつり思う私。。

・With Love
やっとスクリーンに写ってる写真見れたよーーー!!ちびキャワ!!あべくんキャワ!!
そしてなにより滝沢くんきゃわーーー!!!京様と一緒に写ってる時の変顔きゃわーーーー!!
だがしかし無所Jr.は写真ないとか…せめて集合写真でいいから写らないかなー。。演舞城に出てるJr.は覚えたいから顔と名前一致させたいのになー。。

本日のお食事。

海鮮サラダそば
¥1,300

本日の収穫。

写真4枚
¥2,000

ちなみに滝沢くんの写真は

1牛若丸
2オープニング(いにしえのフライング)
3オープニング(いにしえ)
4口上(花道に立つやつ)
5Feelin' Good
6白虎隊
7石川五右衛門
8いつか

だったと思う。
Feelin'Goodのきゃわーな阿部くんの写真出ないかなー。

| - | - | Hideaki-T(ENBUJO'13-) |
滝沢演舞城2013@2013.4.13昼
結局初日の感想書けずに2回目行ってきましたー。

C360_2013-04-13-16-24-35-221.jpg

全体の感想書きたいんだが時間がないw

今日は1階5列。実は今日の席は7年前に初めて見に行ったときと同じ席でしたw
チケットの席見たときに「なんか見たことあるなー」と思って、チケット入れてあるファイル引っ張り出してみたらマジで同じだったっていうwww
自担の舞台なんて初めてだったし(エレクトラ(@岡田くん)行けなかった…)、初めて行く会場だし、親に嘘ついて見に行ったことも思い出したw(就活しに東京行く、と言ったwww実際ほんとに説明会あったんだけどねwww)
まさか7年後も滝担やってて、上京してこーして舞台通ってるとは…。

 **

【1幕】
overture


オープニング
前に滝沢がPONで客席見てフライングしてるーみたいなこと言ってたけど、センターブロック辺りにいるときは正面向いてるんだけど、端っこの方にくるとパッと下見て位置確認してて「これかぁ」とか思ったりしたw
あと、オープニングで花道でさっくんが刀持って踊ってるんだがめっちゃキレイー!!


口上
土日(平日夜も?)は、すのーまんはふっかと岩本くんしか相変わらず口上ないらしく、今日もない…。
ちびは、瑞稀きゅんは4/8は「春に 咲くのはハナミズキ、僕は井上瑞稀」だったけど、この日は「みずみずしく育つ木。井上瑞稀」で、はしりょんはいつも一緒なのかな?
で、席が花道に近かったので滝沢が出てくるときに見た後ろななめ45度(たぶん。笑)の滝沢くんがちょうかっこいいいいいいいい!!!!!テレビでもじゅーぶんかっこよかったけどほんとにかっこいい滝沢くん><* ><* ><* キスマイコンが全滅寸前だったのは私を引き留める策だったんですね!!(ポジティブ)夏は滝コンあったらキスマイのチケット探さずに全力で行くからね!!そして上着?の右の袖の糸がほつれてた(笑)。衣装さん、早く糸切ってあげてー><。

Feelin' Goodの滝沢くんがきゃわすぎてたまもとふみとになりたい……(笑)。背向けて超にっこにこでケツアタックしてるときのたきざわくんが超かわいい!!瑞稀きゅんや、よーせいが選ばれなかったのは背的な問題かなー…背伸びた方だとは思うけども。


白虎隊
先週見たとき、「なんだこのお遊戯会…」と思ったんだが(こら。笑)、良くなってた…気がする…(笑)。


MASK〜変面〜太鼓
先週、3階席だったから全然花道見えなかったんだけど、花道が全然見えなかったんだけど、般若のお面つけて花道で踊るのが瑞稀きゅんだった><* 袴が超似合っててかっこよかったー!!これって踊るJr.は毎回違うのかな??しかし後姿&お面つけてても「たぶん瑞稀きゅん!!」と思えたのが我ながらすごいと思ったwせんがくん、早く私の背中を押してくださいw(こらw)


