<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< バイロケーション舞台挨拶 in 東京国際映画祭@2013.10.21 六本木ヒルズ | main | ☆*・..HAPPY BIRTHDAY TO TOMOYA NAGASE ..・*☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
ABC座 ジャニーズ伝説@2013.10.19夜
気が付いたらえび座も終わってましたが、10/19に行ってきました。

1383539118998.jpg

ドリボのサトシ役ローテーションはめっちゃ複雑だったのに、えび座は一日おきとかその違いがわからん。。
9月って中学生は行事多くて忙しいのかなー。。

つーわけで、瑞稀くん時々えびでかるーく感想。

そんなわけで、「ジャニーズ伝説」というタイトルだったので、それこそジャニーズからA.B.C-ZまでノンストップメドレーなPZみたいな内容かと思ったら、ジャニーズが出来て、アメリカデビューを目指すエピソードの話だった。けど、私は基本事務所担なので(偏りが激しい上に、嫌いなジャニタレも多いけど☆ミ)、見ごたえあって面白かったー!!
多少盛ってるところもあるかもしれないけど(たぶん瑞稀くんのエピソードはないだろうし)、基本は全部実話なのがすごい。ジャニーも初代ジャニーズもこんだけパフォーマンスやエンターテインメントの力を信じてやってきたのに、今のジャニーズのコンサートつったら、ふれあいコーナーやったり、内容が素晴らしくてもファンサがないと「今回のコンサートはつまらない」とか評価されちゃうって悲しすぎるよね…。私はジャニーからの「ファンサじゃなくて、パフォーマンスでお客さんを魅了してほしい。それが技術的にできて、その精神を受け継いでくれるのはA.B.C-Zだけだよ」というジャニーからのメッセージだと受け取りました、勝手に(笑)。

しかもジャニーズ舞台ってだいたい初演はわけわかめで、再々演くらいで内容が安定してくるイメージだけど、初演でこんだけ話のクオリティ高いのは初めて見たw大人になってジャニーズにハマった人とか、若い子は「つまんない」と思うかもしれないけど、見事に子供の頃からジャニーズが生活の一部と化してる事務所担だったら絶対「よかった」て思うだろうから、某所で「いまいち…」て言われてるのはちょっとかわいそうだったかな…。

 **

席は2階C列上手サブセン。日生の2階って久しぶりだったけど、前列なら1階後列よりも見やすいね。とーぶん行くことはないだろうけど(笑)。


【1幕】
■公園
■病院
■公園
瑞稀くんは「ジャニーズ」のファンで、日本を飛び出して、世界に通用するエンターテイナーになってくれることを夢見てる盲目の少年役。
ネタバレとかあんまり見てないまま行ったんだけど、最初から瑞稀くんの目線の先が明らかにおかしいから「なんでしゃべるときに人の顔見ないんだろう…」て思いながら見てたら、盲目の役と気づいた。ドリボでは心臓病だし、えび座では盲目で死にかけてるとか、瑞稀くんってば何かしらの障害が…><。大変だったね…><。
そんな瑞稀くんはちび…少年枠でただ一人だったけど、ほんとに頑張って熱演しててなんか感動したよー><。ドリボでいっぱいダンスあったせいか、ほんとにうまくなったよね!!演技もうまくなったよね!!

だがしかし、ドリボはふつーの格好だったのに、瑞稀くんに半ズボンに白靴下とか誰か選んだのwwwそんなわけで、なんだか無駄にどきどきしてしまった。すいません。ショタじゃないです私、ほんとに。どストライクは23歳なんです、ほんとに。


■アメリカ横断ツアー
■ロサンゼルスのハリウッドパレス前
■ロスのレッスン場
■デボーソン家
■つかの間の休息
塚ちゃんの母親が倒れたり、なんやかんやで(端折りすぎ?w)全米デビューをめざしてアメリカ修行へ。瑞稀くんの出番はここ辺りから途絶えます…が、デボーソン家の執事のすのーまんがかわいかったから満足!!あの衣装かわいいし、阿部ちゃんのキャラがとてもよかった!!あと、一つ一つのエピソードがよかったので満足。
前回のえび座は半分コントみたいになってたけど、今回はちゃんとお芝居してるのがいいなーと個人的に思う。


■帰国
■ウエスタン・カーニバルの会場
■ウエスタン・カーニバルの楽屋
全米デビュー目前にして、どーしても日本でやらなければならない仕事が入り、泣く泣く日本へ帰国。
「Never My Love」はジャニーズの曲だったはずなのにリリース前に帰国してしまったため、お蔵入りにすることもできなかったっぽくて、結局当時アメリカ?イギリス?で有名だったアイドルグループがその曲を貰ってリリースしてしまったことをラジオで知るジャニーズの4人。

日本に戻ってきたので、瑞稀くんがこの辺から再度登場。結局死んじゃうんだけど、そのときに最後に歌った独唱っぽいものが素晴らしくよくて。かわいくて。まじでおねーさん感動しました。。はー、ほんっとにかわいい!!