DANCE


滝沢一座


滝沢歌舞伎
「序章」

・滝沢子分衆
・三番叟


「春」
滝沢五右衛門


「夏」
・祭り
最初に花道で駆け抜けていくところと籠でのくだりは初日で何やってるのかよくわかんなかったんだけど、やっと見れたー!籠で運ばれてくるときに「どうも☆ミ」みたいな感じ下手に微笑むんだけど、それがもう国宝級の微笑みすぎて…!!!めっちゃかわいかったーーー!!籠運ぶ2人との「滝沢秀明って役者知ってるか?」のやりとりでは「あいつほんとブサイクだし、背ちっさいし、字汚いし!!!今井翼の方がかっこいいわぁぁぁ」と叫んでてウケたw「字汚い」ってわかってるんならペン習字習いなよw

物乞いのところは
タイのお金:見たことない紙幣だったらしく「これどこのお金?」と聞いてた。
ビール券:「正直嬉しいです!!」と喜んでてキャワ!
ガチのお金:後半ブロック辺りのお客さんがあんまり見えなかったけど、数枚お金渡そうとしてて(1万円かなぁ?)「そんなにもらえません(苦笑)」て言ってて、結局1000円だけ貰ってたかな。
たすき:「殿最高」みたいなことを書いてあるたすきに滝沢くん「やりたい放題ですね」とばっさりw
他は飴、キットカット、昔の滝翼の写真、錦織くんの写真、まよぱん?滝翼?の巾着?とかだったかな?

・水芸


「秋〜冬」
・紅葉狩り
・出会い
・戦い
・エンディング



【2幕】
・影絵前のやりとり
ここの花道使うところも初日は見えなかったんだよねーてことで、やっと見れたんだが、グッズの扇子持って登場するのね><。黒字にピンクのアクセントが入ったかわいい系の扇子持ってる義経様きゃわんわー><*
で、いつもどーりぶさいくとかっこいいの話。京様と自分を順番に指差して「かっこいいかっこいい」、ふっかを指差して「ぶさいく!!」www滝沢に言われたらもう反論しようがないぜよ……(笑)。

・影絵
影絵始める前に義経と三郎が見つめ合って「恋よ」が流れ始めると、三郎が意味深な感じで頷くんだけど、それに対する義経様の反応が「首を振って否定」っていうwwwwww嫌なのかwwwww

・影絵の後のやりとり
三郎が「オマエ、義経様の一番の家来は自分だと思ってるんだろう!!俺だよ!!」みたいなことを言い始めると、弁慶が義経様に「ちょっと持っててください」と薙刀を預けて三郎の方を向くといきなり突き飛ばすwwwwで、義経様か弁慶のどっちか忘れちゃったけど「投げられると清水ミチコに似てる」とwwwwww言われてみれば似てるかもしれないwwwww
あと、そのあと三郎がいまいち面白くないこと言ってしまって「NG出した時の玉森みたい」と弁慶…。ふっか頑張って><。><。><。

・With Love
昼公演だったので、最後にちび出てきてたー!よかった!
はしりょんは全力でサビ歌ってるんだけど(笑)、瑞稀きゅんは歌わず…。私、瑞稀きゅんが気になり始めて2年になるんだけど、いまだにこの子がどんな子なのかがわからんw

初日は弁慶も三郎も違和感あったんだけど、今日見たら弁慶は割とありかなーて思えてきた。なんか迫力?というか貫禄ある感じがけっこー好きかも。三郎はよーやく慣れてきた感があってかわいかった。義経にもらった刀見つめて「お前らなんかにこの刀は使えねぇぇ」のところが好きだった。でも最後に三郎が死んで、せりで下がっていったあとにぽつんと置かれた三郎にあげた刀を見つけて、手に取って、悔しそう(というかなんとも言えない表情)にする義経様がいけめんすぎてたまらない!!!!!滝沢くん、ほんと演技うまくなったねぇ!!まよぱん楽しみだわ!!



本日のお食事。
C360_2013-04-13-14-28-48-448.jpg
桜餅もなか
¥350

本日の収穫。

クリアファイル ¥500
イヤホンジャック ¥1,000

普段、舞台ではクリアファイル買わないんだけど(コンサートのときは買う)、なかなか珍しいアングルだったので買っちゃった!イヤホンジャックはかわいいけど、気が付いたら「舞」がなくなってそうだよねー…。買ったもののつけるべきか悩む。。

| - | - | Hideaki-T(ENBUJO'13-) |
春の踊りは…(滝沢演舞城2013@2013.4.7)
よーいやさー!!!!




てことで、城初日に行ってきました。





裏の公園の桜、散ってたよw


そんなわけで、初日おめでとうございました。
滝沢も京様もJr.もスタッフさんもお疲れちゃん!今年も楽しかったです!

今日は振り替えられてA席だったので、花道全く見えねぇ(*`Д´)ノ!!!
だったので、ある意味初日は来週です(笑)。早くS席で見たーーーい(´Д`)我慢しきれずに平日に行ってしまいそう(笑)。

てことで、カーテンコールのレポ。
それに加えて「かるーく感想」とかいいつつ、けっこー長々書いてたんだけど、更新できずに消えた!!!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
ので、またそのうち改めて感想書き直します…ので、いったんアップ。

カーテンコールは
・滝沢と京本さんのみマイク持ち。
・「今日はありがとうございました」みたいな挨拶のあと、京さまに話振ると、「前は客席で見てて「すごいな〜」と思ってましたけど、出てもすごいですね…」と周りの水浸し&花びら落ちまくってる図を見てあぜんとする京さまに思わず笑っちゃう滝沢くんキャワ。
・京さまが「Jr.のみんなも頑張ってて…」て、グループ名呼んでたけど、覚えたのか。すごいなwwwで、「僕はジャニーズ爺になりますので…」という京さまにも笑っちゃう滝沢くんキャワ。
・遠し稽古できたのは今日の朝だそうで(ゲネかな?)。そんなこと「一度も経験したことない」と京さまが言うと「(遠し稽古を)できたのはいい方ですよw」と滝沢が言うと「さすが殿!!」(だったと思う)と京さまw
・京さまが出るにあたって 「どーしても無理です」と言ったのが影絵とあと何か(聞き取れなくてわかんなかった)。「そんなお願いを聞いてくれて、でも千秋楽には影絵をできてたい。教えてね」みたいなことを言ってたので京さまできるようになるんかなー(笑)。
・なんやかんや話してると話が長引きそうだったので(笑)、終わらせようとすると客が「えー!!」wwwするとにやにやさながら無理矢理三方礼する滝沢くんwww
・挨拶終わって幕降りるときに京さまが滝沢に「スターです」みたいなひらひらする手振り(言葉では説明しづらいので、わけわかんなくてすいません)に恐縮しつつも嬉しそうな滝沢くんキャワ。

カーテンコールのあとに幕前に滝沢くんのみ出てきたときは
・演舞城が生まれたのは新橋演舞場で、戻ってくることができたのが嬉しい。
・OPのいにしえ〜の歌い出しで「きーみがー」と歌いながらフライングするところが「やっぱこれだよな!!」と思った。
・そのことを言うと、客が大盛り上がり。すると「千秋楽みたいだからそんなに盛り上がらないで(笑)」とツッコミ入れる滝沢くんキャワ。
・最後は会釈しながらニコニコで捌けていきました。なんかほんとに新橋演舞場で上演出来ることが嬉しいっぽくてご機嫌だった(笑)。



本日のお食事。

滝込みごはん弁当<洋風>
¥1500


本日の収穫。
DSC_1543~01.jpg
パンフ ¥2000
手ぬぐい ¥1000
扇子(大) ¥1800
扇子(小) ¥1200
写真(A) ¥600
----------------------
¥6600

城になるとひもがゆるくなる私の財布…(笑)



ちなみに配役は

・弁慶:京さま
・三郎:ふっか
・景時:岩本くん
・新田すけちか:さっくん
・しんのすけ:大我
・景時の家臣?:あべくん、なべしょ、みやだてくん
・はんぞう:江田くん
・富樫:林くん

です!ふっか、大躍進おめでとー!!

| - | - | Hideaki-T(ENBUJO'13-) |
| 1/1PAGES |