■ジャニーズのリサイタル
この辺あんまり覚えてないwすいませんw
でも、Never My LoveからのWalking〜がとてもよかった!!DVD(というかCD音源)欲しいな〜。Twinkle〜は戸塚担から諸事情により買い取ったんだけど(買い取ったまま封あけてないけど)、Walking〜のが好き。



【2幕】
■フォーリーブス伝説
■少年隊伝説
とっつー(錦織くん)、りょりょ(ひがしくん)、ふみきゅん(植草くん)だったんだけど、ふみきゅんのハチマキが似合いすぎてて秋。あと、ふみきゅんの植草くんのモノマネが似てた笑。


■A.B.C-Z伝説
サマリー2008で「A.B.C-Z」が出来たときのエピソード in 楽屋の再現っぽいもの。実際にりょりょを選んだのはジャニーだけど、ここではオーディションをしてえびが選ぶ?みたいな設定でした。
このシーンの最初の方にふみきゅん(塚ちゃんだっけ?)が「今日もキスマイは俺らより先に歌っててさー、ずるいよなー。俺らには何かが足りないんだよなー」みたいなセリフ(アドリブ?)を言ってて「いや、あの頃ってなんでもえび、キスマイの順だった気がする…」と思って調べちゃったんだけど(過去の自分はレポ書いてなかった…笑)、やっぱ最後のJr.コーナーはえび、キスマイの順だったよ!!(←めざとい笑。)
えびきすコンも、少年たちもキスマイは名前がえびより前に出たことなかったと思うんだけどなー。事務所はきっとえびの方が好きだったと思うよ。(ヲタ人気はキスマイの方があったとは思うが)

オーディションは岩橋くんとなべしょだったかな?すのは後半になってローテになったと聞いたけど、あべくんorさっくんバージョン見たかったなぁ。。まぁ消去法でなべしょしかやれる人いなかったんだろうけど。

で、最終的にりょりょが加入するものの、うまく馴染めなくて、塚ちゃんに「ちゃんとやれ」キレられ、ふみきゅんに諭され、とっつー、ごっちに慰められて、ていうなんやかんやがあってA.B.C-Zが出来ました!!みたいなエピソードだったんだけど、りょりょがおにーちゃん組4人に色々言われてるところがまじで泣けてきたよぅ。なんだかんだで私はキスマイ担なので、こーいう過程はあんまり聞かなかったしね。。(1万字でそれっぽいこと言ってたけど)

・明日のために僕がいる
…からのこの曲だった気がする。
今でも「なんでこの5人で歌ってるんだろ」て思ったのは覚えてるw

・Vanilla
サマリーでりょりょ加入からの、vanillaをエビキスコンで初披露して、りょりょが入ったことでちょっと路線が変わったんだよ、ていう意味があってのこのタイミングで歌ってる、という選曲順がセンス良くてめっちゃよかった!!!

・Za ABC〜5stars〜
からのこの曲っていう流れがすごいよかったー!!!ほんとにこの曲良曲だと思うの!!

・ずっとLOVE
・Twinkle Twinkle A.B.C-Z

・Walking on Clouds
やっぱ誰か私にこのDVD買ってくれ笑。

・Jr.メドレー
すのがキスマイの青衣装着てたのってここらへんだっけ?瑞稀くんも見たかったけど、この青衣装も見たかったからえび座行きたかったんだよねー。千賀の衣装があべくんに降りたこと以外は事前情報なしだったんだけど、宮玉以外は全員見てちゃんと誰の衣装なのかわかった私は意外に千賀以外のキスマイのことも見てたんだなーと驚いた。
全員、ひらひらの腰に巻いた布関係は全部取り外されてたから、かなりすっきりした衣装になってたんだけど、装飾ないと結構印象変わるんだねぇ。。自担はバンドのボーカルだし、もう一人はユニットだから、着てた衣装が降りることって見ることがあまりないので(しいていえば、V6のoverの衣装と、オレンジの着物っぽい衣装)、なんだか新鮮でした。
そうそ、当時は全然気づかなかったんだけど、上着の衣装を 藤北:ノースリ 二千:ジャージ風 宮玉:ジャケット みたいな感じで、シンメで衣装をそれとなくお揃いにしてたんだね!!全く気付かなかった!!!笑


・STAR SEEKER
スタシカって何回聞いても鳥肌立つし、何回聞いても飽きない。
圧倒的にVanillaが好きな人多いけど、私は断然スタシカのが好き。
キスマイも王道の祈りよりキスミー派!!笑

・Crazy Accel
・Crush
・Dream

・Like A Blow
曲は基本はいつもどーりだったんだけど、しょーくらでも歌ってたLike A Blowが超かっこよかった!!!曲もかっこいいけど、軍服っぽい衣装が超かっこいいねー!!!まじでセンスない衣装ばっかり見てるから(※笑うところ)、あの豪華でかっこいい衣装は目の保養になりました。ありがとうえび。

・Five Rings
去年のやつもよかったけど、今年もとってもよかった!!戸塚担に「一人づつになってて、さらにハムスターみたいだった」という事前情報聞いてたけど、一人一人のセットがちっさいせいか、スタッフさんの補助なしだし、息遣い聞こえてくる感じで

・Never My Love
最初聞いたときは「ん?」て感じだったけど、何回も聞くとなんか癖になってくる笑。でもあんまり曲の盛り上がりとかがないから、フルだときついなーとこの前のしょーくら見てて思った。

| - | - | J/デビュー組(Live, Stage) |
スポンサーサイト

| - | - | - |